【生活】給料は上がらないのに生活費は増える一方…消費税増税よりつらい「物価上昇率4.5%」の値上げラッシュが始まる最終更新 2026/06/22 16:021.ジンギスカソ ★???給料は上がらないのに生活費は増える一方…消費税増税よりつらい「物価上昇率4.5%」の値上げラッシュが始まる(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp■企業物価指数「6.3%上昇」の衝撃 日本銀行が発表した、5月の企業物価指数(いわゆる卸売物価、速報値)は前年同月比6.3%上昇した。前月の5.3%から、企業間の物価上昇は加速した。その主な要因2026/06/22 14:31:4322コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんJ3xwt妖怪人間ベラの傾角通り笑2026/06/22 14:32:413.名無しさんGArEG昇給より値上げの方が早いんだから生活苦しくなるの当たり前2026/06/22 14:33:014.名無しさんJ3xwtそのうち上級を○さなければならないほどになるねエ笑2026/06/22 14:33:515.名無しさんQJpb0中小まじやばいコロナ以降のインフレの中全く上がってない逆に外国人流入で下手に転職できず身動きとれない長期で見ると日本経済は詰んでる日本沈むで2026/06/22 14:41:536.名無しさんLtUUa>>5以上、穀潰しの解説でした。2026/06/22 14:44:267.名無しさんc60tt日本は物価安いのに何言ってるの2026/06/22 14:46:428.名無しさんhneky貧しさをエンジョイすればよい(ケケ中名言集より)2026/06/22 14:51:189.名無しさん7PR45『賃金と物価の好循環』で日本の景気が上向くと主張していた有識者たちこの30年経済見通しは当たったことがない2026/06/22 14:53:3810.sagesG6Zb無能政府に庶民が殺される2026/06/22 14:56:4111.名無しさんdSLhsT市「ガソリン税を廃止する」2026/06/22 14:58:4812.名無しさんFMCfu昇給と人員削減はセットだからね残れるごく一部の人間の報酬は青天井になるけど民主主義が続く限り票田として人員が必要だから副業としての低賃金雇用はなくなることはないもちろん企業は金を払わないから税金による給付が必要2026/06/22 15:00:1213.名無しさん9G8Lzコロナから永遠と物価あがりつづけてるよな政府主導でやってるだろこれ2026/06/22 15:02:0514.名無しさんC2K1z>>7コレですね、物価上昇しても何故か円安で世界では安くなる、ジャパンディスカウントの連鎖。2026/06/22 15:04:5215.名無しさん6237O頭悪い連中が自民党にだまされて投票したんだから自業自得2026/06/22 15:24:0916.名無しさんsAmjl無能のカスに賃上げしまくるからだろ?これでも懲りずなまだ対価に値しない賃上を騒ぎ続けるの?2026/06/22 15:27:3717.名無しさんCcGTyアベノミクスの意味もわからない高市の政策も知らない日本人って率直に言って馬鹿だよな普通教育受けてきたとは思えないけど、本当に学校行ってましたか?2026/06/22 15:29:0518.名無しさんSD7a8日本人は苦しんでいるのに自民党の支持率は上がってるらしいな2026/06/22 15:38:2919.名無しさんtEjGsこれが国会議員と官僚、売国団連が目指す日本ですよ2026/06/22 15:41:3120.名無しさんCgvCX消費税減税してくれるから大丈夫!2026/06/22 15:45:1121.名無しさんMIlCAホクホクでゆであがってる2026/06/22 15:46:0522.名無しさんx7tzu連日株価が最高値を更新しているのに貧しくなるのは、さすがに自己責任だろ。給料が上がらないなら転職するなり、副業するなり、投資するなり、収入の柱を増やす努力をしろよ。いつまでも労働収入だけに依存していたら、インフレに置いていかれるだけだ。今は人生最大級の資産形成チャンスなのに、何もせず指をくわえて見ているだけの連中は本当にアホだと思う。2026/06/22 16:02:17
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+863498.32026/06/22 16:32:26
逆に外国人流入で下手に転職できず身動きとれない
長期で見ると日本経済は詰んでる日本沈むで
以上、穀潰しの解説でした。
何言ってるの
この30年経済見通しは当たったことがない
庶民が殺される
残れるごく一部の人間の報酬は青天井になるけど
民主主義が続く限り票田として人員が必要だから
副業としての低賃金雇用はなくなることはない
もちろん企業は金を払わないから税金による給付が必要
コレですね、物価上昇しても何故か円安で世界では安くなる、ジャパンディスカウントの連鎖。
これでも懲りずなまだ対価に値しない賃上を騒ぎ続けるの?
高市の政策も知らない
日本人って率直に言って馬鹿だよな
普通教育受けてきたとは思えないけど、本当に学校行ってましたか?
自民党の支持率は上がってるらしいな
給料が上がらないなら転職するなり、副業するなり、投資するなり、収入の柱を増やす努力をしろよ。いつまでも労働収入だけに依存していたら、インフレに置いていかれるだけだ。
今は人生最大級の資産形成チャンスなのに、何もせず指をくわえて見ているだけの連中は本当にアホだと思う。