「アンダー」って差別用語使うのやめないか?最終更新 2026/06/24 23:421.君の名はQNKNQ時代遅れも甚だしい2026/06/24 21:34:1756コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.君の名はIXD7p>>1巨顔ブススッス爆散🤣https://i.imgur.com/Fv8s5lT.jpeg2026/06/24 21:34:423.君の名はK9vse2軍2026/06/24 21:35:234.君の名はByFpQアンダーBACKSひなた坂雲組どれが良い2026/06/24 21:35:415.君の名はDb97P「非選抜メンバー」とかでいいよな2026/06/24 21:35:476.君の名はCGwG3修行組で2026/06/24 21:36:177.君の名はsultt何で差別なの?2026/06/24 21:37:078.君の名はW3Twp「ワンダー」提唱して11年2026/06/24 21:37:559.君の名はuPYAMメディアメンバーとライブメンバーにしよう2026/06/24 21:38:3010.君の名はhPpIvダリットで2026/06/24 21:39:1511.君の名はFagOD人気メンバー実力メンバー2026/06/24 21:41:1612.君の名はhM4p2うーんじゃー日向坂に習って選抜=乃木坂アンダー=のぎざかで2026/06/24 21:41:5313.君の名はAv5RVマイナーがいいな2026/06/24 21:43:0414.君の名はB7xXvアンダーでええ2026/06/24 21:43:4515.君の名は9FE64アンダーの名前だから、君たちは必死にお金を出して選抜にいれたい、留めたいと思ってお金を出すんだよ君らが差別しているからお金を出すんだよ単に名前だけで差別意識がなければ、「選抜じゃなくてもアンダーで良いよね」と思えるんだよ2026/06/24 21:46:3816.君の名はU8MRI星組月組2026/06/24 21:50:0517.君の名はvHQXXむしろアンダーの方が選抜されているという皮肉2026/06/24 21:50:1318.君の名はjzCRh二軍2026/06/24 21:50:5219.君の名はVRRtO笑おじ来たのでスレ閉鎖2026/06/24 21:53:1620.君の名はULFWzサテライト2026/06/24 21:53:2921.君の名は5Ik5I扶養2026/06/24 21:53:4922.君の名はU8MRI革命軍2026/06/24 21:55:5523.君の名はC7tBnアンダーヘア2026/06/24 21:58:2624.君の名はkgbMV>>12軍でいいか?2026/06/24 21:58:3525.君の名はF0ATkマイナーリーグ2026/06/24 21:58:4826.君の名はU8MRIネクスト2026/06/24 22:11:0927.君の名はXzNwg補欠2026/06/24 22:14:2628.君の名はXubm3選抜18人アンダー14人『選抜』ってなんだよ…2026/06/24 22:14:5829.君の名はlUrHy人気のセ 実力のパにあやかって選抜=乃木セアンダー=乃木パでどう?2026/06/24 22:16:0330.君の名は9FE64アンダーがいるだけで選抜がすごく見えるんだよ別にすごくないのに笑価値のないものに価値を与えて、バカをコントロールすることに成功しているんだね2026/06/24 22:17:2431.君の名は9FE64じゃあアンダー廃止するじゃん?18名にするじゃん?そうすると「3列目」が蔑称になり、見下す対象になるだけだよアイドルを応援するような社会のアンダー人間たちに序列が下の人間を見下すことに快感を覚えさせるシステムだよだからこの世界でだけは選抜でいたくてお金を出すんだね2026/06/24 22:21:2132.君の名はGxSNxじゃあミーグリ免除もやめろよ差別用語だろ2026/06/24 22:21:3833.君の名は3pDCyこの手のやつで名称変わったのお見立て会ぐらいか2026/06/24 22:26:1134.君の名はQ94Vl選抜はプレミアにすればいい2026/06/24 22:28:0935.君の名はlUrHyじゃあ乃組、木組でどう?2026/06/24 22:31:0036.君の名はvHQXX>>32何言ってんのスッスお前2026/06/24 22:32:1037.君の名は4Tf1Z「アンダー」呼びもそうだし、曲名も小馬鹿にしたのが多いよね歌詞の内容はともかく『アンダー』『Under’s love』『(選抜に)届かなくたって…』『不等号』『ここ(アンダー)にいる理由』『車道(シャドウ=陰)側』『落とし物(者)』『(乃木坂の)悪い成分』『〜Do my best〜(最善を尽くす)じゃ意味はない』2026/06/24 22:35:2438.