池田テレぱん、相対性理論の意味を捉える最終更新 2026/06/05 01:211.君の名はAPyIaなんて賢だ2026/06/03 23:42:3164コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.君の名はmZbOeここのアンチは相対性理論がわからなくて叩こうにも叩けなくて笑う2026/06/03 23:46:293.君の名はiAf2d岡本どうしてんのかな今2026/06/03 23:47:214.君の名はuSmz6東大大学院の宇宙物理学者が池田に任せて帰っていいですかというほどだからなこういう冗談を言わしめるところが池田らしい2026/06/03 23:47:415.君の名はiAf2d相対性理論なら岡本の動向が気になるえんさくが病んでる理由かもしれんから2026/06/03 23:49:026.君の名はCxFWD戦国時代が見れるってどう考えても無理だと思うけど机上の空論だわ2026/06/03 23:53:037.君の名はXpuuqおかひな活動辞退か2026/06/03 23:53:318.君の名はeyMgI画力を勉強でカバーするてれぱん2026/06/04 00:19:049.君の名はavE8R>>6お前より池田の方が遥かに理論的頭の出来が違うからしょうがないかw2026/06/04 00:38:3510.君の名はY7vuK>>9池田の発想は面白いけど、そもそも曲で"光より速いもの存在しないなんて"って自分で歌ってるんだからそこで無理だと気づくべきだった()2026/06/04 00:42:0711.君の名はOsmC2>>10アホやなそんなことは誰でも知ってるのその上での理論だからねそれが研究というもの低学歴には分からないと思うが2026/06/04 00:48:1012.君の名はY7vuK>>11これは別に研究者同士の会話じゃないってことを理解できないお前が一番低学歴番組では池田の発言時点では光速が不変ってことまでしか説明してなかったと思うし2026/06/04 00:51:4513.君の名は5xQRE物質じゃなくなると速度に制限がなくなるんだよな2026/06/04 01:04:2914.君の名は5xQRE光速が不変って絶対零度みたいなやつだろ2026/06/04 01:05:0215.君の名はJAwnV速度なんてもんは光速の相対値でしかなく積み木じゃないってことだろ2026/06/04 01:11:2116.君の名はUkgm7まあテリーは所詮コネだしな2026/06/04 01:15:2217.君の名は4kcSa>>16いつもいるねキミ無職だから?2026/06/04 01:15:5318.君の名はiStOr何言ってんのかわからん相対性理論に異議を唱えるわ2026/06/04 01:19:5819.君の名はCTWCY>>12話が理解できていないな低学歴にもわかるように話してやると光より早いものは見つかっていないというのは世の中の常識レベルその上で500光年の話をしているわけ地球から500光年離れた星の光を見ているということはその星の500年前の光が届いたということ逆に相手から地球を見れば500年前の地球ということになるでその理屈は正しいというのを見ていただろ?2026/06/04 01:21:0020.君の名は0QJRk>>19あー頭いい頭いい。でもそういう話してないからちょっと勉強できるアピールが痛いおじさんになってるよ2026/06/04 02:48:3121.君の名はYz3rs>>16低知能は書き込むなよ2026/06/04 02:56:5122.君の名はbqCyUまたテリーが知ったかしちゃったかw2026/06/04 03:25:1623.君の名はrcgzl>>22お前は見ても無いクセに知ったかしてるんだwキチガイは可哀想だね2026/06/04 04:15:1824.君の名はItPwM池田ヲタ相変わらず脳障害だな2026/06/04 04:20:3025.ウンコを吐くまで食べるQdL4L宇宙のエーテルに乗って光は移動するよね音が空気を伝うように意識のある魂は時間を媒体にするんだオイラはそれをウンガバンガの法則とみて研究してる2026/06/04 05:33:2426.君の名はcc7N1池田はロケットが進む距離をa、ロケット内の床から天井に射出された光が進む距離をbとしたときにロケット外から観測される光が進む距離cはa,bを用いてc²=a²+b²と表せるのではないかと提起また池田は光速度不変の説明を受け、時間のほうが伸び縮みするのではないかと自発的に把握2026/06/04 05:55:3327.君の名はcc7N1>>6いや違うよ。池田は正しいたとえば、将来ベテルギウスの超新星爆発を地球から観測できたとして、実際はその超新星爆発は600年前に生起した事象教授も、池田が500光年先の星から今地球を観測したら戦国時代が見えるかと質問したときに、その通りと肯定しているちなみに光速を超える云々を話したのは司会者であって池田ではない2026/06/04 05:56:1028.君の名はPMICe池田のアンチは本当にバカしかいないんだなw2026/06/04 06:12:1129.君の名はnBYzU下手糞な煽り屋スレ伸びなくてイライラしてんだろ誰がオマエの小遣い稼ぎの手伝いなんかするかよまっ、バカが釣れるまで待つんだな、いないとは思うがね2026/06/04 06:16:5930.君の名はTfNYq全部台本なのに2026/06/04 07:30:0431.君の名はKUNYE>>30アンチの負け惜しみ飽きた2026/06/04 07:39:3232.君の名はfDUif現代を生きてる池田が500年光先に行っても戦国時代見れるわけねえじゃん馬鹿2026/06/04 07:53:0433.君の名はJO3dT年光w2026/06/04 07:55:0934.