【戦争反対】高市首相にやじを飛ばした70代の女性 「子どもを戦場に送りたくない」最終更新 2026/06/24 12:361.影のたけし軍団 ★???高市首相に抗議とやじ 式典会場から退場5人「憲法守れ」 慰霊の日【動画】(琉球新報) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp23日の沖縄全戦没者追悼式では、来賓あいさつで登壇した高市早苗首相に対し、会場から「戦争反対」「憲法守れ」などのやじが飛び交った。やじに理解を示す人もいたが、「首相の話が聞こえなかった」と残念がる2026/06/24 08:43:34407コメント欄へ移動すべて|最新の50件358.名無しさんOLC1Y中国などは昔から殺したら一族を皆殺しにして来た歴史があるからな殺し合いを終わらせる方法としては間違っていない武器を持たなければ殺されないって甘い考えは中国には無い報復されない為には殺す歴史がある中国は戦争になったら間違いなく殺すよ復讐の芽は最初に摘んでおく戦争を甘く見ないのは中国の歴史が物語っている中国は侵略するときは容赦ないぞ弱いと思えば攻め込む武器が無いから攻め込まないなんて甘さは中国には無いんだよ約束は守る物じゃなく守らせる物って言うくらいだからなヤジを飛ばした女性は洗脳か工作員以外あり得ないんだよ2026/06/24 12:15:50359.名無しさんl5lr7>>344当時琉球が朝貢すると、明は10倍以上の褒美の品をくれた。それを東南アジアに輸出して、琉球は栄えに栄えたのさ2026/06/24 12:15:58360.名無しさんnp9se沖縄は統一教に汚染されていないそのほかは統一教会の信者がいるそうここにもね2026/06/24 12:16:08361.名無しさんGBLdH沖縄戦前年の昭和19年10月10日の「10.10空襲」で被害を受けて那覇市街地の9割が壊滅した。那覇港から出港した疎開船「対馬丸」は昭和19年8月22日に米潜水艦の攻撃で沈没し1400人余りの児童と関係者が犠牲になっている。だが沖縄戦の本当の地獄は米軍が本格的に上陸してから。多数の一般住民を戦闘に巻き込み、多くの民間人戦死者を出した。米軍戦史では「ありったけの地獄を集めた」と形容した太平洋戦争で最も激しい地上戦だった。2026/06/24 12:16:42362.名無しさんw1zWA高市「ほら穴で日本軍の手榴弾で爆散し、アメリカ軍の火炎放射器で焼かれるお前らの姿は尊く美しかったぜ!」2026/06/24 12:17:22363.名無しさんGBLdH「沖縄戦は、戦争の醜さの極致だ」米紙NYタイムズの従軍記者ハンソン・ボールドウィンの言葉であり島の地形が変わるほどの艦砲攻撃 は「鉄の暴風」とも言われている沖縄の雨季も重なり文字通り泥沼の戦闘で米軍の戦史によると、沖縄戦での米兵のPTSD(戦闘恐怖症患者)の発症は太平洋戦争の全期間を通じて最も多く、そして最も重症だったという軍民が混在した地上戦で日本軍が遊撃戦(ゲリラ戦)を展開し住民に変装する敵兵もいた事から、米軍側はしだいに敵兵と一般住民の区別がつきにくい状況となり特に首里の日本軍司令部が本島南部へ撤退してからは、米軍側は無差別の掃討作戦を実行していった。2026/06/24 12:17:25364.名無しさんQ4Q65日本の問題は日本人も半島人も見た目あまり変わり無く、半島人は通名使い、氏名でも溶け込んで、実質判別出来ない。要はなりすまししてジャーーップってやるもんだから質が悪い。マスゴミ、TVでコメンテーターとして出てくるヤカラや特定野党の連中も似た様なもの。その点、ヨーロッパはまだいい。植民地はアフリカ、アジアだから見た目で判別できなりすましが出来ない、己の立場を鮮明にして正々堂々と主張すべき事があれば主張する。マトモやん2026/06/24 12:17:38365.名無しさんxzKH7>>345いや、日本に必要なのは血統主義からの離脱だろ絶滅危惧種の少数民族なんだから、アウトブリードで増やすべき世界各国からの移民が多いだけで抑止力になる日本の差別主義が醜くなってるのは、ヤバイ2026/06/24 12:17:39366.名無しさんQ4Q65諸悪の根源は芸能人じゃあるまいし通名使いが許される事に有ると思う。本名使えばいいだろ、余程その方が相互理解深まるし、尊厳もって相対できる様になると思うよ。同時期に移住してきた台湾の人達は本名名乗ってるし、王さんや陳さん金さんなど近くで尊敬集めているし、通名でないと差別されるからはあたらない。逆に本名名乗ら無いから陰口叩かれるんじゃね2026/06/24 12:18:01367.