【社会】漁師ら3人が海に魚のアラなど130キロを不法投棄→書類送検「捨てても見つからないと思った」最終更新 2026/06/23 12:101.北あかり ★???漁師ら3人が海に不法投棄、魚のアラなど130キロ…「捨てても見つからないと思った」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp魚のアラなど計約130キロを違法に海に投棄したとして、岸和田海上保安署は22日、いずれも50歳代の大阪府岬町の漁師の男2人と和泉市の会社員の男を廃棄物処理法違反の疑いなどで書類送検したと発表した。2026/06/23 10:42:3060コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんxiJgg沖だったらバレないのに2026/06/23 10:43:583.名無しさんhY7aaばれたら意味ないよ笑2026/06/23 10:44:014.名無しさんhY7aaお潜水は海に流していいのに荒はだめってどゆこと笑2026/06/23 10:44:425.名無しさんHl5Rt海がきれいにしてくれそうだけどダメなんか。2026/06/23 10:45:566.名無しさんuq6Gk放射能汚染水を海に垂れ流した東京電力は無罪でアラを海に捨てたら捕まるという酷いダブスタ2026/06/23 10:46:037.名無しさんhY7aaどっちが環境に悪いか朝鮮人でもわかるレベルなのにね笑2026/06/23 10:47:458.名無しさんaa5g2量を考えれば撒き餌だ!で通ったのに2026/06/23 10:48:039.名無しさんaa5g2支那人が紛れとる2026/06/23 10:48:4210.名無しさんYDG3jアラ大変2026/06/23 10:48:4511.名無しさんrruHd多分フグの有毒部がなかったら見逃されていた多分2026/06/23 10:49:2612.名無しさんCAqDUあらあら、うふふ2026/06/23 10:52:0813.名無しさんhY7aa棄てましたっけうふふ笑2026/06/23 10:52:3914.名無しさんJMM61一般日本人は逮捕ニホンゴワカリマセンの害人は不起訴2026/06/23 10:52:5215.名無しさんhY7aa移民党に感謝だぞ笑2026/06/23 10:53:1316.名無しさんYPZz8他の魚が食べてくれそうだけどいかんのか?2026/06/23 10:53:3017.名無しさんTkHiOフグ毒は他の魚や動物が食べると死んでしまうからなフグは同じ毒を持つフグを食べるから他の魚の迷惑2026/06/23 10:53:4018.名無しさんep5iX有機物はえさになるからよくね?潮の通りが悪いとヘドロ化するかもしれんけどさ。2026/06/23 10:55:1319.名無しさんZoVzb巻き餌漁が禁止なエリアなのか?2026/06/23 10:55:1620.名無しさんTkHiO漁師失格だな漁協追放だ2026/06/23 10:55:4021.名無しさんep5iXこの手の行政の偏差値60以上の知能で考えた潔癖症で、川とか海の栄養足りなくなって魚減ってんじゃないの?2026/06/23 10:56:1922.名無しさんCPuYM>>1海の肥やしになるんと違うの?あたしは人の死体も海に還していいと思うのですが2026/06/23 10:57:2823.名無しさんakMbwクルド人の廃材不法投棄はどうするんだ?2026/06/23 10:57:5024.名無しさんkmJqcエコじゃんと思ったが、繰り返し130キロを撒いてたらさすがに臭くなりそうだな2026/06/23 10:57:5425.名無しさんVQuAAあらら2026/06/23 10:58:2026.名無しさんTkHiO相変わらず自民は役に立たない高市早苗首相は22日の参院予算委員会で、自身の魚料理の腕前を問われ「魚を3枚におろすことはできない。しかし、焼くことはできる」と述べ、出席者の笑いを誘った。自民党の江島潔氏の質問に答えた。江島氏は、水産資源管理に関する質問に入る前段として、首相の地元である奈良県が海に面していないことに言及し、魚を調理した経験を尋ねた。2026/06/23 10:58:4427.名無しさんRMsRsこれはこれで生態系を乱すのかな継続的に投棄しないとそこにいる生き物の個体数維持できないとかの問題あるのだろか2026/06/23 10:59:5528.名無しさんTkHiO日本がどんどん漁獲量が減って、自給率が5割四方八方海に囲まれた日本人が自給率5割2026/06/23 11:00:2329.名無しさんjG9pq状況次第だろ 海をクリーン化すると栄養が無くなって魚介海産物が育たなくなってるじゃないか2026/06/23 11:02:0430.名無しさんeVbMb漁師なんて網やらロープやら当たり前に投棄してるわ2026/06/23 11:02:3031.名無しさんTkHiO有権者は、自民党と一緒に終われないぞ?理解してないだろ?自民党や官僚は自分達の救済策は確保している2026/06/23 11:02:4032.名無しさんc8Bgs栄養分だろうと事業者ゴミは廃棄物2026/06/23 11:02:5233.名無しさんu36Wghttps://pbs.twimg.com/media/E4FBPH1UYAAzi8x.jpg2026/06/23 11:03:5934.名無しさんwVGOX>>21本当にその通りウンチも下水処理せず垂れ流してよい2026/06/23 11:04:3035.名無しさんX8uZGみかじめ料払わないで捨てたからだろ。2026/06/23 11:07:4736.名無しさんiANJu横綱がそんな質素なものをねえ2026/06/23 11:09:3937.