【愛媛】結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査最終更新 2026/06/25 10:571.田丁田 ★???結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】(南海放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp愛媛大学の学生と県内のシンクタンクが、愛媛県民の結婚観に関する共同調査を行いました。 愛媛大学社会共創学部といよぎん地域経済研究センターは、人口減少などの課題解決に繋げようと、去年4月から県内の未2026/06/24 18:36:0251コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんIx2dh❤️💒💑💍💐2026/06/24 18:36:253.名無しさんRQ2kz運否天賦?2026/06/24 18:40:074.名無しさんXhO1F子供は作ってた方が良いよ2026/06/24 18:45:205.名無しさんYqBtmモテないカネがないより自由が奪われる言ったほうがかっこいいよな2026/06/24 18:46:146.名無しさんTTXK8ワシは一生独身だが、悠々自適で気楽だよ。2026/06/24 18:49:317.名無しさんuu1jtわざわざ女と子供のために給料の8割もとられたくないわ自分の給料を全額使えて浮気OKなら結婚もいいかも2026/06/24 18:58:468.名無しさんaIQib珍宝が立たない若者2026/06/24 19:07:009.名無しさんGqbQk勘違いおじがいるな2026/06/24 19:19:1410.sageuMqac対策するなら東京に来させないことだな2026/06/24 19:26:0311.名無しさんKcOtGもう結婚なんてしないなんて2026/06/24 19:31:2312.名無しさんX5mvAそのとうり出来ないんじゃなくてしないだけだ2026/06/24 19:32:2013.名無しさん0hWa5氷河期無職童貞だけど美人可愛いJDと結婚できますか?お金はあります(・ω・)2026/06/24 19:33:1814.名無しさんRdKn4恋愛感情は周りにいい手本がいない限り洗脳しないと育たない本能のままに生きていれば少子化にはならないが2026/06/24 19:35:0115.名無しさんIx2dh>>13ママが入院してて大変なんで援助して頂けますか👩❓2026/06/24 19:38:3316.名無しさんW3mxi中国ほどではないにしろ要求値高くなってるから早々に見切りつけてるんじゃね出来たらいいな、出来なかったらしゃあない位の感覚だとは思うけどね2026/06/24 19:38:3717.名無しさんRBQvn>>4逆だよ子供は作らなくていいから結婚はした方が良い子供作ったら終わり2026/06/24 19:47:4718.名無しさんqIeQt>>14本能のままにオッパイ見せろ言ったら脱いで見せてくれたから結婚しました2026/06/24 19:50:4719.名無しさんcEorF死国2026/06/24 19:53:3320.名無しさんK8oaFSDGsなんていうフザケた国力経済萎縮計画を推進してれば結婚なんざしなくなるわな2026/06/24 20:32:4721.名無しさん4SFDYオナラし放題何人にも邪魔されることなくナイター中継が見られる風俗行き放題この3つに限る2026/06/24 20:52:4322.名無しさん9mv2Oそもそも他人との関係で深入りしないことを第一優先してるような連中が他人と深い関係になどなれるわけがない2026/06/24 21:05:0523.名無しさんMBjCO騙されてるだけで、普通の7割は結婚する。30歳のクラス会でゾッとしても遅い。2026/06/24 21:19:5724.名無しさん9B2on>>17それなら、わざわざ結婚しなくてもいいじゃねえかw2026/06/24 21:25:2325.名無しさんm7ygb他人のために金を使うのは思ったよりストレス2026/06/24 21:31:0526.名無しさんn7U6W金稼いで家事も自分でしてと何でもできるようになったら女なんぞと一緒に暮らす必要ないよなと女だって同じだろう、金が稼げるのに何で雄の面倒なんか見てやらなきゃならねーのと2026/06/24 22:26:4927.名無しさんggaeYかまどで飯を炊いて、川で洗濯をして、薪で風呂を沸かして、子供が小学校を卒業したら労働力にできる時代になったら、結婚して子供を作りたい2026/06/24 22:51:4528.