名無しさんGBLdH日本側も一般住民が逃げ惑いながら一家全滅や身内同士で殺し合う集団自決、一部の日本軍部隊による避難住民の壕追い出し、スパイ容疑住民虐殺事件など軍民入り乱れての血身泥の極限状態の中で地獄の戦場になった。常に死と隣り合わせで大地を揺るがす砲弾の音と火薬の匂いと肉片があちこちに散らばり、転がった死体にはウジが湧いた。物資の補給もなくいつ終わるとも知れない地上戦で日本側は隠れるしかなく逃げ場もない真っ暗闇の壕(ガマ)の中ではマラリア、赤痢やチフス、結核などの伝染病が蔓延し病死する者もいて漂う強烈な死臭や、処理できない排泄物と蒸し暑さと空腹が数ヶ月続いた。2026/06/24 12:18:14368.名無しさんmEqKL統一教会解散後、名称が天地正教に変更となります記載方法は新 天地正教(旧 統一教会)でお願いします。名前を変えて組織を変えて宗教法人として資産も移して継続しています2026/06/24 12:18:40369.名無しさんGBLdH外の米軍はその壕内を火炎放射器で炙り手榴弾やガス弾を投げ入れる「馬乗り攻撃」で点在する壕を1つ1つ潰していった。昭和20年6月18日、第32軍司令官の牛島満大将は自決前に最後の命令を出す「自今諸子は、各々陣地に拠り、所在上級者の指揮に従い、祖国のため最後まで敢闘せよ。さらば、この命令が最後なり。諸子よ、生きて虜囚の辱めを受くることなく、悠久の大義に生くべし」これで残された日本側残存兵の降伏は許される事なく、沖縄での戦闘終結は最終的に昭和20年9月になってからだった。沖縄戦の生存者は現在もPTSDに苦しむ老人がいる大田実海軍中将司令官の訣別電報沖縄県民斯く戦えりhttps://www.asahi.com/sp/articles/ASP893W3SP87PITB00N.html2026/06/24 12:19:13370.名無しさんZfWE6沖縄だとそーかもな、戦場を逃げ惑ったり、火炎放射器で焼かれた知人、集団自決やら過去の出来事が、親兄弟から伝わっているからな。2026/06/24 12:19:19371.名無しさんOPeCo自民に投票するからだよ2026/06/24 12:19:26372.名無しさんxzKH7>>354絶滅危惧種、少数民族は山奥に引っ込むだけ血を混じらせ繁殖するしかない2026/06/24 12:20:10373.名無しさんS1nDKロシア、アメリカ、台湾に15年在住キャリアの元外交官、三好りょうが見たウイグル自治区の真実―【ウイグル最終回】本当に監視社会?ウイグル語は禁止?本屋と街頭で真実を確かめてみた―https://youtu.be/7KS4jB46EcU2026/06/24 12:20:49374.名無しさんVms4m>>1戦争するならカネ貸すわ!戦艦造るならカネ貸すわ!戦後復興するならカネ貸すわ!こりゃもう最低最悪だな!wwwwww2026/06/24 12:20:50375.名無しさんqkr4T>>365普通日本人なら中国人じゃねーと反論するのよ工作バレバレ日本批判する前に現在進行系のチベットウイグル批判してから言えよ絶対に言えないだろうけど2026/06/24 12:21:14376.名無しさんS1nDKロシア、アメリカ、台湾に15年在住キャリアの元外交官、三好りょうが見たウイグルの真実―【新疆ウイグル】日本人は職質される? 世界最大級のバザールが想像の10倍すごかった。―https://youtu.be/t2bdyA4eNRM2026/06/24 12:21:21377.名無しさんclGEi>>372村の年頃の娘は遠くの血をもらいに旅をまたそんな時代に戻って2026/06/24 12:21:30378.名無しさんJ9TVd>>365いやそんなのいらない戦争に勝つ 国についてた方がいいまあ 民族はないんだけど 仮に 民族問題としたら中国みたいに 中国のことを批判すると監禁されてしまう自治区 みたいな作ればいいか?2026/06/24 12:22:33379.名無しさんmEqKL>>376苗字に漢数字が付いている時点でお察しです2026/06/24 12:22:42380.名無しさん8A8P2>>1この爺さんとは会話できない気がする【社会】「話が通じない日本人」が急増している本当の理由「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?https://talk.jp/boards/newsplus/17822008522026/06/24 12:24:41381.名無しさんnp9se壺市は半島に帰るしかないよね朝鮮飲みしてるんでしょ?