【半導体メモリー】米マイクロン・テクノロジー、3~5月の決算は、純利益が前年同期比15倍の4兆6000億円、株価16%急騰最終更新 2026/06/25 15:141.影のたけし軍団 ★???米メモリー大手マイクロン・テクノロジーが24日発表した2026年3~5月期の決算は、純利益が前年同期比15倍の282億4300万ドル(約4兆6000億円)だった。人工知能(AI)関連の受注が伸び四半期として過去最高を更新した。QUICK・ファクトセットが集計した事前の市場予想(235億ドル)を上回った。好調な決算を受けて、株価は時間外取引で一時、同日終値比16%高ま...https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22AKA0S6A620C2000000/【半導体メモリー】 米アイダホ州にあるメモリーメーカーのマイクロン・テクノロジーの株価は過去1年で800%超上昇、時価総額は1兆ドル(約160兆円)を突破https://talk.jp/boards/newsplus/17821171812026/06/25 08:56:3128コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんDbUFDどーでもいー笑2026/06/25 08:56:503.名無しさん2aRawラピダスってどうなってるの2026/06/25 09:00:194.名無しさんoq1yj完全にバブルだなAI企業で黒字になってる所なんて一握りなのに、こんなもん投資が尽きた日には一緒に終わるだろ2026/06/25 09:09:465.名無しさんuO7Nw>>3ラピダスはロジック回路です、こことは別モンです2026/06/25 09:29:386.名無しさんuO7Nw>>4だからアホみたいに投資はしない2026/06/25 09:30:067.名無しさんuO7Nwアホみたいに投資はしないからメモリ価格の高止まりが続く2026/06/25 09:30:388.名無しさんuO7Nw最高性能メモリは世界で3社しか作れないからね2026/06/25 09:31:049.名無しさんtEETU俺が買った AI 関連の株なぜか下がっている2026/06/25 09:57:3710.名無しさんc3SH9マイクロンえげつなさすぎて草2026/06/25 10:06:2111.名無しさんfNWVz>>4アップルも昔はバブル価格って言われていたよ2026/06/25 10:21:1012.名無しさんRS1YV東広島市に工場があるよね2026/06/25 10:32:5113.名無しさんuO7Nw元エルピーダのねw2026/06/25 10:49:0414.名無しさんIilF5>>4設備に金回さず、既存のやつを全部AIに回してる感じだな。だから、利益だけは上振れ。AIの優劣が決まって終わる頃には溢れた中古メモリが市場に大量に出回るのだろうな。結果的に、メモリ価格が急落することもあるかな。2026/06/25 12:17:0315.名無しさんrAe21>>3成功するわけ無いでしょ!インテルですら失敗して、身売りしようとした事業だよ。2026/06/25 12:26:2516.名無しさんrAe21>>14HBMとか、メインメモリーで使えんでしょ!2026/06/25 12:28:4717.名無しさんuO7Nw>>14AI向けのやつは一般PCとか使えないだろ2026/06/25 12:33:5618.名無しさんuO7Nwサーバーメモリ(RDIMM)ですら使えないのに2026/06/25 12:34:2019.名無しさんBkd0m闇のAI帝国が人類に抵抗するために軍資金を集めてる。2026/06/25 13:32:3720.名無しさんo05l1AIはインフラだってことを理解できない知能の低い人間は哀れだね2026/06/25 13:35:5621.名無しさんuO7NwAIなんて簡単に釣り記事に釣られるレベルなんだぜ?AIにとって真偽はどうでもいいんだからな、ただデータを指定されたとおりに処理しているだけに過ぎない2026/06/25 13:40:5322.名無しさんuO7Nw>>15インテルは自社生産に拘ってたからピンチにまで陥ったけど今はその自社生産を商機に変えているから2026/06/25 13:43:3823.名無しさんDsAvd半導体は在庫がかさばらないからないくらでも買い占めできるクラウドサービスによる循環取引よりは非効率だが2026/06/25 13:44:4124.名無しさんuO7Nwサーバー用メモリなんか今はクソ高いからとても効率的だと思われるコンシューマー用でもクソ高いのにそれとは比較にならんそんなものが片っ端から売れていってそれでも足りない足りないだもん2026/06/25 13:48:5125.名無しさんPJtN05年後も半導体が相場を牽引してるかな?2026/06/25 14:33:3326.名無しさんOcTzMインターネットやコンピューターがいらない。機械でいいわ。ブラックボックスじゃなくて、簡単に直せる。2026/06/25 14:41:0027.名無しさんagtym無理に増産すると値崩れするからしないらしい。昔は工場新設して暴落して大失敗の繰り返しだった。高いままだな。2026/06/25 14:56:2228.名無しさんuO7Nw3社しかないし暴落を何度も経験してるからねカルテルなんかしないで空気を読むのも簡単w2026/06/25 15:14:15
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+545666.22026/06/26 02:56:38
人工知能(AI)関連の受注が伸び四半期として過去最高を更新した。
QUICK・ファクトセットが集計した事前の市場予想(235億ドル)を上回った。好調な決算を受けて、株価は時間外取引で一時、同日終値比16%高ま...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22AKA0S6A620C2000000/
【半導体メモリー】 米アイダホ州にあるメモリーメーカーのマイクロン・テクノロジーの株価は過去1年で800%超上昇、時価総額は1兆ドル(約160兆円)を突破
https://talk.jp/boards/newsplus/1782117181
AI企業で黒字になってる所なんて一握りなのに、こんなもん投資が尽きた日には一緒に終わるだろ
ラピダスはロジック回路です、こことは別モンです
だからアホみたいに投資はしない
なぜか下がっている
アップルも昔はバブル価格って言われていたよ
設備に金回さず、既存のやつを全部AIに回してる感じだな。
だから、利益だけは上振れ。
AIの優劣が決まって終わる頃には溢れた中古メモリが市場に大量に出回るのだろうな。
結果的に、メモリ価格が急落することもあるかな。
成功するわけ無いでしょ!
インテルですら失敗して、身売りしようとした事業だよ。
HBMとか、メインメモリーで使えんでしょ!
AI向けのやつは一般PCとか使えないだろ
AIにとって真偽はどうでもいいんだからな、ただデータを指定されたとおりに処理しているだけに過ぎない
インテルは自社生産に拘ってたからピンチにまで陥ったけど今はその自社生産を商機に変えているから
いくらでも買い占めできる
クラウドサービスによる循環取引よりは非効率だが
コンシューマー用でもクソ高いのにそれとは比較にならん
そんなものが片っ端から売れていってそれでも足りない足りないだもん
機械でいいわ。ブラックボックスじゃなくて、簡単に直せる。
昔は工場新設して暴落して大失敗の繰り返しだった。
高いままだな。
カルテルなんかしないで空気を読むのも簡単w