【政府】最低賃金1500円目標、先送りで調整最終更新 2026/06/25 21:261.鮎川 ★???最低賃金1500円目標、先送りで調整(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp政府は最低賃金を1500円に引き上げる目標の達成を事実上先送りする方向で調整に入った。石破政権が昨年「2020年代」と設定。「遅くとも30年代前半」といった趣旨を目標に追記する案が浮上している。関2026/06/25 19:26:0677コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん1qJSd最低賃金クラスで働いてるのに自民党大勝させたアホ底辺のせいw2026/06/25 19:29:433.名無しさんog6fE>>1没落国の日本が少しでも良く見せようとしても世界中がもうダメな国と認識しておりますから😂バカめ‼️2026/06/25 19:31:274.sageGQUS2なんでもかんでも検討と先送り結果やらず2026/06/25 19:40:195.名無しさんp88rD予算を決める時はめっちゃ腰が軽いのに、とうして最低賃金を決める時はこんなに腰が重いのか2026/06/25 19:40:566.名無しさんtEETU最低賃金を上げると日本が潰れるから絶対あげるな!ってネトウヨたちが言ってたよね2026/06/25 19:45:257.名無しさん2aRaw賃金あげて移民を呼び込みたいんだろ2026/06/25 19:46:598.名無しさんzdKoR>>6アベノミクスで最低賃金爆上がりしてインフレが生活を苦しくしてるのにな2026/06/25 19:49:039.名無しさんVVROw「検討」「方向」「調整」発表時にはこういうワードを禁止する法律を作って欲しいわハッキリした物言いをさせろよ2026/06/25 19:50:0510.名無しさんWr8eG日本の税収100兆円になる事確定?2026/06/25 19:51:0611.名無しさんoV1Xg賃金は上げないけど、税金はあげます自民の為に奴隷として働いて下さい2026/06/25 19:53:5912.名無しさんogjqS出来ないこと目標に掲げるのはどうなんだろうな2026/06/25 19:54:3613.名無しさんWr8eG>>12やってる感、頑張ってる感はイメージ戦略で大事だよ2026/06/25 19:56:5914.名無しさんPIOZd最低賃金上げるより105万とか130万の壁の上限を上げた方が良いのでは?w人手不足も少しは解消出来ると思うぞ?w2026/06/25 19:58:1815.名無しさんu32bBこの政府は公務員を肥やす以外行うことはない政府です2026/06/25 20:01:1716.名無しさんrKFo9最低賃金を上げると余計にインフレ物価高になる最低賃金を上げずに俺の給料だけ上がるのが一番良い2026/06/25 20:06:0217.名無しさんRDyzI日本人は貧乏が好きやなぁ2026/06/25 20:06:0818.名無しさんLY9IK政府「低所得層の生活?知らんわw」2026/06/25 20:08:5219.名無しさんspqGz>>4アメリカ様に命じられた事項だけは検討も全くやらずに即実施するけどな2026/06/25 20:09:4220.名無しさんfqTBu景気に関しては格差拡大が問題なのだから上げるべき格差拡大した状況では好景気でもおいて行かれる人が増える2026/06/25 20:10:5921.名無しさんhzAlGアメリカなんかなけなしのフードスタンプを廃止しているトランプが平和と繁栄をもたらすんだから猿真似日本は最低賃金下げるだろう2026/06/25 20:11:3922.名無しさんsWLp6また嘘をついた2026/06/25 20:12:3023.名無しさんPIOZd30年代前半までに1500まで上げると中小企業の何割かが逝くのでは?w良いとこ1200とか1300ぐらい?2026/06/25 20:13:4424.名無しさんwqZXs体力あるところがしっかり上げたらそれで十分2026/06/25 20:15:1425.名無しさん8MbAa上げたらシフト減らすんだよつまりボランティアだ企業は社会保険のがれできるしパワハラでなんぼでも言うことをきく2026/06/25 20:16:2726.名無しさん8MbAa日本は終わってる2026/06/25 20:18:3627.名無しさんifhLu先進国で経済大国なんじゃねえのかよw2026/06/25 20:19:1328.名無しさんupQ6Mスタグフの正体、自民党政治2026/06/25 20:19:3329.