【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言最終更新 2026/06/23 15:101.ちょる ★???首相、消費減税2年後には元に戻すと明言(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp高市首相は衆院予算委で、飲食料品の消費税減税の期限について「実行されてから2年後には元に戻す。これははっきり申し上げる」と明言した。2026/06/22 11:46:23616コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん0lXt3彼岸2026/06/22 11:47:003.名無しさんJ3xwt永遠に継続しろよペク笑2026/06/22 11:48:444.名無しさんnecX9そして大増税へ2026/06/22 11:50:025.名無しさんwvDFgいまは戻す言っておく2026/06/22 11:50:526.名無しさんa4d9a元に戻すぐらいならやらない方がマシだ2026/06/22 11:51:207.名無しさんUzHYe減税もしてないのに期限だけは明言これは印象悪いっすわ2026/06/22 11:51:538.名無しさんPZcxE反動がヤバいだろうな便乗値上げしたやつも戻さないだろうし2026/06/22 11:52:119.名無しさんcuub1さすが!!(棒)2026/06/22 11:52:5610.名無しさんFihLg分かったからはよやれや2026/06/22 11:53:0511.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1戻さなくて良いよ別に2026/06/22 11:53:3412.名無しさんFihLg戻すのは1年かからない不思議レジシステム云々言わない不思議2026/06/22 11:56:0013.名無しさんXBAe5時間はかかる、民間のコストは下げる時と上げる時にかかるこれを石破の時の給付金より支持した連中って何考えてたの?2026/06/22 11:56:2314.名無しさん2GTc9始まっても無いのに終了の予告俺たちは一体何を見せられてるんだぜ?2026/06/22 11:58:1915.名無しさんGjdL5税金摂り過ぎて100万人の出生率を減らした自民党とかマジ日本潰し政権だったな。2026/06/22 11:59:1616.名無しさんJeQpC悲願?だったんじゃないの?カメレオンか?ヒラメか?2026/06/22 12:00:1017.名無しさんUmkkSクソ財務がこの国をダメにする。2026/06/22 12:00:1618.名無しさんXBAe5>>12かかるよ?ただ終了の日がわかってるから逆算して動いてるだけ2026/06/22 12:00:5819.名無しさんoPe2g貧乏人への余命宣告かあと2年で死ねと2026/06/22 12:01:1320.名無しさんQJpb02年後また業務増やすのかよクソが!2026/06/22 12:02:4921.名無しさんJeQpC>>20上げるのは1日で出来るからw2026/06/22 12:03:5622.名無しさんOmgBhそもそもやらない2026/06/22 12:04:1923.名無しさんUJRYG私にはスタートだったのあなたにはゴールでも2026/06/22 12:04:2824.名無しさんFihLg>>18なら消費減税も逆算できる不思議www2026/06/22 12:04:3725.名無しさんGwjlxウフフwwwそんなに悔しかったの?2026/06/22 12:05:2526.名無しさんAy3iN中途半端 しなくていいよ社会保障費や他の税金を下げろよ努力してますが足りない 増税はやめろ2026/06/22 12:06:0327.名無しさんXBAe5>>24元からいつからやるか決めてそこからの逆算で一年かかるよって話じゃんだから上げるのも一年前から動く2026/06/22 12:06:1228.名無しさんWrysxアタマオカシイノカナドレイワールドカップデヒッシツギワマタモゼイキンデサカイニコウケン ソシテドレイワソウジオテツダイサン2026/06/22 12:06:1329.名無しさんb4aelその時が今より酷くなってても戻すってか2026/06/22 12:06:1430.sagesG6Zb倍率ドンさらに倍払ったイラッ散財全部2026/06/22 12:06:5131.名無しさん8Xj3dこれは支持率が下がる2026/06/22 12:07:1632.名無しさんpRrDKくだらね、それこそ各種制限付きバラマキ行政以上の無駄コストじゃん2026/06/22 12:07:2233.名無しさんiR27c>>1レジガー システムガー2026/06/22 12:07:3934.名無しさんeACUH元ならいいけどね誰が増税するかの押し付け合いでしかない気がするけど2026/06/22 12:08:1535.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1そもそも首相が減税したいって言ってるのに野党が減税すんな!って言ってるのが可笑しいwww2026/06/22 12:08:3036.名無しさんVejuh自民の敗北が確定したな中々の人物のようだ2026/06/22 12:08:4337.名無しさん4KcC7ところでスパイ防止法は?2026/06/22 12:09:1938.sageqlqFGこの時期に「言え」って誰かから言われたんだなw2026/06/22 12:09:2139.名無しさんXBAe5>>35減税したいとは言ってないでしょあくまでもこういう形なら出来るかも言ってるだけ2026/06/22 12:09:2340.sageqlqFG>>31調査ではなぜか上がるかもw2026/06/22 12:09:5141.名無しさんFihLg>>35ん?野党なんか無視して可決すりゃええんやで?何のための三分の二以上の議席あるんや?2026/06/22 12:10:0342.名無しさんYSnmhチーム未来政権できますね!自民終わり、その他良い所、未来以外なし。2026/06/22 12:10:5843.sageqlqFG>>39「悲願」2026/06/22 12:11:0144.名無しさんIFTtBは?生活必需品どころか食いもんだぞ糞トカゲ2026/06/22 12:12:5745.名無しさんnecX9なんか迷走しているなぁ高市政権おまえらなんでこんなのに投票したんだ?2026/06/22 12:12:5846.名無しさんL49E8全国民の給料上がってたらな2026/06/22 12:13:1947.名無しさんzogNQ変わらねーよ。2026/06/22 12:14:2448.名無しさん9ANQJでは二年の根拠はなんになるのかな?何を解決するのか2026/06/22 12:14:3149.名無しさんfRb5tどうせなら消費税導入前に戻せよ。消費税ゼロ。物品税復活。法人税アップ。これで全て解決だ。2026/06/22 12:15:4450.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1>>39 >>41 野党は減税なんかする気は実は1ミリもないんですよって知らしめられるぢゃんかwそりゃあ野党なんかもっと税金絞り取って来いや!って自治労団体なんだから当然なんだがw2026/06/22 12:16:1351.名無しさんV6J0Q意味がない2026/06/22 12:17:1352.名無しさんXBAe5今日の国会で財源は節約すれば出来るって言ってたなもちろん2年経ったら節約も止めるんだろ2026/06/22 12:17:1553.名無しさんb94rEやっすい悲願だな2026/06/22 12:17:5454.名無しさんJ76Hz国民の生活苦ために消費税減税するのではなか国民がうるさいからしゃーなくやるだろな2026/06/22 12:18:3655.名無しさんXBAe5>>50高市はやりたいって言ってないよね?って言ってるだけなんで他がどうとか知るか2026/06/22 12:18:4056.名無しさんfRb5t>>45内政には期待していない。自民党だから。現在の第三次世界大戦を戦勝国で乗り切ってくれれば、高市の役目は終わり。トランプと上手くやれる政治家が他にいないからな。その頃にはロシア中国は過去の国。2026/06/22 12:18:4757.名無しさんSThrh>>49宗教法人税も加えてやれww2026/06/22 12:18:5258.名無しさんeAgNm戻すときはなぜか食料品も10%になりますwww2026/06/22 12:18:5959.名無しさんjrRUY元に戻す以前に、この嘘つき婆は消費税減税そのものをしないと思うがな2026/06/22 12:19:0260.名無しさん4KcC7結局、減税せずに何食わぬ顔でやり過ごすに1000ペリカ2026/06/22 12:19:1161.名無しさん3m5oo>>13石破さんの給付金て確か2万円を1回こっきりじゃなかったっけ少な過ぎるし、尚且つ空気読まずにこれで充分な金額とか言ってたから叩かれたような記憶コロナの時みたいに二桁万円ならだいふ違ったのかもしれかい2026/06/22 12:19:4562.名無しさんJlPbX>>57政治団体税も作ろうぜ2026/06/22 12:20:0363.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1>>55 いやまあ野党は地方公務員と公共工事の味方で増税派と2026/06/22 12:20:0564.名無しさん4XQJIあれ?消費税無くすの悲願じゃなかったん?2026/06/22 12:20:0565.名無しさん9ANQJインターバル期間を1週間おいて再度二年とかは否定されないの?目的がなんなのかがわからないとどうにもならん2026/06/22 12:20:4566.名無しさんXBAe5>>61金額の意見はあってもいいけど2万でも25万分の食品相当、単身でも少なすぎるって事もないだろ2026/06/22 12:21:2167.sagedMWjfこの案自体元にもどします!2026/06/22 12:21:2668.名無しさんSinJi公約通りに食料品0%にしてから言えと言いたい外国人に消費税を免税、0%にしているというのにレジの改修に時間がかかるとかふざけるな0%という概念がない阿呆なレジなら消費税8%分を割り引く事を覚えさせろ2026/06/22 12:21:2769.名無しさんXBAe5>>63で?いつ高市総理がやりたいって言ったの?まずそこをめいかくにしようね2026/06/22 12:22:0370.名無しさんJlPbX>>68そうそう、まずは公約守ってもらわんとな1%にした後に0%にしないとw2026/06/22 12:22:2671.名無しさんQJpb0たった2年とか設備費でマイナスやろがボケ!給付にしろや!2026/06/22 12:22:4972.名無しさんSThrhやってから言えwwって話だなwwもう既に0%なり1%なり、減税している状況で「期間無制限や延長はキツイから前提通り2年な?」って話ならまぁわからんでもないけど…w2026/06/22 12:24:2073.名無しさん350P8○○ババア2026/06/22 12:25:2674.名無しさんyvlm8公約も守れんのに期限だけはキッチリ守りますってか2026/06/22 12:25:4375.名無しさん350P8辞めろ辞めろ辞めろ辞めろ辞めろ辞めろ2026/06/22 12:25:4776.名無しさんFB3sH最初から何も期待してない2026/06/22 12:26:0077.名無しさん350P8>>74以下同文2026/06/22 12:26:0478.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1>>69 何を言いたいのか良く分からないが、野党が国民からもっも税金絞り取って来い!って騒いでるんだろ要するに2026/06/22 12:26:2179.名無しさん350P8>>1見て見て見て見て見て私の真珠のネックレス見て見て見て見て見て私の真珠のネックレス2026/06/22 12:27:0880.名無しさんKEfng現在 1100円減税後 1111円→あら縁起がよさそうウフフフ2026/06/22 12:27:0981.名無しさんPudu4減税したら、イオン5%オフ日は廃止になるのだろうか?2026/06/22 12:28:0482.名無しさんXBAe5>>78え?自分の言ったこと理解出来てないの?>>35であなたが「総理がやりたいって言ってる」と言うから別にそんな事言ってないよね?って聞いてるだけで野党がどうとか関係ない事言い出してるのが君2026/06/22 12:29:0983.名無しさんGwjlx元に戻すのに10年くらい掛かりそうwっ言ったら皆んなニッコリかな?2026/06/22 12:29:3684.名無しさんmyFI9>>35食品だけ、を止めろと言ってるんだってさ理由としては経費に減税分計上出来ないからもう、アメリカと同じく売上税に切り替えて、脱税は懲役200年もありとかに変えた方が良いわ2026/06/22 12:29:4285.名無しさんU1Xe1値段調整するから無駄よな2026/06/22 12:29:4986.名無しさんStsED2年後、高市さんおらんやろ〜サナエトークンやで〜2026/06/22 12:30:0787.名無しさんTRdB2無駄な庁を省くだけで浮くお金。これからも自民党に入れないけどまわりはどーすんの?2026/06/22 12:30:1488.名無しさん3m5oo>>66ざっと月の食費2万として、月2000円浮いたら年間2万4000円2年で4万8000円と考えると2万円1回だけは少ないんじゃないかな個人的には給付金でも良かったと思うけど金額はもう少し景気良くお願いしたい2026/06/22 12:30:3489.名無しさんnmawi減税するのは私だけど、戻す時には違う方が首相でしょうから。2026/06/22 12:30:5890.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1>>82 減税したくないだけの言い逃れにしか聞こえなくて何を言おうとしてるのか理解不能。2026/06/22 12:31:1991.名無しさん350P8>>1とっとと議員定数減らせボケ2026/06/22 12:31:2292.名無しさんD1u1aそもそも実行しないのに元に戻すとは?2026/06/22 12:31:5593.名無しさんXBAe5>>88うん単年度だとちょっと少ないとか3万ぐらいでとか考え方はあるけど少なすぎるって感じでもなかったし、何より減税じゃないとダメみたいな当時の空気は全く理解出来なかったかな2026/06/22 12:31:5994.名無しさんGwjlxウフフwww悔しかったら内閣不信任案を出せば〜wちょーウケるんですけど〜www2026/06/22 12:32:0195.名無しさんmCgRXとうとうガチで頭おかしくなったんじゃないか?まだ実現してもいないのにこの人達の頭ん中どーなちゃってんのよおまえらこんなのに票入れてんだぞ?2026/06/22 12:32:1696.名無しさんEClet2年後じゃなくて、給付付き税額控除の準備ができしだい終わり、すぐにそっちを始める、じゃないとおかしいだろ。2026/06/22 12:32:3097.名無しさんmHIfS戻すのにも1年かかるんじゃないの?リードタイム入れて実質3年だな2026/06/22 12:32:4098.名無しさんvcHaA2年後も総理やれてるんですかね2026/06/22 12:32:5699.名無しさんXBAe5>>90いやだからいつ高市総理がやりたいって言ったの?自分の言ったことを明確にするだけのシンプルな問いに答えてから自己主張してください2026/06/22 12:32:58100.名無しさんmCgRX>>91これもあの丸裸された野田の涙目時から無い無い無い事にされてるな議論すら上がって来ないな2026/06/22 12:33:23101.名無しさんyvlm8Yahooニュース高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供あらあら犯罪者になりますかな2026/06/22 12:33:51102.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1>>99 質問の意味がバカ過ぎてわかんねえw日本人に分かる様に書けw2026/06/22 12:34:05103.名無しさんQJpb0いらん仕事増やすな!公約批判しないから給付に変えてくれ!ショボくてもいいから給付にしろ!2026/06/22 12:34:28104.名無しさんSS7XH>>83あひゃひゃー戻すのは瞬時だろっw2026/06/22 12:34:30105.名無しさん977j1元に戻すことを増税と言って攻撃したい野党にとってはもってこいの発言2026/06/22 12:34:43106.名無しさんXBAe5>>>>102逃げたw2026/06/22 12:34:43107.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1>>106 元々減税したくない言い訳を並べ立てて逃げ回ってるのがおまエラ寄生虫だよねえ。2026/06/22 12:35:45108.名無しさんXBAe5>>107逃げコテダッサ2026/06/22 12:36:21109.名無しさんTRdB2>>28縦読みかと思って探したやん2026/06/22 12:36:57110.名無しさんmyFI9>>103基本的には給付金で調整が1番景気の上下に即座に対応出来るし他を触る必要が無いだけど、算数出来ない貧民が減税ガー!しか言わないから歪むんだよなそもそも低額給付金は貧民にこそ効果が高いのに、馬鹿なんですよ2026/06/22 12:37:15111.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1>>108 はあ?寄生虫と気違いからは逃げるに限んだよwヒトモドキの構って欲しいニダ!とか汁かよ死ね。2026/06/22 12:37:34112.名無しさんXBAe5>>111ダサ2026/06/22 12:37:52113.名無しさんOmgBhな?嘘つきだろ2026/06/22 12:38:58114.名無しさんWrysx増税ぞうぜいゾウゼイ金持ちからもゾウゼイ増税イラン復興の為の増税ジジババから増税2026/06/22 12:39:22115.名無しさんTRdB2>>78>>82子どもじゃないんだからムキになって言い合いすやな2026/06/22 12:39:23116.名無しさんXBAe5>>110時限の減税は民間の負担も大きいから普通に給付金のがいいんだよなあ2026/06/22 12:39:53117.名無しさんhNH2cいつ減税するか決めてないのにお尻だけ決めるとかおかしいだろ2026/06/22 12:39:57118.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1>>112 気違いと寄生虫と同じ土俵に乗って如何するw馬鹿馬鹿しいw2026/06/22 12:40:11119.名無しさんMfHVRもとに戻す?というのはその年に日本の景気良くなったこと?