【英国14万3000人以上を対象とした研究】1日にひとつかみ程度のナッツを摂取することが最も効果的であり、摂取量が多いほど高血圧のリスクが大幅に低下する最終更新 2026/08/12 19:321.影のたけし軍団 ★???14万3000人以上を対象とした分析によると、1日にひとつかみ程度のナッツを摂取することが最も効果的であり、摂取量が多いほど高血圧のリスクが大幅に低下する可能性があることが示唆されている。英国栄養学誌に掲載された最近の研究で 、研究者たちはナッツの摂取と高血圧のリスクとの関連性を調査した。高血圧は世界中で14億人が罹患する深刻な健康問題です。また、世界の疾病負担の主要な要因の一つであり、障害調整生命年(DALY)の約8%を占めています。本研究では、ナッツ摂取量と高血圧リスクとの関連性を評価した。まず、EmbaseおよびPubMedデータベースを用いて、ナッツ摂取量と高血圧リスクとの関連性を評価した研究を包括的に検索した。対象とした研究は、前向きコホート研究、集団ベースのコホート研究、症例対照コホート研究、およびネスト型症例対照研究であった。研究および参加者の特性、曝露、リスク推定値、追跡期間、調整変数などの関連データは、対象となった研究から抽出された。研究の質を評価するために、修正版ニューカッスル・オタワ・スケールが使用された。エビデンスの強さは、世界がん研究基金(WCRF)の評価基準を用いて評価された。ナッツ摂取と高血圧リスクとの関連性について、ランダム効果モデルを用いて要約相対リスク(RR)推定値が算出された。追加の食事曝露も考慮に入れたより広範な文献検索により、7,879件の記録が特定され、そのうち8件の前向き研究がナッツ分析に含まれた。研究全体で、18~87歳の参加者は143,380人で、そのうち20,665人が高血圧であった。2件の研究は男性のみを対象としており、残りの研究は男女両方を対象としていた。3件の研究は米国で、 3件はアジア(イラン、中国、韓国)、2件はヨーロッパ(フランス、スペイン)で実施された。研究の平均品質スコアは8点満点中6.8点であった。6件の研究は高品質、2件は中品質と評価された。ナッツの摂取量が最も多い群は、摂取量が最も少ない群と比較して、高血圧リスクと逆相関しており、要約相対リスク(RR)は0.84であった。結論要約すると、ナッツの摂取量が多いほど高血圧のリスクが有意に低いことが示されました。特に、線形用量反応分析では、ナッツの摂取量が1日28g増加するごとに相対リスクが20%低下することが示されました。非線形な関連性も示唆され、ナッツの摂取量が1日30~35gの場合、リスクが26%低下するというモデル結果が得られました。これらの結果は、ナッツ摂取が血圧に有益であることを報告したメタアナリシスと一致しています。https://www.news-medical.net/news/20260812/How-much-do-nuts-matter-for-blood-pressure-This-study-points-to-about-a-handful-a-day.aspxhttps://www.news-medical.net/image-handler/ts/20260812013908/ri/1150/src/images/news/ImageForNews_844664_1786513142632372.jpg2026/08/12 17:02:2263コメント欄へ移動すべて|最新の50件14.名無しさんOdyEq植物系高タンパクだろ2026/08/12 17:25:1215.名無しさんOdyEqでも鼻血出るよな2026/08/12 17:25:3316.名無しさん640Hj1日に〇〇摂取するといいといわれてる食材を全部とったらどうなるか1年くらいやってほしい2026/08/12 17:26:4617.名無しさんOdyEq腹持ちがいいだけじゃね?2026/08/12 17:26:5718.名無しさんLViifちょっと前までは、ひとつかみのコオロギだったのにね2026/08/12 17:27:1319.名無しさんOdyEqあ、でも俺スニッカーズだめだわ重すぎる2026/08/12 17:28:3820.名無しさんNGtsp若い頃、Pナッツ毎日一袋食ってたらニキビがすごいことになった2026/08/12 17:29:0221.名無しさんCz6rTスリランカではマカダミアナッツの木がそこら辺に生えてて当然勝手に採って食っていいらしいだからスリランカにおいでって言われた2026/08/12 17:30:1722.名無しさんQ9SFcひとつかみってどれくらい?写真だと手のひらにこんもりなんだけど2026/08/12 17:32:1123.名無しさんt5v8bナッツというよりもよく噛む事で効果があるのでは2026/08/12 17:36:3424.名無しさんXvpmMでも中国産なんだよな、近所のスーパーのナッツ詰め合わせ(300円ぐらい)食わんほうがええやろ?そんなん2026/08/12 17:38:4125.