名無しさんeoKUI>>4いや結婚はしてた方がいい。その為に子供が必要。子は鎹。子供だけいても意味ない。2026/06/24 23:03:1229.名無しさん5aUzJ自由が無いとかお金が使えないとか言うけど、案外結婚して子供できたら仕事と子供の世話で手一杯になるから趣味もしなくなるし金も使わなくなるよまぁ、時々映画行きたいとか、友達に会いに行きたいとか一晩1人で思う存分寝たいとか思うことはあるがしかし、子供はかわいいし、妻子とお出かけするのは楽しいよ2026/06/25 00:44:5730.名無しさんIPFGt相手の家族ガチャに労力割いてるヒマがない2026/06/25 05:22:3731.名無しさんqR9yn>>29それなSNSでいろいろハードル上げてるツイフェミいちゃんおるけど実際はそんな事ないからなただ自由は制限されるけどこれはお互い様避けるべきは分断を真に受けてるみいちゃんくらいだぞ2026/06/25 05:56:3732.名無しさんYJkS4>>31確かに「自由が無くなるから」の「自由」の内容が好きな時に起きて寝てカップ麺食べて後から考えれば後悔するような趣味に金捨てる程度のチンケな「自由」。子育からくる充実感や想い出や成長とは比べ物にならない。SNSで痛い自慢をせっせと更新するだけ2026/06/25 06:18:0833.名無しさんQfLwH>>21いくつだよw60代?2026/06/25 07:29:2434.名無しさんfn8s3まーた酸っぱい葡萄の狐がギャンギャン吠えてんのかできない理由をしない理由に置き換えて自己防衛してるだけのやつが大半だろ2026/06/25 08:09:3335.名無しさんEsBMeオナニーの自由が無くなるのが辛い2026/06/25 08:25:2636.名無しさんyY8eo出産時麻酔無しで会陰を切ると聞いて子なしになりました2026/06/25 08:26:1937.名無しさんl8JsM2010年卒だけど仲間うちが30歳までに結婚しようとすると「まだ遊べるでしょ、どうせ浮気するからやめなよ」とみんな止めたぞ2026/06/25 08:32:5538.名無しさんaIAFL自分が年老いた時に周りに誰もいない悲惨さとか考えないんだろうな2026/06/25 08:34:0739.名無しさんXOcT7>>35それ一択なんだよ結婚して家庭をもったら一生自宅でAV見れなくなる駅前の個室ビデオでひっそり抜くしかなくなる生き地獄だよね2026/06/25 08:34:4440.名無しさんKvZoI結婚して家に女房がいるとオナニーしてる時にそっとティッシュを渡してくれたりするんだろ2026/06/25 08:36:3841.名無しさんXOcT7なんで男は子種を与えて一生女に奉仕しなくてはならないんだろう?アダルトメディアで性欲が思い通りに満たされる今人類いや生物の根源的問いに気づき始めている!!2026/06/25 08:39:1142.名無しさんXOcT7>>40そんな女いるのか?「だったら私で抜きなさいよ、ほら」ってブスなカミさんに言われるのがオチ2026/06/25 08:41:0443.名無しさんXOcT7>>38うんカネと住む家がないのは困るけど2026/06/25 08:42:1644.名無しさんAh2Xz家名とか関係ない人は無理する必要ないよ2026/06/25 08:42:1745.名無しさんl8JsM>>39うちは始業時間の関係で嫁の方が早く家を出るからわいが家を出るまでの30分間がオナヌータイムやでちな小梨2026/06/25 08:42:2746.名無しさんXOcT7>>45けなげだね2026/06/25 08:43:2447.名無しさんKvZoI子供がいない夫婦のほうが関係が良い気がするいつまでたってもセックスレスにならないし2026/06/25 08:45:3648.名無しさんXOcT7それでもキャバクラとか水商売は令和でも大盛況だからマンコの幻想ってのはやっぱり無くなってないんだよむしろ若い人は今は哲学を考えないから、ただの即時充足的な野獣に戻りつつある女にとっては楽勝だよ 今の世の中2026/06/25 08:48:1649.名無しさんXOcT7愛媛じゃん人のいないクソ田舎の大学で今東京ではこんなトレンドなんだろうなーって憧憬だけの調査だよ2026/06/25 08:52:1250.名無しさんXOcT7結論 男はオナニーしないと生きていけない2026/06/25 08:55:5751.