または日本国民一人一人の収入爆上げした?何のために減税したの?コイツラ消えてくれ2026/06/22 12:40:51120.名無しさんXBAe5>>118コテ「逃げ男」2026/06/22 12:41:25121.名無しさんYAfJQ消費税を下げる時のレジ対応を3ヶ月かかるが上げる時のレジ対応は1日とか言うんだろ2026/06/22 12:41:41122.名無しさんEFqGo食品の消費税を8%下げて、10%値上げしたら意味ないからなぁ消費税下げろ!って幼稚な奴らように、2年間下げるってのはしょうが無いもっと大局をみてんだよ、高市さんは2026/06/22 12:43:45123.名無しさんmyFI9>>116マイナンバー割り振ったんだからちゃんと活用して欲しいよなアホの言うことは無視して、振込の人は即座に、現金に拘るアホは本人確認を厳重にやった末年度末にで2026/06/22 12:44:20124.名無しさんWCau5レジ改修に一年かかるなら二年目には0に出来るはず、なのにやらない実際の経済の状況や上げるタイミングがどうなるかを判断するべきではあるはずが、そんなもん無視して戻すことは確定させる何故か自民党が来年4月に減税やったという功績をただ作りたいだけで、その後の国民生活なんか興味ないのよこいつ2026/06/22 12:45:01125.名無しさんfRb5t>>98余程の事が無ければ、今の支持率が多少落ちても高市で次の総選挙だろうからな。他にこれだけ高い支持率出せる候補がいない。2026/06/22 12:45:15126.名無しさんjGSH6「2年で戻さないのは公約違反だ!」・・・とは言わないのねみんな現金だw2026/06/22 12:46:06127.名無しさんaKrQH議員より偉いと思ってるプライド天竜人の財務省がいるからダメなんだな財務省解体しないと完全な減税できないって証明された2026/06/22 12:46:18128.名無しさんofoSX意味のない消費減税次の選挙は食品消費税は1%のままか元に戻すかが争点になるね2026/06/22 12:47:46129.名無しさんBVygWそこまで総理でいられるかどうか?2026/06/22 12:48:55130.名無しさんBVygW>>125つ 覚醒進次郎2026/06/22 12:49:28131.名無しさんBGdJjまだやってないのにww2026/06/22 12:49:32132.名無しさんBVygW>>128間違いない2026/06/22 12:49:50133.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1気違いと寄生虫を否定しなくてわらた2026/06/22 12:50:16134.名無しさんBVygW高市の次は玉木総理になりそうですね2026/06/22 12:50:20135.名無しさんWCau5>>107まさにそれが高市だったじゃん去年の9月に総理になったその瞬間から悲願の減税へ舵切って突き進んでいれば間に合ってたそれが何故か選挙やる前は減税から逃げ回りダラダラやり、何故か選挙やると決めた瞬間減税やりますとかほざき出したでそこから更に半年近くかけて0%出来ないから1%でやるわなんて国民会議に出てないこと言い出した馬鹿は何も見てないから馬鹿な擁護しか出来ない政府案でやるならさっさとやれば良かったのに時間かけて0%に間に合わなかった馬鹿が高市2026/06/22 12:50:28136.名無しさんxz1sN2年のうちに食いだめしないと><2026/06/22 12:50:30137.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1>>135 だったらさっさと1%にでも良いから賛成したら良いだろwニダニダと言い訳並べやがって2026/06/22 12:52:00138.名無しさんD1CbD物価高や景気回復の為の減税じゃなくて国民がうるせぇから仕方なくやる減税って明言したのと同義2026/06/22 12:52:22139.名無しさんPudu42045年に向けた消費税増税予測(15%~18%超)2026/06/22 12:52:37140.名無しさんUTIFO>>130AI困る質問は受付無いからなぁ…2026/06/22 12:52:47141.名無しさんtcJ4c>>1実行されなきゃ意味がない。まずは実行せれるがよかろう。決して実行した事にはするでないぞ?よいな。2026/06/22 12:58:11142.名無しさん1RhGW>>126いや公約上は「検討の加速」なので「二年間の食品減税を打ち切るのが公約」なんて言い逃がれなんて出来ないでしょ2026/06/22 12:59:56143.名無しさんukGQ4はよ辞めろよ…2026/06/22 13:00:19144.名無しさんskVpoそんな予定する減税の目的は 完全自己中で 国民の暮らしなど どうでもええんやね2026/06/22 13:01:18145.名無しさんSIl3hやる意味無くて草2026/06/22 13:02:07146.名無しさんtnzG8今さら給付金とは言えないよね 哀れ2026/06/22 13:02:09147.名無しさんkzQ7D政府、戦略17分野に官民370兆円投資(2040年まで)2040年まで金回りが続きます2026/06/22 13:02:10148.名無しさんKDrdm財務省に負けたか2026/06/22 13:02:25149.名無しさん1RhGW>>137だから何の国民会議だって話になるだけでだったら最初から「お前らが勝手に作ってお前らの責任でやったことにすりゃ良かっただろ」と言われるのは当たり前国民会議の金自体無駄だったんだから自民党が金全額返金しろ2026/06/22 13:02:52150.名無しさんkzQ7D消費減税でカタワ層が救われると三橋や京大藤井にカタワゆえに騙された人口割合は少ない2026/06/22 13:04:33151.名無しさん8dVxH2年程度で戻すなら別の減税なり配布の方でいいだろ、手間と時間かけるのが無駄過ぎるわ2026/06/22 13:04:54152.名無しさんeztWNもう嘘つくのやめてもらっていいっすかね選挙前だけ調子いいこと言って詐欺師じゃないんだから2026/06/22 13:05:28153.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1>>149 言い訳は聞かないからさっさと賛成しろカス2026/06/22 13:05:33154.名無しさんnwCO0>>1こっちはハッキリ追うんだwwwで、木下の件は?2026/06/22 13:05:46155.名無しさんkzQ7D岩盤保守層というカタワの面倒を見るのも政治家の仕事だから2026/06/22 13:06:08156.名無しさん0J9QD>>1減税は悲願、って言ってたよね減税ってのは恒久的であることを意味するんで消したブログではキッチリ増税派だったこともバレてる2026/06/22 13:06:38157.名無しさんEFqGo税金の使い方の見直し方が、よっぽど重要2026/06/22 13:06:52158.名無しさんsjg4Eダメリカ頼みの政権維持もうジャパンハンドラーの意のまま2026/06/22 13:07:32159.名無しさんkzQ7D何をやったって足を引っ張ってくるのが三橋や京大藤井2026/06/22 13:07:44160.名無しさん350P8yahooにもう次の出たぞぉー高市首相と秘書を刑事告発パー券売り上げなど虚偽記載で裏帳簿情報も検察に提供2026/06/22 13:09:36161.名無しさん350P8>>1yahooにもう次の出たぞぉー高市首相と秘書を刑事告発パー券売り上げなど虚偽記載で裏帳簿情報も検察に提供2026/06/22 13:09:50162.名無しさんsjg4EG7サミットで露呈したことは多いダメリカにペコペコしないと世界の中で孤立寧ろ、モディさんと仲良くしろよ欧米は、もう良いだろう2026/06/22 13:10:04163.名無しさんsjg4E茂木総理爆誕バックは引き続き、麻生太郎氏で2026/06/22 13:11:13164.名無しさんq4tV1経歴詐称の癖に偉そうに2026/06/22 13:11:24165.名無しさん5OX8D>>10やっぱり財源が無いのでできません。増税するので許して2026/06/22 13:11:29166.名無しさんWsHxX減税ってなに?0が約束だろうが、0なのだから減税はおかしいだろ細かく嘘付きやがってこの女まじムカつくわ2026/06/22 13:14:02167.名無しさんsjg4E総理は茂木さんもう、高市早苗はバックオフィスで政策だけ作れば良いさつきさんは財務省を抑えるために業務効率化による業務移管が完了するまでは、そのポジションで頑張って貰ういずれは総理大臣へアップグレードして欲しい世界で通用するのは茂木総理とさつき総理だけ2026/06/22 13:14:30168.名無しさんmgP6Kだからレジ変更の手間暇考えたら国民民主党の言うように給付金が一番良い一人当たりの一カ月の食品支出はだいたい5万つまり一年で6万の給付金を支給するだけで終わる話2026/06/22 13:16:15169.名無しさんFbfS4もうすぐ162円次は間違いない2026/06/22 13:17:17170.名無しさんHqVxE消費税は政治献金の見返りである法人税減税や輸出還付金の原資になっていますからね。2026/06/22 13:18:21171.名無しさんBPlTBT市「ガソリン税を廃止する」2026/06/22 13:18:50172.名無しさんFbfS4日本人を苦しめて苦しめて、苦しめて苦しめて、苦しめて参ります2026/06/22 13:19:00173.名無しさんZ2lwlこれだから奈良の女はって言われるようになるかもね京都と並んで悪名コンビになりそう2026/06/22 13:19:09174.名無しさんsjg4E>>168電通と博報堂による中抜き350兆円日本國民に配布されたのは9兆円のみの悪夢再び2026/06/22 13:19:56175.名無しさんJeQpC悲願じゃないの?悲願じゃないの?自民党の言葉は安い2026/06/22 13:20:04176.名無しさんJlPbX>>168この理屈ならレジの変更の手間を考えたら増税もしないのが一番2026/06/22 13:20:50177.名無しさんzmJq8マジでこいつ何がしたいの2026/06/22 13:21:04178.名無しさんsjg4E消費税減税できないのなら、ずっとガス・電気代補助を実施し続ければ良いのでは?食費のみの消費税減税も燃料費補助も大差ないインパクトだぞ2026/06/22 13:21:31179.名無しさんmgP6K>>174給付金がダメなら消費税と同額の所得税特別減税でいい減税なら費用はかからない2026/06/22 13:21:40180.名無しさんzmJq82年減税して元に戻すってただ混乱するだけやん馬鹿なのかなこのババアは2026/06/22 13:21:53181.名無しさんWYV9Uもとに戻すのも時間かかるはず(現実逃避)2026/06/22 13:22:19182.名無しさん9SPz2>>1嘘ばっかりついてる女だけど、珍しく本当の事をしゃべったw2026/06/22 13:22:29183.名無しさん48VDM>>58ちゃうちゃう2年間の期間中に消費税上げるのよ18%ぐらいにで、期限切れたらどさくさ紛れに食料品まで18%にするつもり2026/06/22 13:23:01184.名無しさんzmJq8こいつの悲願って何?2026/06/22 13:23:17185.名無しさん350P8>>163Amazon入試問題、角度解く、入試問題解くYou Tube最高過ぎる。すごいこんなすごい人いるんだと2026/06/22 13:23:45186.名無しさんyglwc>>184統一の日本支配だろ2026/06/22 13:24:07187.名無しさんyglwc今こんなこと言って大丈夫なんか減税って選挙の餌と違うの2026/06/22 13:25:00188.名無しさんsjg4E高市早苗の悲願はジャパンハンドラーの意のままに動くこと見てて思わない?スンズロー以上の傀儡政権まともなことしているの周りだけ2026/06/22 13:25:11189.名無しさんstrrD今回の消費税率変更でシステム屋がやるべきこと・消費税率を即時に0%まで減らせるシステムにする・消費税率を上げる場合は50年以上かかるシステムにする2026/06/22 13:25:19190.名無しさん350P8教授は次のように話す。「私は、内部告発を受けて高市事務所の政治資金パーティーの会計帳簿を入手しました。がんばれ2026/06/22 13:25:39191.名無しさん5FjAN>>2嘘だし!(てへペロ!)2026/06/22 13:26:00192.名無しさん0J9QD>>157それを公約で言ってないけどなやるわけない、でFA公約で言っていない売国政策ならやるけどね2026/06/22 13:26:24193.名無しさん1M9eI早く神谷に代われ、国民に向いてる政党は参政党だけ2026/06/22 13:26:25194.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1>>193 そうそうパヨパヨってよりもチームオレンヂが馬鹿みたいに噛み付いてるよね、もうねおまエラには今後入れてやらん2026/06/22 13:27:25195.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1参政党うぜー2026/06/22 13:28:30196.名無しさんsjg4EG7サミットできょどり過ぎたし英語が話せないことが万人に拡がったもう終わりだよ、今まで欺き続けた人生だったんだろう安倍晋三総理が高市早苗は嘘吐きだっていうわけだわ2026/06/22 13:28:32197.名無しさんzmJq8ただの嘘つきババアやん2026/06/22 13:29:44198.名無しさんsjg4E高市早苗が居なくなりその空きスペースにチーム世耕を入れた方が安倍晋三総理の継承者に近いぞ茂木総理でお願いしますよ、麻生さん2026/06/22 13:29:54199.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1パヨパヨの仲間参政党2026/06/22 13:30:51200.名無しさんiPyp1首相を2年後には一般人に戻す2026/06/22 13:31:00201.名無しさん0J9QD>>161これだなコメ欄なくて残念だが高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供https://news.yahoo.co.jp/articles/64f3e89ff67daa48f1db2954ff0761fd1909f954>2026/06/22 13:33:19202.名無しさんyglwc>>192国旗損壊罪とかな国旗にこだわる割に高市の売国には一切文句言わない不思議な勢力がいるんよなあ2026/06/22 13:33:25203.名無しさんj18Wwやる前から戻す話かよゴミやなwもうやらんでいいぞ恩着せがましいわ2026/06/22 13:34:40204.名無しさんBKAGb期限あるならわざわざレジ改修なんてせずに補助金で良いと思うんだけど何がどうなってるの?2026/06/22 13:36:13205.名無しさんuvjHb2年で何ができるの笑2年後は今より生活苦しくなってるって笑2026/06/22 13:37:04206.名無しさんTKAqpつまり、本当は減税なんてやりたくないってことなんだよなただ、やらないと支持率下がるから仕方なくやってるだけなんだよな2026/06/22 13:40:16207.名無しさんSD7a8これはまた支持率上がるわ2026/06/22 13:41:10208.名無しさん0J9QD>>202そりゃ日本人を罰したい宗教があるもんな特定法人として、それを認可してきた政党のお墨付きで2026/06/22 13:41:26209.名無しさん6237O自民党の消費税振り込め詐欺にだまされた奴らが一言↓2026/06/22 13:42:32210.名無しさんmoy7B結局は1年ぐらいやるならやるだけ面倒なので減税はなかった事に2026/06/22 13:42:38211.名無しさん0J9QD>>206本当にやる気なら、選挙後すぐにいつもの閣議決定したらいいだけだしな何のための支持率か?それは憲法の売国化こそ悲願なんだろう2026/06/22 13:43:06212.名無しさん6X2bKふーん じゃ 次は落選するわな2026/06/22 13:43:37213.名無しさんdjwABわろた2026/06/22 13:45:02214.名無しさんtpflS宗教税とれよ、お釣りが来るだろ2026/06/22 13:45:24215.名無しさんTKAqp>>212ところがどっこいコイツはあらゆる不正を駆使して選挙を乗り越えるよこの前の衆院選は酷かった2026/06/22 13:46:59216.名無しさん7Od5jやめる覚悟はあるんだろサヨクには分かりにくいかもしれないもったいないって思うだろ?それがサヨクだよな2026/06/22 13:47:55217.名無しさんB4IjKもとに戻すのに3年くらいかかるシステムでお願いします2026/06/22 13:48:16218.名無しさんj18Ww戻す時は午前中に終わるからw2026/06/22 13:49:19219.名無しさんP4Nwy減税する前に戻す宣言する馬鹿チン。2026/06/22 13:50:30220.名無しさん4mFKZはあ?2026/06/22 13:51:14221.名無しさん350P8ばばいい加減にしろー2026/06/22 13:56:25222.名無しさん350P8やめろやめろやめろやめろ2026/06/22 13:56:36223.名無しさん350P8石破茂より酷い2026/06/22 13:56:51224.名無しさんZ1aJ5石破以下ですね2026/06/22 13:57:52225.名無しさん9Rb7t滅べ自民党2026/06/22 13:59:07226.名無しさん350P8>>201高市辞めろ2026/06/22 13:59:22227.名無しさんJ3xwt亡ぼさなきゃ意味ないよ笑2026/06/22 13:59:46228.名無しさんJ3xwt再び誰かヤマガミクスを実行すればいいだけ笑2026/06/22 14:00:57230.名無しさん7PR452年後はAIバブルがはじけて世界恐慌2026/06/22 14:01:38231.名無しさん350P8あれだけ総裁選で、国民に媚びて媚びて媚びて媚びて媚びて、総理に就任すれば国民知らんがなぶら下がりインタビューいたしません。食料品消費税まだ、やらない。やるやる詐欺辞めろ辞めろ辞めろ辞めろ2026/06/22 14:01:57232.名無しさんj18Ww誰か石破を穀してこい2026/06/22 14:02:56233.名無しさんJ3xwt妖怪人間ベラ先〇してよ笑2026/06/22 14:03:27234.名無しさんi7dMC政策金利上げて世界最弱通貨JPYを上げろ間抜け2026/06/22 14:03:54235.名無しさんTKAqp>>232はいっ、殺人教唆で通報2026/06/22 14:04:29236.