【サッカーW杯・日本対ブラジル】韓国メディア 「組み合わせの運に恵まれなかった日本。32強の相手がブラジルという残酷な現実だ。優勝を目標にしてきたが、32強で脱落する可能性」最終更新 2026/06/26 19:511.影のたけし軍団 ★???日本代表(FIFAランキング18位)が、1次リーグ最終戦でスウェーデン(同38位)と1-1で引き分けた。1次リーグ通算勝ち点5とし、F組2位通過が決定。3大会連続となる決勝トーナメントでは、初戦(ラウンド32)で王国ブラジル(同6位)と戦うことが決まった。韓国でも日本対ブラジルの一戦が話題となっている。韓国のニュースサイト「OSEN」は「『日本! いらっしゃい!』自慢げなブラジル、日本との32強対決に大はしゃぎ 日本メディア『前回の対戦は俺たちが勝った!』と自慰」との見出しで報じた。同サイトはブラジルメディア「GE」の「日本! いらっしゃい!」との投稿を引用。「ブラジルが難なく日本を破り、16強に進出するだろうという確信からだ」と補足した。一方で日本については「組み合わせの運に恵まれなかった」と言及。3試合無敗で7得点を挙げたことに触れつつ「32強の相手がブラジルという残酷な現実だ。優勝を目標に着実に準備してきたが、32強で脱落する可能性もある」と厳しい戦いなると予見した。https://www.nikkansports.com/soccer/worldcup2026/news/202606260000720.html#goog_rewarded2026/06/26 17:59:3173コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん7YNb5まあ東朝鮮負けね笑2026/06/26 18:00:343.名無しさん7YNb5負けるね笑2026/06/26 18:00:494.名無しさんmjpGw予選落ち2026/06/26 18:01:025.名無しさん7YNb5磁心神成家事朝鮮人笑2026/06/26 18:04:006.名無しさんbfRwq韓国はグループリーグ敗退の可能性2026/06/26 18:06:287.名無しさんBG8Ad日本はブラジルに負けるだろう自分もそう思う勝ったら面白いことになりそう2026/06/26 18:07:398.名無しさん7YNb5奇跡とお金を使わないと勝てないね笑2026/06/26 18:08:329.名無しさんbBp2xブラジルには去年勝ってるから今回も突破するよ2026/06/26 18:09:5510.名無しさんNxOTx>>7上にあがれば強国ばかり孫悟空「オラ強えやつ見るとワクワクすんだ」の気持ちで頑張って欲しい2026/06/26 18:10:2711.名無しさん7YNb5あれ親善試合でしょ笑今回は本気出すよ笑2026/06/26 18:12:3112.名無しさんdwqyDどうせ決勝で当たる相手やし早めに潰して勢いつけりゃいいよ2026/06/26 18:13:2213.名無しさん6Hixr10点取って勝てばいい2026/06/26 18:13:5614.名無しさんOFMyv漏れなくベスト16は32に選ばれたという感じだな。波乱無き大会2026/06/26 18:15:1716.名無しさん72SGCスウェーデン相手に四苦八苦してるんだから結果は目に見えてるな2026/06/26 18:19:0617.名無しさんwqkke韓○子はアホ2026/06/26 18:20:5718.名無しさんDRlAhシナチョンは日本のストーカーだろw2026/06/26 18:21:2319.名無しさんzo8Ysまるで山王戦ですね2026/06/26 18:23:2820.名無しさんtjq5zまあ おこないが悪いから運がなかったな2026/06/26 18:23:4421.名無しさんNgOIP日本は毎回ここまで人種の差かな?2026/06/26 18:25:2222.名無しさんHjkwPフランスなんてほぼ優勝確定だし、モロッコは勢いあるしワンチャンあるなら過去に勝ったブラジルなんじゃないの?2026/06/26 18:28:2723.名無しさんWP68S一応、優勝を狙うならブラジル以上のチームに連戦連勝しないといけないのがただ次戦になっただけ。どっちかというとPKクソ弱日本が守りきれたとしても厳しい、そこが問題でしょ2026/06/26 18:31:0224.名無しさんecQVP>>9何言ってんだよ?メンバー違うだろ当時不出場だったマルキーニョスやガブリエウといった守備の要が復帰してるし、ディフェンスラインは100倍強くなった日本キラー、通算9得点取ってるネイマールもいる2026/06/26 18:31:0625.sageUC08Lワールドカップでブラジルと戦えるのは実にラッキーだな得るものしかない2026/06/26 18:33:3326.名無しさんQ2TI8勝てば良いだけだろ2026/06/26 18:34:2927.名無しさんmjpGw>>24嫌な奴だな2026/06/26 18:36:1128.名無しさんtvLDP決勝で32チームも残ってるのがw杯なのなw2026/06/26 18:37:4229.