【政府】防衛装備工場国有化へ法整備検討最終更新 2026/06/24 21:501.ちょる ★???【速報】政府、防衛装備工場国有化へ法整備検討www.47news.jp政府は、弾薬など防衛装備品の生産工場の国有化に向けた法案を来年の通常国会に提出する調整に入った。7月に策定する経済財政運営の指針「骨太方針」に法整備の検討を明記する方向だ。複数の関係者が24日、明ら ...2026/06/24 19:02:5516コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんIx2dh🚀💣✈️2026/06/24 19:05:363.名無しさんGvMAeまあ兵器には最先端の科学技術が惜しげも無く注ぎ込まれてるだろうが技術流出を避ける意味でも軍需工場の国営化はふさわしい2026/06/24 19:06:274.名無しさんRdKn4赤字垂れ流して安く外国に売りまくって税金で補填日本が外国の戦費負担するってことだ2026/06/24 19:12:425.名無しさんQyl92自衛隊員の福利厚生に少しは金回せ2026/06/24 19:13:346.名無しさんiGMPv罫線能力なんてゼロだよ食料も資源もないんだから。何が罫線だw2026/06/24 19:15:407.名無しさんVabxV天下りに情報漏洩まみれだろな2026/06/24 19:23:148.名無しさん9WFs6国営の工場か工場作業員も公務員になる時代か2026/06/24 19:39:469.名無しさんnaPQM>>5 現役も定年退官自衛官もじゅうぶん以上もらっとるよ過去に退職した中途退職隊員へこそ追加手当や一時金を支給すべきですよ2026/06/24 19:40:0910.名無しさんiMUVI国営にしたら、ますます費用削減、コストカット意識が希薄になって費用対効果の薄い兵器ばかりになりそうだな。2026/06/24 19:45:3411.名無しさんeyOk3せーんーそーはーんーたーーーい2026/06/24 19:47:4312.名無しさんkDvmj>>4バカかな?2026/06/24 19:58:4413.名無しさんkDvmj>>6継戦じゃね?w罫線は日本独自の表文化の特徴2026/06/24 20:00:0114.名無しさんXhO1F国家公務員かぁ…応募したいな2026/06/24 20:05:0115.名無しさんGvMAe国営の軍需工場は雇用も創出出来るし一石二鳥2026/06/24 20:32:5816.名無しさんTRqTk国営兵器工場で働くネパール人とミャンマー人2026/06/24 21:50:57
日本が外国の戦費負担するってことだ
食料も資源もないんだから。何が罫線だw
工場作業員も公務員になる時代か
過去に退職した中途退職隊員へこそ追加手当や一時金を支給すべきですよ
バカかな?
継戦じゃね?w
罫線は日本独自の表文化の特徴