弓木奈於「どんな幼少期をお過ごしで?」酒井健太「小学校の頃は元気いっぱいって感じ」弓木奈於「はぁ...団地で?団地で?」←団地の低所得家庭バカにしてんの?最終更新 2026/06/07 02:081.君の名はb6hc1弓木「どんな幼少期をお過ごしで?」酒井「小学校の頃は元気いっぱいって感じ」弓木「はぁ...団地で?団地で?」酒井「なんで決めつけるの、団地じゃねーよ」弓木「団地じゃないか、元気いっぱいかー」酒井「元気いっぱいな団地の子いたよな?鍵ぶら下げてる奴な」弓木「いた!団地の結束力すごかったから」この発言はセーフか?2026/06/06 11:49:5293コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.君の名はTDEXg京都の団地とかアレの巣窟やし2026/06/06 11:52:033.君の名はSuS31一軒家の弓木先生は団地民を見下してるのか?2026/06/06 11:52:234.君の名は07DFYバカにしてる感はある2026/06/06 11:52:315.君の名は4xohU酒井の父親は消防士で砂壁の一戸建てを持っていた2026/06/06 11:53:236.君の名はqVMEd井上だったら炎上してたな2026/06/06 11:53:247.君の名はa3kcf菅原、、2026/06/06 11:53:438.君の名はfEyeE失言来た?2026/06/06 11:54:109.君の名はnIvcIどうでもいいけど、すごいイチャイチャしてる感あるな2026/06/06 11:54:5514.君の名はHWKBaアイドルが貧困問題をラジオでイジるのはリスキー過ぎるだろ弓木も弓木の実家も金持ちなのも質が悪い2026/06/06 12:03:4215.君の名はZQ6K5子どもの頃は団地の子が楽しそうで羨ましかった2026/06/06 12:06:5416.君の名はkD2tY弓木のラジオなんか聴いてる奴の気が知れない2026/06/06 12:10:4417.君の名は3szsrNHKは団地アニメやってたからいいんじゃね?2026/06/06 12:12:4418.君の名はiwbzN弓木はサマーウォーズみたいな家2026/06/06 12:13:3019.君の名は6Gb5y切り抜き次第では燃えそう2026/06/06 12:14:1420.君の名はAMcrq団地のベランダの洗濯物を見ればどんな家族か分かるような気がするよ~2026/06/06 12:15:4721.君の名はspGaf庭付きの立派な一軒家に住んでるいとこが「ああいうでっかいビル(団地)に住みたい」って言ってた2026/06/06 12:20:3022.君の名はP9GOW有名アイドルだったら炎上必至だけど弓木レベルだと話題にもならない2026/06/06 12:21:2723.君の名はa6ExJ地方ラジオでオタしか聴いてないからセーフ関東か関西のラジオ局でやったら即謝罪、下手すりゃ降板だろ2026/06/06 12:24:2824.君の名はLoTI9こいついつまでいるの2026/06/06 12:25:5325.君の名はrT9lY団地が周りに無いから知らんが酒井も同罪やん2026/06/06 12:27:3426.君の名はkSLcv普段から言葉がズレまくる芸風だから無失言記録更新中2026/06/06 12:30:0327.君の名はSTn01当たり前だけど有吉の酒井イジりに比べたらゲロクソつまんないな弓木2026/06/06 12:30:1728.君の名は3QDIF人の家庭環境掘り下げてネタする奴マジで人として何か欠落してる2026/06/06 12:37:0829.君の名はcLfEx>>27そもそもイジってないからな元気な子供=団地 を連想しただけでもちろん失言にもならない2026/06/06 12:38:3430.君の名はbCFu7おもろいやん2026/06/06 12:40:0531.君の名はbCFu7写真イジりも面白いし酒井もノリノリ2026/06/06 12:41:3432.君の名はqKu8u>>29まあでも、俺、市役所で公営住宅の部署にいた事あったけど「団地」のワードは使用しないって言われから言わないほうがいいよ。