【社会】日弁連会長が「国旗損壊罪」に反対声明「政治的抗議や表現活動を萎縮」「平和主義に逆行」最終更新 2026/06/27 15:181.SnowPig ★???日弁連会長が「国旗損壊罪」に反対声明「政治的抗議や表現活動を萎縮」「平和主義に逆行」(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp「日本国旗損壊罪法案」が26日、衆院内閣委員会で可決したのを受け、日本弁護士連合会は同日、同法案に反対する松田純一会長名の声明を公表した。「国旗損壊罪の創設は、政治的な抗議活動や表現活動に対する萎縮2026/06/27 13:23:5789コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんbHrC7じゃあ日本から消えろよエセ弁護士は2026/06/27 13:25:283.名無しさんY3Uph国旗破壊するのが平和なんだw2026/06/27 13:25:584.名無しさんRXx1m帰化人まみれの日弁連さん?2026/06/27 13:28:415.名無しさんehI5b損壊しなければいいだけ2026/06/27 13:28:526.名無しさんo2zda日本の国旗を燃やすのは世界平和の為ニダ!日本以外の国旗を燃やすのは日本の軍国主義の復活アル!!2026/06/27 13:29:107.名無しさんf9OtI国家より表現の自由を選ぶとはふざけた連中だな2026/06/27 13:31:028.名無しさんbeoGu>>4帰化人どころか、外国籍の奴が普通に幹部になれる組織なんだよなぁ~2026/06/27 13:31:129.名無しさんvBlzB日弁連が日本中の弁護士を代弁してるわけではない2026/06/27 13:31:3610.名無しさんRXx1m>>8マジかよ流石に駄目じゃねえか2026/06/27 13:32:1211.名無しさんsESzS国旗損壊が平和主義って・・・、この団体・・・・2026/06/27 13:32:3112.名無しさんrF1HF日弁連て韓国人だよな2026/06/27 13:33:3513.名無しさん3C9iy日弁連が反対なら正しいようだなw2026/06/27 13:33:5114.名無しさんrF1HF日弁連 韓国人 ツイッターからhttps://x.com/zundamotisuki/status/2022520850440958109?s=202026/06/27 13:34:1315.名無しさんpn4dl噛み付く時点で、ねえ?普通の人は旗どうこう気にしないんですが2026/06/27 13:37:1016.名無しさんUuh7Q頭狂連合壺ウヨが色めき立つスレ2026/06/27 13:37:3017.名無しさんHPO75活動家は活動家だって看板掲げてやってほしい2026/06/27 13:38:1718.名無しさん6djVf>>11壊したいのではなく壊したことにされても捕まるんだがそのくらいはわかるよな?2026/06/27 13:38:4919.名無しさん6djVf>>15まず普通の人は国旗が燃やされてる!罰則付きの法案作って欲しい!なんて考えねえんだわ2026/06/27 13:41:2620.名無しさんbeoGu>>18お前って、海外の旗をみたら全力で逃げる生活してるの?2026/06/27 13:41:3421.名無しさん2ZhFp普通の人は「国に不満があるから国旗損壊したろw」ってならんわww2026/06/27 13:41:5022.名無しさんpn4dl旗破壊する反政府活動とか沖縄かテロリストぐらいしか居ない2026/06/27 13:42:3923.名無しさんcCgMz政治的抗議と表現活動の萎縮にどう国旗損壊が関係しているんだよwまさか政治的抗議や表現活動のいっかんとして国旗損壊する気ではあるまいなw2026/06/27 13:42:5524.名無しさんmqelV>政治的な抗議活動や表現活動に対する萎縮効果をもたらす>国民の内心の自由(憲法19条)、表現の自由(同21条)を侵害するおそれがあり、罪刑法定主義(同31条)の観点からも問題があるこれが国旗損壊罪に反対する根拠なら外国国章損壊罪にも反対しましょう。