【経済】「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音最終更新 2026/06/24 15:181.鮎川 ★???「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp「外国人を安くこき使っているのか」「日本人を雇わないのか」。そばチェーン業界トップ「ゆで太郎」には、外国人雇用をめぐる批判が絶えない。それでも池田智昭社長は「給料を上げても日本人が集まらない。これが2026/06/24 12:01:0460コメント欄へ移動すべて|最新の50件11.名無しさんOdBsy>>3西日本の田舎にはないからな(笑)2026/06/24 12:14:3112.名無しさんPGFbJ>>7不味そう…と言うより衛生的な価値観に結構な差異がありそうだけど大丈夫?みたいな感覚は少しあるw2026/06/24 12:15:2613.名無しさんbl2tq>>7女の子が作ってたら通うんだろ。2026/06/24 12:20:5014.名無しさんg4VJD>>10バーカ、人件費で利益減らしてどうするんだよ株の配当増やせ、それが会社の目的2026/06/24 12:22:1115.名無しさんnEIFAゆで太郎は外国人ばかりで、なんでだろう?なんで太郎?と思っていたけど、ガッテン承知の助。しかし接客態度がちゃんとした人と酷い人とに分かれてる2026/06/24 12:22:1416.名無しさんbl2tq親の年金に集って暮らしてる連中は給料が幾ら高くても働かないからな。2026/06/24 12:22:4817.名無しさんeUgg6>>1外国人が多い会社だと日本人の方が仕事きついのに給料は変わらない。とか普通にあるからなぁ苦情を外国人には言わずいる日本人にネチネチ時間をかけて話すとかそれなら来なくていいよとかになるんだがそんなのやら外国人の教育・指導とかしても表向きの仕事量が減るので評価が下がるという地獄のような話になりかねない2026/06/24 12:23:3418.名無しさんzl5Oeつまり社員に還元しないでテンポ数拡大に注ぎ込んでチキンレースしてるってことね2026/06/24 12:24:3019.名無しさんmZEe1外人を雇う方が補助金の旨味太郎ってこと?2026/06/24 12:26:3020.名無しさんDmmoCシフトを柔軟に調整するとかしないからでは?2026/06/24 12:26:3921.名無しさんtJ1tQ外国人呼び込んで助成金出してるからね日本政府がそれやってて文句言うなら自民党に言うしかない議席持ってるんだからお前らが変えろよって言え2026/06/24 12:29:1422.名無しさん0j7J8お前ら諦めろ経営者からしたら多少カタコトでも安い時給で働いてくれる外国人の方がお前らよりずっと雇うメリットが大きい引きこもりのお前らは知らんでろうが今は本当に日本の隅々まで働く外国人が増えたんだ絶対にこの流れは変わらん親の財産を使い果たしたらお前らは安い奴隷時給で働くしかないんだよ2026/06/24 12:29:3323.名無しさんVms4m>>1モノもサービスも売ってはならないモノもサービスも買ってはならないモノもサービスも盗んではならない2026/06/24 12:30:3524.名無しさんxisnN調理ロボットを開発して無人店舗にしろ2026/06/24 12:30:3725.名無しさん8O0VW20店舗も増やしてんのか別に増やさなきゃ良いじゃんね無くても困らないし2026/06/24 12:31:1126.名無しさん47fHU補助金うまいから、外国人採用を止めないよ日本人雇っても補助金ないんだから2026/06/24 12:31:1727.名無しさんVms4m>>1カネは貸してはならないカネは借りてはならない税は徴収してはならない2026/06/24 12:31:3728.名無しさんe6i99>>25お前が居なくても誰も困らないよな2026/06/24 12:36:1729.名無しさんMXL8xもう日本人が居ない職場だと認知されてる2026/06/24 12:38:5830.名無しさんa2Mtn【緊急】経団連の「外国人労働者拡大署名企業」リスト公開これらの企業は自社名で正式に署名し、政府に「もっと外国人労働者を入れろ」と直訴しています。・アサヒビール・サントリー・セブン&アイ・日清食品・日本ハム・明治・森永製菓・雪印メグミルク・ロッテ・ヤマダ電機・ライフ・マルエツこれらは全部「日本人より安い外国人を入れたい」って堂々と署名した企業です。買うな。働くな。支持するな。日本人の仕事を、日本人の給料を守るために、まずはこれらの裏切り企業から徹底ボイコットしよう。