【悲報】是非およ作曲者さん、顔真っ赤ブチギレお気持ち表明…最終更新 2026/06/25 16:171.君の名はbVxeYhttps://i.imgur.com/7DEg88O.jpeg2026/06/25 12:47:19437コメント欄へ移動すべて|最新の50件388.君の名はDK8yXオタクに何言われようと、表題採用とだけで大金入るんだから下手な言い訳なんてすんなと思うわ2026/06/25 15:48:29389.君の名はqPIZfオタクは自分の好みが正しいと思いすぎなんだよ2026/06/25 15:49:30390.君の名はoWLhu>>385「見せ球」として活用した秋元に文句を言わなきゃな2026/06/25 15:50:20391.君の名は2Yzff客からの評判を気にしてるようではロックとは程遠い2026/06/25 15:51:35392.君の名はa7SCv曲というかインストはいい曲ばっかだよきもちいい音も引っかかる音も上手く使われてるなって曲ばっかだし歌詞とパフォーマンスで色々言われるけどコンペやってるだけあってインストの質はずっと高いと思う2026/06/25 15:52:30393.君の名はe01X5鍵垢になった2026/06/25 15:52:34394.君の名はhR3jm是非及褒めないとキレられるとか生きにくい界隈になってしまったなぁ2026/06/25 15:52:46395.君の名は0H1qT一ノ瀬ヲタがなぜか発狂したせいでなぁほんまなんでなんやろ2026/06/25 15:53:13396.君の名はtrbUF普通は曲がダサいって言うと作曲家や編曲家の責任なんだけど、秋元康が関わると全部ダサくなるのよたぶん秋元の好みに合わせたコンペ、漁港のスピーカー理論で作られる音、イントロを歌わせる、やたらに合いの手入れる、秋元がf分の揺らぎだと思ってるユニゾンとか秋元の価値観のせいだと思うんだけどだから創作から秋元を切らなきゃってずっと言ってるんだけど2026/06/25 15:53:44397.君の名はbIyyI>>393ほんまや2026/06/25 15:54:06398.君の名はETzhO>>51ほーーーーんまにそれ2026/06/25 15:56:16399.君の名はqdWSS>>383いや、一ノ瀬オタが推しにふさわしくないとわめいてるようだが2026/06/25 15:56:25400.君の名はiWBw6>>18キッツくて草2026/06/25 15:56:56401.君の名はZsoUU下請けのあんたがどれだけ良いエンジンを作ろうがトヨタ康がそれを軽自動車に乗せてピンクに塗っちゃったらクソ車なんだよ2026/06/25 15:57:55402.君の名はcY7QG私にはそんなクソには聴こえんビリヤニとかセムナンとかの方がつまらない2026/06/25 15:57:59403.君の名は0H1qT>>393クソリプしまくったんやなゴカスどんだけ人に迷惑かけんねん2026/06/25 15:58:10404.君の名はriFcYこの作曲家も見せ球やねんやはり康は天才2026/06/25 15:58:12405.君の名は0H1qT>>402ビリヤニええやろサビ入りの盛り上がりとかめっちゃええやん2026/06/25 15:58:50406.君の名はO5XxJ良くも悪くもコンペで鍛えてきたテクニックな感じなんだよなアレンジもしかり音も凝ってるし音楽してる人からするとわかるかもしれんけど2026/06/25 15:58:56407.君の名はbIyyI>>396でも同じ編曲家でも櫻坂はダサくないのが多い。乃木坂は櫻坂と同じ編曲家を使っててもサウンドが古かったり編曲の完成度が低かったりするのがなんでなんだろうとずっと気になってる。たぶん乃木坂は原曲を残す割合が多くて編曲家の手が櫻坂ほどかかってないんじゃないかと勝手に思ってる2026/06/25 16:00:06408.君の名はZsoUU>>396でも初期の乃木坂や欅坂には良い曲が多いんだよなぁ結局、アホほどプロデュースして忙しすぎて手抜いてるだけなんだよね2026/06/25 16:00:23409.