【悲報】乃木坂のヒット曲が無いことがお茶の間にバレる最終更新 2025/12/11 12:211.君の名はEti5Qたった今さんま御殿でさんまにヒット曲は?って聞かれて松村がインフルエンサーって答えたさんま「???」これは?ってさんまりサイマジョの振り付けやられてそれは欅坂です!って言ってたよ…2025/12/09 20:22:52286コメント欄へ移動すべて|最新の50件237.君の名はEswvj盛れなんとかTikTokで見たら580件しかないやんビリヤニも終わってるけどビリヤニの半分なんだが2025/12/10 10:21:18238.君の名はVwk6J>>233乃木坂が5年目ぐらいでやっと売れて世に出て来た時代当時はアイドルの平均年齢が今より低くメンバー年寄りばっかじゃんって叩かれてたが見事トップにまで昇りつめたやんあの時代の乃木ヲタの魂と同じもん感じるんだよね2025/12/10 10:21:42239.君の名はvoqhq今どき「お茶の間」なんぞ無い 昭和初期の方?2025/12/10 10:28:21240.君の名は8aenF>>2371サビverが一番流行ってて2300近くいってる2025/12/10 10:28:51241.君の名はxH6F6>>187ライブ動員とシングルセールスが評価基準なら乃木坂は勿論櫻坂や日向坂も紅白や大型歌番組の出演が増えて良いはずなのに減少してる明らかに世間や番組サイドの評価軸が変ったんだと思うライブ動員とシングルセールスが圧倒的な今のうちにサブスクやtiktokでも話題になる曲が欲しいよねと言う話今に満足するか現状に満足しつつ未来の発展に議論するかの話2025/12/10 10:41:49242.君の名はq8jFYBillboard JAPANトップ・アーティスト・チャート“Artist 100”乃木坂462020年 年間 23位2021年 年間 35位2022年 年間 39位2023年 年間 58位2024年 年間 77位2025年 年間 81位欅坂46/櫻坂462020年 年間 48位2021年 年間 42位2022年 年間 74位2023年 年間 73位2024年 年間 63位2025年 年間 59位日向坂 462020年 年間 26位2021年 年間 64位2022年 年間 89位2023年 年間 87位2024年 年間 100位圏外2025年 年間 100位圏外2025/12/10 10:49:09243.君の名はVwk6J>>2402300!?それであんなにお祭り騒ぎしてんの?まあハロには大事件なのかな、そんなんで幸せ感じるなんて2025/12/10 11:00:03244.君の名はCGIip>>213一発屋と言われないのではなく話題に挙がらないだけかとこの問題でダメージ受けてるのってヲタク側じゃなくてメンバーだからなあ2025/12/10 11:19:15245.君の名はWYhXo>>243ビリヤニは乃木坂公式がこすってるだけやんアモーレみたいにきあらが踊って100万再生みたいなのがない2025/12/10 11:19:41246.君の名はaaqnJ>>239若者は、KPOPに夢中やしな〜2025/12/10 11:21:37247.君の名はoyqAsヒット曲ないのに連続で紅白出れてたり、Live集客出来てるのって凄いよねー結局sonyの政治力と経済力と箱の資質の差なんだろうな2025/12/10 11:47:24248.君の名はcqhXC>>247まあな~ 乃木坂46 ドーム・スタジアムライブの歴史 ~2014年 神宮2015年 西武D、神宮×22016年 神宮×32017年 SSAスタジアムモード×3、神宮×2、東京D×22018年 神宮+秩父宮×3、長居×2、ナゴド×2、ヤフオク×2、宮城×22019年 京セラ×6(1日中止)、神宮×3、ナゴド×2、ヤフオク×22020年 ナゴド×42021年 東京D×22022年 日産×2、神宮×32023年 東京D×2、神宮×42024年 東京D×2、京セラ×2、バンテリンD×2、神宮×32025年 PayPayD×2、味の素スタジアム×2、神宮×42025/12/10 11:49:41249.君の名はhN6cT>>216アイシーはメロディが遅すぎるのが2025/12/10 11:51:01250.