【大悲報】秋元康さんの見せ球発言、無事大炎上してしまう最終更新 2026/06/22 22:091.君の名はgoCLDどうして😭2026/06/22 20:36:09144コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.君の名はvTMBfみみっちい発言だよな枯れたなら枯れたと潔く言えよ2026/06/22 20:37:053.君の名はCSimA見せ球どころか大暴投しか投げてない見せ球と決め球どれよまさか作曲とMVで好印象感じたのを決め球って言ってるのか?歌詞ずっと終わってるよ2026/06/22 20:37:394.君の名はuHuAA飲食店で美味しい食べ物を作るのにうんこ混ぜるとか言ったら炎上するのは当たり前2026/06/22 20:38:015.君の名はKB4sbまあこれに関しては乃木オタがブチ切れるのも当然なんよな9割見せ球しかきてないしさ2026/06/22 20:39:016.君の名はyoCBa言い訳にしか聞こえませんからね2026/06/22 20:39:297.君の名はIKasH>>1全部見せ球定期2026/06/22 20:40:258.君の名はmFdEwバズ曲はいらないできないの話とかも含めて一貫性がないからな結局ただの言い訳なのは誰でもわかる2026/06/22 20:41:599.君の名はGPRZB暴投→暴投→ボークなのを、高め→高め→ど真ん中、みたいに言うからだろ2026/06/22 20:42:2810.君の名はwpAqoとっとと引退するかAKBに専念してくれよあすこならまだ信者もいるだろジジイばっかだし2026/06/22 20:43:0511.君の名はKB4sbしかも43rdで歩道橋を超える神曲投げないと大炎上不可避なんだよな自分で逃げ道無くしてプレッシャーかけてる2026/06/22 20:43:4912.君の名は7MMUi見せ球呼ばわりした曲や活動に失礼だと思わんのかねえ全部見せ球しかないだろうに2026/06/22 20:45:1213.君の名はyRFdm別に乃木坂以外にも同じ事してるなら良いけどさ明らかに乃木坂にだけ重点的に外した球多くしてるよね?グループの力バランス平等にしようと乃木坂落とそうとしてるようにしか思えないんだよ2026/06/22 20:45:5014.君の名はQzaLc>>4でもそのうんこを乃木ヲタはもりもりおいしそうに食べるからね2026/06/22 20:46:4715.君の名はeZMDP>>14批判すると批判側が叩かれるからな笑2026/06/22 20:47:2616.君の名は0Piu0>>1正しくは見せ球なんて言ってないんだがなスポニチの記者が悪い2026/06/22 20:47:4617.君の名はiWznwそりゃ後付けの言い訳だしセンターの時そんな感じで作られたメンバー可哀想だもん2026/06/22 20:47:5618.君の名はaGQPJ>>16バッシング覚悟で敢えて作ってるみたいな言い方で変わらんよセムナンをいい曲だという言い方で対比させてる時点で察しセムナンは結果が良かったからだろうし2026/06/22 20:50:3619.君の名はHXJka乃木豚の民度の低さを改めて知るいい機会になった😂2026/06/22 20:50:3820.君の名はxgiTiまともにストライクも取れない奴の見せ球とか無意味なのよ2026/06/22 20:51:4421.君の名はniwuaいつ辞めんの?2026/06/22 20:51:5722.君の名はqk670セムナンってそんなにいい曲だったか?特典が良かったから売れただけだろいつものこと2026/06/22 20:52:3323.君の名はKB4sbこれで名実共に秋元康<指原莉乃が確定したよな今の激戦AppleMusicトップ200にイコラブが5曲もチャートインしてるぞしかもとくベチュが20位で乃木坂全盛期すらも軽く超えられた2026/06/22 20:53:2424.君の名はaGQPJ>>22だからそうだよ結果が良かったからいい曲って言ってるだけ2026/06/22 20:53:4825.君の名はvcfTm秋元康死ねよ2026/06/22 20:53:5026.君の名はQzaLcこれで「割り当てられたメンバーがかわいそう」とかいうのが意味不明なんだよね乃木坂って基本的に曲が微妙なグループなんだよねその中でたまに普通の曲が来るってだけでだって曲のことなんかヲタはどうでも良いと思っているからね盛り上がるのって、選抜発表のある3週間前くらいで発表されたら2、3日だけ湧いて、あとはどうでもいいんだよ2026/06/22 20:54:4427.君の名はRAqVU>>1一応勘違いしてる人多いみたいだから言っておくけど康は見せ球とは発言していないよこれ叩いてる人は記事ちゃんと読んでいない人が多そう2026/06/22 20:55:0328.君の名はnj5e2ヒットを作るのが仕事なのに空振りを取る配球の話なんかするからだよ2026/06/22 20:55:3129.君の名はZQVwA野球喩えがキャラに何にと、合わないんだろなwそれに、おまえらもシミリ・メタファー大好きだろ?俺は、メンバーが好き。2026/06/22 20:55:3930.君の名はUgj8iどの界隈で炎上してる?2026/06/22 20:55:5431.