【外食】ラーメン「1000円の壁」が招いた分断…物価高騰、こだわりの味、適正価格巡り議論沸騰「900円を割ったらむしろ安いと感じる」最終更新 2026/06/25 22:171.ハッサン ★???ラーメン「1000円の壁」が招いた分断…物価高騰、こだわりの味、適正価格巡り議論沸騰「うどんそばと並んで庶民の味方だったはず」「900円を割ったらむしろ安いと感じる」(大手小町(読売新聞)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpリーズナブルな価格で知られる名古屋のご当地ラーメンチェーン「スガキヤ」が今秋、20年ぶりに関東に進出することが発表されました。物価高騰でラーメンの価格が「1000円の壁」を越えたとされる中、スガキヤ2026/06/25 14:43:3768コメント欄へ移動すべて|最新の50件19.名無しさんe2qux金龍久々に言ったら900円でビビった2026/06/25 15:33:0820.名無しさんGEVSGさあ大不況大倒産祭に突入します2026/06/25 15:35:0221.名無しさんqm27e本当にうまければ1500円出してもいいよ金出したくない奴はカップラーメンでも食ってろよ2026/06/25 15:35:2922.名無しさん9ylOW節約しないと赤字、人遊びしたら赤字になる月が増えだしてきた2026/06/25 15:37:1623.名無しさんf1VBtわざわざ体に悪いものを千円払って食べる馬鹿馬鹿しさよな2026/06/25 15:42:1524.名無しさん09plN町の食堂で出してる中華そばで十分美味い2026/06/25 15:54:3025.名無しさん9ylOWちゃん系ラーメン増えてきた2026/06/25 15:55:1926.名無しさんGEVSG中国人 ちゅん韓国人 ちょん日本人 ちゃん2026/06/25 16:03:3427.名無しさんPMRUkラーメン1000円の壁とかまだ言っていたのか既に超えているのが当たり前の感覚だったなよく行くローカルラーメンチェーンはチャーシュー麺でも1000円未満を維持しているけど他のチェーンや個人店は1000円を超えているしな2026/06/25 16:16:2328.名無しさんWgJHGバーミヤン10円ラーメンお得だったわ2026/06/25 16:23:3729.名無しさんc4x0P1200円とかだと高いなあと思うけど外食はケチる気にはならない2026/06/25 16:30:2730.名無しさんoq1yjどんどん物が高くなるのに給与が上がらないとこばかりだからなこんな政府を支持してるのが悪いんだが2026/06/25 16:33:5731.名無しさんfEh6Kそんなに頻繁に食うものでは無いからな2026/06/25 16:34:5732.名無しさんLRCMgカップラーメンでええんやで2026/06/25 16:35:4933.名無しさんjAZOZたかがラーメンで1,000円超えとかアホか2026/06/25 16:49:4234.名無しさんlmvBxトッピングして1700円くらいが多いかな?2026/06/25 16:52:3435.名無しさんog6fEこの世知辛い時代に新規オープンする飲食店が後を絶たないをやが潰れる可能性がかなり高いのにどうして新規オープンするのかわかりません🤷♀️負債を抱えて破産するだけなのに🙃余程の金持ちなんですかね🥺2026/06/25 16:58:5236.名無しさんwvz7K900円切ってると少し不安を感じるわ安い中国産の材料使ってたり安いバイト使ってたり1050円くらいが適正やろ2026/06/25 17:00:5837.名無しさんWVOCb美味しいラーメン食べたいときと毎日のランチで食べるのとは違う2026/06/25 17:13:5038.名無しさんS2Nvq1000円の壁は大きい。トッピングに味玉とネギつけたら1000円超えるから味玉あきらめたよ2026/06/25 17:14:2439.名無しさんLQHmI今日、うどん屋でうどん食ったら1060円だったラーメンの1000円より、うどん1000円のほうがインパクトが大きいような気がする2026/06/25 17:15:1340.名無しさんGEVSG>>39来月小麦上がるから、それはいまのうち2026/06/25 17:20:1841.名無しさんLY9IK人気店でトッピング一通り乗せの特製◯◯みたいなメニューだと1500円前後になるの今どき割と普通では1000円超えが許せない人は日高屋や幸楽苑でいいんじゃ2026/06/25 17:22:2442.名無しさんUEGRd店ラーメンはマニアかヲタの食い物になったから一般人の自分は離れたよ2026/06/25 17:31:2543.名無しさんGIZcd最近のラーメンは高いくせにこだわりもなく独創性もない美味くも不味くもない中華そばを500円で食ってる方がマシ2026/06/25 17:49:1444.名無しさんoAV9B>>43黙ってゴミそば食っとけ貧乏人2026/06/25 17:58:3845.名無しさんauOjO確かに今1000円以下で食えるラーメン屋とかほとんど無いよなあトッピングとか大盛りしたりするともう2000円代だもんなあ贅沢品になったよなあ2026/06/25 17:59:0746.名無しさんauOjOチャーシュー麺セット半チャーハン付きで餃子も付けるともう3000円だもんなでもまだまだ上がるらしいよね2026/06/25 18:01:5247.名無しさんauOjO土日夜とか家族連れとかでもう気軽に入れなくなるね4人家族なら餃子4人前味噌コーンラーメン4つトッピングそれぞれ半チャーハン2人分プラスでだいたい10,000円近く飛ぶ計算なるよね週末外食を毎週やってたらこれだけで40,000円飛ぶ、遊び代とか別だもんなあほんとうに貧乏性だから辛い2026/06/25 18:06:4348.