【長野県】高1の生徒会長を「つるし上げ」 全校生徒の前で上級生 いじめ認定最終更新 2026/06/25 15:581.孫 ★???長野県の県立高校で昨年11月、当時1年生だった生徒会長の女子生徒が、前生徒会役員の上級生らから全校生徒の前で「つるし上げにあった」と訴え、不登校になっていたことが分かった。県教育委員会はこの事案を「いじめ」と認定し、当時の上級生ら4人をいじめた側と判断。笑ったり、はやし立てたりした生徒についても「いじめの観衆」と位置づけ、学校の指導の不十分さを批判した。県教委や関係者などによると、女子生徒は2025年9月、生徒会長選挙に立候補。4人の候補者の中から投票で会長に選ばれ、25年11月に全校生徒や教員らが出席した生徒総会に初めて臨んだ。女子生徒は約1時間20分の生徒総会で、責め立てるような質問を浴びせ続けられるなどし、翌日から不登校になった。心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断され、長期間の欠席を余儀なくされている。続きはこちらhttps://www.asahi.com/articles/ASV6S2JP0V6SUOOB005M.html2026/06/24 19:35:1943コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんIx2dh🏗️🏗️🏗️2026/06/24 19:35:583.名無しさんaxTRV亀甲縛りをして吊るしたんですか2026/06/24 19:38:544.名無しさんRdKn4誰が責任取るのかね学校も教師も責任取らないよね2026/06/24 19:39:135.sageuMqacイジメはなくならないから日頃から鍛えておきましょう2026/06/24 19:39:256.名無しさんeyOk3筑紫哲也てキャスターいたよね2026/06/24 19:40:437.名無しさんXhO1F>>5そうなんだよなぁ…2026/06/24 19:42:508.名無しさんTTXK8生徒会長は辞めた方が良い中学生の時、生徒会長は疲れきっ様子で職務を遂行してた2026/06/24 19:47:099.名無しさんszvCV長野なら仕方がない2026/06/24 19:54:5810.名無しさんszSyF加害者側を貼り付けにして全校生徒に晒すとかそんなくらいやらんと何にも理解せんだろこういう奴等って2026/06/24 20:01:2111.名無しさんEqTpNブレイキングダウン見てるとこんなバカばかりになっていく2026/06/24 20:05:4812.名無しさん0zEVu高校出たらイジメられる側になってすぐ引きこもる。2026/06/24 20:21:2013.名無しさん1PqBJイジメ認定それだけだ2026/06/24 20:28:4614.名無しさんUkP25教員も出席してた生徒総会で何やってるの?2026/06/24 20:38:2015.名無しさんXeDo7進学校ではありえない事例2026/06/24 20:45:3716.名無しさん1aN2E1年で生徒会長になろうとする意識がよくわからん2026/06/24 21:02:0417.名無しさんXhO1F>>16進学校だから、上級生のなり手が居なかったんじゃ無いのか2026/06/24 21:08:1118.名無しさん7K7z5うちの会社みたいだな2026/06/24 21:28:4619.名無しさんS7Igg先生たち止めなきゃかわいそう2026/06/24 21:42:4620.名無しさんs8sSc人間という動物は食べるわけでもないのに他生物を殺す数少ない生き物病的なまでの攻撃性のおかげで地球の覇者になった当然攻撃すべき他の動物がいなければ同種を攻撃する直すことなど不可能、これが人間という生き物イジメをなくしたいなら人類を絶滅させるしかない2026/06/24 21:47:4121.名無しさん1SOPG前生徒会役員の上級生が吊し上げたてことはあれだな先輩が推していた、1年から生徒会に入って活動していた2年生候補を差し置いて、この子が当選したんだろうだから、何も知らないくせに立候補しやがって空気読めよ、と悔しくて吊し上げたよくあることだよ2026/06/24 22:06:0322.名無しさん7OvM6吊し上げて価格も上乗せしておこう2026/06/24 22:22:1423.名無しさんhjeNc本当生徒会の人間が下級生いじめとか情けないね動機は1年生なのに当選した生徒会長に対する嫉妬なんだろうな本来ならサポートする立場にならなきゃいけないのに2026/06/24 22:39:3524.名無しさんLwkV7生徒会長が1年生?めちゃくちゃ優秀か親のコネか知らんが嫉妬されたんだろ2026/06/24 22:39:4325.名無しさん8keyiなぜ教師が止めなかったのか2026/06/24 22:45:1926.名無しさんWp2mU1年生が生徒会長になればこうなることは想定できるだろ暴力や陰湿なイジメなら兎も角、正式な場で質問されて逃げるなら適性が無かったんだな副会長あたりから始めるべきだった2026/06/24 23:29:1427.名無しさんuU208オイラの出た高校は生徒会役員やれば東大以外なら早慶でもどこの大学でも希望のとこ指定校で入れたしな。2026/06/24 23:29:1528.