、コイツw2026/06/24 12:24:43382.名無しさん47fHU不思議なんだけど、日本って何の戦争行為してるの?あと中国にいったら?侵略行為してるの中国なんですけど…領空侵犯、領海超えてきて演習始める、海底ケーブル切ってくるずっと前から挑発行為してるけど2026/06/24 12:24:47383.名無しさんnp9se侵略行為をしているのは自民だよ分かったら半島に帰りましょうねチョン2026/06/24 12:25:43384.名無しさんB14MX沖縄は独立するしかない2026/06/24 12:25:44385.名無しさんxzKH7>>371わかってないな選挙で民主主義が成立しないだけ利権主義なわけで7割以上の支持しない票は死に票になり、利権票3割程度で政権与党になれるのが現実選挙で民主主義とか絵空事話した事も、会った事も無い、殆ど素性を知らない人を選ぶんだからな現実をよく見ろ2026/06/24 12:25:44386.名無しさんJ9TVdまあ 中国はアメリカより 戦術的に強くなってから日本にいろいろ言ってちょうだいまだ弱いんだからくっついても意味がないね2026/06/24 12:25:51387.名無しさんl5lr7>>378税金上がって政治家汚職しまくり公務員大威張りでもそれを批判すると逮捕される世界か。ディストピアまっしぐらやん2026/06/24 12:26:22388.名無しさんM2188>>19真の愛国者だろ!2026/06/24 12:27:02389.名無しさんnp9se統一教会の信者どもは高市を批判しないで誰を批判して欲しいのかな?w2026/06/24 12:27:48390.名無しさんS1nDK>>379?意味わからん2026/06/24 12:27:50391.名無しさんs5S8L>>387中国のこと?2026/06/24 12:28:43392.名無しさんnp9se嘘市サナエ以外に批判するとしたら誰?教えてくれる?中道創価連合?れいわ?共産?2026/06/24 12:29:16393.名無しさんgfj4g子供じゃなくて孫の間違いだろ?もうボケとるじゃないかw相手するだけ時間の無駄だなwww2026/06/24 12:29:23394.名無しさんnp9se>>391教えてくれるかな?チョンさん壺市サナエ以外に批判するとしたら誰がいいの?2026/06/24 12:30:01395.名無しさんxzKH7>>375バカみたい大外れw話を反らして何が得られるわけ?w人種差別的な思想を持つのは、国籍を問わずいるオレが嫌いなのは人種差別する人日本人だろうが国籍関係なく嫌いなんだわ内容がアタマ悪いしな2026/06/24 12:30:29396.名無しさんJ9TVd>>385だったら 全部 小選挙区にしないんじゃね比例をやめちゃおうよ2026/06/24 12:30:43397.名無しさんl5lr7>>391>>3782026/06/24 12:30:50398.名無しさんKzF5U>>1米国と日本の植民地?お前どこの人間よ??2026/06/24 12:31:13399.名無しさんVThW3>>335国連決議で日本の負けになる。2026/06/24 12:31:27400.名無しさんYr9W770代で現役の左翼活動家2026/06/24 12:31:59401.名無しさんJ9TVd>>387全然関係ない話されても先の大戦で反省したことは勝ち馬に乗らなきゃダメだってことだわ2026/06/24 12:32:30402.名無しさんK12xW>>385利権団体も国民の集まりだが?そもそも対立する利権保持者が互いの代表を選抜して国政の場に送り込み、どちらにどれだけ天秤を傾けるのか綱を引き合うことを「政治」と呼ぶんだよ。古代メソポタミアで国家というものが誕生した時からそれは変わらない。古代ギリシャで民主主義が生まれた時からやってることは同じだ。政治家は皆、どこかのだれかの利益代弁者なんだよ。だから「代議士」と呼ばれるんだ。利権が無いならそもそも政治なんぞいらん。2026/06/24 12:33:46403.名無しさんqHHPo戦場といっても最前線に行くのは精鋭の一部やでほとんどは後方支援やからな物資を運ぶとか飯作るとか施設建設とかさらに秘密任務を行うのは小野田少佐みたいなエリートだけ2026/06/24 12:33:52404.名無しさんeUgg6>>1戦場に送らなくても占領されれば日本民族の子孫は強制労働所送りだよ。それを期待しているのが左翼6党2026/06/24 12:33:56405.名無しさんl5lr7>>401やっぱりアメリカについていくしかないか2026/06/24 12:34:45406.名無しさんJ9TVd>>405現時点だと そんな感じだね中国は威勢がいいけど アメリカより弱いからね2026/06/24 12:35:51407.名無しさんw1zWA>>403無人ドローンが隆盛して後方の補給部隊が狙われまくってるよ2026/06/24 12:36:30
