【疑問】媚びて来るケルベロス軍団の中で、矢田は結局誰と付き合うの?最終更新 2026/06/26 13:111.君の名はEnW7D因縁相撲だと岡本になったんだけど・・・2026/06/26 09:42:3566コメント欄へ移動すべて|最新の50件17.君の名はcjiY1>>16池田とかは後輩の序列で値踏みしてそう瀬戸口は池田に憧れの気持ちなさそうだから2026/06/26 10:08:0318.君の名はUPdXH矢田に媚びられて喜ぶ池田こいつはもう矢田に序列抜かれるな2026/06/26 10:20:2119.君の名はMRICF乃木坂工事中 バレンタイン企画2027スタジオには妙な緊張感が漂っていた。矢田萌華からチョコを貰えるのは誰か。立候補したのは池田瑛紗、岡本姫奈、中西アルノ。設楽が笑う。「池田、自信ある?」池田は即答。「あります。だって普段から仲良いですし。私貰えなかったらファンがビックリしちゃいますよ」一方の岡本は小さく手を挙げた。「私は……まあ、仲いいと思います」中西も苦笑い。「私だって自信あります」池田は矢田の憧れの先輩。 加入前からの推し。 普段から交流もある。矢田がゆっくり歩き出し――岡本の胸に飛び込んだ。スタジオがどよめく。「えええええ!?」池田も思わず仰け反る。「うそでしょ!?」岡本本人が一番驚いていた。「え、私?」震える声。矢田は照れくさそうに笑った。「はい」チョコを差し出す。設楽が尋ねる。「理由は?」矢田は少し考えてから答えた。「アンダーライブで本当にたくさん助けてもらったので」岡本は顔を伏せた。「そんな……」表向きの理由としては十分だった。実際、それも本当だった。だが、矢田の胸の中には、もう一つの理由があった。それは前年。岡本が大きなプレッシャーや心ない言葉にさらされ、落ち込んでいた頃のこと。誰にも見せない場所で、岡本は珍しく弱音を吐いた。「私、迷惑かけてばっかりかな……」その言葉を聞いた矢田は珍しく怒った。本気で。「そんなことないです」岡本が顔を上げる。矢田はまっすぐ見つめた。「私は味方です」「え?」「何があってもです。それをいつか証明します。」いつもは強気で少し生意気な後輩。でもその時だけは違った。言葉に迷いがなかった。岡本は何も返せなかった。もちろん、そんな話を番組で語ることはない。だから矢田は笑顔で言った。「いっぱい助けてもらったので」それだけ。だが。岡本には十分だった。あの日の言葉を思い出したからだ。気づけば涙があふれていた。「え、ちょっと待って……」声が震える。岡本は子供みたいに顔をくしゃくしゃにして泣いた。「うれしい……」言葉にならない。矢田も少し困ったように笑う。設楽が言う。「そんな泣く?」池田は肩をすくめながら笑った。「負けました」中西も頷く。「これは勝てない」そして矢田は照れ隠しのように言った。「だから泣かないでくださいって」しかし岡本はさらに泣いた。2026/06/26 10:25:4920.君の名はcPGRmよく作り込んだ描写だったな岡本が報われる時もあると思う2026/06/26 10:31:0721.君の名はMRICFオーディション合格前から既に応募者3軍団を束ねていて、長嶋を驚愕させた矢田のコミュ能力をなめてはいけない2026/06/26 10:33:5122.君の名は1jvH1矢田は複数の先輩を手玉に取っている姿→マイナスプロモーション池田は序列の高い後輩にしか媚びない→マイナスプロモーション2026/06/26 10:36:1923.君の名はKesD2>>22池田チルドレンが矢田・増田だったからだろう瀬戸口と池田は合う要素が少ない2026/06/26 10:48:5924.君の名はKesD2>>16矢田が遠慮を知らない人間だからそう見える康にでも遠慮はしないだろう、センター向きだな2026/06/26 10:51:0825.