ハイ論破。2026/06/27 13:43:4825.名無しさんokkIZ「日弁屋、お主も悪よのう」「いえいえ、お代官様ほどではございません」「ふぉっふぉっふぉっ」「はっはっはっ」ふんぞり返る辺野古の一味。 謝罪なし。日弁連。 謝罪なし。2026/06/27 13:45:4626.名無しさんnIgJM日本の弁護士は9割パヨクそもそも日弁連が中国共産党からマネーとハニトラで買われてるから2026/06/27 13:52:5427.名無しさんgz0B3>>1日弁連は社会悪2026/06/27 13:52:5528.名無しさんbntQS>>1【社会公害】日弁連を損壊して欲しい 消滅するまで2026/06/27 13:53:1129.名無しさんlfwq4日弁連(笑)2026/06/27 13:53:5230.名無しさんnIgJMチャイナマネーチャイナハニトラすげーよなーそれまで普通に日本人として生きてきた日本人を「日本死ね!中国に従え!」って価値観変える力があるもんなある意味カルト宗教の洗脳と同じだよな2026/06/27 13:54:0231.名無しさんbntQS>>2厄介な事に弁護士としては本当なんだ 人権派としてエセなんだよ日弁連2026/06/27 13:54:4132.名無しさんRef32日の丸弁当を食べると捕まります2026/06/27 13:54:5233.名無しさんbntQS>>3日弁連が狂った人間たちの集まりだとよく解るね2026/06/27 13:55:2334.名無しさんtU5PK弁護士ってみんな反体制よおまえらって何も知らないんだね2026/06/27 13:57:1535.名無しさんbntQS>>9だから日弁連は解体させるべき公害弁護士になれたら日弁連に強制加入なのが厄介2026/06/27 13:58:4336.名無しさんbntQS>>12精神や思想は完全にそれ2026/06/27 13:59:5937.名無しさんaxOyN日弁連は朝鮮人の団体気持ちはわかるけど2026/06/27 14:00:3138.名無しさんNyCWB>>1中国の命令に忠実だなあ弁護士の先生ども🤭2026/06/27 14:00:4439.名無しさんdHvvOここも別組織を作ってマトモな弁護士グループを作らないとキチガイの集団にしか思われないw2026/06/27 14:01:0940.名無しさんdHvvO>>3アタオカ過ぎるよなw2026/06/27 14:01:3341.名無しさんNyCWB>>1日本国旗を損壊して抗議はさすがにねえわ 正当な理由があるなら口で言え☺️2026/06/27 14:02:0042.名無しさんbntQS>>17日弁連が完全にただの反日活動団体で一般人としては本当に日々迷惑しとります日本の弁護士とはいったい2026/06/27 14:02:3043.名無しさんNyCWB>>1天安門広場で中国国旗燃やしてこいよ中国のスパイじゃねえのならば☺️2026/06/27 14:02:3944.名無しさんEtEpK15年来の悲願っていう動機が「損壊する人がいなりますように」な訳ないだろ2026/06/27 14:06:1045.名無しさんpjji0>>20外国旗なんて逃げるほどそこら中にねえからなあまず壊す理由も必要も無いし2026/06/27 14:08:2046.名無しさんZhtG6こいつらのせいで日本が滅茶苦茶2026/06/27 14:08:3147.名無しさんbntQS>>21増税や消費税存在やインボイス存在に不満があるなら財務省へデモシナポチコリポチ等外交に不満があるなら外務省へデモそれなら解るがその際に日の丸に×したり破いたり切り刻んだり汚したり燃やしたりは理解できんし共感できんw 軽蔑しかできんw2026/06/27 14:08:3848.名無しさんpjji0>>43お前がまずやってみお前がスパイでない保証など無いんだから進んで証明してみろ2026/06/27 14:09:0849.名無しさんbntQS>>26なんてこったい2026/06/27 14:10:2750.名無しさんi2Eav>>34普通に違うけどお前って何も知らないんだね2026/06/27 14:10:2951.