【SNS】「日本よりも物価の安い国はほぼない」GACKT発言は本当か 東南アジアと日本の生活費比較で分かった現実最終更新 2026/06/27 18:331.SnowPig ★???「日本よりも物価の安い国はほぼない」GACKT発言は本当か 東南アジアと日本の生活費比較で分かった現実(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp 歌手のGACKTさんが、東南アジアを「安い」と思い込む日本人に警鐘を鳴らし、ネット上で議論を呼んでいる。 「日本より物価の安い国はほぼない」といった発言をしていたが、実際はどうなのか。 ■「2026/06/27 16:29:43136コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんjPvj7移民党感謝案件笑2026/06/27 16:30:103.名無しさんS5uOI鬱陶しいチョンキチ2026/06/27 16:31:424.sagehOz38給料も安くていいね2026/06/27 16:32:335.名無しさんZWVeL失われた30年日本を没落させた党があるらしいその党を今もバカな日本人たちは崇拝している2026/06/27 16:32:526.名無しさんRef32高級レストランの事とか?2026/06/27 16:33:367.名無しさんAIgF7そこでGACKTコインですよ!2026/06/27 16:37:348.名無しさんrFcFoコレがアベノミクスだ!!コレがトリクルダウンだ!2026/06/27 16:39:029.名無しさんHrhvY中国人の平均年収は約146万~260万円と出てくるけどこのテレビ芸人さんはそれよりビンボーってこと?2026/06/27 16:40:2010.名無しさん5278L都合で比較するのはただの感情論でしかない。中国も北朝鮮もインドも安いわよってか海外行かないなら関係ない話2026/06/27 16:41:5311.名無しさんPjI9Hみんな知っていることだろ知らないのは自分のお金で海外旅行しない国会議員など2026/06/27 16:42:0712.名無しさんdfZODそれは分かるけど、なら給料も上げんかと言う話になるしかし経済界から巨額の献金を貰う自民は拒否する日本人の責任2026/06/27 16:44:3113.名無しさんCcBHkここには行かないのかなインドネシア ベトナム ミャンマー フィリピン2026/06/27 16:44:5714.名無しさんhTCJI>>9日本人は税率60%と共産国なみだが福祉は寄付とやりがい詐欺に頼る言論もソフト弾圧で日本メディアは北朝鮮レベルに政権忖度し、上級犯罪を報道しない自由だけが保証されてる2026/06/27 16:47:4115.名無しさんzkASHこう言う奴の意見が一番価値がないし、為にもならない所か、当ても改善策もない。只々文句言いだけの、迷惑な奴がイキって知ったかするのが滑稽過ぎて、話すなと思うねw2026/06/27 16:49:5016.名無しさんhTCJI>>9日本人は税率60%と共産国なみだが福祉は寄付とやりがい詐欺に頼る言論もソフト弾圧で日本メディアは北朝鮮レベルに政権忖度し、上級犯罪を報道しない自由だけが保証されてる検察も上級犯罪を捜査、起訴しない裁量を持ち、しかし善良で前科ない被害者が加害者上級を一人殺したら無期懲役2026/06/27 16:49:5917.名無しさんhTCJI日本は民主主義ではない反日自民党のために存在する権威主義国2026/06/27 16:51:1818.名無しさんJ8lbZ中国のエージェントだと言われている公明党が連立政権に入っていたのは平成時代から 中国大好きな奥さんが権威のある夫に囁き続けていた2026/06/27 16:51:2419.名無しさんxQEpbありがとう自民党2026/06/27 16:52:0720.名無しさんxGK6n1 <被害者>が上級なら死刑か無期懲役 (例: アヘ)2 <加害者>が上級なら不起訴 (例: 安倍上級、伊藤詩織さん強姦魔、自民党上級、飯塚プリウス、千野志麻轢き逃げ上級、自民党上級木原嫁殺人容疑、自民党上級脱税裏金、自民党上級モリカケサクラ赤木さん、2026/06/27 16:52:1121.名無しさんxGK6nアメリカのエージェントだと言われている自民党が連立政権に入っていたのは終戦時代から アメリカ大好きな奥さんが権威のある夫に囁き続けていた2026/06/27 16:53:1322.名無しさんuOEZJ日本は物価が安くて暮らしやすいだから自民党が勝つ2026/06/27 16:53:2223.名無しさんxGK6n自民党=ウヨク=反日=保守(笑)2026/06/27 16:53:5424.名無しさんxGK6n>>22暮らしにくいから子供や若者の死因ナンバーワンが自殺2026/06/27 16:54:4625.名無しさんRWw4a>>12給料上げは労働者自身が交渉しろよ2026/06/27 16:55:5226.名無しさんJ6hcy日本へいらっしゃーい2026/06/27 16:56:1227.名無しさんADMSxリアル負け犬ネガティブ人間に理屈は通じない2026/06/27 16:56:4228.名無しさんxGK6n壺市「平民には血を流して貰います!アタシは流しません!↓自衛官を収納する大量の棺桶を予算計上!2026/06/27 16:58:0629.名無しさんxGK6n>>25給料交渉する労働組合を誹謗中傷ネット工作して組合離れをがんばる反日自民党2026/06/27 17:00:0430.名無しさんxGK6nなお自民党国会議員は上級なので自衛官になりません!2026/06/27 17:01:3331.名無しさんb5TwW>>9年収100億が1人年収100万が10人さて平均年収はいくら?と言ってるようなもん2026/06/27 17:02:5332.名無しさんtxEX1安いの大好だしみんな喜んでると思うよw2026/06/27 17:03:2533.