【革新的】銀歯ではなく“白い歯”のブリッジ、初の保険適用で治療費3割安く 樹脂製の歯科材料「SHIN-BOW」が担う歯科治療の未来【YAMAKIN開発】最終更新 2026/06/28 20:151.SnowPig ★???銀歯ではなく“白い歯”のブリッジ、初の保険適用で治療費3割安く 樹脂製の歯科材料「SHIN-BOW」が担う歯科治療の未来【YAMAKIN開発】(テレビ高知) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp高知県香南市の企業で生まれた、歯の治療で使われる材料が、6月から全国各地で活躍します。“銀歯”ではなく“白い歯”で、これまでの歯科治療より「3割ほど治療費が安くなる」という歯科材料は、どんな物なので2026/06/28 14:22:4147コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.sageM4aDb白すぎると不気味だね2026/06/28 14:23:433.名無しさん5YJBM俺のはチタン製だが?2026/06/28 14:25:164.名無しさんTv0p0樹脂だと劣化があるからなんとも言えない2026/06/28 14:30:445.名無しさんZjiIv銀歯メリット:削れにくい、安いデメリット:目立つロジン樹脂メリット:目立たない、セラミックより安いデメリット:割れたり削れるセラミック:目立たない、丈夫デメリット:1本30万と高い2026/06/28 14:38:186.名無しさんvfzp8ブリッジは前歯だけにしとけ2026/06/28 14:42:507.名無しさんG3Rxi優しく痛くない歯医者さんは好きだ。2026/06/28 14:45:358.名無しさんvg13tお前らもう一本も歯残ってないだろ。2026/06/28 14:48:039.名無しさんtlVo1>>8アンパンで溶けました🦷😭2026/06/28 14:50:1010.名無しさんDY5Hzネット民は歯と髪の毛は命2026/06/28 14:50:3611.名無しさん9x4mS>>5セラミックを入れたけど、1年くらいで割れた2026/06/28 15:00:1812.名無しさんw3yUT>>9関東のお方やね 関西ではチャンソリ言うてましたわ もしかしたら朝鮮語かも 笑笑2026/06/28 15:03:1813.名無しさんmTRj5先週 ガチガチに固いアイスクリーム食べたら差し歯の前歯が折れたのよね2026/06/28 15:03:2314.名無しさんvfzp8>>11セラミックにもいろいろあるでe-MAXとかジルコニアならそうそう割れないと思うが2026/06/28 15:04:3815.名無しさんUIDaH虫歯治療に銀歯を用いているのは世界でも日本だけ、そして世界中で日本人の銀歯は気味悪がられている2026/06/28 15:10:2116.名無しさんmOiW4健康な歯を犠牲にするブリッジはやめとけまだ部分入れ歯の方が良い2026/06/28 15:13:5517.名無しさんvfzp8>>15銀歯でアレルギー出て謎に体調がおかしくなることもあるからなぁ原因がなかなかわからなくて苦労する2026/06/28 15:16:2018.名無しさんfauZS令和とか名乗るなら当然未だ江戸時代と区別付かない高学歴の日本人がほとんどなのでは?自慢の奥様もお歯黒を披露ナチュラルな見た目を重視する俺異端児2026/06/28 15:16:3819.名無しさんwa8DH>>16それな2026/06/28 15:29:3620.名無しさんwa8DH自費が高すぎる2026/06/28 15:30:1321.名無しさんvfzp8ブリッジも前歯に限っては悪くない治療奥歯は支台歯がだめになりやすいからやめとけ2026/06/28 15:30:2422.名無しさんvfzp8>>20まともな治療はそのくらいするんだよ保険で根管治療とか絶対にしてはならないマイクロスコープなしとかダメになる確率が高すぎる2026/06/28 15:32:0123.名無しさん3eNNX口内スキャンをできる歯医者はあるのか2026/06/28 15:34:3624.名無しさんvfzp8スキャンして機械で削り出してくれるだろ2026/06/28 15:36:0925.名無しさんGKJBPシンボーたまらん2026/06/28 16:17:5626.名無しさん9yIBY外国のサッカー選手 アップになるとみんな歯がきれいですごいよ元からいいのかな2026/06/28 16:20:5127.名無しさんmPpAC>>51本30はボッタクリ2026/06/28 16:30:4628.名無しさんBl5P7テクノロジー様々だな2026/06/28 16:34:3529.名無しさんQE3oSSHIN-BOWたまらん2026/06/28 16:51:1230.名無しさんEAhAAムダだよ入れ歯ハゲ2026/06/28 17:17:3131.名無しさん85ZM5ウクロシから銀歯の材料がなくて樹脂だけど今までの樹脂とは違うのか?2026/06/28 17:28:1132.名無しさんaLoPM24金かプラチナでお願いします(´・ω・`)2026/06/28 17:28:4033.