君の名はKesD2>>15ケルベロスに格があるのか焼肉食ってビール飲んでいるおっさんだろう2026/06/26 10:52:4926.君の名は4Kizb>>19これをプロレスと呼ぶまたはこれをバラエティとも呼ぶ俺はそういうのが見たい2026/06/26 10:53:4327.君の名はMRICF収録が終わり、スタジオの照明が少し落とされる。喧騒が去った廊下で、矢田萌華が早足で歩いていると、背後から二つの影が追いかけてきた。「萌華!」呼び止めたのは池田瑛紗と中西アルノだった。矢田が足を止め、振り返る。「あ、瑛紗さん、アルノさん……お疲れ様でした」池田はいつもの飄々とした笑顔を浮かべていたが、その瞳は真剣だった。傍らの中西は、少し複雑そうな、でもどこか安堵したような表情で矢田を見つめている。池田がすっと距離を詰め、矢田の肩に優しく手を置いた。「萌華、ありがとう」「え……?」「姫奈のこと。大事にしてくれて、本当にありがとう」池田のその一言で、矢田は目の奥が熱くなるのを感じた。スタジオでは隠し通した「本当の理由」。それは池田たちにまで届いていたのだ。池田は続けて言う。「さっき姫奈が泣いてるの見て、全部わかっちゃった。……あの子、萌華の前でしか見せない顔があるんだよね」中西が少しだけ苦笑して会話に加わる。「そうそう。あの泣き顔、私たちが見ても本当に綺麗だったよ。姫奈が抱えてた重荷が、萌華の言葉でやっと降ろせたんだなって、見ててわかったもん」矢田は俯き、ぎゅっと拳を握りしめた。池田は優しく、しかし確信を持って言った。「萌華が姫奈にあげたのは、ただのバレンタインチョコじゃないよ。……本当に、あの子を見捨てないでくれてありがとう」萌華が顔を上げると、池田と中西が二人で笑っていた。それは先輩としての余裕と、一人の大切な仲間を支える絆が入り混じったような、温かい笑顔だった。「……これからも、姫奈のこと、よろしくお願いね」池田がそう言って歩き去ろうとした時、曲がり角から岡本姫奈がひょっこりと顔を出した。まだ少し目が赤い。「……二人とも、何話してたのー?」岡本が怪訝そうにこちらを見る。池田は「秘密!」とウインクし、中西と二人で笑いながら廊下の奥へと消えていった。2026/06/26 11:01:0628.君の名はCUIHi>>19キモすぎて草暇すぎるだろ2026/06/26 11:12:2129.君の名はWvMEQバレンタインだけではなく負けず嫌いの矢田の頭脳王もはよう2026/06/26 11:19:0430.君の名はKesD2矢田と岡本の相撲をカットしなかったという事は岡本はこのまま残るという運営の意思表示2026/06/26 11:19:1531.君の名はcgWeAまあ乃木坂の媚び女王は媚ノ瀬だけどなこのスレはそう言われるのが悔しい一ノ瀬ヲタが立てたスレなのは明白だな(笑)2026/06/26 11:19:4432.君の名はWvMEQあとはボーリングもだな矢田ちゃんがパパに鍛えられてたらオモロイ2026/06/26 11:19:5933.君の名はKesD2>>29小津には敵わない事は認めているようだぞ長嶋・池田との争い2026/06/26 11:20:3434.君の名はKesD2>>31媚ノ瀬は打算的な媚びだけど矢田は遠慮知らず、怖いもの知らずの暴走だろう2026/06/26 11:22:4035.君の名はijCVg一人だけ必死に池田池田言ってるバカがいる池田に誘導したくてしょうがないんだろうな2026/06/26 11:25:3136.君の名はcgWeA>>35それが一ノ瀬ヲタだよ(笑)2026/06/26 11:30:0237.君の名はUPdXH池田って今まで一度もアンダーメンバーとの写真を上げたことないよな?