名無しさんv9Mjeもったいないねお金が給付金しかないと思うけどみんな下げろっていうからですか?なんなんだかなー。税込なら値段下がらないって結論見えてますが。2026/06/22 14:04:43237.名無しさんpn9vrこれが自民党。投票した奴はアホウ。2026/06/22 14:06:38238.名無しさんj18Ww>>235うるせぇ穀すぞ2026/06/22 14:07:27239.名無しさんAiAUlやっぱり、もう一度… 解散総選挙 必要だな…低金利政策と緩和と円安、インフレ政策を続ける自民党には投票できない。2026/06/22 14:07:44240.名無しさんJ3xwt〇さなきゃ意味ないよ笑2026/06/22 14:07:46241.名無しさん3q6cZ変わってるんじゃ そうり2026/06/22 14:09:14242.名無しさんynxXLこれだからなぁ、奈良の女は・・・2026/06/22 14:12:24243.名無しさんTKAqp>>238高市支持派はこんなのばっかだなw2026/06/22 14:13:13244.名無しさんM0u97終了間際に、缶詰とかが馬鹿売れしそう2026/06/22 14:14:58245.名無しさんixUHOもうだめだ2026/06/22 14:15:11246.名無しさんiZi93いつもは嘘ばかりつくけどこれは本当なんだろうな2026/06/22 14:18:07247.名無しさんMwvnA戻す時点で野党に転落だから無理でしょ明言はしていいけどさ。2026/06/22 14:19:06248.名無しさんMwvnAだからこれならその規模の給付でいいのにさ、なんで給付やめたんだろうな意味不明すぎるんだよ。2026/06/22 14:19:59249.名無しさんKZkcTホクホク早苗「ま、言うだけタダなんやしな」2026/06/22 14:24:29250.名無しさんJ3xwt責任取らなくていいから何でも言えるよねえ笑2026/06/22 14:25:43251.名無しさんN43008%は10%、新聞は20%にしてほしいんだが。2026/06/22 14:27:53252.名無しさんtcJ4c>>230AI「大丈夫よ。あたし負けない。負けないわ!!」2026/06/22 14:34:25253.名無しさんzBTIW>>153言い訳は高市一派だろカス元々ほぼ全ての党が減税やるって言ってたのに逃げ回った挙げ句、勝手に減税選挙やり始めた上に金と時間かけた国民会議なんか何の参考にもせず勝手にやってる減税やる気ならさっさと取り組むか自分らでやるだけだったのに、選挙も国民会議も全部ドブに捨てるように仕向けてきたのが高市2026/06/22 14:38:33254.名無しさんGjdL5>>230AIはVRみたいな感じだと思う。秘密裏に裏で動ているからAIって喧伝する程大衆は理解の範疇にないみたいな。2026/06/22 14:39:31255.名無しさんeozIZこいつらの海外ばら撒きと年金の使い込みでこんな事になってるのに2026/06/22 14:39:45256.名無しさんixUHO政策でろくなことしてないんだから減税にきまってんだろ害虫がよお2026/06/22 14:44:50257.名無しさん9a6JY>>62市民団体税2026/06/22 14:45:00258.名無しさんq1F38高市、NHKの国会中継でブチ切れて、度々委員長に止められてんぞ。立憲の質問を、聞かれてない事まで延々演説して時間潰しして遮って叱られてる。2026/06/22 14:45:37259.名無しさんixUHO政府はこれまで何やってきたんだよ。何も成果を示せてないなら減税だ2026/06/22 14:45:48260.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1>>253 石破の馬鹿が議席を減らしてたからだよ、石破と結局減税しない茶番を見せようとしたのだろうけど、首相がいざ減税て言い出したら結局は反対して発狂してると言う野党の茶番w2026/06/22 14:46:33261.名無しさんq1F38ちなみにサナエトークンについて当日Xにポストしたのは、「サナエトークンが暗号資産だとは知らなかったから注意喚起した」らしい。これサナエトークン発行を事前に知ってたって自供した感じだな。2026/06/22 14:47:04262.名無しさんB6TGs現時点でこう言うのは当たり前アタシ解かんな~い~とは言わんわなwでも現実には2年後の事なんか誰にも解らんよ2026/06/22 14:48:00263.名無しさんsjg4E自民党の売国が強烈に始まったのは プラザ合意 日米半導体協定 日米構造協議 消費税導入 間接税値上げ 各種保険料 所得税値上げ 住民税値上げ 移民受け入れ推進 日本少子化政策 再生エネルギーによる自然破壊などなど、中抜き施策以外にも沢山あります郵政民営化による外かん誘致罪 350兆円を外資に貢ぐ 2026年度は郵政民営化失敗により公的資金投入2026/06/22 14:49:29264.名無しさん9SPz2国会中継高市「私は過去に他の候補や政党を誹謗中傷した事は決してない」↓立憲、木下秘書のLINE文面読み上げ「自民党過去最高の議席数を賜り、旧立憲民主の害獣を沢山駆除する事ができました」↓高市「知りません」漫才かよ2026/06/22 14:52:28265.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1そもそもが地方公務員団体の自治労と公共工事にぶら下がる公明党の中核連や国民民主や共産が本気で減税なんか目指す訳ねーぢゃんwコイツラの目的は天下り先と公共工事の受注だよw2026/06/22 14:53:24266.名無しさん9SPz2高市「サナエトークンが暗号資産だとは知らなかった」片山さつき「サナエトークンは仮想通貨として登録されてないまま売り出されていたので暗号資産ではない」無茶苦茶w2026/06/22 14:55:02267.名無しさんoUxRbこれがサナのレガシーシステム😨ほぼコストプッシュインフレと相殺2026/06/22 15:00:11268.名無しさんbMO6hアメリカで2年間「立法調査官」と嘘壺https://youtu.be/kHOrmGB4-K4?si=0VDZXo21ewcP_6Dy2026/06/22 15:00:41269.名無しさんv9Mjeその時の目の前の損得でしか選挙行かないからね結局先延ばしさ消費税はあげなきゃいけないんだし、社会保障費もあげなきゃいけない無駄があるなら他削って、円安止めて、利上げしなよ物価高対策をすべきで消費税減税ではないでしょう2026/06/22 15:01:35270.名無しさんFMCfu目的がインフレ率の調整だから2年と決めているんだよ2026/06/22 15:02:31271.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW12年後は元に戻して、廃止にしたら良いだけ2026/06/22 15:05:13272.名無しさんiPyp1文鮮明「日本人は増税につぐ大増税を耐えることで罪を許される。防衛費をどんどん増やして日本人の生活水準を3分の1まで下げなさい」この教えを忠実に守っているのが移民党2026/06/22 15:07:09273.名無しさんiPyp1>>268悪い意味ではないけど昔の韓国人女性にみえる2026/06/22 15:08:54274.名無しさんsjg4E>>269GPIFの300兆円で社会保障費を補えよ変な再エネ補助金150兆円を即時凍結しろ誤魔化されないぞ、GPIFの年間運用益30兆円もあるのに増税とか馬鹿のすることだぞ財務省こそ、売国奴パンパン以下の輩だ2026/06/22 15:09:59275.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1高市は減税しようとしてるが、実際には暫定税率は廃止したし、文鮮明が居なくても統一教会の教えを忠実に実行しようとしてるのが野党。2026/06/22 15:10:21276.名無しさんsjg4Eムーニーの移転先の北海道の新興宗教にも解散命令出せよ統一教会から天地正教に名称変更しただけで実体は変わらずだろう財産移転の背景2009年の時点で決議:旧統一教会は2009年の段階で、将来的に法人解散が決まった場合の残余財産帰属先を「天地正教」とする決議を行っていました。密接な関係:天地正教は仏教系の宗教法人ですが、旧統一教会の創始者である文鮮明氏を「弥勒菩薩(みろくぼさつ)」とする教義を持っており、実質的に旧統一教会の管理下にあるとされています。過去の裁判でも、旧統一教会による献金の実際の振込先として認定されるなど、緊密な繋がりが指摘されています。2026/06/22 15:13:12277.名無しさんsjg4E朝鮮人のKCIAが賎民なのに弥勒菩薩様になれる訳がないお前なんて鬼灯さんに懐いているシロ以下だ2026/06/22 15:16:48278.名無しさんMwvnA暫定税率は30年は戻したらだめだよなぁ増税だけはすぐ戻すっていうんだなぁ。この手口。2026/06/22 15:18:05279.名無しさんv9Mje>>274>>2745年ももたないんじゃないかなそれやったら運用でいいと思います実際年金は一旦破綻でもいいのかもしれない。若い世代であればあるほどリセットを望んでる2026/06/22 15:21:37280.名無しさんi9E5Mほんと糞みたいな政権だわネトウヨさんはこれもオナニーのネタにするんだろうけど2026/06/22 15:23:46281.名無しさんFihLg恐ろしい事にまだ減税は行ってないんだぜ…頭おかしいんかこのババァ…2026/06/22 15:25:36282.名無しさんnfkucまともな物価高騰対策もしないで応急手当であるはずの食料品消費税ゼロを延々と検討して来年まで引き延ばした挙げ句、まともに守らずに1%に減税で誤魔化しどう見ても物価高騰が収まりそうもないのに消費税率を2年後に戻すという。まるで飢饉の年に減免した年貢を2年後には飢饉で領民が餓死しても容赦なく取り立てるぞと言っている悪代官のようだな。2026/06/22 15:27:39283.名無しさんsjg4E>>279国の一般会計における社会保障関係費:約39.1兆円右肩上がりに亡くなっているから、減る一方で国は損しないシステムとなっております2026/06/22 15:29:22284.名無しさんCcGTyたった2年間で悲願がなくなるんたとさじゃあ国旗損壊法も2年で廃案にしてもいいよな?2026/06/22 15:31:19285.名無しさんzmJq8たった2年で悲願達成とかただの思い出づくりだろ2026/06/22 15:32:01286.名無しさんsjg4E憲法9条も変えれないぞジャパンハンドラーの意のままにはさせない2026/06/22 15:32:46287.名無しさんsjg4Eホラーストーリーの前に、もっとやる事があるだろう2026/06/22 15:33:14288.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1>>281 ガソリン暫定税率は廃止しただろこのニワトリが2026/06/22 15:33:36289.名無しさんv9Mje>>283うん。そうだね。なので、給付無くすか、取るの増やすかだけでしょ?給与減らすがベストなのかもしれないよね、上の世代への。下の世代は投資だかはいいと思う2026/06/22 15:35:10290.名無しさんFihLgまだ消費減税やってもいないのに期限は明言する…ボケてるんか?意地悪ばあさん高市早苗…ホンマにヤバいだろ石破の方が遥かにマシだったアイツは減税は絶対にやらんと言ってたからな2026/06/22 15:38:03291.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1まそもそもガソリン暫定税率廃止って公共工事利権の公明党への狙い撃ちだったから、もう公明党が与党に戻る事はないし終わりの始まり。2026/06/22 15:38:21292.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEUjJW1>>290 野党が何時戻して呉れるんだ!って発狂すっからだろ?2026/06/22 15:39:24293.名無しさんmsui0そのころ与党は代わってるけどな2026/06/22 15:40:35294.名無しさんfirgZあん?元に戻すのも数年かけてやれよ2026/06/22 15:43:56295.名無しさんFbfS4政治資金規正法の不記載・虚偽記載で高市首相と会計責任者の木下剛志氏の2人が、奈良地検に刑事告発された事が22日分かった。加えてこの付け替えによって、違法に寄付控除を受けた可能性が高いとして、脱税及びほう助の所得税法違反の疑いがあると、検察に情報が提供された。告発したのは神戸学院大学の上脇博之教授。情報提供の資料には、内部告発があった政党支部の裏帳簿も含まれている。一連のパーティー券収入の付け替えと脱税の仕組みを、告発状と情報提供資料を紐解きながら見ていく。週刊文春 :19年に大阪で開催された高市氏のパーティーにて、 パーティー券を購入して出席した?建設会社社長:はい、後輩とか連れパーティー何人かで。週刊文春 :それが、いつの間にか、資金管理団体への個人献金に なっている?建設会社社長:そう、ずっとそうです。 パーティーとか何かあった時はそうさせてもらっている週刊文春 :それによって寄附金控除を受けられる?建設会社社長:はい……2026/06/22 15:46:02296.名無しさんFbfS4政治資金規正法の不記載・虚偽記載で高市首相と会計責任者の木下剛志氏の2人が、奈良地検に刑事告発された事が22日分かった。加えてこの付け替えによって、違法に寄付控除を受けた可能性が高いとして、脱税及びほう助の所得税法違反の疑いがあると、検察に情報が提供された。告発したのは神戸学院大学の上脇博之教授。情報提供の資料には、内部告発があった政党支部の裏帳簿も含まれている。一連のパーティー券収入の付け替えと脱税の仕組みを、告発状と情報提供資料を紐解きながら見ていく。週刊文春 :19年に大阪で開催された高市氏のパーティーにて、 パーティー券を購入して出席した?建設会社社長:はい、後輩とか連れパーティー何人かで。週刊文春 :それが、いつの間にか、資金管理団体への個人献金に なっている?建設会社社長:そう、ずっとそうです。 パーティーとか何かあった時はそうさせてもらっている週刊文春 :それによって寄附金控除を受けられる?建設会社社長:はい……2026/06/22 15:46:40297.名無しさんdScPPつぎの片山さん総理が「まーだ戻ねーに 変えた」言えばいいんや。2026/06/22 15:47:07298.名無しさんFbfS4高市真っ黒2026/06/22 15:47:15299.名無しさんMIlCA2年後に元に戻すことがもともとの悲願だろ?2026/06/22 15:47:45300.名無しさんFbfS4この手法は、白紙の領収書の稲田議員と同じだよな2026/06/22 15:48:27301.名無しさんvtnON見事な詭弁術だね、選挙のときにはっきり言えよ2026/06/22 15:49:50302.名無しさんbOPcQユダヤ貴族マフィアの手先であり手下なだけの政治マフィアだしな!2026/06/22 15:50:52303.名無しさんFbfS4高市事務所の裏帳簿2026/06/22 15:59:00304.名無しさんEDaMH給付付き税額控除は日本のシステムじゃ出来ないわけだから食料品消費税率は残って消費税が20%に上がるこれが財務省のシナリオ2026/06/22 16:02:36305.名無しさんJ0Irc日本のレジは1年かかるのでまた減税の時と同じように増税のレジも準備ですね(笑)2026/06/22 16:07:54306.名無しさん3N9Oy税金上げて、、、たっぷり給付が、いいのだよ。2026/06/22 16:08:38307.名無しさんJ0Ircうちのレジは増税だと準備に20年かかるって企業出てきて2026/06/22 16:09:42308.名無しさん3N9Oy日本のレジは、、増税の時、3年かかった。2026/06/22 16:09:45309.名無しさんcj9OL50%にしていいぞ!!物価も最低5倍上昇!!世界一頭の悪い乞食民族ジャップを確実に殺すために必要な自殺支援2026/06/22 16:11:01310.名無しさんqqAatたった2年ならゼロパーセントか一律10万円給付でいいんじゃね?2026/06/22 16:11:14311.名無しさん3N9Oy税金上げて、、、たっぷり給付が、いいのだよ。税金たっぷり払っているのは、金持ち。増税しても、金持ちがたっぷり払うだけ。貧乏人は、ちょっとはらって、たっぷり給付が、いいのだよ。2026/06/22 16:11:49312.名無しさん8Waazインフレ始まってるのに制限ってまるで2年後にはハイパーインフレ完了してて税どころじゃねえって分かりきってるようなやり方やな2026/06/22 16:11:57313.名無しさんqqAat>>6おまえ馬鹿だな今はなんでもいいから国民への還元をやらせて2年後はもっと支持率下がってるだろうからその頃にいっせいに国民が暴れればいいんじゃね?叩けば埃ががたくさん出る首相だから2年後はもっと窮地だろ2026/06/22 16:13:04314.名無しさんqqAat戻すのは素早そうだな2026/06/22 16:13:31315.名無しさんZ1aJ5さらに悪化してるこの状況で2年で元に戻るわけないだろ馬鹿かよ2026/06/22 16:14:37316.名無しさんsjg4Eもう2年ももたないからな高市早苗は秋までもたないんじゃないか?世論が動く時が来るぞあのG7サミットの切り取りは最悪だった英語が話せないのはわかるが聞こえないのは如何なものか!2026/06/22 16:17:03317.名無しさん3N9Oy日経平均株価悪夢の民主党 株価 8000円台 民主公約 株価3倍にします。自維政権 株価 7万2000円台 史上最高値を更新結局、自民しか仕事しない。野党は、牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/22 16:21:30318.名無しさんqqAat>>311こいつ基地外ナマポだろ増税で苦しむのは庶民だろ年収1000万円の納税額を少しは考える東京じゃ子供いたらカツカツ2026/06/22 16:26:49319.名無しさんqqAatこれ以上の増税は庶民が死ぬ2026/06/22 16:27:11320.名無しさん3N9Oy子ども1人あたり給付、毎年「平均146万円」。18年で2628万円。年収1000万円。夫婦で、2000万円。余裕。2026/06/22 16:29:03321.名無しさんwvDFg0%なら公約通り2年で戻すがいい1%なら公約違反だから永遠の1%しろよwまぁ公約守ってからいうセリフだぞそれはwww2026/06/22 16:30:30322.名無しさん3N9Oy悪夢の民主党 2011 大卒就職率 91%自維政権 2026 大卒就職率 98.1% 過去最高。韓国 2022 大卒就職率 64.1%韓国の正社員就職率:約20%結局、自民しか仕事しない。野党は、牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/22 16:33:24323.