【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」最終更新 2026/06/25 11:011.鮎川 ★???1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp日経平均株価がアメリカ市場の下落を引き継いで一時600円あまり値を下げ、円相場も1ドル161円台半ばで取引されるなど、週明けから円安が進行している。もし162円台になれば、1986年12月以来、お2026/06/25 07:32:25217コメント欄へ移動すべて|最新の50件168.名無しさんZRJ0Oジャップ殺すためにもどんどん円安にしてこうwこれだけ物価が安いんだから、1ドル1000円でいいぞー2026/06/25 09:47:31169.名無しさんj6nsn安倍ちゃん2期で取り返すまでは日本が敵とみなされていたからエシュロンで産業情報も抜かれて中韓に流された2026/06/25 09:47:43170.名無しさんO3qyT安倍と黒田のやり過ぎジャブジャブ金融緩和が元凶だからもう手遅れなんだわ許しを請うには全てが遅すぎる2026/06/25 09:47:46171.名無しさんPeUG2>>661臆あればな2026/06/25 09:49:09172.名無しさんO3qyT株だって円安と日銀砲、年金砲で無理やり上げたようなもんだからなその尻拭いをNISAにさせてるようだがこれもどこかで限界が来るのは確実もう引き返せないよ2026/06/25 09:49:55173.名無しさんj6nsn慎重なAIがここまで明言するエシュロン まとめ(公開情報で確実に言えること) エシュロンは実在が公的に認められた世界最大級の通信傍受網運営はファイブ・アイズ日本にも関連施設が存在すると報道スノーデン文書で内部構造の一部が明らかに 現代の監視社会議論の中心的存在 日本自身も監視対象だった可能性欧州議会報告やスノーデン文書2026/06/25 09:50:21174.名無しさんO3qyT>>171つか5%なんてしたら日本は金利で財政崩壊するからせいぜい1%ちょいまでだろうな海外との金利差が埋まらないから詰んでる2026/06/25 09:51:18175.名無しさんj6nsn安倍ちゃんが目指した日本はエシュロンに監視される側ではなくエシュロン情報網に入れる側の国になること2026/06/25 09:51:46176.名無しさんZRJ0O自殺給付金として150億円のはした金寄付するよーwジャップを殺すために使おう2026/06/25 09:52:52177.名無しさんj6nsnこれに困るのが露中朝韓とチャンネル桜や三橋や京大藤井である2026/06/25 09:53:00178.名無しさんOSqIx高市はキチガイだから日銀はもう完全無視してるみたいだな2026/06/25 09:54:05179.名無しさんYMTlA>>172株買ってるのは外人が大半。円安が株上げに一役買ってる構図。2026/06/25 09:55:00180.名無しさんj6nsn冷戦で勝つためだからこれでいいのだ2026/06/25 09:55:15181.名無しさんbkw3f早く北斗やろうぜ政治屋は足に鎖繋いでバイクで引き回し財務省の奴は地中に埋めて鋸引き原作のを全て再現してしばき回してやりたい2026/06/25 09:58:13182.名無しさんjb5kg国防騒いで円を紙切れにしてりゃ世話が無い2026/06/25 09:58:53183.名無しさんREjIR円安ホクホクとか言ってたアホが総理だからな2026/06/25 09:59:50184.名無しさんb8AIS労働状況が改善してないのに早くも引き締め何時まで経っても経済成長出来ないわ2026/06/25 10:00:19185.名無しさん6yL6Rこの前の為替介入、今からやりますっていってやったの大失敗なんだよね油断してる商い薄い時に黙ってやらないから(´・ω・`)2026/06/25 10:00:41186.名無しさんC9x1D>>181政治屋でも小選挙区の奴は見逃したれ一応はその選挙区から選ばれたわけだから2026/06/25 10:02:17187.名無しさんb8AIS>>185言葉のニュアンスが日本人にしか伝わらなかったから日本人で為替やってる人達にはインサイダーボーナスだったろう大成功だぞ2026/06/25 10:04:31188.