【サッカー】FIFA会長のW杯プライベートジェット移動に批判、1時間搭乗で一般人「1年分のCO2」排出最終更新 2026/06/24 12:461.ずぅちゃん ★???国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長は、サッカーW杯(ワールドカップ)北中米大会で多忙な日々を送っており、できるだけ多くの試合を観戦しようとする飽くなき渇望が、環境活動家たちの間で不穏な動きを生んでいる。活動家らは、インファンティーノ氏の気候変動に対する無関心さに疑問を呈している。インファンティーノ氏は、メキシコのメキシコ市とグアダラハラ、米ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトル、カンザスシティ、ヒューストン、カナダのバンクーバーとわずか7日の間に10回スタンドに姿を現しており、そのためプライベートジェットをフル稼働させている。インファンティーノ氏はこれまでにもプライベートジェットを頻繁に使用しており、2024年9月に調査報道機関の「ジョシマール」は、同氏がそれまでの過去3年間で37万2822マイルを飛行していたと明らかにしている。しかし、米国、メキシコ、カナダの3か国にまたがり、史上初めて48チームが参加して行われている今回のW杯は、その慣習を増幅させている。カーボンフットプリントの評価を専門とするフランス企業「グリーンリー」は今週、「この飛行機にわずか1時間搭乗するだけで、平均的な人間が丸1年で排出する量とほぼ同等の量(の二酸化炭素)を排出することになる」と指摘している。続きはこちらhttps://www.afpbb.com/articles/-/36406362026/06/22 20:02:1546コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.sagesG6Zbあらびんどびん飛行便〜2026/06/22 20:13:353.名無しさんB6TGsカネあるんだなあ日本のサッカー界なんか自分らの遊び場=サッカー場作るのさえ税金にタカらなくてはならんと言うのにw2026/06/22 20:15:424.名無しさんLtUUaFIFA平和賞創設者w2026/06/22 20:20:005.名無しさん0hYc4ワールドカップ脳2026/06/22 20:20:096.名無しさん55mE3CO2量よりFIFAの会長と事務総長なんかの給料が高過ぎてビビった豊田真由子氏にこのハゲ言われてほしい2026/06/22 20:26:367.名無しさんNoidmくだらん嫉妬だなw2026/06/22 20:46:568.名無しさんNoidm環境のこと考えたらW杯自体やらない方が良いだろw2026/06/22 20:47:549.名無しさんZgb6J俺が、ボールの色を緑って言えば緑にだってできるんだぞ!バカヤロ!2026/06/22 20:51:1410.名無しさんruvw6みんな王様なんだろ。2026/06/22 21:40:3511.名無しさん0af3Bここにグレタはいますか?2026/06/22 22:28:3412.名無しさんkTkXbつまりスギ20-30本分らしいぜ2026/06/22 22:40:0213.名無しさん4Txb0「平均的な人間」の母数にはプライベートジェットを乗り回すような人も大勢含まれていて会長が飛行を控えても平均値はたいして変わらないんだな2026/06/22 22:58:1814.名無しさん2SynU何となくムカつくのは分かるけどW杯の時くらい目瞑ったれよw2026/06/22 23:24:2315.名無しさん7zggPディスティファーノ2026/06/22 23:40:4916.名無しさんAtOSAルールは、『奴隷を縛り付けるもの』でしかありませんね2026/06/22 23:42:0517.名無しさんR7oXc集団玉蹴り ⚽️2026/06/23 00:01:3218.名無しさん2yQD2日本代表はチャーター機移動で0.x年分2026/06/23 00:17:4719.名無しさんc8Bgs>>8視聴者多くて動かなければ環境にやさしい2026/06/23 00:28:5520.名無しさんc8Bgs>>3国際大会の権利もスポンサーもみんな取られてるからね2026/06/23 00:30:2421.名無しさんW2ZnJフィーファー2026/06/23 01:11:0422.名無しさんqbEVGプライベートジェットの使用も保有も禁止すればいいよ2026/06/23 01:26:0923.名無しさんA2I2H3カ国同時開催なんだから仕方ないと思ったけど別にFIFA会長が、多数の試合を観戦する必要は無いなテレビ中継見とけ2026/06/23 03:00:0024.名無しさんWRNFdその前に、ラフプレー以上のことをしといる北朝鮮を外せ2026/06/23 05:09:2125.名無しさんDPu1i>>6対等に付き合うにはスポンサーである世界的大企業の社長の給料と遜色ない額が必要2026/06/23 05:12:2826.名無しさんUMlcM俗物であることを隠そうともしないある意味凄いよこの男は2026/06/23 05:42:0427.名無しさんK7tyV二酸化炭素二酸化炭素騒いでる奴は息止めておけよwwwww2026/06/23 06:13:5328.名無しさんK7tyVグレ太はなんて言ってんだwwww2026/06/23 06:15:3229.名無しさんdGaiI木が沢山育つね2026/06/23 06:18:2730.名無しさんfTyYu金持ちが金を使うこと自体は問題ないと思うが、FIFAの会長が儲かり過ぎってのも搾取構造ないと成り立たないから、あくどいことやってんだろうね。2026/06/23 07:04:0131.