名無しさんxGK6n>>32物価値上がりに給料が追いつかないからから若者が食事減らしてるってさ2026/06/27 17:07:0434.名無しさんxQEpb>>22外国人と自民党関係者だけな2026/06/27 17:14:1435.名無しさんxGK6n自衛官になるとクリスマスにケーキが出ると宣伝してるようだが、それってネトウヨが自慢する勝ち組お金持ち日本なの?2026/06/27 17:16:0136.名無しさんCcBHkじゃあ出て行ってラーメン3000円おにぎり800円の国に住めばいいじゃない2026/06/27 17:16:1637.名無しさんxGK6n>>22不正票買収とネット世論工作で自民党が勝った扱いにしてるだけ2026/06/27 17:16:5638.名無しさんxGK6n>>22物価値上がりに給料が追いつかないからから若者が食事減らしてるってさ2026/06/27 17:17:3139.名無しさんxGK6n>>36出ていく理由は?2026/06/27 17:17:5240.名無しさんV85ET本当に薄っぺらいよなこいつ2026/06/27 17:18:3341.名無しさん5DZXy>>1この方はなにをしてる方なの?2026/06/27 17:19:1342.名無しさんrfkmSそりゃ年寄りばっかだからね日本実際働いてるのも7000 万人しかいないし半分は学生と老人だよ2026/06/27 17:20:3943.名無しさんCcBHk物価が安いことを批判するのがわからん安い方がいい日本政府は2040年に名目GDPを倍にするつもりだがその時の物価の高さにおまえらどうせ文句言うぜ2040年度までに官民投資370兆円超 政府支出「年10兆円」想定https://news.yahoo.co.jp/articles/51be4f067b1433d6b4deca85eac93b8ccc30e5ed2026/06/27 17:22:1544.名無しさん51tbL>>33いや節約は投資のためでしょ2026/06/27 17:24:4945.名無しさんxGK6n>>44いや若者が生活苦で炊き出しに行列してるよ2026/06/27 17:26:1446.名無しさんAhuxfかなしいけど、ここから更に落ちぶれるんだよね・・・2026/06/27 17:27:3247.名無しさんxGK6n>>44, >>1日本の若者の多くは、急激な物価高に賃上げが追いついていないことや、非正規雇用の不安定さなどにより強い生活苦や将来への不安を感じています。一方で、幼少期からの生活水準の高さゆえのギャップを指摘する声もあり、表面化しにくい「見えざる貧困」も社会課題となっています。若者を取り巻く経済的・社会的な背景は以下の通りです。1. 生活苦の現状と要因インフレと賃金の不均衡: 食料品や日用品、外食費などの物価高騰に対し、若年層の初任給や賃上げが追いついておらず、可処分所得が圧迫されています。非正規雇用の拡大: 若年層における非正規雇用の割合が高く、低賃金や雇用の不安定さが自立や結婚のハードルとなっています。こども家庭庁の調査: こども家庭庁などの調査では、若い世代の約半数から6割近くが「生活困難」や「生活苦」を実感しているというデータも示されています。2. 「見えづらい貧困」の拡大ネットカフェ等の利用: 困窮状態に陥った若者はネットカフェや友人宅を転々とすることが多く、従来のホームレスのように目に見えにくいため、支援が届きにくい問題があります。公的支援の利用率: 所得が低くても住居や仕事がある場合、既存の公的支援制度(各種減免や福祉制度)の対象から外れてしまうケースがあり、厚生労働省も実態調査に乗り出しています。2026/06/27 17:27:5548.名無しさん4bXlr他がアホほど侵略されて終わったってだけ大東亜共栄圏が実現してればそうはならなかったろう完全なるグローバリズムのなかでフィリピンやショウナン、今のシンガポールなども独立となり欧米諸国の世界統一化、英語という名の元に行われる形を変えた様々な形での暴力による結果的なホロコースト、ジェノサイドアパルトヘイトによって民族の文化は終わり、インテリジェンスの中で正当化され暗記マンだけが生存を許される国となったその極地が貴族化でありそこに元々根ざしている者どもも煽りを食って競争の波に乗せられたもちろん階級闘争も激化する一方ですべてが完全なる状態でディストピアに近づいた2026/06/27 17:28:1449.名無しさんZWVeL>>46有権者のせいだね2026/06/27 17:28:5550.名無しさんxGK6n>>46アジア諸国に日本がGDPどんどん抜かれる予想たってるしね2026/06/27 17:28:5551.名無しさんq1i15>>50日本はそこそこ経済大国なので一人あたりGDPがインド並みまで下げて良いなら人口は10億人でも大丈夫🙆2026/06/27 17:30:4752.名無しさんYrzWX>>42君等ニートは蚊帳の外?2026/06/27 17:30:5953.名無しさんq1i15アジアで人口1億人ていどの国はむしろ小国バングラデシュでも1億4千万だよな、たしか2026/06/27 17:32:2654.名無しさんsESzSマレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア、フィリピンなどの平均的な生活費や現地のローカルな物価は、統計上いまだに日本より一段低い水準です2026/06/27 17:33:2455.名無しさんjNACvフィリピンは日本より安いかもだが、品質の低さはそれ以上2026/06/27 17:34:1456.