【経済】不人気トヨタ株、PBRはリーマン危機並み 復活ヒントは自動車部品株に最終更新 2026/06/26 01:161.Saba缶 ★???トヨタ自動車株の不人気ぶりが際立っている。24日の東京株式市場では再び年初来安値を更新した。PBR(株価純資産倍率)は0.79倍とリーマン危機直後の2009年1月以来の低い水準だ。再評価のタイミングは来るのか。ヒントは部品株にあった。「自動車株に買い入れるタイミングは難しい」。コモンズ投信の伊井哲朗社長はこう打ち明ける。PBRはリーマン危機後に自動車需要の蒸発懸念で急落していた時期と同水準に沈...続きはこちら(有料)https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB196QX0Z10C26A6000000/2026/06/24 19:29:1841コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんIx2dh🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!2026/06/24 19:29:583.名無しさんOFQJy半導体以外下がりまくり2026/06/24 19:44:374.名無しさんcEorFリアのデザインが致命的にダサいからな2026/06/24 19:48:335.名無しさん98RhBPBR1切ってんのかよお買い得やん2026/06/24 20:35:126.名無しさん8redPイーロンマスクでトランプ2期目から予想されていたことw2026/06/24 20:36:217.名無しさんUIg5AEV厨トヨタに負け続けて株価しか叩けるとこなくなったなのか?ザマァ2026/06/24 21:11:098.名無しさん67m5Eトップへのボーナス額で見限られたのか2026/06/24 21:12:579.名無しさんRZ6SLアーチオンでも買っとくか2026/06/24 21:24:0310.名無しさんK8hPIいい感じで上がってたけどトランプ関税で天井つけたあとイラン戦争で高価なランクル大量に買ってくれる中東向け輸出が止まってるからねで、それに伴う石油危機もあったわけで普通日本経済全体がどん底に落ちても不思議で無い状況でAIデータセンター投資による旺盛な半導体需要により日本経済はなんとかなってる ∧∧ です ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 00:40:1411.sageIRAxKトヨタの売り上げ高自体は増えているから、不調とは思わん。車は売れている。工業はどうしても大規模な箱物は必要になるから、コストは大きくなる。イラク戦争、原油高、関税などもあるから、最悪赤字でなければいい。今株式市場がマネーゲーム状況になっていて、株価が本当の企業の実力とは思えん。2026/06/25 00:47:3112.名無しさんK8hPIhttps://www.youtube.com/watch?v=VrApzvjn8JAトヨタもココみたいにけっこういろんな会社に投資してるがはたして上手くいくのか? ∧∧ ガチョウ ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 00:49:2613.名無しさんyy63vキオクシア全力買いで、バリュー株買う人がいない2026/06/25 00:52:0614.名無しさんA4HSt俺がTOYOTAの社長なら株式上場を辞めるわ(笑)自分の会社に自信あるんやったら金集める必要はないから(笑)サントリーを見習っとけよな(笑)2026/06/25 00:58:5015.名無しさんQt3tbPBRなんて糞の役にも立たんがな2026/06/25 01:00:5616.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEL0Grbだって身内内で会社や株を子々孫々に継いでかなきゃ成らないし、PBRが一を切ってた方が相続税が安くて済むぢゃんか、株価を上げたくないんだろう、そ言う株式。2026/06/25 01:04:1417.名無しさんK8hPI>>7テスラも去年の年末に天井つけたあと地獄のように下げてるから ∧∧ べつに株なんてそんなもん ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 01:10:3218.名無しさんOSqIxインデックスという投機的商品が暴走個別はすでに不況入りか2026/06/25 01:24:1919.名無しさんA4HStトヨタは株式上場を廃止しろよ、ハゲタカにいつか買われてしまうぞ(笑)イーロン・マスクとか300兆円持ってるのに(笑)会長も株主総会でクビなるぞ(笑)はよ廃止にしとけ(笑)2026/06/25 01:48:2020.名無しさんOSqIxPBR1倍以下って要するに現金いっぱい持ってるわけだし株を上場する意味ってないよなアクティビストにいちゃもんつけられるだけ日本企業はみんな上場廃止したほうがいいよ2026/06/25 01:55:1221.