【夜の食事】インスタントラーメン、「体に悪い」と言われても世界中で愛され続ける理由最終更新 2026/06/23 23:431.SnowPig ★???インスタントラーメン、「体に悪い」と言われても世界中で愛され続ける理由(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp(CNN) 健康志向のパートナーが、出張で留守になった夜の食事。人気アニメ「KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ」に登場する、主人公たちの大好物。ある時は疲れて帰宅したシェフたちの空腹を満たし、2026/06/23 20:36:10101コメント欄へ移動すべて|最新の50件52.名無しさん4uz4k完全メシラーメン2026/06/23 21:37:4353.名無しさんGjqxoカップヌードルはビアンコが美味かった2026/06/23 21:38:2154.名無しさんtrWtk小さい頃飲みすぎると骨が溶けるよってコーラも悪いって聞いてた2026/06/23 21:40:3455.名無しさんQrkyaリン酸塩過剰🤔2026/06/23 21:43:4556.名無しさんRCXec>>39なんか分かるw2026/06/23 21:47:0757.名無しさんsLmWr酒と同じ2026/06/23 21:48:4858.名無しさんBhAS4腹に詰め込むだけ(笑)あんなん食べるくらいなら食べないを選べ2026/06/23 21:50:5359.名無しさん5SM12精製されすぎたものは体にわるいんだろう。インスタントラーメンの調味料も精製塩だろうし。昔、インスタントラーメンをおかずにしてコメくってたら体をこわしたことがある。このときコーラや清涼飲料水も大量に飲んでいた。コーラもカップラーメンもクセになるんだよな。糖分をドカンと摂取できるからだろうが。満足をえられないように設計されているとおもうし。ジャンクフードといえばそれまでだが、加減がむずかしい。お菓子、カップーラーメン、清涼飲料水、手をだしたら止められない。くわない人間はほんとくわないだろうし。2026/06/23 21:54:3560.名無しさんqAaeO健康食で栄養が偏っても問題だからたまにはカップ麺など毒も食わないとダメよ2026/06/23 21:55:5661.名無しさんKQOjk自分でラーメン🍜🍥のスープ作ると、塩とか醤油の量が凄くて、これ全部飲んだらやべえなと躊躇する2026/06/23 21:56:2862.名無しさんG6kfw老化のバロメーターになる持ち直すと旨く感じる2026/06/23 21:58:1363.名無しさんKMsD8スーパーの生麺+スープの小袋のほうがいいわ2026/06/23 22:00:3264.名無しさん1razr>>61すき焼きも醤油と砂糖こんなのに入れるのかってなる2026/06/23 22:00:5865.名無しさんYTdfzそうめんもやばいよあんな食いやすくてうまいのに100g中に塩分5g入ってるしそれとつゆの塩分で血管ドロドロ2026/06/23 22:05:4466.名無しさんX31Zi35ぐらいまでは大好きで食べてたけど40過ぎた今はほとんど食べられなくなった。あんなに大好きだったのにあまり美味しいと思えなくなった。悲しい…2026/06/23 22:06:0667.名無しさんTTm4n>>2麺の方が危険炭水化物で血糖値スパイクで血管ボロボロになるんだよ2026/06/23 22:06:1368.名無しさんR3QwD飲んだ後の〆のラーメンは理解出来るが、二郎系の豚の餌を食う奴は味覚障害としか思えん🐽2026/06/23 22:09:0269.名無しさんqMpRt>>65乾麺は真水で茹でたら塩分ほとんど抜ける2026/06/23 22:09:0370.名無しさん70SE8ペヤングしか食わんわ2026/06/23 22:09:1771.名無しさんhqt1v50だけどまだまだスープ全飲みだ2026/06/23 22:09:3772.