君の名はQzaLc>>28ヒットはしてるよヲタが曲が何だろうとお金をじゃぶじゃぶ払うから2026/06/22 20:56:0732.君の名はGf4OM>>1お前らカスだけしか騒いでないよw2026/06/22 20:56:1633.君の名は02HQN>>27見せ球という言葉抜きで十分叩かれる内容だけどな2026/06/22 20:57:2834.君の名はtXfH4https://x.com/mp1003512/status/20682854577803919962026/06/22 20:58:0735.君の名はxgiTi見せ球みたいなクソボールに釣られてミーグリ買うオタもどうなのか2026/06/22 20:58:2036.君の名はKB4sbAppleMusic トップ20位以内 アーティスト米津玄師サカナクションMrs. GREEN APPLE嵐MilKILLITHANAbacknumber=LOVE2026/06/22 20:58:2337.君の名はQzaLcというか、この手法ってジャニーズも普通に取り入れていた簡単に飽きられない手法だよ2026/06/22 20:58:4238.君の名はRAqVUこれで康叩いている人は普通にズレていると思う良曲を目立たせるために駄曲を作るってことじゃなくてマンネリ化を防ぐために乃木坂っぽい曲(これの定義も曖昧だけど)だけじゃなくて乃木坂っぽくない曲も作るってことじゃないの2026/06/22 20:58:5439.君の名はQzaLc>>33こんなので叩く方が狂ってるだけだよ2026/06/22 20:59:0340.君の名はcQ6Prやすすは記事かいてるバカを訴えたらいいよやすすは一言も「見せ球」「決め球」とは言ってないあくまでとり天、ビリヤニでファンからバッシングされたこと、セムナンで賞賛されたこと同じタイプを続けたら売れないとについて指摘してるだけでも小さい人間って言われるのが嫌だからそわなことしないかそもそも売上げなんて曲の良し悪しじゃない特典次第残念でしたーm9(^Д^)プギャー2026/06/22 20:59:5241.君の名はZQVwACD(曲)はヒットしていません⋯券が物販がヒットしてるんです⋯生写真・アクスタ⋯あと何かな〜原価率低いのから沢山買っててよ/2026/06/22 21:01:3442.君の名はxb2pt決め球が100キロしか出てないのが問題なのでは2026/06/22 21:01:4543.君の名はKB4sb乃木オタほど可愛そうなファンダムないよな14年間大ヒット曲の感動と喜びと盛り上がりを体験できてないのヤバすぎるこれは完全に選曲および作詞をしてる秋元康に全責任がある2026/06/22 21:01:5544.君の名はQzaLcそもそも自分がど直球の曲を割り当ててもらえると思う方がおこがましいんだねそれをしてもらえるのは、乃木坂センターの中でもごく一部だけなのに2026/06/22 21:02:2245.君の名は7vSdMおひ天ビリヤニでのファンの怒りがセムナンに活きてくるって言ってるから何も変わらん批判ありきであえてそういう曲をやってますって言ってるだけ2026/06/22 21:03:1646.君の名はQzaLc?よく「乃木坂は覇権だ!」とか言うじゃんあれ「秋元康が覇権だ!」と言ってるのと同じだよ2026/06/22 21:03:2147.君の名はZQVwA全くのさらで、この曲いいね→乃木坂46なんだ乃木坂46メンバーを見て魅力的→曲も聴いてみるか曲は、券という名のCD?LIVE用?なら、世に響こうが響くまいが、程度良いのだろうし、前者の方が少ないわけだし、実業家↔作詞家としての葛藤?戦い?wあ、総合プロデューサー=企画屋さんとしても、物販・アートワークetc.スタッフに仕事を作ってもあげなきゃいけないんですから。実業家・ビジネスマンとしては、相当優秀よwあくまで⋯としては⋯ねw脈々との、このビジネスモデルを携えて、それなりのキャスト集められた時点で、詰めが甘い事があろうとも、券という名のCD・物販etc.見込めますので、大勝利!wやはり、実業家・ビジネスマンとしては、相当優秀よ。あくまで⋯あくまで⋯としては⋯ねw2026/06/22 21:04:0448.君の名はqk670秋元氏の功績は分かるけどさすがに女性アイドルグループの歌詞を書くにはちょっと歳を取り過ぎたよなそろそろ楽曲も世代交代したほうがいいよ秋元氏にはAKBだってあるんだし2026/06/22 21:04:1849.君の名は0YmVF早く作詞家変わってくれ2026/06/22 21:04:3550.君の名はmkPXW>>38だとしたら例えが悪いでしょ見せ球ってストライクとる気ない球のことだからな変化球とかで良かった2026/06/22 21:05:4251.君の名はQzaLc>>48でも、君ら普通に今も何枚も買うじゃん曲のクオリティに関係なく2026/06/22 21:06:1352.君の名はQzaLc>>50見せ球って言ってないよ2026/06/22 21:07:0153.君の名はNAafVもう歌詞書き過ぎてボキャブラリーがなくなってきてWOWWOWとかで誤魔化してるし言葉選びも古いからまじで早めに後継探さないと秋元グループ共倒れするだけやぞ2026/06/22 21:07:4254.