名無しさんA4HSt>>20ほんまですよ(笑)はした金の為に会社を湯田外国に取られますよ(笑)創業者も全員入れ替えなるし(笑)中国の華僑グループを見習えよ少しは(笑)2026/06/25 01:59:1422.名無しさんQt3tbAI普及してホワイトカラーのリストラが加速すれば、あっという間に不況になって自動車なんて売れなくなるよ2026/06/25 03:50:1423.名無しさんA4HSt>>22俺は買うよガソリン車の軽自動車(笑)2026/06/25 03:56:0924.名無しさんDGCIl>>20製造業の資産なんて工場や機械の比重が大きいから、資産あっても金にならねーんだわ2026/06/25 04:03:0725.名無しさんDGCIlまあ額面通りの値が付かないのは、家電メーカーの末路を見てりゃ分かる2026/06/25 04:17:4926.名無しさんqR9yn国策企業だしお買い得なのでは?🤔って思うんやが2026/06/25 05:57:3927.名無しさんK8hPI>>26どこまで下げるとか誰にもワカランから下げてる間は安いと思っても買いずらい今だいたい人気化してた銘柄は トランプ関税ショック以降ずっとこんな値動き3月ぐらいから日経平均爆上げしてるが それはAI半導体で他はずっとこんな感じまるで何とかショックがおきたかの惨状 株価だけ見ると実際起きてたけど 高市内閣が優秀だったから日常的にはなんも感じなかっただけ ∧∧ 日本以外けっこうな大混乱だった ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 08:21:1428.名無しさんagtym伸びしろが無い2026/06/25 08:27:3429.名無しさんK8hPIhttps://www.google.com/finance/quote/7203:TYO?window=5Yリーマンショックの時は今の価格の5分の1だったわけでいちいち記事にするような株の値動きでも無い日本株だと信用の需給でよくある事現物で長期で持てるならこの株価だと配当利回りが良いただ下げてる間はかいづらい ∧∧ 猫耳w ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 08:33:2330.名無しさんK8hPI夏休み終わってから考える ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 08:39:1631.名無しさんK8hPIhttps://www.youtube.com/watch?v=BRkLDNznIOw超絶好決算だった例のネコ ∧∧ AI関連以外 悲惨な相場 ( =゚-゚) 逆に考えれば優良銘柄 長期で持ちたいなら .(∩∩) そのうち良い買い場がやってくるかも2026/06/25 08:46:4832.名無しさんK8hPIhttps://www.youtube.com/watch?v=l2uqL_eWj7Ahttps://www.youtube.com/watch?v=VrApzvjn8JA ∧∧ おもろいw ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 08:58:0333.名無しさんK8hPIマイクロンが超絶決算でガイダンスも超強気だからまだAI関連が続くか? ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/25 09:00:3834.名無しさんA4HSt株式上場したら負けユダ公に良い企業は丸っと買われて終わり(笑)2026/06/25 13:58:5735.名無しさんH8d1l非上場にしたら?2026/06/25 23:39:5036.名無しさんhqYPu投機筋に人気無いだけだろまあ株価は今に下落するよだって投資じゃないんだから買ってるのはほとんどが外資だよ1円も配当せずに赤字垂れ流しのテスラが時価総額200兆円なんて正気の沙汰じゃないよ2026/06/25 23:43:1137.名無しさん6dZ17まぁトレンドだよね(とりあえず言ってみる)2026/06/25 23:44:1538.名無しさんhqYPuテスラじゃないわスペースXだな2026/06/25 23:46:0839.名無しさんTguziトヨタが世界48位なので円安だな2026/06/26 00:44:2940.名無しさんIW6uh株式上場する会社役員はバカ(笑)後で株主総会でクビになるのにアホ(笑)2026/06/26 00:52:5041.名無しさんFOm2v純EVを嫌った罰だ2026/06/26 01:16:30
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+533709.22026/06/26 01:01:03
「自動車株に買い入れるタイミングは難しい」。コモンズ投信の伊井哲朗社長はこう打ち明ける。PBRはリーマン危機後に自動車需要の蒸発懸念で急落していた時期と同水準に沈...