https://x.com/isfjcutebear/status/20490880467637824942026/06/24 12:40:1731.名無しさんVUoMp>>26あるわ!ボケお前は情報弱者だから金も手に入らない2026/06/24 12:41:5132.名無しさん2awmv雇いたくても小売飲食は誰も来ない2026/06/24 12:42:2533.名無しさんVms4m>>1経済は詐欺と悪事で成り立っている!2026/06/24 12:45:3534.名無しさんVms4m>>33全ての産業が詐欺ビジネス化している!2026/06/24 12:46:1035.名無しさんOIRyR外食産業を増税する必要があるわな。2026/06/24 12:47:1136.名無しさんhNBtwそんなに外食いるか?2026/06/24 12:48:3437.名無しさん327pbお前働くか?って聞いてみてくれ。2026/06/24 12:51:0138.名無しさん7SZHQまあゆで太郎はAM11時まで500円で食えるからおっさん相手に繁盛しとるよ2026/06/24 12:52:0539.名無しさん0j7J8お前らがネットで何を叫ぼうと平等の名の元に、外国人と労働力の値下げ勝負せんといかんようになってんのよそれが世の中の仕組みだ2026/06/24 12:53:5840.名無しさんltQOMじゃあ最低2000円からのメニューにし、全員日本人の正規雇用にしました言ってもそんな店には誰も来ないわけでして2026/06/24 12:56:2741.名無しさん56NJVその倍必要だがその分ワンオペも始まるだろう2026/06/24 13:04:4942.名無しさんai4Px池沼社長氏ね2026/06/24 13:08:1043.名無しさんrRCHq要するに低賃金奴隷になる日本人が居ない、という話。だから外人を低賃金奴隷で採用。2026/06/24 13:08:4844.名無しさんrRCHq>>24外人奴隷が使えるなら、ロボットを開発するより安い。それによって治安が悪化しようが、そんな物は知らんw2026/06/24 13:11:2245.名無しさんgB9jL集まらないなら閉店させればいい外国人増えるよりずっといい2026/06/24 13:16:2046.名無しさんn7U6W>>44なんとか水産「業務時間外の事は知らん!」2026/06/24 13:16:4147.名無しさんOIRyR外国人雇用法人税必要だな。一種の関税として。2026/06/24 13:18:5748.名無しさん6mIBr>>40業態や企業システムがおかしいんだよ。貧乏になったのだから外食は贅沢とか風潮にしたほうがいいわけで無理に維持するから治安悪化して社会が歪む。犯罪被害にあうのも貧乏人からなのにさ。2026/06/24 13:19:2549.名無しさんvIQQm外国人労働者、外国産食材を使う方が価格を維持できてしまうんだよな最初からそういう選択肢がなければ、全体的に価格が上がって日本人雇用で維持できたりするしかし政府主導でそんな政策があるなら抜け駆けする奴が現れるで、その価格帯を維持していくために結局、外人外国産を使うしかなくなるこれ、外人に払った金が国内に循環するならいいんだけど、彼らは最大限本国に持って帰るで、円を売って外貨を買うわけだから、円安の要因にもなるってわけ2026/06/24 13:50:5750.名無しさんOIRyR結局労働価格を下げてるからな2026/06/24 13:59:0851.名無しさんvIQQm実質賃金が下がって当然だよね彼らは祖国に帰れば、日本で最低時給でも祖国時給1万円とかお水並みの高給そりゃ働くさで、日本人から見たら最低時給ぐらいで凄まじく仕事する奴らと比較されるそれに合わせるように給料も下がっていくのさ2026/06/24 14:02:3252.名無しさんNG8Gq街にはイスラム人ばかりになって来たな、笑ジャップは怠け者だから国教はイスラムでそのうちモスクがたくさん建つようになるな笑笑笑笑2026/06/24 14:10:3053.名無しさんEMYBK給与をこんなに上げても日本人は来ないという話では?2026/06/24 14:15:1954.名無しさんZKd0b「ゆで太郎店員さん、ステキ結婚」してとならないとムリ2026/06/24 14:30:3855.名無しさんn7U6W>>51もうそんな儲からない国になってるけどねそのうちアフリカの時代になる2026/06/24 14:32:2756.名無しさんn7U6Wホームタウンはそのための布石2026/06/24 14:32:5757.