【戦争反対!】沖縄 「慰霊の日」 高市総理のスピーチにヤジの嵐最終更新 2026/06/23 18:171.影のたけし軍団 ★???「戦争反対!」「9条を守れ!」「24万人に謝ってこい!」沖縄「慰霊の日」 高市総理のスピーチにヤジの嵐(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp23日、沖縄は先の大戦末期の沖縄戦で犠牲になった人々を悼む「慰霊の日」を迎えた。糸満市摩文仁の平和祈念公園では「沖縄全戦没者追悼式」が営まれ、玉城デニー知事や高市総理らが参列し、正午には犠牲者に黙【戦争反対・阿佐ヶ谷デモに1500人が訴え】 40代男性 「今の高市政権のやり方を見ていると、このままファシズムに進んでいくような危うさを感じます」https://talk.jp/boards/newsplus/1779152409【ファシズムの匂いただよう】 志位和夫・共産党議長、高市政権にhttps://talk.jp/boards/newsplus/17611164562026/06/23 15:01:28130コメント欄へ移動すべて|最新の50件81.名無しさんkLEuB>>78売国奴によって変えられる、の間違いだなお前は戦争がしたいんだろ?台湾行ってこいよ中国が攻めてくるなら好きなだけ戦争してこい2026/06/23 16:54:5582.名無しさんhkJT9youtubeのおばさんそのうち身バレするのに2026/06/23 16:55:0883.名無しさんmroqa沖縄は被害者だからな2026/06/23 16:55:2684.名無しさんm2UtEhttps://x.com/HON5437/status/1974488421570924993沖縄が高市を嫌っても、統一協会が味方になってくれるから、だいじょうぶだぁ~2026/06/23 16:55:4285.名無しさんvoCPy>>78国民投票と日米合同委員会を潜り抜けなければ、そう簡単には変えられないよ2026/06/23 16:56:2386.名無しさんMe1MC>>81お前らパヨクは頭ん中が戦争のことでいっぱいなのな2026/06/23 16:57:4187.名無しさんxsW33>>80そうだったか?それはすまんかった2026/06/23 16:58:2388.名無しさんsAXTPバブルが作った脳味噌には右も左もない 空洞2026/06/23 16:58:3789.名無しさんxsW33>>81そんなにお前はキンペー様に戦争させたいのか?2026/06/23 16:58:5690.名無しさんW0D1Sこいつは罵られても仕方がないやってることが反日だからな2026/06/23 16:59:5791.名無しさんm2UtE高市総理は愛されているんだぜぇ~https://x.com/kamakashi/status/15514528712577761292026/06/23 17:00:5992.名無しさんxsW33>>85変えられなければそれでも良いさ憲法なんざ必要になったら無効にすれば良いだけだw2026/06/23 17:01:5593.名無しさんMvj4I>>66それはそれで問題あると思うけど、至極真っ当なコメントを見たことないんだよな。そういうのが無いからこいつら日本の敵じゃね?となるお前も統一教会とかひとくくりするからおまいうなんだけどもな2026/06/23 17:03:4794.名無しさんTlSqH市民の敵である反日にやじられるのはむしろ誉れだろ2026/06/23 17:05:5395.名無しさん1P2es野次っている奴らは活動アピールととられても文句言えない2026/06/23 17:06:4396.名無しさんwaXxU慰霊する気の無いパヨクとかウンコ以下だなww2026/06/23 17:07:4897.名無しさんWXkr6こっちのが問題やろが6/28テレ東音楽祭に原爆ランプや原爆投下を思わせるmvに歌詞で大炎上したaespaが出演2026/06/23 17:08:0498.名無しさんW0D1S頭が軽いやつだけは理解できないだろうけど、これほど地政学的に不安定にして経済的損失を与えた反日売国奴もいないからやじられていいよ2026/06/23 17:09:1799.名無しさんkLEuB>>90反日ってのは高市のことだろ2026/06/23 17:09:44100.名無しさんCQ2FB>>9辺野古と同じ穴の狢がここにもいる2026/06/23 17:09:49101.名無しさんW0D1S>>99その通りだが?2026/06/23 17:10:24102.名無しさんkLEuB>>101すまんかった2026/06/23 17:11:33103.名無しさんW0D1S高市がやってることは時代が違えばギロチン行きだよ2026/06/23 17:11:44104.名無しさんCQ2FB流石に太鼓は鳴らさなかったか2026/06/23 17:13:46105.名無しさんtMBJu沖縄や広島にはびこるパヨクはキチガイというより工作員だよね2026/06/23 17:17:14106.名無しさんCHGHV戦争は日本でやれば?中国も琉球は敵とは思ってないだろう有る意味卑怯ジャパンの被害者で気の毒に思ってるのかもな(笑)2026/06/23 17:20:52107.名無しさん1P2es海外メディアもヤジが発生していると報道されていて草2026/06/23 17:21:25108.名無しさんDiqxmここまで嫌われた総理っていたっけ?2026/06/23 17:23:11109.名無しさんjhDjc慰霊の日なのに賑やかすぎやしやせんか2026/06/23 17:30:46110.