名無しさんba1re中国産ピーナッツばっかじゃねーか2026/08/12 17:39:1126.名無しさんmtemm良い脂肪とはいえカロリーがね2026/08/12 17:39:5827.名無しさんGJTXFピーナッツ(落花生)は名前に「ナッツ」とつきますが、木の実ではなく、大豆や枝豆と同じマメ科の植物です。地中で実が育つ「豆」に分類されます。ナッツ:アーモンドやくるみなどの木の実(種実類)ピーナッツ:落花生というマメ科の「豆」2026/08/12 17:40:3328.名無しさんJG27fこれがナッツリターンですか?2026/08/12 17:43:5329.名無しさんoPkOJ急増するナッツアレルギーに注意近年、ナッツアレルギーが増加しており、現在小麦を抜いて食物アレルギーの原因食物第3位となっています。2026/08/12 17:44:2430.名無しさんc8nUFかきピー、最強。2026/08/12 17:47:0631.名無しさんY5eCX無塩ミックスナッツ高すぎ2026/08/12 17:55:4232.名無しさんwsBZV味気ないから塩振って食う事で悪化する高血圧2026/08/12 17:56:3433.名無しさんUPMFx>>32正解!座プトン一枚!2026/08/12 17:57:4034.名無しさんUPMFx>>30最悪ヤマダクン、座布団取って~。2026/08/12 17:58:4036.名無しさんMjmPI>>2めっちゃ笑った2026/08/12 18:00:0937.名無しさんfERrS嘘九百 食べすぎるとかなり危険だそうですけどw2026/08/12 18:04:3538.名無しさんJ31Zwなおナッツについたカビを食べてしまうと致死率が高い。2026/08/12 18:09:4439.名無しさんJ31Zw週5でカシューナッツを一年半食べてる私が言うんだから間違いあるまい2026/08/12 18:11:0740.名無しさんC0CpTジャイアントコーンでもいい?2026/08/12 18:11:1441.名無しさんc1B9R>>37高血圧の予防になるというだけで他の病気にもならないとか、健康になるとは一言も書かれていないぞ2026/08/12 18:12:5542.名無しさんINiakナッツ類は高い一掴みでも500円くらいする2026/08/12 18:17:2443.名無しさんRUxA0まあ大体食べすぎるんだが2026/08/12 18:18:1544.名無しさん9sgi5ナッツ!!??2026/08/12 18:19:5945.名無しさんIm52Wナッツがく~れば思い出す~朝鮮人はナッツを配られると火病を起こす、これ豆な2026/08/12 18:21:2846.名無しさんXsR6Nカロリー高いだろ2026/08/12 18:25:3348.名無しさんaxlTA知ってたからスーパーで買った安いナッツを食べていたのですが安いナッツはカビが生えてるみたいな事言われてやめました。安いコーヒーも2026/08/12 18:33:1849.名無しさんApVmQナッツと言っても色々有るからなピーナッツは含まれない?2026/08/12 18:35:1050.名無しさんWOdSIgで表せよバカか?2026/08/12 18:36:1851.名無しさん7Ht9T他のもの食わなくなるからだろ。2026/08/12 18:41:4152.名無しさんwmoft(σ・∀・)σナッツ!!2026/08/12 18:47:0753.名無しさんP71QL年寄り味付け濃いーんだ主菜に味付け濃いもん摂ったら、野菜なんかは蒸し野菜、素焼きで何も付けなくてちょうどいいくらい2026/08/12 18:47:1254.名無しさんmtemmミックスナッツを食べるなら夕食は鶏胸肉皮無しとかに調整しないとカロリーオーバーするから難しいんよね健康にはなると思うよ、2026/08/12 18:47:2855.名無しさんP71QL調剤薬局でチーズがけのひまわりの種ってのあった そしてまた安いナッツに手を伸ばす2026/08/12 18:48:4556.名無しさんFiPYB>1ナッツリターンブスとか居たな2026/08/12 18:49:4257.名無しさんvv11I血管に詰まりそう高血圧ならないのはそもそも血管に詰まって細くなるから圧が高まらないって感じだろう大量に流れてたら狭いところで急に圧が高まるので全部細くすることで圧を均一にするただし植物性脂肪などによる血管そのものの劣化は防げない2026/08/12 18:54:3958.名無しさんzQ8N3アーモンド効果飲んでる2026/08/12 18:56:4359.名無しさん53dHPナッツ業界のステマ2026/08/12 19:14:0360.名無しさんP71QL麦茶飲み始めると下がる2026/08/12 19:17:2761.名無しさんUJdAUどれ食えばいいんだヒマワリの種?カボチャの種?松の実?酸化したバタピー?2026/08/12 19:26:5762.名無しさんkQU47塩分ブンブン2026/08/12 19:29:1963.名無しさんudrEhナッツって金玉のことじゃないんか2026/08/12 19:32:45