名無しさんa5J7zなんでこういうセコイ考えするんだろうね。ブラジルなら横綱の胸を借りる気で全力で戦う。横綱相手にだってひるまない。勝って、金星あげよう。2026/06/26 18:41:3430.名無しさんkgvqDチョンは「日本より下じゃやきゃいい」みたいな感覚から抜けられないから弱体化してんだよ2026/06/26 18:46:2231.名無しさんecQVP奇跡的にブラジルに勝っても、その次はノルウェーかフランスかコートジボワール2026/06/26 18:47:0232.名無しさんfJCr0勝つことだけがスポーツではない。2026/06/26 18:49:3833.名無しさんvJcPx日本が勝てるとしたら勝負は前半舐めて本気出してないブラジルから一点をもぎ取って残り時間は徹底的に守備に徹するこれしか無理2026/06/26 18:52:1734.名無しさんjxY3d>>1ワールド杯脱落した韓国の次の目標は日本の負けかよ。どこまでも性格がゆがんだ民族だ☺️2026/06/26 18:52:2535.名無しさんP0q9Wヴィニにチンチンにされ、マガリャンイスとマルキーニョスに弾き返され・・・😔PK戦に持ち込んでトラウマのあるマガリャンイスとマルキーニョスが出てきてくれる事を願うのみやな😂2026/06/26 18:53:4536.名無しさんPmHpM>>28ここまではW杯世界最終予選32チームに絞られてから本当のW杯が開幕するんだよw2026/06/26 18:54:3137.名無しさんxOzlxいいねぇどんどんフラグ立ててくれ2026/06/26 18:55:1438.名無しさんPmHpM>>33(五輪だけど)マイアミで勝ったアレの再現しかないだろうな2026/06/26 18:55:5039.名無しさん1sswA予選含めて韓国と戦えないのはずるいよな2026/06/26 18:58:0740.名無しさんBv9s9初出場が自国開催とか恥ずかしくないの2026/06/26 18:58:5141.名無しさんiUH4e160%2026/06/26 18:59:0342.名無しさんMLfbXちょん国とかどーなってもいい2026/06/26 19:00:3343.名無しさん55VkVお前らの予選落ちでも気にしとけクソチョン愚民どもw2026/06/26 19:05:1844.名無しさんpC3Iuジャップは貧乏2026/06/26 19:06:2545.名無しさんidRRn実は相性良いからな2026/06/26 19:07:2146.名無しさんTQyodブラジル、フランス、モロッコなら一番ワンチャンあるかも知れん2026/06/26 19:07:4147.名無しさんYlv1F優勝狙っている以上、何処が来るか関係ないが。目標ベスト4なら別だが。本気のブラジル相手にどこまで戦えるか逆に楽しみ。2026/06/26 19:08:1948.名無しさんtvLDP>>36w杯(決勝トーナメント)という事か2026/06/26 19:10:1349.名無しさんurSSTどーせ決勝トナメント行っても地上波やらない韓国さん2026/06/26 19:11:3550.名無しさんcJgeR3位通過の方が良かったってことなの?なんか変なシステムやな2026/06/26 19:13:2051.名無しさんB6w1F日本のメディアの記事がいくらでもあるだろうに趣味が悪いな。さすがネトウヨ2026/06/26 19:14:5252.名無しさんKcL0iブラジルがサッカー界では超最強と思ってたらFIFAランク6位なんだって?!あと5チームも超々最強がいるのかよ!2026/06/26 19:19:4953.名無しさんjHWYS>>36俺も同じこと思ってたわ2026/06/26 19:22:0254.sageUEEv4>>9親善試合とワールドカップを同列で語る阿保2026/06/26 19:22:1355.名無しさんLpjJ7それはそれでしょうがない。ケガ人も多いし2026/06/26 19:22:4556.名無しさんP0q9Wセレソンなんてミネイロンの惨劇でドイツに虐殺されて以降はベスト8いけりゃ上出来🇧🇷兄さん達には謝罪と賠償を要求されちゃうのかしら😔2026/06/26 19:23:3757.名無しさんjxY3d>>36インタビュー受けてた日本人選手も同じこと言ってた😳2026/06/26 19:24:2158.名無しさんbaXWM負けたら負けたで充分じゃない?下朝鮮はあんなグループですら2位に入れないとかw2026/06/26 19:26:3459.名無しさんjSNAFまたゴキブリがこっち見てる2026/06/26 19:26:5160.名無しさんKKTS2高市さんが2026/06/26 19:26:5161.名無しさんP0q9Wドン・カルロがジョアン・ペドロじゃなくネイを入れたのは日本戦要員だったんやろな🤓2026/06/26 19:29:2162.名無しさんIgWfNなんだかんだブラジルと当たること多くね2026/06/26 19:29:5263.名無しさんjxY3d>>62優勝 狙ってるならいつかは戦わなきゃいけない相手だろ アルゼンチンよりマシだろ2026/06/26 19:31:0764.