名無しさんfqTBu>>24それだと商社やトヨタなど大企業ばかり上がって格差広がってしまうそうなると物価は底辺が足を引っ張って上がらないが上級の収入だけはどんどん上がっていく状況になる日本を韓国にしたくないのであれば全体を上げないとだめ既に格差が開いているから下を強制的に上げて調整するしかない2026/06/25 20:20:1530.名無しさんJ9LLHまず年収200万の人から50万以上税金とってるのやめろ2026/06/25 20:22:1331.名無しさんj4i0iそれはそうと北海道を一律にし続けるのはいくらなんでもそろそろ無理だろ2026/06/25 20:22:2232.名無しさんkGIHaぶっちゃけ最低賃金上げればいいってもんでも無いからな2026/06/25 20:22:3233.名無しさんvFHIWまぁ、これは正解だと思う国が日頃から税収徴収してる経営者に打撃だもん。死なれちゃ困る。死なない程度に奪うのが国のやり方よ2026/06/25 20:24:2434.名無しさんnYS3S体力のある企業には内部留保を吐き出させ体力のない企業には市場からの退場を促して人手不足を解消少々混乱が起こるかもしれないが、国民生活全体で考えればプラスになるまぁその僅かな混乱を起こすのに怯えて、決定できない腰抜け議員ばかり2026/06/25 20:26:3435.名無しさんupQ6Mインスタントコーヒー2倍最低賃金 据え置き2026/06/25 20:27:0536.名無しさんsfsdZ上げるって決めたところで上がるもんでもないしな出来ないことを考えるのはさっさとやめるのは正解だが、かといって代わりに出来ることを考えるわけでは無いのがカスたる所以2026/06/25 20:27:1237.名無しさんocMaY>33国と地方自治体な2026/06/25 20:27:4838.名無しさんKorDl消費税ゼロにしたほうがいいどれだけ日本が復活するか、若者元気なさすぎだろ昭和の若者に比べたら戦後の若者は情けないね~2026/06/25 20:31:4939.名無しさんCBq03日経平均は昨年に比べ1.7倍になって食品も1.5倍ぐらい値上げしてるのに賃金だけは据置なんだよな2026/06/25 20:32:0240.名無しさんDbUFDみんな雨耐風たまころがしで夢中の今のうちに格技決定しまくる気だろうなあ笑2026/06/25 20:33:3741.名無しさんnoRMZ終わってんなこの国。周りのアジアの国はどんどん日本より賃金上がってるのに2026/06/25 20:36:5942.名無しさんDbUFDそりゃあ土鈴のみんなが青磁か〇さないせいじゃん笑2026/06/25 20:37:3643.名無しさんSTrdm>>41公務員は平均年収1000万超えてきたから全体は400万維持するでしょう2026/06/25 20:40:3444.名無しさんDbUFDふむふむ楽して稼ぎたいなら役所の税泥になれということかあ笑2026/06/25 20:41:3145.名無しさんIoPkm安い労働力が日本の売り2026/06/25 20:42:0746.名無しさんBJkSm>>120年前に外資系でバイトしてた時に時給1850円だったな。英語が必須だったが。最終的に別の業種に就職したけど。2026/06/25 20:42:1447.名無しさんfEh6K自民党死ね2026/06/25 20:43:0048.名無しさんDbUFD〇さなきゃ意味ないよ笑2026/06/25 20:43:4249.名無しさんUI8sXベトコンに埋め尽くされてかららしいな2026/06/25 20:44:0150.名無しさんDbUFDあと移民党だけ〇しても意味ないけどね笑2026/06/25 20:44:0651.名無しさんpgQ8Aまーーーーーた、先送りかよw2026/06/25 20:46:4052.名無しさんDn8eI払えないのは甘えちゃんとしろカス2026/06/25 20:47:3553.名無しさんOg7TCもう社会が壊れたので何をしても無駄2026/06/25 20:48:4554.名無しさんX90Dx解雇規制緩和なしじゃ無理ない袖は振れまへん2026/06/25 20:49:1055.名無しさんOg7TC東南アジア以下になるよまじ2026/06/25 20:49:4656.名無しさんCD4Zw>>1『最低』という扱いがそもそも差別的ではないでしょうか?2026/06/25 20:50:1657.名無しさんX90Dx>>27ないんだなそれが🥹今んとこカンボジアフィリピンよりはマシ程度のナニカでしかない2026/06/25 20:51:1558.名無しさんX90Dx>>55さっさとカネ作ってマレーシアに逃げたいわニュージーランドは無理でもここならなんとかなりそう2026/06/25 20:53:2659.名無しさんUI8sX>>55なる前に最終戦争じゃん2026/06/25 20:55:1960.名無しさんpGhHSまた嘘か!2026/06/25 20:56:1361.名無しさんgL21R経済界に文句言われたからな先送りはまあいい円安と物価高騰をなんとかしろ。