【政治】ゆたぼん、高市首相の「原爆の日に歯科治療」を批判した蓮舫氏に疑問「そんな事言い出したら永遠に行けなくないですか?」「毎日が誰かの命日ですよ?」ニュース速報+238645.52026/08/12 19:36:57
【英国14万3000人以上を対象とした研究】1日にひとつかみ程度のナッツを摂取することが最も効果的であり、摂取量が多いほど高血圧のリスクが大幅に低下するニュース速報+63586.52026/08/12 19:32:45
英国栄養学誌に掲載された最近の研究で 、研究者たちはナッツの摂取と高血圧のリスクとの関連性を調査した。
高血圧は世界中で14億人が罹患する深刻な健康問題です。また、世界の疾病負担の主要な要因の一つであり、障害調整生命年(DALY)の約8%を占めています。
本研究では、ナッツ摂取量と高血圧リスクとの関連性を評価した。まず、EmbaseおよびPubMedデータベースを用いて、ナッツ摂取量と高血圧リスクとの関連性を評価した研究を包括的に検索した。対象とした研究は、前向きコホート研究、集団ベースのコホート研究、症例対照コホート研究、およびネスト型症例対照研究であった。
研究および参加者の特性、曝露、リスク推定値、追跡期間、調整変数などの関連データは、対象となった研究から抽出された。研究の質を評価するために、修正版ニューカッスル・オタワ・スケールが使用された。エビデンスの強さは、世界がん研究基金(WCRF)の評価基準を用いて評価された。
ナッツ摂取と高血圧リスクとの関連性について、ランダム効果モデルを用いて要約相対リスク(RR)推定値が算出された。
追加の食事曝露も考慮に入れたより広範な文献検索により、7,879件の記録が特定され、そのうち8件の前向き研究がナッツ分析に含まれた。研究全体で、18~87歳の参加者は143,380人で、そのうち20,665人が高血圧であった。2件の研究は男性のみを対象としており、残りの研究は男女両方を対象としていた。
3件の研究は米国で、 3件はアジア(イラン、中国、韓国)、2件はヨーロッパ(フランス、スペイン)で実施された。研究の平均品質スコアは8点満点中6.8点であった。
6件の研究は高品質、2件は中品質と評価された。ナッツの摂取量が最も多い群は、摂取量が最も少ない群と比較して、高血圧リスクと逆相関しており、要約相対リスク(RR)は0.84であった。
結論
要約すると、ナッツの摂取量が多いほど高血圧のリスクが有意に低いことが示されました。特に、線形用量反応分析では、ナッツの摂取量が1日28g増加するごとに相対リスクが20%低下することが示されました。
非線形な関連性も示唆され、ナッツの摂取量が1日30~35gの場合、リスクが26%低下するというモデル結果が得られました。これらの結果は、ナッツ摂取が血圧に有益であることを報告したメタアナリシスと一致しています。
https://www.news-medical.net/news/20260812/How-much-do-nuts-matter-for-blood-pressure-This-study-points-to-about-a-handful-a-day.aspx
https://www.news-medical.net/image-handler/ts/20260812013908/ri/1150/src/images/news/ImageForNews_844664_1786513142632372.jpg
重すぎる
だからスリランカにおいでって言われた
写真だと手のひらにこんもりなんだけど
よく噛む事で効果があるのでは
食わんほうがええやろ?そんなん
ナッツ:アーモンドやくるみなどの木の実(種実類)
ピーナッツ:落花生というマメ科の「豆」
近年、ナッツアレルギーが増加しており、現在小麦を抜いて食物アレルギーの原因食物第3位となっています。
正解!
座プトン一枚!
最悪
ヤマダクン、座布団取って~。
めっちゃ笑った
高血圧の予防になるというだけで
他の病気にもならないとか、健康になるとは一言も書かれていないぞ
一掴みでも500円くらいする
朝鮮人はナッツを配られると火病を起こす、
これ豆な
安いナッツはカビが生えてるみたいな事言われてやめました。
安いコーヒーも
ピーナッツは含まれない?
主菜に味付け濃いもん摂ったら、野菜なんかは
蒸し野菜、素焼きで何も付けなくてちょうどいいくらい
健康にはなると思うよ、
のあった そしてまた安いナッツに手を伸ばす
ナッツリターンブスとか居たな
高血圧ならないのはそもそも血管に詰まって細くなるから圧が高まらないって感じだろう
大量に流れてたら狭いところで急に圧が高まるので全部細くすることで圧を均一にする
ただし植物性脂肪などによる血管そのものの劣化は防げない
ヒマワリの種?
カボチャの種?
松の実?
酸化したバタピー?
ブンブン