名無しさんJDgGr「インテリア濱田」愛媛県砥部町(代表 濱田恒夫=通名朝鮮人スパイの集団ストーカー業者 盗聴盗撮器設置業者)草加壺儲 089-957-8238https://www.kensetumap.com/company/448279/https://postimg.cc/gallery/WhsXkwf新大阪駅でウロチョロしてる泥棒仲間の徘徊ルート付き 愛媛県警松山南署、大阪府警豊中署・吹田署にこいつらに加担して犯罪働いている朝鮮スパイの警官がいる在日北朝鮮人の通名草加壺婚闇バイト依頼者・指示出し自称シャッチョ夫人元韓ヘルス水風覗き盗み聞きおばさん昔からずっとやってる 大阪から逃亡した犯罪者 笑い声「ウヒャヒャ」未だに大昔からの知り合いの大阪の犯罪者仲間に逃亡先の愛媛から犯罪の指示や依頼をしている現役犯罪業者被害者多数 日本人に嫌がらせして金もらう・飯を食う・特権受ける日本人の敵妬ましい人間がいると●スーパーに勤務してる草加知人と共謀して万引き犯の濡れ衣を着せる●妬む人間と車のナンバーを同じにした車で妬ましい人間の周囲をうろちょろストーキング●妬ましい人間の留守中に盗んで作った合鍵で家に侵入●仕事を装って他人の家周りをうろちょろストーキングし会話を盗み聞きして個人情報を窃取し 嫌がらせや犯罪行為に悪用●仕事柄 無断設置し放題の監視カメラを悪用覗き●他人の郵便受けの圧着ハガキを開封 個人情報覗き見る●夜中に住宅街のコンビニやアパートの駐車場に不審車両を隠してストーカー待ち伏せ●洗濯物を干す家あらば ハイビーム全開にして洗濯物の周りをうろちょろ 痴漢 下着泥棒●迷惑メールをしつこく何度も送りつけて来る ハイビームを浴びせて来る ハザードを唐突に点灯してウザ絡み●何故か公園でリードをわ・ざ・と外した犬を何匹もけしかけて来るwww●他人の墓石を壊す・墓の湯呑に虫を入れる●留守中の他家のベランダに、何度も何本も煙草の吸殻を投げ入れる(放火)●妬ましい人間に今時暴走族を送り付けて来る 反社と関係あり●愛媛県警松山南署に潜伏中の草加警察に頼んで 妬ましい人間を税金運用のパトで付け回させる他人の不幸が大好物 幸せな家庭・普通の家庭が妬ましい流産した人を揶揄 独身男女を「選ばれなかった人間」と嘲笑大阪から愛媛に逃げ隠れて 今日もまた新興宗教集団ストーカーの嫌がらせ中もう何年も毎日毎日w 自己愛(NPD)の常習犯w 写真撮られると困る(察し)赤の他人様を付け回しその行動に先回り愛媛県は松山市 伊予鉄高島屋東側 歩道橋のそばの道路を壺だか草加だかの怪しいオバ三嫌がらせバイト代もらっても収入申告せず脱税犯罪虞犯w伊予鉄バス川内営業所内外にもうろうろ 集団ストーカー砥部町ゆとり公園の駐車場にバック駐車が超下手くそなモスグリーンのタフトが集団ストーカー犯罪行為中(笑)運転手は若い黒髪のお兄さん通名いん手りあ濱田の朝鮮人の中国スパイのお友達w日本人にストーカーして稼いだ犯罪収入の所得税を、きちんと日本国に納税してるか聞いてあげて下さい。通報はこちら↓★国税局https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form2.html★内閣情報調査室https://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa/index.html愛媛県警松山南署、大阪府警豊中署・吹田署に犯罪もみ消してくれる朝鮮スパイ警官がいて、絶対捕まらないそうなので(笑)ぜひ通報、拡散して下さい★吹田警察署 06-6385-1234★松山南署 089-958-01102026/06/24 14:36:0258.名無しさんL282Uただし、ゆで太郎システムでは冬のボーナスは支給されない。その代わりに基本給を高くしていることになる。はい給料足りてません2026/06/24 15:13:3459.名無しさんpcQEZプレジデント(笑)2026/06/24 15:16:2660.名無しさんpcQEZ冬のボーナス分基本給に入れてんのか?つか、両方やれよボーナスやめるって発想してるからだめなんだよ2026/06/24 15:18:33
【朝日新聞】中傷動画問題、高市首相は週刊文春の有料会員になることを拒んだ、驚く。疑いを晴らしたいのなら、すすんで確認するのが普通だろう、説明責任逃れは許されないニュース速報+181203.72026/06/24 15:46:52
【イタリア調査・若者層のサッカー離れ】18~24歳の45.9%が 「代表がどうなろうと関心がない」・・・国内でサッカーに関心がある層のうち45歳以上が42%を占める一方、14~24歳はわずか16%に留まったニュース速報+64523.62026/06/24 15:41:03
西日本の田舎にはないからな(笑)
不味そう…と言うより
衛生的な価値観に結構な差異がありそうだけど大丈夫?