アンダーをゴミクズ扱いしてるから当然だけど2026/06/26 11:36:0838.君の名はOsHm2>>11打算のテリーといわれるわけだね2026/06/26 11:36:4439.君の名はQoeahここも池田に持って行きたくてしょうがないやつがいるなw池田はヲタからもメンバーからも人気者だな2026/06/26 11:38:4240.君の名はM7uta>>37計算高いから使えないメンバーは相手にしないのは昔から2026/06/26 11:38:5141.君の名はDBzbi増田が病んでも全くブログで言及しないのって打算バレバレ2026/06/26 11:42:1042.君の名はQczeD池田にとって6期生は捨て駒だから不要なら切り捨てるだけ病んでも関係ない2026/06/26 11:43:3243.君の名はPx9ee矢田もミーグリ売れなかったら池田に捨てられる運命2026/06/26 11:47:3344.君の名はm8ep1憧れてんのは池田なのかもしれんけど、ああ見えて一番が性格が合いそうなのが岡本という2026/06/26 11:48:5945.君の名はIC4k0>>39元からそれ目的です立てたスレだろうそら池田池田よ2026/06/26 11:50:3346.君の名はfJuHJケルベロスは全員A型矢田はB型だから矢田に弄ばれている可能性が高い2026/06/26 11:51:3347.君の名はf0GzN矢田はまだ後輩だから先輩先輩言ってるのは不自然ではない問題は後輩に尻尾振ってるケルベロス軍団だよ菅原はもうケルベロスと距離を置いているから良いけど年長3人の後輩に慕われて喜んで発狂している滑稽さが恥ずかしい2026/06/26 11:53:5048.君の名はcgWeA>>37>>38これが一ノ瀬ヲタな(笑)2026/06/26 11:57:4949.君の名はm21BT国際誌『Journal of Imaginary Idol Chemistry』掲載矢田フェロモンの化学的解析研究チームは矢田萌華から放出されるとされる「矢田フェロモン」の成分分析を試みた。通常のアイドルフェロモンは、可愛さ分子、親しみ分子、応援したくなる分子 などで構成される。しかし矢田フェロモンは全く異なっていた。主成分はMHK-46(Moeka High Intelligence Ketone)と呼ばれる特殊化合物である。この分子は脳の前頭葉に作用し、「この子、絶対賢いな」という認識を強制的に発生させる。さらに副成分としてTSK-161(Teasing Senpai Ketone)が検出された。この物質は年上の脳に対して特異的に働き、「今ちょっとからかわれた気がする」「だが悪い気はしない」という謎の状態を誘発する。研究では30代~60代男性に矢田フェロモン曝露実験を実施。結果は驚くべきものだった。曝露開始5分後、被験者の87%が「しっかりしてそう」と回答。10分後には「実は結構負けず嫌いなのでは」と推測。15分後には「いや、この子かなり策士だろ」という結論に到達した。さらに高濃度環境では、被験者が無意識に「また何か面白いこと言わないかな」と発言する現象が確認された。研究チームはこれを知的おねだり共鳴現象と命名した。一方で危険性も指摘されている。矢田フェロモンにはKTR粒子 (Katte-ni Taisetsu ni Shitakunaru Radical)が含まれており、長時間曝露すると「頑張ってほしい」 「応援したい」 「寿司いっぱい食べさせたい」などの症状が発生する。論文の結論はこう締めくくられている。> 矢田フェロモンは単なる可愛さでは説明できない。 知性、負けず嫌い、コミュニケーション能力、そして「少しだけ大人を翻弄する楽しさ」が複雑に結合した極めて珍しい化合物である。