名無しさんy7mDAは?2026/06/22 16:34:14324.名無しさんvOGWMいつ減税されるのよ2026/06/22 16:35:37325.名無しさんFCbRV何故消費税の検討にレジ業者しか聞かないの。コンビニ大手に聞いてみな。0%も1%も開発期間は変わらないと言う筈。バカなレジ業者が1%なら短くなるといっただけ。2026/06/22 16:37:02326.名無しさんNWvPR安倍晋三の時、消費税8%→10%の時は景気条項ってついていて、景気が悪かったら上げない、としていた。で、当時は景気が良くないから安倍晋三は上げるのを渋っていた。しかし、財務省がその景気条項を取り外してその後で無理やり消費税を10%にあげた。途端にコロナでさらに日本の景気が失速した。wパンチ2026/06/22 16:37:03327.名無しさんSThrh>>324来年の4月予定だなww2026/06/22 16:37:31328.名無しさん3N9Oy減税の期間: 首相が「実行されてから2年後には元に戻す」と明言した通り、2年間の期限付き(2027年4月〜2029年3月末までを想定)決めるのは、国会。2026/06/22 16:38:39329.名無しさん3N9Oy消費税、2段階増税消費増税大綱を閣議決定 野田内閣 - 民主政権http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201202170123.html2026/06/22 16:41:15330.名無しさんFbfS4養殖ニッポン ウナギやマグロ実現したのに成長頭打ちって…エサ高騰、輸出に活路マグロの資源回復も逆風、陸上養殖の大規模化に期待高い餌を買い、安く輸出するアホの岸田の新資本主義2026/06/22 16:44:46331.名無しさんv6xJTいいから消費減税しろ2026/06/22 16:45:26332.名無しさんZ9hXw2年後自民「検討中」2026/06/22 16:46:42333.名無しさんt0aTu元に戻す(15%)2026/06/22 16:47:11334.名無しさんXHbGehttps://x.com/fxlike9992026/06/22 16:47:12335.名無しさんKWyzO増税だけは減税する前から決めると言うさすが自民党だ売国利権しか頭にない2026/06/22 16:51:54336.名無しさんhiMzX票を入れたやつ何か言え。2026/06/22 16:52:26337.名無しさん3N9Oy野田内閣 - 民主政権増税だけは減税する前から決めると言う消費税、2段階増税だな。消費増税大綱を閣議決定 野田内閣 - 民主政権2026/06/22 16:53:12338.名無しさんKWyzO>>35減税すんななんて言ってる野党はいないし野党が何を言おうが2/3議席を自民党が持ってるのだから何の意味もない2026/06/22 16:54:14339.名無しさんKWyzO>>337その守らなくていい閣議決定を実行したのが自民党なしかも民主党が付けた景気条項を削除してまで無理矢理増税したのが自民党その結果が今だ2026/06/22 16:55:48340.名無しさんKWyzO>>326景気条項は5から8に上げる時に付いていたぞそれを外したのは自民党な財務省の言いなりなだけで実行したのは自民党自民党が政権を持つ限り財務省の好き勝手やられる2026/06/22 16:57:37341.名無しさんM7bl1>>1司法立法行政の三権は財威力による市民生活妨害を犯している!2026/06/22 16:58:39342.名無しさん3N9Oyそもそも、2026年度 税収予想 約83.7兆円 税金すくないのに、2026年度 一般会計 約122.3兆円 チューチューが多い国民。2026/06/22 16:59:37343.名無しさんF6ZuU外食産業死にそうw2026/06/22 16:59:42344.名無しさんZIg1I>>37スパイが作るスパイ防止法2026/06/22 17:00:20345.名無しさんZIg1I>>40官邸機密費でねつ造2026/06/22 17:00:42346.名無しさんZIg1I>>56イランにさえストレート負けしたトランプが何やて?2026/06/22 17:02:02347.名無しさんmhL4h…で2年後どうなってる予定なのよ?2026/06/22 17:02:27348.名無しさん3N9Oyそもそも、2026年度 税収予想 約83.7兆円 税金すくないのに、2026年度 一般会計 約122.3兆円 チューチューが多い国民。で、国民の金融資産2011年12月 悪夢の民主党 約1483兆円2025年12月 自維政権 約2351兆円 過去最高。チューチューが多い国民。過去最高。2026/06/22 17:03:27349.名無しさんmhL4hそれ預金してただけやで2026/06/22 17:06:43350.名無しさん3N9Oy悪夢の民主党 2011 メルセデス・ベンツ 新規登録台数 3万2223台自維政権 2025 メルセデス・ベンツ 新規登録台数 5万0855台ホクホクだぜ。2026/06/22 17:08:21351.名無しさんpgAfR消費減税で効果薄かったら、減税意味ない論、増税許容論ではなく、社会保障費を減らす方向に向かわせたほうがいい税収は過去最高を更新してるのだから2026/06/22 17:11:31352.名無しさんhiMzX>>350 ← 外車が売れて喜んでるネトウヨ2026/06/22 17:13:53353.名無しさんSS7XHやってから言え2026/06/22 17:14:03354.名無しさん3N9Oy社会保障費は、、自動的に増えていくのだよ。2026/06/22 17:15:24355.名無しさんkzQ7Dあ三橋は政府が食品減税やりそうな段階で先にそれは飲食店イジメとkのカタワ騙しで先に反政府ウンコ活動やってるわけだネット保守動画とネトウヨ=カタワのウンコ2026/06/22 17:15:51356.名無しさん3N9Oy悪夢の民主党 2011 レクサス世界販売台数 41万0000台自維政権 2025 レクサス世界販売台数 88万2231台結局、自民しか仕事しない。野党は、牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/22 17:16:40357.名無しさんDikTvまぁ減税しなければ出産数が減るから50万人割れば変わるんじゃんとりあえず今の老人は日本建国以来一番の無能世代と歴史に残る2026/06/22 17:17:31358.名無しさん3N9Oyホームレス人数悪夢の民主党 2011年 1万0890人自維政権 2025年 2521人自殺者数悪夢の民主党 2011年 3万0651人自維政権 2025年 1万9188人結局、自民しか仕事しない。野党は、牛歩、審議拒否、18連休。2026/06/22 17:18:01359.名無しさんkzQ7D全ての消費税を0て、世界が仲よく消費税やってる中で、IMFやマーケット、そしてアメリカが日本政府をどういう目で見て扱うかこんなことをまったく考えないカタワのオナニーでネトウヨというカタワを騙してきたのが三橋や京大藤井です2026/06/22 17:18:10360.名無しさん3N9Oy少子化は、主要国ほとんどたへよ。婚姻率、あげればいいだけ。2026/06/22 17:19:21361.名無しさんkzQ7D三橋や京大藤井は、何にも世の中を知らない幼稚園脳なのか、それとも反政府社会主義者なのか2026/06/22 17:19:38362.名無しさんDikTv>>360主要国はすべて間違ってんだよ2026/06/22 17:21:13363.名無しさんqqAat>>320ナマポの捕らぬ狸の皮算用キチガイこんな馬鹿だから社会に出られない自分の糞親と同じに考える馬鹿育児放棄じゃ金かからないからな2026/06/22 17:21:46364.名無しさんkzQ7Dアッホみたいな西部クライテリオンの上位はアメリカの社会主義者のサンダース2026/06/22 17:22:08365.名無しさんqqAatキチガイナマポが増税と騒いでる2026/06/22 17:22:16366.名無しさんqqAat0 ID:3N9Oy [16/16]ナマポのイメージ悪くしようとしてるとしかw増税を喧伝する糞ナマポのイメージ作り2026/06/22 17:23:28367.名無しさんDikTv子供が生まれなかったら市町村は無くなるし地方公務員も無くなる学校も教員も居なくなるインフラや自然災害とかに直したり助けに行く人も居なくなる金があっても物理的にやっていけない今の老人って無能過ぎだろw2026/06/22 17:24:40368.名無しさんhiMzX>>365キチガイはネトウヨ。ナマポ叩きは国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層。2026/06/22 17:25:52369.名無しさんDikTv>>368子供が生まれないのに金とかどうでもいいわな2026/06/22 17:27:01370.名無しさんSThrh悲願の減税は2年限定w2026/06/22 17:28:46371.名無しさんCXLaO次の選挙以降ではもう絶対に自民に入れないよ2026/06/22 17:28:49372.名無しさんqqAat>>368絡んでくんなキチガイどっちもキチガイで変わりない暇で寂しくてここで相手してくれる人を捜してるだけのカス話し相手が欲しいだけの糞底辺ナマポ2026/06/22 17:29:58373.名無しさんhXzjmなんでもいいから早く決めろ2026/06/22 17:32:01374.名無しさんDikTvまぁ老人が長生きされたら子供はどんどん生まれないな今のシステムでは今の老人は日本建国以来一番の無能世代2026/06/22 17:32:41375.名無しさんKy9tX>>3財務省の手前2年って言ってるんでしょ。 2年ちょい後に参議院選挙あるからまた消費税をマニュフェストに掲げて選挙できるでしょ 勝ちたい政治家はその話になるだろうし2026/06/22 17:33:00376.名無しさんkzQ7D安倍ちゃんがこのMMTカタッワの連中に支持層を引きはがされたから高市は政治的に繋ぎとめようとして食品の消費減税をやろうとしたらすかさず「食品の減税は飲食店イジメ」「そっもそも消費税は消費者が払うのではなく店側の負担」こんなカタワ騙しを始めたのが三橋のようなゴミクソのやつら2026/06/22 17:33:34377.名無しさんkzQ7D>>368←ほらコイツ、カタワがにじみ出てる2026/06/22 17:35:28378.名無しさんDikTv消費税無くしただけでも子供は増えないと思うから物理的にやっていけなくなるんだから日本は大きく変わらないとなとりあえず今の老人の考えは全部否定して考えないとな2026/06/22 17:35:46379.名無しさんtcSSJ>>91議員定数より議員報酬を減らした方がいい日本の国会は国民1人あたりの人数は少ないらしい(米上院が少なすぎ)チームみらいあたりが報酬削減言い出さないかな?2026/06/22 17:35:55380.名無しさんGpuHr>>376壺三を安部ちゃんだとよさすが反日壺信者2026/06/22 17:36:03381.名無しさんhiMzX>>372低知能B層は選挙行くなよ。国がカネ刷ってることすら知らないアホが増税する政治家に票を入れる。ナマポは不景気になると増えるのであって、ナマポが不景気にしてるわけじゃない。経済音痴は常に因果関係を間違える。2026/06/22 17:39:36382.名無しさんqqAat高市は自分はセンチュリーーのSUVの新車を買ったこの時期に糞だろ市場価格は3000万程度だが防弾や特別仕様だから1億以上はかかってるだろうな今までのレクサスだって特別仕様で防弾やら問題ないのになんで国民が苦しい時やイラン問題の時にこんな散財するんだ?レクサスの特別仕様車なんて大衆車に比べてすげ‐耐久性がいいんだから乗り潰せよボケ中古で売れないから廃車になるから勿体ない2026/06/22 17:39:54383.名無しさんhiMzX>>377 ← 今日もネトウヨw2026/06/22 17:40:04384.名無しさんqqAat>>381乞食糞乞食かまってもらって感謝しろ寂しくてかまって貰いたいだけの理由でレス付ける惨めな糞2026/06/22 17:40:35385.名無しさんkzQ7D通貨を刷り過ぎたらどうなるか簡単なことがわからないカタッワを育てているのが三橋や京大藤井2026/06/22 17:41:38386.名無しさんqqAat ID:hiMzX [5/5]糞ナマポの乞食に注意誰でもいいから相手して欲しいだけ寂しい寂しいとレスつけてくるゴミ生き様が出てる惨めな奴2026/06/22 17:41:50387.名無しさんkzQ7Dバカで貧乏を釣って革命を起こすのが社会主義2026/06/22 17:42:44388.名無しさんd9eUm2年後も首相やってる気でいるよ(笑)2026/06/22 17:44:02389.名無しさんkzQ7D幸い日本には三橋や京大藤井や山本太郎に騙されるバカは少ない2026/06/22 17:44:58390.名無しさんqqAatウヨサヨどっちも馬鹿両極に振れる奴はどっちも馬鹿2026/06/22 17:46:41391.名無しさんMMJrs減税はレジのせいにして公約詐欺サミットは成果なしでただの旅行帰国してすぐこれ何ができるのこのトカゲヤニカスババア2026/06/22 17:47:10392.名無しさんzmJq8悲願なら食料品くらい永年ゼロにしろこの口先だけババアが2026/06/22 17:47:12393.名無しさんiPyp1https://youtu.be/wy_R439_lO4?si=QR7S-sD6uhiWB-NK高市早苗 米国連邦議会立法調査官出身2026/06/22 17:50:28394.名無しさんkzQ7D共同通信社は20、21両日、全国電話世論調査を実施した。飲食料品の消費税率は「時間を短縮できるなら1%でもいい」が43.9%と設問の中で最多だった。「減税は必要ない」28.9%、「時間がかかってもゼロにするべきだ」22.6%と続いた。2026/06/22 17:51:09395.名無しさんvlvl6やっつけ仕事かな2026/06/22 17:52:16396.名無しさんFbfS4高市は電話番だよ2026/06/22 17:53:37398.名無しさん1M9eI>>194入れなくて結構、お前の1票なんかなんの影響もない2026/06/22 17:55:12400.名無しさん7VJDqえ?2026/06/22 17:57:55401.名無しさん6ZPQE戻すどころか15%にしそう2026/06/22 17:59:38402.名無しさんZ9hXw何をしようが血税を移民推進や外国人労働者に配るのは変わらない2026/06/22 18:00:51403.名無しさんUTyPQ>>376安倍晋三は緊縮財政。財務省の味方なのよ2026/06/22 18:02:00404.名無しさんqqAat>>391高市は自分はセンチュリーーのSUVの新車を買ったこの時期に糞だろ市場価格は3000万程度だが防弾や特別仕様だから1億以上はかかってるだろうな今までのレクサスだって特別仕様で防弾やら問題ないのになんで国民が苦しい時やイラン問題の時にこんな散財するんだ?レクサスの特別仕様車なんて大衆車に比べてすげ‐耐久性がいいんだから乗り潰せよボケ中古で売れないから廃車になるから勿体ない2026/06/22 18:03:04405.名無しさんtjDwr悲報高市総理、脱税発覚ww2026/06/22 18:13:32406.名無しさんtjDwr高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供2026/06/22 18:14:57407.名無しさんUTyPQ高市早苗は理解しただろう食料品の消費税を下げても暮らしは良くならないし物価も下がらないことを。商品は販売店が決めているので、8%減税しても、4%しか下げない残りの4%は補助金と同じ2026/06/22 18:15:17408.名無しさんUTyPQだから、2年後に消費税を元に戻すと今より物価が高くなり、ますます庶民は苦しくなるだけ2026/06/22 18:17:33409.名無しさんmEHdz他の贅沢品、タバコとか酒をべらぼうに上げて、一般食品は永久に0%でいいと思うがなあ2026/06/22 18:17:35410.名無しさんtjDwr高市「まだ減税していませんが、増税だけは先に決めますた☺️」2026/06/22 18:19:42411.名無しさんSkpPL悲願の消費税ゼロなのにねーー嘘つきだねー2026/06/22 18:23:57412.名無しさん6Xt77>>1 2年前の今日、どこで何してた? w1年前のことで ゛さえ゛ 思い出せないくらい、国内外で目まぐるしい変化が繰り返されてる昨今それも世界の動向の ゛煽り゛ にもっとも脆弱な国家の総理大臣と国会議員らがいまも高度成長をつづけてる脳ミソと感覚でお馬鹿な質疑に終始している w >>1 民間の企業経営者や店主が2年先の取引やサービスを保証するかね?国会は小中のホームルームの時間じゃないんだぜ、クソくだらない学生レベルの質問をするほうも問題だが応じる高市も脳ミソがオカシイ2026/06/22 18:24:21413.名無しさんZsVGU何の意味もない減税むしろマイナスしかない2026/06/22 18:30:10414.名無しさんIwPjq>>1消費税は廃止するべき インボイスも参政党に投票するしか勝たん2026/06/22 18:32:38415.名無しさんtjDwr悲報小野田みき、官僚の用意した答弁書の読み方がわからず17分間国会停止私女なんですけど?大臣なんですけど?2026/06/22 18:32:47416.名無しさんMWw3Lhttps://toyokeizai.net/articles/-/948701?page=2「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員なんとも残念な話だよな。2026/06/22 18:34:33417.名無しさんMWw3L>>416年2月の衆院選では、中道改革連合の岡田克也氏らについて執拗なデマが流され、多くのベテランが次々と落選。2026/06/22 18:35:07418.名無しさんMWw3LTalkもネトウヨを助けている2026/06/22 18:35:34419.名無しさんU2PD4ルビをふっとけw2026/06/22 18:36:17420.名無しさんKWyzO>>410実際所得税の増税は決めたしな2026/06/22 18:38:17421.名無しさんhXzjm>>417デマなんか見てない。公明と組んだ時点で排除2026/06/22 18:38:21422.名無しさんhXzjm>>415もうさあ読むだけのやつなんかいらねーんだよ。その文章書いたやつが読めよ。2026/06/22 18:39:49423.名無しさんF6ZuU誰が高市支持してんだよw2026/06/22 18:41:47424.名無しさんTmJHcクソだな高市2026/06/22 18:42:14425.名無しさんTmJHcおまえのせいでどんどん円安進んでるんだよ1ドル161円後半だよ今株価最高値でも円安どんどん進行してんだよババア2026/06/22 18:44:05426.名無しさんMWw3L二年後に10%で済むかわからん。