君の名はXr7Nv>>38セムナンなんて乃木坂っぽい曲じゃないぞ2026/06/22 21:07:5555.君の名はlFXACこれちゃんとラジオの書き起こしで読まないとなんとも言えない2026/06/22 21:08:1256.君の名はZQVwA予定調和を壊して、それを壊して予定調和へ⋯逆張りの逆張りは順張りへ⋯そして、王道(ソング)にて、オタ手のひらクルクル迄がセットなんです。こんなんだって出来んだぜ!やっちゃうんだぜ!を見せなきゃなんでしょう⋯そら、滑る事だってありますわさ。滑り方ってものもありますが⋯お笑いにも、滑り笑いってあるじゃないwその瞬間は、それが正解!みたいなwwあ、それら含め、LIVEにMVにと、楽しみにはしてますよ。MVに関しては、さっさと出しちゃった方が良いのか悪いのか⋯出せないのか⋯アンダー関連も⋯LIVEは、生バンド⋯なんて無いか⋯2026/06/22 21:09:0057.君の名はhzUsg今の乃木坂は年間15曲だとすると13曲ぐらいがボールだからな2ストライクだけフォアボールで満塁ですw2026/06/22 21:09:1058.君の名はMXRmm>>54セムナンも歌詞はアホみたいだからな2026/06/22 21:09:1359.君の名はZ3lTmいろんな曲をやるって話ならいいけど、おひ天やビリヤニでファンの怒りのエネルギーためてる言ってる時点でアウトやん2026/06/22 21:09:3860.君の名はNAafV全て全力投球する体力はもうないってことだろ2026/06/22 21:10:4661.君の名はZQVwA実業家さんが作詞⋯作家さんがプロデュース⋯なんて考えると、結構辻褄が合ってきたりも?w2026/06/22 21:11:4862.君の名はcrXu3>>38一ノ瀬がセンターのときにこんな曲やらせんなって話2026/06/22 21:13:0863.君の名はQzaLc>>53当たり前だよこれだけ書きまくってるんだからお母さんの夕飯と同じだよ毎回違うものは作れないよ倒れないよ君らは曲が何であろうと買うんだから2026/06/22 21:13:5364.君の名はNcaWd乃木って毎回ほぼ糞曲なのにそれを何を勘違いしてるのか良曲を求めてるお前らが馬鹿なだけライブもお遊戯大会だしあれを喜んで行ってるやつは可哀想まぁもうイコラブが天下取ってくれたおかげで乃木の終わりが見えたけどまさに是非に及ばず康先生の腹黒さがこのタイトルと曲にあらわれとるがな2026/06/22 21:15:0365.君の名はhw1qEそもそも音楽製作ってのは「ヒット」を狙うものなので投球側で例えるのは比喩として筋が悪いのよ。ただまあ言いたいことはわかるだろ外角だけ投げてたら打たれるわけだからな。わざとクソ曲を出してるではなくて音楽表現の幅を広く使ってると言う事。少しボール気味に投げた曲がヒットしたパターンも多々あるからな(この場合ヒット打たれちゃダメなんだけど)2026/06/22 21:16:1366.君の名はZQVwAだって、おまえらもシミリ・メタファー大好きだろ?俺は、メンバーが好き。2026/06/22 21:17:4767.君の名はQzaLc>>65君、なにひとつ分かってないね別に曲をヒットさせなくても、序列レースをさせて金を出させてヒットしたのが乃木坂だよ2026/06/22 21:17:4968.君の名はDW64lもうファーボールやぞ康2026/06/22 21:17:5169.君の名はEMQqG買われてるのは曲じゃなくてミーグリ券だからねやる気なんて出るわけないよ2026/06/22 21:18:2070.君の名はkbDmD実際ミーグリビジネスに乗っかってるオタクは曲に文句言う資格無い気に入った曲なら買ってそうでないなら買わないという本来当たり前の事を放棄してるわけだからな2026/06/22 21:18:2971.君の名はhw1qEただどうなんだろうな似たような曲ばかり作って「こいつどの曲もおんなじw」と言われながらもだんだんブラッシュアップしていい曲を作るあちこち色々なジャンルに手を出しながら柳の下的に良曲を出すこの場合はどちらが世間的にヒットしあるいは高い評価を得られるのだろうか2026/06/22 21:19:2272.君の名はrhYDw頼むからもう引退してくれ2026/06/22 21:20:5673.君の名はmv1bpストリーミングチャートで曲がどれだけ聴かれているか丸わかりだけどね当然聴かれていない2026/06/22 21:21:3374.君の名は0AlIe昔はこんな事言ってなかったのにな2026/06/22 21:22:1475.君の名はZQVwAエンタメにも音楽にも長年に渡り携わり、様々ジャンルに関わりも含め、観過ぎ聴き過ぎ作り過ぎ?て、自分でもよく分からなくなってる節もありそうな⋯w周りも言えるわけないし、裸の!?康様ww2026/06/22 21:22:2276.君の名はf4WLl正直フライングゲットまでだったなーと今でも思ってる2026/06/22 21:23:0077.君の名は0AlIe>>70それはストリーミングやサブスクで答え出てるだろ今の時代CDを特典以外の目的で買う人なんていないよ2026/06/22 21:24:0878.