名無しさん4bXlr>>47そもそも若者が少ない少ないのはディストピアだからそして日本語が難しい何より日本語に根ざす本質的なジャパンの文化、これが帝王学にも通ずるところがあり個人個人が非常に厄介で資本主義に迎合できないそこでとりま数を担保するために他国の日本語話せるエリート上澄みを育てたりピックアップして植民するもやはり馴染まない戦後80年を超え、落ち着いたかに見えたがやっぱりディストピアしてるだけで末裔は貴族混血となって世界の黒歴史と似たような末路を迎えているこの原因はそもそも日本に根ざす貧しさから生まれた文化が小難しすぎるしやったもん勝ちの勝者のルールとは真逆で合わないので馴染むわけがないだからアメリカはまずはジャップを騙して一度豊かにさせて、それから両方の歩み寄りから馴染ませる手法を取ったがやはりバブルでさえもお金に変えられない物を手放さないようなジャップが多く、結局は滅びゆくディストピアという結論から逃げられない状態となったそして今、死にゆく貴族の断末魔が始まるだろう2026/06/27 17:36:1557.名無しさんMpGRsどんなに泣き叫ぼうが経営者には賃金を払わせないといけないし払えない経営者は破綻させないといけないんだよ賃金の総額が国家の内需の規模そのものなんだから2026/06/27 17:37:2958.名無しさんH7TkE>>55国がどうとかじゃないお前は他国の人と面と向かったときにコミュニケーション取れるか?ワッチは何かしら取れるたとえ英語が話せなくとも、何が出来ようができまいが、それの本質はフレンドリーさと、自由と教育だからだ2026/06/27 17:37:4559.名無しさんtwPhT本来安い方がいいのでは?2026/06/27 17:38:3360.名無しさんlKpGI貧困と犯罪が増えているからなぁ。2026/06/27 17:38:3461.名無しさんJppSHデフレスパイラル派氏ね2026/06/27 17:41:1562.名無しさんd6WR1円が弱いってことは国の力が無いってことだな2026/06/27 17:41:3363.名無しさんLHS92>>13安くはないから子供が売りをして稼ぐじゃんか客は日本人だけど2026/06/27 17:41:4164.名無しさんMpGRs>>59何が良いかは人それぞれだが製品サービスの供給に対して需要が全く足りてないサインだ国の経済を縮小して喜ぶ奴らがなんで愛国者を気取ってんだろうな2026/06/27 17:42:2165.名無しさんH7TkE統一化の果てにどんなグレートダイイング、滅びがあるのが怖や怖や2026/06/27 17:43:4766.名無しさんb1TPk日本経済見捨てて海外に投資して個人でお金増やしてねって道をみんなで選んだ訳だしな2026/06/27 17:44:5767.名無しさんd6WR1円を安くしないと自動車売れないからなもはや自動車しか売るものないから仕方ない2026/06/27 17:44:5768.名無しさんV3A0Hこの人さ生理的に駄目なんだよなお前らに怒られるかな2026/06/27 17:46:1369.名無しさんB5nXt確かに、外国人がら見たら日本の物価は超安いしかし、日本人の賃金はもっと安い要するに、日本は貧困国なのだよ2026/06/27 17:46:5070.名無しさんMgFZH>>67 違う 円高時代でも日本車はしっかりと売れていた。>日本よりも物価の安い国はほぼない円が安すぎる、円の金利が低すぎる。1ドル90円ぐらいがちょうど良かった。2026/06/27 17:47:4471.名無しさんd6WR1地方行きゃわかるよ。日本は貧しい国です2026/06/27 17:48:5472.名無しさんtwPhT>>64悪いのは世界だと思うけど2026/06/27 17:49:0973.名無しさんIEwAp先ほど街を歩いてて、たい焼きが売ってて、久しぶりにたい焼きが食べたいので店の前まで行ったけど、300円もしたので、買わずに帰ったわ。あんな小さなたい焼き1個が300円とか、驚いた。東南アジア系の旅行者?が食べてたけど、金持ってるよな🤑2026/06/27 17:50:0674.名無しさんd6WR1外国人が日本に来て地方に行くと貧しくてびっくりするらしいからね2026/06/27 17:51:5175.名無しさんSU4Huおしんの家には海外から米が送られてくるらしい2026/06/27 17:53:0076.名無しさんKOuYpお金使うの大っ嫌いだし裕福でも貧乏でも関係ないよね2026/06/27 17:53:3577.名無しさんXIzix日本ほどうまくやってる国はない。ってことー。物価安いは、年金者にも優しいって事だ2026/06/27 17:53:3978.名無しさんKOuYp>>77それはそう本気でヤバい所は暴動起こる2026/06/27 17:54:5279.名無しさんdfZODアホの岸田の通貨安でガタガタだな2026/06/27 17:55:4080.名無しさんXIzixGDPって尺度おかしくねhttps://youtube.com/shorts/2CspPT06OAM2026/06/27 17:55:5581.名無しさんTIuvk都心部で日本と同じ暮らししようと思ったら高いんでしょ2026/06/27 17:56:1882.名無しさんQBW5u東南アジアは一部の大都市だけ集中して繁栄させて局所的に物価高になっているだけですガクトはそこしか見えてなく視野が狭い地方は貧困でスラムも多いし田舎はとてつもなく貧しいままです日本の田舎と諸外国の田舎はまるで比較にならないくらい差があります日本ほどすみずみまでインフラが整っている国を私は知りません2026/06/27 17:57:2483.名無しさんOqaNp結局は賃金だろ東南アジアの平均が日本の下層平均を追い込し始めたひたすら賃上げしてこなかったから今頃に焦って上げても遅いよなしかも高市はペースダウンしようとしてる2026/06/27 17:57:4084.名無しさんMgFZHインフレターゲットではなくデフレターゲットへ転換する時期政策金利を3%越まで引上げ、金融引き締めへ急転換が必要円高へ調整し強い円=強い日本を取り戻してほしい2026/06/27 17:58:0685.名無しさん8f0mXそりゃ、インフラが整ってない国はコストが嵩んで高くなるよ2026/06/27 17:58:2586.名無しさんEnWOA>>47あなたはAIですか、客観的にはただしいけど現実的ではなくて説得力がないもう少し磨いたほうが良い2026/06/27 17:58:5887.