君の名はcoR1l>>393一ノ瀬オタやばすぎ2026/06/25 16:00:49410.君の名はKZS2Jビリヤニは歌詞はゴミだけど曲はいいだろ今回は歌詞クソ、曲もチョイクソとてもじゃないが誉めれたものではない2026/06/25 16:01:42411.君の名は6nHyhこの曲はクソじゃないよオタクの耳が悪いんだよ2026/06/25 16:02:03412.君の名はkwlfwクソ曲にしたのは見せ球発言した方なんじゃないか?2026/06/25 16:02:22413.君の名はCLQEgおまえらさー2026/06/25 16:03:16414.君の名はVJe2s>>410好みじゃないのをクソというのやめなよワイからするとビリヤニのほうがクソだから結局好みの問題なんだよ2026/06/25 16:03:18415.君の名はhYgSv普通に曲もクソだよな2026/06/25 16:03:20416.君の名はDK8yXつーか今回にしても41にしてもサビの盛り上がりのなさなんなんだろうなサビ転調なんてドパガキだろとか頓珍漢過去というやついるけど、当たり前レベルであるもんだろとむしろ無いのが新目のかなり特殊な分野だろうに2026/06/25 16:03:45417.君の名はnDMFG>>1申し訳ないが本当にクソです2026/06/25 16:03:53418.君の名はnDMFG>>393逃げるなら最初からあんな長文でツイートしなきゃいいのに2026/06/25 16:04:31419.君の名は0H1qTヒナカスの話は書いてないので2026/06/25 16:05:10420.君の名はa7SCv>>407曲のダサさで言うとかわらんむしろ櫻坂のほうが歌えるメンバー少ない分声乗せたときのダサさは倍増する思う2026/06/25 16:06:01421.君の名はA4nSg乃木オタってつまんねえ曲好きだよね2026/06/25 16:06:29422.君の名はnDMFG>>414好みとか関係なくシンプルにクソ好き嫌いではない曲として酷い外どころか村内でもクソクソ言われてる曲を俺は好きだもん!とか言われても知らねーよゴミ曲が好きなもの好きもいるんだなとしか思わない2026/06/25 16:06:37423.君の名は9qtTu櫻坂は元々ダサいからw2026/06/25 16:06:59424.君の名は0H1qT>>420ナナニジの3期曲の方がなんか櫻坂っぽかったわ2026/06/25 16:07:24425.君の名はoKknD>>393こんな大口叩いたのに鍵かけるのおもろ覚悟が足りない2026/06/25 16:08:35426.君の名は0H1qT俺の推しがセンターじゃないからクソ曲俺の推しに爽やか系歌わせないからクソ曲俺の推しがアンダーだからクソ曲今の村内なんてこんなんばっかやろ2026/06/25 16:09:02427.君の名はYgkaLライブで聞いたらそらある程度はアドレナリンで補正入るからなどんなクソ曲でも作曲家なのにライブだと良いから…って言い訳してしまうのはいかがなものか2026/06/25 16:09:42428.君の名はFuT2y作曲者は何がチヤッチャーだボケェって秋元ぶん殴るべきなのでは?2026/06/25 16:11:13429.君の名は1xIWh夏っぽくないからってだけ一ノ瀬らしくもない櫻坂ぽい別に曲は可も無く不可もなく2026/06/25 16:11:24430.君の名はzH9Y7歴代の人気曲が何で人気かまるで分かってなさそう是非およは誰が何と言おうと糞曲です2026/06/25 16:12:14431.君の名はbUvTnオタクが持ち上げる曲いつもどこにも響かないんだからオタクはセンスないんだよ2026/06/25 16:13:09432.君の名は5P1Js>>1いやどう見てもクソ曲だよ2026/06/25 16:13:25433.君の名はuSeuD>>422あなたの好みじゃないだけです2026/06/25 16:13:34434.