2026/06/06 12:43:0733.君の名はZQ6K5>>32そんなわけない全国に2900以上も公的な団地があるのに2026/06/06 12:52:5434.君の名はzaOzwこいつってろくなこと言わないな性格悪すぎ2026/06/06 12:54:5235.君の名はOrgzK>>33君多分上の人の話を理解出来てない表現は使わないって意味2026/06/06 13:43:0936.君の名はOrgzK建築の仕事してるけど団地単独では言わないわ公営住宅、公団住宅かつまり土木作業員を土方と呼んでるのと同じで放送やTPOで土方はそぐわない表現だとの話だろ2026/06/06 13:46:2537.君の名はZQ6K5>>36そんなわけない国土交通省でも「1.同一敷地内に計画的に建てられている二棟以上の共同住宅群で、2.分譲敷地を含むおおむね50戸以上のもののうち、3.当該敷地が区分所有者等により共有されていると推定されるもの」を団地と定義している2026/06/06 13:50:5138.君の名はCaglR>>37誰も用語の定義の話をして無い上の人間の言う通り役所の窓口での対応で市民に団地の表現をしない配慮だと言われたって話だろ別におかしな話ではないが2026/06/06 13:54:5739.君の名はnIvcIでも団地自体に差別的意味は無いような気がする団地→計画的に立てられた集団的住居市営公営住宅→低所得者向けに安価な家賃で住める住居地方だと、同じ形の一軒家が並んだ住宅地も◯◯団地て呼ばれるよね2026/06/06 13:57:5040.君の名はCaglR>>39いやだから時と場合と場所の話だろ2026/06/06 13:59:3041.君の名はnwonZ一軒家住みだとマンション団地にちょっとした憧れあったりするないものねだりだけどね2026/06/06 14:01:3442.君の名はLuIpIいずれにしても「元気な子供」で団地を連想しちゃいかん配慮 なんていらんわ2026/06/06 14:02:4243.君の名は0DN5x>>12行目と3行目のつながりがさっぱりわからない以前の回で団地がどうこうの話があったのか?2026/06/06 14:03:1644.君の名はrtRYh>>41弓木が憧れたのは近所のめちゃくちゃオシャレな外観の新築物件小学生の時に赤の他人の家に「いい家ですね」とお手紙をポストに投函して、親同士が仲良くなったとか2026/06/06 14:04:0545.君の名はnIvcIマンションの下の階が商店街みたいになってるところもあるからねシャトレーゼの無人店舗があるところもあってびっくりした2026/06/06 14:05:1047.君の名はbCFu7団地まで放送禁止用語にするのか世知辛い2026/06/06 14:06:4648.君の名はOJwPl>>39んーと、例えばだが、建物名として『なんとかアパート』とか『なんとか長屋』っていうアパートや長屋は現存するが、だからといってその人相手に「アパート(長屋)にお住まいなんですね」とは言わず、「集合住宅にお住まいなんですね」と言い換える理由は簡単で『見下されてると感じる人がいるから』で、マトモなビジネスマン避ける『部落』とか『ヲタク』も同じで、前者は披差別部落と混同されがちだから『集落』と言い換えるし、後者も侮辱されてると感じる人がいるから「ファン」とか「推し活」に言い換えるよね『団地』も同じ文脈で使わんほうがいいよって言ってるだけでしょ当事者がいうならいいけど、第三者が使うと侮辱と感じる人がいるから、表だって、外に向かっては言わないほうがいいよとそんだけのことで、『へぇ』で終わる話かと2026/06/06 14:08:5549.君の名は9slVO>>47団地は言ってもいいけど団地民に対するステレオタイプな発言は良くないのでは?元気いっぱい団地の結束力もうこれイジってるやろ2026/06/06 14:09:3050.君の名はZQ6K5>>47アンチの言いがかりってやつ2026/06/06 14:10:0451.君の名はhehw5明らかにバカにする目的で使ってるから問題あり2026/06/06 14:17:3552.君の名はLuIpI元気な子供=団地じゃなくて貧乏な子供=団地だったら文句言えやw2026/06/06 14:17:3953.