【特集】賛否両論の“給水タイム”で米局の収益は400億円超え! 選手たちが「あまり好きじゃない」と訴えるサッカーの概念を覆した新規則の「価値」【W杯】最終更新 2026/06/23 16:281.朝一から閉店までφ ★???タグ: サッカー, 北中米ワールドカップ, ハイドレーションブレイク2026/6/20 絶賛開催中の北中米ワールドカップ(W杯)。4年に一度のサッカーの祭典において、今大会は新たなルールがいくつか導入された。その中で、とりわけ賛否両論を呼んでいるのは、前後半それぞれのハーフの間に入る「ハイドレーションブレイク」だ。 内容は至ってシンプルで、各ハーフの約半分となる22分前後に主審が試合を止め、選手が3分間で水分補給や短い休息を取るというもの。導入を決断した国際サッカー連盟(FIFA)は、酷暑や高地でのプレーを強いられる選手たちのコンディション対策を気遣った策だとしている。 もっとも、選手たちの“休憩”という名目以上にFIFAが大きな価値を見込んだのは、新たな広告枠としての可能性だろう。日本を含めた各国で展開されるサッカー中継内では、前後半に入る約3分間の休憩時間中にCMが打たれている。https://cocokara-next.com/football/others3/hydration-break-03/続き2026/06/21 18:34:4863コメント欄へ移動すべて|最新の50件14.名無しさんTpIgL単純に45分は長い2026/06/21 20:04:2015.名無しさんCxLNX日本の民放でサッカー中継が殆ど無くなったがこのルール採用したらJリーグも中継してくれるのではないかい2026/06/21 20:07:5616.名無しさんa9JEkアメカス「日本開催のときはハイドレーションブレイク禁止な」2026/06/21 20:08:4417.名無しさんxkTd1マラソンもそのうち導入されるかもな2026/06/21 20:10:0618.名無しさん0ge7qついうっかりビールをチョイス2026/06/21 20:13:3019.名無しさんa3qxD体力勝負で無くなるのがなぁ2026/06/21 20:16:1520.名無しさんM9hplCMタイムでいいだろ2026/06/21 20:24:4221.名無しさんfIO0T>>17マラソンは走りながらの給水が既にある。休憩などない。矢田みくには勝負に徹して最後の給水を取らなかった。2026/06/21 20:24:4222.名無しさんfIO0T>>19そもそも交代が認められてるんだから。バレーもバスケも同じだ。2026/06/21 20:26:4323.名無しさんfIO0Tチーム競技だからこその措置。2026/06/21 20:28:1724.名無しさんEmgQnこれで金儲けられると考えたら思いついたやつ凄いなてかこうするならクォーター制でもいいんじゃないの2026/06/21 20:29:3425.名無しさんETnXTアメフトのあれをやったのか2026/06/21 20:30:0226.名無しさんv47CI9イニング制まで行くね2026/06/21 20:36:4627.名無しさんtnnQw気温も湿度も高い所でプレーしてるんだから選手たちの健康を考えたら有りだその時間を宣伝に使うなら好きにやればいい2026/06/21 20:51:1528.名無しさんznFLA前半と後半で11人総入れ替えすれば、1試合で45分だけでいいから水分補給いらんのでは?税リーグでもそうすれば週3、4試合できるでしょ2026/06/21 20:56:4129.名無しさんjvWzN相撲の懸賞みたくバニーガールが垂れ幕掲げてグランドを一周する2026/06/21 20:58:5830.名無しさんiEUJgアモーレでたのー?😄2026/06/21 21:15:3031.名無しさんBG6Cy休憩が着くとか、もはや新しいサッカーだな名付けてフットボールアワーか?2026/06/21 21:22:3332.名無しさんhb5Rr>>15無いよサカ豚残念でしたw2026/06/21 21:23:1533.名無しさんrYbshもうクウォーター制でいいやん2026/06/21 21:31:2934.名無しさんRV3B9>>15ダゾーンと独占契約したばっかじゃん10年契約w2026/06/21 21:53:0735.名無しさん3l4HD9イニング制にすればええやろがオフェンスは入れ替わり制でイニングごとに3人ずつディフェンスと交代2026/06/21 21:59:5936.名無しさんP6YfIアメリカと中国とF1はあからさま過ぎて笑うしかない2026/06/21 22:02:0637.名無しさんCzGcjつまんねーんだから1分で決着つけろ2026/06/21 22:15:5738.名無しさんRV3B9PKで終わらせて残り時間は芝生に肥料や水やりを選手がやれば良い2026/06/21 22:21:1539.名無しさんRlriU炭酸飲む人いないよね2026/06/21 22:59:2540.名無しさんbjYFrメッシの飯タイムもありだな2026/06/21 23:04:0941.名無しさんRlriUお茶飲む人いないよな 運動中カフェインがやばいのかな2026/06/21 23:07:0842.名無しさんVV2Ms野球がええわw2026/06/21 23:09:1743.名無しさんTiQHfポカリスエットの天下だな2026/06/21 23:14:5244.名無しさんwU8s0マスターベーションテクノブレイク2026/06/21 23:56:3445.名無しさんJIoZ7アメフトでやってるのと近いルールだなハーフタイムイベントでも逆輸入してみるか?2026/06/22 00:00:2746.