【警視庁】「運転技能検査」見直しへ 事故率高く「不十分」の指摘も、75歳以上の免許更新最終更新 2026/06/26 00:071.鯨伯爵 ★???「運転技能検査」見直しへ 事故率高く「不十分」の指摘も、75歳以上の免許更新(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp警察庁は25日、75歳以上の運転免許更新で設けている「運転技能検査」について検査方法の変更を図る方針を示した。一定の違反歴のある運転者が対象だが、検査に合格しても無違反の人に比べて事故率が高かった。2026/06/25 11:35:2623コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんDbUFD長生きしすぎなんだよなあ笑2026/06/25 11:36:463.名無しさん6okIu>>1二酸化炭素1877 操你妈傻逼支那猪2026/06/25 11:47:344.名無しさんkQ1uzシニア用ワンペダルカー作れよそもそも年寄りはハンドル回すのも遅いから左右90度までしか回らないU字型バーハンドルにして自転車のグリップブレーキを付けた超小型モビリティを出せ踏み間違い事故は起こりようがないし車検無用にすれば絶対流行る2026/06/25 11:52:385.名無しさんJ8Ddk>>1今までと何が違うんだ?2026/06/25 12:05:546.名無しさんGItnHやったふりがバレたからちょっと厳しくしますねーアホか2026/06/25 12:26:157.名無しさんVlPoQ運転技能検査は身体検査も必要じゃないかな技能試験より医学的データにもとづいた検査のほうが重要じゃないかな2026/06/25 12:36:358.名無しさん1nC0Xまた無能k殺にゼニ儲けの口実与えちゃったよ2026/06/25 12:42:149.sageGQUS2そのうち人間ドック検査や体力測定も必要になるかもね2026/06/25 12:42:4310.名無しさんanJLz免許返納!映画のステマ?2026/06/25 12:51:4311.名無しさんVVROw一方、外国人に対しては簡単な切り替え試験で乗り放題であった2026/06/25 12:58:3712.名無しさんfqTBu役に立たんと思ってた2026/06/25 13:08:4413.名無しさんfqTBu70歳以上は自動運転限定にしろよ今の技術でも事故率確実に下がるよ2026/06/25 13:09:2514.名無しさんRS1YV年寄りは交通事故をよく起こすよね😃2026/06/25 13:27:2515.名無しさん1xxFw75歳なんて認知症だよ2026/06/25 13:51:0516.名無しさんPJtN0事故率は若者のほうが高い2026/06/25 14:31:3317.sageNO8ROまあそれ以前の運転免許も事故率低いわけじゃないからなあ2026/06/25 14:40:4618.名無しさん0QSsJ>>1事故を起こした年寄りなどの買い物はアマゾンとかネットスーパー使えよ‼️役所の手続きなどは役所のやつらに家まで訪問したら済む。2026/06/25 14:50:5019.名無しさんf1eUC落ちても受け直し可能であることがクソすぎる。認知と実技共に一発勝負で落ちたら再受験不可にしないとダメだと思う。2026/06/25 16:14:2120.名無しさんVXNCQ今までが甘すぎた視力検査さえ通れば、何回脱輪しようが接触しようが、標識を見落とそうが合格させてたんだから2026/06/25 16:53:3321.名無しさんzaNSt簡単すぎんのよなうちの親父もこれで上からのお墨付き貰ったからって嬉しそうに運転してる2026/06/25 18:53:2622.名無しさんspqGz65歳になったら2年に1回、75歳になったら毎年免許更新試験やればいいそれでも運転しなければ生きていけないのなら必死で受かるための努力をするはず2026/06/25 19:08:5323.名無しさんkIGdL誤操作防止システムも逆走防止システムも技術的に作れるのに作ろうとしない日本の自動車メーカー共2026/06/26 00:07:18
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+545666.22026/06/26 02:56:38
二酸化炭素1877 操你妈傻逼支那猪
そもそも年寄りはハンドル回すのも遅いから左右90度までしか回らないU字型バーハンドルにして
自転車のグリップブレーキを付けた超小型モビリティを出せ
踏み間違い事故は起こりようがないし
車検無用にすれば絶対流行る
今までと何が違うんだ?
アホか
技能試験より医学的データにもとづいた検査のほうが重要じゃないかな
人間ドック検査や
体力測定も必要になるかもね
映画のステマ?
今の技術でも事故率確実に下がるよ
認知症だよ
事故を起こした年寄りなどの
買い物はアマゾンとか
ネットスーパー使えよ‼️
役所の手続きなどは
役所のやつらに家まで訪問したら済む。
認知と実技共に一発勝負で落ちたら再受験不可にしないとダメだと思う。
視力検査さえ通れば、何回脱輪しようが接触しようが、標識を見落とそうが合格させてたんだから
うちの親父もこれで上からのお墨付き貰ったからって嬉しそうに運転してる
それでも運転しなければ生きていけないのなら必死で受かるための努力をするはず