名無しさんjAZOZラーメン屋なんか三年で七割潰れよるからな1,000円超えが当たり前とか調子乗っとるとこはガンガン潰れたらええぞ2026/06/25 18:06:4349.名無しさん09plN入ってくるのは増えないのに出てくのは際限なく増えるんだからな2026/06/25 18:07:3250.名無しさんjAZOZラーメン屋なんかもう家族連れで選ばれへんココイチの道を辿るしかない個人店では無理やね普通に死ぬ2026/06/25 18:07:5851.名無しさんGIZcd>>44臭いデブだろおまえ文字から臭ってくる2026/06/25 18:08:4852.名無しさんauOjOスシローとか行くよりかまだ安いのかあ仕方無いね育ち盛りの子供2人いると1人15皿くらい軽くペロっと食べるのよ嫁は8皿くらいだけど中トロとか旬ネタとか高いの食うしね自分もなんでかんで10皿くらい食うと10,000円じゃまったく足りないからなあ…お会計の時恥ずかし思いするの嫌だからなあ庶民のラーメンも高級料理並かあ、悲しいね2026/06/25 18:11:4053.名無しさん4x4eq頻繁に食べる旦那と数ヶ月に1回食べるどうかの奥の違いでは?2026/06/25 18:21:4854.名無しさん4x4eqその代わり旦那のヘアカット代は1回数万円いかない奥は1回数万円余裕で支払うネイル代も万超え2026/06/25 18:23:5755.名無しさんQB5on>>51正解!よくわかったな!2026/06/25 18:42:3456.名無しさん8xRdf高血圧だからラーメンなんて何年も食べてない2026/06/25 18:46:2357.名無しさん8xRdf佐賀県駅ホームラーメン坊「千円?二杯とですか」2026/06/25 18:49:3258.名無しさん8xRdf一蘭:貧乏人は出禁2026/06/25 18:52:4959.名無しさんffIQWラーメンに1000円払えないような貧乏人は東京から出ていけ2026/06/25 18:54:1760.名無しさん8xRdfおでんもなしに千円はなかね2026/06/25 18:55:2361.名無しさん8xRdf>>60ラーメン屋におでんは福岡県本州にその常識は通じんぞ2026/06/25 19:00:5762.名無しさんLqoOiカレーやパスタより損した気分になるのはスープを全部飲み干す設計じゃない点2026/06/25 19:09:1363.名無しさんkl1Cc>>56なら連投するなよ貧乏だろ?2026/06/25 19:10:5864.名無しさんDsAvdもう冷凍麺をチンして提供する自販機で十分だろ2026/06/25 19:15:2365.名無しさんyy63vラーメン500円の時代はアルバイト時給500円だしな2026/06/25 19:20:3666.名無しさんHFRWi豚骨の1000円はいいだが塩、お前はダメだ2026/06/25 21:13:1867.名無しさんeptEo袋麺なら100円2026/06/25 22:13:2968.名無しさんbURbR>>67原価率研究所「よし今度は袋麺でひと山あてるか」2026/06/25 22:17:52
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+545666.22026/06/26 02:56:38
金出したくない奴はカップラーメンでも食ってろよ
韓国人 ちょん
日本人 ちゃん
よく行くローカルラーメンチェーンはチャーシュー麺でも1000円未満を維持しているけど
他のチェーンや個人店は1000円を超えているしな
こんな政府を支持してるのが悪いんだが
新規オープンする飲食店が
後を絶たないをやが
潰れる可能性がかなり高いのに
どうして新規オープンするのか
わかりません🤷♀️
負債を抱えて破産するだけなのに🙃余程の金持ちなんですかね🥺
安い中国産の材料使ってたり安いバイト使ってたり
1050円くらいが適正やろ
トッピングに味玉とネギつけたら1000円超えるから
味玉あきらめたよ
ラーメンの1000円より、うどん1000円のほうがインパクトが大きいような気がする
来月小麦上がるから、それはいまのうち
1500円前後になるの今どき割と普通では
1000円超えが許せない人は日高屋や幸楽苑でいいんじゃ
美味くも不味くもない中華そばを500円で食ってる方がマシ
黙ってゴミそば食っとけ貧乏人
トッピングとか大盛りしたりするともう2000円代だもんなあ
贅沢品になったよなあ
でもまだまだ上がるらしいよね
4人家族なら
餃子4人前
味噌コーンラーメン4つ
トッピングそれぞれ
半チャーハン2人分プラスで
だいたい10,000円近く飛ぶ計算なるよね
週末外食を毎週やってたらこれだけで40,000円飛ぶ、遊び代とか別だもんなあ
ほんとうに貧乏性だから辛い
1,000円超えが当たり前とか調子乗っとるとこはガンガン潰れたらええぞ
出てくのは際限なく増えるんだからな
ココイチの道を辿るしかない
個人店では無理やね
普通に死ぬ
臭いデブだろおまえ
文字から臭ってくる
仕方無いね
育ち盛りの子供2人いると1人15皿くらい軽くペロっと食べるのよ
嫁は8皿くらいだけど中トロとか旬ネタとか高いの食うしね
自分もなんでかんで10皿くらい食うと10,000円じゃまったく足りないからなあ…
お会計の時恥ずかし思いするの嫌だからなあ
庶民のラーメンも高級料理並かあ、悲しいね
奥は1回数万円余裕で支払う
ネイル代も万超え
正解!よくわかったな!
「千円?二杯とですか」
ラーメン屋におでんは福岡県
本州にその常識は通じんぞ
スープを全部飲み干す設計じゃない点
なら連投するなよ
貧乏だろ?
だが塩、お前はダメだ
原価率研究所「よし今度は袋麺でひと山あてるか」