【政治】「手元と足元がブルブル震え…」 “禁煙宣言”の高市首相は「まだたばこをやめていない」 周囲は「グッタリした様子を隠し切れなくなっている」最終更新 2026/06/24 14:281.ちょる ★???「手元と足元がブルブル震え…」 “禁煙宣言”の高市首相は「まだたばこをやめていない」 周囲は「グッタリした様子を隠し切れなくなっている」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp「誹謗中傷動画」を巡る問題で連日、批判にさらされる高市早苗首相(65)に“異変”が。衆人環視の中、手元を震わせ、よろめく様子がテレビカメラに捉えられたのだ。あらためて今、その体調を不安視する声が広が2026/06/24 07:38:10103コメント欄へ移動すべて|最新の50件54.名無しさんOIRyR無茶な禁煙したらやばいからな。2026/06/24 09:22:2855.名無しさんOIRyR寝てないからちゃんと仕事できないんだよな。2026/06/24 09:23:0956.名無しさんlIxEK失礼だけど顔がヤニ臭い2026/06/24 09:42:2757.名無しさんYDJ6qもうお金も貯まっただろう2026/06/24 09:48:2358.名無しさんGosAf>>2真っ赤にして必死w現実みろよ、欲求不満。2026/06/24 09:49:5459.名無しさんiMUVI実はエイトマンだった2026/06/24 09:50:2160.名無しさんh4Atu自分の死期がもう直ぐだから戦争起こして国民道連れにするつもりだ2026/06/24 10:00:5661.名無しさんU99LKんなことは知らん。2026/06/24 10:06:1362.名無しさんcBPhP手元にある7箱の煙草が切れたら禁煙するつもりだ2026/06/24 10:06:5363.名無しさんJgYk3>1俺もタバコ辞めたが高くなりすぎたからが理由アイコスとかはクソ不味いし紙撒きタバコが最高だったわ余命宣告or80歳超えたら吸いまくるまぁタバコ吸ってるからといって手元が震えるのはタバコのせいではないし、持病のリュウマチを中傷している最低行為2026/06/24 10:18:3764.名無しさんpbCU2>>13所詮無理なんだよ2026/06/24 10:23:0465.名無しさんoogFp働いて働いて働いてまいれよ2026/06/24 10:25:1366.名無しさんbrzrY口では「働いて働いて働いて」本音は「楽して我儘通したい」イイフリコキの構ってちゃんが陥りやすい弱い精神力と強い抑制の狭間で生じる矛盾が限界に達して表れた極度の承認欲求症状2026/06/24 10:42:5067.名無しさんBXPRoシャブ中2026/06/24 10:46:4068.名無しさん95hULヤニカス総理2026/06/24 10:47:1369.名無しさんRnn48>>31酒ならわかるよな。タバコでそうなることなどあり得ない。2026/06/24 10:51:1070.名無しさんYr9W7リウマチだって分かってるのにこの情報操作は何なんだ2026/06/24 10:52:0971.名無しさんRnn48消費税減税の抵抗がものすごいんだろうな。がんばれサナエ。道を切り開いてくれ。2026/06/24 10:52:2572.名無しさんBRDtwリウマチなのにタバコ吸ってんなら救えないクズだから言い訳に使うなよ業務を続けられないってならさっさと辞めろ働いて働いてって言ってたのはどこの誰だよこの馬鹿は2026/06/24 10:57:2673.名無しさん0UtBl高市内閣と自民党・維新政権は「基本的な経済政策」で不信任ですわ。低金利、緩和による円安とインフレ・株高優先政策…普通に暮らしてる多くの日本国民にとってなんのプラスにもなってないどころか経済的にマイナスですよ!とっとと政権交代してください。円高デフレターゲットへ「急転換」してください。2026/06/24 11:01:2374.名無しさんHt1O1半年前に止めた煙草は関係ありません寝不足を基本とした疲労です2026/06/24 11:07:2375.sageuMqac中毒2026/06/24 11:17:0076.名無しさんIqpUI>>7130年間できなかった自民党に何を期待してんの?2026/06/24 11:40:0977.名無しさんYr9W7>>76他の野党は長年ずっと何もしてきていないわけだがどこの政党に何を期待してるの?2026/06/24 11:44:3378.名無しさんqHHPoニコチン中毒でここまでならんよ他のお薬ちゃうか?