名無しさんpjji0今後反政府運動で旗を燃やすなら日の丸でなく白地に自民党と書けばいいわけだな2026/06/27 14:10:4952.sagePe0Hi外国の国旗を破損させたら罰則規定設けた時に、何も言わずに、なんで日本の国旗破損には文句言うんだ?両方罰則なくせならまだわかるが、日本で日本国旗が不当に差別されるのはおかしくないか2026/06/27 14:11:1453.名無しさんwXIes>>19そうやって左巻きは感覚でしゃべるから嫌われるんだぞ。https://www.jiji.com/jc/article?k=2026061800813&g=pol時事通信の調査でも過半数が賛成だってよ。普通の人は賛成らしいぞ。https://note.com/relakkuma1987/n/naafd1797288e変態新聞の世論調査でも「罰則付きでの立法」を求める人が40%と最多だったってさ。https://news.yahoo.co.jp/articles/f05577110fc1d4266c07c14d5b5f23400d5ddcb5フジサンケイグループの調査でも過半数が賛成だって。2026/06/27 14:11:1554.名無しさんpjji0>>26パヨクって何?2026/06/27 14:11:2755.名無しさんpjji0>>53高市の支持率が5割切らないような国での調査なんか何の参考にもならんなその調査の正当性って誰が保証してくれの?たかが1000人行くかどうかの人間に聞いただけやろ2026/06/27 14:12:5356.名無しさんlE7HD損壊する必要あるか?どこの国の方かなぁ2026/06/27 14:13:3957.名無しさんnvAOE半官半民の日弁連にそんなことを言う資格はない2026/06/27 14:14:5558.名無しさんu1Dkb肉屋を支持する豚だな。自分を規制する法律作って喜んでいる奴らの正体は2026/06/27 14:15:2959.名無しさんwXIes世論調査を否定したいのは構わないけどそれじゃただの悪口だな。論理的に否定する書き込みが出来ないの馬鹿はせめて黙っていろよ。2026/06/27 14:17:4760.名無しさんM0opo日本国旗を棄損しようとするのはパヨクだけだから相当効いてるみたいだ2026/06/27 14:18:1261.名無しさんSZNVw>>1いつも思うのだが、国旗棄損するのは、表現の自由なのか?2026/06/27 14:19:3862.名無しさんmhta5もう反日弁連に改称しろ2026/06/27 14:20:0663.名無しさんcCgMzことが日の丸の損壊になった途端コレ。他国の国旗は損壊したらとっ捕まるだろ。なぜ今まで抗議してこなかった?2026/06/27 14:20:1164.名無しさんnIgJM日弁連、日教組、財務省、NHKこれらはマジ解体で良い2026/06/27 14:20:3165.名無しさんM0opo>>64こういう倫理観の低い組織から浸透工作にやられるからなぁ2026/06/27 14:23:0866.名無しさんajQqu朝鮮丸出し弁連2026/06/27 14:27:3867.名無しさんinO02左翼みたいなこと言うな2026/06/27 14:29:2068.名無しさんdHvvO>>64【社会】日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」https://talk.jp/boards/newsplus/1782443467日ペンもw2026/06/27 14:32:1569.名無しさんNyCWB>>48国旗損壊罪に反対してる 日弁連がやるべきだ なぜやらないのか? やっぱ 中国のスパイ なんだね2026/06/27 14:33:2370.名無しさん19N6V他国の国旗も対象ならいいんじゃないの?なんで自国や他国の国旗破壊したのか判らんが、破壊すると平和になるのは違うと思う2026/06/27 14:37:1471.名無しさんmem4j>>70他国は戦争になるやん自国と他国が同じだと思ってる?2026/06/27 14:40:5672.名無しさんV3A0H>>67個人的にはどうでも良いわ、空き家をどうにかしてくれって感じ2026/06/27 14:43:4273.