名無しさん0IxQIチェニジア戦でたまに映像に映ってたけど腹話術人形みたいだったなぁ2026/06/23 07:13:1632.名無しさんmUCEf>>31こんな感じか😳https://share.google/hz7S17gloOwlL5dJc2026/06/23 07:15:3033.名無しさん1P2esロシアとウクライナとアメリカとイスラエルとイランとアフガニスタンとパキスタンにも言おうや2026/06/23 07:18:4534.名無しさんZABsg弁護士出のこいつは還暦未満にしてスポーツマフィアの首領か2026/06/23 07:35:1635.名無しさんcl729それ言い出したらスポーツなんて無駄だらけだろw遠征禁止にしたらCO2削減出来るぞ2026/06/23 08:20:5836.名無しさんGGVyB環境活動家全員が呼吸をやめたら良い2026/06/23 08:30:0637.名無しさん7s9rgおいグレタはよ何か言えや2026/06/23 08:58:1738.名無しさんA1pby汚職まみれFIFAにしては弱いネタ開催国からの賄賂で自宅建てたとかあんだろ2026/06/23 10:08:3839.名無しさんGyigqリモートでいいじゃん2026/06/23 10:12:5640.名無しさんkr9ul全部旅客の臨時便として飛ばせば、マイル修行僧で席埋まるだろ2026/06/23 10:43:2141.名無しさんIH7Se一般人ひとりの、何?普段の呼吸ってこと?それとも一般人ひとりの航空機利用ってこと?誰がこんなの問題にするんだ?1時間でそれだけは大きいかもしれないけど、人が生きてたら同じだけのCO2出すんでしょ?wそれが何億人もいるならやばいね、まずいねとは思うけどさ。この人が憎いなら正攻法で会長選とかで勝てばいいのに…。2026/06/23 10:46:2642.名無しさんaV8Zhどーでも良い2026/06/23 11:05:5943.名無しさんaN6NT政府や大企業の要人ならセキュリティーの面でプライベートジェットの利用もわかるけど、こういう国際機関のトップってそんなに偉いのか?2026/06/23 11:07:5044.名無しさんq2BM0サッカーワールドカップ自体が膨大なCO2排出イベントやろwwww数十万人の観客が飛行機ほかの移動手段を利用するしテレビ観戦者は延べ310億人に達するらしいが電気どんだけ消費するのかと2026/06/23 16:22:4145.名無しさんWNMKs>>43組織規模的考えると世界規模の会社の社長レベルの超VIPとおもうぞ。死んだ時の影響の無さに至っては世界トップだろうね。2026/06/23 22:49:0046.名無しさん6A7cZうるさいわめんどくせぇ金あるんだからいいだろとしか2026/06/24 12:46:45
【朝日新聞】中傷動画問題、高市首相は週刊文春の有料会員になることを拒んだ、驚く。疑いを晴らしたいのなら、すすんで確認するのが普通だろう、説明責任逃れは許されないニュース速報+27954.52026/06/24 16:05:07
インファンティーノ氏は、メキシコのメキシコ市とグアダラハラ、米ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトル、カンザスシティ、ヒューストン、カナダのバンクーバーとわずか7日の間に10回スタンドに姿を現しており、そのためプライベートジェットをフル稼働させている。
インファンティーノ氏はこれまでにもプライベートジェットを頻繁に使用しており、2024年9月に調査報道機関の「ジョシマール」は、同氏がそれまでの過去3年間で37万2822マイルを飛行していたと明らかにしている。
しかし、米国、メキシコ、カナダの3か国にまたがり、史上初めて48チームが参加して行われている今回のW杯は、その慣習を増幅させている。
カーボンフットプリントの評価を専門とするフランス企業「グリーンリー」は今週、「この飛行機にわずか1時間搭乗するだけで、平均的な人間が丸1年で排出する量とほぼ同等の量(の二酸化炭素)を排出することになる」と指摘している。
続きはこちら
https://www.afpbb.com/articles/-/3640636
どびん
飛行便〜
日本のサッカー界なんか
自分らの遊び場=サッカー場作るのさえ
税金にタカらなくてはならんと言うのにw
豊田真由子氏にこのハゲ言われてほしい
会長が飛行を控えても平均値はたいして変わらないんだな
視聴者多くて動かなければ環境にやさしい
国際大会の権利もスポンサーもみんな取られてるからね
別にFIFA会長が、多数の試合を観戦する必要は無いな
テレビ中継見とけ
対等に付き合うにはスポンサーである世界的大企業の社長の給料と遜色ない額が必要
ある意味凄いよこの男は
FIFAの会長が儲かり過ぎってのも搾取構造ないと成り立たないから、あくどいことやってんだろうね。
腹話術人形みたいだったなぁ
こんな感じか😳
https://share.google/hz7S17gloOwlL5dJc
遠征禁止にしたらCO2削減出来るぞ
開催国からの賄賂で自宅建てたとかあんだろ
普段の呼吸ってこと?それとも一般人ひとりの航空機利用ってこと?
誰がこんなの問題にするんだ?
1時間でそれだけは大きいかもしれないけど、人が生きてたら同じだけのCO2出すんでしょ?w
それが何億人もいるならやばいね、まずいねとは思うけどさ。
この人が憎いなら正攻法で会長選とかで勝てばいいのに…。
数十万人の観客が飛行機ほかの移動手段を利用するし
テレビ観戦者は延べ310億人に達するらしいが電気どんだけ消費するのかと
組織規模的考えると世界規模の会社の社長レベルの超VIPとおもうぞ。死んだ時の影響の無さに至っては世界トップだろうね。
金あるんだからいいだろとしか