ニコチンで手足ブルブルなんて無いわイライラならタバコ以外の代替えがある2026/06/24 11:49:0679.名無しさんFt8NJヤニカスBBA2026/06/24 11:49:5580.名無しさんIqpUI>>77いつ野党が内閣(行政府)を担当したんだ?2026/06/24 11:50:2481.名無しさんIqpUI普通に参政党でも国民民主でも保守党でもマシな政党あるだろ?自民党しか知らないのか?2026/06/24 11:51:4282.名無しさんYr9W7>>80そこまでもいけてないという事有権者に支持されない理由も考えず自民党のあげ足取りしかやってきていない2026/06/24 11:53:2783.名無しさんIqpUI>>82国民もアホだがそれでも30年間の名目GDP成長率を地球上で最下位にするレベルの無能というか、もう有害ですって認識されつつあるだろ?2026/06/24 11:56:5484.名無しさんYBzMj危ないぞわ辞めさせな、息出来なくなるぞXJAPANファンなのに2026/06/24 11:58:5285.名無しさんYBzMj>>78身体が疲れ過ぎているから2026/06/24 11:59:2586.名無しさん380t3全て芝居。はよくたばれ邪悪の権化2026/06/24 12:11:5087.名無しさんdsTZeヤニ臭いババアが首相とか終わってるねわーくには2026/06/24 12:13:3288.名無しさんe6i99>>82ネガキャンしまくってたもんなあ自民党がダメなら野党はもっとダメと言い続けてるもんなあ2026/06/24 12:23:1589.名無しさんpPeGi外国人問題に取り組みたくないかこのあとの予定が嫌だったんじゃね2026/06/24 12:27:3690.名無しさんHt2oT>>85それはニコチン依存の症状ではなく疲労だよね2026/06/24 12:36:4291.名無しさんe6i99>>85誰とも話してないのに話してるフリすんのって疲れるよなコミュ障だから恥とかは感じてないかもしれないが2026/06/24 12:39:4592.名無しさん3qOOm>>1AI による概要禁煙してみませんか?関節リウマチの痛みにつながる喫煙の ...関節リウマチの患者にとって喫煙は症状を悪化させ、薬の効果を大きく妨げる最大の環境リスクです。非喫煙者に比べて病気が重症化しやすく、治療の反応性も低下するため、主治医からも禁煙を強く勧められる行為です。タバコがリウマチに与える具体的な悪影響は以下の通りです。薬の効果が弱まる第一選択薬である「メトトレキサート(リウマトレックス)」や「生物学的製剤」の効き目が低下し、十分な治療効果が得られにくくなることが報告されています。関節破壊が進行しやすい喫煙は体内の炎症を悪化させ、骨や軟骨の破壊(骨びらん)を早める原因となります。病気の発症・重症化関節リウマチを引き起こす自己抗体(抗CCP抗体など)の産生を促進し、病状をさらに悪化させます。合併症のリスク増加リウマチ患者は肺の病気(間質性肺炎など)を合併することがありますが、喫煙はこれをさらに悪化させ、呼吸困難などを引き起こす危険性を高めます。「いまさらやめても遅いのでは…」と思われるかもしれませんが、禁煙を始めることで薬の効きやすさが改善し、寛解(症状が落ち着いた状態)に到達する確率が高まることが分かっています。電子タバコも炎症性関節炎への悪影響が懸念されているため推奨されません。2026/06/24 12:39:5993.名無しさんQp3ydトカゲ壺市THE END2026/06/24 12:48:3794.名無しさんiGMPvネトウヨに毛が生えた程度の教養しかないわけだしさらに嘘つきの権化で人格も終わってるし、健康面にも問題を抱えているとなるともうやめてもらうしかないだろ2026/06/24 12:54:0995.名無しさんRpDpV手元足元妖怪か2026/06/24 12:58:4396.名無しさんRdKn4タバコじゃなくて薬じゃね2026/06/24 13:02:4597.名無しさんqHHPo>>85アルコール依存症かないやコカインかもしれん2026/06/24 13:23:3698.名無しさんvIQQmだいたい喫煙者が総理やるなんてな2026/06/24 13:41:5099.名無しさんmjxs3政治部デスクw2026/06/24 13:44:36100.名無しさんVahwVま〜た貴方達は私の脚に見とれてたの?変態ちゃんねwww2026/06/24 14:14:15101.名無しさんZrAjSこんなだらしない奴が首相とは俺ですら10回は禁煙してる2026/06/24 14:16:18102.名無しさん2ONZYヤニ中アル中糖尿病の砂糖中これはもうどうにもならん。死んでも直らん2026/06/24 14:17:42103.名無しさんyQNAh俺なんてタバコは完全にやめてもう1年以上経ったし、酒は完全にやめて3時間も経ってる。2026/06/24 14:28:32