名無しさんYwdyz空襲なら沖縄でも沖縄戦前年の昭和19年10月10日の「10.10空襲」で被害を受けて那覇市街地の9割が壊滅した。那覇港から出港した疎開船「対馬丸」は昭和19年8月22日に米潜水艦の攻撃で沈没し1400人余りの児童と関係者が犠牲になっている。だが沖縄戦の本当の地獄は米軍が本格的に上陸してから。多数の一般住民を戦闘に巻き込み、多くの民間人戦死者を出した。米軍戦史では「ありったけの地獄を集めた」と形容した太平洋戦争で最も激しい地上戦だった。「沖縄戦は、戦争の醜さの極致だ」米紙NYタイムズの従軍記者ハンソン・ボールドウィンの言葉であり島の地形が変わるほどの艦砲攻撃 は「鉄の暴風」とも言われている沖縄の雨季も重なり文字通り泥沼の戦闘で米軍の戦史によると、沖縄戦での米兵のPTSD(戦闘恐怖症患者)の発症は太平洋戦争の全期間を通じて最も多く、そして最も重症だったという2026/06/23 17:35:08111.名無しさんYwdyz軍民が混在した地上戦で日本軍が遊撃戦(ゲリラ戦)を展開し住民に変装する敵兵もいた事から、米軍側はしだいに敵兵と一般住民の区別がつきにくい状況となり特に首里の日本軍司令部が本島南部へ撤退してからは、米軍側は無差別の掃討作戦を実行していった。日本側も一般住民が逃げ惑いながら一家全滅や身内同士で殺し合う集団自決、一部の日本軍部隊による避難住民の壕追い出し、スパイ容疑住民虐殺事件など軍民入り乱れての血身泥の極限状態の中で地獄の戦場になった。常に死と隣り合わせで大地を揺るがす砲弾の音と火薬の匂いと肉片があちこちに散らばり、転がった死体にはウジが湧いた。2026/06/23 17:36:54112.名無しさんYwdyz物資の補給もなくいつ終わるとも知れない地上戦で日本側は隠れるしかなく逃げ場もない真っ暗闇の壕(ガマ)の中ではマラリア、赤痢やチフス、結核などの伝染病が蔓延し病死する者もいて漂う強烈な死臭や、処理できない排泄物と蒸し暑さと空腹が数ヶ月続いた。外の米軍はその壕内を火炎放射器で炙り手榴弾やガス弾を投げ入れる「馬乗り攻撃」で点在する壕を1つ1つ潰していった。2026/06/23 17:38:10113.名無しさんpMUrT>>1泉 宏 :政治ジャーナリスト くそ左翼反対2026/06/23 17:40:10114.名無しさんYwdyz昭和20年6月18日、第32軍司令官の牛島満大将は自決前に最後の命令を出す「自今諸子は、各々陣地に拠り、所在上級者の指揮に従い、祖国のため最後まで敢闘せよ。さらば、この命令が最後なり。諸子よ、生きて虜囚の辱めを受くることなく、悠久の大義に生くべし」これで残された日本側残存兵の降伏は許される事なく、沖縄での戦闘終結は最終的に昭和20年9月になってからだった。沖縄戦の生存者は現在もPTSDに苦しむ老人がいる2026/06/23 17:40:22115.名無しさんYwdyz大田実海軍中将司令官の訣別電報沖縄県民斯く戦えりhttps://www.asahi.com/sp/articles/ASP893W3SP87PITB00N.html2026/06/23 17:42:20116.名無しさんhqlAH中国の回し者達よ野党も参議院選挙まで兎に角高市を、落として起きたいそれでないと参議院選挙は全敗だから。中国も高市降ろしに懸命中国の財政が破綻するかも知れないのに、これ以上野党に金ばら撒くなよ2026/06/23 17:44:04117.名無しさんc8Bgs>>3戦争できる国にだよなw2026/06/23 17:44:23118.名無しさんbDz4F今年の慰霊の日正午は昼寝してしまった。島を出た者は忘れてしまう。2026/06/23 17:45:27119.名無しさんc8Bgs昔の風刺画の日本はアメリカの犬そのもの2026/06/23 17:45:29120.名無しさんwL1k2>>117出来るけどしない国が理想なんだよお前は丸腰主義者か?それとも力を持ったら使いたがる子供か?2026/06/23 17:47:24121.名無しさんMe1MC>>108パヨクに嫌われるのは良い総理の証拠2026/06/23 17:48:16122.名無しさんOTbmC玉城デニー落選したら沖縄の左翼どうすんだろ船の事故でさらに情勢悪いやろ2026/06/23 17:49:45123.名無しさんCQ2FB>>19普通の人は殺人には否定的だろ、ネトウヨしかいない世界に住んでるのか2026/06/23 17:52:55124.名無しさんvoCPy>>123ネトウヨは人殺しは大好きだけど、自分が殺されるという覚悟は持っていないお巡りさんや公安に駆け込んで隠れるだけ2026/06/23 17:58:52125.名無しさんbDz4F銀河英雄伝説見るべし。自分だけ安全な所にいて愛国心を説くのは卑怯者2026/06/23 18:02:26126.名無しさん4vRPR中国人の仕込みです2026/06/23 18:02:54128.名無しさんZjBUj>>10迷惑しか掛けないよな、プロ市民って。2026/06/23 18:04:42129.名無しさんbDz4F全国中高の図書室に銀河英雄伝説を置け。戦争加害国のアメリカ人をして知の暴力と言わしめた名作だ2026/06/23 18:08:43130.名無しさんLdSS0だから自称・平和運動家は支持されない2026/06/23 18:17:17
売国奴によって変えられる、の間違いだな
お前は戦争がしたいんだろ?台湾行ってこいよ
中国が攻めてくるなら好きなだけ戦争してこい
そのうち身バレするのに
沖縄が高市を嫌っても、統一協会が味方になってくれるから、だいじょうぶだぁ~
国民投票と日米合同委員会を潜り抜けなければ、そう簡単には変えられないよ
お前らパヨクは頭ん中が戦争のことでいっぱいなのな
そうだったか?