君の名はxyfiT弓木の言ってる団地がanarchyでお馴染みの向島団地だったらそりゃそうなるわな2026/06/06 14:22:0254.君の名はAsKWd井上の発言を必死に燃やそうとしてるやつらはこれも燃やすよね?2026/06/06 14:25:0655.君の名はxV1yMこれだから京都の人間は2026/06/06 14:26:0856.君の名はsL2No田舎だとただの住宅街も団地っていうから驚き都会だと高度経済成長にできた超過密集合住宅や、公営住宅地方都市だと…Bもあるか2026/06/06 14:28:1157.君の名はkSLcvさすがにこれじゃ燃えないわ2026/06/06 14:28:3058.君の名はKFRhF弓木は崇仁地区出身?2026/06/06 14:30:5359.君の名は4Y4Fu団地に居る=低所得じゃないけどね2026/06/06 14:36:1860.君の名は7icjDパワーがダンチだ2026/06/06 14:46:1761.君の名はD1MV3団地とニュータウンとどう違うんだ俺の街では雇用促進住宅が低所得イメージだった2026/06/06 14:49:1362.君の名は1Lfdm団地育ちのアンチイライラで草2026/06/06 14:52:2563.君の名はPLzrp>>61不動産関係者じゃないから正確な定義は知らんか、一般人の感覚としてはニュータウンは私鉄とか不動産デベロッパーが開発してる印象団地は公共事業で初期は昭和の中高所得層に近代的な住まいを提供したが、その後は低所得層や外国人のスラムになった印象2026/06/06 14:54:2464.君の名はFRFgn弓木を叩いてる奴ほど団地差別してるんよな笑2026/06/06 15:12:4765.君の名はNU5zK団地って時を経るほど住民のヤバさが増していくからな酒井の時代でもヤバいけど、弓木の時代になると築年数30年40年で完全に低所得層の巣窟になってる2026/06/06 15:16:1266.君の名はKa98U差別発言まで擁護したら終わり2026/06/06 15:17:1667.君の名はsKxRS>>1-66【悲報】乃木坂5期生の外仕事、タレパ7名圏外で全て無風の無意味と判明川﨑、菅原、五百城、小川、奥田、岡本、冨里がタレパ圏外https://i.imgur.com/fQ0ZCvW.jpeg外仕事なんの意味もありませんでしたねw2026/06/06 15:18:2168.君の名はnIvcI外仕事なんの意味もありませんでしたねw→弓木の悪口やめろよ2026/06/06 15:32:2369.君の名はkRPvV公務員宿舎という名の団地に住んでましたが何か?家はわたしが小5の時に買いました小さい頃は団地なんてたくさんありましたけど2026/06/06 16:01:5470.君の名はFRFgn昔の団地は今のタワマン的な扱いだったらしい2026/06/06 16:06:5171.君の名は8AN6z>>69目黒の東山なんて高級住宅街にある自衛隊の団地に住む高級将校がマンション買って運用してたわ2026/06/06 16:08:2772.君の名はGwDEX>>1さすが弓木団地妻シリーズを知ってるんや2026/06/06 16:09:4573.君の名はkAEbw実際に団地住まいじゃないと経験できない劣等感があるのかもしれない2026/06/06 16:32:5774.君の名はkAEbw>>68弓木はしっかり現役7位を獲得している2026/06/06 16:40:4075.君の名はan5ai元気でパワーあるならいいじゃんネガティブな意味で使ってたらあれだけど2026/06/06 16:49:1076.君の名はh8Dw7不人気弓木だから炎上しなかった強運の持ち主だな弓木さん2026/06/06 17:08:5977.君の名はIg8paあのが言ってたら深夜だろうが地方局だろうが炎上してたろうな2026/06/06 17:10:5678.君の名はkAEbw元気な小学生で 団地 っていうワードが出てくるところが弓木節って感じでいいな2026/06/06 17:19:5279.君の名はQyO5J岩本「雛飾りウチ七段飾りてしたけど、三段飾りの家みると『途中なのかな』って思ってむして」2026/06/06 18:15:5780.