【経済】日本アニメを観るインド人は1億5千万人推計、半年の消費額は「850〜3,400円」に集中…拡大の余地大きく最終更新 2026/06/25 19:161.鯨伯爵 ★???日本アニメを観るインド人は1億5千万人推計、半年の消費額は「850〜3,400円」に集中…拡大の余地大きく(オタク総研) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp博報堂は18日、インドにおける日本アニメIPの視聴・利用実態に関する調査結果を公表。モバイルを軸とした視聴環境の定着と、アニメが日常的なコミュニケーションの手段として機能している実態が浮き彫りになっ2026/06/24 19:27:3742コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんIx2dh🇮🇳📖📺2026/06/24 19:28:263.sageuMqac巨人の星2026/06/24 19:29:434.名無しさん4SFDY我こそは田中だ!2026/06/24 19:53:265.名無しさんRQ2kzインド人を右に2026/06/24 20:04:466.名無しさんn7U6W俺より消費してるわ俺なんてゼロ円だぞ、俺がモノホンの非課金や!2026/06/24 20:07:337.名無しさんmHwzBレインボーマンとか好きなんかな?2026/06/24 20:09:448.名無しさんIeDfgハットリくんとおぼっちゃまくん以外で、インドでヒットしたアニメはあるのかな?2026/06/24 20:19:259.名無しさんYqBtm天下一武道会にインド人みたいのいた2026/06/24 20:20:2510.名無しさんPCzBy昨年のインド旅行の際、コルカタの露店にはナルト、鬼滅、ルパン3世のTシャツが山と積まれてたwダージリンのゲストハウスオーナーはナルトの素晴らしさについて熱く語ってくれたww2026/06/24 20:26:5011.名無しさんarjuX突然歌ったり踊り出さないのも見るんだw2026/06/24 20:45:2312.名無しさん9QKTgインド映画面白いよね。突然みんなで歌ったり踊ったりする。あと、悪人と善人がはっきりしてる。2026/06/24 20:48:3213.名無しさんxisnN> 視聴プラットフォームではNetflixが74.0%で日本のアニメは安く買い叩かれ、Netflixが儲ける2026/06/24 20:50:0914.名無しさんn7U6W日本はカスみたいな中抜業者しかいないからグローバルな中抜プラットフォームを作れない2026/06/24 20:56:0115.名無しさんMXL8x中国みたいな規制も妨害もないし良い市場2026/06/24 22:50:4916.名無しさんLwkV7世界一人口が多いんだから日本よりも面白いアニメを作れそうだけどな2026/06/24 22:51:4417.名無しさんkFytYスマホで見て何が楽しいんだろ大画面でみないとアニメもスポーツもコンサートも映画も一生で一度の出会いなのに最高の映像美で迎えて欲しい2026/06/24 23:35:5418.名無しさんkFytY>>16人口比ほど虚しい発想はない2026/06/24 23:37:0319.名無しさんpSsFE二言目には、人口がー人口ありきの経済論にはもうウンザリだ2026/06/24 23:39:3420.名無しさんPv8Viせんとお兄さんなら主人公が仏陀だしいいんやないかな2026/06/24 23:41:2621.名無しさんg1zAc輸出企業を潰してアニメを輸出するのか?2026/06/25 00:22:2922.名無しさん5UU9Oやっぱ今日本で一番伸び代ある産業はアニメなんだろうなあインドだけでなく市場拡大の余地がある他の国々にもどんどん売り出していこう2026/06/25 06:27:1823.名無しさん1iRh3あれー?クールジャパン金になったねえ金にできなかった官僚はなんでそんなに無能なの?2026/06/25 06:46:2524.名無しさんgoCB1>>23後押ししたから今の隆盛があるからな。2026/06/25 11:37:4025.名無しさんuO7Nw別に後押しした成果ではないよなぁそもそも俺なんかアニメ小僧だったけど昨今のなろうとリバイバルブームで興味を失ってしまった2026/06/25 11:49:0526.名無しさんuO7Nw今の子供達は焼き直しのお古ばっかりで可哀想だわまぁそもそも見ないのだろうけどwwww2026/06/25 11:50:1227.