続きはこちら(有料)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB196QX0Z10C26A6000000/
お買い得やん
トヨタに負け続けて
株価しか叩けるとこなくなったなのか?
ザマァ
イラン戦争で高価なランクル大量に買ってくれる
中東向け輸出が止まってるからね
で、それに伴う石油危機もあったわけで
普通日本経済全体がどん底に落ちても不思議で無い状況で
AIデータセンター投資による旺盛な半導体需要により
日本経済はなんとかなってる
∧∧ です
( =゚-゚)
.(∩∩)
今株式市場がマネーゲーム状況になっていて、株価が本当の企業の実力とは思えん。
https://www.youtube.com/watch?v=VrApzvjn8JA
トヨタもココみたいにけっこういろんな会社に投資してるが
はたして上手くいくのか?
∧∧ ガチョウ
( =゚-゚)
.(∩∩)
テスラも去年の年末に天井つけたあと
地獄のように下げてるから
∧∧ べつに株なんてそんなもん
( =゚-゚)
.(∩∩)
個別はすでに不況入りか
株を上場する意味ってないよな
アクティビストにいちゃもんつけられるだけ
日本企業はみんな上場廃止したほうがいいよ
ほんまですよ(笑)
はした金の為に会社を湯田外国に取られますよ(笑)
創業者も全員入れ替えなるし(笑)
中国の華僑グループを見習えよ少しは(笑)
俺は買うよガソリン車の軽自動車(笑)
製造業の資産なんて工場や機械の比重が大きいから、資産あっても金にならねーんだわ
って思うんやが
どこまで下げるとか誰にもワカランから
下げてる間は安いと思っても買いずらい
今だいたい人気化してた銘柄は トランプ関税ショック以降
ずっとこんな値動き
3月ぐらいから日経平均爆上げしてるが それはAI半導体で
他はずっとこんな感じ
まるで何とかショックがおきたかの惨状 株価だけ見ると
実際起きてたけど 高市内閣が優秀だったから
日常的にはなんも感じなかっただけ
∧∧ 日本以外けっこうな大混乱だった
( =゚-゚)
.(∩∩)
https://www.google.com/finance/quote/7203:TYO?window=5Y
リーマンショックの時は今の価格の5分の1だったわけで
いちいち記事にするような株の値動きでも無い
日本株だと信用の需給でよくある事
現物で長期で持てるならこの株価だと配当利回りが良い
ただ下げてる間はかいづらい
∧∧ 猫耳w
( =゚-゚)
.(∩∩)
夏休み終わってから考える
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
超絶好決算だった例のネコ
∧∧ AI関連以外 悲惨な相場
( =゚-゚) 逆に考えれば優良銘柄 長期で持ちたいなら
.(∩∩) そのうち良い買い場がやってくるかも
https://www.youtube.com/watch?v=l2uqL_eWj7A
https://www.youtube.com/watch?v=VrApzvjn8JA
∧∧ おもろいw
( =゚-゚)
.(∩∩)
マイクロンが超絶決算でガイダンスも超強気だから
まだAI関連が続くか?
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
ユダ公に良い企業は丸っと買われて終わり(笑)
まあ株価は今に下落するよ
だって投資じゃないんだから
買ってるのはほとんどが外資だよ
1円も配当せずに赤字垂れ流しのテスラが
時価総額200兆円なんて正気の沙汰じゃないよ
スペースXだな
後で株主総会でクビになるのにアホ(笑)