君の名はEY61F自分も社宅団地で子供時代を過ごしたが、久しぶりに行ったら根こそぎ無くなってて悲しかった2026/06/06 18:30:1381.君の名はQyO5J元気 ←←← 団地なにがネガティブなん?2026/06/06 18:32:5782.君の名はbCFu7これをネガティブにとらえるのは団地を下に見ている人の発想2026/06/06 18:43:5583.君の名はfSxc9まぁでもまともな知能あったら団地いじりなんてしないよな損得考える頭がないってことや面白くもないしな2026/06/06 18:55:1184.君の名はZQ6K5>>82それかこれをイジりと感じるほど過敏になる過去がある人2026/06/06 18:59:3885.君の名はbGzl7京都の団地は面倒くさい人たちに占領されてヤバいことになってるのたぶん知ってて言ってる2026/06/06 19:01:1086.君の名は6KVvS>>85酒井は京都じゃない2026/06/06 19:57:0187.君の名はnEYeC京都市の団地って他の地域にない問題があるからな事務所にいろんな団体から質問状届くんじゃないかな2026/06/06 20:47:2388.君の名はXG8O9やっちまったな2026/06/06 20:50:1589.君の名はnIvcI>>80社宅に住めるなら誰もが社宅にするしねその分貯蓄や生活費に回せるんだかたなんで団地にそんな侮蔑的意味を持たせるのかよう分からん2026/06/06 22:07:4890.君の名はFI9Wjこのスレ読んだ感じでは貧乏人による被害妄想2026/06/06 23:24:3591.君の名は8D3jM家が5軒も6軒もある環境で育ってきたから、団地に住む人の感覚が理解出来ないんでしょ2026/06/07 00:53:1092.君の名はcdpkb>>91>>1のどこでそう感じた?2026/06/07 01:11:0393.君の名はJ7I0jはあ2026/06/07 02:08:21
【最高先輩】賀喜遥香「私たちはどんな曲も乃木坂46の色に染められる自信があります。ですので、今までとは少し違う夏曲だったとしても、変わらず、一ノ瀬美空センターの曲を愛して欲しいと思っています。」乃木坂46490918.72026/06/27 07:40:51
酒井「小学校の頃は元気いっぱいって感じ」
弓木「はぁ...団地で?団地で?」
酒井「なんで決めつけるの、団地じゃねーよ」
弓木「団地じゃないか、元気いっぱいかー」
酒井「元気いっぱいな団地の子いたよな?鍵ぶら下げてる奴な」
弓木「いた!団地の結束力すごかったから」
この発言はセーフか?
弓木も弓木の実家も金持ちなのも質が悪い
「ああいうでっかいビル(団地)に住みたい」
って言ってた
関東か関西のラジオ局でやったら即謝罪、下手すりゃ降板だろ
無失言記録更新中
そもそもイジってないからな
元気な子供=団地 を連想しただけで
もちろん失言にもならない
まあでも、俺、市役所で公営住宅の部署にいた事あったけど「団地」のワードは使用しないって言われから言わないほうがいいよ。
そんなわけない
全国に2900以上も公的な団地があるのに
性格悪すぎ
君多分上の人の話を理解出来てない
表現は使わないって意味
公営住宅、公団住宅か
つまり土木作業員を土方と呼んでるのと同じで
放送やTPOで土方はそぐわない表現だとの話だろ
そんなわけない
国土交通省でも「1.同一敷地内に計画的に建てられている二棟以上の共同住宅群で、2.分譲敷地を含むおおむね50戸以上のもののうち、3.当該敷地が区分所有者等により共有されていると推定されるもの」を団地と定義している
誰も用語の定義の話をして無い
上の人間の言う通り
役所の窓口での対応で市民に団地の表現をしない配慮だと言われたって話だろ
別におかしな話ではないが
団地→計画的に立てられた集団的住居
市営公営住宅→低所得者向けに安価な家賃で住める住居
地方だと、同じ形の一軒家が並んだ住宅地も◯◯団地て呼ばれるよね
いやだから
時と場合と場所の話だろ
ないものねだりだけどね
しちゃいかん配慮 なんていらんわ
2行目と3行目のつながりがさっぱりわからない
以前の回で団地がどうこうの話があったのか?