名無しさんYi1mh>>61お菓子作りもこんなにバターや佐藤入れるのかとビビる2026/06/23 22:09:4773.名無しさんxIqBc得体の知れない店のラーメンなんか食うよりかは10倍マシ2026/06/23 22:12:1474.名無しさんqDRMv食べるとなんだか気分が悪くなる。2026/06/23 22:20:1875.名無しさんudCRjストレスのほうがもっと悪そう2026/06/23 22:21:0276.名無しさんY7G0j>>7インスタントラーメン食わなきゃ107歳位まで生きたりして2026/06/23 22:21:2777.名無しさん97ixf>>1インスタントラーメンが食事がわりとかマジで想像つかんわ2026/06/23 22:24:5178.名無しさんPHBiV食い過ぎがダメだって言ってんだよ。何でもかんでも好きだからって食い続けんな。2026/06/23 22:26:5779.名無しさん2XlAzアニメ「KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ」に登場する、主人公たちの大好物。ある時は疲れて帰宅したまず出だしが意味わからん。CNNの朝鮮向け記事?2026/06/23 22:27:3080.名無しさんGyQVQインスタントラーメンは鍋で作ると美味しいよカップはどうしてもカップの味が付くよ体にも悪くない血圧低い人は汁飲んで血圧上げると体調良くなるよ高血圧の人は控えた方がいいけど2026/06/23 22:31:4381.名無しさんOoqSzまずいとにかくまずいマックの方が身体に悪いけどうまい2026/06/23 22:33:1382.名無しさんvIttE本当に体に悪いのかな?手間暇かけた料理こそ体に良いという「神話」が働いているとも思える。2026/06/23 22:33:3783.名無しさんOoqSz食うなら食わないほうが良い食事って山ほどあるつまりは、食うなよ2026/06/23 22:34:0184.名無しさんR3QwDガキの頃からベビースターやブタメンで美味いモンと刷り込まれとるからな🐓🐷2026/06/23 22:36:3185.名無しさん7FfAz>>74脂っこい、食欲をそそる味付けだからな。量食べると気持ち悪くなる。若い頃は消化できたが、歳取るとなあ。2026/06/23 22:40:1086.名無しさんhqt1vチキンラーメンは卵を入れると逆にまずい2026/06/23 22:47:0787.名無しさんSejAZ食った次の日は屁がでて困る2026/06/23 22:51:3988.名無しさんiesxa医者はカップ麺とかコンビニの唐揚げとか好きだよな、あとレーサーの中嶋悟はレースの時はカップ焼きそばばかりだったらしいしな。2026/06/23 22:52:3989.名無しさんrL9yu大抵の食物は身体に悪いからな2026/06/23 22:53:5490.名無しさんkzHob塩分やべえだけだろ。マーガリンやポテチよりはマシなんでは2026/06/23 22:58:5391.名無しさんBn3QU汁を飲み干せば塩分の過剰摂取で体に悪いのと同時にラードも取りすぎで体に悪い後は麺に使われてるカンスイが影響してガス腹やお腹が緩くなるとか2026/06/23 23:04:1092.名無しさんiWkBl>>1インスタントラーメンはひと月に1食ぐらいでいいぞwww水は天然水か浄水を使えwww天然水にはインチキイカサマ品があるから気を付けろ!www2026/06/23 23:07:1793.名無しさんiWkBl>>92汁は飲んだら駄目www2026/06/23 23:08:1794.名無しさんLzctU身体に悪いと言われながら、身体に良い食べ物になぜ開発しないのか2026/06/23 23:13:1595.名無しさんLZuohスープを毎回の無人は狡猾圧の可能性がある スープを、飲み干す人は、塩辛らい食べ物が好き塩分とりすぎ攻撃しで糖尿病になる2026/06/23 23:19:5996.名無しさんRSzzn>>65麺のカロリーも高いしな…(´・ω・`)2026/06/23 23:20:1597.