【経済】最低賃金の議論開始を前に 労働組合全労連が「全国一律1700円以上」と地域格差是正を求める最終更新 2026/06/26 10:301.鮎川 ★???最低賃金の議論開始を前に 労働組合全労連が「全国一律1700円以上」と地域格差是正を求める(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpすべての企業や店舗などが、働く人に支払わなくてはならない最低限の時給=最低賃金。2026年度の最低賃金の改定に向けた議論が始まるのを前に、労働組合が最低賃金を「全国一律1700円以上」に引き上げるよ2026/06/26 07:47:5357コメント欄へ移動すべて|最新の50件8.名無しさんAsr0Y>>6 バカはだまってなさいw2026/06/26 07:58:439.名無しさんA6KRZ>>2↑日本国民を貧しくして喜ぶネトウヨ賃金を上げなければ少子化加速、内需激減、海外に優秀な人材が流出するほんとネトウヨはバカだなまあお前は年金ぐらしの爺だろうから物価が上がれば困るわなw2026/06/26 07:59:3010.名無しさんuotDuまともな労働組合かな頑張れ2026/06/26 08:00:0411.名無しさんwjfC3ほんまに無職で赤くして怒ってんの?2026/06/26 08:01:1312.名無しさんLLJsD談合だけで誰にでも設立できる会社の社長が ゴルフ三昧の自己満を続ける為に上げる訳がない 全国に射撃練習場あるのにな2026/06/26 08:03:2313.名無しさんAsr0Y消費者から選ばれなくなる。商品価格上げたり、傲慢な賃金アップをした企業の製品やサービスは買わないという戦略をとるだけ。不買運動対象企業。これで・終・わ・り2026/06/26 08:04:0714.名無しさんuotDu労働者の給料は全く上がらず逆に役員報酬は異常高騰する原因はまともな労働組合がなくなったの原因2026/06/26 08:05:3415.名無しさんVD2xW労働組合は賃上げを求めるストライキを欧米のようにやれよ2026/06/26 08:06:4116.名無しさんAsr0Y価格転嫁されで物価が上がり、その企業の商品やサービスが不買されて終わり。積極的不買もあれば消極低不買(他の安い同等商品や買物リストから外される)もある。最低賃金は700円前後が健全だよ。2026/06/26 08:10:2817.名無しさんBAUBxいいからつべこべ言わずに移民もってこいやタコがよ2026/06/26 08:12:3018.名無しさんZNk9b韓国が好きな言葉が不買2026/06/26 08:14:1419.名無しさんcRlte東京とクソ田舎が同じ給金になる訳ねえだろw2026/06/26 08:15:0720.名無しさん8BH9cフルタイムで月換算して30万弱かまあそんなもんだろ2026/06/26 08:15:4421.名無しさん41PQE>>1過去2年で企業の定期預金が25兆円増えてるバカ企業は値上げして得た利益を成長のために投資する気も社員に還元する気もなしだから強制的に吐き出させるしかない2026/06/26 08:19:0022.名無しさんxt2Nb田舎と都会を同じにしたら都会に言っちゃうわw地方の人口減少がますます進む2026/06/26 08:22:2023.名無しさんtUPD0こんなバカなこと言ってるヒマあるなら、自分で何か開業しろ2026/06/26 08:24:5524.名無しさんuvN48最賃1700円って無理だろ正社員給与より上じゃね?2026/06/26 08:36:0525.名無しさんQ00rOクッソ暇な田舎のコンビニが間違いなく潰れるわな2026/06/26 08:37:4626.名無しさんbnc3N戦ってるふりだけで安いんだよな、2500円は必要だろ。2026/06/26 08:38:2827.名無しさんuvN4812時間働いて24日働いたとして月給49万円。こんなの払えるわけねえだろ。馬鹿じゃねえの2026/06/26 08:38:3828.名無しさんbnc3N結局値上げで回収するからそこらへん是正しないと解決しないんだよな。2026/06/26 08:39:4529.名無しさんLtbKX同じにして、それが続くならいいけどね?売り上げがそもそも違うのでは?全国展開出来るような所はいいけど、地方小規模で時給あげたら成り立たんわな時給上げるより物価高と税金の値上げバンバンするのヤメロ2026/06/26 08:40:0730.名無しさんYK50z時給が上がったら労働時間が一時間減ったな、次上がったら半日労働になるかも2026/06/26 08:44:2731.名無しさんenA5Y昔はコンビニの時給800円とかあったよなぁ嫌な世の中やね2026/06/26 08:45:4832.名無しさんKx0z5低学歴ネトウヨの諸君‼️今日も頑張って生きなさい🥲2026/06/26 08:53:5333.名無しさんA27Pr>>32無職ネトウヨには関係ない話題2026/06/26 08:55:3634.名無しさん40dxF倒産する製造業が増えるぞ2026/06/26 08:58:4435.名無しさんzfUOoお金を稼げないということは価値が低い人間2026/06/26 09:00:3336.