名無しさんBBdgpエサになるからねえ…2026/06/23 11:16:5338.名無しさんVYAf2確かアラという高級な魚のはず2026/06/23 11:18:0639.名無しさんCpTccタイのアラなら売れそうだけどな二束三文だろうけど2026/06/23 11:18:5440.名無しさんy49U2不法投棄って重罪なのに氏名がでない2026/06/23 11:21:3341.名無しさんbqic7漁師は「海を神聖視」しているものだと思ったけどゴミクズしかいないんだな2026/06/23 11:26:4942.名無しさんaN6NT捨てたのが本当に「魚のアラ」だけだったのかちゃんと調べるべき。2026/06/23 11:27:4443.名無しさんvbm6mアラ!バレちゃった2026/06/23 11:28:5244.名無しさんhkJT9130キロスゲー量2026/06/23 11:29:1945.名無しさんhkJT9俺の体重が75キロかわいい彼女55キロいれば人間二人分だぞぉ2026/06/23 11:31:1946.名無しさんhkJT9>>43座布団あははうまいな🍻2026/06/23 11:32:0147.名無しさんKxHFuそういえばレアアース採掘船ってどうなった?あれこそ最大の不法投棄ではないのかな?2026/06/23 11:36:2448.名無しさん4fmYGこりゃあ漁業も狙ってる外人いそうやね国壊しや第三次世界大戦もう始まっとるできぃつけえ2026/06/23 11:43:2149.名無しさんS7QbX>>39タイだけのアラは『市場価格』でキロ200円ぐらい色んな魚の混じったアラは『販売価格』でキロ200円ぐらいなんならタイカブトとアラ1枚150円で売ってたりする本当に二束三文2026/06/23 11:53:5050.名無しさんk57hBアラ汁にしてサービスとして出せばよかったのに2026/06/23 11:55:2751.名無しさんT7kFI>>48狙ってるというかもう日本の漁師は外人ばっかやぞ特に3.11で津波被った地域はいったん内陸に移住した元漁師の何割かが戻らんかったから三陸産○○、宮城県産○○はだいたいインドネシア人かフィリピン人が獲ったと思っていい2026/06/23 11:57:2152.名無しさんEI5fGhttps://i.imgur.com/lLqI1lq.jpeg2026/06/23 11:59:4553.名無しさんekGJf>>51日本人の指示のもとでしかできないけどね2026/06/23 12:04:5054.名無しさんHZBra餌にはならんのか2026/06/23 12:05:1555.名無しさんqlHjrプランクトンが自然に分解してくれるんじゃね?2026/06/23 12:06:5656.sageH6Ye9探せば買い手がいそうな感じもするね2026/06/23 12:07:5957.名無しさんtD6Kk「利用客の釣った魚を有料でさばくサービスをしていて」ってあるけどフグ処理の資格は有していたんだろか2026/06/23 12:08:5158.名無しさんtDpyqまあ気持ちは分からんでもないフグの有毒部位はまあまあ邪悪だし仕事だからな、ちゃんとせぇってこった2026/06/23 12:09:0959.名無しさん4aiKaあらら。2026/06/23 12:10:1560.名無しさんRno79130kgのアラを捨てたの?もったいない!って思ったら過食部取ったクズの方だったかw2026/06/23 12:10:30
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+597706.22026/06/23 12:11:04
【政治】立憲・杉尾秀哉議員「立憲民主の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く“中傷動画”で徹底追及ニュース速報+48680.42026/06/23 12:14:37
アラを海に捨てたら捕まるという
酷いダブスタ
ニホンゴワカリマセンの
害人は不起訴
フグは同じ毒を持つフグを食べるから他の魚の迷惑
潮の通りが悪いとヘドロ化するかもしれんけどさ。
漁協追放だ
海の肥やしになるんと違うの?
あたしは人の死体も海に還していいと思うのですが
高市早苗首相は22日の参院予算委員会で、自身の魚料理の腕前を問われ「魚を3枚におろすことはできない。しかし、焼くことはできる」と述べ、出席者の笑いを誘った。自民党の江島潔氏の質問に答えた。
江島氏は、水産資源管理に関する質問に入る前段として、首相の地元である奈良県が海に面していないことに言及し、魚を調理した経験を尋ねた。
継続的に投棄しないとそこにいる生き物の個体数維持できないとかの問題あるのだろか
四方八方海に囲まれた日本人が自給率5割
理解してないだろ?
自民党や官僚は自分達の救済策は確保している
本当にその通り
ウンチも下水処理せず垂れ流してよい
思ったけど
ゴミクズしかいないんだな
スゲー量
かわいい彼女55キロいれば
人間二人分だぞぉ
座布団
あははうまいな🍻
国壊しや第三次世界大戦もう始まっとるできぃつけえ
タイだけのアラは『市場価格』でキロ200円ぐらい
色んな魚の混じったアラは『販売価格』でキロ200円ぐらい
なんならタイカブトとアラ1枚150円で売ってたりする本当に二束三文
狙ってるというかもう日本の漁師は外人ばっかやぞ
特に3.11で津波被った地域はいったん内陸に移住した元漁師の何割かが戻らんかったから
三陸産○○、宮城県産○○はだいたいインドネシア人かフィリピン人が獲ったと思っていい
https://i.imgur.com/lLqI1lq.jpeg
日本人の指示のもとでしかできないけどね
いそうな感じもするね
フグの有毒部位はまあまあ邪悪だし仕事だからな、ちゃんとせぇってこった
って思ったら過食部取ったクズの方だったかw