OECDだかの提言だと18%。2026/06/22 18:45:05427.名無しさんH8WXO一年かけて、レジシステムの税率を下げて、また一年かけて、税率上げるの?バッカじゃねえのあきれはてる2026/06/22 18:46:08428.名無しさんTmJHc減税してもないのにもう終わりの話してるんだよ初めからやる気ないってわかる2026/06/22 18:49:44429.名無しさんTmJHc高市人望ないからねそりゃG7でも円卓でぼっちになるわ誰も相手してくれないわな2026/06/22 18:52:20430.名無しさんlJbLk>>429ボッチなってないのSNSで流れとうとうフジテレビも流れたのに知らないのか?2026/06/22 19:03:20431.名無しさんZ1aJ5選挙の時の演説も嘘だらけじゃんまるで詐欺師みたい2026/06/22 19:06:48432.名無しさんZ5ink高市2026/06/22 19:07:59433.名無しさんsjg4Eこれ、1%にするだけで1年以上掛かるのだから増税するのも同じだよねなんで直ぐにレジ改修できたの?増税は即時対応で減税は一年以上掛かるとか詐欺でしょ?SAP4HANAでもTAXのSwitch付いてるのにおかしな話しだよね2026/06/22 19:08:24434.名無しさんp2k3Iこれで実質的に食品の値段が下がらなかったら?大騒ぎして効果のない事を手間掛けてやって期間が過ぎれば終了するのか2026/06/22 19:18:11435.名無しさんpulbpいいかげん自民党の正体に気付こうや2026/06/22 19:27:00436.名無しさんciECp>>346良いから第三次世界大戦が終わるまで黙って見てろw2026/06/22 19:28:47437.名無しさんSZNCPじゃあ最初からやらなくて良いよ バラマキもいらない 減税だけやって2026/06/22 19:40:15438.名無しさん51nvh急激な物価高騰対策のはずなのにのんびりと何ヵ月も検討を引き延ばし実施は来年で食料品消費税ゼロも1%減税で誤魔化し2年後には物価が高騰していても確実に増税して国民を苦しめることを明言する高市。今の物価高騰に苦しんでいる国民も見えていないし食料品消費税を下げる意義も理解しておらず2年後に増税に苦しむ国民の姿も見えていない。いやはや人間のクズだな。2026/06/22 19:42:39439.名無しさんVgQ48更なるってならなければ良いですけどね2026/06/22 19:43:19440.名無しさんVhdhk大丈夫かいな?数十年ぶりの円安だぞ本音は円安ホクホクのくせに2026/06/22 19:51:38441.名無しさんyOHesぱよぱよちーんチャンコロ五毛党チョン公は2年後に元に戻すのが気に入らないみたいだから消費税10%のままで良いんじゃないかな?2026/06/22 19:52:38442.名無しさんZ1aJ5石破ならとっくに減税やってる2026/06/22 19:58:31443.名無しさんciECp>>442減税のゲの字も言わずに辞めて行ったなw■AIの回答石破政権は「減税より賃上げ」を強く打ち出しています。物価上昇を上回る賃金上昇を目指す中小企業の賃上げ支援最低賃金の引き上げ労働市場改革の推進2026/06/22 20:03:14444.名無しさんWOcLk持続不可能なシステムで何の意味もない2026/06/22 20:08:42445.名無しさんhiMzX>>441 ← 増税をプッシュするいつものネトウヨ2026/06/22 20:17:30446.名無しさんp5vlzぱよぱよちーんチャンコロ五毛党チョン公は2年後に元に戻すのが気に入らないみたいだから消費税10%のままで良いんじゃないかな?2026/06/22 20:22:46447.名無しさんp5vlz北方領土があと少しで2島は返還されそうだったのに、アホが4島返還されなきゃ意味がないなんて言うから結局その話自体がうやむやになってしまったのを思い出した。ぱよぱよちーんは政府が何をしても文句を言うだけだから高市首相もそんなアホは無視して政策を進めて下さい。2026/06/22 20:23:55448.名無しさんO7pwo>>14戻すって言わないと円安加速するし2026/06/22 20:26:03449.名無しさんTmJHc>>430高市早苗首相、G7での「孤立」動画拡散 「誰からも相手にされてない」?批判の声もhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a7de5cfa247790de83fc45b80c9e85af1ba9b7ba2026/06/22 20:26:42450.名無しさんdA3S0勝ち組利権党・2026/06/22 20:30:21451.名無しさんhiMzX>>446↑ 元に戻すのが気に入らない人たちを五毛チョン呼ばわりするいつものネトウヨ2026/06/22 20:38:20452.名無しさんJfLY2第三機関に税金の使い道精査させろや2026/06/22 20:52:14453.名無しさんVdB0Rそろそろ何で2年なんだよ?2026/06/22 21:14:38454.名無しさんhiMzX>>452↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層× 税金の使い道○ 公金の使い道2026/06/22 21:27:12455.名無しさんnXtNM選挙前の公約にはなかった嘘つき政治家2026/06/22 21:32:27456.名無しさんnbdDM減税するなら蛇口も絞らないと円安進むだけなんだけど高市は積極財政派だからマジで詰む高市版トラスショックくるぞ2026/06/22 21:41:11457.名無しさんoVCE4>>208そしてそのカルトの先兵が高市やもんな一も二もなく応援してんのはその信者だし2026/06/22 21:43:50458.名無しさんhiMzX>>456 ← 超理論を披露するいつものネトウヨ2026/06/22 21:49:57459.名無しさん9P7pC悲願(笑)2026/06/22 21:56:38460.名無しさんBWQYW>>456日銀がすでに金利1%上げてるこれで帳消しだw2026/06/22 21:56:54461.名無しさん6zIy3増税🦎2026/06/22 21:58:30462.名無しさんTBuL3住宅ローンの金利が半年ごとに上がっているんだが2026/06/22 21:58:35463.名無しさん3N9Oy日本のGDPは、 世界4~5位日本の国民負担率は 24位、日本の消費税は、世界42位51ヵ国(OECD加盟国、EU、ASEAN+3(+台湾))中、42位税金安すぎ、保険料安すぎ、これで、家計金融資産2011年12月 悪夢の民主党 約1483兆円2025年12月 自維政権 約2351兆円 過去最高。2026/06/22 22:17:19464.名無しさん3N9Oyそもそも、2026年度 税収予想 約83.7兆円 税金すくないのに、2026年度 一般会計 約122.3兆円 チューチューが多い国民。コレで、赤字が増える。2026/06/22 22:19:17465.名無しさん4O8UL>1明言ねぇ私が総理の間は死守するとか言っときゃいいのに2026/06/22 22:30:39466.名無しさんyy4N2ウソつき高市なんかどうせ他で大増税に決まってるだろ即辞めろ2026/06/22 22:41:28467.名無しさんDikTv>>466いいじゃん別に出産数が増えなければ終わるんだし2026/06/22 22:44:42468.名無しさんRurju2年後に大増税をするってことだな。2026/06/22 22:46:32469.名無しさん350P8>>1サナエトーク説明しろやー2026/06/22 22:46:44470.名無しさんKI6Hp元に戻すって言っただけマシかもしれっと上げそうだし2026/06/22 22:47:33471.名無しさん350P8証人喚問京都大学院教授詳しく説明聞かせて2026/06/22 22:48:02472.名無しさんBWQYWま~戻した時に15%になってんだろうなw2026/06/22 23:07:27473.名無しさん3N9Oyそもそも、2026年度 税収予想 約83.7兆円 税金すくないのに、2026年度 一般会計 約122.3兆円 チューチューが多い国民。税金が安過ぎて、赤字。 金利で持っていかれる。で、大胆な予算が組めない。だから、上手に増税して、たっぷり給付が美味しい。たっぷり税金はらうのは、金持ち。めでたし、めでたし2026/06/22 23:08:53474.名無しさんWDhXGインボイス登録すれば飲食店に補助金だしますよーからの罠だからな2026/06/22 23:12:00475.名無しさんiR27c>>404まじかよクソ市最低だなヽ(`Д´)ノ2026/06/22 23:13:39476.名無しさんuL9F82年限定という公約だしな高市総理は公約を絶対に守る唯一の政治家2026/06/22 23:27:35477.名無しさんweSaa>>7レジの改修に少なくとも半年かかるはずなんだがなw2026/06/22 23:30:37478.名無しさんweSaa>>165ガソリン補助金減らすぞ2026/06/22 23:31:12479.名無しさんweSaa>>476外国からの流入者との共生も公約2026/06/22 23:31:59480.名無しさんxXMFvこういう制度こそ恒久的にやれよ2026/06/22 23:36:00481.名無しさんV7Knpブチ切れ令嬢は報復を誓いました。 ~魔導書の力で祖国を叩き潰します~wwwwwwwwwwww2026/06/22 23:51:43482.名無しさんC2K1zえ~戻すの~2026/06/22 23:58:28483.名無しさんCvlqc戻せないように自民党を下野させれば良いよ2026/06/22 23:59:12484.名無しさんwzJHt食品の消費税はそのまま1%なりゼロ%にすべきその分、他を品目の消費税率を上げるか、他から新たにとるべき2026/06/23 00:00:03485.名無しさんwzJHtそして、戻す時もまたたま半年とか一年とかさシステム側の運用テストが発生するからカネの無駄遣い2026/06/23 00:05:23486.名無しさんcV7lc>>1消費税減税はただ 富裕層を潤すだけだからね2026/06/23 00:05:40487.名無しさん4Tn5I物価が今の2倍になっても戻すのか?2026/06/23 00:08:24488.名無しさんwzJHt戻さなくて良いんだよ高市を総理から降ろしましょう2026/06/23 00:08:29489.名無しさん4Tn5I鬼だ2026/06/23 00:17:24490.名無しさんDTxYf一気に戻すのはコメのように数千万人レベルで食料品の不買になるだろ上級も欲張らずに1年に1%アップで我慢してカップラーメン食ってろよ2026/06/23 00:27:51491.名無しさん4Tn5Iそんなこというと今のうちに買いだめにはしるだろうな缶詰めのお米とか。。。5年間はおいしくいただけるようです。2026/06/23 00:31:28492.名無しさん2yQD2>>4891%→8%の実験だよ実験 ひひひ将来の10%→20%に向けてな ひひひ2026/06/23 00:39:47493.名無しさん0Bh1cウフフwwwそんなに悔しかった?2026/06/23 01:41:17494.名無しさんtThQ6悪手だろこれたいして安くなる実感は無く飲食店は潰れて2年後に10%に戻って割高になるしかし国民が望んだことと政治家は言う2026/06/23 01:48:53495.名無しさんKMsD8>>484↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層経済音痴はゼロサムゲームしかできない。2026/06/23 01:49:54496.名無しさんVcjDm「2年後からは15%になります」2026/06/23 01:52:31497.名無しさんtHjrh>>4042026/06/23 01:54:41498.名無しさん9npBd税金も麻薬と一緒で止められないんだよ何もしなくても入ってくれば止めたくないでしょな、NHK2026/06/23 01:55:37499.名無しさん98e4y高市早苗がその時にまだ首相だったらの話だろ?2026/06/23 01:56:26500.名無しさんagFNNやらない理由は国民に背く行為だタマキンは早苗の脚を引っ張るなw2026/06/23 01:59:12501.名無しさんWhRLyシステムの変更も大変だし給付付き減税でええがな2026/06/23 01:59:36503.名無しさんr4G9B業界「元の税率に戻すのに1年以上かかるが、15%にするなら3ヶ月でできる」2026/06/23 02:45:14504.名無しさん0Bh1cぱよぱよちーんチャンコロ五毛党チョン公は2年後に元に戻すのが気に入らないみたいだから消費税10%のままで良いんじゃないかな?日本人は2年間限定で消費税は1%ぱよぱよちーんチャンコロ五毛党チョン公は文句ばっかり言ってるから10%でムカつくから2年後は100%2026/06/23 02:45:57505.名無しさんRMnJL>>1ブチ切れ総理は報復を誓いました。 ~魔導書の力で祖国を叩き潰します~wwwwwwwwwwww2026/06/23 03:04:39506.名無しさんKMsD8>>504 ← ネトウヨの鑑2026/06/23 03:18:13507.名無しさん7g3lyザイム「倍返し、16%だ。」2026/06/23 03:25:13508.名無しさん0Bh1c2026年3月12日、中国の全国人民代表大会(全人代)で「民族団結進歩促進法」(以下、民族団結法)が可決され、7月1日に施行される。この法律は「民族の団結」という美名に反して、習近平指導部が長年にわたって積み上げてきた「対外弾圧インフラ」の完成形であり、日本企業と日本人の言論そのものを標的にする「最終兵器」である。施行まであとわずかな今、私たちはこの法律の危険性を正確に理解しなければならない。とくに中国ビジネスに関わっている人には必須である。2026/06/23 03:34:39509.名無しさんAHcEQ自民党を潰す!2026/06/23 03:34:45510.名無しさんm4b1b消費税還付と超円安だけの効果で、レクサスをアピールする奴が笑えるけど、それぐらいしか効果が無かった2026/06/23 03:37:46511.名無しさんm4b1b高市は、岸田並の愚物2026/06/23 03:38:40512.名無しさんwCQvq物価高騰対策として食料品消費税ゼロをやるはずだったはずなのに2年後に景気動向関係なく元に戻すと明言するなら物価高騰で国民が苦しんでいても食料品消費税を上げるってことだ。高市クソ過ぎるな。2026/06/23 03:47:24513.名無しさん2yQD2>>511怪奇!増税トカゲ!2026/06/23 03:49:39514.名無しさん7LaNI2年しかやらないなら水道代割引に変えてくれる方がいい2026/06/23 03:56:05515.名無しさん0Bh1cぱよぱよちーんチャンコロ五毛党チョン公は2年後に元に戻すのが気に入らないみたいだから消費税10%のままで良いんじゃないかな?日本人は2年間限定で消費税は1%ぱよぱよちーんチャンコロ五毛党チョン公は文句ばっかり言ってるから10%でムカつくから2年後は100%2026/06/23 04:01:30516.名無しさん4fmYG多分このあとナチスのように農業の改革から始まると思うよその為の国有の土地の売買だろう2026/06/23 04:10:13517.名無しさんkBXcA>>379そいつら言葉に出しても絶対実行する気ないよhttps://youtube.com/shorts/OFN3R-mmjB82026/06/23 04:10:30518.名無しさん4fmYGいつまでやっとんねん死ね老人2026/06/23 04:15:01519.名無しさん0Bh1cウフフwwwお爺さんは消費カロリーが少ないから寝てもすぐ目が覚めてヒマだからこんな所に来ちゃうのね。2026/06/23 04:18:40520.名無しさんRZIxIオッフェンバック2026/06/23 04:21:42521.名無しさんdJilz企業ファースト移民党2026/06/23 04:52:39522.名無しさんzb28V>>519当たり前田仕事もしてないから時間が有り余ってる君も仲間入りしたいのかね?笑2026/06/23 04:57:46523.名無しさんVZ2QIいや既にお仲間ですよ先輩w2026/06/23 05:01:04524.名無しさんWRNFd消費税より、こどもなんたらを潰したら?2026/06/23 05:02:04525.名無しさんQ6ylH>>1郭冠英 操你妈逼支那野狗郭冠英 wiki2026/06/23 05:04:46526.名無しさんMqnF3インチキ詐欺自民党に投票した『バカ国民』感想をどうぞ😉2026/06/23 05:07:27527.名無しさんCsE81三橋や京大藤井や山本太郎の主張が、どれほど幼稚園以下か、カタワでも分かったはず2026/06/23 05:09:11528.名無しさんCsE81バカで貧乏を騙して革命を起こすのが社会主義2026/06/23 05:09:59531.名無しさんCsE81高市首相は支持層が望むことやったら支持層はすでにカタワ論理を構築して意味の無いものにしてる三橋の正体なんてカタワでもわかったろ2026/06/23 05:12:11532.名無しさんCsE81三橋のお父様のチャンネル桜のカタワ豚の水島はロシア大好きドストエフスキーのカラマーゾフの大審問官のくだりを1000回繰り返し褒めているのだが奇跡によって愚民を満たすことは信仰の哲学ではないのでそれをやらないキリスト大審問官は愚民には哲学などいらない、食い物をやればいいのだ←共産主義支配につながる思想をべた褒めし続ける水島ドストエフスキーは欧州で広がる市民革命に共鳴してロシアの農奴性を批判し死刑判決死刑の直前で執行停止でシベリア送り、体制に従う物書きになった2026/06/23 05:18:48533.名無しさんCsE81ネット保守動画の正体なんてカタワでもわかったろ2026/06/23 05:20:27534.名無しさんCsE81女に暴行・逮捕を繰り返した三橋を重用し続けた水島2026/06/23 05:23:16535.名無しさん0Bh1cぱよぱよちーんチャンコロ五毛党チョン公はすぐ「カタワ」とか「クソ」って言いますね。やはりぱよぱよちーんチャンコロ五毛党チョン公は前頭葉に欠陥がありますねwww2026/06/23 05:24:04536.名無しさんCsE81欠陥があるのはMMTが共産主義だともわからないネトウヨ2026/06/23 05:34:28537.名無しさんCsE81さっきのNHK、片山大臣、ベッセントと電話会談通貨は国と国との関係、戦前戦後と2度のバラマキ輸出で世界の敵となった過去のある日本3度目をやらせたい三橋、京大藤井、水島、山本太郎、ロシア、中国、南北朝鮮2026/06/23 05:36:52538.名無しさんCsE81こんなんカタワでもわかるのに2026/06/23 05:37:36539.名無しさんsAXTP食料品0の先進国だってあるだろ。日本は保険料だの掛け金だの名前分割し過ぎで取り過ぎ2026/06/23 05:40:26540.