君の名はjzCRh>>37不道徳な夏(UC金川)2026/06/24 22:37:1839.君の名は9FE64弱者感を煽ることで、感情移入したい人間を取り込んでお金を出させるわけだね2026/06/24 22:38:3040.君の名はL0L7Z>>1そもそも乃木坂で使われている「アンダー」は、AKB用語です。2026/06/24 22:41:0241.君の名はzJa94そもそも、グループ全体で人気メンバーが過半数なのに、選抜とアンダーに二分している現状こそが狂っている。2026/06/24 22:41:4742.君の名はnMLX6他の都合が良い言葉でも考えたらいいじゃんスレ主が2026/06/24 22:43:0643.君の名はtT7lQ2軍でいいんじゃない?2026/06/24 22:50:3744.君の名は4v4M4選抜と非選抜この2つが解りやすい2026/06/24 22:54:4245.君の名はplBfn>>35乃木どこ?乃木中でたま~に使われるチーム編成2026/06/24 22:56:0346.乃木坂以外全く興味ない箱推し安芸守gV2lj>>8いいね2026/06/24 22:57:2547.君の名はQT102別に時代遅れでもよくね?そもそも時代の最先端だったことなんかないやろ2026/06/24 22:58:1048.君の名はZ5Hka逆だけどね「選抜」と言ってしまうから、残りの感じが出るだけだよ2026/06/24 22:58:5949.君の名はtcYmVひらがなのぎにしますか2026/06/24 23:02:0650.君の名はbIpSq東京パフォーマンスドール東京パフォーマンスドールDASH2026/06/24 23:04:3251.君の名はtcYmV仲良しグループじゃあるまいしお互いセンターを競ってがむばるんじゃないのまあ別にセンターにこだわるこたあないしセンターの価値ももうそんなにじゃあ運動会みたいに全員手を繋いで全員センターでやりまちゅか?2026/06/24 23:05:2052.君の名はsultt乃木坂46と乃木坂_46にするんけ2026/06/24 23:05:3653.君の名はRUkuFなんか「〇〇ドール」って違うものを想像しちゃいそう2026/06/24 23:06:4954.君の名はlUrHyドラゴンボール方式で乃木坂と乃木坂Z2026/06/24 23:19:5755.君の名はkOsUZ公式が言い出したからしょうがない、櫻坂のバックスメンバーもなかなかひどい日向坂のひなた坂はちょっとマシなのは2年前ぐらいだから配慮ができる時代になってからできたからな2026/06/24 23:32:0856.君の名はriUIlザコでいいんじゃね2026/06/24 23:42:52
巨顔ブススッス爆散🤣
https://i.imgur.com/Fv8s5lT.jpeg
BACKS
ひなた坂
雲組
どれが良い
実力メンバー
選抜=乃木坂
アンダー=のぎざか
で
君らが差別しているからお金を出すんだよ
単に名前だけで差別意識がなければ、「選抜じゃなくてもアンダーで良いよね」と思えるんだよ
2軍でいいか?
アンダー14人
『選抜』ってなんだよ…
選抜=乃木セ
アンダー=乃木パ
でどう?
別にすごくないのに笑
価値のないものに価値を与えて、バカをコントロールすることに成功しているんだね
アンダー廃止するじゃん?
18名にするじゃん?
そうすると「3列目」が蔑称になり、見下す対象になるだけだよ
アイドルを応援するような社会のアンダー人間たちに
序列が下の人間を見下すことに快感を覚えさせるシステムだよ
だからこの世界でだけは選抜でいたくてお金を出すんだね
差別用語だろ
何言ってんのスッスお前
歌詞の内容はともかく
『アンダー』『Under’s love』『(選抜に)届かなくたって…』『不等号』『ここ(アンダー)にいる理由』『車道(シャドウ=陰)側』『落とし物(者)』『(乃木坂の)悪い成分』『〜Do my best〜(最善を尽くす)じゃ意味はない』
不道徳な夏(UC金川)
そもそも乃木坂で使われている「アンダー」は、AKB用語です。
この2つが解りやすい
乃木どこ?乃木中でたま~に使われるチーム編成
いいね
そもそも時代の最先端だったことなんかないやろ
「選抜」と言ってしまうから、残りの感じが出るだけだよ
にしますか
東京パフォーマンスドールDASH
お互いセンターを競ってがむばるんじゃないの
まあ別にセンターにこだわるこたあないしセンターの価値ももうそんなに
じゃあ運動会みたいに全員手を繋いで全員センターでやりまちゅか?
違うものを想像しちゃいそう
乃木坂と乃木坂Z
日向坂のひなた坂はちょっとマシなのは2年前ぐらいだから配慮ができる時代になってからできたからな