【ナフサ不足】リョーユーパン パンの袋5ミクロン薄く、裏面は色なし最終更新 2026/06/23 13:191.Saba缶 ★???福岡県内の食品会社でナフサ(粗製ガソリン)不足の影響が出始めた。リョーユーパン(大野城市)は新商品の包装袋を薄くする。ナフサ由来の包装資材の品薄状態が続き、企業はコスト抑制や調達に苦慮している。リョーユーパンはチョコレート味のサクサクとしたパン「マンハッタン」が看板商品の製パン会社だ。包装袋などにナフサ由来の原料が使われる。7月以降に発売する新商品から包装のデザインや規格を見直し、ナフサの使...続きはこちら(有料)https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC02ASD0S6A600C2000000/2026/06/23 11:46:0150コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんqtK9w🍞🍞🍞2026/06/23 11:48:253.名無しさんXJjV2これは呼び出し2026/06/23 11:49:394.名無しさんTxNJNこれは明らかな売名行為リョーユーパンなんて初めて聞いたぞ一方でカルビー知らんかった奴なんておるんか2026/06/23 11:49:565.名無しさんZ7qxkナフサ頭に塗ると生えるらしいぞナフサでフサフサとか言い出した2026/06/23 11:50:456.名無しさんzaQiw聞いたことないし全く知らんこういうクソ売名するゴミ企業は潰れろ2026/06/23 11:54:087.名無しさんwaXxUここのアンパンは割と買ってるカルビーも色無しバージョン見かけないしいちいち反応とか時間の無駄かもw2026/06/23 11:54:468.名無しさんArvOx指定ゴミ袋50円値上げしててた2026/06/23 11:55:489.名無しさんAMZHi高市さんに嫌がらせか?倒産しろ!2026/06/23 11:59:2910.名無しさん3NAlfどの業界も卸はクソだな2026/06/23 11:59:3311.名無しさんakMbwナフサでフサフサ。2026/06/23 12:00:1912.名無しさんk57hB>>7売れてないから色なしに変わらないんだよ2026/06/23 12:00:4613.名無しさんM60OWそれでもナフサありま~す2026/06/23 12:01:1014.名無しさんUPgBh袋が薄くなって劣化が早まらない?2026/06/23 12:03:3215.名無しさんekGJfまさに売名w2026/06/23 12:03:3316.名無しさんcISdeタカイチ敵だらけ嫌われ者はさっさと辞めろw2026/06/23 12:03:4017.名無しさんDKi8Jリョーユーパンがみみちいステレス値上げしてることにショックを受けたがそれよりも知名度なさ過ぎてそれにもっとショックを受けている2026/06/23 12:03:5718.名無しさんTBrMw今やモノクロパッケージのスナック菓子は激レア2026/06/23 12:04:0219.名無しさんAhBPJ最近安い食パンもサイレント減量なってるな裏をよく読むと0.9斤とかいう表示になってる2026/06/23 12:04:0620.sageH6Ye9ウソツキトカゲ2026/06/23 12:07:0821.名無しさんu36Wg見たこと無いな、御当地パン?https://www.ryoyupan.co.jp/files/bgeditor/img/2864__MDBf44Oe44Oz44OP44OD44K-44OzXzI0MDc-d-.jpg2026/06/23 12:07:3622.名無しさんbBt0B>>19日本人が痩せてる人多いのはそれのおかげだと思ってるこの前アメリカ土産にスナック菓子貰ったら中身パンパンでビックリしたw2026/06/23 12:07:5823.名無しさんf5Okc現実に対応すると反日とか言われるのおかしいでしょ2026/06/23 12:09:2424.名無しさんG8Lbqパンはイオンの火曜市150円のパンが、118円2026/06/23 12:10:5425.名無しさんzaQiw現実の対応でなくコストダウンの言い訳にした最悪行為2026/06/23 12:11:0026.名無しさんiANJuヤマザキも以前から袋ペラッペラになってるね食べた後手元のゴミとか入れとくと、簡単に裂けて袋の意味が無くなっちゃう2026/06/23 12:13:0527.名無しさん9FyKFカルビーの色なしバージョン見たけど目立つ値段は変わらないからぼったくりだろこれ2026/06/23 12:14:2328.名無しさんwaXxU>>12若しくは地方で違うとかかな?w>>14ロングライフでないなら、誤差の範囲だろw2026/06/23 12:15:1329.名無しさんwaXxU>>21福岡が本社で西日本で出回ってる感じなんじゃね?2026/06/23 12:16:1630.名無しさんrH6Cm>>27みんな白黒にしたら目立たなくなるよ2026/06/23 12:16:1831.名無しさんqc7Ks高市さんに怒鳴られるぞ2026/06/23 12:16:3032.名無しさん71pxjもう袋いらなくね2026/06/23 12:17:2733.名無しさんcVvwr>>23企業努力したらネトウヨが反日企業認定だからな2026/06/23 12:17:3134.名無しさんuBfgjナフサ白黒企業一覧を作らないとね2026/06/23 12:18:3035.