名無しさんQ6ylH>>539fuck左翼2026/06/23 05:42:35541.名無しさん8IWtN消費税分の有効需要を減らして経済成長させない戦略ですかね2026/06/23 05:52:49542.名無しさんPOuDYこれ、言わないと円安債権安に歯止め効かないからな。実際はあげれないってマーケットにバレてるから、今日も円安は止まらない。2026/06/23 05:52:51543.名無しさんjI62yネトウヨは「ネトウヨ」って言われても全く気にしないけど、パヨクは「パヨク」「ぱよぱよちーん」「チャンコロチョン公」「五毛党のスパイ」って言われるとキレ散らかすらしいね。前頭葉に障害があるからすぐ火病(ファビョ~ン)を起こすんだよね?キモいwww2026/06/23 05:56:33544.名無しさん8IWtN>>542政府債務増加(政府による資金需要増加)は円高要因になり得るけどなインフレ率2%以下で利上げするわ、消費税の廃止は遅いわで経済音痴丸出しだな2026/06/23 05:56:41545.名無しさんPOuDY消費税減税なんかして、金持ちに金配りしても、貧困対策にならん。よって、別でまた貧困対策が必要。これだけ物価上がってしまったら、株買えない層は、本当に生活苦しいから。それがマーケットにバレてるから、今日も円安債権安が止まらない。2026/06/23 06:00:14546.名無しさんPOuDY低所得者層にとっては、社会保険料が重い。とにかくこれが重い。人頭税的に取られる。所得税や消費税は、たいして払ってないんだから。金持ちや高齢者がたくさん払ってくれる消費税を減税するなんて完全なる悪手。むしろ消費税あげて、それを財源に社会保険料減免するくらいのほうが、貧困対策には100%なる。2026/06/23 06:08:44547.名無しさんudGuJ消費税あげて、 低所得者層にたっぷり給付すればいいのだよ。社会保険料減免も、減税も、低所得者層に意味無い。たっぷり給付。これだな。2026/06/23 06:20:54548.名無しさんT0sOeすごく駄策な気がする2026/06/23 06:28:01549.名無しさん8IWtN>>547ほっといても天下に廻る庶民の小銭を天下から回収して30年、衰退したなバカなんだろうな2026/06/23 06:29:14550.名無しさんZuKH6消費税減税で浮いた分はNISAでオルカンやS&P500を買う人が増える決して国内にはお金は回らない2026/06/23 06:39:17551.名無しさんS5l3e>>546洗脳されてる社会保険料は応用負担にするのが筋税金は余裕があるところから取るのが基本2026/06/23 06:43:42552.名無しさんU0KN4>>550だからなんだよそんなもん外国人観光客に頼め2026/06/23 06:43:43553.名無しさんPOuDY>>551現実として、社会保険料は、人頭税的に取られてるし、消費税も含めて税は応能で取られている。この現実の中、減税したところで、低所得者対策にはならん。2026/06/23 06:45:35554.名無しさんKMsD8>>553 ← ネトウヨ2026/06/23 06:48:23555.名無しさんyeLTl言うだけで戻さなくていい2026/06/23 06:51:30556.名無しさんYPZz8食品関係0嗜好品30%くらいにすれば良いのに2026/06/23 07:12:11557.名無しさんInVes0%じゃないなら期間伸ばすのが当然だろ。というか最初から減税する気がないのだろうけど。2026/06/23 07:18:28558.名無しさん5RjDhレジシステムはどうなるのよw2026/06/23 07:20:55559.名無しさんbJMLG一杯一万円の和牛ラーメンなんかは税率50%でいいから貧乏人の食卓と生命線のバイタルインフラに税金かけんなよ2026/06/23 07:22:58560.名無しさんwXtCV下げる時はごちゃごちゃ言って渋るけど上げる時と下げたのを戻す時はハッキリしてるのなシステム改修も下げる時とは違ってすんなり行く模様2026/06/23 07:23:57561.名無しさんH04jP【独自】約39年ぶり円安水準迫る片山財務大臣と米ベッセント財務長官がオンライン会談為替介入の可能性含めて対応を協議かいやいや、神童と呼ばれたんだろ?利上げせんかいな老人になったら一般人以下の思考しかないのか2026/06/23 07:31:15562.名無しさんCsE81ネット動画時代になって保守のフリした社会主義者がはびこった、それだけの話2026/06/23 07:42:19563.名無しさんCsE81バカで貧乏を釣って革命を起こすのが社会主義2026/06/23 07:42:57564.名無しさんCsE81三橋や京大藤井やチャンネル桜や山本太郎なんてバカしかターゲットにしてないだろ2026/06/23 07:47:36565.名無しさんCsE81全世界が採用している消費税を日本だけやめたらどんな反応されますかこんなの考えもしないカタワは三橋や京大藤井やネトウヨだけ2026/06/23 07:49:33566.名無しさんlh7aX>>559昔は飲食税や物品税というのが有った。一定金額以上の高級品に税金を払う制度。消費税導入により廃止。要は金持ち優遇税制なんだよな、消費税は。2026/06/23 07:49:37567.名無しさんCsE81金持しかゴルフ出来なかったのが中流や新入りサラリーマンまでゴルフできるようになったらゴルフ道具は高級品ではなくなるそんなこともわからないカタワ2026/06/23 07:56:09568.名無しさんCsE81三橋や京大藤井は知能が低いのか、何か目的があって知能が低いネトウヨを騙してるのか2026/06/23 07:58:06569.名無しさんF3yMRえ?じゃあなんの為に減税すんの?2026/06/23 08:00:37570.名無しさんCsE81給付付き税額控除制度ができるまでの貧乏人サービス言うてることが理解もできないカタワ2026/06/23 08:04:36571.名無しさんZ7qxk2年後までに消費税0にする政党を選べってことじゃん2026/06/23 08:18:32572.名無しさんKMsD8>>565ネトウヨはおまえw消費税を増税したいほうがネトウヨw2026/06/23 08:20:42573.名無しさんFSIsJ2年後に今より増税してくるぞ気を付けろ2026/06/23 08:20:43574.名無しさんzaQiwアホか殺すぞ2026/06/23 08:23:41575.名無しさんS5l3e>>553消費税は逆進性が高いと何度も指摘されてるそれはそうだろう 生存にかかる最低限の費用に貧富の差は関係ないからだから生活必需品には税金をかけるべきではないというのが根本の議論2026/06/23 08:24:27576.名無しさんCsE81誰が指摘してんの?三橋だったら腹を抱えて笑われるお前だがwwwwwwwwww2026/06/23 08:30:10577.名無しさんwZ0nqいつも思うけど、そもそも物価高が2年で収まる根拠どこにあんの?2026/06/23 08:30:40578.名無しさんCsE81社会主義共産主義プンプン2026/06/23 08:32:21579.名無しさんCsE81バカで貧乏を騙して革命2026/06/23 08:33:43580.名無しさんKMsD8>>578 ← いかにもネトウヨな書き込みw2026/06/23 08:34:25581.名無しさんCsE81>>580←バカで貧乏2026/06/23 08:42:25582.名無しさんnL2ok>>576国会で同様の指摘が出て議論もされてる2026/06/23 09:02:09583.名無しさんQ1zAK>>558そんなのその日の内に対応よ減税だと何年も改修対応にかかるが増税なら瞬時よ分かるだろ?給付ならノロノロ税金徴収ならそらヤクザ並みよw2026/06/23 09:15:18584.名無しさんLRlWmB層また騙されるwほんと小泉フィーバーの頃からまるで成長してないなw2026/06/23 09:17:32585.名無しさん9hCFf>>584消費税減税なんて 富裕層をより 潤すだけだよ。三木谷 一家は月に平均して1000万円以上使う。どれだけの税金が浮くかな☺️2026/06/23 09:26:57586.名無しさんa5aHO>>585どんなもん食ったら食費が月に1000万いくんだよ2026/06/23 09:51:00587.名無しさん9hCFf>>586高額な宝石とか買ったりしてると それぐらい行くだろう。まあ 消費税減税の恩恵受けるのは富裕層だよ2026/06/23 09:59:26588.名無しさんbqDaM>>587高額な宝石とかは消費税10%のままだろどこで恩恵受けるんだ?2026/06/23 10:03:22589.名無しさんbdlSC消費税無くせばいいのよ器のない奴がいっとき金稼いでも無くなるのが金なんだからさ中国人みでれば分かるだろ2026/06/23 10:13:04590.名無しさんc8Bgs>>588公共事業や法人税減税や通貨安株高誘導2026/06/23 10:13:39591.名無しさん8XhRgそれはいいけどレジシステム改修が本当に一年必要なのか、各メーカーのプログラムと仕様書を提出させてAI使って検証しろ改修費用は税金でまかなうんだろ?国民として嘘かどうかをはっきりさせて欲しいここまでシステム修正一年が大問題になったのに無視は許されない高市さんにお願いします2026/06/23 10:29:28592.名無しさんNWR4cそしてリバウンド2026/06/23 10:38:46593.名無しさんy5BMU遅すぎるので食料品、外食、電気ガソリン等エネルギーの消費税も0%でなければ認めない2026/06/23 11:02:08594.名無しさんc8Bgs煩雑な手間だから消費税全て1%でいいなその後消費税撤廃で消費税還付金やめろ企業団体献金もパーティー券もやめろ2026/06/23 11:07:31595.名無しさんDqGB42年後に戻すとなると事務費用ばかりかさんで不幸しかない消費税減税をやめて、給付金を1人1000万円にするべき2026/06/23 11:15:04596.名無しさんq18oE詐欺集団自民党2026/06/23 11:17:17597.名無しさんqAUCLそう言って選挙したよまだ減税されてないけどね高市「減税されてませんが2年経ちましたので無効です」2026/06/23 11:31:02598.名無しさんi3aIJ消費税を短期で上げ下げしたら今より確実に物価が、上がる。8%下げて8%戻したら、合計16%上がることになる。愚策やね2026/06/23 11:33:05599.名無しさんEUQEl反対のデモを日本各地ですれば良いだけ2026/06/23 11:55:57600.名無しさんzaQiw寝言吐かすな殺すぞ2026/06/23 12:04:37601.名無しさん5KZvI今年いっぱいも持ちそうもない犯罪者の妄想です。気にする必要はありません2026/06/23 12:14:42602.名無しさんWAvbp1%か0%かは決まった?早く頼むわ期限付きでも構わないが遅いわあ2026/06/23 12:18:42603.名無しさん7FfAzいいから早くしろよ。公約で言っちゃったんだからやらないなら民主主義の意味がない。2026/06/23 12:29:09604.名無しさんnMu5xせめて食料品限定じゃなく一律で下げろよそれなら2年限定でもわかるが2026/06/23 12:36:06605.名無しさん3TmQIちょうど2年後って難しいとおもうがレジに時限トラップでもしこむのかな2026/06/23 12:55:19606.名無しさんDqGB4消費税を30%にしてもいいので、給付金を1人7000万円にしませんか?2026/06/23 12:57:24607.名無しさんOMU9R>>456高市のどこが積極財政なんだよ石破より緊縮なのに2026/06/23 13:01:43608.名無しさんAPzXk始めてもいない減税を元に戻す結論だけは秒で決めてんのな流石嘘つきサナエだわ2026/06/23 13:11:24609.名無しさんcsXwh>>1それ、なんの意味があるのか?2026/06/23 13:49:15610.名無しさんzaQiw早よ消費税無くしてから言えや殺すぞ2026/06/23 13:49:55611.名無しさん7y6Cv食料品消費税を1%まで下げればそれまで国が徴収していた10兆円以上の金が市場で経済対策に使われたとのと同じことになり高騰していた食料品の値段が消費税減税分だけ下がって値頃感が出て消費者の購入意欲を増して景気が活性化され所得税や法人税などを前回の消費税増税前の税率に戻しておけば消費税減税分以上の税収が得られる。そして2年後に食料品消費税を増税すれば逆の事が起き消費者がまた食料品高騰+消費税に苦しめられる上にまた購買意欲が減退して景気が悪くなり税収減となり国の財政も悪化する。結局、消費税は税制としてロクなもんじゃないな。2026/06/23 14:04:35612.名無しさんc8Bgs>>598需給を不安定にして物価を上げるとオトモダチ事業者、大企業の支援になると知ってしまった2026/06/23 14:17:57613.名無しさんjD2ln消費税は、大企業への補助金食料品の消費税は、小売への補助金だから、大企業は消費税を上げろ!と言う2026/06/23 14:28:41614.名無しさんLOiOtお前コラ消費税無くす言うたやろ早よやれや殺すぞ!!!!2026/06/23 15:09:00615.名無しさんc8Bgs無くすじゃなくて0税率ね撤廃と0は違うんだよ2026/06/23 15:10:00616.名無しさんLOiOt一緒じゃクソボケ早よやれ殺すぞ!!!!2026/06/23 15:10:49
【離党ドミノが止まらない、年内にも空中分解の危機か】吉田晴美氏の離党で広がる波紋・・・中道落選議員も怒り 「有権者の心を動かす魅力やロマンがまったくない。解党すべきです」ニュース速報+111179.22026/06/23 15:48:37
【サッカー】プーマ製のユニフォームが試合中にビリビリに破れる事態頻発で物議 海外ファン「ティッシュでできているのか」 AI「漫画のように筋肉の膨張で服が弾け飛んだのではありません」ニュース速報+69652.12026/06/23 15:48:56
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+623626.52026/06/23 15:02:10
【政治】立憲・杉尾秀哉議員「立憲民主の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く“中傷動画”で徹底追及ニュース速報+135614.72026/06/23 15:49:06
これは印象悪いっすわ
便乗値上げしたやつも戻さないだろうし
レジシステム云々言わない不思議
これを石破の時の給付金より支持した連中って何考えてたの?
俺たちは一体何を見せられてるんだぜ?
かかるよ?ただ終了の日がわかってるから逆算して動いてるだけ
あと2年で死ねと
上げるのは1日で出来るからw
あなたにはゴールでも
なら消費減税も逆算できる不思議www
社会保障費や他の税金を下げろよ
努力してますが足りない 増税はやめろ
元からいつからやるか決めてそこからの逆算で一年かかるよって話じゃん
だから上げるのも一年前から動く
ドレイワールドカップ
デヒッシツギワマタモ
ゼイキンデサカイニ
コウケン ソシテ
ドレイワソウジオテツダイサン
さらに倍
払ったイラッ散財全部
レジガー システムガー
誰が増税するかの押し付け合いでしかない気がするけど
中々の人物のようだ
「言え」って誰かから言われたんだなw
減税したいとは言ってないでしょ
あくまでもこういう形なら出来るかも言ってるだけ
調査ではなぜか上がるかもw
ん?野党なんか無視して可決すりゃええんやで?
何のための三分の二以上の議席あるんや?
「悲願」
おまえらなんでこんなのに投票したんだ?
何を解決するのか
消費税ゼロ。物品税復活。法人税アップ。
これで全て解決だ。
そりゃあ野党なんかもっと税金絞り取って来いや!って自治労団体なんだから当然なんだがw
もちろん2年経ったら節約も止めるんだろ
国民がうるさいからしゃーなくやるだろな
高市はやりたいって言ってないよね?って言ってるだけなんで他がどうとか知るか
内政には期待していない。
自民党だから。
現在の第三次世界大戦を戦勝国で乗り切ってくれれば、高市の役目は終わり。
トランプと上手くやれる政治家が他にいないからな。
その頃にはロシア中国は過去の国。
宗教法人税も加えてやれww
石破さんの給付金て確か2万円を1回こっきりじゃなかったっけ
少な過ぎるし、尚且つ空気読まずにこれで充分な金額とか言ってたから叩かれたような記憶
コロナの時みたいに二桁万円ならだいふ違ったのかもしれかい
政治団体税も作ろうぜ
目的がなんなのかがわからないとどうにもならん
金額の意見はあってもいいけど
2万でも25万分の食品相当、単身でも少なすぎるって事もないだろ
外国人に消費税を免税、0%にしているというのにレジの改修に時間がかかるとかふざけるな
0%という概念がない阿呆なレジなら消費税8%分を割り引く事を覚えさせろ
で?いつ高市総理がやりたいって言ったの?
まずそこをめいかくにしようね
そうそう、まずは公約守ってもらわんとな
1%にした後に0%にしないとw
って話だなww
もう既に0%なり1%なり、減税している状況で
「期間無制限や延長はキツイから前提通り2年な?」
って話ならまぁわからんでもないけど…w
期限だけはキッチリ守りますってか
以下同文
見て見て見て見て見て
私の真珠のネックレス
見て見て見て見て見て
私の真珠のネックレス
減税後 1111円→あら縁起がよさそうウフフフ
廃止になるのだろうか?
え?自分の言ったこと理解出来てないの?
>>35であなたが「総理がやりたいって言ってる」と言うから別にそんな事言ってないよね?って聞いてるだけで
野党がどうとか関係ない事言い出してるのが君
っ言ったら皆んなニッコリかな?
食品だけ、を止めろと言ってるんだってさ
理由としては経費に減税分計上出来ないから
もう、アメリカと同じく売上税に切り替えて、脱税は懲役200年もありとかに変えた方が良いわ
サナエトークンやで〜
これからも自民党に入れないけどまわりはどーすんの?
ざっと月の食費2万として、月2000円浮いたら年間2万4000円
2年で4万8000円と考えると2万円1回だけは少ないんじゃないかな
個人的には給付金でも良かったと思うけど金額はもう少し景気良くお願いしたい
とっとと議員定数減らせ
ボケ
うん単年度だとちょっと少ないとか3万ぐらいでとか考え方はあるけど少なすぎるって感じでもなかったし、何より減税じゃないとダメみたいな当時の空気は全く理解出来なかったかな
ちょーウケるんですけど〜www
まだ実現してもいないのにこの人達の頭ん中どーなちゃってんのよ
おまえらこんなのに票入れてんだぞ?
リードタイム入れて実質3年だな
いやだからいつ高市総理がやりたいって言ったの?
自分の言ったことを明確にするだけのシンプルな問いに答えてから自己主張してください
これもあの丸裸された野田の涙目時から無い無い無い事にされてるな
議論すら上がって来ないな
高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供
あらあら犯罪者になりますかな
日本人に分かる様に書けw
ショボくてもいいから給付にしろ!