みたいな感覚は少しあるw
女の子が作ってたら通うんだろ。
バーカ、人件費で利益減らしてどうするんだよ
株の配当増やせ、それが会社の目的
しかし接客態度がちゃんとした人と酷い人とに分かれてる
外国人が多い会社だと
日本人の方が仕事きついのに
給料は変わらない。とか普通にあるからなぁ
苦情を外国人には言わずいる日本人に
ネチネチ時間をかけて話すとか
それなら来なくていいよとかになるんだが
そんなのやら外国人の教育・指導とかしても
表向きの仕事量が減るので評価が下がるという
地獄のような話になりかねない
日本政府がそれやってて文句言うなら自民党に言うしかない
議席持ってるんだからお前らが変えろよって言え
経営者からしたら多少カタコトでも
安い時給で働いてくれる外国人の方がお前らよりずっと雇うメリットが大きい
引きこもりのお前らは知らんでろうが今は本当に日本の隅々まで働く外国人が増えたんだ
絶対にこの流れは変わらん
親の財産を使い果たしたら
お前らは安い奴隷時給で働くしか
ないんだよ
モノもサービスも売ってはならない
モノもサービスも買ってはならない
モノもサービスも盗んではならない
別に増やさなきゃ良いじゃんね
無くても困らないし
日本人雇っても補助金ないんだから
カネは貸してはならない
カネは借りてはならない
税は徴収してはならない
お前が居なくても誰も困らないよな
これらの企業は自社名で正式に署名し、政府に「もっと外国人労働者を入れろ」と直訴しています。
・アサヒビール
・サントリー
・セブン&アイ
・日清食品
・日本ハム
・明治
・森永製菓
・雪印メグミルク
・ロッテ
・ヤマダ電機
・ライフ
・マルエツ
これらは全部「日本人より安い外国人を入れたい」って堂々と署名した企業です。
買うな。働くな。支持するな。
日本人の仕事を、日本人の給料を守るために、まずはこれらの裏切り企業から徹底ボイコットしよう。
https://x.com/isfjcutebear/status/2049088046763782494
あるわ!ボケ
お前は情報弱者だから金も手に入らない
経済は詐欺と悪事で成り立っている!
全ての産業が詐欺ビジネス化している!
平等の名の元に、外国人と労働力の値下げ勝負せんといかんようになってんのよ
それが世の中の仕組みだ
全員日本人の正規雇用にしました言っても
そんな店には誰も来ないわけでして
だから外人を低賃金奴隷で採用。
外人奴隷が使えるなら、ロボットを開発するより安い。
それによって治安が悪化しようが、そんな物は知らんw
外国人増えるよりずっといい
なんとか水産「業務時間外の事は知らん!」
一種の関税として。
業態や企業システムがおかしいんだよ。
貧乏になったのだから外食は贅沢とか風潮にしたほうがいいわけで無理に維持するから
治安悪化して社会が歪む。
犯罪被害にあうのも貧乏人からなのにさ。
最初からそういう選択肢がなければ、全体的に価格が上がって日本人雇用で維持できたりする
しかし政府主導でそんな政策があるなら抜け駆けする奴が現れる
で、その価格帯を維持していくために結局、外人外国産を使うしかなくなる
これ、外人に払った金が国内に循環するならいいんだけど、
彼らは最大限本国に持って帰る
で、円を売って外貨を買うわけだから、円安の要因にもなるってわけ
彼らは祖国に帰れば、日本で最低時給でも祖国時給1万円とかお水並みの高給
そりゃ働くさ
で、日本人から見たら最低時給ぐらいで凄まじく仕事する奴らと比較される
それに合わせるように給料も下がっていくのさ
笑
ジャップは怠け者だから国教はイスラムで
そのうちモスクがたくさん建つようになるな
笑笑笑笑
もうそんな儲からない国になってるけどね
そのうちアフリカの時代になる