名無しさんMdJxZまあねー女って男に困らないし(やることに困らない)ニュース見ててもブスやおばさん、婆さんまで普通に性被害に遭ってるから穴があったら何でもいいから入れたいって男はいるんよねだから子供が欲しかったら簡単に作れるし自分の意思で産めるSNSなんかで精子をタダで売ってたりする人もいるし、そもそも生中しませんかー?って女が募集したらすぐに集まる逆に男の場合、子孫を残したいってなった時に結婚もしないで求めに応じて股を開いてくれて妊娠して子供を産んでくれる女ってかなり探すの難しいんじゃ無いかなー必ず対価(金)は発生するだろうし、高額だろうしそんだけで価値が全然違うよねそういうの女が気づいちゃったんだよね2026/06/25 10:57:22
【経済】1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」約40年ぶりの円安水準にエコノミストが警鐘「相当厳しい」「物価高の影響、累積的にどんどん膨れ上がる傾向」ニュース速報+2171494.22026/06/25 11:01:08
悠々自適で気楽だよ。
自分の給料を全額使えて浮気OKなら結婚もいいかも
東京に来させないことだな
出来ないんじゃなくてしないだけだ
本能のままに生きていれば少子化にはならないが
ママが入院してて大変なんで援助して頂けますか👩❓
要求値高くなってるから早々に見切りつけてるんじゃね
出来たらいいな、出来なかったらしゃあない位の感覚だとは思うけどね
逆だよ
子供は作らなくていいから結婚はした方が良い
子供作ったら終わり
本能のままにオッパイ見せろ言ったら脱いで見せてくれたから
結婚しました
何人にも邪魔されることなくナイター中継が見られる
風俗行き放題
この3つに限る
他人と深い関係になどなれるわけがない
それなら、
わざわざ結婚しなくてもいいじゃねえかw
女だって同じだろう、金が稼げるのに何で雄の面倒なんか見てやらなきゃならねーのと
いや結婚はしてた方がいい。
その為に子供が必要。
子は鎹。
子供だけいても意味ない。
まぁ、時々映画行きたいとか、友達に会いに行きたいとか一晩1人で思う存分寝たいとか思うことはあるが
しかし、子供はかわいいし、妻子とお出かけするのは楽しいよ
ヒマがない
それな
SNSでいろいろハードル上げてるツイフェミいちゃんおるけど実際はそんな事ないからな
ただ自由は制限されるけどこれはお互い様
避けるべきは分断を真に受けてるみいちゃんくらいだぞ
確かに「自由が無くなるから」の「自由」の内容が好きな時に起きて寝てカップ麺食べて
後から考えれば後悔するような趣味に金捨てる程度のチンケな「自由」。子育からくる
充実感や想い出や成長とは比べ物にならない。SNSで痛い自慢をせっせと更新するだけ
いくつだよw60代?
酸っぱい葡萄の狐が
ギャンギャン吠えてんのか
できない理由をしない理由に置き換えて
自己防衛してるだけのやつが大半だろ
仲間うちが30歳までに結婚しようとすると「まだ遊べるでしょ、どうせ浮気するからやめなよ」とみんな止めたぞ
それ一択なんだよ
結婚して家庭をもったら
一生自宅でAV見れなくなる
駅前の個室ビデオでひっそり抜くしかなくなる
生き地獄だよね
そっとティッシュを渡してくれたりするんだろ
アダルトメディアで性欲が思い通りに満たされる今
人類いや生物の根源的問いに気づき始めている!!
そんな女いるのか?
「だったら私で抜きなさいよ、ほら」ってブスなカミさんに言われるのがオチ
うん
カネと住む家がないのは困るけど
うちは始業時間の関係で嫁の方が早く家を出るから
わいが家を出るまでの30分間がオナヌータイムやで
ちな小梨
けなげだね
いつまでたってもセックスレスにならないし
マンコの幻想ってのはやっぱり無くなってないんだよ
むしろ若い人は今は哲学を考えないから、ただの即時充足的な野獣に戻りつつある
女にとっては楽勝だよ 今の世の中
人のいないクソ田舎の大学で
今東京ではこんなトレンドなんだろうなーって憧憬だけの調査だよ
ニュース見ててもブスやおばさん、婆さんまで普通に性被害に遭ってるから
穴があったら何でもいいから入れたいって男はいるんよね
だから子供が欲しかったら簡単に作れるし自分の意思で産める
SNSなんかで精子をタダで売ってたりする人もいるし、そもそも生中しませんかー?って女が募集したらすぐに集まる
逆に男の場合、子孫を残したいってなった時に
結婚もしないで求めに応じて股を開いてくれて妊娠して子供を産んでくれる女ってかなり探すの難しいんじゃ無いかなー
必ず対価(金)は発生するだろうし、高額だろうし
そんだけで価値が全然違うよね
そういうの女が気づいちゃったんだよね