【小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着最終更新 2026/06/24 22:121.鯨伯爵 ★???女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 東京・北区の小学校火災(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp東京・北区の小学校の音楽準備室から出火し児童ら11人が重軽傷を負った火事で、音楽の授業を担当していた教師が「電気ストーブの近くで洗濯物を乾かしていた」といった趣旨の話をしていることが分かりました。2026/06/24 18:31:22152コメント欄へ移動すべて|最新の50件103.名無しさん0T24fくつ下乾かそうとして溶かしたことある…燃えるだろうなあ児童2人骨折とか東京都訴えられちゃう??2026/06/24 20:27:42104.名無しさんx7jN8実は部屋に住んでましたとかじゃないよな?2026/06/24 20:29:38105.名無しさん0T24f人がいない部屋にストーブ点けちゃ駄目じゃん2026/06/24 20:29:55106.名無しさん0x2f0当日は外干しできる天気だったのに室内でこっそり乾かしてたということは校内セックス用のコスプレとかかね2026/06/24 20:31:40107.名無しさん0x2f0学校の電気を盗んで私物を乾かすとか窃盗やん2026/06/24 20:33:09108.名無しさん0x2f0まさかノーパンで授業してたんじゃ?2026/06/24 20:33:58109.名無しさんt5oIGいういうとき責任所在は教師個人に何の?それとも学校って単位の責任になんの?2026/06/24 20:34:00110.名無しさんQyl92この小学校へ大型ダンプが入れる道なし!!!!!!!!!!!!!これ裏の荒川線を道路(といってもレールを道路へ埋め込むけど)にして一部時間帯を運休して運び出す必要がある2026/06/24 20:35:11111.名無しさんOIRyRなんの洗濯ものだよ2026/06/24 20:36:33112.名無しさんWCRRg洗濯物ならさ小学校なら保健室と用務員室に洗濯機が必ず有るはずだけどねなんで借りんかったのさ?2026/06/24 20:36:35113.名無しさんn7U6W建て替える口実だった可能性が高そうだな2026/06/24 20:36:55114.名無しさんTWSFYしっかしこまったもんだな2026/06/24 20:37:08115.名無しさんoN7BN>>107児童がうんうん漏らしてその服乾かしていたかもしれん2026/06/24 20:37:23116.名無しさんkbGuc女ってさあ、、なんで家電の操作や取り扱いにあんなに弱いの?嫁なんか洗濯機壊すわ、レンジ破壊するわドライヤー3台ぶっ壊すわ、、、なんなんだろうねこの不器用感2026/06/24 20:41:19117.名無しさん9QKTgなんでこの暑い時期に電気ストーブ使う?普通に干しとけば乾きそうなのに。2026/06/24 20:46:12118.名無しさんZMKIq>>117梅雨でジメジメしてるから乾きにくいんじゃないかと2026/06/24 20:47:51119.名無しさんa0NEt小学生より頭が悪い!2026/06/24 20:50:03120.名無しさんpW6Mrスマホ説とか言ってた奴いたなw2026/06/24 20:54:06121.名無しさんx7jN8>>1187月近いし、今は早くに乾くよ。乾燥を急ぐからストーブを使った感じ。そう考えると、勝手に部屋を使って普段からやってたんだろう。見つかる前に洗濯物を回収すれば、ストーブ使用などバレないという事。それにしてもケチ臭い。結果、恐ろしい額の賠償金きそうだが。2026/06/24 20:54:31122.名無しさんXhMQLあーあ2026/06/24 20:55:39123.名無しさん0T24f>>116ドライヤー3台…買い替え目的では本人のスマホは無事?2026/06/24 20:56:03124.名無しさんx7jN8賠償金いくらぐらい請求されるんだろ。1000万てことはないよな。5000万ぐらい?2026/06/24 20:56:57125.名無しさんeH3Gw洗濯物が乾く時間は周囲の温度×周囲の湿度×風通しに左右される電気ストーブを使うと温度は上がるし湿度は下がるが冬場ならともかく、今の時期だと風を当てるだけでもそれなりに対応できるということにはなるのだが2026/06/24 20:57:46126.名無しさんv8Wsz電気ストーブで乾くか?エアコンの除湿一択では?2026/06/24 20:59:43127.