君の名はKB4sbただ秋元康の理論に反して似たような楽曲ばかり続けて再生回数が右肩下がりなのが櫻坂なんだよなアンハピ→ロンラビで綺麗に再生回数下がってるし2026/06/22 21:24:2879.君の名は29A95予防線の張り方がダサい失敗を失敗となぜ素直に認めないのか2026/06/22 21:24:3280.君の名はKB4sb秋元康のこのやり方なんて乃木坂しか出来ない荒業なんよな流石の乃木坂でさえ崩れかけてるし2026/06/22 21:26:0481.君の名はQzaLc>>79君らみたいに失敗が怖くてなにも出来ない人間と違って、10年に一度スーパー大成功をすればそれでいいと思っているからだよ君たちから見ると失敗と思うことが、失敗と思わないからだよ2026/06/22 21:27:2982.君の名はQzaLc>>80そんな、乃木ヲタが特別なバカみたいに書いたらかわいそうだよ2026/06/22 21:28:1583.君の名はIiQZ6自分が持ってる権力の確認のために詞書いてるだけそれに右往左往する運営やオタみてブヒブヒするのが楽しいんだろスレタイの発言だって老いを認めたくないとか切実なものじゃなくて適当だよ2026/06/22 21:31:1484.君の名はKWnJ2野球を知らないのに野球に例えるからわかりづらいしいろんな解釈をされるんだよ内角高めいっぱいに決まったストライクと言うけど内角高めいっぱいに外れたボールとは言わないつまり内角高めいっぱいとはストライクゾーンの内角高めギリギリに入ったストライクの事まあ秋元康はわざとボールにしたという意味で使ったと思うが2026/06/22 21:31:5285.君の名はHe328大炎上させたらいいんだよ次ちょっとはマジメにやるなり、降りるなりしてくれるやろ2026/06/22 21:32:4986.君の名はQzaLc>>83そりゃ楽しいでしょいくらヲタがブヒブヒ言っても、次のCDはまた同じ数だけ無駄に買うんだからそんな珍奇人間をコントロールするのは楽しいよ2026/06/22 21:32:5587.君の名は7addZスカした発言がマジむかつく2026/06/22 21:34:0388.君の名は0AlIeスポーツなら秋元康がオーナーで菊池が監督か?そりゃ最近の低迷具合ならサポーターから批判も飛ぶってサッカーも今は強いから言われないけど数年前は森保監督も田嶋前会長もボロクソ叩かれてたから2026/06/22 21:34:5689.君の名はQzaLc仕方ないよムカつきながら、次もまた使わなくていいお金を使うんだ2026/06/22 21:34:5890.君の名はZQVwA正に、裸の康様/裸でSummer⋯は、和w♪裸足でSummer♫大好きだろ?2026/06/22 21:35:4391.君の名はQzaLc>>88そんなに低迷してないよ批判しながらまたバカみたいにお金使うんだから2026/06/22 21:35:4792.君の名はaTaru>>85天邪鬼やすしオタの思い通りにしてやるもんかの精神で次もクズ曲確定2026/06/22 21:35:5993.君の名はRAqVU>>50だから見せ球は言ってないんだよ見せ球って例えているのはこのライター2026/06/22 21:36:1094.君の名はqk670>>51そりゃまともなオタの大抵は推しがいるんだから買うしかないだろでも、だからと言って曲はなんでもいいってことにはならんからな出来れば何度もリピ出来るような曲は欲しいよね2026/06/22 21:37:5095.君の名はkbDmDまぁ運営も最早秋元に書いてもらいたいとは思って無さそうだけど権力なのか契約なのか分からんけど秋元を外す事が出来ない事情はあるんだろうなぁ2026/06/22 21:38:0296.君の名はQzaLc>>94うんそんな子供のワガママを言っても仕方ないよそんなCD何枚も買うようなヲタなんかまともではないんだ2026/06/22 21:40:2297.君の名はQzaLc>>95それ以前に秋元作詞がそんなに嫌なら君らがヲタ卒すれば良いだけだよ2026/06/22 21:41:3698.君の名は5y4ua>>93見せ球って言ってるか否かは別にどうでもいいんだよ不評でもあえてそういうことをやってる、それが次テイスト違う曲やると手の平返しに繋がるからって言ってるだけだから同じこと2026/06/22 21:41:4399.君の名はqk670昨日、イコラブの国立配信観たけど楽曲が良すぎて、あれは盛り上がるよ基本、ソロパートは生歌だから推しの生の歌が聴けるってほんといいもんだよもちろん、動員力なら乃木坂のほうがまだまだ上なんだろうけど正直、乃木坂のLIVE配信を買ってもほとんどが口パクだから飽きて寝てしまうこともあるそういう意味でも、乃木坂はもっと楽曲と生歌に力を入れたほうがいいと思う2026/06/22 21:43:07100.君の名はqk670>>96突然出て来て何言ってんだ?こういうしょうもない幼稚な奴が乃木オタ面しているから乃木坂はZ世代から敬遠されるんだろうな2026/06/22 21:44:24101.君の名はQzaLc>>98別に投手が見せ球使って三振とって、なにも問題ないでしょだかは秋元先生が見せ球投げても良いでしょ2026/06/22 21:44:39102.