君の名はhN6cT>>234グループのイメージを丸々変えてもいいんじゃないの、激かわぶりぶり路線でジジイやインキャチー牛はついてこなくなるかもだが、流行りについていけないゴミオタを船から蹴飛ばして海に突き落としてもグループにとってダメージ小さい2025/12/10 11:54:38251.君の名はB3dXB>>249サビの部分で余裕で化粧品のCMとか使えそうじゃん逆に今の早口言葉ソングなんか、CMでは聞かない。のぎのメロディは、万人受けにはちょうどいい。いまのビリヤニも、おひとり様天国も、メロディの印象は残りやすい。あとは万人向けのメディアに流れるか否かの話2025/12/10 12:07:53252.君の名はgHoIG売りが清楚・ビジュなんだからそりゃ記憶に残るわけもないわけで2025/12/10 12:10:33253.君の名はhN6cT>>251テレビ地上波が今の時代終わってる(左系ゴリ押しだから)テレビ上層部が時代の変化に対応できてないだから頭の良い国民達は地上波から遠ざかってるそう考えるとテレビCMをターゲットにしようとしても国民がテレビ見ないから誰も注目しない、テレビ以外のCMで化粧品系見たことないかな自分は2025/12/10 12:12:35254.君の名はW4uq3歌詞中の一人称僕とか「○○だ」「○○か?」みたいな口調とかもうやめればいいのに2025/12/10 12:13:34255.君の名はUkumt>>253印象的なコンテンツ流さない →テレビ見ない → 印象的なコンテンツ流さない → テレビ見ないの悪循環に陥ってると思うけどね。この間のワールドシリーズみたいに、燃える内容ならみんなテレビ見る訳で(残念ながら地上波やらなかったが)ネットでもテレビでも有線でも、とにかくアピールが肝だわ。金かけてもアピールしなかったら、そこで試合は終了。乃木坂がヲタ止まりなのはコレだと思う2025/12/10 12:22:49256.君の名は44Wxk人気だけはあるけど音楽史に残るグループではないのは間違いない2025/12/10 12:25:34257.君の名はgTXZJヒット曲無いことがまだバレて無かった事に驚き興味も持たれて無いからかな2025/12/10 12:36:19258.君の名は3t1w2松村バラエティで乃木坂ネタ話すのやめてほしい2025/12/10 12:39:24259.君の名はho7xvいろんなアイドル見るDDだが乃木坂はマネキンで止まってるなハロやカワラボやスタダの方がまだ知ってる乃木坂も与田卒コンとか見たが曲はほとんど知らなかった2025/12/10 12:56:20260.君の名はVwk6J>>258そりゃ無理だ、振られたら話さない訳にもいかないしカンペにも従わねばならん個人でどうこうできる問題ではない2025/12/10 12:56:21261.君の名はVwk6J>>259しつこくハロの名前出すけど若年層はオッサンが知ってて当然と思うであろう曲も知らないぜ、滅多に地上波で見なくなって何年経つと思ってんだ歌番組だってTverで興味ないとこは飛ばしてみる時代なのに2025/12/10 12:58:57262.君の名はVwk6J恋チュンで踊ってた幼稚園児がアイドルになる時代ハロの全盛期なんて生まれてもいない2025/12/10 13:01:19263.君の名はdAThCまだハロプロとか言ってる時代遅れのオッサンいるんだな2025/12/10 13:01:56264.君の名はho7xv乃木坂とハロのファンの平均年齢は同じだよどちらも38歳くらいてのは出てる違いは乃木坂ヲタは85%男だがハロは50%くらいが女の子男は乃木坂ヲタの方が若いが若い女の子がハロは多いから平均年齢は変わらなくなる2025/12/10 13:06:25265.君の名は1tfH6そもそもハロプロはファンの数少ないし、過去のアイドル2025/12/10 13:10:16266.君の名はxi6Ku乃木坂ネタで金稼ぐOGは見てらんない2025/12/10 13:10:24267.君の名はeCnKEハロプロが時代遅れって自覚はあるんだなw2025/12/10 13:11:54268.