弓木が憧れたのは近所のめちゃくちゃオシャレな外観の新築物件
小学生の時に赤の他人の家に「いい家ですね」とお手紙をポストに投函して、親同士が仲良くなったとか
シャトレーゼの無人店舗があるところもあってびっくりした
世知辛い
んーと、例えばだが、建物名として『なんとかアパート』とか『なんとか長屋』っていうアパートや長屋は現存するが、だからといってその人相手に「アパート(長屋)にお住まいなんですね」とは言わず、「集合住宅にお住まいなんですね」と言い換える
理由は簡単で『見下されてると感じる人がいるから』で、マトモなビジネスマン避ける
『部落』とか『ヲタク』も同じで、前者は披差別部落と混同されがちだから『集落』と言い換えるし、後者も侮辱されてると感じる人がいるから「ファン」とか「推し活」に言い換えるよね
『団地』も同じ文脈で使わんほうがいいよって言ってるだけでしょ
当事者がいうならいいけど、第三者が使うと侮辱と感じる人がいるから、表だって、外に向かっては言わないほうがいいよと
そんだけのことで、『へぇ』で終わる話かと
団地は言ってもいいけど団地民に対するステレオタイプな発言は良くないのでは?
元気いっぱい
団地の結束力
もうこれイジってるやろ
アンチの言いがかり
ってやつ
貧乏な子供=団地だったら文句言えやw
都会だと高度経済成長にできた超過密集合住宅や、公営住宅
地方都市だと…Bもあるか
俺の街では雇用促進住宅が低所得イメージだった
不動産関係者じゃないから正確な定義は知らんか、
一般人の感覚としてはニュータウンは私鉄とか不動産デベロッパーが開発してる印象
団地は公共事業で初期は昭和の中高所得層に近代的な住まいを提供したが、その後は低所得層や外国人のスラムになった印象
酒井の時代でもヤバいけど、弓木の時代になると築年数30年40年で完全に低所得層の巣窟になってる
【悲報】乃木坂5期生の外仕事、タレパ7名圏外で全て無風の無意味と判明
川﨑、菅原、五百城、小川、奥田、岡本、冨里がタレパ圏外
https://i.imgur.com/fQ0ZCvW.jpeg
外仕事なんの意味もありませんでしたねw
→弓木の悪口やめろよ
小さい頃は団地なんてたくさんありましたけど
目黒の東山なんて高級住宅街にある自衛隊の団地に住む高級将校がマンション買って運用してたわ
さすが弓木
団地妻シリーズを知ってるんや
弓木はしっかり現役7位を獲得している
ネガティブな意味で使ってたらあれだけど
強運の持ち主だな弓木さん
弓木節って感じでいいな
なにがネガティブなん?
損得考える頭がないってことや
面白くもないしな
それかこれをイジりと感じるほど過敏になる過去がある人
酒井は京都じゃない
事務所にいろんな団体から質問状届くんじゃないかな
社宅に住めるなら誰もが社宅にするしね
その分貯蓄や生活費に回せるんだかた
なんで団地にそんな侮蔑的意味を持たせるのかよう分からん
貧乏人による被害妄想
>>1のどこでそう感じた?