あひゃひゃー戻すのは瞬時だろっw
逃げたw
逃げコテダッサ
縦読みかと思って探したやん
基本的には給付金で調整が1番
景気の上下に即座に対応出来るし他を触る必要が無い
だけど、算数出来ない貧民が減税ガー!しか言わないから歪むんだよな
そもそも低額給付金は貧民にこそ効果が高いのに、馬鹿なんですよ
ダサ
ぞうぜい
ゾウゼイ
金持ちからも
ゾウゼイ増税
イラン復興の為の増税
ジジババから増税
>>82
子どもじゃないんだからムキになって言い合いすやな
時限の減税は民間の負担も大きいから普通に給付金のがいいんだよなあ
何のために減税したの?コイツラ消えてくれ
コテ「逃げ男」
上げる時のレジ対応は1日とか言うんだろ
消費税下げろ!って幼稚な奴らように、2年間下げるってのはしょうが無い
もっと大局をみてんだよ、高市さんは
マイナンバー割り振ったんだからちゃんと活用して欲しいよな
アホの言うことは無視して、振込の人は即座に、現金に拘るアホは本人確認を厳重にやった末年度末にで
実際の経済の状況や上げるタイミングがどうなるかを判断するべきではあるはずが、そんなもん無視して戻すことは確定させる
何故か
自民党が来年4月に減税やったという功績をただ作りたいだけで、その後の国民生活なんか興味ないのよこいつ
余程の事が無ければ、今の支持率が多少落ちても高市で次の総選挙だろうからな。
他にこれだけ高い支持率出せる候補がいない。
・・・とは言わないのね
みんな現金だw
財務省解体しないと完全な減税できないって証明された
次の選挙は食品消費税は1%のままか元に戻すかが争点になるね
つ 覚醒進次郎
間違いない
まさにそれが高市だったじゃん
去年の9月に総理になったその瞬間から悲願の減税へ舵切って突き進んでいれば間に合ってた
それが何故か選挙やる前は減税から逃げ回りダラダラやり、何故か選挙やると決めた瞬間減税やりますとかほざき出した
でそこから更に半年近くかけて0%出来ないから1%でやるわなんて国民会議に出てないこと言い出した
馬鹿は何も見てないから馬鹿な擁護しか出来ない
政府案でやるならさっさとやれば良かったのに時間かけて0%に間に合わなかった馬鹿が高市
ニダニダと言い訳並べやがって
国民がうるせぇから仕方なくやる減税って明言したのと同義
AI困る質問は受付無いからなぁ…
実行されなきゃ意味がない。まずは実行せれるがよかろう。
決して実行した事にはするでないぞ?よいな。
いや公約上は「検討の加速」なので「二年間の食品減税を打ち切るのが公約」なんて言い逃がれなんて出来ないでしょ
2040年まで金回りが続きます
だから何の国民会議だって話になるだけで
だったら最初から「お前らが勝手に作ってお前らの責任でやったことにすりゃ良かっただろ」と言われるのは当たり前
国民会議の金自体無駄だったんだから自民党が金全額返金しろ
選挙前だけ調子いいこと言って詐欺師じゃないんだから
こっちはハッキリ追うんだwww
で、木下の件は?
減税は悲願、って言ってたよね
減税ってのは恒久的であることを意味する
んで消したブログではキッチリ増税派だったこともバレてる
もうジャパンハンドラーの意のまま
高市首相と秘書を刑事告発
パー券売り上げなど虚偽記載で
裏帳簿情報も検察に提供
yahooにもう次の出たぞぉー
高市首相と秘書を刑事告発
パー券売り上げなど虚偽記載で
裏帳簿情報も検察に提供
ダメリカにペコペコしないと世界の中で孤立
寧ろ、モディさんと仲良くしろよ
欧米は、もう良いだろう
バックは引き続き、麻生太郎氏で
やっぱり財源が無いのでできません。
増税するので許して
細かく嘘付きやがってこの女まじムカつくわ
もう、高市早苗はバックオフィスで政策だけ作れば良い
さつきさんは財務省を抑えるために業務効率化による業務移管が完了するまでは、そのポジションで頑張って貰う
いずれは総理大臣へアップグレードして欲しい
世界で通用するのは茂木総理とさつき総理だけ
給付金が一番良い
一人当たりの一カ月の食品支出はだいたい5万
つまり一年で6万の給付金を支給するだけで終わる話
次は間違いない
って言われるようになるかもね
京都と並んで悪名コンビになりそう
電通と博報堂による中抜き350兆円
日本國民に配布されたのは9兆円のみの悪夢再び
この理屈ならレジの変更の手間を考えたら増税もしないのが一番
食費のみの消費税減税も燃料費補助も大差ないインパクトだぞ
給付金がダメなら消費税と同額の所得税特別減税でいい
減税なら費用はかからない
馬鹿なのかなこのババアは
嘘ばっかりついてる女だけど、珍しく本当の事をしゃべったw
ちゃうちゃう
2年間の期間中に消費税上げるのよ
18%ぐらいに
で、期限切れたらどさくさ紛れに食料品まで18%にするつもり
Amazon入試問題、角度解く、
入試問題解くYou Tube最高過ぎる。
すごいこんなすごい人いるんだと
統一の日本支配だろ
減税って選挙の餌と違うの
ジャパンハンドラーの意のままに動くこと
見てて思わない?スンズロー以上の傀儡政権
まともなことしているの周りだけ
・消費税率を即時に0%まで減らせるシステムにする
・消費税率を上げる場合は50年以上かかるシステムにする
「私は、内部告発を受けて高市事務所の政治資金パーティーの会計帳簿を入手しました。
がんばれ
嘘だし!(てへペロ!)
それを公約で言ってないけどな
やるわけない、でFA
公約で言っていない売国政策ならやるけどね
英語が話せないことが万人に拡がった
もう終わりだよ、今まで欺き続けた人生だったんだろう
安倍晋三総理が高市早苗は嘘吐きだっていうわけだわ
その空きスペースにチーム世耕を入れた方が
安倍晋三総理の継承者に近いぞ
茂木総理でお願いしますよ、麻生さん
これだな
コメ欄なくて残念だが
高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供
https://news.yahoo.co.jp/articles/64f3e89ff67daa48f1db2954ff0761fd1909f954
>
国旗損壊罪とかな
国旗にこだわる割に高市の売国には一切文句言わない不思議な勢力がいるんよなあ
恩着せがましいわ
何がどうなってるの?
2年後は今より生活苦しくなってるって笑
ただ、やらないと支持率下がるから仕方なくやってるだけなんだよな
そりゃ日本人を罰したい宗教があるもんな
特定法人として、それを認可してきた政党のお墨付きで
↓
やるだけ面倒なので減税はなかった事に
本当にやる気なら、選挙後すぐにいつもの閣議決定したらいいだけだしな
何のための支持率か?それは憲法の売国化こそ悲願なんだろう
ところがどっこい
コイツはあらゆる不正を駆使して選挙を乗り越えるよ
この前の衆院選は酷かった
サヨクには分かりにくいかもしれない
もったいないって思うだろ?それがサヨクだよな
高市辞めろ
総理に就任すれば国民知らんがな
ぶら下がりインタビュー
いたしません。
食料品消費税
まだ、やらない。
やるやる詐欺
辞めろ辞めろ辞めろ辞めろ
はいっ、殺人教唆で通報
お金が
給付金しかないと思うけど
みんな下げろっていうからですか?なんなんだかなー。税込なら値段下がらないって結論見えてますが。
投票した奴はアホウ。
うるせぇ穀すぞ
低金利政策と緩和と円安、インフレ政策を続ける自民党には投票できない。
高市支持派はこんなのばっかだなw
明言はしていいけどさ。
意味不明すぎるんだよ。
AI「大丈夫よ。あたし負けない。負けないわ!!」
言い訳は高市一派だろカス
元々ほぼ全ての党が減税やるって言ってたのに逃げ回った挙げ句、勝手に減税選挙やり始めた上に金と時間かけた国民会議なんか何の参考にもせず勝手にやってる
減税やる気ならさっさと取り組むか自分らでやるだけだったのに、選挙も国民会議も全部ドブに捨てるように仕向けてきたのが高市
AIはVRみたいな感じだと思う。
秘密裏に裏で動ているからAIって喧伝する程大衆は理解の範疇にないみたいな。
害虫がよお
市民団体税
立憲の質問を、聞かれてない事まで延々演説して時間潰しして遮って叱られてる。
「サナエトークンが暗号資産だとは知らなかったから注意喚起した」
らしい。
これサナエトークン発行を事前に知ってたって自供した感じだな。
アタシ解かんな~い~
とは言わんわなw
でも現実には2年後の事なんか誰にも解らんよ
プラザ合意
日米半導体協定
日米構造協議
消費税導入
間接税値上げ 各種保険料
所得税値上げ
住民税値上げ
移民受け入れ推進
日本少子化政策
再生エネルギーによる自然破壊
などなど、中抜き施策以外にも沢山あります
郵政民営化による外かん誘致罪
350兆円を外資に貢ぐ
2026年度は郵政民営化失敗により公的資金投入
高市「私は過去に他の候補や政党を誹謗中傷した事は決してない」
↓
立憲、木下秘書のLINE文面読み上げ
「自民党過去最高の議席数を賜り、旧立憲民主の害獣を沢山駆除する事ができました」
↓
高市「知りません」
漫才かよ
コイツラの目的は天下り先と公共工事の受注だよw
片山さつき「サナエトークンは仮想通貨として登録されてないまま売り出されていたので暗号資産ではない」
無茶苦茶w
https://youtu.be/kHOrmGB4-K4?si=0VDZXo21ewcP_6Dy
結局先延ばしさ
消費税はあげなきゃいけないんだし、社会保障費もあげなきゃいけない
無駄があるなら他削って、円安止めて、利上げしなよ
物価高対策をすべきで消費税減税ではないでしょう
この教えを忠実に守っているのが移民党
悪い意味ではないけど昔の韓国人女性にみえる
GPIFの300兆円で社会保障費を補えよ
変な再エネ補助金150兆円を即時凍結しろ
誤魔化されないぞ、GPIFの年間運用益30兆円もあるのに増税とか馬鹿のすることだぞ
財務省こそ、売国奴パンパン以下の輩だ
統一教会から天地正教に名称変更しただけで実体は変わらずだろう
財産移転の背景2009年の時点で決議:
旧統一教会は2009年の段階で、将来的に法人解散が決まった場合の残余財産帰属先を「天地正教」とする決議を行っていました。
密接な関係:
天地正教は仏教系の宗教法人ですが、旧統一教会の創始者である文鮮明氏を「弥勒菩薩(みろくぼさつ)」とする教義を持っており、実質的に旧統一教会の管理下にあるとされています。過去の裁判でも、旧統一教会による献金の実際の振込先として認定されるなど、緊密な繋がりが指摘されています。
お前なんて鬼灯さんに懐いているシロ以下だ
増税だけはすぐ戻すっていうんだなぁ。
この手口。
>>274
5年ももたないんじゃないかなそれやったら
運用でいいと思います
実際年金は一旦破綻でもいいのかもしれない。
若い世代であればあるほどリセットを望んでる
ネトウヨさんはこれもオナニーのネタにするんだろうけど
まだ減税は行ってないんだぜ…
頭おかしいんかこのババァ…
引き延ばした挙げ句、まともに守らずに1%に減税で誤魔化しどう見ても物価高騰が収まりそうもないのに
消費税率を2年後に戻すという。
まるで飢饉の年に減免した年貢を2年後には飢饉で領民が餓死しても容赦なく取り立てるぞと言っている悪代官のようだな。
国の一般会計における社会保障関係費:約39.1兆円
右肩上がりに亡くなっているから、減る一方で国は損しないシステムとなっております
じゃあ国旗損壊法も2年で廃案にしてもいいよな?
ただの思い出づくりだろ
ジャパンハンドラーの意のままにはさせない
うん。そうだね。
なので、給付無くすか、取るの増やすかだけでしょ?
給与減らすがベストなのかもしれないよね、上の世代への。
下の世代は投資だかはいいと思う
ボケてるんか?意地悪ばあさん高市早苗…
ホンマにヤバいだろ
石破の方が遥かにマシだった
アイツは減税は絶対にやらんと言ってたからな
加えてこの付け替えによって、違法に寄付控除を受けた可能性が高いとして、脱税及びほう助の所得税法違反の疑いがあると、検察に情報が提供された。
告発したのは神戸学院大学の上脇博之教授。情報提供の資料には、内部告発があった政党支部の裏帳簿も含まれている。
一連のパーティー券収入の付け替えと脱税の仕組みを、告発状と情報提供資料を紐解きながら見ていく。
週刊文春 :19年に大阪で開催された高市氏のパーティーにて、
パーティー券を購入して出席した?
建設会社社長:はい、後輩とか連れパーティー何人かで。
週刊文春 :それが、いつの間にか、資金管理団体への個人献金に
なっている?
建設会社社長:そう、ずっとそうです。
パーティーとか何かあった時はそうさせてもらっている
週刊文春 :それによって寄附金控除を受けられる?
建設会社社長:はい……
氏の2人が、奈良地検に刑事告発された事が22日分かった。
加えてこの付け替えによって、違法に寄付控除を受けた可能性が高いと
して、脱税及びほう助の所得税法違反の疑いがあると、検察に情報が提供された。
告発したのは神戸学院大学の上脇博之教授。情報提供の資料には、内部告発があった政党支部の裏帳簿も含まれている。
一連のパーティー券収入の付け替えと脱税の仕組みを、告発状と情報提供資料を紐解きながら見ていく。
週刊文春 :19年に大阪で開催された高市氏のパーティーにて、
パーティー券を購入して出席した?
建設会社社長:はい、後輩とか連れパーティー何人かで。
週刊文春 :それが、いつの間にか、資金管理団体への個人献金に
なっている?
建設会社社長:そう、ずっとそうです。
パーティーとか何かあった時はそうさせてもらっている
週刊文春 :それによって寄附金控除を受けられる?
建設会社社長:はい……
出来ないわけだから
食料品消費税率は残って消費税が20%に上がる
これが財務省のシナリオ
物価も最低5倍上昇!!
世界一頭の悪い乞食民族ジャップを確実に殺すために必要な自殺支援
ゼロパーセントか一律10万円給付でいいんじゃね?
税金たっぷり払っているのは、金持ち。
増税しても、金持ちがたっぷり払うだけ。
貧乏人は、ちょっとはらって、たっぷり給付が、いいのだよ。
おまえ馬鹿だな
今はなんでもいいから国民への還元をやらせて
2年後はもっと支持率下がってるだろうから
その頃にいっせいに国民が暴れればいいんじゃね?
叩けば埃ががたくさん出る首相だから
2年後はもっと窮地だろ
2年で元に戻るわけないだろ
馬鹿かよ
高市早苗は秋までもたないんじゃないか?
世論が動く時が来るぞ
あのG7サミットの切り取りは最悪だった
英語が話せないのはわかるが聞こえないのは如何なものか!
悪夢の民主党 株価 8000円台 民主公約 株価3倍にします。
自維政権 株価 7万2000円台 史上最高値を更新
結局、自民しか仕事しない。
野党は、牛歩、審議拒否、18連休。
こいつ基地外ナマポだろ
増税で苦しむのは庶民だろ
年収1000万円の納税額を少しは考える
東京じゃ子供いたらカツカツ
18年で2628万円。
年収1000万円。夫婦で、2000万円。
余裕。
1%なら公約違反だから永遠の1%しろよw
まぁ公約守ってからいうセリフだぞそれはwww
自維政権 2026 大卒就職率 98.1% 過去最高。
韓国 2022 大卒就職率 64.1%
韓国の正社員就職率:約20%
結局、自民しか仕事しない。
野党は、牛歩、審議拒否、18連休。
景気条項ってついていて、
景気が悪かったら上げない、としていた。
で、当時は景気が良くないから安倍晋三は
上げるのを渋っていた。
しかし、財務省がその景気条項を取り外して
その後で無理やり消費税を10%にあげた。
途端にコロナでさらに日本の景気が失速した。
wパンチ
来年の4月予定だなww
決めるのは、国会。
消費増税大綱を閣議決定 野田内閣 - 民主政権
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201202170123.html
マグロの資源回復も逆風、陸上養殖の大規模化に期待
高い餌を買い、安く輸出するアホの岸田の新資本主義
さすが自民党だ
売国利権しか頭にない
増税だけは減税する前から決めると言う
消費税、2段階増税だな。
消費増税大綱を閣議決定 野田内閣 - 民主政権
減税すんななんて言ってる野党はいないし
野党が何を言おうが2/3議席を自民党が
持ってるのだから何の意味もない
その守らなくていい閣議決定を実行したのが
自民党な
しかも民主党が付けた景気条項を削除してまで
無理矢理増税したのが自民党
その結果が今だ
景気条項は5から8に上げる時に付いていたぞ
それを外したのは自民党な
財務省の言いなりなだけで実行したのは自民党
自民党が政権を持つ限り財務省の好き勝手やられる
司法立法行政の三権は財威力による市民生活妨害を犯している!
2026年度 税収予想 約83.7兆円 税金すくないのに、
2026年度 一般会計 約122.3兆円 チューチューが多い国民。
スパイが作るスパイ防止法
官邸機密費でねつ造
イランにさえストレート負けしたトランプが何やて?
