【続報】南米・ベネズエラでM7を超える地震「死者数が1万人~10万人になる可能性が44%」24日午後/トランプ氏、「壊滅的な死者数」支援表明最終更新 2026/06/25 17:321.パン・茶・宿直 ★???南米・ベネズエラでM7を超える地震が立て続けに発生 首都カラカスで建物倒壊などの被害 米地質調査所「死者数が1万人~10万人になる可能性が44%」日テレNEWS NNN6月25日 10:38https://news.ntv.co.jp/category/international/2626d41c15614d51b64576798b09f634https://youtu.be/z3msCY38TzQ南米・ベネズエラで24日午後、マグニチュード7を超える大きな地震が立て続けに発生しました。首都カラカスでは建物が倒壊するなどの被害が出ています。倒壊した建物の上で、活動を続ける救助隊。隙間に入り込み、懐中電灯で中を照らす様子が確認できます。アメリカ地質調査所によりますと、ベネズエラの首都カラカスから西におよそ160キロの地点で、24日午後6時4分、マグニチュード7.2の地震が発生しました。さらに、その直後にはマグニチュード7.5の地震も発生しました。ロイター通信によりますと、地震の発生を受け、ロドリゲス暫定大統領は非常事態を宣言しました。また、この地震で死者が出ているものの、具体的な人数はわかっていないということです。一方で、アメリカ地質調査所は「死者数が1万人から10万人になる可能性が44%ある」としています。----トランプ氏、ベネズエラ地震で「壊滅的な死者数」 支援表明ロイター6月25日午前 9:28 GMT+91時間前更新https://jp.reuters.com/world/GOQWVLVQJNPA7KO2L3ESMSRU2Q-2026-06-25/[24日 ロイター] - トランプ米大統領は24日、ベネズエラで同日発生した2度の地震について、「壊滅的な数の死者が出ている」と述べた。公式な死傷者数には言及しなかった。2026/06/25 14:10:2240コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんITWm2🫨🫨🫨2026/06/25 14:12:253.名無しさんf6gqa支援?自分が統治するって言ってなかったか?復興まで責任もってやれよ2026/06/25 14:13:134.sageGQUS2あっちもやばいなそのうち津波祭りになるぞ2026/06/25 14:14:195.名無しさんt7bcT日本政府「すぐに支援しますよ。日本国民より優先順位は高いので」2026/06/25 14:15:336.名無しさんaGR8n折り紙買ってくる2026/06/25 14:17:207.名無しさんn8uSqはうあ!!!!2026/06/25 14:17:528.名無しさんQTLSoええっーご冥福を…2026/06/25 14:18:559.名無しさんgL21Rトランプ大統領はニヤニヤしてそうだな2026/06/25 14:19:4010.名無しさんtflrkワイらも他人事やないで南海トラフ~富士山噴火でオシマイよ移民も大暴れするだろうし2026/06/25 14:20:3511.名無しさんKVvut災難続き。2026/06/25 14:25:1612.名無しさん9sWXZあれ?今日青森でM7を超える地震なかったっけ?だれか死んだか?2026/06/25 14:25:4213.名無しさんPIOZd折り鶴職人がアップを始めました2026/06/25 14:28:0214.名無しさんsu00lほらね?中南米壊し始めたでしょ?wキューバは触れないならメキシコ以南どうにかするしかない2026/06/25 14:29:1915.名無しさん7OVbm万単位って2026/06/25 14:31:1916.名無しさんgwpUD耐震建築万歳2026/06/25 14:38:1517.名無しさんQTLSo>>52026/06/25 14:39:5018.名無しさんh9aWfどうせ数人だろくだらない2026/06/25 14:43:1719.名無しさんjITKHさあ次はいよいよ東京首都直下だ沈め!上級めら!2026/06/25 14:43:3320.名無しさん8BIpk>>19すぐ逃げるから閉じ込めないと意味ないよ2026/06/25 14:46:0721.名無しさん14cZW日本からは3兆くらい寄付するのか2026/06/25 14:47:3722.名無しさんUAZ8f自衛隊を派遣しろ日本にいても仕事ないんだから、自衛隊の5割は派遣してもいい思う2026/06/25 14:52:1923.名無しさん50iriヘイ!カーロス2026/06/25 14:57:5124.