名無しさんlY54v>長野県の県立高校で昨年11月、当時1年生だった生徒会長の女子生徒が、>前生徒会役員の上級生らから全校生徒の前で「つるし上げにあった」と訴え、>不登校になっていたことが分かった。>県教委や関係者などによると、女子生徒は2025年9月、生徒会長選挙に立候補。>4人の候補者の中から投票で会長に選ばれ、25年11月に全校生徒や教員らが出席した生徒総会に初めて臨んだ。前生徒会役員からしたら、自分たちと一緒に活動していた後輩ではなく、一年坊主が生徒会長に選ばれたのが面白くなかったんだろう。それでつるし上げか。今の時期ならつるし上げた奴らはとっくに卒業して今頃大学生活を満喫中か。2026/06/24 23:37:0829.名無しさんwUN5tやべええ2026/06/24 23:57:4130.名無しさんq3K13学校側が超ヤバそう校名を晒すべきでしょ2026/06/25 00:35:5231.名無しさんDE8iQ生徒会だけは意味がわからん。ポジションとしてバイトリーダー2026/06/25 01:12:3832.名無しさんKUY14下級生に負けて逆恨みしてイジメとか恥ずかしくねえのかって一喝する教員なり骨のある生徒なりが一人もいなかったんじゃ学校のレベルはお察しだね2026/06/25 02:07:1633.名無しさん12z6Dブスが嫉妬して可愛くて有能な子をイジメるんだよなフリースクールに行ってたけど美男美女率が高かった2026/06/25 03:44:3434.名無しさんnu34R長野らしいやり口だな2026/06/25 03:56:1335.名無しさんIZuNnPTSD似させられてるし傷害事件じゃんか刑事に介入してもらえよ2026/06/25 04:06:1136.名無しさん1OlSQ海なし県東北裏日本関わってはいけない2026/06/25 05:49:5937.名無しさんOAKAi綾小路もたいへんだな2026/06/25 06:15:4538.名無しさんlnWXc最近流行ってるパワハラタイムか?!あれの影響大きいやろ2026/06/25 06:20:5539.名無しさんiRzupまるで国会みたいですね。2026/06/25 06:22:2840.名無しさんJrJ1R情報が少なすぎてイジメなのか判断出来ねーな2026/06/25 06:36:2741.名無しさん09plN生徒会長として機能してない2026/06/25 07:11:3642.名無しさんDlqHx1年で生徒会長って何があった2026/06/25 15:48:3943.名無しさんeQuGW旭川 長野2026/06/25 15:58:56
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+533709.22026/06/26 01:01:03
県教委や関係者などによると、女子生徒は2025年9月、生徒会長選挙に立候補。4人の候補者の中から投票で会長に選ばれ、25年11月に全校生徒や教員らが出席した生徒総会に初めて臨んだ。
女子生徒は約1時間20分の生徒総会で、責め立てるような質問を浴びせ続けられるなどし、翌日から不登校になった。心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断され、長期間の欠席を余儀なくされている。
続きはこちら
https://www.asahi.com/articles/ASV6S2JP0V6SUOOB005M.html
学校も教師も責任取らないよね
なくならないから
日頃から鍛えておきましょう
そうなんだよなぁ…
中学生の時、生徒会長は
疲れきっ様子で職務を遂行してた
それだけだ
進学校だから、上級生のなり手が居なかったんじゃ無いのか
かわいそう
病的なまでの攻撃性のおかげで地球の覇者になった
当然攻撃すべき他の動物がいなければ同種を攻撃する
直すことなど不可能、これが人間という生き物
イジメをなくしたいなら人類を絶滅させるしかない
先輩が推していた、1年から生徒会に入って活動していた2年生候補を差し置いて、この子が当選したんだろう
だから、何も知らないくせに立候補しやがって空気読めよ、と悔しくて吊し上げた
よくあることだよ
動機は1年生なのに当選した生徒会長に対する嫉妬なんだろうな
本来ならサポートする立場にならなきゃいけないのに
めちゃくちゃ優秀か親のコネか知らんが嫉妬されたんだろ
暴力や陰湿なイジメなら兎も角、正式な場で質問されて逃げるなら適性が無かったんだな
副会長あたりから始めるべきだった
>前生徒会役員の上級生らから全校生徒の前で「つるし上げにあった」と訴え、
>不登校になっていたことが分かった。
>県教委や関係者などによると、女子生徒は2025年9月、生徒会長選挙に立候補。
>4人の候補者の中から投票で会長に選ばれ、25年11月に全校生徒や教員らが出席した生徒総会に初めて臨んだ。
前生徒会役員からしたら、自分たちと一緒に活動していた後輩ではなく、一年坊主が生徒会長に選ばれたのが面白くなかったんだろう。
それでつるし上げか。
今の時期ならつるし上げた奴らはとっくに卒業して今頃大学生活を満喫中か。
校名を晒すべきでしょ
ポジションとしてバイトリーダー
一喝する教員なり骨のある生徒なりが一人もいなかったんじゃ
学校のレベルはお察しだね
フリースクールに行ってたけど美男美女率が高かった
刑事に介入してもらえよ
東北
裏日本
関わってはいけない