先送りはそれからだ2026/06/25 20:57:2762.名無しさん5UU9O自民党は何も公約を達成できない2026/06/25 21:04:1763.名無しさんgt0co最低賃金9ドルももらえないとか貧し過ぎ囚人の強制労働か?2026/06/25 21:10:0164.名無しさんgt0co>>56minimumの訳語だ2026/06/25 21:10:3965.名無しさんDbUFD衆人以下だね笑2026/06/25 21:10:4666.名無しさんdEwiu絶対貧困層にチャンスと金を渡さない。2026/06/25 21:12:2667.名無しさんq4N5Oふざけるな!いい加減にしろよ!さっさと白米5kgを1300円にしろよ!上級国民は貧困国民を必死になって助けろよ!他人に尽くせよ!我々のような年収0円の貧困世帯は生活苦だと言う現実が分からんのか!真面目に働けよ!反省しろよ!努力しろよ!もっと勉強しろよ!貴公はその程度の実力で本当に我が祖国のトップクラスの人間なのか!問いたい!問い詰めたい!小一時間問い詰めたい!まずは減税しろよ!消費税を下げろよ!そして物価を下げろよ!徹底しろよ!貧困世帯と住民税非課税世帯の電気、ガス、水道代を無料にしろよ!水道水、ドンキホーテの特売品、トライアル西友の特売品、21円のもやし、80円の3食入り生焼きそば、トライアルの95円の食パン、クリエイトの180円の3食生ラーメン、西友トライアルの199円たまごサンド、西友トライアルの216円の5食入り袋ラーメン、hacドラッグの1kgの250円のスパゲッティ、トライアルの299円のカツ丼がメインの食事になった!そして一日一食になって120kgを軽く超えていた体重がガリガリに痩せ細って64kgになってしまった!我々のこの苦しみの言葉の重みを知れ!2026/06/25 21:12:3168.名無しさん8xRdf最低賃金を上げた韓国の二の舞だけは勘弁2026/06/25 21:12:4669.名無しさん28aKzT市「日本人土方の日給を2万円以上にする」2026/06/25 21:14:1170.名無しさんgt0co円の価値が下がってるからなそんな低い最低賃金では生活できないだろ2026/06/25 21:14:1871.名無しさん8xRdf最低賃金対象外(倉庫等)の職種を無くしてくれ2026/06/25 21:14:2772.名無しさんX90Dx唯でさえ高市禍のせいでカツカツなんだぞ中小なんて文句あるならあのクズ支持したバカの財布から抜いてやれよ可哀想じゃん2026/06/25 21:15:3473.名無しさんt7bcT半島の政策を根拠に最低賃金を上げるのは大反対のネット民としてはこのインフレ社会でもNISAは陰謀論だし、トーイツジミンを支持し続けどういう未来を見ているのだろう台湾侵攻景気みたいなのを狙ってるのかな?2026/06/25 21:17:3974.名無しさんexthTEV補助金は速かったよな〜国民の税金使うだけだから速いよね〜納期も何も無いし楽な仕事だよね~2026/06/25 21:18:1075.名無しさん78qwK最近のニュース見ると日本の物価が相対的に低いことや賃金が低いことでネクストチャイナやネクストベトナムの道を歩んでる日本は次の、世界の下請け工場になれる2026/06/25 21:19:2076.名無しさんV1MdH先送り大好き移民党2026/06/25 21:21:1977.名無しさんEgXwO実態を伴わないやみくもな賃上げは物価上がって経済混乱金利を大きく引上げ株と不動産バブルを終わらせ円高デフレに調整すべきときだインフレターゲットは終了、これからはデフレターゲットだよ2026/06/25 21:26:09
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+449771.32026/06/25 21:28:21
自民党大勝させたアホ底辺のせいw
没落国の日本が
少しでも良く見せようと
しても世界中がもうダメな国と
認識しておりますから😂
バカめ‼️
検討と先送り
結果やらず
とうして最低賃金を決める時はこんなに
腰が重いのか
ってネトウヨたちが言ってたよね
アベノミクスで最低賃金爆上がりしてインフレが生活を苦しくしてるのにな
発表時にはこういうワードを禁止する法律を作って欲しいわ
ハッキリした物言いをさせろよ
自民の為に奴隷として働いて下さい
やってる感、頑張ってる感はイメージ戦略で大事だよ
人手不足も少しは解消出来ると思うぞ?w
最低賃金を上げずに俺の給料だけ上がるのが一番良い
アメリカ様に命じられた事項だけは検討も全くやらずに即実施するけどな
格差拡大した状況では好景気でもおいて行かれる人が増える
トランプが平和と繁栄をもたらすんだから猿真似日本は最低賃金下げるだろう
良いとこ1200とか1300ぐらい?