名無しさんIg0d6日本人はおったんかいのう?2026/06/25 15:10:1825.名無しさんDyEgyウクライナとかイランの復興に今度はベネズエラの復興いったいどこの国が予算を負担するんだ?2026/06/25 15:12:5026.名無しさん7Gt6P>>24南米は日系多いだろうね2026/06/25 15:17:4327.名無しさん4E33PM7で動じない日本がおかしいんだな2026/06/25 15:20:3628.名無しさんfNWVz爺「なんちゅう脆いビルじゃ」2026/06/25 15:26:2629.名無しさんPpnmgM7.5...震度は?東日本大震災はM9程だったんじゃね?2026/06/25 15:28:3730.名無しさんsu00lフィリピンミンダナオM8.2で落ち着いたからこっち富士山が火吹かないかな2026/06/25 15:40:2931.名無しさんK3GUr震源が浅いし連続で2回はヤバいだろ2026/06/25 15:43:2832.名無しさんf1VBtプレートつながりで半年後くらいに日本でも来るかな2026/06/25 15:48:0833.名無しさんyiJe3地震、津波、火山噴火で、台風きたらどうなるんだろ2026/06/25 15:57:1234.名無しさんXUII9あっちは耐震設備なんてないんだっけ2026/06/25 16:37:5535.名無しさんPMRUk平時でも治安がヤバイ事で有名な国だから大地震による統治機構の麻痺が怖いよな2026/06/25 16:46:0536.名無しさんMiZdv小型核か2026/06/25 16:54:5037.名無しさん3oyp9国内もどうなるかわからんし救助隊送るかどうか困っとるやろな2026/06/25 17:03:1238.名無しさんbGJgJ神戸も仙台も震災後おかしくなったベネズエラでもショックドクトリンが推し進められるのだろう米国の支配が拡大しそうだ2026/06/25 17:05:0839.名無しさんuAmNE米軍の新兵器か2026/06/25 17:30:4140.名無しさんMPWxA世界中が地震の巣になっている2026/06/25 17:32:12
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+389925.62026/06/25 17:36:41
日テレNEWS NNN6月25日 10:38
https://news.ntv.co.jp/category/international/2626d41c15614d51b64576798b09f634
https://youtu.be/z3msCY38TzQ
南米・ベネズエラで24日午後、マグニチュード7を超える大きな地震が立て続けに発生しました。首都カラカスでは建物が倒壊するなどの被害が出ています。
倒壊した建物の上で、活動を続ける救助隊。隙間に入り込み、懐中電灯で中を照らす様子が確認できます。
アメリカ地質調査所によりますと、ベネズエラの首都カラカスから西におよそ160キロの地点で、24日午後6時4分、マグニチュード7.2の地震が発生しました。
さらに、その直後にはマグニチュード7.5の地震も発生しました。
ロイター通信によりますと、地震の発生を受け、ロドリゲス暫定大統領は非常事態を宣言しました。また、この地震で死者が出ているものの、具体的な人数はわかっていないということです。
一方で、アメリカ地質調査所は「死者数が1万人から10万人になる可能性が44%ある」としています。
----
トランプ氏、ベネズエラ地震で「壊滅的な死者数」 支援表明
ロイター6月25日午前 9:28 GMT+91時間前更新
https://jp.reuters.com/world/GOQWVLVQJNPA7KO2L3ESMSRU2Q-2026-06-25/
[24日 ロイター] - トランプ米大統領は24日、ベネズエラで同日発生した2度の地震について、「壊滅的な数の死者が出ている」と述べた。公式な死傷者数には言及しなかった。
自分が統治するって言ってなかったか?
復興まで責任もってやれよ
そのうち
津波祭りになるぞ
南海トラフ~富士山噴火でオシマイよ
移民も大暴れするだろうし
だれか死んだか?
キューバは触れないならメキシコ以南どうにかするしかない
沈め!上級めら!
すぐ逃げるから閉じ込めないと意味ないよ
日本にいても仕事ないんだから、自衛隊の5割は派遣してもいい思う
今度はベネズエラの復興
いったいどこの国が予算を負担するんだ?
南米は日系多いだろうね
東日本大震災は
M9程だったんじゃね?
こっち富士山が火吹かないかな
どうなるんだろ
大地震による統治機構の麻痺が怖いよな
ベネズエラでもショックドクトリンが推し進められるのだろう
米国の支配が拡大しそうだ