2026/06/26 11:58:1850.君の名はlxni0矢田は菅原も好きなんじゃないの2026/06/26 11:58:3551.君の名はcgWeA>>40-44これも一ノ瀬ヲタなバレてもバレても懸命にアイコロするのが特徴(笑)2026/06/26 11:59:3352.君の名はcgWeA>>47これは一ノ瀬ヲタかどうか難しいところ?アイコロでなければ他ヲタかも知れないな(笑)2026/06/26 12:01:0553.君の名はf0GzN>>50そりゃどんな選抜の先輩には憧れがあるだろでも今の菅原はキャプテンだから軽々に絡むと地雷を踏むことになるから2026/06/26 12:02:3154.君の名はbCODK矢田も岡本とだけ仲良くしないと設楽に絡まれるぞ2026/06/26 12:03:3655.君の名はuK5nN池田と絡むと人気が出る不思議岡本しかり林しかり2026/06/26 12:03:5656.君の名はWoxuC>>55平気で自分よがりの妄想を既成事実化するキチガイ少しは相手の立場になって考えてみろよ2026/06/26 12:12:2857.君の名はWqDb1>>56お前こそ訳の分かんない池田アンチの妄想には何も思わないのかよ2026/06/26 12:18:4958.君の名は79KHv>>54岡本が1番でないと言われるけど2番3番と仲良くすることは別によくね?2026/06/26 12:19:4559.君の名はKesD2>>41増田のことは6期も触れていないアンタッチャブルな世界2026/06/26 12:24:4060.君の名はKesD2>>37そもそもアンダースタートなんだけど2026/06/26 12:25:1761.君の名はf0GzN>>60そのアンダーの時にアンダーメンバーをブログに上げましたか?2026/06/26 12:35:0562.君の名はrahN75期のブラックチーム2026/06/26 12:44:5463.君の名はHhK2J>>19電車で息を荒くしてJKに変な目で見られてコレ書いてたらいいな…と思いましたこれからも応援してます2026/06/26 12:45:3264.君の名はcgWeA単発アイコロ一ノ瀬ヲタが消えたね代わりに>>61が来たけどね2026/06/26 12:47:5365.君の名はjNGI5池田って自分の価値とか正確に理解出来ていなそう2026/06/26 12:58:4966.君の名はw7eJXハメ・オカモト「ハメすぎて潮!」2026/06/26 13:11:15
中西アルノヲタ界隈がActually…やネーブルオレンジを神曲扱いしたがってるけど、初見でもクソ曲、何度聴いてもやっぱりスルメでもなんでもないクソ曲なんだよなぁ……これなら倍倍FIGHT!の方が耳に残る分まだマシだわ乃木坂4647596.92026/06/26 13:09:29
池田とかは後輩の序列で値踏みしてそう
瀬戸口は池田に憧れの気持ちなさそうだから
こいつはもう矢田に序列抜かれるな
設楽が笑う。
「池田、自信ある?」
池田は即答。
「あります。だって普段から仲良いですし。私貰えなかったらファンがビックリしちゃいますよ」
一方の岡本は小さく手を挙げた。
「私は……まあ、仲いいと思います」
中西も苦笑い。
「私だって自信あります」
池田は矢田の憧れの先輩。 加入前からの推し。 普段から交流もある。
矢田がゆっくり歩き出し――
岡本の胸に飛び込んだ。
スタジオがどよめく。
「えええええ!?」
池田も思わず仰け反る。
「うそでしょ!?」
岡本本人が一番驚いていた。
「え、私?」震える声。
矢田は照れくさそうに笑った。
「はい」
チョコを差し出す。
設楽が尋ねる。
「理由は?」
矢田は少し考えてから答えた。