君の名はFZDUEしかし今のアイドル見てたらそりゃ乃木坂流行らんわなと思うなんか地味というか大人しいというかそれが乃木坂のカラーだし良さでもあるけど2025/12/10 13:12:33269.君の名はdSVZiさんまり?さんま李💡スレ主韓国人ですね2025/12/10 13:13:23270.君の名はxi6Ku松村「さんまさんも代表するコントや漫才ないじゃないですかw」2025/12/10 13:25:03271.君の名はwfYaR>>268流行りに合わせるために良さを捨てる覚悟は必要2025/12/10 14:01:47272.君の名はho7xv今はどこもファンは男女半々ハロもカワラボも指原系もiLifeもきゅるしてもきゅるりんってしてみてとかここのヲタは全然知らないだろうが今女の子に大人気だ来年はホールツアーAKB乃木坂日向だけ異常に男に偏ってる2025/12/10 14:02:16273.君の名はZC1MQ逆にヒット曲無いことでイジりの幅として昇華されんなら良いんじゃないの?2025/12/10 14:03:53274.君の名はMlBmJハロプロの名前出すと発狂する奴は何でイコラブだと発狂しないのかなおかしいでスな2025/12/10 14:04:03275.君の名は7xXxH>>2可哀想だと思うならお前らオタクがバズらせて代表曲作ったれやお前らのせいで乃木坂ちゃんたちが悲しんでるぞw2025/12/10 14:08:53276.君の名はiOJeEハロもイコラブも好きだけど積んでまで行きたいのが乃木坂なだけ2025/12/10 14:11:02277.君の名は7lAXt50過ぎのジジイが女の子とか書き込んだり男女比気にしてるのキモいな実際見たわけでもないのに2025/12/10 14:11:41278.君の名は8dEXl>>158音域の狭い乃木坂が悪い杉山もAkiraのとこの作曲家も指原のところだと音域が広いからいろいろな事が出来ると言っている2025/12/10 14:50:20279.君の名は8dEXl>>178あんたらも電通ゴリ押しで売れたグループでしょ2025/12/10 14:57:00280.君の名はu4Q5f>>1-279康に好かれてないおかげで2025年も乃木坂46が女王アイドルグループトップオブトップで確定しましたwwwww紅白もレコ大も出演しますのでオワコングループと違って乃木坂はこのまま変わる必要はありません!!!無駄なご心配ありがとうございます!!!!!w【ビルボード 2025年 年間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”】1位 INI2位 Snow Man3位 乃木坂464位 SEVENTEEN5位 &TEAM6位 JO17位 ENHYPEN8位 乃木坂469位 乃木坂4610位 AKB48(OGフル動員握手会付きw)https://i.imgur.com/xPODSaX.jpeg2025 ライブ動員力ランキング TOP401 Snow Man(72.7万人 / 13公演)2 SEVENTEEN(71.2 / 15)3 Mrs. GREEN APPLE(69.5 / 14)4 サザンオールスターズ(68.9 / 26)5 SixTONES(65.0 / 13)6 乃木坂46(56.9 / 31)7 King & Prince(55.3 / 22)8 BE:FIRST(54.5 / 22)9 なにわ男子(52.8 / 43)10 三代目 J SOUL BROTHERS(47.4 / 14)※日経エンタテインメント!2026.1月号より2025.1/1~12/31の主要アーティスト単独公演2025/12/10 15:19:43281.君の名はCGIip>>278どこかのインタビューとかの話?2025/12/10 18:32:05282.君の名はVwk6J>>281YouTube2025/12/10 22:24:42283.君の名はRAMYZ売れそうな曲をアルバム表題やら カップリングに割り振る無能運営やから。2025/12/11 08:11:33284.