【埼玉民歓喜】テレ玉『美少女戦士セーラームーン』を再放送 –「まじか!!!!? テレ玉ってなに??!!どこwwwwww」「うらやましい」「テレ玉ありがとう」の声最終更新 2026/06/27 18:451.朝一から閉店までφ ★???掲載日2026/06/26 19:49著者:CHIGAKO今もなお大人気のTVアニメ『美少女戦士セーラームーン』が、この夏、再放送されることに。このニュースに、埼玉民から歓喜の声があがっています!30年以上経った今も、世界中に多くのファンを抱える大人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』。子どもの頃夢中になったアニメを再び観ることができるなんて、エモいですよね。しかし、放送するのは、埼玉県のローカルテレビ「埼玉テレビ(テレ玉)」。このニュースに、「ひゃーーー!!!!!嬉し~~~!!!!!!!!」「え、これ子供の頃見てた初代のやつ???」「やっぱこの頃の作画のセーラームーンが一番好き」といった声のほか、「わーい!テレ玉!テレ玉ばんざい!」「テレ玉ありがとう」と埼玉民は大喜び。一方、埼玉以外に住むファンからは、「まじか!!!!? テレ玉ってなに??!!どこwwwwww」「うらやましい」「関西でもお願いします…。大好きなんですよセーラームーン」「深夜でもいいから全国配信してほしい」と羨む声が。「東京じゃ見れないの?」という声も寄せられていましたが、実は、隣接県の一部地域からも、アンテナをテレ玉の中継局に向けるなどして視聴できる可能性があるとか。さらに関東圏では、地元のCATVを経由することで視聴できるかも!?放送は7月10日スタート。毎週23時半~24時にかけて放送されるそうです。視聴方法や視聴エリアなど、詳細はテレビ埼玉公式サイトにて確認してみてくださいね。https://news.mynavi.jp/article/20260626-4630838/2026/06/27 13:27:1423コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん2zeWmコロナの頃セーラームーンをツベで一気放送やってたが…30分1話構成のアニメって展開が唐突すぎて笑う2026/06/27 13:31:203.sagehOz38魔法陣グルグルも観たいから宜しく2026/06/27 13:32:014.名無しさんpn4dl地方のアニメ再放送でスレが立つ平和な国2026/06/27 13:32:035.名無しさん27QMdテレながら玉を出すオヤジです2026/06/27 13:34:416.名無しさん23Ebqそもそも、MX発足前は旧アニメの放送権がめちゃくちゃ安くてバンバンTVKやテレ玉で再放送していたMXがアニメ使って視聴率稼ぐ戦法取ってからMXが補助金あるので金積んで囲い込みして急上昇マジなローカル局の放送が苦しくリブート企画とかある時だけ安くなるとか、本当にローカル潰し最近は配信で苦戦、補助金もないで力弱まったから2026/06/27 13:37:157.名無しさんyeDOtMXテレビなんてプリキュアだぞ2026/06/27 13:42:408.名無しさんbeoGuサブスクで観れば?2026/06/27 13:51:399.名無しさんjCVRUTVKの北斗の拳の再放送は良かった。2まで行くのかな?とおもったら終了2026/06/27 13:58:4510.名無しさんWQIyX北斗の拳ならMXで今日の夜中やってた妹アイリ助けるためにレイと戦ってた2026/06/27 14:11:4311.名無しさん0u6bd地方局も、東京MXみたいに、アニメをもっと放送して 業績回復するかも2026/06/27 14:27:0212.名無しさんbY6o8>>3テレビ朝日で放送された最初のやつは毎回違う作品にしか見えない酷い作画で有名2026/06/27 14:33:1013.名無しさんfIHHIテレ玉の番組表見たら昭和50年代の番組構成だな再放送アニメやドラマを夕方に編成2026/06/27 14:42:5914.名無しさんimYemTVKはマクロスとあぶない刑事を放送してくれた2026/06/27 14:45:0215.名無しさんYrzWX移民に観てもらいたいんだろw2026/06/27 14:51:5016.名無しさんluWKrテレ玉ってどこ。2026/06/27 14:57:2117.名無しさんfIHHIテレ玉の女性アナなら男と手をつないで白昼、街中を歩いても写真誌に載ることは100%有り得ない2026/06/27 15:05:3918.cdwIDbP実写版セーラムーンをもう一度見たい。北川景子がマーズのやつ2026/06/27 15:09:3619.名無しさんgxNvmMXでまたやるでしょほたるの所で止まってはるし2026/06/27 15:18:3520.名無しさん102aZおおきく振り被ってを放送してくれそして2期の最後に第3期制作決定!とかならんかな2026/06/27 15:20:3721.名無しさんePkqg近年地方局のアニメやドラマの再放送見なくなったよね朝の時間帯にアニメ一本で夕方の時間帯にアニメかドラマだったね今ではこの時間帯全て情報番組になってる2026/06/27 17:59:0222.名無しさんsug3c夜11時半からってどこの層に向けてるんだよ2026/06/27 18:00:2623.名無しさんCVHPMリメイクはあんま評判良くないな2026/06/27 18:45:03
掲載日
2026/06/26 19:49
著者:CHIGAKO
今もなお大人気のTVアニメ『美少女戦士セーラームーン』が、この夏、再放送されることに。このニュースに、埼玉民から歓喜の声があがっています!
30年以上経った今も、世界中に多くのファンを抱える大人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』。子どもの頃夢中になったアニメを再び観ることができるなんて、エモいですよね。しかし、放送するのは、埼玉県のローカルテレビ「埼玉テレビ(テレ玉)」。
このニュースに、「ひゃーーー!!!!!嬉し~~~!!!!!!!!」「え、これ子供の頃見てた初代のやつ???」「やっぱこの頃の作画のセーラームーンが一番好き」といった声のほか、「わーい!テレ玉!テレ玉ばんざい!」「テレ玉ありがとう」と埼玉民は大喜び。
一方、埼玉以外に住むファンからは、「まじか!!!!? テレ玉ってなに??!!どこwwwwww」「うらやましい」「関西でもお願いします…。大好きなんですよセーラームーン」「深夜でもいいから全国配信してほしい」と羨む声が。
「東京じゃ見れないの?」という声も寄せられていましたが、実は、隣接県の一部地域からも、アンテナをテレ玉の中継局に向けるなどして視聴できる可能性があるとか。さらに関東圏では、地元のCATVを経由することで視聴できるかも!?
放送は7月10日スタート。毎週23時半~24時にかけて放送されるそうです。視聴方法や視聴エリアなど、詳細はテレビ埼玉公式サイトにて確認してみてくださいね。
https://news.mynavi.jp/article/20260626-4630838/
観たいから宜しく
バンバンTVKやテレ玉で再放送していた
MXがアニメ使って視聴率稼ぐ戦法取ってからMXが補助金あるので金積んで囲い込みして急上昇
マジなローカル局の放送が苦しく
リブート企画とかある時だけ安くなるとか、本当にローカル潰し
最近は配信で苦戦、補助金もないで力弱まったから
テレビ朝日で放送された最初のやつは毎回違う作品にしか見えない酷い作画で有名
昭和50年代の番組構成だな
再放送アニメやドラマを夕方に編成
男と手をつないで白昼、街中を
歩いても写真誌に載ることは
100%有り得ない
ほたるの所で止まってはるし
そして2期の最後に第3期制作決定!とかならんかな
朝の時間帯にアニメ一本で夕方の時間帯にアニメかドラマだったね
今ではこの時間帯全て情報番組になってる
どこの層に向けてるんだよ