名無しさんKOuYp>>83全部お米並みに値上げすれば賃金も跳ね上がるんじゃねで、そんなもん誰が望むんだ2026/06/27 17:59:1988.名無しさんVuqrB>>82言ってることはわかるが、それもそのうちひっくり返るんだろな20年前は韓国や中国が日本に追いつくとか鼻で笑ってたんだから2026/06/27 18:00:1489.名無しさんhNx2X物価が安くてなにが悪いのだろう?どの国も物価を安くしてほしいと願っているだろ2026/06/27 18:02:2690.名無しさんzTTYCそんな事よりガクトコインで反社に損させて狙われてた問題はもうクリアしたんですか?2026/06/27 18:03:1291.名無しさんd6WR1内需が低いのかどもならんレベルだな2026/06/27 18:03:1792.名無しさんXIzix>>87ラーメン一杯5000円のアメリカ並みの物価になったら年寄りは死ねと言う事だ。年金がそんな狂乱物価にスライドしてあげられるわけがが無い2026/06/27 18:03:2293.名無しさんufvBW適当に煽りやりたいだけだから2026/06/27 18:03:3994.名無しさんPJhMIバブル崩壊から少なくとも 「アベノミクス」が出てくるまで、デフレ だの、 価格破壊 だの、雇用維持の「名目」で賃金アップゼロ などということをやってきた。結果値上げも賃上げもない環境に慣らされて 20年。それがこの状況を生んだんだよ。2026/06/27 18:03:5195.名無しさんMgFZHGACKTの残念なところは…物価を比べる場合は、海外と比べるよりも、自国の過去の物価と比較すべきだよね…実質購買力で考えると、預貯金資産は目減りしているので、物価は異常に暴騰しています。インフレは現金資産への課税ですから、多くの日本国民が貧困化するのは当然です。悪いのは、自民党と維新の政権体制です。2026/06/27 18:04:1696.名無しさんokkIZ失われた30年、 というギャグ。正確に言うと33年前。 ギャグ。使い過ぎてずれてくる。ざっくり、30年前は、バブルで日本新党が与党。 自民は野党。日本新党「外国人技能実習制度」開始。次が新生党が与党 自民は野党。民主党政権もある。 自民は野党。色んな政党が与党、やっている。色々ためしている。どこでも何でもできただろう。で、結局、自民しか仕事しない。 という結論に。2026/06/27 18:04:3297.名無しさんYzXSv昔は日本人が海外に行くと豪遊できたそうだが今は逆だな自分は海外に行ったことないのでどっちがいいとは言わん2026/06/27 18:05:5298.名無しさんokkIZ1ドル240円で、『ジャパン・アズ・ナンバーワン』といわれた。1985年ごろ、半導体企業、世界ランキング 1位~3位は日本が独占。2026/06/27 18:07:0599.名無しさんOsuDR日本は家賃とか駐車場代とか国保とかで金がかかるだろ旅行するだけなら安いかもしれんが2026/06/27 18:08:08100.名無しさんokkIZ円高で壊滅的だった産業ランキング(実質版)----------------------------------------------1位:繊維・アパレル製造 ほぼ国内壊滅2位:家電(テレビ・AV機器) ほぼ国内壊滅3位:半導体(DRAM) ほぼ国内壊滅4位:造船 ほぼ国内壊滅5位:鉄鋼(汎用品) ほぼ国内壊滅6位:工作機械(汎用機) ほぼ国内壊滅7位:自動車(完成車輸出) ほぼ国内壊滅8位:カメラ(低価格帯) ほぼ国内壊滅9位:電子部品(汎用品) ほぼ国内壊滅10位:農産物輸出(限定) ほぼ国内壊滅円高で、輸出は終了する。2026/06/27 18:08:21101.名無しさん1m5zM春節ウェルカム円安ホクホク、サナエノミクスの果実2026/06/27 18:08:37102.名無しさんd6WR1物価が低いのは一見すると良いことに見えるが、物価が低いのは需要が低いからで日本人には買う力が無いってことだね2026/06/27 18:10:07103.名無しさんokkIZ悪夢の民主党 2011レクサス世界販売台数41万0000台 1ドル75円自維政権 2025レクサス世界販売台数88万2231台1ドル160円結局、自民しか仕事しない。野党は、牛歩、審議拒否、18連休。週刊誌の有料会員になれ。これだからな。2026/06/27 18:10:47104.名無しさんpg4QL>>97昔の日本人は海外旅行に行くと英雄扱い2026/06/27 18:11:22105.名無しさん8pDx6やっすいかも知れないが休養上がらない分割は他人様へたかる古事記が増えてるんっすよね。2026/06/27 18:13:29106.名無しさん8pDx6>>105給与2026/06/27 18:14:01107.名無しさんVuqrB>>103給料は倍になってないん?75円で30万貰ってたら160円で60万貰えないと駄目だよね2026/06/27 18:14:49108.名無しさんbFIes中国人の命の値段は世界一安いってキンペーが言ってた2026/06/27 18:14:58109.名無しさんHrhvY>>14>>16>>31ビンボーな中国人が沸いてたw2026/06/27 18:16:13110.名無しさんpMj65つまり金さえ有れば最高の国2026/06/27 18:16:31111.名無しさんXIzix>>98じゃもっと円安にして栄光のプラザ合意前のレート(1ドル240円)に戻そうぜ。さすれば、製造業はまた復活しジャパン・アズ・ナンバーワンと言われたあの時代がやって来る。かもよ2026/06/27 18:16:43112.名無しさんokkIZ世界で唯一、ぐうたらでも、終身雇用は、日本だけ。世界で唯一、ぐうたらでも、きちんとボーナス出るのも、日本だけ。世界で唯一、ぐうたらでも、きちんと退職金出るのも、日本だけ。世界で唯一、タマゴを生で食べ、猛毒のフグも生で食べ、水道水も直のみするのも、日本だけ。マリオカート?