【対談】ひろゆきが若者へ同情「僕は逃げ切った世代なので大変だなと…」 AIが40〜50代を強化して若手を締め出す現実最終更新 2026/06/26 00:181.ずぅちゃん ★???ひろゆきが若者へ同情「僕は逃げ切った世代なので大変だなと…」 AIが40〜50代を強化して若手を締め出す現実(AERA DIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp外資系IT米国本社に勤めるプロダクト・マネージャーで、noteクリエイターとして活躍する福原たまねぎさん。2025年、彼がアメリカの熾烈な競争社会について綴った記事を、ひろゆきさんがSNSで引用し2026/06/25 12:32:3248コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんITWm2🫵🏻🫵🏻🫵🏻バカ発見‼️‼️‼️🫵🏻🫵🏻🫵🏻2026/06/25 12:34:423.名無しさんI3QuN人生は終わるときまでわからんよ因果の法則があるからね2026/06/25 12:36:034.名無しさんmLmtE猛暑で○にますように2026/06/25 12:48:215.名無しさんrAe21俺も良かったと思う、未完成なAIが日々進化してきて、うざい〜2026/06/25 12:48:236.名無しさんuO7Nwひろゆき←コロワク摂取者2026/06/25 12:49:437.名無しさんj6nsnゆっくり解説も変化が早い2026/06/25 12:56:178.名無しさんmsF1Eそりゃまぁ多数派の意見が正しいという前提ならAIだってそういう基準になるそれだけの話でしかない2026/06/25 13:03:259.名無しさんj6nsn安易な転職で何のスキルないまま年取ってから気づくバブル期だってフリーターで行けるノリだった2026/06/25 13:09:3710.名無しさんj6nsn誰でもできるようなことで平均レベルの幸せなんて得られるわけがないのですそれは政府の政策の失敗ではないのです政府が悪いとう思い込む人間が多いということは、アカが躍動してるということです三橋や京大藤井のことです2026/06/25 13:13:5311.名無しさんuO7Nw>>9そうは言うけど実際スキルのない人間だらけだよねたいしたものが作れない国になってしまった2026/06/25 13:14:2612.名無しさんLDZx4若い人に子供産め産めって言いながら若い人はAIに代替されて働く場所はもうないって言う時代が来るんだろなブルーカラー仕事も最近じゃ日本人クビにして補助金目当てに外国人雇ってるし2026/06/25 13:14:4213.名無しさん5vXUD手に職より仕事を転がす方が儲かるんだもん2026/06/25 13:16:4814.名無しさんfgpyn高卒で現業やった方がええんかね2026/06/25 13:17:3215.名無しさん5UU9Oひろゆき逃げ切ったって言ってるけど誰かに雇われて働いたことあんのかねもしひろゆきが今若手だとしても時代に適応して新しいビジネス起こしてそうだが2026/06/25 13:26:1416.名無しさんKjB69派遣登用が激増してることやコロワクの闇には一切言及しない似非オジさん。それがひろゆき。2026/06/25 13:28:0117.名無しさんDOuQi反ワクみたいなキチガイ雇うリスクよりAI使うわ人件費節約になるし2026/06/25 13:34:3618.名無しさんuO7Nw>>17AIに依存すると業務のノウハウとか全部あっちに吸収されてしまうんだけどそういう恐ろしさを全く理解してないのがコロワクモルモットの脳みそ2026/06/25 13:37:2519.名無しさんuO7NwAI使うならせめてローカルAIを構築するくらいできる脳みそがないとこれからの時代お話になりませんわ2026/06/25 13:38:0820.名無しさんtEETU>>15逃げ切った「世代」な2026/06/25 13:41:2221.名無しさん7qakyAIを発明したのは40代から50代だろ2026/06/25 13:44:3722.名無しさんqEXhzブルーカラー職だから俺は関係ない2026/06/25 13:49:2223.