【日刊ゲンダイ】相変わらず6割の支持率がある高市政権、摩訶不思議、仰天結果だ。大メディアが危険な政権の正体をきちんと報じず、その結果の大甘世論調査で悪政加担の悪循環。いよいよ、この国の民主主義は分水嶺ニュース速報+40830.22026/06/24 12:27:19
殺し合いを終わらせる方法としては間違っていない
武器を持たなければ殺されないって甘い考えは中国には無い報復されない為には殺す歴史がある中国は戦争になったら間違いなく殺すよ
復讐の芽は最初に摘んでおく戦争を甘く見ないのは中国の歴史が物語っている
中国は侵略するときは容赦ないぞ弱いと思えば攻め込む武器が無いから攻め込まないなんて甘さは中国には無いんだよ
約束は守る物じゃなく守らせる物って言うくらいだからなヤジを飛ばした女性は洗脳か工作員以外あり得ないんだよ
当時琉球が朝貢すると、明は10倍以上の褒美の品をくれた。
それを東南アジアに輸出して、琉球は栄えに栄えたのさ
そのほかは統一教会の信者がいる
そうここにもね
那覇港から出港した疎開船「対馬丸」は昭和19年8月22日に米潜水艦の攻撃で沈没し1400人余りの児童と関係者が犠牲になっている。
だが沖縄戦の本当の地獄は米軍が本格的に上陸してから。多数の一般住民を戦闘に巻き込み、多くの民間人戦死者を出した。
米軍戦史では「ありったけの地獄を集めた」と形容した太平洋戦争で最も激しい地上戦だった。
島の地形が変わるほどの艦砲攻撃 は「鉄の暴風」とも言われている
沖縄の雨季も重なり文字通り泥沼の戦闘で米軍の戦史によると、沖縄戦での米兵のPTSD(戦闘恐怖症患者)の発症は太平洋戦争の全期間を通じて最も多く、そして最も重症だったという
軍民が混在した地上戦で日本軍が遊撃戦(ゲリラ戦)を展開し住民に変装する敵兵もいた事から、
米軍側はしだいに敵兵と一般住民の区別がつきにくい状況となり
特に首里の日本軍司令部が本島南部へ撤退してからは、
米軍側は無差別の掃討作戦を実行していった。
マスゴミ、TVでコメンテーターとして出てくるヤカラや特定野党の連中も似た様なもの。
その点、ヨーロッパはまだいい。植民地はアフリカ、アジアだから見た目で判別できなりすましが出来ない、己の立場を鮮明にして正々堂々と主張すべき事があれば主張する。マトモやん
いや、日本に必要なのは血統主義からの離脱だろ
絶滅危惧種の少数民族なんだから、アウトブリードで増やすべき
世界各国からの移民が多いだけで抑止力になる
日本の差別主義が醜くなってるのは、ヤバイ
逆に本名名乗ら無いから陰口叩かれるんじゃね
スパイ容疑住民虐殺事件など軍民入り乱れての血身泥の極限状態の中で地獄の戦場になった。
常に死と隣り合わせで大地を揺るがす砲弾の音と火薬の匂いと肉片があちこちに散らばり、転がった死体にはウジが湧いた。
物資の補給もなくいつ終わるとも知れない地上戦で日本側は隠れるしかなく
逃げ場もない真っ暗闇の壕(ガマ)の中ではマラリア、赤痢やチフス、結核などの伝染病が蔓延し病死する者もいて
漂う強烈な死臭や、処理できない排泄物と蒸し暑さと空腹が数ヶ月続いた。
記載方法は
新 天地正教(旧 統一教会)でお願いします。
名前を変えて組織を変えて宗教法人として
資産も移して継続しています
昭和20年6月18日、第32軍司令官の牛島満大将は自決前に最後の命令を出す
「自今諸子は、各々陣地に拠り、所在上級者の指揮に従い、祖国のため最後まで敢闘せよ。さらば、この命令が最後なり。諸子よ、生きて虜囚の辱めを受くることなく、悠久の大義に生くべし」
これで残された日本側残存兵の降伏は許される事なく、沖縄での戦闘終結は最終的に昭和20年9月になってからだった。
沖縄戦の生存者は現在もPTSDに苦しむ老人がいる
大田実海軍中将司令官の訣別電報
沖縄県民斯く戦えり
https://www.asahi.com/sp/articles/ASP893W3SP87PITB00N.html
絶滅危惧種、少数民族は山奥に引っ込むだけ
血を混じらせ繁殖するしかない
―【ウイグル最終回】本当に監視社会?ウイグル語は禁止?本屋と街頭で真実を確かめてみた―
https://youtu.be/7KS4jB46EcU
戦争するならカネ貸すわ!
