【緊急投稿】乃木坂46ファンに告ぐ最終更新 2026/05/30 22:481.君の名はs2Sel心して読めhttps://note.com/large_zephyr846/n/n8ba1552a4bdc2026/05/28 23:42:3526コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.君の名はvOoub>>1グロ2026/05/28 23:43:443.君の名はjnIWvお前のノートとかいらんねんカス2026/05/28 23:44:404.君の名はZhsJ2高齢オタクはお気持ち表明しがち2026/05/28 23:44:575.君の名はaIFzuノート(笑)2026/05/28 23:45:576.君の名は26bLB変なリンクはウィルス怖いから開けんわ2026/05/28 23:47:127.君の名はvxfv7そうこの板にも「エコーチャンバー」や「エコチェン」と書きたがる豚っているんだよ笑スレ立てる子ね2026/05/28 23:48:508.君の名はBFDyNエコーチェンバーな2026/05/28 23:50:119.君の名はaQf8gエコーチャンバーで草2026/05/28 23:57:3510.君の名は5AsVDチャンバーって2ストバイク乗りか?w2026/05/28 23:59:0411.君の名はzWmPH長々と頭悪そうな文章だな2026/05/29 00:02:1512.君の名はBGdCA>>1かなり「感情の勢いで長く書いているタイプ」の文章ではあるね。特に問題なのは、* 同じ主張を何度も反復する* 「お互い様」「エコーチェンバー」を便利語として多用する* 論点が整理されず、自己弁護→被害者意識→批判→撤退宣言→再攻撃予告を行き来する* 結論が揺れる(やめるのか続けるのか曖昧)このあたりで、読者が「で、何が言いたいの?」となりやすい。本来なら3行で済む内容は、「憶測投稿をしていたら反発が強くなった。自分にも非はあると思う。なので一旦距離を置く」これだけなんだよね。そこに「自分は真実を追っている」「相手もエコーチェンバーだ」「乃木坂界隈の闇」「無関心こそ最大の敵」みたいな自己正当化・世界論を大量に盛るから、文章が膨張している。あと、「エコーチェンバー」は本来、「似た意見だけが循環して認知が偏る現象」という比較的限定的な概念なんだけど、この文章では「自分を批判する集団」くらいの雑な万能語になっている。なので、知的に見せたい意識はかなり感じる一方、実際の文章構成は感情先行で整理不足、という印象になりやすい。2026/05/29 00:04:1613.君の名はxuh39>>1爺さんがせこせこ書いてる姿想像したら虚しくなった。死ぬまでこうなんだろうな、、2026/05/29 00:05:2414.君の名は9Me97要するに、もうやめるってこと?2026/05/29 00:08:0615.君の名はDab12ブーメランすぎるだろコイツ2026/05/29 00:10:3016.君の名は5di5Daiで書いた駄文をaiで考察するのがじじいのよすが2026/05/29 00:14:0917.君の名は7v9OP>>1これ外仕事スレで有名だったK爺やん2026/05/29 02:22:5218.君の名はhWFPB哀愁の民と同一人物だっけ?2026/05/29 02:41:0419.君の名はb5XJK叩かれ過ぎて同意してくれる人がいないから投稿やめまーすってことでしょウケる根っこが早川の亡霊ヲタだからそりゃそう2026/05/29 02:49:4920.君の名はBff7C長文まとめられないタイプなんだよねこの人なんでも思い込みで文句言ってるし2026/05/29 02:52:1221.君の名はY6G7Nつまんねー自演この板をつべでまとめてる乃木坂日記、乃木坂スター並みにゴミだな2026/05/29 03:17:5622.君の名はKCOAa早川の兄弟だったりして2026/05/30 09:00:1523.君の名はInRK2なげーよ2026/05/30 10:46:0524.君の名はk51az>>22親父じゃね2026/05/30 22:32:2925.君の名はnMiyi>>11数行でこりゃ駄目だなってなりました2026/05/30 22:34:2426.君の名はooI5f読ませねー文章だなAIで要約きぼんぬ2026/05/30 22:48:56
【最高先輩】賀喜遥香「私たちはどんな曲も乃木坂46の色に染められる自信があります。ですので、今までとは少し違う夏曲だったとしても、変わらず、一ノ瀬美空センターの曲を愛して欲しいと思っています。」乃木坂464492092.42026/06/27 00:09:54
https://note.com/large_zephyr846/n/n8ba1552a4bdc
グロ
この板にも「エコーチャンバー」や「エコチェン」と書きたがる豚っているんだよ笑
スレ立てる子ね
かなり「感情の勢いで長く書いているタイプ」の文章ではあるね。
特に問題なのは、
* 同じ主張を何度も反復する
* 「お互い様」「エコーチェンバー」を便利語として多用する
* 論点が整理されず、自己弁護→被害者意識→批判→撤退宣言→再攻撃予告を行き来する
* 結論が揺れる(やめるのか続けるのか曖昧)
このあたりで、読者が「で、何が言いたいの?」となりやすい。
本来なら3行で済む内容は、
「憶測投稿をしていたら反発が強くなった。自分にも非はあると思う。なので一旦距離を置く」
これだけなんだよね。
そこに
「自分は真実を追っている」
「相手もエコーチェンバーだ」
「乃木坂界隈の闇」
「無関心こそ最大の敵」
みたいな自己正当化・世界論を大量に盛るから、文章が膨張している。
あと、「エコーチェンバー」は本来、
「似た意見だけが循環して認知が偏る現象」
という比較的限定的な概念なんだけど、この文章では
「自分を批判する集団」くらいの雑な万能語になっている。
なので、知的に見せたい意識はかなり感じる一方、実際の文章構成は感情先行で整理不足、という印象になりやすい。
爺さんがせこせこ書いてる姿想像したら虚しくなった。死ぬまでこうなんだろうな、、
これ外仕事スレで有名だったK爺やん
根っこが早川の亡霊ヲタだからそりゃそう
なんでも思い込みで文句言ってるし
この板をつべでまとめてる乃木坂日記、乃木坂スター並みにゴミだな
親父じゃね
数行でこりゃ駄目だなってなりました
AIで要約きぼんぬ