名無しさん42rhJなんでここまでいって小出しにするのだろう目はなしというかつけっぱなしにしたんだろう。2026/06/24 21:01:03128.名無しさんx7jN8普段からやってたんんだろう。冬の感覚でやるからストーブつけた。今の季節は、熱より風で乾く。扇風機でも一気に乾くからな。2026/06/24 21:01:06129.名無しさんczs4Rどうせ日教組なんでしょ?2026/06/24 21:02:46130.名無しさんx7jN8しかし謎だな。家に住んでれば、洗濯して乾かせば終わり。学校で乾かしていたとなると、洗濯機が家に無い、もしくは部屋が狭いとかあるが、洗ったものを学校に持ってきていたという事か?それとも洗濯機も学校にある?2026/06/24 21:03:18131.名無しさんgdyIxこの季節でストーブでねえ…なんか怪しい(´・ω・`)2026/06/24 21:05:11132.名無しさんovrE3音楽教諭が美人なら許す。2026/06/24 21:05:42133.名無しさんErPcMこれほんまに子供が死ななくてよかったよな音楽教師もホッとしてるやろな2026/06/24 21:08:58134.名無しさんkapWp教員に犯されたりキチガイに刺されたり消費期限切れ食わされたり火事にされたり小学生も大変だな2026/06/24 21:11:41135.名無しさんhdAjp>>24タコ配だってよ!それも古いタイプらしい。一部焦げた跡。バカと言うかあまりにお粗末これ日教組の教えで育った教師だろ?学校で乾燥するって発想がそもそも???2026/06/24 21:17:28136.名無しさんHvxzD洗濯物見られたくないから防火シャッター閉めてしまったか2026/06/24 21:24:37137.名無しさんRQ2kzオレはどっちかと言うと酎ハイのほうが2026/06/24 21:29:12138.名無しさん0x2f0>>116お前より嫁が洗濯機とレンジを使う回数が多いんやろ別に嫁がこわしたわけじゃないやろお前がやらないだけドライヤーはお前に乾かす毛がないんだろ2026/06/24 21:30:31139.名無しさんfWuK9こんがり焼けてたわhttps://i.imgur.com/duhtZm7.jpeg2026/06/24 21:31:24140.名無しさんYGWBkワイヤーハンガーが20本くらいあって、電気ストーブとサーキュレータ―が複数台あったとかだよね音楽で洗濯ものでないから自分ちのだろうな電気代ヌッスしてたんだな常習的に2026/06/24 21:31:53141.名無しさんSYp63なんで洗濯物あるんだしかもなんで音楽室で干すんだわけわからなすぎ2026/06/24 21:32:18142.名無しさんs5lsR>>1なんでこんなに遅いんだ? 真っ先に出てきてもいいはずだろ サヨク マスゴミ オールドメディアが擁護したな😠2026/06/24 21:36:42143.名無しさんz8xfCこの季節に電気ストーブw2026/06/24 21:39:34144.名無しさんs5lsR学校建て替えるじゃねえんだよ。このサヨクのバカに賠償させろ。 改修で済ませろ! 何全部 建て替えようとしてんだよ 意図的に 火事でも起こしたんか?😳2026/06/24 21:47:39145.名無しさんdinGw小学校って担任が基本全科目を教えてたよなここにこの事件の根本がある気がする2026/06/24 21:54:40146.名無しさんFfkxuこいつが犯人2026/06/24 22:02:45147.名無しさんhdAjpばかばかばか、このどアホ~、死んで詫びろーってんだ。ストーブのたぐいを使って衣類を乾燥してはダメって鉄則でしょうが・・石油・ガス・電気すべてダメ。中にはこたつでやるやつもいるがこれもダメ。レンジでチーンするのもダメ。レンジでチーンして発火した例もある。目的外の使用は厳禁でしょうよ。まして監視もしていない状況なら乾燥した時点ではらり~とストーブの上に落ちることもある。引火するに決まっているわ。2026/06/24 22:03:06148.名無しさんJhW7I重過失で重軽傷も負わせたわけだから刑務所行って欲しい2026/06/24 22:07:37149.名無しさんHjSM6多分被害者ムーブで責められないようにするために必死で怪我したんだろうなぁ2026/06/24 22:10:22150.名無しさんq6dOh馬鹿女案件かよw2026/06/24 22:10:27151.名無しさんLNrjR学校に私物の洗濯物を大量に持ち込んでたのか?そのほうが面倒くさそうだが2026/06/24 22:10:46152.名無しさん9kVVj今の時期なら学校行ってる間に干しておけば乾くだろ2026/06/24 22:12:25
燃えるだろうなあ
児童2人骨折とか東京都訴えられちゃう??