とか、、、ふつうに乗れるのも世界で、日本だけ。軽自動車に乗れるのも世界で、日本だけ。。「温泉に入り、浴衣を着て、会席料理を食べて宿に泊まる」のも、日本だけ。サッカーサポーターが、ごみ拾いするのも、日本だけ。2026/06/27 18:18:09113.名無しさんXIzixつまり1ドル160円なんてまだまだ円高ってことだw2026/06/27 18:18:50114.名無しさんeZPbR日本のバブル期は1ドル=360円だったなオールドメディアは世界的なインフレを報じないから無知なまま2026/06/27 18:21:04115.名無しさんBNtvH大昔からいまだに国民は生かさず頃さずをやってる国、それか日本です2026/06/27 18:21:25116.名無しさんFhQRw>>113残念ながら2026/06/27 18:21:32117.名無しさんokkIZ日本のバブル期(1986年〜1991年頃)は「1ドル=120円〜160円台」の歴史的な「円高」の時代2026/06/27 18:22:11118.名無しさんGJsqaGACKTさんが正論壺市は英会話できない経歴詐称でG7では変顔して一人エア会話していたから外交ができない2026/06/27 18:22:24119.名無しさんXIzixつまり1ドル70円にした民主党政権が如何に悪夢をもたらしたかと言う事だ。あの時のショック療法で日本経済はショック死しちまったんだよ2026/06/27 18:22:43120.名無しさんFhQRw>>114戦後の固定為替で物価とか考えてないからね。2026/06/27 18:23:35121.名無しさんBNtvH年金六万でどうやって暮らすの2026/06/27 18:24:43122.名無しさんokkIZ1985年のプラザ合意を契機とした「1ドル=240円台から120円台」への急激な円高は、日本の産業構造を根底から覆しました。悪夢の民主党時代は、1ドル=75円台。2026/06/27 18:25:03123.名無しさんGJsqa>>114日本のバブル期は1ドル=96円だったなオールドメディアはナフサ枯渇やレアアース枯渇を隠蔽し、カルビー虐めの高市自民党支持率を実態の90倍盛って報じるからねつ造大本営発表2026/06/27 18:25:17124.名無しさんGJsqa>>115ゆでガエルです2026/06/27 18:25:40125.名無しさんGJsqa>>117日本のバブル期(1986年〜1991年頃)は「1ドル=96円台」の歴史的な「円高」の時代2026/06/27 18:26:01126.名無しさんGJsqa>>122つまり1ドル70円にした民主党バブル政権が如何に天国をもたらしたかと言う事だ。あの時の天国療法で日本国民は再生したんだよ2026/06/27 18:26:58127.名無しさんokkIZ生活保護もらえばいい。公営住宅も当たりやすいぞ。しかも、最近の公営住宅もZEH化している。ZEH(ゼッチ)とは、高断熱化と省エネ設備で消費エネルギーを減らし、太陽光発電などでエネルギーをつくることで、年間の一次エネルギー消費量を実質ゼロ以下にする住宅2026/06/27 18:29:04128.名無しさんGJsqa自民党=タイミー使い捨て時代2026/06/27 18:29:51129.名無しさんMpGRs国民も悪いんだよ自分の所得が今何ドルか?普通の先進国の所得が何ドルか?パっと回答できる奴殆ど居ないだろ技能実習生でもここまでバカじゃないよ2026/06/27 18:29:56130.名無しさんVuqrB>>103あとレクサス一台500万だと仮定すると悪夢の民主党 2011レクサス世界販売台数41万0000台 1ドル75円⇒41万*500万/75=273億自維政権 2025レクサス世界販売台数88万2231台1ドル160円⇒88万*500万/160=275億ほとんど変わってなくない?しかも材料費高騰してるから利益は下がってるんじゃね2026/06/27 18:30:49131.名無しさんgBnbe経済を知らない愚か者の発言だろう日本が安いのでは無い。衰退しているのでも無い。日本円が低金利政策によって激安に放置されているという事だ。2026/06/27 18:31:48132.名無しさんGJsqa>>127豊洲タワマン高層階が灼熱地獄なんだわ全面ガラス張りで落下対策だかで窓開かない上に太陽が真横や下から照りつけるんだわ2026/06/27 18:31:51133.名無しさんokkIZ日本のFIRE人数 推定推移(かなり概算)------------------------------------------------年 推定年間FIRE達成人数 背景2015 数百~数千人 日本ではまだ超マイナー2018 3000~1万人 米国FIRE本が話題化2020 1万~3万人 コロナ・米国株ブーム2021 3万~7万人 新NISA期待・YouTube急増2022 5万~10万人 「サイドFIRE」流行2023 7万~15万人 インデックス投資定着2024 10万~20万人 新NISA開始で加速2026 15万~30万人規模 「準FIRE」「セミリタイア」含むFIREとは、Financial Independence, Retire Earlyの略で、金持って、早期リタイアを目指す2026/06/27 18:32:17134.名無しさんMpGRsちなみに俺の所得は3万2千ドルだエスコベアズっていう全米で最悪の貧困街があるんだがそこの奴らと同水準だ2026/06/27 18:32:17135.名無しさんFUaHvキチガイのように賃上げしなかった狂った国なのだから当たり前だろwwwこんな国は前々から存在してねえよwwww2026/06/27 18:32:18136.名無しさんGJsqa>>129麻生太郎はコンビニのカップラーメン一個いくらか知らないそして愛子天皇を禁止し、自分の息子や孫を天皇にしようと必死2026/06/27 18:33:05
日本を没落させた党があるらしい
その党を今もバカな日本人たちは崇拝している
コレがトリクルダウンだ!