君の名はFgxxNヒット曲が無くて困っている、ではなくヒット曲は無くても全く困らない、というのが乃木坂の最大の問題だよな今のやり方を続ける限りこの構造は変わらないと思うよこの先数年、一般層には全く受けることなく、しかしセールス的には全く落ちぶれることもなくコアファンのみをターゲットとして商売を続けてアイドル界トップの「売り上げと動員数」を守っていくだろうね2025/12/11 08:44:06285.君の名はtTSCK>>284毎年本出せばベストセラーになるけど一般人は誰も知らないカルト教団の教祖の信者みたいでキモいね2025/12/11 09:50:45286.君の名はloVwJAKBやモー娘。の現役を見てると何でもかんでも大ヒットがいいとは思えない。勿論アイドルなんて興味ないけどカラオケでは流行ったら歌う程度的な人には刺さるけど2025/12/11 12:21:04
さんま「???」
これは?ってさんまりサイマジョの振り付けやられてそれは欅坂です!って言ってたよ…
乃木坂が5年目ぐらいでやっと売れて世に出て来た時代
当時はアイドルの平均年齢が今より低くメンバー年寄りばっかじゃんって
叩かれてたが見事トップにまで昇りつめたやん
あの時代の乃木ヲタの魂と同じもん感じるんだよね
1サビverが一番流行ってて2300近くいってる
ライブ動員とシングルセールスが評価基準なら乃木坂は勿論櫻坂や日向坂も紅白や大型歌番組の出演が増えて良いはずなのに減少してる
明らかに世間や番組サイドの評価軸が変ったんだと思う
ライブ動員とシングルセールスが圧倒的な今のうちにサブスクやtiktokでも話題になる曲が欲しいよねと言う話
今に満足するか現状に満足しつつ未来の発展に議論するかの話
乃木坂46
2020年 年間 23位
2021年 年間 35位
2022年 年間 39位
2023年 年間 58位
2024年 年間 77位
2025年 年間 81位
欅坂46/櫻坂46
2020年 年間 48位
2021年 年間 42位
2022年 年間 74位
2023年 年間 73位
2024年 年間 63位
2025年 年間 59位
日向坂 46
2020年 年間 26位
2021年 年間 64位
2022年 年間 89位
2023年 年間 87位
2024年 年間 100位圏外
2025年 年間 100位圏外
2300!?それであんなにお祭り騒ぎしてんの?
まあハロには大事件なのかな、そんなんで幸せ感じるなんて
一発屋と言われないのではなく話題に挙がらないだけかと
この問題でダメージ受けてるのってヲタク側じゃなくてメンバーだからなあ
ビリヤニは乃木坂公式がこすってるだけやん
アモーレみたいにきあらが踊って100万再生みたいなのがない
若者は、KPOPに夢中やしな〜
結局sonyの政治力と経済力と箱の資質の差なんだろうな
まあな
~ 乃木坂46 ドーム・スタジアムライブの歴史 ~
2014年 神宮
2015年 西武D、神宮×2
2016年 神宮×3
2017年 SSAスタジアムモード×3、神宮×2、東京D×2
2018年 神宮+秩父宮×3、長居×2、ナゴド×2、ヤフオク×2、宮城×2
2019年 京セラ×6(1日中止)、神宮×3、ナゴド×2、ヤフオク×2
2020年 ナゴド×4
2021年 東京D×2
2022年 日産×2、神宮×3
2023年 東京D×2、神宮×4
2024年 東京D×2、京セラ×2、バンテリンD×2、神宮×3
2025年 PayPayD×2、味の素スタジアム×2、神宮×4
アイシーはメロディが遅すぎるのが
グループのイメージを丸々変えてもいいんじゃないの、激かわぶりぶり路線で
ジジイやインキャチー牛はついてこなくなるかもだが、流行りについていけないゴミオタを船から蹴飛ばして海に突き落としてもグループにとってダメージ小さい
サビの部分で余裕で化粧品のCMとか使えそうじゃん
逆に今の早口言葉ソングなんか、CMでは聞かない。
のぎのメロディは、万人受けにはちょうどいい。
いまのビリヤニも、おひとり様天国も、メロディの印象は残りやすい。
あとは万人向けのメディアに流れるか否かの話
そりゃ記憶に残るわけもないわけで
テレビ地上波が今の時代終わってる(左系ゴリ押しだから)
テレビ上層部が時代の変化に対応できてない
だから頭の良い国民達は地上波から遠ざかってる
