【海外】「安楽死合法」オランダで12歳未満の子どもに初の安楽死実施最終更新 2026/06/25 19:201.ボレロ ★???「安楽死合法」オランダで12歳未満の子どもに初の安楽死実施(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpオランダで、関連法改正後初めて12歳未満の子どもに安楽死が実施されていたことが明らかになった。 22日(現地時間)、オランダ公共放送NOSなどによると、ソフィー・ヘルマンス保健相は最近、議会に送っ2026/06/25 10:58:2054コメント欄へ移動すべて|最新の50件5.名無しさんvpdzv>>3そもそも安楽死の対象は死を避けられない患者死ぬかどうかはの選択肢はない2026/06/25 11:04:146.名無しさんCD4Zw>>1弱者を殺す法律ばっかり頑張って作りますけど強者を処刑する法律こそ最も必要なのに作られることはありません法律を作るのは富裕層だからです2026/06/25 11:05:437.名無しさんa36yZ誰だって死は避けられないじゃん2026/06/25 11:06:098.名無しさん5lwUxだったら死に方を選びたいよね2026/06/25 11:07:369.名無しさんoakIc>>5カナダでは生きるのつらいで安楽死できるからオランダもそうなのかと思ってた2026/06/25 11:09:2110.名無しさんPIOZd日本も合法化してくれw2026/06/25 11:17:2111.名無しさん5kNsvいまの日本国で安楽死を認めたら1日で人口の2/3が消えそうだ全部自民党が悪いのだが残った1/3は公務員だけじゃね2026/06/25 11:20:1112.名無しさんYXKgf脳死とかも本人の意思関係ないじゃん自分が健康で人生楽しんでるから分からん人もいるだろうが常に全身が痛くて息をするのも苦しくて呼吸困難、死ぬのも決まってる人らがそれに耐えて生き続ける理由はないよ昔ならいちいち許可取らなくても死んでた脳の病気で周りがみんな怪物に見えたり、悪い事とは分かりつつそれをしてしまう快楽殺人者自分が死ぬのさえ自分で決めれないとか人間は確実におかしくなっている2026/06/25 11:21:4613.名無しさんa36yZ別に自殺してはいけないという法律はないしな他人の迷惑にならないようにはしたいんだが2026/06/25 11:24:2914.名無しさんQq1GQやっとかよいつか死ぬんだから仕方ない2026/06/25 11:24:5115.名無しさんzFfGH>>11ネットで口だけで行動しない俺らは絶対残る2026/06/25 11:26:4216.名無しさん9Z0af>>11意外と残ると思ういつでも死ねる安心感があれば死なないのが日本人2026/06/25 11:28:4617.名無しさん1d0AM確かスイスもできるよな。日本も導入しろよ。2026/06/25 11:29:1518.名無しさんDlqHx延命状態ならむしろ正解2026/06/25 11:30:5019.名無しさんcfZOJ緩和ケアが緩和になっていない人もいる2026/06/25 11:31:4820.名無しさんjAZOZさすがオランダ凄いな…2026/06/25 11:33:4821.名無しさん5lwUx寝る→起きる→ネットする→目が疲れたら寝る→起きる→腹減る→起き上がるのが面倒なので寝るこれだけで衰弱してうっかり死ねそう2026/06/25 11:33:5222.名無しさんPIOZd個人的には痴呆や寝たきりになって家族に迷惑かける前に逝きたいなw理想は50前半で引退、60前半〜中盤まで自由に過ごして、60後半は終活、70丁度で安楽死…って感じでw2026/06/25 11:36:5023.名無しさんNaVaG今まで100億以上の人が死を経験してるんだ死を忌避すること自体が医師会の思惑2026/06/25 11:39:3424.名無しさん2fJei裏山2026/06/25 11:40:0225.名無しさん939Pr重度の障害持ちで頭はハッキリしていたら本人も周りも辛いだろうね2026/06/25 11:40:3826.名無しさんALokcどちらにしろ覚悟は必要その覚悟がすごく嫌なんだが2026/06/25 11:41:0027.名無しさんCD4Zw合法的に死なせられるとなったら自発的に選択させる努力を周囲はするようになります人間なんて本当に汚い生き物なんですから2026/06/25 11:52:1428.名無しさんiTgDo日本もはよせんかい2026/06/25 11:53:3429.名無しさんD2Mml俺も腹痛がひどいときは死にたくなるけれど直ったらどうということもないからな取り返しがつかないことだから本当にそれでいいのか確認のしようもない2026/06/25 12:09:0830.名無しさんCD4Zwとぼけて、誤魔化して、知らん顔する悪人の三種の神器ですよ2026/06/25 12:15:0531.名無しさんvjiZm>>3重度の障害者とかが対象何じゃないの2026/06/25 12:21:2332.名無しさんGItnH日本も保険料見直す気ないならやってくれよ2026/06/25 12:24:3933.名無しさんijmOv民度が低過ぎるな。欧州の恥だな。2026/06/25 12:25:4234.名無しさん9ylOW不治の病で苦しむ子供はツライよなあ。何が正解かわからん。2026/06/25 12:27:4935.名無しさんnNph0PLAN122026/06/25 12:27:5736.名無しさん1hrXA一方日本はチューブに繋がれて、生きてるか死んでるかも分からない、寝たきり病人を量産しているのであった2026/06/25 12:32:1437.名無しさんCD4Zwほらみて。