(代表 濱田恒夫=通名朝鮮人スパイの集団ストーカー業者 盗聴盗撮器設置業者)草加壺儲 089-957-8238
https://www.kensetumap.com/company/448279/
https://postimg.cc/gallery/WhsXkwf
新大阪駅でウロチョロしてる泥棒仲間の徘徊ルート付き 愛媛県警松山南署、大阪府警豊中署・吹田署にこいつらに加担して犯罪働いている朝鮮スパイの警官がいる
在日北朝鮮人の通名草加壺婚
闇バイト依頼者・指示出し自称シャッチョ夫人元韓ヘルス水風覗き盗み聞きおばさん
昔からずっとやってる 大阪から逃亡した犯罪者 笑い声「ウヒャヒャ」
未だに大昔からの知り合いの大阪の犯罪者仲間に
逃亡先の愛媛から犯罪の指示や依頼をしている現役犯罪業者
被害者多数 日本人に嫌がらせして金もらう・飯を食う・特権受ける日本人の敵
妬ましい人間がいると
●スーパーに勤務してる草加知人と共謀して万引き犯の濡れ衣を着せる
●妬む人間と車のナンバーを同じにした車で妬ましい人間の周囲をうろちょろストーキング
●妬ましい人間の留守中に盗んで作った合鍵で家に侵入
●仕事を装って他人の家周りをうろちょろストーキングし
会話を盗み聞きして個人情報を窃取し 嫌がらせや犯罪行為に悪用
●仕事柄 無断設置し放題の監視カメラを悪用覗き
●他人の郵便受けの圧着ハガキを開封 個人情報覗き見る
●夜中に住宅街のコンビニやアパートの駐車場に不審車両を隠してストーカー待ち伏せ
●洗濯物を干す家あらば ハイビーム全開にして洗濯物の周りをうろちょろ 痴漢 下着泥棒
●迷惑メールをしつこく何度も送りつけて来る ハイビームを浴びせて来る ハザードを唐突に点灯してウザ絡み
●何故か公園でリードをわ・ざ・と外した犬を何匹もけしかけて来るwww
●他人の墓石を壊す・墓の湯呑に虫を入れる
●留守中の他家のベランダに、何度も何本も煙草の吸殻を投げ入れる(放火)
●妬ましい人間に今時暴走族を送り付けて来る 反社と関係あり
●愛媛県警松山南署に潜伏中の草加警察に頼んで 妬ましい人間を税金運用のパトで付け回させる
他人の不幸が大好物 幸せな家庭・普通の家庭が妬ましい
流産した人を揶揄 独身男女を「選ばれなかった人間」と嘲笑
大阪から愛媛に逃げ隠れて 今日もまた新興宗教集団ストーカーの嫌がらせ中
もう何年も毎日毎日w 自己愛(NPD)の常習犯w 写真撮られると困る(察し)
赤の他人様を付け回しその行動に先回り
愛媛県は松山市 伊予鉄高島屋東側 歩道橋のそばの道路を
壺だか草加だかの怪しいオバ三
嫌がらせバイト代もらっても収入申告せず脱税犯罪虞犯w
伊予鉄バス川内営業所内外にもうろうろ 集団ストーカー
砥部町ゆとり公園の駐車場に
バック駐車が超下手くそなモスグリーンのタフトが集団ストーカー犯罪行為中(笑)
運転手は若い黒髪のお兄さん通名いん手りあ濱田の朝鮮人の中国スパイのお友達w
日本人にストーカーして稼いだ犯罪収入の所得税を、きちんと日本国に納税してるか聞いてあげて下さい。通報はこちら↓
★国税局
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form2.html
★内閣情報調査室
https://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/jyouhoutyousa/index.html
愛媛県警松山南署、大阪府警豊中署・吹田署に犯罪もみ消してくれる朝鮮スパイ警官がいて、絶対捕まらないそうなので(笑)
ぜひ通報、拡散して下さい
★吹田警察署 06-6385-1234
★松山南署 089-958-0110
はい給料足りてません
つか、両方やれよ
ボーナスやめるって発想してるからだめなんだよ