名無しさんrLkPf富安、佐野の完全休養後半 21分の堂安と伊東の交代さてブラジル戦はどうなりますか?2026/06/26 19:31:1365.名無しさんh5VVD久保はどうなる?2026/06/26 19:33:2666.名無しさん6tR2Tアルゼンチン 大阪桐蔭ブラジル 智弁和歌山フランス 仙台育英ドイツ 横浜こんな感じか2026/06/26 19:34:2367.名無しさんEuwXN>>45日本の1 勝11敗2026/06/26 19:35:3568.名無しさんh5VVDブラジルは最近のワールドカップで上位に入れなくなってるが、東京五輪では優勝したからやっぱり世界最高クラスの実力ではあるだろ。2026/06/26 19:35:4469.名無しさんEuwXN>>45得点は日本5,ブラジル352026/06/26 19:36:0270.名無しさんh5VVD昨秋対戦時のブラジルは本気では無かったろ。まさか日本に負けるとは思ってなかったと思う。2026/06/26 19:40:5071.名無しさんwk2v7嫌いだ嫌いだ言いつつもチラチラと日本のことを気にする韓国ストーカー普通にキモイのでストーカーするのやめてくれ2026/06/26 19:47:4272.名無しさんP0q9Whttps://i.imgur.com/VKUHVma.jpeg大いに希望が持てるな🙄2026/06/26 19:49:1273.名無しさんhLewM本気のブラジル相手に勝てる国の方が少ないだろw2026/06/26 19:51:33
【サッカーW杯・日本対ブラジル】韓国メディア 「組み合わせの運に恵まれなかった日本。32強の相手がブラジルという残酷な現実だ。優勝を目標にしてきたが、32強で脱落する可能性」ニュース速報+72929.62026/06/26 19:49:12
1次リーグ通算勝ち点5とし、F組2位通過が決定。3大会連続となる決勝トーナメントでは、初戦(ラウンド32)で王国ブラジル(同6位)と戦うことが決まった。
韓国でも日本対ブラジルの一戦が話題となっている。韓国のニュースサイト「OSEN」は「『日本! いらっしゃい!』自慢げなブラジル、日本との32強対決に大はしゃぎ 日本メディア『前回の対戦は俺たちが勝った!』と自慰」との見出しで報じた。
同サイトはブラジルメディア「GE」の「日本! いらっしゃい!」との投稿を引用。「ブラジルが難なく日本を破り、16強に進出するだろうという確信からだ」と補足した。
一方で日本については「組み合わせの運に恵まれなかった」と言及。3試合無敗で7得点を挙げたことに触れつつ「32強の相手がブラジルという残酷な現実だ。優勝を目標に着実に準備してきたが、32強で脱落する可能性もある」と厳しい戦いなると予見した。
https://www.nikkansports.com/soccer/worldcup2026/news/202606260000720.html#goog_rewarded
自分もそう思う
勝ったら面白いことになりそう
上にあがれば強国ばかり
孫悟空「オラ強えやつ見るとワクワクすんだ」の気持ちで頑張って欲しい
今回は本気出すよ笑
人種の差かな?
ただ次戦になっただけ。どっちかというとPKクソ弱日本が守りきれたとしても厳しい、そこが問題でしょ
何言ってんだよ?
メンバー違うだろ
当時不出場だったマルキーニョスやガブリエウといった守備の要が復帰してるし、ディフェンスラインは100倍強くなった
日本キラー、通算9得点取ってるネイマールもいる
ブラジルと戦えるのは
実にラッキーだな
得るものしかない
嫌な奴だな
ブラジルなら横綱の胸を借りる気で全力で戦う。横綱相手にだってひるまない。
勝って、金星あげよう。
舐めて本気出してないブラジルから一点をもぎ取って
残り時間は徹底的に守備に徹する
これしか無理
ワールド杯脱落した韓国の次の目標は
日本の負けかよ。
どこまでも性格がゆがんだ民族だ☺️
PK戦に持ち込んでトラウマのあるマガリャンイスとマルキーニョスが出てきてくれる事を願うのみやな😂
ここまではW杯世界最終予選
32チームに絞られてから本当のW杯が開幕するんだよw
(五輪だけど)マイアミで勝ったアレの再現しかないだろうな
クソチョン愚民どもw
本気のブラジル相手にどこまで戦えるか逆に楽しみ。
w杯(決勝トーナメント)という事か
なんか変なシステムやな
趣味が悪いな。さすがネトウヨ
FIFAランク6位なんだって?!
あと5チームも超々最強がいるのかよ!
俺も同じこと思ってたわ
親善試合とワールドカップを同列で語る阿保
兄さん達には謝罪と賠償を要求されちゃうのかしら😔
インタビュー受けてた日本人選手も
同じこと言ってた😳
下朝鮮はあんなグループですら2位に入れないとかw
優勝 狙ってるならいつかは戦わなきゃいけない相手だろ
アルゼンチンよりマシだろ
後半 21分の堂安と伊東の交代
さてブラジル戦はどうなりますか?
ブラジル 智弁和歌山
フランス 仙台育英
ドイツ 横浜
こんな感じか
日本の1 勝11敗
得点は日本5,ブラジル35
普通にキモイのでストーカーするのやめてくれ
大いに希望が持てるな🙄