名無しさんa2Bnl>>15損害賠償から逃げ切った2026/06/25 13:52:2424.名無しさんBkd0m逃げ切った、とかまだまだあまい。月夜の晩ばかりじゃないからな。2026/06/25 14:02:5525.名無しさんxwI22若い世代は移民と結託して日本人高齢者狩りに動くよ日本人若年層にとっては高齢者は重い負担だし外国人にとっては高齢者は殆どが移民排斥主義で敵だからね少子化で警察も人員不足で手が回らないし団塊ジュニア、氷河期が高齢者になった時、日本はメキシコシティ並みの無法地帯になるよ2026/06/25 14:04:1826.名無しさんD9a7K民事訴訟から逃げまくったやつ2026/06/25 14:06:1027.名無しさんD9a7Kいつか惨○されそう2026/06/25 14:07:2028.名無しさんsmy2Yひろゆきは賠償金、全額払ったの?2026/06/25 14:08:5329.名無しさんxwI22>>24ほんと甘いまあ、ひろゆきは海外脱出できるから良いけどね高齢化した団塊ジュニア、氷河期世代は若年層にとっても日本政府にとっても移民外国人にとっても邪魔者という共通の敵になる未来の日本はストリートに高齢者の惨殺死体が転がる凄絶な時代になる2026/06/25 14:09:3230.名無しさんxwI22今ある闇バイトの高齢者強盗殺人あれがもっともっと拡大していく金を持ってようが高齢者は外を歩けなくなるしタワマンにいても襲われ資産奪われる少子化で警察は人員不足で弱体化日本政府にとっても高齢者は邪魔者若い世代の反社グループと海外マフィアのやりたい放題になる団塊ジュニア、氷河期世代は覚悟しといた方がいい資産があるなら海外脱出考えとけ2026/06/25 14:14:4531.名無しさんn8uSq不労所得でミリオネアファイヤーマンになるほかない2026/06/25 14:15:5732.名無しさん4x4eqいい加減日本と関わらず海外で暮らせよひろゆき…何でメディアガンガン使って四六時中アピールしまくるのか2026/06/25 14:17:0933.名無しさんRS1YVどうして日本政府は安楽死施設を作らないのかな?2026/06/25 14:24:0034.名無しさんYRHZt>>1後編まで読んだけど福原って人のアメリカ人気質分析は随分古臭いと言うか、昭和〜平成時代にもよく見かけた俗説と変わりないような気がする西村が言う「良きキリスト教徒」の価値観が経済的落伍者の自己肯定感を補完してるって見方は、そうかも知れないと思ったただホームレスやトレーラーハウスの住人レベルになると「本当に信仰心だけで心が救われてると言えるのか?」って気もするけどね2026/06/25 14:24:4635.名無しさんKclrB>>25ウクライナが使ってるようなドローンが街中に配備されて犯罪者が逃げるのは不可能になると思うよ。2026/06/25 14:56:2736.名無しさんwXqWZ忘れられてる事だけどひろゆきもエンジニアなんだよな2026/06/25 15:06:3637.名無しさん5JjLU>>29医療や福祉が弱体化して高齢者になれないと思われる。すでに病院がどんどんなくなってるし、赤字だらけ。2026/06/25 15:20:5238.名無しさんIzxHZ意外と長生きできなさそう2026/06/25 15:25:3639.名無しさんagLHx逃げ切ったもなにもお前さんは虚業でタマタマ上手くいっただけやん2026/06/25 15:43:1040.名無しさんYks7v世代でくくるなやタラコは逃げまくりの人生でたまたま上手く行っただけの人やんけ2026/06/25 15:49:3241.名無しさん5S55lAIあるからってそのうちろくに新入社員を取らなくなってマネージャーやディレクターしかいなくて優秀な人が軽作業やレジ打ちしてるような社会は衰退社会だよ2026/06/25 15:51:4042.名無しさんsu00l>>10幸せはいずれ自分に還ってくる幸せを与えようとしないならばその思考も跳ね返ってくる2026/06/25 15:52:2243.名無しさんRS1YV>>41今は既に衰退社会ですよ2026/06/25 15:53:0344.