君の名はfoqEK関西年光2026/06/04 08:00:4135.君の名はcc7N1>>32馬鹿はお前500光年先に超高速移動できたら云々は司会者の発言池田とは関係ない2026/06/04 08:17:2836.君の名はcc7N1>>35高速→光速2026/06/04 08:28:1637.君の名はPb9pP池田のアンチは漏れなく頭が悪いバカは瞬殺されるから絡むなよw2026/06/04 08:50:3038.君の名はNr4ss>>37オタに賢いのもバカもいるけどアンチはバカばかりだな、そこは真理だと思うしつこく誹謗中傷する奴を見せしめに開示請求したら精神疾患多いらしい、たまに子供が混じっている、報道では名前を出せない相手が大半2026/06/04 09:22:3639.君の名はozkHWビジュ以外でも万バスする池田さん2026/06/04 09:42:3040.君の名はrJZ6h馬鹿だから、池田ヲタなんだろ相対性理論も読めない奴いるだろうw2026/06/04 09:53:0341.君の名はWdiNs池田オタって大谷すごい俺すごいみたいなバカばっかなんだろうな2026/06/04 09:57:2142.君の名はvqCbe>>40お前が馬鹿なのはよくわかったから無理するな2026/06/04 09:57:5343.君の名はrJZ6h>>42図星で機嫌悪くさせて、すまんなw2026/06/04 10:17:2044.君の名はuBQPA振り付けも覚えられないのに何の意味があるの2026/06/04 10:22:3645.君の名はGJTBl意味あるよおまえみたいな馬鹿が釣れるからな2026/06/04 10:27:2446.君の名はsGEpl>>20ヤメタレww2026/06/04 10:43:3047.君の名はCso8xそりゃ池田オタは馬鹿だからこれで凄いって思っちゃうんだろう2026/06/04 10:48:0648.君の名はoFhe9アンチは頭が悪すぎて自分が馬鹿なことを認められないようだな2026/06/04 10:54:2149.君の名は9JJKK特殊論の理解は順序立てて説明されたら普通の人は理解できると思うけどなあ時間が変わらざるを得ないと気づいたのは賢いとは思ったけど表面的でしか無いから騒ぎすぎだよ2026/06/04 11:03:0550.君の名は9CYXc>>44得意不得意はある2026/06/04 11:03:3551.君の名は9JJKKまず特殊論と一般論があること知らないだろ2026/06/04 11:04:0452.君の名はXOWbE流石てれぱん2026/06/04 11:07:4153.君の名はXOWbE>>1流石てれぱん2026/06/04 11:20:0754.君の名はozkHWま、アイドルでこういうコメントする人がいなかったので、そりゃ人目をひくよ2026/06/04 11:24:4655.君の名はQVe8Hテリオタの書き込み見れば低知能低学歴なのがすぐわかる2026/06/04 12:39:5656.君の名はHuCz0>>55お前が境界知能なのがよくわかる2026/06/04 13:18:5957.君の名はwpHnuテリガイジの学歴コンプは病的2026/06/04 13:46:5158.君の名はXOWbE>>55はいはい2026/06/04 14:52:0659.君の名はnlUNP朝から脳障害池田ヲタ発狂してたw2026/06/04 15:16:1160.君の名はOW2Xa>>16アゴーはルックス悪いからピローだもんね2026/06/04 20:10:1961.君の名はA8KKI池田アンチスレの常連二人は高卒70 君の名は 2026/02/06(金) 03:24:28.05 ID:Xq4UJ今年に入っても仕事皆無だもん3月の帯広とかクソ寒くて罰ゲームだろw76 君の名は 2026/02/06(金) 03:25:41.60 ID:ltdIGあれ?池田さん忙し過ぎて運営が仕事セーブしてるって、てりヲタが言ってたけど帯広にはいけるんだじゃモデルの仕事も演技の仕事もできるじゃんw↑誤爆おじのレス↓笑おじのレス140 君の名は 2026/02/06(金) 11:20:55.29 ID:NpV7Xあれ?藝大が忙しいんじゃないの?帯広まで行けるの?まさか泊まり仕事でもないよね?二人の低脳池田アンチは3月の大学が忙しいと思っているんだねw小中高校は3月下旬から春休みだからそう思うんだろう笑おじと誤爆おじは高卒だったんだねw2026/06/04 21:56:3562.君の名はZwkONまだ脳障害テリーオタキレてるw2026/06/04 23:59:4763.君の名はgedPB👽✨キリッ2026/06/05 01:19:2064.君の名はD44pDテリー宇宙人は何なん?2026/06/05 01:21:44
【最高先輩】賀喜遥香「私たちはどんな曲も乃木坂46の色に染められる自信があります。ですので、今までとは少し違う夏曲だったとしても、変わらず、一ノ瀬美空センターの曲を愛して欲しいと思っています。」乃木坂46528639.82026/06/27 14:41:06
こういう冗談を言わしめるところが池田らしい
えんさくが病んでる理由かもしれんから
机上の空論だわ
お前より池田の方が遥かに理論的
頭の出来が違うからしょうがないかw
池田の発想は面白いけど、そもそも曲で"光より速いもの存在しないなんて"って自分で歌ってるんだからそこで無理だと気づくべきだった()
アホやな
そんなことは誰でも知ってるの
その上での理論だからね
それが研究というもの
低学歴には分からないと思うが
これは別に研究者同士の会話じゃないってことを理解できないお前が一番低学歴
番組では池田の発言時点では光速が不変ってことまでしか説明してなかったと思うし
いつもいるねキミ
無職だから?