君の名はVLqDM>>187なるほど、確かにそういう見方もあるね一方で本人が決め球扱いしているsame numbersも、今回ほどではないにせよあまり客受けは良くなかったと認識しているから、いずれにせよズレている印象は拭いきれないな2026/06/25 16:13:59435.君の名はhgZ09ビリヤニなんか、タイガージェットシンを思い浮かべて詞を書いたくらいだもん。どんな作曲家でもお手上げ。2026/06/25 16:15:37436.君の名はSWvupビリヤニなんか持ち上げてるの乃木オタだけやろ2026/06/25 16:16:18437.君の名はbIyyIここで感情に任せてクソ曲連呼してるやつは批判していいよ、作曲家さん2026/06/25 16:17:46
「見せ球」として活用した秋元に文句を言わなきゃな
きもちいい音も引っかかる音も上手く使われてるなって曲ばっかだし
歌詞とパフォーマンスで色々言われるけどコンペやってるだけあってインストの質はずっと高いと思う
ほんまなんでなんやろ
たぶん秋元の好みに合わせたコンペ、漁港のスピーカー理論で作られる音、イントロを歌わせる、やたらに合いの手入れる、秋元がf分の揺らぎだと思ってるユニゾンとか秋元の価値観のせいだと思うんだけど
だから創作から秋元を切らなきゃってずっと言ってるんだけど
ほんまや
ほーーーーんまにそれ
いや、一ノ瀬オタが推しにふさわしくないとわめいてるようだが
キッツくて草
トヨタ康がそれを軽自動車に乗せてピンクに塗っちゃったらクソ車なんだよ
ビリヤニとかセムナンとかの方がつまらない
クソリプしまくったんやな
ゴカスどんだけ人に迷惑かけんねん
やはり康は天才
ビリヤニええやろ
サビ入りの盛り上がりとかめっちゃええやん
アレンジもしかり
音も凝ってるし音楽してる人からするとわかるかもしれんけど
でも同じ編曲家でも櫻坂はダサくないのが多い。
乃木坂は櫻坂と同じ編曲家を使っててもサウンドが古かったり編曲の完成度が低かったりするのがなんでなんだろうとずっと気になってる。
たぶん乃木坂は原曲を残す割合が多くて編曲家の手が櫻坂ほどかかってないんじゃないかと勝手に思ってる
でも初期の乃木坂や欅坂には良い曲が多いんだよなぁ
結局、アホほどプロデュースして忙しすぎて手抜いてるだけなんだよね
一ノ瀬オタやばすぎ
今回は歌詞クソ、曲もチョイクソ
とてもじゃないが誉めれたものではない
オタクの耳が悪いんだよ
好みじゃないのをクソというのやめなよ
ワイからするとビリヤニのほうがクソだから結局好みの問題なんだよ
サビの盛り上がりのなさなんなんだろうな
サビ転調なんてドパガキだろとか頓珍漢過去というやついるけど、当たり前レベルであるもんだろと
むしろ無いのが新目のかなり特殊な分野だろうに
申し訳ないが本当にクソです
逃げるなら最初からあんな長文でツイートしなきゃいいのに
曲のダサさで言うとかわらん
むしろ櫻坂のほうが歌えるメンバー少ない分声乗せたときのダサさは倍増する思う
好みとか関係なくシンプルにクソ
好き嫌いではない
曲として酷い
外どころか村内でもクソクソ言われてる曲を俺は好きだもん!とか言われても知らねーよ
ゴミ曲が好きなもの好きもいるんだなとしか思わない
ナナニジの3期曲の方がなんか櫻坂っぽかったわ
こんな大口叩いたのに鍵かけるのおもろ
覚悟が足りない
俺の推しに爽やか系歌わせないからクソ曲
俺の推しがアンダーだからクソ曲
今の村内なんてこんなんばっかやろ
どんなクソ曲でも
作曲家なのにライブだと良いから…って言い訳してしまうのはいかがなものか
一ノ瀬らしくもない
櫻坂ぽい
別に曲は可も無く不可もなく
是非およは誰が何と言おうと糞曲です
いやどう見てもクソ曲だよ
あなたの好みじゃないだけです
なるほど、確かにそういう見方もあるね
一方で本人が決め球扱いしているsame numbersも、今回ほどではないにせよあまり客受けは良くなかったと認識しているから、いずれにせよズレている印象は拭いきれないな