「アンダーライブで本当にたくさん助けてもらったので」
岡本は顔を伏せた。
「そんな……」
表向きの理由としては十分だった。実際、それも本当だった。だが、矢田の胸の中には、もう一つの理由があった。
それは前年。岡本が大きなプレッシャーや心ない言葉にさらされ、落ち込んでいた頃のこと。誰にも見せない場所で、岡本は珍しく弱音を吐いた。
「私、迷惑かけてばっかりかな……」
その言葉を聞いた矢田は珍しく怒った。本気で。
「そんなことないです」
岡本が顔を上げる。矢田はまっすぐ見つめた。
「私は味方です」
「え?」
「何があってもです。それをいつか証明します。」
いつもは強気で少し生意気な後輩。でもその時だけは違った。言葉に迷いがなかった。岡本は何も返せなかった。
もちろん、そんな話を番組で語ることはない。だから矢田は笑顔で言った。
「いっぱい助けてもらったので」
それだけ。だが。
岡本には十分だった。あの日の言葉を思い出したからだ。気づけば涙があふれていた。
「え、ちょっと待って……」
声が震える。
岡本は子供みたいに顔をくしゃくしゃにして泣いた。
「うれしい……」
言葉にならない。矢田も少し困ったように笑う。
設楽が言う。
「そんな泣く?」
池田は肩をすくめながら笑った。
「負けました」
中西も頷く。
「これは勝てない」
そして矢田は照れ隠しのように言った。
「だから泣かないでくださいって」
しかし岡本はさらに泣いた。
岡本が報われる時もあると思う
→マイナスプロモーション
池田は序列の高い後輩にしか媚びない
→マイナスプロモーション
池田チルドレンが矢田・増田だったからだろう
瀬戸口と池田は合う要素が少ない
矢田が遠慮を知らない人間だからそう見える
康にでも遠慮はしないだろう、センター向きだな
ケルベロスに格があるのか
焼肉食ってビール飲んでいるおっさんだろう
これをプロレスと呼ぶ
またはこれをバラエティとも呼ぶ
俺はそういうのが見たい
「萌華!」
呼び止めたのは池田瑛紗と中西アルノだった。矢田が足を止め、振り返る。
「あ、瑛紗さん、アルノさん……お疲れ様でした」
池田はいつもの飄々とした笑顔を浮かべていたが、その瞳は真剣だった。傍らの中西は、少し複雑そうな、でもどこか安堵したような表情で矢田を見つめている。
池田がすっと距離を詰め、矢田の肩に優しく手を置いた。
「萌華、ありがとう」
「え……?」
「姫奈のこと。大事にしてくれて、本当にありがとう」
池田のその一言で、矢田は目の奥が熱くなるのを感じた。スタジオでは隠し通した「本当の理由」。それは池田たちにまで届いていたのだ。
池田は続けて言う。
「さっき姫奈が泣いてるの見て、全部わかっちゃった。……あの子、萌華の前でしか見せない顔があるんだよね」
中西が少しだけ苦笑して会話に加わる。
「そうそう。あの泣き顔、私たちが見ても本当に綺麗だったよ。姫奈が抱えてた重荷が、萌華の言葉でやっと降ろせたんだなって、見ててわかったもん」
矢田は俯き、ぎゅっと拳を握りしめた。
池田は優しく、しかし確信を持って言った。
「萌華が姫奈にあげたのは、ただのバレンタインチョコじゃないよ。……本当に、あの子を見捨てないでくれてありがとう」
萌華が顔を上げると、池田と中西が二人で笑っていた。それは先輩としての余裕と、一人の大切な仲間を支える絆が入り混じったような、温かい笑顔だった。
「……これからも、姫奈のこと、よろしくお願いね」
池田がそう言って歩き去ろうとした時、曲がり角から岡本姫奈がひょっこりと顔を出した。まだ少し目が赤い。
「……二人とも、何話してたのー?」
岡本が怪訝そうにこちらを見る。池田は「秘密!」とウインクし、中西と二人で笑いながら廊下の奥へと消えていった。
キモすぎて草
暇すぎるだろ
