【食生活調査】若年層は「包丁キャンセル」かつての「手抜き」は「効率化」へ最終更新 2026/06/24 19:591.SnowPig ★???若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp調理器具を使わない「キャンセル調理」が若年層を中心に浸透――。キユーピー(東京都渋谷区)が既婚女性に実施した食生活調査で明らかになった。共働き世帯の増加を背景に、食卓は手軽な調理で効率化をはかり、2026/06/24 16:38:5443コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.sageuMqacカット野菜カットフルーツ値段高めでも売れるらしいね2026/06/24 16:41:163.名無しさんGm2SE包丁使わずにどうやって切るんだよw2026/06/24 16:43:084.名無しさん9mv2O>>2効率化もあるだろうが生ごみの処理にも困る地域によっては分別が厳しいとかもあるだろうし2026/06/24 16:45:415.名無しさんf52Ip>>2最近はカット野菜の方が安い場合多いw2026/06/24 16:48:216.名無しさんyj9q1>>3ハサミです自分はペティナイフで切ってるな2026/06/24 16:48:567.名無しさんNy7Ib包丁一本さらしに巻いて~♪2026/06/24 16:49:508.名無しさんEMYBKまだ◯◯キャンセル界隈続いてるのか2026/06/24 16:51:349.名無しさんFON7Jマイ包丁や鉄のフライパンを育て扱うところが面白いんだが2026/06/24 16:54:2810.名無しさんPGFbJキッチンばさみでなんとかなる事が多いしなww2026/06/24 17:01:4911.名無しさんZmz76共働きなら納得できるが専業でやってるなら舐め腐ってるな2026/06/24 17:02:3012.名無しさんggaeY若年層が子供を作らないのも、人生は効率が悪いと気付いたからだろうな永遠の「無」が一番効率がいい2026/06/24 17:04:5913.名無しさんeyOk30食レンチン最強2026/06/24 17:07:4414.名無しさんEHXQd景気いいからなみんな手間かけるより金で解決してる2026/06/24 17:09:1915.名無しさんERj2iダマスカス包丁が一つありゃ事足りる🔪🥩🐟🥬2026/06/24 17:09:4616.名無しさんFON7J茄子のように一本がちょうど量の食材がコスパいい2026/06/24 17:10:3917.名無しさんJFx9h皿、丼も無しかな必要時紙皿、インスタントラーメン等は鍋からそのまま啜る2026/06/24 17:11:4318.名無しさんsqndZこうやって刃物を知らん奴が増えていくのか。2026/06/24 17:13:1119.名無しさんeoKUIバーカバーカバーカ2026/06/24 17:17:1320.名無しさんmtBOz>>3南斗水鳥拳で2026/06/24 17:20:0821.名無しさんERj2i皿もアルミホイル敷いときゃ洗い物の手間も省ける🚰2026/06/24 17:21:3522.名無しさん1tafZガス台を捨てた人ってゆうのやってて、全自動調理機で全部作ってるそうな ある意味器用2026/06/24 17:24:1923.名無しさんPGFbJ>>21ラップにしとけよwレンジ使えねーだろ?w2026/06/24 17:25:2824.名無しさんDFvAMきょうの料理でトマトを手で潰した平野レミは時代を先取りしていた2026/06/24 17:27:0225.名無しさんzlFds単身用の社宅に住まわされていてコンロがひとつですぐ横は小さなシンクしかなくてまな板置く場所無いからハサミ界隈2026/06/24 17:28:5826.名無しさんmMYh3一人分のカット済の野菜や肉、どこのスーパーにも売ってるしな。2026/06/24 17:30:4327.名無しさんn7U6W包丁すらないといざという時ムカつくやつ殺せないぞ!2026/06/24 17:33:0828.名無しさん1TqNj料理しないしトンカツとか豆腐切るときぐらいだからナイフがあれば十分だな2026/06/24 17:38:3329.名無しさん74FWA冷凍食品はいいんだが、包丁を使わないと野菜を摂取できないだろ2026/06/24 18:07:4130.名無しさんbcNpkどうしようもねえな2026/06/24 18:25:5731.名無しさんn7U6W>>28国によっちゃまな板なんて使わないでナイフだけで捌いてるな2026/06/24 18:30:5232.名無しさんmHwzB>>20まな板まで細切れになるじゃない。2026/06/24 18:45:0533.名無しさん7ZZgw韓国ではなんでもハサミで調理します。食卓でも使います。日本も先進国になりたかったら真似をしましょう。韓国式にトイレットペーパーをお茶の席で使うのも合理的で進んだやり方なのでそちらも参考にすると良いでしょう。2026/06/24 18:52:1334.名無しさんmZEe1で、効率化した分でなにをやってるの?2026/06/24 18:52:4435.名無しさんPJskZ生ゴミ問題があるから一人暮らしだと包丁を使う料理をする奴はそうそういない2026/06/24 18:53:2236.名無しさん2mrWU共働きでどっちもフルで働いてるなら作らんでいいよ専業ニートのくせに料理しない奴はゴミ2026/06/24 18:55:0237.名無しさんn7U6W夏はすぐ臭くなるよな2026/06/24 18:55:2738.名無しさんIx2dhカット野菜でも使い切れずに干からびて捨てることあるもんな😔2026/06/24 19:01:5839.名無しさんD7bNPやめて欲しい言葉3選・○○キャンセル・○○ハラ・見える化2026/06/24 19:09:5940.名無しさん4SFDYでも包丁でキャベツの千切りが上手くできるようになると嬉しい2026/06/24 19:46:4341.名無しさんcU5AAハサミって洗ったり研いだりするの面倒くさくない?2026/06/24 19:50:2142.名無しさんv3NXB久しぶりに皮剥いてじゃがいも人参タマネギ海老でカレー作った美味かった。カレーうどん2026/06/24 19:52:2443.名無しさんqIeQt>>35きゅうりの塩揉みに包丁ないと困る2026/06/24 19:59:31
【愛知】「おとなしいから絶対かまないよ」 飼い犬の闘犬ピットブルが2歳男児や女性をかむ… 暴力団幹部の男2人を逮捕 女性は全治1か月の重傷 名古屋ニュース速報+176402026/06/24 20:33:53
カットフルーツ
値段高めでも売れるらしいね
効率化もあるだろうが生ごみの処理にも困る
地域によっては分別が厳しいとかもあるだろうし
最近はカット野菜の方が安い場合多いw
ハサミです
自分はペティナイフで切ってるな
永遠の「無」が一番効率がいい
みんな手間かけるより金で解決してる
必要時紙皿、インスタントラーメン等は鍋からそのまま啜る
南斗水鳥拳で
ラップにしとけよw
レンジ使えねーだろ?w
ナイフがあれば十分だな
国によっちゃまな板なんて使わないでナイフだけで捌いてるな
まな板まで細切れになるじゃない。
専業ニートのくせに料理しない奴はゴミ
・○○キャンセル
・○○ハラ
・見える化
美味かった。カレーうどん
きゅうりの塩揉みに包丁ないと困る