名無しさん40dxF>>30なら副業したらええやん2026/06/26 09:00:5837.名無しさん7YNb5せーほでおk笑2026/06/26 09:01:4838.名無しさん40dxF>>35それは違うぞ日本は元手を多く持っているヤツが勝てる仕組みになっている元手は自分の代で稼いだものでなくてもいいつまりただの割合だけの世界が日本なんだよ2026/06/26 09:03:0239.名無しさんD9xVN当たり前の話をいつまでやってるんだ2026/06/26 09:08:4440.名無しさんD9xVN村社会では不可能でしょうね2026/06/26 09:09:2641.名無しさんBG8Adパーキンソンの法則給料が上がった分だけ支出も増えてしまう現象お前らも10年以上働いているなら昇給はあったはずだが昇給した分を貯金にまわさない8割が金持ちになれてないだけだぞ8割が勘違いしてると思うんだけど金持ちは節約する節約しないと金持ちになれない2026/06/26 09:11:2742.名無しさん8Cz7F20ドルは出さないとやべえよ3200円だなあ2026/06/26 09:17:0243.名無しさん7YNb5イーストコリア1点笑2026/06/26 09:18:5744.名無しさんskUXF最低賃金上げて管理職の賃金下げればトントンだろ役員や管理職の給与高くても生産性まったく上がらないし2026/06/26 09:31:0945.名無しさん6HMtj移民難民クソ企業。2026/06/26 09:31:1846.名無しさんY91ZS>>27そんな長時間労働を前提にするお前も馬鹿2026/06/26 09:32:3647.名無しさんTSw5Pそして関係者は謎の自殺を遂げる2026/06/26 09:35:3548.名無しさん3YW4zなんだよ一律って、ほんとパヨクの考えることは意味わかんない2026/06/26 09:54:5449.名無しさんbnc3N初任給30万ぐらいないとインフレに追いつかないよな?2026/06/26 09:55:0350.名無しさん94ODcつか、給料をドルで貰えば良いのでわ?2026/06/26 10:11:5151.名無しさんWX7rnムダな低所得向け支援を廃止して税金を下げれば可能だろうね社会主義政策から転換した方がいい2026/06/26 10:12:4152.名無しさんb1SRm町村の地方議員なんか時給800円ぐらいだけどな2026/06/26 10:15:3453.名無しさんax6w7>>1無理を言うな東京の土地と地方の土地では、土地価格が違う。2026/06/26 10:18:4954.sageUC08L政治がひどくて庶民が殺される2026/06/26 10:20:2955.名無しさんWSFYP>>49いくら上げても追いつかないだろアメリカみたいになるんじゃないか2026/06/26 10:25:4056.名無しさんTUg1a最低賃金を世界基準まで上げないと話にならないとりあえずアメリカと同額にしてくれ2026/06/26 10:25:4757.名無しさんuBlja>>49横這いで終わるだろ2026/06/26 10:30:20
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+620543.62026/06/26 10:51:11
↑
日本国民を貧しくして喜ぶネトウヨ
賃金を上げなければ少子化加速、内需激減、海外に優秀な人材が流出する
ほんとネトウヨはバカだな
まあお前は年金ぐらしの爺だろうから物価が上がれば困るわなw
頑張れ
商品価格上げたり、傲慢な賃金アップをした企業の製品やサービスは買わないという戦略をとるだけ。
不買運動対象企業。
これで・終・わ・り
まともな労働組合がなくなったの原因
その企業の商品やサービスが不買されて終わり。
積極的不買もあれば消極低不買(他の安い同等商品や買物リストから外される)もある。
最低賃金は700円前後が健全だよ。
まあそんなもんだろ
過去2年で企業の定期預金が25兆円増えてる
バカ企業は値上げして得た利益を成長のために投資する気も社員に還元する気もなしだから強制的に吐き出させるしかない
都会に言っちゃうわw
地方の人口減少がますます進む
正社員給与より上じゃね?
時給上げるより物価高と税金の値上げバンバンするのヤメロ
嫌な世の中やね
今日も頑張って生きなさい🥲
無職ネトウヨには関係ない話題
なら副業したらええやん
それは違うぞ
日本は元手を多く持っているヤツが勝てる仕組みになっている
元手は自分の代で稼いだものでなくてもいい
つまりただの割合だけの世界が日本なんだよ
給料が上がった分だけ支出も増えてしまう現象
お前らも10年以上働いているなら昇給はあったはずだが
昇給した分を貯金にまわさない8割が金持ちになれてないだけだぞ
8割が勘違いしてると思うんだけど金持ちは節約する
節約しないと金持ちになれない
3200円だなあ
役員や管理職の給与高くても生産性まったく上がらないし
そんな長時間労働を前提にするお前も馬鹿
社会主義政策から転換した方がいい
無理を言うな
東京の土地と地方の土地では、土地価格が違う。
庶民が殺される
いくら上げても追いつかないだろ
アメリカみたいになるんじゃないか
とりあえずアメリカと同額にしてくれ
横這いで終わるだろ