君の名はNcaWd>>99動員は年間動員な単発なら乃木はイコラブにもう勝てないよチケの売れ具合からレベルが違いすぎる2026/06/22 21:45:20103.君の名はQzaLc>>100?俺乃木ヲタではないけどCDなんか一枚も買ったことないし2026/06/22 21:45:37104.君の名はHNoLJこれで本当にヒットしてるのであれば凄いってなるけど世間的にまったく聞かれてすらないのが情けない。外しに使われたメンバーも可哀想だし2026/06/22 21:45:49105.君の名は5y4ua>>101じゃあ見せ球って言ってもいいって話だし擁護が取っ散らかり過ぎだろ2026/06/22 21:46:00106.君の名はkbDmDオタク側の理屈も分かるけど売上に対して曲の影響度が低いなら必死に毎回ドストライクな良曲を作ろうとするインセンティブが低くなるのは事実2026/06/22 21:46:31107.君の名はSvcmx結局秋元は作家であって演者やファンの気持ちなんて分からないってだけだよ指原が今キテるのって元ファンであり元アイドルだったから2026/06/22 21:46:59108.君の名はqk670>>103だから何?いつものかまってちゃんか?2026/06/22 21:47:13109.君の名はlFXAC誰も乃木坂の曲なんか真面目に聴いてない2026/06/22 21:48:06110.君の名はV8Ki0>>101この期に及んでまだ秋元先生呼びしてる時点で察しよな2026/06/22 21:48:14111.君の名はXMEB0こんなの擁護するバカがいるとは思わなかった徹底的に調教されたカスやな2026/06/22 21:48:55112.君の名はQzaLc>>104世間に知られないけどヲタが複数枚買いひまくってヒットしてるように見せかけてきたのが秋元式だよ2026/06/22 21:49:00113.君の名はljJV7ズブズブの電通がもみ消すから援助なんかしない2026/06/22 21:49:37114.君の名はQzaLc>>105言ってもいいけど、悪いことのように言うのは間抜けだよ2026/06/22 21:49:47115.君の名はt0TSM秋元の違うタイプの曲は欅坂っぽいakbっぽい歌謡曲っぽいフォークソングっぽいで表せるような曲ばかりで幅の限界がもう分かってて新鮮味がないのよ松任谷由実とのラジオの書き起こし見る限りユニゾンをやめる気はないだろうし僕の見たかった青空も前にとんでもなく古いフォークソング歌わされてたしもう無理だよこの人は2026/06/22 21:51:02116.君の名はalyHtイッツァシングルターイムとかごめんなさーいとか井上かわいそうだよなー2026/06/22 21:51:29117.君の名はzAAjC>>114見せ球は三振を取るためには必要なことだけど、見せ球そのものはただの悪球だよそして別に三振取れてないからね2026/06/22 21:51:49118.君の名はQzaLc>>107そうファンの気持ちがわかるグループが別にあるのに、それでも移動しないというのは、君らの気持ちなんか考えないスタイルのほうが魅力があるからだね2026/06/22 21:52:07119.君の名はQzaLc>>108だからなに?って君の言ってることが思いっきりハズレだという話だよ2026/06/22 21:52:35120.君の名はDqUJk>>1そもそもセムナンが決め球とか言ってる時点で、後付けで講釈垂れてるだけ文句言ってる奴は坂道シロート2026/06/22 21:52:50121.君の名はQzaLc>>110何を察せたの?笑2026/06/22 21:52:58122.君の名はVBfkDまいやんと飛鳥にプロデューサーになってもらいたい2026/06/22 21:53:56123.君の名は79GcW>>100そいつ笑おじって言う逆張りしたいだけのアホだから気にせんでええよ2026/06/22 21:54:08124.君の名はqk670>>119だからそれがどうしたん?それを誰に共感して欲しいってこと?こんな匿名掲示板で? 幼稚なかまってちゃんやんw2026/06/22 21:54:18125.君の名はqk670>>123そうみたいですねその笑おじって奴が突然意味不明なことを言ってきたんでびっくりしましたw2026/06/22 21:55:19126.君の名はSOnpt>>124共感?いや、君の思い込みが思いっきりハズレだとう事実をおしらせしたんだよ2026/06/22 21:56:27127.君の名は7ZdMG池田一ノ瀬をセンターにしたりワケの分からんことをしてきてる乃木坂に関してはおかしいのは秋元だけじゃないむしろこっちのほうが大問題2026/06/22 21:56:53128.君の名はSOnpt>>123逆張り?いや、俺は当たり前の普通のことしか書いてないよ2026/06/22 21:57:05129.君の名はqk670>>126だからそれを誰かに共感して欲しかったんだろ?思いっきり幼稚なかまってちゃんだなw2026/06/22 21:57:34130.君の名はSOnpt>>127でも誤って池田一ノ瀬をセンターにして良いほどの人気にしたのは乃木ヲタだよ2026/06/22 21:58:51131.