名無しさんkGPHt>>61オバカさん?長期的にみりゃ円安だけど、今になって始まった話じゃねーんだ。直近1週間くらいの値動きはむしろ円高。ユーロ円の下落を見てみろよ。2026/06/25 10:06:17189.名無しさんSkGxI>>146作った銅像の前には、石の販売所を作って買った人は投げて良いようにしよう!売り上げ金は、近畿財務局員の家族に渡す。2026/06/25 10:07:45190.名無しさん1Itwm財務官僚「金利上げるとローン組んでる人がー」てめーらの天下り先が預金金利の上昇で損したくないだけだろ投資せずに寝かせてるだけのやつが死ぬほどいるって把握してんだからそいつら全員の預金金利が上昇したら銀行が左団扇できなくなるもんな?2026/06/25 10:10:11191.名無しさんkYd9L銅価格も上がってるからな技能実習生がシンゾー銅像をユニックで持って行くんじゃね末代まで笑い者だよ2026/06/25 10:11:34192.名無しさんQNYNI>>191ガースーのもあったな全部持ってったらいいわ、そんな何の役にも立たない銅像2026/06/25 10:16:13193.名無しさん3KsiIなんでこんなに円安になるのかわからんなわかる人おったら教えてや2026/06/25 10:20:10194.名無しさんvEdTuそんなに物価高いか??安すぎだろ2026/06/25 10:23:38195.名無しさん1Itwm>>193一番為替遊びがやりやすいのがドル円日米間の金利差が3%以上も離れてるので為替遊びが非常にやりやすい日本がその円安を止めるには金利を上げるか介入するかだがユダヤ金融は日本の財務官僚が金利を上げたくない意図を知っているので全力で円売りできるなぜなら、介入は容易に限界が読めるから2026/06/25 10:28:03196.名無しさんIXF7r>>193金利差年利5%に預けた方が得じゃんあとの理由はおまけ程度2026/06/25 10:28:17197.名無しさん9lxvS>>193マスコミは絶対に報道しないけど、ドルに対しては今なお円安だけど、ユーロに対しては地味に円高傾向にある2026/06/25 10:31:33198.名無しさんTThkI今だに株投資してない日本人ヤバい。本気で投資勉強しな、本屋さんに言って名著を何冊か読もうよ。低偏差値高卒の就職氷河期の低収入おばさんの私が4桁資産で老後安泰に出来たのは投資を勉強したからだよ。2026/06/25 10:32:41199.名無しさんDencQこれで消費税減税決めればもっと円安になる2026/06/25 10:32:53200.名無しさんrS6Av円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」って、【-■_■)ノ" んなぁー、こたぁーない!バカなの?悪夢の民主党 2012年のランボルギーニ国内販売台数は、 98台自維政権 2025年のランボルギーニ国内販売台数は、951台2026/06/25 10:35:49201.名無しさんkYd9L複合的な要因で動いてる高市の放漫財政による債権不審アベノミクスで内需がシュリンクして円需要がダウントランプが起こした流通の混乱で国際的な物価が上昇日本はドルの支払い額が増加金利が低いのも事実だが一度通貨崩壊が始まったらその損失を上回る金利を出さないと誰も通貨を買わないただまあ諸々な要因を総合して「円やべえ」ってみんなが円資産を処分し始めたんだよこうなったら出遅れた奴の負けだ2026/06/25 10:37:56202.名無しさん3KsiI>>196アメリカの長期金利、いま4.5%くらいかでは日本はというと、2.5%くらいのはずだそこまで大きな差はないだろうでは、じっさいの購買力はというと、アメリカの物価は日本の約3倍というのが通説になっている日本の160円はだいたいアメリカでは50~60円くらいの価値しかないのだろうつまり1ドルのフェアバリューは50~60円ということになる2026/06/25 10:38:10203.名無しさんIilF5>>193円キャリー。ドル金利の方が高いからドル資産へお金が流れる。結果、円安、ドル高になってる。金利を上げる理由は、円キャリーを抑止するためなんだが微々たる利上げでは焼け石に水。一気に上げて、段階的に下げて適正値を探るぐらいの覚悟が必要。2026/06/25 10:38:37204.