名無しさん2oNVy国旗で遊んでるやつってネトウヨ以外で見たことないが😕2026/06/27 14:43:4974.名無しさんaih5Q東京の浅井隆を筆頭に弁護士は変な奴しかいないことを弁護士会自ら宣言してるそもそも司法試験合格者の中で、年齢がいってる連中は弁護士になるしかない司法浪人してなければ、大学や裁判所や検察や警察やコンサルや商社メガバンに採用されてる2026/06/27 14:46:4775.名無しさんkUVEIこんなクソどうでもいい事を真っ先に決めて念願の消費税廃止はどうした、嘘の権化、嘘神高市❗️2026/06/27 14:49:0376.名無しさんHrhvYまあ、弁護士さんというのは多くの場合、犯罪者さんの味方をするのが仕事だからねえ悪いこと=国旗損壊をやりやすくさせたいのだろうさwでも外国記章損壊罪には反対しないのはやっぱり 日本だけ が嫌いな人たちなんだろうね2026/06/27 14:55:4877.名無しさんM0opo>>71そんな事で戦争になるかよw2026/06/27 14:56:0878.名無しさん19N6V国旗破壊くらいで戦争はないと思うが、自国だと内紛?既に他国の国旗破壊は罰則あるようだな、そのときに自国も対象にしとけばよかったのに2026/06/27 14:57:2779.名無しさんfFo8K日弁連は日本人を敵視してるからな。2026/06/27 15:01:0580.名無しさんdHvvO>75池沼発狂で草ww2026/06/27 15:01:1581.名無しさんfFo8K自民党が外国人を増やしたせいで外国人が日本国内でやらかし かねんからね2026/06/27 15:01:3482.名無しさんm0VaIこれが憲法違反なら外国国章損壊罪がずーっと憲法違反のまま残ってたことになるんだがな2026/06/27 15:03:3683.名無しさんmlg0O国旗を損壊しないと平和は続かないということだなどこかの国に侵略されそうになった時、必要なのは自衛隊ではなく国旗損壊だ、と日の丸の旗を壊すだけで侵略者は何もせずに撤退していくのだとなら仕方ないわさすが日弁連 説得力が違うウクライナにも教えてあげたいね2026/06/27 15:04:4584.名無しさんAknj3>>78経緯の解説はあるんだから自分で調べればいいのに2026/06/27 15:05:0885.名無しさん5N6Zd>>77世の中には常時、軍靴の足音が聴こえる脳を持つ人もいるみたいだし赤い旗をと核ミサイルのボタンが連動していると思っている脳を持つ変わった人もいるかもしれんw2026/06/27 15:10:3186.名無しさんQBW5u立法事実もなぅ必要ない法律を作って国民の自由を奪おうとしてのに何故お前らは批判しないのか謎だわ想像力無さすぎじゃね(´・ω・`)2026/06/27 15:12:5887.名無しさんaih5Q>>75これは日弁連、すなわち日本の弁護士どもが馬鹿という話で高市内閣には無関係2026/06/27 15:13:4088.名無しさんLI66zあーやっぱりなーって奴らばっかりファビョるのが笑えるw2026/06/27 15:15:5389.名無しさんZVqZo政治の抗議と国旗に何の関係が?日本国旗を掲げたら平和じゃ無い!なのか?弁護士ってキチガイなんだな。2026/06/27 15:18:14
【北海道】ラブホテルの男女カップルから未明に相次いで110番通報…女「早く来て」男「彼女が暴れている」―駆けつけた警察官が2人を逮捕〈男は女の顔を殴って傷害容疑―女は壁を蹴って建造物損壊容疑〉帯広市ニュース速報+26749.82026/06/27 15:16:08
帰化人どころか、外国籍の奴が普通に幹部になれる組織なんだよなぁ~
マジかよ流石に駄目じゃねえか
https://x.com/zundamotisuki/status/2022520850440958109?s=20
壊したいのではなく壊したことにされても捕まるんだが
そのくらいはわかるよな?
まず普通の人は国旗が燃やされてる!罰則付きの法案作って欲しい!なんて考えねえんだわ
お前って、海外の旗をみたら全力で逃げる生活してるの?