君の名はX548l>>111まあ擁護するものではないよね要は乃木オタは楽曲を乃木坂らしいかそうでないかでしか評価出来ないと言ってるから見せ球か決め球かでワーワー言ってるのは正直よくわからん2026/06/22 21:58:55132.君の名はHNoLJ秋元康にもまだこんな熱心な信者がいるんやな2026/06/22 21:59:00133.君の名はjOGVJ言い訳できたなんて思うなよ?おひ天やおそらく好きロクはそれでも回ったんだから爆死曲はセンターの力不足ってこと2026/06/22 21:59:22134.君の名は7ZdMG>>130そう 頭おかしいんだ2026/06/22 21:59:37135.君の名は7ZdMG秋元菊地の二段構えで乃木坂を破壊させるぞ2026/06/22 22:00:31136.君の名はV8Ki0>>107LIVEもガチの地下アイドルのやり方を天上アイドルでやってるからなガチ恋口上、カメコ、名前コールとガチドルオタが構成してる2026/06/22 22:02:10137.君の名はODz0E>>59ビリヤニやパクチーピーマングリーンピースみたいな曲は個人的に好きなんだけどね2026/06/22 22:05:10138.君の名はRZC5DID:QzaLc↑なにこいつキモッ...2026/06/22 22:05:54139.君の名はrnivw>>10これすぎる2026/06/22 22:06:11140.君の名はEoOqTどこにも響かない曲ばっかりでオタもウンザリしてるんよね2026/06/22 22:07:22141.君の名はV8Ki0イコラブの6万人以上でガチ恋口上って史上初だったんじゃないかXで流れてきた動画が凄かったわ2026/06/22 22:07:38142.君の名はcHEap>>136地下やんけキモすぎる2026/06/22 22:08:44143.君の名はV8Ki0乃木坂もLIVE一部撮影可にしてSNS頑張ろうぜあとSNSガチ勢5人雇え2026/06/22 22:08:47144.君の名は7ZdMG大事な新曲の発売前にグループを陥れるような発言認知症のじじいになったか?秋元は2026/06/22 22:09:49
枯れたなら枯れたと潔く言えよ
見せ球と決め球どれよ
まさか作曲とMVで好印象感じたのを決め球って言ってるのか?歌詞ずっと終わってるよ
9割見せ球しかきてないしさ
全部見せ球定期
結局ただの言い訳なのは誰でもわかる
なのを、高め→高め→ど真ん中、みたいに言うからだろ
あすこならまだ信者もいるだろジジイばっかだし
自分で逃げ道無くしてプレッシャーかけてる
全部見せ球しかないだろうに
明らかに乃木坂にだけ重点的に外した球多くしてるよね?
グループの力バランス平等にしようと乃木坂落とそうとしてるようにしか思えないんだよ
でもそのうんこを乃木ヲタはもりもりおいしそうに食べるからね
批判すると批判側が叩かれるからな笑
正しくは見せ球なんて言ってないんだがな
スポニチの記者が悪い
センターの時そんな感じで作られたメンバー可哀想だもん
バッシング覚悟で敢えて作ってるみたいな言い方で変わらんよ
セムナンをいい曲だという言い方で対比させてる時点で察し
セムナンは結果が良かったからだろうし
特典が良かったから売れただけだろ
いつものこと
今の激戦AppleMusicトップ200にイコラブが5曲もチャートインしてるぞ
しかもとくベチュが20位で乃木坂全盛期すらも軽く超えられた
だからそうだよ
結果が良かったからいい曲って言ってるだけ
乃木坂って基本的に曲が微妙なグループなんだよね
その中でたまに普通の曲が来るってだけで
だって曲のことなんかヲタはどうでも良いと思っているからね
盛り上がるのって、選抜発表のある3週間前くらいで
発表されたら2、3日だけ湧いて、あとはどうでもいいんだよ
一応勘違いしてる人多いみたいだから言っておくけど康は見せ球とは発言していないよ
これ叩いてる人は記事ちゃんと読んでいない人が多そう
それに、おまえらもシミリ・メタファー大好きだろ?
俺は、メンバーが好き。
ヒットはしてるよ
ヲタが曲が何だろうとお金をじゃぶじゃぶ払うから
お前らカスだけしか騒いでないよw
見せ球という言葉抜きで十分叩かれる内容だけどな
米津玄師
サカナクション
Mrs. GREEN APPLE
嵐
MilK
ILLIT
HANA
backnumber
=LOVE
簡単に飽きられない手法だよ
良曲を目立たせるために駄曲を作るってことじゃなくてマンネリ化を防ぐために乃木坂っぽい曲(これの定義も曖昧だけど)だけじゃなくて乃木坂っぽくない曲も作るってことじゃないの
こんなので叩く方が狂ってるだけだよ
やすすは一言も「見せ球」「決め球」とは言ってない
あくまでとり天、ビリヤニでファンからバッシングされたこと、セムナンで賞賛されたこと
同じタイプを続けたら売れないとについて指摘してるだけ
でも小さい人間って言われるのが嫌だからそわなことしないか
そもそも売上げなんて曲の良し悪しじゃない
特典次第
残念でしたーm9(^Д^)プギャー
14年間大ヒット曲の感動と喜びと盛り上がりを体験できてないのヤバすぎる
これは完全に選曲および作詞をしてる秋元康に全責任がある
それをしてもらえるのは、乃木坂センターの中でもごく一部だけなのに
批判ありきであえてそういう曲をやってますって言ってるだけ