名無しさんjuj90どうせ来年にはナフサあまりでイランとこまで塗装しだす2026/06/23 12:19:0136.名無しさんxsW33つまらんなあカルビーのモノクロ版は記念に1袋ずつ買ったけどこれはいらんわ2026/06/23 12:19:5837.名無しさんpFX2Jご当地パンフェアでマンハッタンあるとテンション上がる。日糧のチョコブリッコくらい。2026/06/23 12:21:4438.名無しさんf4mgO>>32色は要らないな2026/06/23 12:26:1239.名無しさんaYR2M虚言市「何だって~?」木原「ナフサ足りてるよなぁ~?ぁ~~~?」2026/06/23 12:26:4940.名無しさんHCyrp九州じゃ知らん人はいないくらい有名な会社だけど東日本じゃ売られてないんだな2026/06/23 12:27:1541.名無しさんwaXxU>>32昔に戻って地元パン屋オンリーなら紙袋でもいけるだろうけど現代物流だと個別包装は必用だと思うw2026/06/23 12:28:5042.名無しさん7WXmd>>40僕はチーズデンマークが好きです2026/06/23 12:30:2043.名無しさん5kQL5東京で見たこと無いぞ2026/06/23 12:37:0144.名無しさんliUJDマンハッタンのうまさは全国民に教えたい2026/06/23 12:43:0245.名無しさんwaXxU>>43AI> リョーユーパンの販売・物流ネットワークにおける東の限界は、> 実質的に兵庫県(主に姫路市周辺)となります。だそうだw2026/06/23 12:43:4846.名無しさんjceB0在日バカチョンが生きてるのが悪い2026/06/23 12:43:4947.名無しさん8UbJW早苗が、私に恥をかかせるな〜って怒鳴り散らすので、役人が「聞き取り調査」に来るで〜超ウザいやろなあ。2026/06/23 12:49:3048.名無しさんREHw9>>47ヒアリング地獄、事実を嘘で捻じ曲げる、本当なら企業努力を讃えるべきなのに、SDGsとかクソ壺トカゲは理解出来ないか。2026/06/23 13:14:2249.名無しさんcsXwh>>25クソみたいなこと言ってんな2026/06/23 13:16:5550.名無しさんNDGyW絆創膏で似たようなのなかったっけ(´・ω・`)2026/06/23 13:19:55
【社会】駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった…用具入れから持ち去られた疑惑も“犯人特定”が極めて難しい理由ニュース速報+621086.12026/06/23 13:28:08
【サッカー】プーマ製のユニフォームが試合中にビリビリに破れる事態頻発で物議 海外ファン「ティッシュでできているのか」 AI「漫画のように筋肉の膨張で服が弾け飛んだのではありません」ニュース速報+10888.92026/06/23 13:33:17
【政治】立憲・杉尾秀哉議員「立憲民主の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く“中傷動画”で徹底追及ニュース速報+98783.72026/06/23 13:33:11
リョーユーパンはチョコレート味のサクサクとしたパン「マンハッタン」が看板商品の製パン会社だ。包装袋などにナフサ由来の原料が使われる。
7月以降に発売する新商品から包装のデザインや規格を見直し、ナフサの使...
続きはこちら(有料)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC02ASD0S6A600C2000000/
リョーユーパンなんて初めて聞いたぞ
一方でカルビー知らんかった奴なんておるんか
ナフサでフサフサとか言い出した
こういうクソ売名するゴミ企業は潰れろ
カルビーも色無しバージョン見かけないし
いちいち反応とか時間の無駄かもw
売れてないから色なしに変わらないんだよ
嫌われ者はさっさと辞めろw
それよりも知名度なさ過ぎてそれにもっとショックを受けている
裏をよく読むと0.9斤とかいう表示になってる
https://www.ryoyupan.co.jp/files/bgeditor/img/2864__MDBf44Oe44Oz44OP44OD44K-44OzXzI0MDc-d-.jpg
日本人が痩せてる人多いのはそれのおかげだと思ってる
この前アメリカ土産にスナック菓子貰ったら中身パンパンでビックリしたw
150円のパンが、118円
食べた後手元のゴミとか入れとくと、簡単に裂けて袋の意味が無くなっちゃう
値段は変わらないからぼったくりだろこれ
若しくは地方で違うとかかな?w
>>14
ロングライフでないなら、誤差の範囲だろw
福岡が本社で西日本で出回ってる感じなんじゃね?
みんな白黒にしたら目立たなくなるよ
企業努力したらネトウヨが反日企業認定だからな
イランとこまで塗装しだす
カルビーのモノクロ版は記念に1袋ずつ買ったけど
これはいらんわ
日糧のチョコブリッコくらい。
色は要らないな
木原「ナフサ足りてるよなぁ~?ぁ~~~?」
昔に戻って地元パン屋オンリーなら
紙袋でもいけるだろうけど
現代物流だと個別包装は必用だと思うw
僕はチーズデンマークが好きです
AI
> リョーユーパンの販売・物流ネットワークにおける東の限界は、
> 実質的に兵庫県(主に姫路市周辺)となります。
だそうだw
ヒアリング地獄、事実を嘘で捻じ曲げる、本当なら企業努力を讃えるべきなのに、SDGsとかクソ壺トカゲは理解出来ないか。
クソみたいなこと言ってんな