【富山】 夜の幹線道路をひとり泣きながら歩く6歳女児 「このまま放置すれば危険」と声掛けを決断 とっさの判断が危機を未然に防ぐ 女児を救った大学教授に警察が感謝状最終更新 2026/06/24 00:061.朝一から閉店までφ ★???富山テレビ2026年6月22日 月曜 午後3:21夜道を一人で泣きながら歩く6歳の女の子。「声掛けが難しい時代」と感じながらも、迷わず声をかけた富山県立大学教授の行動が、一人の子どもを救った。射水警察署は危機を未然に防いだ住民に感謝状を贈った。https://www.fnn.jp/articles/-/10636642026/06/23 20:57:5541コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんhY7aa事案発声笑2026/06/23 20:58:363.名無しさんiWUAG通報されたかと思ったワイなら見ないふり2026/06/23 20:59:004.名無しさんbfNkEちゃんと髪もあるまともそうな紳士だから通報されなかったんだなお前らなら即逮捕案件2026/06/23 21:00:345.名無しさんDd63z逮捕案件2026/06/23 21:00:526.名無しさんXpTttお前らだったら逮捕状2026/06/23 21:02:217.sageH6Ye9惹かれなかったのはよかったね2026/06/23 21:03:508.名無しさんaYR2M誘拐で逮捕2026/06/23 21:07:249.名無しさん7WXmd鹿児島の5歳児もこんな感じで見つかると良いけどな2026/06/23 21:07:3010.名無しさんZuKH6> 女の子の話によると、スポーツクラブへの迎えが来るはずだったが来なかったため、自分で帰ろうとしたところ道がわからなくなった親が悪い2026/06/23 21:09:4311.名無しさん5zbjdこれは表彰されてしかるべきだろデメリットを考慮した行動の勇気を讃えるという意味で2026/06/23 21:10:2112.名無しさんR3QwD6歳にもなって、泣くんじゃありません😠👊2026/06/23 21:16:2813.名無しさん44uoM女子高生二人組に道を聞いたら丁寧に教えてくれた まだ捨てたもんじゃないなーありがとない2026/06/23 21:16:5914.名無しさんhGAaJ泣きながら歩いてたらオジサンの自分も110番するな泣いてなかったら無視2026/06/23 21:19:1015.名無しさんnSl4H迎えに来なかった親は……?2026/06/23 21:21:3916.名無しさんPRrx5よく決断したな。下手すりゃ通報されて大学追放くらうぞ。2026/06/23 21:24:5917.名無しさん3SeeR一つ間違えば犯罪者扱いされる警察が認めたから良かったけど2026/06/23 21:25:5618.名無しさん3SeeR>>4昭和ハゲならどうなったか?2026/06/23 21:27:4119.名無しさんKxO7I無色~契約な、留置場だったら2026/06/23 21:28:0020.名無しさんYiCx0どっかで親が隠れて見てて声かけた瞬間出てくるんじゃないか、とか勘繰って声かけられないわこの人はえらい2026/06/23 21:29:1221.名無しさんdsDPvオマエラなら逮捕2026/06/23 21:29:4122.名無しさん4Dnuxこんな当たり前のことで表彰される時代か2026/06/23 21:30:4623.sageUYnASその場で110番通報して保護していれば問題無い2026/06/23 21:32:2824.名無しさんzaQiw>>22足し蟹2026/06/23 21:34:5925.名無しさんYfuWq防犯カメラのあるところで身の潔白証明できるとこじゃないと人助けも出来ない世の中になったなあとから難癖つけられたり犯人扱いされたりするから子供がちゃんと真実をはなしてくれたからいいけど2026/06/23 21:44:2026.名無しさんCe18D今の時代マジで勇気ある行動だよな2026/06/23 21:45:4327.名無しさんh2NqMで少女は何でそんな状況やったん?2026/06/23 21:47:0428.名無しさんG6kfw警察ってダブスタすぎるよね2026/06/23 22:02:5029.名無しさんWq7Ki俺も夜の幹線道路を1人泣いて歩いたら助けてくれんの?2026/06/23 22:31:4530.名無しさんR3QwD>>27スポーツジムに行って18時に迎えに来る筈の親が来なかった🥺>>29うん、財布の中身次第でね😔2026/06/23 22:33:5531.名無しさんd5GIA>>4,6,21だまれハゲ2026/06/23 22:35:0432.名無しさんS04Qk下手に声をかけると変態扱いされて逮捕される世の中なのによくやったなこの教授さん最悪全てを失う覚悟が無いとできないぞ俺なら放置するけどな2026/06/23 22:41:0133.名無しさんKHFH6声かけたのが教授で良かったなこれが准教授だったら逮捕だった2026/06/23 22:44:3234.名無しさんYi1mh東京にもヤバいガキいたわ多動障害やろなhttps://x.com/i/status/20691575013466975992026/06/23 22:59:1635.名無しさんsLmWr俺も女子児童に声かけて道案内してもらおう2026/06/23 23:22:4836.名無しさんJjT8d白髪ジジイだから感謝状だがお前らみたいなハゲオヤジだったら逮捕状だからな2026/06/23 23:25:0337.名無しさんqAaeO車に連れ込んで移動してしまうと容疑がかけられてアウトなんだっけw2026/06/23 23:29:5538.名無しさんWNMKsまじで髪一重なんだな2026/06/23 23:51:2339.名無しさんTMHBi>>22警察や周りのお気持ち1つで逮捕案件やからな2026/06/23 23:59:3540.名無しさんPGFbJ我々なら無実が証明されるまで拘束されそうだなw2026/06/24 00:05:4341.名無しさんuJ4uH無職でハゲたおっさんに感謝状とか聞いたことないだろ?逮捕されてるからなんだよな2026/06/24 00:06:30
【AKB48契約解除の花田藍衣 丸刈り姿で涙】9分8秒の動画公開 「特定のファンの方と私的に会った際に路上で手をつないでしまいました。アイドルとして自覚に欠ける軽率な行動だった本当に申し訳ございません」ニュース速報+91651.32026/06/24 00:07:33
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+671499.32026/06/23 23:46:55
富山テレビ
2026年6月22日 月曜 午後3:21
夜道を一人で泣きながら歩く6歳の女の子。
「声掛けが難しい時代」と感じながらも、迷わず声をかけた富山県立大学教授の行動が、一人の子どもを救った。
射水警察署は危機を未然に防いだ住民に感謝状を贈った。
https://www.fnn.jp/articles/-/1063664
ワイなら見ないふり
お前らなら即逮捕案件
よかったね
親が悪い
デメリットを考慮した行動の勇気を讃えるという意味で
ありがとない
泣いてなかったら無視
警察が認めたから良かったけど
昭和ハゲならどうなったか?
この人はえらい
足し蟹
あとから難癖つけられたり犯人扱いされたりするから
子供がちゃんと真実をはなしてくれたからいいけど
スポーツジムに行って18時に迎えに来る筈の親が来なかった🥺
>>29
うん、財布の中身次第でね😔
だまれハゲ
よくやったなこの教授さん
最悪全てを失う覚悟が無いとできないぞ
俺なら放置するけどな
これが准教授だったら逮捕だった
多動障害やろな
https://x.com/i/status/2069157501346697599
お前らみたいなハゲオヤジだったら逮捕状だからな
警察や周りのお気持ち1つで逮捕案件やからな
逮捕されてるからなんだよな