そう考えるとテレビCMをターゲットにしようとしても国民がテレビ見ないから誰も注目しない、テレビ以外のCMで化粧品系見たことないかな自分は
印象的なコンテンツ流さない →テレビ見ない → 印象的なコンテンツ流さない → テレビ見ない
の悪循環に陥ってると思うけどね。
この間のワールドシリーズみたいに、燃える内容ならみんなテレビ見る訳で(残念ながら地上波やらなかったが)
ネットでもテレビでも有線でも、とにかくアピールが肝だわ。
金かけてもアピールしなかったら、そこで試合は終了。
乃木坂がヲタ止まりなのはコレだと思う
興味も持たれて無いからかな
ハロやカワラボやスタダの方がまだ知ってる
乃木坂も与田卒コンとか見たが曲はほとんど知らなかった
そりゃ無理だ、振られたら話さない訳にもいかないしカンペにも従わねばならん
個人でどうこうできる問題ではない
しつこくハロの名前出すけど若年層はオッサンが知ってて当然と思うであろう曲も知らないぜ、滅多に地上波で見なくなって何年経つと思ってんだ
歌番組だってTverで興味ないとこは飛ばしてみる時代なのに
ハロの全盛期なんて生まれてもいない
どちらも38歳くらいてのは出てる
違いは乃木坂ヲタは85%男だがハロは50%くらいが女の子
男は乃木坂ヲタの方が若いが若い女の子がハロは多いから平均年齢は変わらなくなる
なんか地味というか大人しいというか
それが乃木坂のカラーだし良さでもあるけど
さんま李💡
スレ主韓国人ですね
流行りに合わせるために良さを捨てる覚悟は必要
ハロもカワラボも指原系もiLifeもきゅるしても
きゅるりんってしてみてとかここのヲタは全然知らないだろうが今女の子に大人気だ
来年はホールツアー
AKB乃木坂日向だけ異常に男に偏ってる
何でイコラブだと発狂しないのかな
おかしいでスな
可哀想だと思うならお前らオタクがバズらせて代表曲作ったれや
お前らのせいで乃木坂ちゃんたちが悲しんでるぞw
積んでまで行きたいのが乃木坂なだけ
実際見たわけでもないのに
音域の狭い乃木坂が悪い
杉山もAkiraのとこの作曲家も指原のところだと音域が広いからいろいろな事が出来ると言っている
あんたらも電通ゴリ押しで売れた
グループでしょ
康に好かれてないおかげで2025年も乃木坂46が女王アイドルグループトップオブトップで確定しましたwwwww紅白もレコ大も出演しますのでオワコングループと違って乃木坂はこのまま変わる必要はありません!!!無駄なご心配ありがとうございます!!!!!w
【ビルボード 2025年 年間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”】
1位 INI
2位 Snow Man
3位 乃木坂46
4位 SEVENTEEN
5位 &TEAM
6位 JO1
7位 ENHYPEN
8位 乃木坂46
9位 乃木坂46
10位 AKB48(OGフル動員握手会付きw)
https://i.imgur.com/xPODSaX.jpeg
2025 ライブ動員力ランキング TOP40
1 Snow Man(72.7万人 / 13公演)
2 SEVENTEEN(71.2 / 15)
3 Mrs. GREEN APPLE(69.5 / 14)
4 サザンオールスターズ(68.9 / 26)
5 SixTONES(65.0 / 13)
6 乃木坂46(56.9 / 31)
7 King & Prince(55.3 / 22)
8 BE:FIRST(54.5 / 22)
9 なにわ男子(52.8 / 43)
10 三代目 J SOUL BROTHERS(47.4 / 14)
※日経エンタテインメント!2026.1月号より
2025.1/1~12/31の主要アーティスト単独公演
どこかのインタビューとかの話?
YouTube
ヒット曲は無くても全く困らない、というのが
乃木坂の最大の問題だよな
今のやり方を続ける限りこの構造は変わらないと思うよ
この先数年、一般層には全く受けることなく、しかしセールス的には全く落ちぶれることもなく
コアファンのみをターゲットとして商売を続けてアイドル界トップの「売り上げと動員数」を守っていくだろうね
毎年本出せばベストセラーになるけど一般人は誰も知らないカルト教団の教祖の信者みたいでキモいね