【経済】任天堂の株価低迷、ゲーム業界の暗い時代示唆-流れ変える要因見えず最終更新 2026/06/26 17:481.SnowPig ★???任天堂の株価低迷、ゲーム業界の暗い時代示唆-流れ変える要因見えず(Bloomberg) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp(ブルームバーグ): 金融市場とビデオゲームファンが同じ見方をすることはめったにない。その典型が任天堂だ。同社の株価はここ数カ月低迷しており、今月もさらに下落した。2026/06/24 15:21:2291コメント欄へ移動すべて|最新の50件42.名無しさんMVVVbちょっと株価下がりすぎだろ誰か助けてよ2026/06/24 17:31:2443.名無しさんd2UF4任天堂株を空売りしろ2026/06/24 17:33:0644.名無しさんRcj5s>>36ペルソナ4リバイバルは楽しみ。PS5版を買うかXbox版を買うか迷ってる。PS版買えばPSポータルでも遊べるしXbox版を買えばPCでも遊べる2026/06/24 17:37:4745.名無しさんjzInF>>31物理カセットよりもDL版の方が良いわ。いちいち物理カセット差し替える方が面倒。DL版なら子供のSwitchにVC挿して、自分のSwitchはVC刺さずにオンライン認証で済むしな。Switch2は現状遊びたいゲームが無いのが問題だわ。スプラ4か、ぶつ森新作出ないと厳しいんじゃないかね。2用のSDカードが高すぎるのは同意。2026/06/24 17:38:5546.名無しさんPDJTq>>38まずそれが原因 半導体の価格自体が上がってるから収益圧迫すんだろう ってあと日本株で日本人に人気がある株はどこも天井つけた後 同じ様にダラダラ下げ続けてるこれはすげー人気があるからそうなるみんな信用で買うから 株価が上昇した時にわっと集まるで、その後誰も買わないから 半年後の期日にみんな売ることにそのあとちょっと上がるがまた繰り返しに人気があるから日本株は一株で買えず 単位で買わなきゃならんから上がってる人気株は信用使わないとあれこれ買えないからって問題があるからそうなる です ∧∧ 単なる信用の需給 ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/24 17:41:0347.名無しさんRFJFv昔からアノ国をアテにすると発動する法則というのものがあって・・・これもなのだろうか2026/06/24 17:45:3748.名無しさんPDJTqプロは天井つけて下がり出した時に「利益確定」して他いくが始めたばかりの個人が信用で高いとこ掴んだ場合それを売るのは「利益確定」じゃなくて「損切り」になる使い勝手がよくて信用使ってるプロは普通に「損切り」も出来るがお金が無くて信用つかってしまった人は精神的に「損切り」なんて出来ないだからそのまま半年期日まで持ってて全員そこで投げることにそこでちょっと上昇に転じて また同じことの繰り返し・・・反転して上がってく場合もあるがべつに人気の優良株ならずっと持ってれば時間が解決してくれるが信用で買った人は半年後に売らなきゃならない運命 ∧∧ です ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/24 17:57:1349.名無しさんXhMQL安くなってるなら普通に自社株買いのチャンス2026/06/24 17:58:2350.名無しさんPDJTq日本の個別株ってだいたいそんな動き ∧∧ です ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/24 18:00:4551.名無しさんiGMPv唯一の希望はヴァーチャファイタークロスロードだけだまたセガが勢いを盛り返してハード業界に殴り込みをかける、くらいの刺激がないともうだめだろう2026/06/24 18:15:4052.名無しさんKcOtGAIに、ゲームだして2026/06/24 18:38:4953.名無しさんkO2MVクロードでサクッとマイクラ作ってたYouTuberがいて、個人がゲームを作る時代になりつつあると思ったわ2026/06/24 19:08:4554.名無しさんqa5VAソシャゲなんかに注力してるからだざまーみろ2026/06/24 19:37:5755.名無しさんNpqSxこれ任天堂信者の手法としては有名な全滅論だよ会社ぐるみでヨイショのゲハカスメディアもあるネットでは有名な話だよゲーム報道は常に速報@保管庫(Alt)が真実ニシ、豚って呼ばれる任天堂信者は害悪でしかない存在価値のないただの荒らしってのが永遠の絶対的真理だからね2026/06/24 21:41:2956.名無しさんJGan6ゲームの敵は間違いなくYouTube2026/06/24 21:53:0557.名無しさん0RNEz値上げでも何でもなく面白いソフト一年でゼロなんだから切られるのは当たり前カードゲームなんてやってる奴らの末路よ2026/06/24 22:02:1958.