よく「乃木坂は覇権だ!」とか言うじゃん
あれ「秋元康が覇権だ!」と言ってるのと同じだよ
この曲いいね→乃木坂46なんだ
乃木坂46メンバーを見て魅力的→曲も聴いてみるか
曲は、券という名のCD?LIVE用?なら、世に響こうが響くまいが、程度良いのだろうし、前者の方が少ないわけだし、実業家↔作詞家としての葛藤?戦い?w
あ、総合プロデューサー=企画屋さんとしても、物販・アートワークetc.スタッフに仕事を作ってもあげなきゃいけないんですから。
実業家・ビジネスマンとしては、相当優秀よw
あくまで⋯としては⋯ねw
脈々との、このビジネスモデルを携えて、それなりのキャスト集められた時点で、詰めが甘い事があろうとも、券という名のCD・物販etc.見込めますので、大勝利!w
やはり、実業家・ビジネスマンとしては、相当優秀よ。
あくまで⋯あくまで⋯としては⋯ねw
さすがに女性アイドルグループの歌詞を書くには
ちょっと歳を取り過ぎたよな
そろそろ楽曲も世代交代したほうがいいよ
秋元氏にはAKBだってあるんだし
だとしたら例えが悪いでしょ
見せ球ってストライクとる気ない球のことだからな
変化球とかで良かった
でも、君ら普通に今も何枚も買うじゃん
曲のクオリティに関係なく
見せ球って言ってないよ
言葉選びも古いからまじで早めに後継探さないと秋元グループ共倒れするだけやぞ
セムナンなんて乃木坂っぽい曲じゃないぞ
逆張りの逆張りは順張りへ⋯
そして、王道(ソング)にて、オタ手のひらクルクル迄がセットなんです。
こんなんだって出来んだぜ!やっちゃうんだぜ!を見せなきゃなんでしょう⋯そら、滑る事だってありますわさ。
滑り方ってものもありますが⋯
お笑いにも、滑り笑いってあるじゃないwその瞬間は、それが正解!みたいなww
あ、それら含め、LIVEにMVにと、楽しみにはしてますよ。
MVに関しては、さっさと出しちゃった方が良いのか悪いのか⋯出せないのか⋯アンダー関連も⋯
LIVEは、生バンド⋯なんて無いか⋯
13曲ぐらいがボールだからな
2ストライクだけ
フォアボールで満塁ですw
セムナンも歌詞はアホみたいだからな
おひ天やビリヤニでファンの怒りのエネルギーためてる言ってる時点でアウトやん
作家さんがプロデュース⋯
なんて考えると、結構辻褄が合ってきたりも?w
一ノ瀬がセンターのときにこんな曲やらせんなって話
当たり前だよ
これだけ書きまくってるんだから
お母さんの夕飯と同じだよ
毎回違うものは作れないよ
倒れないよ
君らは曲が何であろうと買うんだから
ライブもお遊戯大会だしあれを喜んで行ってるやつは可哀想
まぁもうイコラブが天下取ってくれたおかげで乃木の終わりが見えたけど
まさに是非に及ばず
康先生の腹黒さがこのタイトルと曲にあらわれとるがな
投球側で例えるのは比喩として筋が悪いのよ。
ただまあ言いたいことはわかるだろ
外角だけ投げてたら打たれるわけだからな。
わざとクソ曲を出してる
ではなくて音楽表現の幅を広く使ってると言う事。
少しボール気味に投げた曲がヒットしたパターンも多々あるからな(この場合ヒット打たれちゃダメなんだけど)
俺は、メンバーが好き。
君、なにひとつ分かってないね
別に曲をヒットさせなくても、序列レースをさせて
金を出させてヒットしたのが乃木坂だよ
やる気なんて出るわけないよ
気に入った曲なら買ってそうでないなら買わないという本来当たり前の事を放棄してるわけだからな
似たような曲ばかり作って
「こいつどの曲もおんなじw」
と言われながらもだんだんブラッシュアップしていい曲を作る
あちこち色々なジャンルに手を出しながら柳の下的に良曲を出す
この場合はどちらが世間的にヒットしあるいは高い評価を得られるのだろうか
当然聴かれていない
周りも言えるわけないし、裸の!?康様ww
それはストリーミングやサブスクで答え出てるだろ今の時代CDを特典以外の目的で買う人なんていないよ
アンハピ→ロンラビで綺麗に再生回数下がってるし
失敗を失敗となぜ素直に認めないのか
流石の乃木坂でさえ崩れかけてるし
君らみたいに失敗が怖くてなにも出来ない人間と違って、
10年に一度スーパー大成功をすればそれでいいと思っているからだよ
君たちから見ると失敗と思うことが、失敗と思わないからだよ
そんな、乃木ヲタが特別なバカみたいに書いたらかわいそうだよ
それに右往左往する運営やオタみてブヒブヒするのが楽しいんだろ
スレタイの発言だって老いを認めたくないとか切実なものじゃなくて適当だよ
内角高めいっぱいに決まったストライクと言うけど内角高めいっぱいに外れたボールとは言わない
つまり内角高めいっぱいとはストライクゾーンの内角高めギリギリに入ったストライクの事
まあ秋元康はわざとボールにしたという意味で使ったと思うが
次ちょっとはマジメにやるなり、降りるなりしてくれるやろ
そりゃ楽しいでしょ
いくらヲタがブヒブヒ言っても、次のCDはまた同じ数だけ無駄に買うんだから
そんな珍奇人間をコントロールするのは楽しいよ
そりゃ最近の低迷具合ならサポーターから批判も飛ぶって
サッカーも今は強いから言われないけど数年前は森保監督も田嶋前会長もボロクソ叩かれてたから
ムカつきながら、次もまた使わなくていいお金を使うんだ
裸でSummer⋯は、和w
♪裸足でSummer♫大好きだろ?