名無しさんLzctUなぜ悪いかって?麺と脂の血糖値上昇と汁の塩分による血圧上昇のダブルコンボで身体が平気なわけがない。AIさん教えてやってくれAIによる概要血糖値と血圧の上昇は、血管の内側を覆う細胞を直接傷つけ、動脈硬化を加速させる最悪の組み合わせです。2026/06/23 23:22:5698.名無しさんl4CDt煙草と同じ扱いでいいよ2026/06/23 23:29:2699.名無しさんJjT8dラーメンは夜食に食べたくなるけど朝食では食べたくないのはなぜだ2026/06/23 23:29:28100.名無しさんhyuvw今は偶に食べる程度小さい容器のカップヌードル3種類入ったやつ何故か高額2026/06/23 23:43:08101.名無しさんPM4VS体に悪いのか?ただ単に栄養が偏っているちうだけで当然、足りない栄養素を補完すること前提でしょ2026/06/23 23:43:56
【AKB48契約解除の花田藍衣 丸刈り姿で涙】9分8秒の動画公開 「特定のファンの方と私的に会った際に路上で手をつないでしまいました。アイドルとして自覚に欠ける軽率な行動だった本当に申し訳ございません」ニュース速報+83696.82026/06/23 23:43:06
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+669505.62026/06/23 23:39:49
なんか分かるw
あんなん食べるくらいなら食べないを選べ
インスタントラーメンの調味料も精製塩だろうし。
昔、インスタントラーメンをおかずにしてコメくってたら体をこわしたことがある。
このときコーラや清涼飲料水も大量に飲んでいた。
コーラもカップラーメンもクセになるんだよな。糖分をドカンと摂取できるからだろうが。
満足をえられないように設計されているとおもうし。
ジャンクフードといえばそれまでだが、加減がむずかしい。
お菓子、カップーラーメン、清涼飲料水、手をだしたら止められない。
くわない人間はほんとくわないだろうし。
持ち直すと旨く感じる
のほうがいいわ
すき焼きも醤油と砂糖こんなのに入れるのかってなる
あんな食いやすくてうまいのに
100g中に塩分5g入ってるし
それとつゆの塩分で血管ドロドロ
麺の方が危険炭水化物で血糖値スパイクで血管ボロボロになるんだよ
乾麺は真水で茹でたら塩分ほとんど抜ける
お菓子作りもこんなにバターや佐藤入れるのかとビビる
インスタントラーメン食わなきゃ
107歳位まで生きたりして
インスタントラーメンが食事がわりとかマジで想像つかんわ
何でもかんでも好きだからって食い続けんな。
ある時は疲れて帰宅した
まず出だしが意味わからん。CNNの朝鮮向け記事?
カップはどうしてもカップの味が付くよ
体にも悪くない
血圧低い人は汁飲んで血圧上げると体調良くなるよ
高血圧の人は控えた方がいいけど
マックの方が身体に悪いけどうまい
手間暇かけた料理こそ体に良い
という「神話」が働いているとも思える。
つまりは、食うなよ
脂っこい、食欲をそそる味付けだからな。
量食べると気持ち悪くなる。
若い頃は消化できたが、歳取るとなあ。
あとレーサーの中嶋悟はレースの時はカップ焼きそばばかりだったらしいしな。
同時にラードも取りすぎで体に悪い
後は麺に使われてるカンスイが影響してガス腹やお腹が緩くなるとか
インスタントラーメンはひと月に1食ぐらいでいいぞwww
水は天然水か浄水を使えwww
天然水にはインチキイカサマ品があるから気を付けろ!www
汁は飲んだら駄目www
塩分とりすぎ攻撃しで糖尿病になる
麺のカロリーも高いしな…(´・ω・`)
麺と脂の血糖値上昇と汁の塩分による血圧上昇のダブルコンボで身体が平気なわけがない。AIさん教えてやってくれ
AIによる概要
血糖値と血圧の上昇は、血管の内側を覆う細胞を直接傷つけ、動脈硬化を加速させる最悪の組み合わせです。
朝食では食べたくないのはなぜだ
小さい容器のカップヌードル
3種類入ったやつ
何故か高額
ただ単に栄養が偏っているちうだけで
当然、足りない栄養素を補完すること前提でしょ