【政治】アイヌ民族への誤解・偏見「看過できない状況」議連が教育強化や予算要望最終更新 2026/06/27 16:081.SnowPig ★???アイヌ民族への誤解・偏見「看過できない状況」 議連が教育強化や予算要望(北海道新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp超党派の国会議員でつくる「アイヌ政策を推進する議員の会」(会長・鈴木宗男参院議員)は26日、アイヌ民族の歴史と文化に対する正しい理解促進を求める提言を黄川田仁志アイヌ施策担当相に提出した。アイヌ民2026/06/27 14:06:5636コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんWKVaZ(ヾノ・∀・`)いらんいらんꉂ🤣w𐤔2026/06/27 14:09:163.sagehOz38ニッポンニポポ2026/06/27 14:13:214.名無しさんEGpT8嘘で塗り固めた歴史を学校だけでなくアニメやゲームまで利用して洗脳しているのに誤解もクソもないだろ2026/06/27 14:15:205.名無しさんh7JUqアイヌ協会は偽アイヌの在チョンをキチンと切り離せアイヌ利権で甘い汁をすすっているチョンに好きにさせている以上応援はしない2026/06/27 14:18:116.名無しさんf0eLYもう出来上がってる差別無知基地対処から先にしないと。2026/06/27 14:18:377.名無しさんbntQS>>1アイヌ民族なんて無いでいいじゃん ただの日本人でいいじゃん先住民というのはデマなんだし普通の日本人と平等 それで何の不満も持つ理由が無いじゃん2026/06/27 14:19:088.名無しさんkAYaFだから、税金使うなって言ってるだろボケなす2026/06/27 14:22:039.名無しさんnIgJMアイヌのことは差別してないよ差別してんのは元罪人や元屯田兵の末裔の旭川人、そして北海道に住み着いてるゴキブリ中国人これらだけだよアイヌは関係無いのは知ってる2026/06/27 14:22:0410.名無しさんnIgJM誰もアイヌ死ねなんて言ってないだろゴキブリシナチョン死ね旭川市民キモいは言うけど変に勘繰らないでくれよアイヌ人たちよ2026/06/27 14:23:4611.名無しさんehI5bこんな予算いらんよまた宗男かよ2026/06/27 14:28:2512.名無しさんrFcFo既に同化済みなのに分断して混乱を狙う勢力ッて彼奴等ニダ!!2026/06/27 14:28:3013.名無しさんNyCWB>>1サヨクの貧困 差別 ビジネス 来たね☺️2026/06/27 14:28:4214.名無しさんajQqu朝鮮同和アイヌ2026/06/27 14:30:2315.名無しさんM0opo勉強しない多くの国会議員はアイヌ歴史の事などほとんど知らないだろアイヌの事などどうでもいいけど利権が欲しい議員連盟と名称を変えるべき2026/06/27 14:30:5316.名無しさんIYuQr予算要望2026/06/27 14:31:1417.名無しさんehI5b俺だけ鮭取らせろ俺だけ補助金よこせ俺だけ優遇しろ2026/06/27 14:32:0218.名無しさんrxu3m高市自民党「アイヌを知らないアホには教育指導が必要」2026/06/27 14:34:1619.名無しさんmqelVアイヌに対するイメージが悪くなったのは明らかに権利の主張を始めた頃からだろ。2026/06/27 14:36:3220.名無しさんUnPkS「差別されてるから金くれ」🤣2026/06/27 14:41:5721.名無しさんVxFZcアイヌとムスリムは同一民族2026/06/27 14:42:3322.名無しさんlCMmF宗男は完全にロシアのために工作員やっとるな2026/06/27 14:54:5623.名無しさんfFo8K先住民族かどうかを国会が決めてどうする2026/06/27 14:58:3524.名無しさんokkIZ左翼「アイヌ民族」といっておけば、やりたい放題。左翼「食べていけない」といっておけば、やりたい放題。左翼「平和、平和」といっておけば、やりたい放題。