そんなに低迷してないよ
批判しながらまたバカみたいにお金使うんだから
天邪鬼やすし
オタの思い通りにしてやるもんかの精神で次もクズ曲確定
だから見せ球は言ってないんだよ
見せ球って例えているのはこのライター
そりゃまともなオタの大抵は推しがいるんだから
買うしかないだろ
でも、だからと言って曲はなんでもいいってことにはならんからな
出来れば何度もリピ出来るような曲は欲しいよね
うん
そんな子供のワガママを言っても仕方ないよ
そんなCD何枚も買うようなヲタなんかまともではないんだ
それ以前に秋元作詞がそんなに嫌なら君らがヲタ卒すれば良いだけだよ
見せ球って言ってるか否かは別にどうでもいいんだよ
不評でもあえてそういうことをやってる、
それが次テイスト違う曲やると手の平返しに繋がるからって言ってるだけだから同じこと
楽曲が良すぎて、あれは盛り上がるよ
基本、ソロパートは生歌だから推しの生の歌が聴けるって
ほんといいもんだよ
もちろん、動員力なら乃木坂のほうがまだまだ上なんだろうけど
正直、乃木坂のLIVE配信を買っても
ほとんどが口パクだから飽きて寝てしまうこともある
そういう意味でも、乃木坂はもっと楽曲と生歌に力を入れたほうがいいと思う
突然出て来て何言ってんだ?
こういうしょうもない幼稚な奴が乃木オタ面しているから
乃木坂はZ世代から敬遠されるんだろうな
別に投手が見せ球使って三振とって、なにも問題ないでしょ
だかは秋元先生が見せ球投げても良いでしょ
動員は年間動員な
単発なら乃木はイコラブにもう勝てないよ
チケの売れ具合からレベルが違いすぎる
?
俺乃木ヲタではないけど
CDなんか一枚も買ったことないし
じゃあ見せ球って言ってもいいって話だし擁護が取っ散らかり過ぎだろ
演者やファンの気持ちなんて分からないってだけだよ
指原が今キテるのって元ファンであり元アイドルだったから
だから何?いつものかまってちゃんか?
この期に及んでまだ秋元先生呼びしてる時点で察しよな
徹底的に調教されたカスやな
世間に知られないけどヲタが複数枚買いひまくってヒットしてるように見せかけてきたのが秋元式だよ
言ってもいいけど、悪いことのように言うのは間抜けだよ
松任谷由実とのラジオの書き起こし見る限りユニゾンをやめる気はないだろうし
僕の見たかった青空も前にとんでもなく古いフォークソング歌わされてたしもう無理だよこの人は
ごめんなさーいとか
井上かわいそうだよなー
見せ球は三振を取るためには必要なことだけど、
見せ球そのものはただの悪球だよ
そして別に三振取れてないからね
そう
ファンの気持ちがわかるグループが別にあるのに、
それでも移動しないというのは、
君らの気持ちなんか考えないスタイルのほうが魅力があるからだね
だからなに?って君の言ってることが思いっきりハズレだという話だよ
そもそもセムナンが決め球とか言ってる時点で、後付けで講釈垂れてるだけ
文句言ってる奴は坂道シロート
何を察せたの?笑
そいつ笑おじって言う逆張りしたいだけのアホだから気にせんでええよ
だからそれがどうしたん?
それを誰に共感して欲しいってこと?
こんな匿名掲示板で? 幼稚なかまってちゃんやんw
そうみたいですね
その笑おじって奴が
突然意味不明なことを言ってきたんでびっくりしましたw
共感?
いや、君の思い込みが思いっきりハズレだとう事実をおしらせしたんだよ
乃木坂に関してはおかしいのは秋元だけじゃない
むしろこっちのほうが大問題
逆張り?
いや、俺は当たり前の普通のことしか書いてないよ
だからそれを誰かに共感して欲しかったんだろ?
思いっきり幼稚なかまってちゃんだなw
でも誤って池田一ノ瀬をセンターにして良いほどの人気にしたのは乃木ヲタだよ
まあ擁護するものではないよね
要は乃木オタは楽曲を乃木坂らしいかそうでないかでしか評価出来ないと言ってるから
見せ球か決め球かでワーワー言ってるのは正直よくわからん
おひ天やおそらく好きロクはそれでも回ったんだから爆死曲はセンターの力不足ってこと
そう 頭おかしいんだ
LIVEもガチの地下アイドルのやり方を天上アイドルでやってるからな
ガチ恋口上、カメコ、名前コールとガチドルオタが構成してる
ビリヤニやパクチーピーマングリーンピースみたいな曲は個人的に好きなんだけどね
↑なにこいつキモッ...
これすぎる
Xで流れてきた動画が凄かったわ
地下やんけ
キモすぎる
あとSNSガチ勢5人雇え
認知症のじじいになったか?秋元は