このテレビ芸人さんはそれよりビンボーってこと?
中国も北朝鮮もインドも安いわよ
ってか海外行かないなら関係ない話
知らないのは自分のお金で海外旅行しない国会議員など
しかし経済界から巨額の献金を貰う自民は拒否する
日本人の責任
インドネシア ベトナム ミャンマー フィリピン
日本人は税率60%と共産国なみ
だが福祉は寄付とやりがい詐欺に頼る
言論もソフト弾圧で日本メディアは北朝鮮レベルに政権忖度し、上級犯罪を報道しない自由だけが保証されてる
価値がないし、為にもならない所か、当ても改善策もない。
只々文句言いだけの、迷惑な奴が
イキって知ったかするのが
滑稽過ぎて、話すなと思うねw
日本人は税率60%と共産国なみ
だが福祉は寄付とやりがい詐欺に頼る
言論もソフト弾圧で日本メディアは北朝鮮レベルに政権忖度し、上級犯罪を報道しない自由だけが保証されてる
検察も上級犯罪を捜査、起訴しない裁量を持ち、しかし善良で前科ない被害者が加害者上級を一人殺したら無期懲役
反日自民党のために存在する権威主義国
平成時代から 中国大好きな奥さんが権威のある夫に囁き続けていた
2 <加害者>が上級なら不起訴 (例: 安倍上級、伊藤詩織さん強姦魔、自民党上級、飯塚プリウス、千野志麻轢き逃げ上級、自民党上級木原嫁殺人容疑、自民党上級脱税裏金、自民党上級モリカケサクラ赤木さん、
終戦時代から アメリカ大好きな奥さんが権威のある夫に囁き続けていた
だから自民党が勝つ
暮らしにくいから子供や若者の死因ナンバーワンが自殺
給料上げは労働者自身が交渉しろよ
↓
自衛官を収納する大量の棺桶を予算計上!
給料交渉する労働組合を誹謗中傷ネット工作して組合離れをがんばる反日自民党
年収100億が1人
年収100万が10人
さて平均年収はいくら?と言ってるようなもん
物価値上がりに給料が追いつかないからから若者が食事減らしてるってさ
外国人と自民党関係者だけな
不正票買収とネット世論工作で自民党が勝った扱いにしてるだけ
物価値上がりに給料が追いつかないからから若者が食事減らしてるってさ
出ていく理由は?
この方はなにをしてる方なの?
実際働いてるのも7000 万人しかいないし
半分は学生と老人だよ
安い方がいい
日本政府は2040年に名目GDPを倍にするつもりだが
その時の物価の高さにおまえらどうせ文句言うぜ
2040年度までに官民投資370兆円超 政府支出「年10兆円」想定
https://news.yahoo.co.jp/articles/51be4f067b1433d6b4deca85eac93b8ccc30e5ed
いや節約は投資のためでしょ
いや若者が生活苦で炊き出しに行列してるよ
日本の若者の多くは、急激な物価高に賃上げが追いついていないことや、非正規雇用の不安定さなどにより強い生活苦や将来への不安を感じています。一方で、幼少期からの生活水準の高さゆえのギャップを指摘する声もあり、表面化しにくい「見えざる貧困」も社会課題となっています。若者を取り巻く経済的・社会的な背景は以下の通りです。1. 生活苦の現状と要因インフレと賃金の不均衡: 食料品や日用品、外食費などの物価高騰に対し、若年層の初任給や賃上げが追いついておらず、可処分所得が圧迫されています。非正規雇用の拡大: 若年層における非正規雇用の割合が高く、低賃金や雇用の不安定さが自立や結婚のハードルとなっています。こども家庭庁の調査: こども家庭庁などの調査では、若い世代の約半数から6割近くが「生活困難」や「生活苦」を実感しているというデータも示されています。2. 「見えづらい貧困」の拡大ネットカフェ等の利用: 困窮状態に陥った若者はネットカフェや友人宅を転々とすることが多く、従来のホームレスのように目に見えにくいため、支援が届きにくい問題があります。公的支援の利用率: 所得が低くても住居や仕事がある場合、既存の公的支援制度(各種減免や福祉制度)の対象から外れてしまうケースがあり、厚生労働省も実態調査に乗り出しています。
大東亜共栄圏が実現してればそうはならなかったろう
完全なるグローバリズムのなかでフィリピンやショウナン、今のシンガポールなども独立となり欧米諸国の世界統一化、英語という名の元に行われる形を変えた様々な形での暴力による結果的なホロコースト、ジェノサイドアパルトヘイトによって
民族の文化は終わり、インテリジェンスの中で正当化され暗記マンだけが生存を許される国となった
その極地が貴族化であり
そこに元々根ざしている者どもも煽りを食って競争の波に乗せられた
もちろん階級闘争も激化する一方で
すべてが完全なる状態でディストピアに近づいた
有権者のせいだね
アジア諸国に日本がGDPどんどん抜かれる予想たってるしね
日本はそこそこ経済大国なので
一人あたりGDPがインド並みまで下げて良いなら
人口は10億人でも大丈夫🙆
君等ニートは蚊帳の外?