名無しさんCOIFxやっぱりバカ市早苗じゃダメやな2026/06/25 10:41:43205.名無しさんIhKyI10年スパンでみると円安株高は決定。一ドル300円。日経平均15万円。銀行預金と現金で資産保有している人、オマエラの親が一番やばい。早く電話してやれ。2026/06/25 10:42:42206.名無しさんSDGRo>>193NISAで外国株投信が主流なのもある。弱いながら毎月ドル買うトレンドがあるということだからな2026/06/25 10:45:14207.名無しさんrS6Av1985年、為替、1ドル240円だ。「ジャパン・アズ・ナンバーワン」高度経済成長期において日本が世界で最も優れた国だったのだ。2026/06/25 10:47:34208.名無しさんOSqIx物価ベースだと80円が妥当なところを、倍の価格を払わされてる高市政権を全部下ろさないとダメだ2026/06/25 10:50:16209.名無しさんgL21R>>152産業が発展すると周辺国へ波及するのは自然なこと2026/06/25 10:50:45210.名無しさんkYd9L>>207その頃はビッグマックが1.5ドルだったそうな今は6ドル2026/06/25 10:51:10211.名無しさんrS6Av>>193そもそも、1985年、為替、1ドル240円だ。そもそも、日本は、1ドル240円ぐらいの国。なんだよ。でも、「ジャパン・アズ・ナンバーワン」で儲かり過ぎていたので、アメリカ発狂。プラザ合意で、為替、1ドル240円から、1ドル75円だ。その頃、世界の半導体企業、ランキング 1位~3位は日本企業が独占。その頃、GOP3位は、西ドイツ。で、無理矢理、円高にしたのだよ。2026/06/25 10:53:23212.名無しさんV4NVU>>2101ドル 100円でも600円か2026/06/25 10:56:14213.名無しさんkYd9Lまあ心配せんでもすぐ1ドル240円行くだろうしかしその結果としてジャパン・アズ・ナンバーワンとやらが再び来るかは知らん2026/06/25 10:57:08214.名無しさんCWWP1円安誘導してきたしね2026/06/25 10:58:19215.名無しさんV4NVU>>213中国の価格に対抗するんだったらそれぐらい行かないと無理だよね2026/06/25 10:58:45216.名無しさんb8AIS>>207その後円高になって日本産業死んだね消費者にとっては輸入品安くて楽だったけど2026/06/25 11:00:29217.名無しさん4qgGDマックのハンバーガーが190円だからな。90円で食えたのが倍になった。物価は2倍以上に上がる。2026/06/25 11:01:08
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+2171494.22026/06/25 11:01:08
これだけ物価が安いんだから、1ドル1000円でいいぞー
もう手遅れなんだわ
許しを請うには全てが遅すぎる
1臆あればな
その尻拭いをNISAにさせてるようだがこれもどこかで限界が来るのは確実
もう引き返せないよ
まとめ(公開情報で確実に言えること)
エシュロンは実在が公的に認められた世界最大級の通信傍受網
運営はファイブ・アイズ
日本にも関連施設が存在すると報道
スノーデン文書で内部構造の一部が明らかに
現代の監視社会議論の中心的存在
日本自身も監視対象だった可能性
欧州議会報告やスノーデン文書
つか5%なんてしたら日本は金利で財政崩壊するから
せいぜい1%ちょいまでだろうな
海外との金利差が埋まらないから詰んでる
ジャップを殺すために使おう
株買ってるのは外人が大半。
円安が株上げに一役買ってる構図。
政治屋は足に鎖繋いでバイクで引き回し
財務省の奴は地中に埋めて鋸引き
原作のを全て再現してしばき回してやりたい
何時まで経っても経済成長出来ないわ
油断してる商い薄い時に黙ってやらないから(´・ω・`)
政治屋でも小選挙区の奴は見逃したれ
一応はその選挙区から選ばれたわけだから
言葉のニュアンスが日本人にしか伝わらなかったから
日本人で為替やってる人達にはインサイダーボーナスだったろう
大成功だぞ
オバカさん?
長期的にみりゃ円安だけど、今になって始まった話じゃねーんだ。
直近1週間くらいの値動きはむしろ円高。
ユーロ円の下落を見てみろよ。
作った銅像の前には、石の販売所を作って買った人は投げて良いようにしよう!