【イタリア調査・若者層のサッカー離れ】18~24歳の45.9%が 「代表がどうなろうと関心がない」・・・国内でサッカーに関心がある層のうち45歳以上が42%を占める一方、14~24歳はわずか16%に留まったニュース速報+45613.82026/06/24 14:35:58
【日刊ゲンダイ】相変わらず6割の支持率がある高市政権、摩訶不思議、仰天結果だ。大メディアが危険な政権の正体をきちんと報じず、その結果の大甘世論調査で悪政加担の悪循環。いよいよ、この国の民主主義は分水嶺ニュース速報+76576.42026/06/24 14:36:31
真っ赤にして必死w
現実みろよ、欲求不満。
戦争起こして国民道連れにするつもりだ
俺もタバコ辞めたが
高くなりすぎたからが理由
アイコスとかはクソ不味いし紙撒きタバコが最高だったわ
余命宣告or80歳超えたら吸いまくる
まぁタバコ吸ってるからといって手元が震えるのはタバコのせいではないし、
持病のリュウマチを中傷している最低行為
所詮無理なんだよ
本音は「楽して我儘通したい」
イイフリコキの構ってちゃんが陥りやすい
弱い精神力と強い抑制の狭間で生じる
矛盾が限界に達して表れた
極度の承認欲求症状
酒ならわかるよな。
タバコでそうなることなどあり得ない。
がんばれサナエ。道を切り開いてくれ。
業務を続けられないってならさっさと辞めろ
働いて働いてって言ってたのはどこの誰だよこの馬鹿は
低金利、緩和による円安とインフレ・株高優先政策…
普通に暮らしてる多くの日本国民にとって
なんのプラスにもなってないどころか経済的にマイナスですよ!
とっとと政権交代してください。
円高デフレターゲットへ「急転換」してください。
寝不足を基本とした疲労です
30年間できなかった自民党に何を期待してんの?
他の野党は長年ずっと何もしてきていないわけだが
どこの政党に何を期待してるの?
他のお薬ちゃうか?
ニコチンで手足ブルブルなんて無いわ
イライラならタバコ以外の代替えがある
いつ野党が内閣(行政府)を担当したんだ?
自民党しか知らないのか?
そこまでもいけてないという事
有権者に支持されない理由も考えず自民党のあげ足取りしか
やってきていない
国民もアホだがそれでも30年間の名目GDP成長率を地球上で最下位にするレベルの無能というか、もう有害ですって認識されつつあるだろ?
XJAPANファンなのに
身体が疲れ過ぎているから
ネガキャンしまくってたもんなあ
自民党がダメなら野党はもっとダメと言い続けてるもんなあ
それはニコチン依存の症状ではなく疲労だよね
誰とも話してないのに話してるフリすんのって疲れるよな
コミュ障だから恥とかは感じてないかもしれないが
AI による概要
禁煙してみませんか?関節リウマチの痛みにつながる喫煙の ...関節リウマチの患者にとって喫煙は症状を悪化させ、薬の効果を大きく妨げる最大の環境リスクです。非喫煙者に比べて病気が重症化しやすく、治療の反応性も低下するため、主治医からも禁煙を強く勧められる行為です。
タバコがリウマチに与える具体的な悪影響は以下の通りです。
薬の効果が弱まる
第一選択薬である「メトトレキサート(リウマトレックス)」や「生物学的製剤」の効き目が低下し、十分な治療効果が得られにくくなることが報告されています。
関節破壊が進行しやすい
喫煙は体内の炎症を悪化させ、骨や軟骨の破壊(骨びらん)を早める原因となります。
病気の発症・重症化
関節リウマチを引き起こす自己抗体(抗CCP抗体など)の産生を促進し、病状をさらに悪化させます。
合併症のリスク増加
リウマチ患者は肺の病気(間質性肺炎など)を合併することがありますが、喫煙はこれをさらに悪化させ、呼吸困難などを引き起こす危険性を高めます。
「いまさらやめても遅いのでは…」と思われるかもしれませんが、禁煙を始めることで薬の効きやすさが改善し、寛解(症状が落ち着いた状態)に到達する確率が高まることが分かっています。電子タバコも炎症性関節炎への悪影響が懸念されているため推奨されません。
さらに嘘つきの権化で人格も終わってるし、健康面にも問題を抱えているとなると
もうやめてもらうしかないだろ
足元
妖怪か
アルコール依存症かな
いやコカインかもしれん
変態ちゃんねwww
俺ですら10回は禁煙してる
アル中
糖尿病の砂糖中
これはもうどうにもならん。死んでも直らん