2026年度 税収予想 約83.7兆円 税金すくないのに、
2026年度 一般会計 約122.3兆円 チューチューが多い国民。
で、
国民の金融資産
2011年12月 悪夢の民主党 約1483兆円
2025年12月 自維政権 約2351兆円 過去最高。
チューチューが多い国民。過去最高。
自維政権 2025 メルセデス・ベンツ 新規登録台数 5万0855台
ホクホクだぜ。
税収は過去最高を更新してるのだから
ネット保守動画とネトウヨ=カタワのウンコ
自維政権 2025 レクサス世界販売台数 88万2231台
結局、自民しか仕事しない。
野党は、牛歩、審議拒否、18連休。
50万人割れば変わるんじゃん
とりあえず今の老人は日本建国以来一番の無能世代と歴史に残る
悪夢の民主党 2011年 1万0890人
自維政権 2025年 2521人
自殺者数
悪夢の民主党 2011年 3万0651人
自維政権 2025年 1万9188人
結局、自民しか仕事しない。
野党は、牛歩、審議拒否、18連休。
こんなことをまったく考えないカタワのオナニーでネトウヨというカタワを騙してきたのが三橋や京大藤井です
婚姻率、あげればいいだけ。
主要国はすべて間違ってんだよ
ナマポの捕らぬ狸の皮算用
キチガイ
こんな馬鹿だから社会に出られない
自分の糞親と同じに考える馬鹿
育児放棄じゃ金かからないからな
ナマポのイメージ悪くしようとしてるとしかw
増税を喧伝する糞ナマポのイメージ作り
市町村は無くなるし地方公務員も無くなる
学校も教員も居なくなる
インフラや自然災害とかに直したり助けに行く人も居なくなる
金があっても物理的にやっていけない
今の老人って無能過ぎだろw
キチガイはネトウヨ。
ナマポ叩きは国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層。
子供が生まれないのに金とかどうでもいいわな
絡んでくんなキチガイ
どっちもキチガイで変わりない
暇で寂しくてここで相手してくれる人を捜してるだけのカス
話し相手が欲しいだけの糞底辺ナマポ
今のシステムでは
今の老人は日本建国以来一番の無能世代
財務省の手前2年って言ってるんでしょ。 2年ちょい後に参議院選挙あるからまた消費税をマニュフェストに掲げて選挙できるでしょ 勝ちたい政治家はその話になるだろうし
高市は政治的に繋ぎとめようとして食品の消費減税をやろうとしたら
すかさず「食品の減税は飲食店イジメ」「そっもそも消費税は消費者が払うのではなく店側の負担」
こんなカタワ騙しを始めたのが三橋のようなゴミクソのやつら
物理的にやっていけなくなるんだから
日本は大きく変わらないとな
とりあえず今の老人の考えは全部否定して考えないとな
議員定数より議員報酬を減らした方がいい
日本の国会は国民1人あたりの人数は少ないらしい(米上院が少なすぎ)
チームみらいあたりが報酬削減言い出さないかな?
壺三を安部ちゃんだとよ
さすが反日壺信者
低知能B層は選挙行くなよ。
国がカネ刷ってることすら知らないアホが
増税する政治家に票を入れる。
ナマポは不景気になると増えるのであって、
ナマポが不景気にしてるわけじゃない。
経済音痴は常に因果関係を間違える。
自分はセンチュリーーのSUVの新車を買った
この時期に糞だろ
市場価格は3000万程度だが
防弾や特別仕様だから1億以上はかかってるだろうな
今までのレクサスだって特別仕様で防弾やら問題ないのに
なんで国民が苦しい時やイラン問題の時に
こんな散財するんだ?
レクサスの特別仕様車なんて
大衆車に比べてすげ‐耐久性がいいんだから乗り潰せよ
ボケ
中古で売れないから廃車になるから勿体ない
乞食
糞乞食
かまってもらって感謝しろ
寂しくてかまって貰いたいだけの理由でレス付ける惨めな糞
糞ナマポの乞食に注意
誰でもいいから相手して欲しいだけ
寂しい寂しいとレスつけてくるゴミ
生き様が出てる惨めな奴
両極に振れる奴はどっちも馬鹿
サミットは成果なしでただの旅行
帰国してすぐこれ
何ができるのこのトカゲヤニカスババア
この口先だけババアが
高市早苗 米国連邦議会立法調査官出身
飲食料品の消費税率は「時間を短縮できるなら1%でもいい」が43.9%と設問の中で最多だった。
「減税は必要ない」28.9%、「時間がかかってもゼロにするべきだ」22.6%と続いた。
入れなくて結構、お前の1票なんかなんの影響もない
安倍晋三は緊縮財政。
財務省の味方なのよ
高市は
自分はセンチュリーーのSUVの新車を買った
この時期に糞だろ
市場価格は3000万程度だが
防弾や特別仕様だから1億以上はかかってるだろうな
今までのレクサスだって特別仕様で防弾やら問題ないのに
なんで国民が苦しい時やイラン問題の時に
こんな散財するんだ?
レクサスの特別仕様車なんて
大衆車に比べてすげ‐耐久性がいいんだから乗り潰せよ
ボケ
中古で売れないから廃車になるから勿体ない
高市総理、脱税発覚ww
食料品の消費税を下げても暮らしは良くならないし
物価も下がらないことを。
商品は販売店が決めているので、
8%減税しても、4%しか下げない
残りの4%は補助金と同じ
今より物価が高くなり、ますます
庶民は苦しくなるだけ
嘘つきだねー
1年前のことで ゛さえ゛ 思い出せないくらい、国内外で目まぐるしい
変化が繰り返されてる昨今
それも世界の動向の ゛煽り゛ にもっとも脆弱な国家の総理大臣と
国会議員らがいまも高度成長をつづけてる脳ミソと感覚でお馬鹿な
質疑に終始している w >>1 民間の企業経営者や店主が2年先の
取引やサービスを保証するかね?
国会は小中のホームルームの時間じゃないんだぜ、クソくだらない
学生レベルの質問をするほうも問題だが応じる高市も脳ミソがオカシイ
むしろマイナスしかない
消費税は廃止するべき インボイスも
参政党に投票するしか勝たん
悲報
小野田みき、官僚の用意した答弁書の読み方がわからず17分間国会停止
私女なんですけど?大臣なんですけど?
「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員
なんとも残念な話だよな。
年2月の衆院選では、中道改革連合の岡田克也氏らについて執拗なデマが流され、多くのベテランが次々と落選。
実際所得税の増税は決めたしな
デマなんか見てない。
公明と組んだ時点で排除
もうさあ読むだけのやつなんか
いらねーんだよ。
その文章書いたやつが読めよ。
1ドル161円後半だよ今
株価最高値でも円安どんどん進行してんだよババア
OECDだかの提言だと18%。
また一年かけて、税率上げるの?
バッカじゃねえの
あきれはてる
もう終わりの話してるんだよ
初めからやる気ないってわかる
そりゃG7でも円卓でぼっちになるわ
誰も相手してくれないわな
ボッチなってないのSNSで流れ
とうとうフジテレビも流れたのに
知らないのか?
まるで詐欺師みたい
増税するのも同じだよね
なんで直ぐにレジ改修できたの?
増税は即時対応で減税は一年以上掛かるとか詐欺でしょ?
SAP4HANAでもTAXのSwitch付いてるのに
おかしな話しだよね
大騒ぎして効果のない事を手間掛けてやって
期間が過ぎれば終了するのか
良いから第三次世界大戦が終わるまで黙って見てろw
1%減税で誤魔化し2年後には物価が高騰していても確実に増税して国民を苦しめることを明言する高市。
今の物価高騰に苦しんでいる国民も見えていないし食料品消費税を下げる意義も理解しておらず
2年後に増税に苦しむ国民の姿も見えていない。
いやはや人間のクズだな。
数十年ぶりの円安だぞ
本音は円安ホクホクのくせに
減税のゲの字も言わずに辞めて行ったなw
■AIの回答
石破政権は「減税より賃上げ」を強く打ち出しています。
物価上昇を上回る賃金上昇を目指す
中小企業の賃上げ支援
最低賃金の引き上げ
労働市場改革の推進
ぱよぱよちーんは政府が何をしても文句を言うだけだから高市首相もそんなアホは無視して政策を進めて下さい。
戻すって言わないと円安加速するし
高市早苗首相、G7での「孤立」動画拡散 「誰からも相手にされてない」?批判の声も
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7de5cfa247790de83fc45b80c9e85af1ba9b7ba
↑ 元に戻すのが気に入らない人たちを五毛チョン呼ばわりするいつものネトウヨ
↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層
× 税金の使い道
○ 公金の使い道
嘘つき政治家
高市は積極財政派だからマジで詰む
高市版トラスショックくるぞ
そしてそのカルトの先兵が高市やもんな
一も二もなく応援してんのはその信者だし
日銀がすでに金利1%上げてる
これで帳消しだw
日本の国民負担率は 24位、
日本の消費税は、世界42位
51ヵ国(OECD加盟国、EU、ASEAN+3(+台湾))中、42位
税金安すぎ、保険料安すぎ、これで、
家計金融資産
2011年12月 悪夢の民主党 約1483兆円
2025年12月 自維政権 約2351兆円 過去最高。
2026年度 税収予想 約83.7兆円 税金すくないのに、
2026年度 一般会計 約122.3兆円 チューチューが多い国民。
コレで、赤字が増える。
明言ねぇ
私が総理の間は死守するとか言っときゃいいのに
どうせ他で大増税に決まってるだろ
即辞めろ
いいじゃん別に
出産数が増えなければ終わるんだし
サナエトーク
説明しろやー
京都大学院教授
詳しく説明聞かせて
2026年度 税収予想 約83.7兆円 税金すくないのに、
2026年度 一般会計 約122.3兆円 チューチューが多い国民。
税金が安過ぎて、赤字。 金利で持っていかれる。
で、大胆な予算が組めない。
だから、
上手に増税して、たっぷり給付が美味しい。
たっぷり税金はらうのは、金持ち。
めでたし、めでたし
まじかよクソ市最低だなヽ(`Д´)ノ
高市総理は公約を絶対に守る唯一の政治家
レジの改修に少なくとも半年かかるはずなんだがなw
ガソリン補助金減らすぞ
外国からの流入者との共生も公約
wwwwwwwwwwww
自民党を下野させれば良いよ
その分、他を品目の消費税率を上げるか、他から新たにとるべき
システム側の運用テストが発生するからカネの無駄遣い
消費税減税はただ 富裕層を潤すだけだからね
高市を総理から降ろしましょう
上級も欲張らずに1年に1%アップで我慢してカップラーメン食ってろよ
缶詰めのお米とか。。。
5年間はおいしくいただけるようです。
1%→8%の実験だよ実験 ひひひ
将来の10%→20%に向けてな ひひひ
たいして安くなる実感は無く
飲食店は潰れて
2年後に10%に戻って割高になる
しかし国民が望んだことと政治家は言う
↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層
経済音痴はゼロサムゲームしかできない。
何もしなくても入ってくれば止めたくないでしょ
な、NHK
やらない理由は国民に背く行為だ
タマキンは早苗の脚を引っ張るなw
給付付き減税でええがな
日本人は2年間限定で消費税は1%
ぱよぱよちーんチャンコロ五毛党チョン公は文句ばっかり言ってるから10%でムカつくから2年後は100%
ブチ切れ総理は報復を誓いました。 ~魔導書の力で祖国を叩き潰します~
wwwwwwwwwwww
この法律は「民族の団結」という美名に反して、習近平指導部が長年にわたって積み上げてきた「対外弾圧インフラ」の完成形であり、日本企業と日本人の言論そのものを標的にする「最終兵器」である。
施行まであとわずかな今、私たちはこの法律の危険性を正確に理解しなければならない。とくに中国ビジネスに関わっている人には必須である。
明言するなら物価高騰で国民が苦しんでいても食料品消費税を上げるってことだ。
高市クソ過ぎるな。
怪奇!増税トカゲ!
日本人は2年間限定で消費税は1%
ぱよぱよちーんチャンコロ五毛党チョン公は文句ばっかり言ってるから10%でムカつくから2年後は100%
その為の国有の土地の売買だろう
そいつら言葉に出しても絶対実行する気ないよ
https://youtube.com/shorts/OFN3R-mmjB8
お爺さんは消費カロリーが少ないから寝てもすぐ目が覚めてヒマだからこんな所に来ちゃうのね。
当たり前田
仕事もしてないから時間が有り余ってる
君も仲間入りしたいのかね?笑
郭冠英 操你妈逼支那野狗郭冠英 wiki
感想をどうぞ😉
三橋の正体なんてカタワでもわかったろ
ドストエフスキーのカラマーゾフの大審問官のくだりを1000回繰り返し褒めているのだが
奇跡によって愚民を満たすことは信仰の哲学ではないのでそれをやらないキリスト
大審問官は愚民には哲学などいらない、食い物をやればいいのだ←共産主義支配につながる思想をべた褒めし続ける水島
ドストエフスキーは欧州で広がる市民革命に共鳴してロシアの農奴性を批判し死刑判決
死刑の直前で執行停止でシベリア送り、体制に従う物書きになった
やはりぱよぱよちーんチャンコロ五毛党チョン公は前頭葉に欠陥がありますねwww
通貨は国と国との関係、戦前戦後と2度のバラマキ輸出で世界の敵となった過去のある日本
3度目をやらせたい三橋、京大藤井、水島、山本太郎、ロシア、中国、南北朝鮮
fuck左翼
実際はあげれないってマーケットにバレてるから、今日も円安は止まらない。
パヨクは「パヨク」「ぱよぱよちーん」「チャンコロチョン公」
「五毛党のスパイ」って言われるとキレ散らかすらしいね。
前頭葉に障害があるからすぐ火病(ファビョ~ン)を起こすんだよね?
キモいwww
政府債務増加(政府による資金需要増加)は円高要因になり得るけどな
インフレ率2%以下で利上げするわ、消費税の廃止は遅いわで経済音痴丸出しだな
よって、別でまた貧困対策が必要。
これだけ物価上がってしまったら、株買えない層は、本当に生活苦しいから。
それがマーケットにバレてるから、今日も円安債権安が止まらない。
とにかくこれが重い。
人頭税的に取られる。
所得税や消費税は、たいして払ってないんだから。
金持ちや高齢者がたくさん払ってくれる消費税を減税するなんて完全なる悪手。
むしろ消費税あげて、それを財源に社会保険料減免するくらいのほうが、貧困対策には100%なる。
社会保険料減免も、減税も、低所得者層に意味無い。
たっぷり給付。これだな。
ほっといても天下に廻る庶民の小銭を天下から回収して30年、衰退したな
バカなんだろうな
決して国内にはお金は回らない
洗脳されてる
社会保険料は応用負担にするのが筋
税金は余裕があるところから取るのが基本
だからなんだよ
そんなもん外国人観光客に頼め
現実として、
社会保険料は、人頭税的に取られてるし、
消費税も含めて税は応能で取られている。
この現実の中、減税したところで、低所得者対策にはならん。
というか最初から減税する気がないのだろうけど。
貧乏人の食卓と生命線のバイタルインフラに税金かけんなよ
システム改修も下げる時とは違ってすんなり行く模様
片山財務大臣と米ベッセント財務長官がオンライン会談
為替介入の可能性含めて対応を協議か
いやいや、神童と呼ばれたんだろ?利上げせんかいな
老人になったら一般人以下の思考しかないのか
こんなの考えもしないカタワは三橋や京大藤井やネトウヨだけ
昔は飲食税や物品税というのが有った。
一定金額以上の高級品に税金を払う制度。
消費税導入により廃止。
要は金持ち優遇税制なんだよな、消費税は。
そんなこともわからないカタワ
ネトウヨはおまえw
消費税を増税したいほうがネトウヨw
消費税は逆進性が高いと何度も指摘されてる
それはそうだろう 生存にかかる最低限の費用に貧富の差は関係ないから
だから生活必需品には税金をかけるべきではないというのが根本の議論
国会で同様の指摘が出て議論もされてる
そんなのその日の内に対応よ
減税だと何年も改修対応にかかるが
増税なら瞬時よ分かるだろ?給付ならノロノロ
税金徴収ならそらヤクザ並みよw
ほんと小泉フィーバーの頃からまるで成長してないなw
消費税減税なんて 富裕層をより 潤すだけだよ。
三木谷 一家は月に平均して1000万円以上使う。どれだけの税金が浮くかな☺️
どんなもん食ったら食費が月に1000万いくんだよ
高額な宝石とか買ったりしてると それぐらい行くだろう。
まあ 消費税減税の恩恵受けるのは富裕層だよ
高額な宝石とかは消費税10%のままだろ
どこで恩恵受けるんだ?
器のない奴がいっとき金稼いでも無くなるのが金なんだからさ
中国人みでれば分かるだろ
公共事業や法人税減税や通貨安株高誘導
レジシステム改修が本当に一年必要なのか、
各メーカーのプログラムと仕様書を提出させてAI使って検証しろ
改修費用は税金でまかなうんだろ?
国民として嘘かどうかをはっきりさせて欲しい
ここまでシステム修正一年が大問題になったのに無視は許されない
高市さんにお願いします
その後消費税撤廃で
消費税還付金やめろ
企業団体献金もパーティー券もやめろ
消費税減税をやめて、給付金を1人1000万円にするべき
まだ減税されてないけどね
高市「減税されてませんが2年経ちましたので無効です」
今より確実に物価が、上がる。
8%下げて8%戻したら、合計16%上がることになる。
愚策やね
早く頼むわ
期限付きでも構わないが遅いわあ
公約で言っちゃったんだから
やらないなら民主主義の意味がない。
一律で下げろよ
それなら2年限定でもわかるが
レジに時限トラップでもしこむのかな
高市のどこが積極財政なんだよ
石破より緊縮なのに
流石嘘つきサナエだわ
それ、なんの意味があるのか?
同じことになり高騰していた食料品の値段が消費税減税分だけ下がって値頃感が出て消費者の
購入意欲を増して景気が活性化され所得税や法人税などを前回の消費税増税前の税率に戻しておけば
消費税減税分以上の税収が得られる。
そして2年後に食料品消費税を増税すれば逆の事が起き消費者がまた食料品高騰+消費税に苦しめられる上に
また購買意欲が減退して景気が悪くなり税収減となり国の財政も悪化する。
結局、消費税は税制としてロクなもんじゃないな。
需給を不安定にして物価を上げるとオトモダチ事業者、大企業の支援になると知ってしまった
食料品の消費税は、小売への補助金
だから、大企業は消費税を上げろ!と言う
撤廃と0は違うんだよ