名無しさんnOJV1東大キモオタチー牛の遺伝子を受け継いだガキが終わるだけブレイキングダウンに出てるようなマイルドヤンキーは何も変わらない2026/06/25 16:40:3845.名無しさんEwyFBプログラム関係はもうAI使って自分でやってるエンジニアってプライド高くて高圧的で仕事しにくいのよ2026/06/25 16:58:4946.名無しさんgkWmYもうコードとか細かく見ることほぼ無いわ3年前は楽とは言え精度とかがダメダメだったが、今はかなり楽になってきたもちろんエラーバグはちゃんと取り除かなければいけないが2026/06/25 17:45:3547.名無しさんmzVIV>>32ねらーだから2026/06/25 22:44:0348.名無しさんzKW6e鼻デカの呪い2026/06/26 00:18:51
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+533709.22026/06/26 01:01:03
因果の法則があるからね
それだけの話でしかない
バブル期だってフリーターで行けるノリだった
それは政府の政策の失敗ではないのです
政府が悪いとう思い込む人間が多いということは、アカが躍動してるということです
三橋や京大藤井のことです
そうは言うけど実際スキルのない人間だらけだよね
たいしたものが作れない国になってしまった
ブルーカラー仕事も最近じゃ日本人クビにして補助金目当てに外国人雇ってるし
もしひろゆきが今若手だとしても時代に適応して新しいビジネス起こしてそうだが
それがひろゆき。
AI使うわ人件費節約になるし
AIに依存すると業務のノウハウとか全部あっちに吸収されてしまうんだけどそういう恐ろしさを全く理解してないのがコロワクモルモットの脳みそ
逃げ切った「世代」な
損害賠償から逃げ切った
日本人高齢者狩りに動くよ
日本人若年層にとっては高齢者は重い負担だし
外国人にとっては高齢者は殆どが移民排斥主義で敵だからね
少子化で警察も人員不足で手が回らないし
団塊ジュニア、氷河期が高齢者になった時、
日本はメキシコシティ並みの無法地帯になるよ
ほんと甘い
まあ、ひろゆきは海外脱出できるから良いけどね
高齢化した団塊ジュニア、氷河期世代は
若年層にとっても日本政府にとっても移民外国人にとっても
邪魔者という共通の敵になる
未来の日本はストリートに高齢者の惨殺死体が転がる凄絶な時代になる
あれがもっともっと拡大していく
金を持ってようが高齢者は外を歩けなくなるし
タワマンにいても襲われ資産奪われる
少子化で警察は人員不足で弱体化
日本政府にとっても高齢者は邪魔者
若い世代の反社グループと海外マフィアのやりたい放題になる
団塊ジュニア、氷河期世代は覚悟しといた方がいい
資産があるなら海外脱出考えとけ
ひろゆき…
何でメディアガンガン使って四六時中アピールしまくるのか
後編まで読んだけど福原って人のアメリカ人気質分析は随分古臭いと言うか、昭和〜平成時代にもよく見かけた俗説と変わりないような気がする
西村が言う「良きキリスト教徒」の価値観が経済的落伍者の自己肯定感を補完してるって見方は、そうかも知れないと思った
ただホームレスやトレーラーハウスの住人レベルになると「本当に信仰心だけで心が救われてると言えるのか?」って気もするけどね
ウクライナが使ってるようなドローンが街中に配備されて犯罪者が逃げるのは不可能になると思うよ。
ひろゆきもエンジニアなんだよな
医療や福祉が弱体化して高齢者になれないと思われる。すでに病院がどんどんなくなってるし、赤字だらけ。
お前さんは虚業でタマタマ上手くいっただけやん
タラコは逃げまくりの人生でたまたま上手く行っただけの人やんけ
優秀な人が軽作業やレジ打ちしてるような社会は衰退社会だよ
幸せはいずれ自分に還ってくる
幸せを与えようとしないならばその思考も跳ね返ってくる
今は既に衰退社会ですよ
ブレイキングダウンに出てるようなマイルドヤンキーは何も変わらない
エンジニアってプライド高くて高圧的で仕事しにくいのよ
3年前は楽とは言え精度とかがダメダメだったが、今はかなり楽になってきた
もちろんエラーバグはちゃんと取り除かなければいけないが
ねらーだから