名無しさんVThW3>>55それっぽいね、ライトに引きずりこんで焼け野原にするんだよな。ゲーム文化を汚染する。ポケモンだけ残る。2026/06/24 22:12:5559.名無しさんLwkV7Switch2でドラクエ12を出せば株価が上がるはず2026/06/24 22:38:0060.名無しさんfCGFd無限大アナンタがおそらく俺が生涯最後に遊ぶゲームになる2026/06/24 22:48:1061.名無しさんuiT4xゲハ脳の任天堂アンチが湧いていて草プレステ買い支える気もない癖にゲーム業界の衰退は任天堂のせいとか片腹痛い2026/06/24 22:52:3062.名無しさんsuU79とにかく任豚を早く私刑でぜ絶滅させればそれだけでゲーム業界は平和に欧米じゃもう取り返しのつかない程の害悪企業もして殺意レベルで憎まれてるのが誰も反論できない二度と変わらない完全なる真実俺は任本社を爆破してくれる欧米からの英雄を待つ。永遠に真実を語り継いであげよう2026/06/24 23:05:0763.名無しさんIzk3tスイッチのゲーム無料のも含めて100本以上は持ってる。オンラインのファミコンとか合わせると200本程度はあるか。でも最近はDQXの無料体験版をときどき遊ぶくらいしかほとんど起動しない。PS5でよく遊んでいる。ソニーは株価を多少上げているが、任天堂は下落続き。そういうことか。2026/06/24 23:06:5664.名無しさん7ruvk事実が共有されているだけであってゲハ脳の荒らしは勝手に敵認定して争いにする任豚のみなんだよね2026/06/25 00:03:0165.名無しさん1ItwmAI株を買うのが最優先の時に娯楽関連株なんて買うやついないだろ業界の衰退とか見当違いもはなはだしいAI関連以外どこも下がってるよ2026/06/25 00:07:0766.名無しさん9CNRZ任豚とか言っている奴が自認一般人とかワロス売上を語ると負けるからスペックの話しかしない癖に2026/06/25 00:08:0767.名無しさんd22PAゲームしなくなったな時間の無駄2026/06/25 00:48:2668.名無しさんt7bcTNISA嫌いなお前ら、株価だけで全てを知った気になる2026/06/25 02:57:2669.名無しさんOAKAiFXで痛い目にあった人が多いからね2026/06/25 06:00:1970.名無しさんKK3V9任天堂が日本最大のゲーム企業だけど、世界の中では中堅と言ったところだ4月に中国の無名スタートアップ企業が出したNTEというゲームを出したがこれにすら完全に負けてるもう日本はゲームでは中国にすら勝てない2026/06/25 07:58:3671.名無しさんKAlta株価低迷の理由は別だよ2026/06/25 08:14:0972.名無しさんjAZOZ>>71じゃあ何?2026/06/25 09:00:4773.名無しさんo05l1部品が値上がりするから本体価格が数万円上がるだから売れなくなることが目に見えてるから任天堂もソニーも株価は下がる以外にない2026/06/25 15:32:1674.名無しさんXUII9>>70中国生まれの面白いゲームって何かあったっけ?それがない国が何を言っても説得力なし2026/06/25 17:02:1275.名無しさんl0ZkH>>74原神2026/06/25 17:19:3776.名無しさんQaVIEクソゲーしかないからな本体だけで利益出そうとしてる2026/06/25 19:27:3977.名無しさんSeFYY>>69PC-FXで痛い目を見たよ2026/06/25 19:36:4678.名無しさんp88rD鉄人ではなく?2026/06/25 22:32:4679.名無しさんOxQz2>>77発売前からヤバオーラしかなかったのに手を出したのか2026/06/26 06:36:5280.名無しさんDs0cpバトルヒートは良かっただろ2026/06/26 08:04:3981.名無しさん9zxMAよし!Switch向けにディスクシステムを出そう2026/06/26 11:28:0282.名無しさんcLVFFスターフォックスは中途半端な焼き直しでイマイチぽいな外注だし仕方ないか2026/06/26 11:42:5083.名無しさんZs7Xeそんな今のゲーム業界ってネタ切れなのかねアマチュアをうまく使えよ2026/06/26 12:34:0984.名無しさん35imjhttps://x.com/motohake/status/2070366317258138015任天堂ついに6500台に暴落業界全体が下落する中ぶっちぎりの下がり値「任天堂自体への失望・嫌悪感」は誰も反論出来ない絶対的なデータに2026/06/26 14:15:2685.名無しさんm6q7Gこういう真面目にやってる企業が報われるように、AIバブルはとっとと弾けろ2026/06/26 16:38:0186.名無しさんGrGwLスターフォックスの新作が出たらしいなSwitch買おうかな2026/06/26 16:43:4887.名無しさん6mKY4AIよりつまらない世界だからAIをシステムに取り込んだ新世代のゲームなら人気が出る予感はする肝はAI2026/06/26 17:23:3688.