戦艦造るならカネ貸すわ!
戦後復興するならカネ貸すわ!
こりゃもう最低最悪だな!wwwwww
普通日本人なら中国人じゃねーと反論するのよ
工作バレバレ
日本批判する前に現在進行系のチベットウイグル批判してから言えよ
絶対に言えないだろうけど
―【新疆ウイグル】日本人は職質される? 世界最大級のバザールが想像の10倍すごかった。―
https://youtu.be/t2bdyA4eNRM
村の年頃の娘は遠くの血をもらいに旅を
またそんな時代に戻って
いやそんなのいらない
戦争に勝つ 国についてた方がいい
まあ 民族はないんだけど 仮に 民族問題としたら
中国みたいに 中国のことを批判すると
監禁されてしまう自治区 みたいな作ればいいか?
苗字に漢数字が付いている時点でお察しです
この爺さんとは会話できない気がする
【社会】「話が通じない日本人」が急増している本当の理由「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?
https://talk.jp/boards/newsplus/1782200852
朝鮮飲みしてるんでしょ?、コイツw
侵略行為してるの中国なんですけど…領空侵犯、領海超えてきて演習始める、海底ケーブル切ってくる
ずっと前から挑発行為してるけど
分かったら半島に帰りましょうねチョン
わかってないな
選挙で民主主義が成立しないだけ
利権主義なわけで
7割以上の支持しない票は死に票になり、利権票3割程度で政権与党になれるのが現実
選挙で民主主義とか絵空事
話した事も、会った事も無い、殆ど素性を知らない人を選ぶんだからな
現実をよく見ろ
日本にいろいろ言ってちょうだい
まだ弱いんだからくっついても意味がないね
税金上がって政治家汚職しまくり公務員大威張りでもそれを批判すると逮捕される世界か。ディストピアまっしぐらやん
真の愛国者だろ!
?意味わからん
中国のこと?
中道創価連合?れいわ?共産?
もうボケとるじゃないかw相手するだけ時間の無駄だなwww
教えてくれるかな?チョンさん
壺市サナエ以外に批判するとしたら誰がいいの?
バカみたい
大外れw
話を反らして何が得られるわけ?w
人種差別的な思想を持つのは、国籍を問わずいる
オレが嫌いなのは人種差別する人
日本人だろうが国籍関係なく嫌いなんだわ
内容がアタマ悪いしな
だったら 全部 小選挙区にしないんじゃね
比例をやめちゃおうよ
>>378
米国と日本の植民地?
お前どこの人間よ??
国連決議で日本の負けになる。
全然関係ない話されても
先の大戦で反省したことは
勝ち馬に乗らなきゃダメだってことだわ
利権団体も国民の集まりだが?
そもそも対立する利権保持者が互いの代表を選抜して国政の場に送り込み、どちらにどれだけ天秤を傾けるのか綱を引き合うことを「政治」と呼ぶんだよ。
古代メソポタミアで国家というものが誕生した時からそれは変わらない。
古代ギリシャで民主主義が生まれた時からやってることは同じだ。
政治家は皆、どこかのだれかの利益代弁者なんだよ。だから「代議士」と呼ばれるんだ。
利権が無いならそもそも政治なんぞいらん。
最前線に行くのは精鋭の一部やで
ほとんどは後方支援やからな
物資を運ぶとか飯作るとか
施設建設とか
さらに秘密任務を行うのは小野田少佐みたいなエリートだけ
戦場に送らなくても
占領されれば日本民族の子孫は
強制労働所送りだよ。
それを期待しているのが左翼6党
やっぱりアメリカについていくしかないか
現時点だと そんな感じだね
中国は威勢がいいけど アメリカより弱いからね
無人ドローンが隆盛して後方の補給部隊が狙われまくってるよ