それはすまんかった
そんなにお前はキンペー様に戦争させたいのか?
やってることが反日だからな
https://x.com/kamakashi/status/1551452871257776129
変えられなければそれでも良いさ
憲法なんざ必要になったら無効にすれば良いだけだw
それはそれで問題あると思うけど、至極真っ当なコメントを見たことないんだよな。
そういうのが無いからこいつら日本の敵じゃね?となる
お前も統一教会とかひとくくりするからおまいうなんだけどもな
6/28テレ東音楽祭に原爆ランプや原爆投下を思わせるmvに歌詞で大炎上したaespaが出演
反日ってのは高市のことだろ
辺野古と同じ穴の狢がここにもいる
その通りだが?
すまんかった
中国も琉球は敵とは
思ってないだろう
有る意味卑怯ジャパンの
被害者で気の毒に思ってるのかもな(笑)
那覇港から出港した疎開船「対馬丸」は昭和19年8月22日に米潜水艦の攻撃で沈没し1400人余りの児童と関係者が犠牲になっている。
だが沖縄戦の本当の地獄は米軍が本格的に上陸してから。多数の一般住民を戦闘に巻き込み、多くの民間人戦死者を出した。
米軍戦史では「ありったけの地獄を集めた」と形容した太平洋戦争で最も激しい地上戦だった。
「沖縄戦は、戦争の醜さの極致だ」米紙NYタイムズの従軍記者ハンソン・ボールドウィンの言葉であり
島の地形が変わるほどの艦砲攻撃 は「鉄の暴風」とも言われている
沖縄の雨季も重なり文字通り泥沼の戦闘で米軍の戦史によると、沖縄戦での米兵のPTSD(戦闘恐怖症患者)の発症は太平洋戦争の全期間を通じて最も多く、そして最も重症だったという
米軍側はしだいに敵兵と一般住民の区別がつきにくい状況となり
特に首里の日本軍司令部が本島南部へ撤退してからは、
米軍側は無差別の掃討作戦を実行していった。
日本側も一般住民が逃げ惑いながら一家全滅や身内同士で殺し合う集団自決、一部の日本軍部隊による避難住民の壕追い出し、
スパイ容疑住民虐殺事件など軍民入り乱れての血身泥の極限状態の中で地獄の戦場になった。
常に死と隣り合わせで大地を揺るがす砲弾の音と火薬の匂いと肉片があちこちに散らばり、転がった死体にはウジが湧いた。
逃げ場もない真っ暗闇の壕(ガマ)の中ではマラリア、赤痢やチフス、結核などの伝染病が蔓延し病死する者もいて
漂う強烈な死臭や、処理できない排泄物と蒸し暑さと空腹が数ヶ月続いた。
外の米軍はその壕内を火炎放射器で炙り手榴弾やガス弾を投げ入れる「馬乗り攻撃」で点在する壕を1つ1つ潰していった。
泉 宏 :政治ジャーナリスト くそ左翼反対
「自今諸子は、各々陣地に拠り、所在上級者の指揮に従い、祖国のため最後まで敢闘せよ。さらば、この命令が最後なり。諸子よ、生きて虜囚の辱めを受くることなく、悠久の大義に生くべし」
これで残された日本側残存兵の降伏は許される事なく、沖縄での戦闘終結は最終的に昭和20年9月になってからだった。
沖縄戦の生存者は現在もPTSDに苦しむ老人がいる
沖縄県民斯く戦えり
https://www.asahi.com/sp/articles/ASP893W3SP87PITB00N.html
戦争できる国に
だよなw
日本はアメリカの犬
そのもの
出来るけどしない国が理想なんだよ
お前は丸腰主義者か?
それとも力を持ったら使いたがる子供か?
パヨクに嫌われるのは良い総理の証拠
船の事故でさらに情勢悪いやろ
普通の人は殺人には否定的だろ、ネトウヨしかいない世界に住んでるのか
ネトウヨは人殺しは大好きだけど、自分が殺されるという覚悟は持っていない
お巡りさんや公安に駆け込んで隠れるだけ
迷惑しか掛けないよな、プロ市民って。