相対性理論に異議を唱えるわ
話が理解できていないな
低学歴にもわかるように話してやると光より早いものは見つかっていないというのは世の中の常識レベル
その上で500光年の話をしているわけ
地球から500光年離れた星の光を見ているということはその星の500年前の光が届いたということ
逆に相手から地球を見れば500年前の地球ということになる
でその理屈は正しいというのを見ていただろ?
あー頭いい頭いい。でもそういう話してないからちょっと勉強できるアピールが痛いおじさんになってるよ
低知能は書き込むなよ
お前は見ても無いクセに知ったかしてるんだw
キチガイは可哀想だね
音が空気を伝うように
意識のある魂は時間を媒体にするんだ
オイラはそれを
ウンガバンガの法則とみて研究してる
ロケット外から観測される光が進む距離cはa,bを用いてc²=a²+b²と表せるのではないかと提起
また池田は光速度不変の説明を受け、時間のほうが伸び縮みするのではないかと自発的に把握
いや違うよ。池田は正しい
たとえば、将来ベテルギウスの超新星爆発を地球から観測できたとして、
実際はその超新星爆発は600年前に生起した事象
教授も、池田が500光年先の星から今地球を観測したら戦国時代が見えるかと質問したときに、
その通りと肯定している
ちなみに光速を超える云々を話したのは司会者であって池田ではない
スレ伸びなくてイライラしてんだろ
誰がオマエの小遣い稼ぎの手伝いなんかするかよ
まっ、バカが釣れるまで待つんだな、いないとは思うがね
アンチの負け惜しみ飽きた
馬鹿はお前
500光年先に超高速移動できたら云々は司会者の発言
池田とは関係ない
高速→光速
バカは瞬殺されるから絡むなよw
オタに賢いのもバカもいるけど
アンチはバカばかりだな、そこは真理だと思う
しつこく誹謗中傷する奴を見せしめに開示請求したら精神疾患多いらしい、たまに子供が混じっている、報道では名前を出せない相手が大半
相対性理論も読めない奴いるだろうw
お前が馬鹿なのはよくわかったから
無理するな
図星で機嫌悪くさせて、すまんなw
おまえみたいな馬鹿が釣れるからな
ヤメタレww
時間が変わらざるを得ないと気づいたのは賢いとは思ったけど表面的でしか無いから騒ぎすぎだよ
得意不得意はある
流石てれぱん
お前が境界知能なのがよくわかる
はいはい
アゴーはルックス悪いからピローだもんね
70 君の名は 2026/02/06(金) 03:24:28.05 ID:Xq4UJ
今年に入っても仕事皆無だもん
3月の帯広とかクソ寒くて罰ゲームだろw
76 君の名は 2026/02/06(金) 03:25:41.60 ID:ltdIG
あれ?池田さん忙し過ぎて運営が仕事セーブしてるって、てりヲタが言ってたけど帯広にはいけるんだ
じゃモデルの仕事も演技の仕事もできるじゃんw
↑誤爆おじのレス
↓笑おじのレス
140 君の名は 2026/02/06(金) 11:20:55.29 ID:NpV7X
あれ?藝大が忙しいんじゃないの?
帯広まで行けるの?まさか泊まり仕事でもないよね?
二人の低脳池田アンチは3月の大学が忙しいと思っているんだねw
小中高校は3月下旬から春休みだからそう思うんだろう
笑おじと誤爆おじは高卒だったんだねw