バングラデシュでも1億4千万だよな、たしか
現地のローカルな物価は、統計上いまだに日本より一段低い水準です
そもそも若者が少ない
少ないのはディストピアだから
そして日本語が難しい
何より日本語に根ざす本質的なジャパンの文化、これが帝王学にも通ずるところがあり個人個人が非常に厄介で資本主義に迎合できない
そこでとりま数を担保するために他国の日本語話せるエリート上澄みを育てたりピックアップして植民するも
やはり馴染まない
戦後80年を超え、落ち着いたかに見えたがやっぱりディストピアしてるだけで末裔は貴族混血となって世界の黒歴史と似たような末路を迎えている
この原因はそもそも日本に根ざす貧しさから生まれた文化が小難しすぎるしやったもん勝ちの勝者のルールとは真逆で合わないので馴染むわけがない
だからアメリカはまずはジャップを騙して一度豊かにさせて、それから両方の歩み寄りから馴染ませる手法を取ったが
やはりバブルでさえもお金に変えられない物を手放さないようなジャップが多く、結局は滅びゆくディストピアという結論から逃げられない状態となった
そして今、死にゆく貴族の断末魔が始まるだろう
経営者には賃金を払わせないといけないし
払えない経営者は破綻させないといけないんだよ
賃金の総額が国家の内需の規模そのものなんだから
国がどうとかじゃない
お前は他国の人と面と向かったときにコミュニケーション取れるか?
ワッチは何かしら取れる
たとえ英語が話せなくとも、何が出来ようができまいが、それの本質はフレンドリーさと、自由と教育だからだ
安くはないから
子供が売りをして稼ぐじゃんか
客は日本人だけど
何が良いかは人それぞれだが
製品サービスの供給に対して需要が全く足りてないサインだ
国の経済を縮小して喜ぶ奴らが
なんで愛国者を気取ってんだろうな
もはや自動車しか売るものないから仕方ない
お前らに怒られるかな
しかし、日本人の賃金はもっと安い
要するに、日本は貧困国なのだよ
>日本よりも物価の安い国はほぼない
円が安すぎる、円の金利が低すぎる。
1ドル90円ぐらいがちょうど良かった。
悪いのは世界だと思うけど
それはそう
本気でヤバい所は暴動起こる
https://youtube.com/shorts/2CspPT06OAM
ガクトはそこしか見えてなく視野が狭い
地方は貧困でスラムも多いし田舎はとてつもなく貧しいままです
日本の田舎と諸外国の田舎はまるで比較にならないくらい差があります
日本ほどすみずみまでインフラが整っている国を私は知りません
東南アジアの平均が日本の下層平均を追い込し始めた
ひたすら賃上げしてこなかったから今頃に焦って上げても遅いよな
しかも高市はペースダウンしようとしてる
政策金利を3%越まで引上げ、金融引き締めへ急転換が必要
円高へ調整し強い円=強い日本を取り戻してほしい
あなたはAIですか、
客観的にはただしいけど
現実的ではなくて説得力がない
もう少し磨いたほうが良い
全部お米並みに値上げすれば賃金も跳ね上がるんじゃね
で、そんなもん誰が望むんだ
言ってることはわかるが、それもそのうちひっくり返るんだろな
20年前は韓国や中国が日本に追いつくとか鼻で笑ってたんだから
どの国も物価を安くしてほしいと願っているだろ
ラーメン一杯5000円のアメリカ並みの物価になったら年寄りは死ねと言う事だ。年金がそんな狂乱物価にスライドしてあげられるわけがが無い
デフレ だの、 価格破壊 だの、
雇用維持の「名目」で賃金アップゼロ などということをやってきた。
結果値上げも賃上げもない環境に慣らされて 20年。
それがこの状況を生んだんだよ。
物価を比べる場合は、海外と比べるよりも、自国の過去の物価と比較すべきだよね…
実質購買力で考えると、預貯金資産は目減りしているので、物価は異常に暴騰しています。
インフレは現金資産への課税ですから、多くの日本国民が貧困化するのは当然です。
悪いのは、自民党と維新の政権体制です。
正確に言うと33年前。 ギャグ。使い過ぎてずれてくる。
ざっくり、30年前は、バブルで
日本新党が与党。 自民は野党。日本新党「外国人技能実習制度」開始。
次が新生党が与党 自民は野党。
民主党政権もある。 自民は野党。
色んな政党が与党、やっている。
色々ためしている。
どこでも何でもできただろう。
で、
結局、自民しか仕事しない。 という結論に。
自分は海外に行ったことないのでどっちがいいとは言わん
『ジャパン・アズ・ナンバーワン』といわれた。
1985年ごろ、半導体企業、世界ランキング 1位~3位は日本が独占。
旅行するだけなら安いかもしれんが
----------------------------------------------
1位:繊維・アパレル製造 ほぼ国内壊滅
2位:家電(テレビ・AV機器) ほぼ国内壊滅
3位:半導体(DRAM) ほぼ国内壊滅
4位:造船 ほぼ国内壊滅
5位:鉄鋼(汎用品) ほぼ国内壊滅
6位:工作機械(汎用機) ほぼ国内壊滅
7位:自動車(完成車輸出) ほぼ国内壊滅
8位:カメラ(低価格帯) ほぼ国内壊滅
9位:電子部品(汎用品) ほぼ国内壊滅
10位:農産物輸出(限定) ほぼ国内壊滅
円高で、輸出は終了する。
円安ホクホク、サナエノミクスの果実
自維政権 2025レクサス世界販売台数88万2231台1ドル160円
結局、自民しか仕事しない。
野党は、牛歩、審議拒否、18連休。週刊誌の有料会員になれ。
これだからな。
昔の日本人は海外旅行に行くと英雄扱い
給与
給料は倍になってないん?