名無しさん6mKY4ガンダムや格闘ゲ-だったらコマンドやアナログ操作を覚えるのが面倒AIにある程度の命令与えとけば勝手に動作するのでそれを見るだけになる点数あげる修正プログラムができるとか2026/06/26 17:26:3989.名無しさんD0RXJ8500円で買おうか迷っていた時期があったが逃げておいてよかったゲームのことを知らんのにこういう株に手を出すべきじゃないな2026/06/26 17:29:5290.名無しさんx5mIyゲーム機やソフトに回す金がねぇわ2026/06/26 17:31:5691.名無しさんjkzCIエンターテインメント自体を世の中から消し去れ2026/06/26 17:48:35
誰か助けてよ
ペルソナ4リバイバルは楽しみ。
PS5版を買うかXbox版を買うか迷ってる。PS版買えばPSポータルでも遊べるしXbox版を買えばPCでも遊べる
物理カセットよりもDL版の方が良いわ。いちいち物理カセット差し替える方が面倒。
DL版なら子供のSwitchにVC挿して、自分のSwitchはVC刺さずにオンライン認証で済むしな。
Switch2は現状遊びたいゲームが無いのが問題だわ。
スプラ4か、ぶつ森新作出ないと厳しいんじゃないかね。
2用のSDカードが高すぎるのは同意。
まずそれが原因 半導体の価格自体が上がってるから
収益圧迫すんだろう って
あと日本株で日本人に人気がある株はどこも
天井つけた後 同じ様にダラダラ下げ続けてる
これはすげー人気があるからそうなる
みんな信用で買うから 株価が上昇した時にわっと集まる
で、その後誰も買わないから 半年後の期日にみんな売ることに
そのあとちょっと上がるがまた繰り返しに
人気があるから
日本株は一株で買えず 単位で買わなきゃならんから
上がってる人気株は信用使わないとあれこれ買えないから
って問題があるからそうなる です
∧∧ 単なる信用の需給
( =゚-゚)
.(∩∩)
これもなのだろうか
プロは天井つけて下がり出した時に「利益確定」して他いくが
始めたばかりの個人が信用で高いとこ掴んだ場合
それを売るのは
「利益確定」じゃなくて「損切り」になる
使い勝手がよくて信用使ってるプロは普通に「損切り」も出来るが
お金が無くて信用つかってしまった人は
精神的に「損切り」なんて出来ない
だからそのまま半年期日まで持ってて全員そこで投げることに
そこでちょっと上昇に転じて また同じことの繰り返し・・・
反転して上がってく場合もあるが
べつに人気の優良株ならずっと持ってれば時間が解決してくれるが
信用で買った人は半年後に売らなきゃならない運命
∧∧ です
( =゚-゚)
.(∩∩)
日本の個別株ってだいたいそんな動き
∧∧ です
( =゚-゚)
.(∩∩)
またセガが勢いを盛り返してハード業界に殴り込みをかける、くらいの
刺激がないともうだめだろう
個人がゲームを作る時代になりつつあると思ったわ
ざまーみろ
会社ぐるみでヨイショのゲハカスメディアもある
ネットでは有名な話だよ
ゲーム報道は常に速報@保管庫(Alt)が真実
ニシ、豚って呼ばれる任天堂信者は害悪でしかない存在価値のないただの荒らしってのが永遠の絶対的真理だからね
切られるのは当たり前
カードゲームなんてやってる奴らの末路よ
それっぽいね、ライトに引きずりこんで焼け野原にするんだよな。ゲーム文化を汚染する。ポケモンだけ残る。
プレステ買い支える気もない癖にゲーム業界の衰退は任天堂のせいとか片腹痛い
欧米じゃもう取り返しのつかない程の害悪企業もして殺意レベルで憎まれてるのが誰も反論できない二度と変わらない完全なる真実
俺は任本社を爆破してくれる欧米からの英雄を待つ。
永遠に真実を語り継いであげよう
オンラインのファミコンとか合わせると200本程度はあるか。
でも最近はDQXの無料体験版をときどき遊ぶくらいしかほとんど起動しない。
PS5でよく遊んでいる。
ソニーは株価を多少上げているが、任天堂は下落続き。
そういうことか。
業界の衰退とか見当違いもはなはだしい
AI関連以外どこも下がってるよ
売上を語ると負けるからスペックの話しかしない癖に
時間の無駄
4月に中国の無名スタートアップ企業が出したNTEというゲームを出したがこれにすら完全に負けてる
もう日本はゲームでは中国にすら勝てない
じゃあ何?
だから売れなくなることが目に見えてるから任天堂もソニーも株価は下がる以外にない
中国生まれの面白いゲームって何かあったっけ?
それがない国が何を言っても説得力なし
原神
本体だけで利益出そうとしてる
PC-FXで痛い目を見たよ
発売前からヤバオーラしかなかったのに手を出したのか
外注だし仕方ないか
アマチュアをうまく使えよ
任天堂ついに6500台に暴落
業界全体が下落する中ぶっちぎりの下がり値
「任天堂自体への失望・嫌悪感」は誰も反論出来ない絶対的なデータに
Switch買おうかな
肝はAI
AIにある程度の命令与えとけば勝手に動作するのでそれを見るだけになる
点数あげる修正プログラムができるとか
ゲームのことを知らんのにこういう株に手を出すべきじゃないな