売り上げ金は、近畿財務局員の家族に渡す。
てめーらの天下り先が預金金利の上昇で損したくないだけだろ
投資せずに寝かせてるだけのやつが死ぬほどいるって把握してんだから
そいつら全員の預金金利が上昇したら銀行が左団扇できなくなるもんな?
技能実習生がシンゾー銅像をユニックで持って行くんじゃね
末代まで笑い者だよ
ガースーのもあったな
全部持ってったらいいわ、そんな何の役にも立たない銅像
わかる人おったら教えてや
安すぎだろ
一番為替遊びがやりやすいのがドル円
日米間の金利差が3%以上も離れてるので為替遊びが非常にやりやすい
日本がその円安を止めるには金利を上げるか介入するかだが
ユダヤ金融は日本の財務官僚が金利を上げたくない意図を知っているので全力で円売りできる
なぜなら、介入は容易に限界が読めるから
金利差
年利5%に預けた方が得じゃん
あとの理由はおまけ程度
マスコミは絶対に報道しないけど、ドルに対しては今なお円安だけど、ユーロに対しては地味に円高傾向にある
本気で投資勉強しな、本屋さんに言って名著を何冊か読もうよ。
低偏差値高卒の就職氷河期の低収入おばさんの私が4桁資産で老後安泰に出来たのは投資を勉強したからだよ。
【-■_■)ノ" んなぁー、こたぁーない!
バカなの?
悪夢の民主党 2012年のランボルギーニ国内販売台数は、 98台
自維政権 2025年のランボルギーニ国内販売台数は、951台
高市の放漫財政による債権不審
アベノミクスで内需がシュリンクして円需要がダウン
トランプが起こした流通の混乱で国際的な物価が上昇
日本はドルの支払い額が増加
金利が低いのも事実だが
一度通貨崩壊が始まったらその損失を上回る金利を出さないと誰も通貨を買わない
ただまあ
諸々な要因を総合して
「円やべえ」
ってみんなが円資産を処分し始めたんだよ
こうなったら出遅れた奴の負けだ
アメリカの長期金利、いま4.5%くらいか
では日本はというと、2.5%くらいのはずだ
そこまで大きな差はないだろう
では、じっさいの購買力はというと、アメリカの物価は日本の約3倍というのが通説になっている
日本の160円はだいたいアメリカでは50~60円くらいの価値しかないのだろう
つまり1ドルのフェアバリューは50~60円ということになる
円キャリー。ドル金利の方が高いからドル資産へお金が流れる。
結果、円安、ドル高になってる。
金利を上げる理由は、円キャリーを抑止するためなんだが微々たる利上げでは焼け石に水。
一気に上げて、段階的に下げて適正値を探るぐらいの覚悟が必要。
銀行預金と現金で資産保有している人、オマエラの親が一番やばい。
早く電話してやれ。
NISAで外国株投信が主流なのもある。弱いながら毎月ドル買うトレンドがあるということだからな
「ジャパン・アズ・ナンバーワン」高度経済成長期において
日本が世界で最も優れた国だったのだ。
高市政権を全部下ろさないとダメだ
産業が発展すると周辺国へ波及するのは自然なこと
その頃はビッグマックが1.5ドルだったそうな
今は6ドル
そもそも、1985年、為替、1ドル240円だ。
そもそも、日本は、1ドル240円ぐらいの国。なんだよ。
でも、
「ジャパン・アズ・ナンバーワン」で儲かり過ぎていたので、
アメリカ発狂。
プラザ合意で、為替、1ドル240円から、1ドル75円だ。
その頃、
世界の半導体企業、ランキング 1位~3位は日本企業が独占。
その頃、
GOP3位は、西ドイツ。
で、無理矢理、円高にしたのだよ。
1ドル 100円でも600円か
しかし
その結果としてジャパン・アズ・ナンバーワンとやらが再び来るかは
知らん
中国の価格に対抗するんだったら
それぐらい行かないと無理だよね
その後円高になって日本産業死んだね
消費者にとっては輸入品安くて楽だったけど