名無しさんvfzp8>>31樹脂なんて言うけど「コンポジット」レジンって言って混ぜ物が入っているセラミックの粒子がね2026/06/28 17:31:5234.名無しさんjj0Yp失った歯を再生する技術も今試験段階なんだっけ?はよしてほしいインプラントはダメって歯医者に言われた2026/06/28 18:02:4035.名無しさんvfzp8ダメって骨の厚みが足りないとか言われたか?それは歯を生やすのでも同じことになるだろうね。2026/06/28 18:06:1636.名無しさん7C5tLプラ歯はやっぱあかん〜って言ってる歯医者もおるけどなあ。2026/06/28 18:16:4037.名無しさんvfzp8コンポジットレジンの研究をしに北欧に行った歯医者の人の結論としては口内という過酷な環境で樹脂はねーわ、ってことらしい圧力かからない部分を補修するくらいならというくらい2026/06/28 18:25:2938.名無しさんvfzp8水分吸って変形するし汚れもつくから臭くなるし色も変色してくるからねぇ2026/06/28 18:27:1839.名無しさんOrHo7これ中にカーボン入れてるから強度的には問題無いとの判断2026/06/28 18:45:5240.名無しさん3JSGz金歯のほうがかっこいいじゃん似合う似合わんはあるかもしれんが2026/06/28 18:47:0441.名無しさん13tqT>>3224金とか、柔らか過ぎでしょ2026/06/28 18:48:5542.名無しさんhUDjY銀歯金歯高く売れるらしいね2026/06/28 18:49:5443.名無しさんvfzp8>>40ラッパーってオール金歯だったりするよね2026/06/28 18:51:3044.名無しさんtlVo1https://i.imgur.com/MKQRKyx.jpeghttps://i.imgur.com/ld8B4Lg.jpegグリルズだメ〜ン🦷2026/06/28 18:56:3145.名無しさんOrHo7>>26歯並び悪いと力が出ない力むと奥歯割れたりするのでマウスピースする選手もいる2026/06/28 19:00:0146.名無しさんvfzp8こいつも金歯だったなhttps://tadaup.jp/6hQlZhS9.mp4https://tadaup.jp/6oSLnxdZ.jpg2026/06/28 19:01:5247.名無しさんPsst7>>44それはそれでカッコええなやらんけど2026/06/28 20:15:08
【サッカーW杯・日本対スウェーデンは“談合”だった】韓国メディアが批判「なぜ長友を投入する? 勝つ気がなかった日本。 韓国を助けることはなかった」ニュース速報+1681552.12026/06/28 20:29:15
【サッカーW杯・”アジアの惨状”】SNS 「世界でダントツの弱い地域であることを改めて思い知らさせる」 「マジでアジア枠は4でいい。他が弱すぎる。イタリア出したほうがいい」ニュース速報+63493.32026/06/28 20:19:36
【サッカーW杯・韓国メディアが1次リーグ敗退に怒り心頭】「韓国は史上最高の『楽な組』で3位という衝撃的な成績を記録し、大会を去ることとなった」ニュース速報+176461.92026/06/28 20:24:49
不気味だね
メリット:削れにくい、安い
デメリット:目立つ
ロジン樹脂
メリット:目立たない、セラミックより安い
デメリット:割れたり削れる
セラミック:目立たない、丈夫
デメリット:1本30万と高い
アンパンで溶けました🦷😭
セラミックを入れたけど、1年くらいで割れた
関東のお方やね 関西ではチャンソリ言うてましたわ もしかしたら朝鮮語かも 笑笑
セラミックにもいろいろあるで
e-MAXとかジルコニアならそうそう割れないと思うが
まだ部分入れ歯の方が良い
銀歯でアレルギー出て謎に体調がおかしくなることもあるからなぁ
原因がなかなかわからなくて苦労する
未だ江戸時代と区別付かない高学歴の日本人がほとんどなのでは?
自慢の奥様もお歯黒を披露
ナチュラルな見た目を重視する俺異端児
それな
奥歯は支台歯がだめになりやすいからやめとけ
まともな治療はそのくらいするんだよ
保険で根管治療とか絶対にしてはならない
マイクロスコープなしとかダメになる確率が高すぎる
みんな歯がきれいですごいよ
元からいいのかな
1本30はボッタクリ
樹脂なんて言うけど「コンポジット」レジンって言って混ぜ物が入っている
セラミックの粒子がね
インプラントはダメって歯医者に言われた
それは歯を生やすのでも同じことになるだろうね。
圧力かからない部分を補修するくらいならというくらい
似合う似合わんはあるかもしれんが
24金とか、柔らか過ぎでしょ
ラッパーってオール金歯だったりするよね
https://i.imgur.com/ld8B4Lg.jpeg
グリルズだメ〜ン🦷
歯並び悪いと力が出ない
力むと奥歯割れたりするのでマウスピースする選手もいる
https://tadaup.jp/6hQlZhS9.mp4
https://tadaup.jp/6oSLnxdZ.jpg
それはそれでカッコええな
やらんけど