乃木坂の媚び女王は媚ノ瀬だけどな
このスレはそう言われるのが悔しい一ノ瀬ヲタが立てたスレなのは明白だな(笑)
矢田ちゃんがパパに鍛えられてたらオモロイ
小津には敵わない事は認めているようだぞ
長嶋・池田との争い
媚ノ瀬は打算的な媚びだけど
矢田は遠慮知らず、怖いもの知らずの暴走だろう
池田に誘導したくてしょうがないんだろうな
それが一ノ瀬ヲタだよ(笑)
アンダーをゴミクズ扱いしてるから当然だけど
打算のテリーといわれるわけだね
池田はヲタからもメンバーからも人気者だな
計算高いから使えないメンバーは相手にしないのは昔から
病んでも関係ない
元からそれ目的です立てたスレだろう
そら池田池田よ
矢田はB型だから矢田に弄ばれている可能性が高い
問題は後輩に尻尾振ってるケルベロス軍団だよ
菅原はもうケルベロスと距離を置いているから良いけど年長3人の後輩に慕われて喜んで発狂している滑稽さが恥ずかしい
これが一ノ瀬ヲタな(笑)
矢田フェロモンの化学的解析
研究チームは矢田萌華から放出されるとされる「矢田フェロモン」の成分分析を試みた。
通常のアイドルフェロモンは、
可愛さ分子、親しみ分子、応援したくなる分子 などで構成される。
しかし矢田フェロモンは全く異なっていた。
主成分は
MHK-46(Moeka High Intelligence Ketone)と呼ばれる特殊化合物である。この分子は脳の前頭葉に作用し、
「この子、絶対賢いな」
という認識を強制的に発生させる。
さらに副成分として
TSK-161(Teasing Senpai Ketone)が検出された。
この物質は年上の脳に対して特異的に働き、
「今ちょっとからかわれた気がする」
「だが悪い気はしない」
という謎の状態を誘発する。
研究では30代~60代男性に矢田フェロモン曝露実験を実施。
結果は驚くべきものだった。
曝露開始5分後、被験者の87%が
「しっかりしてそう」と回答。
10分後には
「実は結構負けず嫌いなのでは」と推測。
15分後には「いや、この子かなり策士だろ」という結論に到達した。
さらに高濃度環境では、被験者が無意識に
「また何か面白いこと言わないかな」
と発言する現象が確認された。
研究チームはこれを知的おねだり共鳴現象と命名した。
一方で危険性も指摘されている。
矢田フェロモンには
KTR粒子 (Katte-ni Taisetsu ni Shitakunaru Radical)
が含まれており、
長時間曝露すると
「頑張ってほしい」 「応援したい」 「寿司いっぱい食べさせたい」
などの症状が発生する。
論文の結論はこう締めくくられている。
> 矢田フェロモンは単なる可愛さでは説明できない。 知性、負けず嫌い、コミュニケーション能力、そして「少しだけ大人を翻弄する楽しさ」が複雑に結合した極めて珍しい化合物である。
これも一ノ瀬ヲタな
バレてもバレても懸命にアイコロするのが特徴(笑)
これは一ノ瀬ヲタかどうか難しいところ?
アイコロでなければ他ヲタかも知れないな(笑)
そりゃどんな選抜の先輩には憧れがあるだろ
でも今の菅原はキャプテンだから軽々に絡むと地雷を踏むことになるから
岡本しかり林しかり
平気で自分よがりの妄想を既成事実化するキチガイ
少しは相手の立場になって考えてみろよ
お前こそ訳の分かんない池田アンチの妄想には何も思わないのかよ
岡本が1番でないと言われるけど
2番3番と仲良くすることは別によくね?
増田のことは6期も触れていない
アンタッチャブルな世界
そもそもアンダースタートなんだけど
そのアンダーの時にアンダーメンバーをブログに上げましたか?
電車で息を荒くしてJKに変な目で見られてコレ書いてたらいいな…と思いました
これからも応援してます
代わりに>>61が来たけどね