どう国旗損壊が関係しているんだよw
まさか政治的抗議や表現活動のいっかんとして
国旗損壊する気ではあるまいなw
>国民の内心の自由(憲法19条)、表現の自由(同21条)を侵害するおそれがあり、罪刑法定主義(同31条)の観点からも問題がある
これが国旗損壊罪に反対する根拠なら外国国章損壊罪にも反対しましょう。
ハイ論破。
「いえいえ、お代官様ほどではございません」
「ふぉっふぉっふぉっ」
「はっはっはっ」
ふんぞり返る辺野古の一味。 謝罪なし。
日弁連。 謝罪なし。
そもそも日弁連が中国共産党からマネーとハニトラで買われてるから
日弁連は社会悪
【社会公害】日弁連を損壊して欲しい 消滅するまで
チャイナハニトラ
すげーよなー
それまで普通に日本人として生きてきた日本人を「日本死ね!中国に従え!」
って価値観変える力があるもんな
ある意味カルト宗教の洗脳と同じだよな
厄介な事に弁護士としては本当なんだ 人権派としてエセなんだよ日弁連
日弁連が狂った人間たちの集まりだとよく解るね
おまえらって何も知らないんだね
だから日弁連は解体させるべき公害
弁護士になれたら日弁連に強制加入なのが厄介
精神や思想は完全にそれ
気持ちはわかるけど
中国の命令に忠実だなあ
弁護士の先生ども🤭
キチガイの集団にしか思われないw
アタオカ過ぎるよなw
日本国旗を損壊して抗議はさすがにねえわ
正当な理由があるなら口で言え☺️
日弁連が完全にただの反日活動団体で一般人としては本当に日々迷惑しとります
日本の弁護士とはいったい
天安門広場で中国国旗燃やしてこいよ
中国のスパイじゃねえのならば☺️
外国旗なんて逃げるほどそこら中にねえからなあ
まず壊す理由も必要も無いし
増税や消費税存在やインボイス存在に不満があるなら財務省へデモ
シナポチコリポチ等外交に不満があるなら外務省へデモ
それなら解るが
その際に日の丸に×したり破いたり切り刻んだり汚したり燃やしたりは理解できんし共感できんw 軽蔑しかできんw
お前がまずやってみ
お前がスパイでない保証など無いんだから進んで証明してみろ
なんてこったい
普通に違うけど
お前って何も知らないんだね
両方罰則なくせならまだわかるが、日本で日本国旗が不当に差別されるのはおかしくないか
そうやって左巻きは感覚でしゃべるから嫌われるんだぞ。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026061800813&g=pol
時事通信の調査でも過半数が賛成だってよ。普通の人は賛成らしいぞ。
https://note.com/relakkuma1987/n/naafd1797288e
変態新聞の世論調査でも「罰則付きでの立法」を求める人が40%と最多だったってさ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f05577110fc1d4266c07c14d5b5f23400d5ddcb5
フジサンケイグループの調査でも過半数が賛成だって。
パヨクって何?
高市の支持率が5割切らないような国での調査なんか何の参考にもならんな
その調査の正当性って誰が保証してくれの?たかが1000人行くかどうかの人間に聞いただけやろ
出来ないの馬鹿はせめて黙っていろよ。
いつも思うのだが、国旗棄損するのは、表現の自由なのか?
他国の国旗は損壊したらとっ捕まるだろ。
なぜ今まで抗議してこなかった?
これらはマジ解体で良い
こういう倫理観の低い組織から浸透工作にやられるからなぁ
【社会】日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」
https://talk.jp/boards/newsplus/1782443467
日ペンもw
国旗損壊罪に反対してる 日弁連がやるべきだ なぜやらないのか?
やっぱ 中国のスパイ なんだね
なんで自国や他国の国旗破壊したのか判らんが、破壊すると平和になるのは違うと思う
他国は戦争になるやん
自国と他国が同じだと思ってる?
個人的にはどうでも良いわ、空き家をどうにかしてくれって感じ
😕
弁護士は変な奴しかいないことを弁護士会自ら宣言してる
そもそも司法試験合格者の中で、年齢がいってる連中は弁護士になるしかない
司法浪人してなければ、大学や裁判所や検察や警察やコンサルや商社メガバンに採用されてる
多くの場合、犯罪者さんの味方をするのが仕事だからねえ
悪いこと=国旗損壊をやりやすくさせたいのだろうさw
でも外国記章損壊罪には反対しないのは
やっぱり 日本だけ が嫌いな人たちなんだろうね
そんな事で戦争になるかよw
既に他国の国旗破壊は罰則あるようだな、そのときに自国も対象にしとけばよかったのに
池沼発狂で草ww
どこかの国に侵略されそうになった時、必要なのは自衛隊ではなく国旗損壊だ、と
日の丸の旗を壊すだけで侵略者は何もせずに撤退していくのだと
なら仕方ないわ
さすが日弁連 説得力が違う
ウクライナにも教えてあげたいね
経緯の解説はあるんだから自分で調べればいいのに
世の中には常時、軍靴の足音が聴こえる脳を持つ人もいるみたいだし
赤い旗をと核ミサイルのボタンが連動していると思っている脳を持つ変わった人もいるかもしれんw
想像力無さすぎじゃね(´・ω・`)
これは日弁連、すなわち日本の弁護士どもが馬鹿という話で
高市内閣には無関係
って奴らばっかりファビョるのが笑えるw
日本国旗を掲げたら平和じゃ無い!なのか?
弁護士ってキチガイなんだな。