75円で30万貰ってたら160円で60万貰えないと駄目だよね
>>16
>>31
ビンボーな中国人が沸いてたw
じゃもっと円安にして栄光のプラザ合意前のレート(1ドル240円)に戻そうぜ。さすれば、製造業はまた復活しジャパン・アズ・ナンバーワンと言われたあの時代がやって来る。かもよ
世界で唯一、ぐうたらでも、きちんとボーナス出るのも、日本だけ。
世界で唯一、ぐうたらでも、きちんと退職金出るのも、日本だけ。
世界で唯一、タマゴを生で食べ、猛毒のフグも生で食べ、水道水も直のみするのも、日本だけ。
マリオカート?とか、、、ふつうに乗れるのも世界で、日本だけ。
軽自動車に乗れるのも世界で、日本だけ。。
「温泉に入り、浴衣を着て、会席料理を食べて宿に泊まる」のも、日本だけ。
サッカーサポーターが、ごみ拾いするのも、日本だけ。
オールドメディアは世界的なインフレを報じないから無知なまま
残念ながら
「1ドル=120円〜160円台」の歴史的な「円高」の時代
壺市は英会話できない経歴詐称でG7では変顔して一人エア会話していたから外交ができない
戦後の固定為替で物価とか考えてないからね。
への急激な円高は、日本の産業構造を根底から覆しました。
悪夢の民主党時代は、1ドル=75円台。
日本のバブル期は1ドル=96円だったな
オールドメディアはナフサ枯渇やレアアース枯渇を隠蔽し、カルビー虐めの高市自民党支持率を実態の90倍盛って報じるからねつ造大本営発表
ゆでガエルです
日本のバブル期(1986年〜1991年頃)は
「1ドル=96円台」の歴史的な「円高」の時代
つまり1ドル70円にした民主党バブル政権が如何に天国をもたらしたかと言う事だ。あの時の天国療法で日本国民は再生したんだよ
公営住宅も当たりやすいぞ。
しかも、最近の公営住宅もZEH化している。
ZEH(ゼッチ)とは、
高断熱化と省エネ設備で消費エネルギーを減らし、太陽光発電などで
エネルギーをつくることで、年間の一次エネルギー消費量を実質ゼロ以下に
する住宅
自分の所得が今何ドルか?
普通の先進国の所得が何ドルか?
パっと回答できる奴殆ど居ないだろ
技能実習生でもここまでバカじゃないよ
あとレクサス一台500万だと仮定すると
悪夢の民主党 2011レクサス世界販売台数41万0000台 1ドル75円
⇒41万*500万/75=273億
自維政権 2025レクサス世界販売台数88万2231台1ドル160円
⇒88万*500万/160=275億
ほとんど変わってなくない?しかも材料費高騰してるから利益は下がってるんじゃね
日本が安いのでは無い。衰退しているのでも無い。
日本円が低金利政策によって激安に放置されているという事だ。
豊洲タワマン高層階が灼熱地獄なんだわ
全面ガラス張りで落下対策だかで窓開かない上に太陽が真横や下から照りつけるんだわ
------------------------------------------------
年 推定年間FIRE達成人数 背景
2015 数百~数千人 日本ではまだ超マイナー
2018 3000~1万人 米国FIRE本が話題化
2020 1万~3万人 コロナ・米国株ブーム
2021 3万~7万人 新NISA期待・YouTube急増
2022 5万~10万人 「サイドFIRE」流行
2023 7万~15万人 インデックス投資定着
2024 10万~20万人 新NISA開始で加速
2026 15万~30万人規模 「準FIRE」「セミリタイア」含む
FIREとは、Financial Independence, Retire Earlyの略で、
金持って、早期リタイアを目指す
エスコベアズっていう全米で最悪の貧困街があるんだが
そこの奴らと同水準だ
こんな国は前々から存在してねえよwwww
麻生太郎はコンビニのカップラーメン一個いくらか知らない
そして愛子天皇を禁止し、自分の息子や孫を天皇にしようと必死