つまりボランティアだ
企業は社会保険のがれできるし
パワハラでなんぼでも言うことをきく
それだと商社やトヨタなど大企業ばかり上がって格差広がってしまう
そうなると物価は底辺が足を引っ張って上がらないが
上級の収入だけはどんどん上がっていく状況になる
日本を韓国にしたくないのであれば全体を上げないとだめ
既に格差が開いているから下を強制的に上げて調整するしかない
国が日頃から税収徴収してる経営者に打撃だもん。死なれちゃ困る。死なない程度に奪うのが国のやり方よ
体力のない企業には市場からの退場を促して人手不足を解消
少々混乱が起こるかもしれないが、国民生活全体で考えればプラスになる
まぁその僅かな混乱を起こすのに怯えて、決定できない腰抜け議員ばかり
最低賃金 据え置き
出来ないことを考えるのはさっさとやめるのは正解だが、かといって代わりに出来ることを考えるわけでは無いのがカスたる所以
国と
地方自治体な
どれだけ日本が復活するか、
若者元気なさすぎだろ昭和の若者に比べたら
戦後の若者は情けないね~
公務員は平均年収1000万超えてきたから全体は400万維持するでしょう
楽して稼ぎたいなら役所の税泥になれということかあ笑
20年前に外資系でバイトしてた時に時給1850円だったな。英語が必須だったが。
最終的に別の業種に就職したけど。
何をしても無駄
ない袖は振れまへん
なるよまじ
『最低』という扱いがそもそも差別的ではないでしょうか?
ないんだなそれが🥹
今んとこカンボジアフィリピンよりはマシ程度のナニカでしかない
さっさとカネ作ってマレーシアに逃げたいわ
ニュージーランドは無理でもここならなんとかなりそう
なる前に最終戦争じゃん
先送りはまあいい
円安と物価高騰をなんとかしろ。先送りはそれからだ
囚人の強制労働か?
minimumの訳語だ
上級国民は貧困国民を必死になって助けろよ!他人に尽くせよ!
我々のような年収0円の貧困世帯は生活苦だと言う現実が分からんのか!
真面目に働けよ!反省しろよ!努力しろよ!もっと勉強しろよ!
貴公はその程度の実力で本当に我が祖国のトップクラスの人間なのか!
問いたい!問い詰めたい!小一時間問い詰めたい!
まずは減税しろよ!消費税を下げろよ!そして物価を下げろよ!徹底しろよ!
貧困世帯と住民税非課税世帯の電気、ガス、水道代を無料にしろよ!
水道水、ドンキホーテの特売品、トライアル西友の特売品、21円のもやし、80円の3食入り生焼きそば、トライアルの95円の食パン、クリエイトの180円の3食生ラーメン、西友トライアルの199円たまごサンド、西友トライアルの216円の5食入り袋ラーメン、hacドラッグの1kgの250円のスパゲッティ、トライアルの299円のカツ丼がメインの食事になった!
そして一日一食になって120kgを軽く超えていた体重がガリガリに痩せ細って64kgになってしまった!
我々のこの苦しみの言葉の重みを知れ!
そんな低い最低賃金では生活できないだろ
文句あるならあのクズ支持したバカの財布から抜いてやれよ可哀想じゃん
このインフレ社会でもNISAは陰謀論だし、トーイツジミンを支持し続けどういう未来を見ているのだろう
台湾侵攻景気みたいなのを狙ってるのかな?
国民の税金使うだけだから速いよね〜
納期も何も無いし楽な仕事だよね~
日本は次の、世界の下請け工場になれる
金利を大きく引上げ株と不動産バブルを終わらせ円高デフレに調整すべきときだ
インフレターゲットは終了、これからはデフレターゲットだよ