左翼「平和学習」といっておけば、やりたい放題。左翼「戦争反対」といっておけば、やりたい放題。2026/06/27 15:01:2025.名無しさんNyCWB>>24全て失敗続きだから サヨクシナチョンは唐突にアイヌ出してきたね 。資金面で困ってんだろうな🤔2026/06/27 15:35:3226.名無しさんjBvj0そんな差別は無い利権にするな2026/06/27 15:36:0527.名無しさんvp4kyアイヌは沿海州の人間だろ女で刺青して女系社会築いている者たちだけがアイヌだろ2026/06/27 15:38:1628.名無しさんAknj3アイヌ団体は大量にあるがメディアに出ないので知らない奴も多い2026/06/27 15:39:0529.名無しさんjBvj0元々少なかったアイヌは、今は同化して居ないそれを言うなら北海道道民全てアイヌでいい沖縄と北海道の方が縄文人の遺伝子が似ていると言う理由なら多少は構わないと思う2026/06/27 15:41:1330.名無しさんjBvj0他は弥生人の遺伝子が多いけど北海道と沖縄は縄文人の遺伝子が多いはず2026/06/27 15:43:0631.名無しさんzTqFxアイヌとかすっかり和人に溶け込んでいたと思っていたが菅元で耳にするようになったな。実態はどうなんだろう?守りたい当事者たちがいるならいいけど古い少数文化を継承するためだけに無理無理この手のを存続しても意味がないような?2026/06/27 15:48:4032.名無しさんsJrhq前科者の鈴木宗男ごときに耳を傾ける「日本人」がいるの?2026/06/27 15:54:3733.名無しさんarIDD太陽の王子ホルスを金曜ロードショーで放送したらいい2026/06/27 15:57:0234.名無しさんADMSx先祖の文化すら尊重できないヤツは愛国を名乗る資格は無い2026/06/27 15:58:3835.名無しさんLkGVH杉田水脈に言え2026/06/27 15:59:3336.名無しさんvp4kyつうかコロボックルが本体だろ縄文人は文化を乗っ取られたコロボックルというハプロC2遺伝子由来の文化だよアイヌはこれは大陸から来ている元々の日本人とは無関係であり日本人の祖先ではない日本固有のハプロC1遺伝子とは違うしハプロDの縄文人がいるけど文化は大陸由来なんだよ2026/06/27 16:08:38
ニポポ
アニメやゲームまで利用して洗脳しているのに
誤解もクソもないだろ
アイヌ利権で甘い汁をすすっているチョンに好きにさせている以上応援はしない
アイヌ民族なんて無いでいいじゃん ただの日本人でいいじゃん
先住民というのはデマなんだし
普通の日本人と平等 それで何の不満も持つ理由が無いじゃん
言ってるだろボケなす
差別してんのは元罪人や元屯田兵の末裔の旭川人、そして北海道に住み着いてるゴキブリ中国人
これらだけだよ
アイヌは関係無いのは知ってる
ゴキブリシナチョン死ね
旭川市民キモい
は言うけど
変に勘繰らないでくれよアイヌ人たちよ
また宗男かよ
サヨクの貧困 差別 ビジネス 来たね☺️
アイヌの事などどうでもいいけど利権が欲しい議員連盟と名称を変えるべき
俺だけ補助金よこせ
俺だけ優遇しろ
左翼「食べていけない」といっておけば、やりたい放題。
左翼「平和、平和」といっておけば、やりたい放題。
左翼「平和学習」といっておけば、やりたい放題。
左翼「戦争反対」といっておけば、やりたい放題。
全て失敗続きだから サヨクシナチョンは
唐突にアイヌ出してきたね 。
資金面で困ってんだろうな🤔
利権にするな
女で刺青して女系社会築いている者たちだけが
アイヌだろ
それを言うなら北海道道民全てアイヌでいい
沖縄と北海道の方が縄文人の遺伝子が似ていると言う理由なら多少は構わないと思う
菅元で耳にするようになったな。実態はどうなんだろう?
守りたい当事者たちがいるならいいけど
古い少数文化を継承するためだけに無理無理この手のを存続しても意味がないような?
コロボックルというハプロC2遺伝子由来の文化だよアイヌは
これは大陸から来ている
元々の日本人とは無関係であり日本人の祖先ではない
日本固有のハプロC1遺伝子とは違うしハプロDの縄文人がいるけど
文化は大陸由来なんだよ