校内セックス用のコスプレとかかね
それとも学校って単位の責任になんの?
これ裏の荒川線を道路(といってもレールを道路へ埋め込むけど)にして一部時間帯を運休して運び出す必要がある
小学校なら保健室と用務員室に洗濯機が必ず有るはずだけどね
なんで借りんかったのさ?
児童がうんうん漏らしてその服乾かしていたかもしれん
嫁なんか洗濯機壊すわ、レンジ破壊するわ
ドライヤー3台ぶっ壊すわ、、、
なんなんだろうねこの不器用感
梅雨でジメジメしてるから乾きにくいんじゃないかと
7月近いし、今は早くに乾くよ。乾燥を急ぐからストーブを使った感じ。
そう考えると、勝手に部屋を使って普段からやってたんだろう。
見つかる前に洗濯物を回収すれば、ストーブ使用などバレないという事。
それにしてもケチ臭い。結果、恐ろしい額の賠償金きそうだが。
ドライヤー3台…
買い替え目的では
本人のスマホは無事?
1000万てことはないよな。5000万ぐらい?
周囲の温度×周囲の湿度×風通しに左右される
電気ストーブを使うと温度は上がるし湿度は下がるが
冬場ならともかく、今の時期だと風を当てるだけでも
それなりに対応できるということにはなるのだが
エアコンの除湿一択では?
目はなしというかつけっぱなしにしたんだろう。
冬の感覚でやるからストーブつけた。
今の季節は、熱より風で乾く。
扇風機でも一気に乾くからな。
学校で乾かしていたとなると、
洗濯機が家に無い、もしくは部屋が狭いとかあるが、
洗ったものを学校に持ってきていたという事か?
それとも洗濯機も学校にある?
なんか怪しい(´・ω・`)
音楽教師もホッとしてるやろな
タコ配だってよ!
それも古いタイプらしい。一部焦げた跡。
バカと言うかあまりにお粗末
これ日教組の教えで育った教師だろ?
学校で乾燥するって発想がそもそも???
お前より嫁が洗濯機とレンジを使う回数が多いんやろ
別に嫁がこわしたわけじゃないやろ
お前がやらないだけ
ドライヤーはお前に乾かす毛がないんだろ
https://i.imgur.com/duhtZm7.jpeg
音楽で洗濯ものでないから自分ちのだろうな
電気代ヌッスしてたんだな常習的に
しかもなんで音楽室で干すんだ
わけわからなすぎ
なんでこんなに遅いんだ?
真っ先に出てきてもいいはずだろ
サヨク マスゴミ オールドメディアが
擁護したな😠
このサヨクのバカに賠償させろ。
改修で済ませろ!
何全部 建て替えようとしてんだよ
意図的に 火事でも起こしたんか?😳
ここにこの事件の根本がある気がする
ストーブのたぐいを使って衣類を乾燥してはダメって鉄則でしょうが・・
石油・ガス・電気すべてダメ。
中にはこたつでやるやつもいるがこれもダメ。レンジでチーンするのもダメ。
レンジでチーンして発火した例もある。目的外の使用は厳禁でしょうよ。
まして監視もしていない状況なら乾燥した時点ではらり~とストーブの上に
落ちることもある。引火するに決まっているわ。
そのほうが面倒くさそうだが