【W杯・渋谷】イタリア紙が注目した渋谷の「カオスと秩序」スクランブル交差点で“制限付き”熱狂「お祝いするのは信号が青のときだけ」最終更新 2026/06/23 21:431.ハッサン ★???イタリア紙が注目した渋谷の『カオスと秩序』 スクランブル交差点で“制限付き”熱狂「お祝いするのは信号が青のときだけだ」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpサッカーW杯北中米大会1次リーグF組第2戦の日本―チュニジア戦(日本時間21日)後、日本のサポーターが東京・渋谷のスクランブル交差点でお祭り騒ぎする様子を、イタリアの放送局「SPORT media2026/06/22 15:43:2030コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんP9mm9味の素?2026/06/22 15:44:103.名無しさんavb8G日本人、暴徒ごっこしてる って、笑われてんぞ2026/06/22 15:44:534.名無しさんZSmv4なぜ毎回同じ場所に人が集まるのか2026/06/22 15:46:275.名無しさんcViTf祭会場2026/06/22 15:51:526.名無しさんbNxv7その内タガが外れてやらかす奴が出てくるのはハロウインで証明済み2026/06/22 15:53:327.名無しさんohh7b乳揉み手まん無し楽しいか?2026/06/22 16:03:478.名無しさん977j1でも以前は救急車通せんぼしたとか前科があるけどな2026/06/22 16:04:009.sagesG6Zb都会のお祭り会場だな渋谷は昔から若者がたくさん集まる街だ臨機応変にホコ天にすれば良いかもね車両は入れない方がいい2026/06/22 16:16:0210.名無しさんi8oOz感情は理性でコントロール可能であることを示す先進国民2026/06/22 16:19:0811.名無しさんsTETN人間は誰にでも欲望があり、その欲望は動物的な本能から来るもので荒く汚く暴力的でもあるしかし抑制できる、我々日本人は欲望を支配しているに過ぎないこれはつまり類人猿が進化した姿であるしかし日本人以外の多くは欲望を支配できず類人猿から未だに抜け出せない種族なのである欲望を制御せよ、本能に逆らう苦業を乗り越え制御せよ2026/06/22 16:26:4512.名無しさんYvvHV日本だけだよ。人が集まれる広場がないのは。でかい公園だって皆無2026/06/22 16:43:5413.名無しさんetNeqいつ発煙筒が放り込まれるかざわざわするんだがな盛り上がるのはいいが発狂までは時間の問題2026/06/22 16:45:4714.名無しさんrcl9S騒ぐのは埼玉県民だけ2026/06/22 17:00:1215.名無しさんr2QmT意外と少ないのです。2026/06/22 17:03:4216.名無しさんhbQnTイタリア、、、2026/06/22 17:22:4717.名無しさんgIxfNいずれにしろ。邪魔。2026/06/22 17:30:0418.名無しさんPa49B>>3暴徒なんて人間未満じゃんw学生運動をへて日本人はちゃんと人間になったんだから2026/06/22 17:32:4019.名無しさんvlvl6カオス ←誤ケイオス ←正2026/06/22 17:34:1020.名無しさんmhL4h提灯行列したり正月に宮城遥拝したり昔からこんな感じやで?2026/06/22 17:51:0621.名無しさんE05CN>>12代々木公園行けよ2026/06/22 17:58:5522.名無しさんgirzq>>19エネルギー ←誤エナジー ←正2026/06/22 18:17:4323.名無しさんRlAlOつまり、「ジャップは従順なドレイ」と言いたいんだろま、しょうがないな。そのとおりなんだから2026/06/22 19:46:1124.名無しさんqdazy>>19>>22「ケイオス」も「エナジー」も単なる英語読みギリシャ語なら「カオス」、ドイツ語なら「エネルギー」が正しい2026/06/22 19:54:1525.名無しさんdvQoKおカオス2026/06/22 20:02:2126.名無しさんpv2HN前、サヨの爺さんたちがデモしてる写真見たら、ちゃんと歩道を並んで歩いてて、横断歩道渡る時は手を挙げてたのを見て、日本人の自分でも笑えた。2026/06/22 20:14:3427.名無しさんowYWT田町駅前もスクランブル交差点あるのに2026/06/22 21:06:1428.名無しさんo67tE去勢されてるからね。学生運動の盛んな時期だったらそのまま政府へのレジスタント行動に移行して路肩の自動車はすべからく燃やされ参加者の数十人は暴行され脂肪、深夜までシュプレヒコールと放火が相次いでるのが野党陣営の望む正しいニッポンだからね。フランスを少しは見習うべき2026/06/22 21:22:1729.名無しさん4Txb0>>12公民館あるだろ2026/06/22 23:05:4830.名無しさんqDRMvむしろ総意制約があった方が楽しいのに。パリとかニューヨークのは楽しくないだろ。2026/06/23 21:43:37
【朝日新聞】中傷動画問題、高市首相は週刊文春の有料会員になることを拒んだ、驚く。疑いを晴らしたいのなら、すすんで確認するのが普通だろう、説明責任逃れは許されないニュース速報+261009.62026/06/24 15:59:16
渋谷は昔から若者がたくさん集まる街だ
臨機応変にホコ天にすれば良いかもね
車両は入れない方がいい
しかし抑制できる、我々日本人は欲望を支配しているに過ぎない
これはつまり類人猿が進化した姿である
しかし日本人以外の多くは欲望を支配できず類人猿から未だに抜け出せない種族なのである
欲望を制御せよ、本能に逆らう苦業を乗り越え制御せよ
人が集まれる広場がないのは。
でかい公園だって皆無
ざわざわするんだがな
盛り上がるのはいいが発狂までは時間の問題
暴徒なんて人間未満じゃんw
学生運動をへて日本人はちゃんと人間になったんだから
ケイオス ←正
代々木公園行けよ
エネルギー ←誤
エナジー ←正
ま、しょうがないな。そのとおりなんだから
>>22
「ケイオス」も「エナジー」も単なる英語読み
ギリシャ語なら「カオス」、ドイツ語なら「エネルギー」が正しい
横断歩道渡る時は手を挙げてたのを見て、日本人の自分でも笑えた。
路肩の自動車はすべからく燃やされ参加者の数十人は暴行され脂肪、深夜までシュプレヒコールと放火が相次いでるのが
野党陣営の望む正しいニッポンだからね。フランスを少しは見習うべき
公民館あるだろ