日本にも導入しろって叫んでる人達がこんなにいる人を殺したくてうずうずしてるよね2026/06/25 12:35:1038.名無しさんLlSNh安楽死じゃなく転生希望ならいいのに2026/06/25 12:36:2739.名無しさん2fJei>>37難病だから死にたくてしょうがない 寝たきりで死ぬ方法がない 今すぐに死にたい2026/06/25 12:37:3340.名無しさん2fA4N日本も早く整備すべき2026/06/25 12:44:0841.名無しさんexthT日本でもや……ええええええ!?2026/06/25 13:01:4142.名無しさん2fJei>>37頼む 頃してくれ2026/06/25 13:18:3443.名無しさんP9TIP子供の不治の病は見てて本当に辛い。どんな辛い治療かなんて想像もつかないけど…。でも辛くなくて良くなっていく治療とか、治療中に元気になった時に友達に会えたりとか、完治まではいかなくても、寛解になったりとかがどんな病気でもあったらなぁ…って思う。白血病やHIVだって一昔前前までは不治の病だった訳だし…池江選手、髪全部剃ったり、ガリガリだったけど、今は泳げてるの見て本当に嬉しかった!2026/06/25 13:48:5544.名無しさんrwTREオマエラ全員こうなる2026/06/25 13:50:0145.名無しさん1xxFw生きるほうが苦しいからな2026/06/25 13:53:0646.名無しさんRg8IXあかんなガキはすぐ死ぬて言うからな自分も死ぬ死ぬ言ってたが2026/06/25 15:25:4547.名無しさんGT3xH>>21オイラの毎日を何処から見てた?2026/06/25 16:43:5848.名無しさんXZP1t>>47私の日常だ2026/06/25 16:51:4349.名無しさんGmvor>>36それは古い認識ですね今は、無駄な延命治療をしませんよ2026/06/25 17:03:5650.名無しさんt9mDm>>49それは古い認識ですね今でも無駄な延命治療はしてますよ2026/06/25 17:56:5851.名無しさんizR1H>>1悪魔崇拝で人肉食ったり近親繁殖したりの影響で身体異常が産まれ易くなっているかもwww脳神経も可怪しいし遺伝子も可怪しくなっているぞ多分www2026/06/25 18:00:4452.名無しさんAViVw>>49うちのオヤジが心筋梗塞で倒れた時、このまま昏睡が続く場合、気道切開や胃ろうをするかどうか、病院から聞いてきたな今は、本人や家族の同意がなければ、延命治療をしない方針だとか2026/06/25 18:26:2653.名無しさんuO7Nw>>48オレオレ、俺の日常!2026/06/25 19:10:0954.名無しさんyY8eo>>53うっかり死なないよう気をつけて2026/06/25 19:20:57
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+501785.42026/06/25 22:45:00
そもそも安楽死の対象は死を避けられない患者
死ぬかどうかはの選択肢はない
弱者を殺す法律ばっかり頑張って作りますけど
強者を処刑する法律こそ最も必要なのに作られることはありません
法律を作るのは富裕層だからです
カナダでは生きるのつらいで安楽死できるからオランダもそうなのかと思ってた
1日で人口の2/3が消えそうだ
全部自民党が悪いのだが
残った1/3は公務員だけじゃね
自分が健康で人生楽しんでるから分からん人もいるだろうが常に全身が痛くて息をするのも苦しくて呼吸困難、死ぬのも決まってる人らがそれに耐えて生き続ける理由はないよ
昔ならいちいち許可取らなくても死んでた
脳の病気で周りがみんな怪物に見えたり、悪い事とは分かりつつそれをしてしまう快楽殺人者
自分が死ぬのさえ自分で決めれないとか人間は確実におかしくなっている
他人の迷惑にならないようにはしたいんだが
いつか死ぬんだから仕方ない
ネットで口だけで行動しない俺らは絶対残る
意外と残ると思う
いつでも死ねる安心感があれば死なないのが日本人
これだけで衰弱してうっかり死ねそう
理想は50前半で引退、60前半〜中盤まで自由に過ごして、60後半は終活、
70丁度で安楽死…って感じでw
死を忌避すること自体が医師会の思惑
その覚悟がすごく嫌なんだが
自発的に選択させる努力を周囲はするようになります
人間なんて本当に汚い生き物なんですから
直ったらどうということもないからな
取り返しがつかないことだから本当にそれでいいのか確認のしようもない
悪人の三種の神器ですよ
重度の障害者とかが対象何じゃないの
欧州の恥だな。
人を殺したくてうずうずしてるよね
難病だから死にたくてしょうがない 寝たきりで死ぬ方法がない 今すぐに死にたい
頼む 頃してくれ
どんな辛い治療かなんて想像もつかないけど…。
でも辛くなくて良くなっていく治療とか、治療中に元気になった時に友達に会えたりとか、完治まではいかなくても、寛解になったりとかがどんな病気でもあったらなぁ…って思う。
白血病やHIVだって一昔前前までは不治の病だった訳だし…
池江選手、髪全部剃ったり、ガリガリだったけど、今は泳げてるの見て本当に嬉しかった!
ガキはすぐ死ぬて言うからな
自分も死ぬ死ぬ言ってたが
オイラの毎日を何処から見てた?
私の日常だ
それは古い認識ですね
今は、無駄な延命治療をしませんよ
それは古い認識ですね
今でも無駄な延命治療はしてますよ
悪魔崇拝で人肉食ったり近親繁殖したりの影響で身体異常が産まれ易くなっているかもwww
脳神経も可怪しいし遺伝子も可怪しくなっているぞ多分www
うちのオヤジが心筋梗塞で倒れた時、このまま昏睡が続く場合、気道切開や胃ろうをするかどうか、病院から聞いてきたな
今は、本人や家族の同意がなければ、延命治療をしない方針だとか
オレオレ、俺の日常!
うっかり死なないよう気をつけて