名無しさん5SbvY>>20インドじゃ仏教徒は少数派シヴァかガネーシャが主人公でないとw2026/06/25 12:56:0528.名無しさんp88rD召喚獣ではなく?2026/06/25 15:11:0629.名無しさんWhEvfで?日本に唾はいたモディインドは親日だから許してって言うの?本当に屑な裏切りで頭おかしいよシナのアニメでも見ていろよ2026/06/25 15:46:1230.名無しさんXUII9インド人とかどんなアニメ好きなんだろ2026/06/25 16:04:5831.名無しさんD2Mml>>30クレヨンしんちゃんが好きだとテレ朝が言ってた2026/06/25 16:06:2532.名無しさんXUII9>>31へー割と日本的な感じするけど受け入れられてんだ2026/06/25 16:26:4833.名無しさんXyubhだってばよ2026/06/25 16:28:4534.名無しさんj4i0iキン肉マンのカレクックを見ることにもなるんか2026/06/25 16:37:1735.名無しさんbGJgJ粗製濫造されてはいるけどみるべきものがある作品なんて100に1つもないだろ2026/06/25 16:37:1736.名無しさんSWelV初期のキン肉マンにカレクックとベンキマンの最低な試合があったと記憶してたんだけど無いんだよな子供にありがちな自分に都合のいい記憶の改竄だったらしい2026/06/25 16:41:4937.名無しさんmsF1E日本アニメでは経済格差ディストピア批判作品が山ほどあるがいいのかそれは2026/06/25 16:42:4138.名無しさんXUII9普通にマーケットと考えるならインド人を主人公にしたアニメを作って輸出するのが常套なんだよなダルシム・・・2026/06/25 16:53:5439.名無しさんbGJgJというか日本のアニメなんかも、人類最古の大長編叙事詩、インド神話ラーマーヤナに大きく影響を受けてるってTOLAND VLOGでやってた2026/06/25 16:57:0240.名無しさんmsF1E>>35残念ながら転生の概念が宗教に含まれてる国では異世界転生ものがすんなり流行しちまう2026/06/25 17:03:0541.名無しさん5SbvY>>38輸出とは違うけど、日本企業が出資して作った「巨人の星」インド版が10年くらい前にあったな飛雄馬こと主人公スーラジはインド人のクリケット選手w日本のスポ根もあちらではこうなるのかと、文化の違いが俺には面白かったけど、インド人にはあまりウケなかったようだww2026/06/25 17:32:1042.名無しさんHyhUF普通にインドの山奥で修行して悪を倒すヒーローは受けそうだけどな2026/06/25 19:16:23
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+533709.22026/06/26 01:01:03
俺なんてゼロ円だぞ、俺がモノホンの非課金や!
インドでヒットしたアニメはあるのかな?
ダージリンのゲストハウスオーナーはナルトの素晴らしさについて熱く語ってくれたww
あと、悪人と善人がはっきりしてる。
日本のアニメは安く買い叩かれ、Netflixが儲ける
大画面でみないと
アニメもスポーツもコンサートも映画も一生で一度の出会いなのに
最高の映像美で迎えて欲しい
人口比ほど虚しい発想はない
人口ありきの経済論にはもうウンザリだ
インドだけでなく市場拡大の余地がある他の国々にもどんどん売り出していこう
金にできなかった官僚はなんでそんなに無能なの?
後押ししたから今の隆盛があるからな。
そもそも俺なんかアニメ小僧だったけど昨今のなろうとリバイバルブームで興味を失ってしまった
まぁそもそも見ないのだろうけどwwww
インドじゃ仏教徒は少数派
シヴァかガネーシャが主人公でないとw
日本に唾はいたモディインドは親日だから許してって言うの?
本当に屑な裏切りで頭おかしいよ
シナのアニメでも見ていろよ
クレヨンしんちゃんが好きだとテレ朝が言ってた
へー
割と日本的な感じするけど受け入れられてんだ
みるべきものがある作品なんて100に1つもないだろ
子供にありがちな自分に都合のいい記憶の改竄だったらしい
ダルシム・・・
大きく影響を受けてるってTOLAND VLOGでやってた
残念ながら転生の概念が宗教に含まれてる国では
異世界転生ものがすんなり流行しちまう
輸出とは違うけど、日本企業が出資して作った「巨人の星」インド版が10年くらい前にあったな
飛雄馬こと主人公スーラジはインド人のクリケット選手w
日本のスポ根もあちらではこうなるのかと、文化の違いが俺には面白かったけど、インド人にはあまりウケなかったようだww