名無しさんFMCfuスポーツなんて結局はショービジネス最後はプロレスのようにシナリオのある物語になる2026/06/22 00:04:5647.名無しさんkaTqf日本は半導体を作れ2026/06/22 00:17:2148.名無しさんTXU7Kマラソンみたいに横に置いとけ2026/06/22 00:29:0049.名無しさんqV3BF結局見せ物小屋2026/06/22 02:55:2050.名無しさんq0cpW調子狂うだろうな2026/06/22 03:18:5651.名無しさんQ8z3eぐびぐび2026/06/22 05:05:0252.名無しさんq81us余計な時間取るな試合時間が延びる2026/06/22 06:11:4453.名無しさんkJIY0もぐもぐタイムじゃなく ぐびぐびタイムか ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2026/06/22 06:18:3654.名無しさんkJIY0 ∧∧. .. ( =゚-゚|三| ぐびぐび♪.. . し / ∧∧ プハー♪. .. ( =゚o゚)_=3. .. し つcⅢ2026/06/22 06:19:1255.名無しさんhbQnT8割休憩の野球とはえらい違いだな2026/06/22 07:48:0156.名無しさんweSaa>>8サッカーじゃなくてFIFAな2026/06/22 10:15:3357.名無しさんgp7vi選手も好きじゃないのか。そうやろなあいかにもアメリカらしいわ。ほんといや2026/06/22 10:18:4358.名無しさんgp7viまあでもワールドカップって開催するのたいへんでどうしても赤字になっちゃうからしょうがない面はあるとおもう2026/06/22 10:36:2659.名無しさんvAfZ2チーム増やしすぎ。予選リーグ3位でも突破かもって緊張感無さすぎ。決勝トーナメント32チーム多すぎ2026/06/22 12:03:0160.名無しさんdvQoKバスケットの国なんだから休みもバスケットに従え2026/06/22 13:20:1161.名無しさんetNeq>>59今までWカップ参加枠に入れなかったカーボベルデがスペインやウルグアイに引き分けたのはでかいスペインウルグアイカーボベルデサウジアラビアが順当の最終順位ではなくなるかもしれん2026/06/22 16:59:4862.名無しさんFLsp5>>5948に増やしても予選突破出来ない中国の悪口は止めろ2026/06/22 20:06:2463.名無しさんPRrx5まあバスケ見たいで悪くはないかなと思う。2026/06/23 16:28:23
【イタリア調査・若者層のサッカー離れ】18~24歳の45.9%が 「代表がどうなろうと関心がない」・・・国内でサッカーに関心がある層のうち45歳以上が42%を占める一方、14~24歳はわずか16%に留まったニュース速報+43725.82026/06/24 14:12:19
【日刊ゲンダイ】相変わらず6割の支持率がある高市政権、摩訶不思議、仰天結果だ。大メディアが危険な政権の正体をきちんと報じず、その結果の大甘世論調査で悪政加担の悪循環。いよいよ、この国の民主主義は分水嶺ニュース速報+75636.72026/06/24 14:16:04
タグ: サッカー, 北中米ワールドカップ, ハイドレーションブレイク2026/6/20
絶賛開催中の北中米ワールドカップ(W杯)。4年に一度のサッカーの祭典において、今大会は新たなルールがいくつか導入された。その中で、とりわけ賛否両論を呼んでいるのは、前後半それぞれのハーフの間に入る「ハイドレーションブレイク」だ。
内容は至ってシンプルで、各ハーフの約半分となる22分前後に主審が試合を止め、選手が3分間で水分補給や短い休息を取るというもの。導入を決断した国際サッカー連盟(FIFA)は、酷暑や高地でのプレーを強いられる選手たちのコンディション対策を気遣った策だとしている。
もっとも、選手たちの“休憩”という名目以上にFIFAが大きな価値を見込んだのは、新たな広告枠としての可能性だろう。日本を含めた各国で展開されるサッカー中継内では、前後半に入る約3分間の休憩時間中にCMが打たれている。
https://cocokara-next.com/football/others3/hydration-break-03/
続き
マラソンは走りながらの給水が
既にある。
休憩などない。
矢田みくには勝負に徹して
最後の給水を取らなかった。
そもそも交代が認められてるんだから。
バレーもバスケも同じだ。
てかこうするならクォーター制でもいいんじゃないの
その時間を宣伝に使うなら好きにやればいい
税リーグでもそうすれば週3、4試合できるでしょ
垂れ幕掲げてグランドを一周する
名付けてフットボールアワーか?
無いよ
サカ豚残念でしたw
ダゾーンと独占契約したばっかじゃん
10年契約w
オフェンスは入れ替わり制でイニングごとに3人ずつディフェンスと交代
カフェインがやばいのかな
ハーフタイムイベントでも逆輸入してみるか?
最後はプロレスのようにシナリオのある物語になる
試合時間が延びる
もぐもぐタイムじゃなく ぐびぐびタイムか
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
∧∧
. .. ( =゚-゚|三| ぐびぐび♪
.. . し /
∧∧ プハー♪
. .. ( =゚o゚)_=3
. .. し つcⅢ
サッカーじゃなくてFIFAな
いかにもアメリカらしいわ。ほんといや
しょうがない面はあるとおもう
今までWカップ参加枠に入れなかったカーボベルデがスペインやウルグアイに引き分けたのはでかい
スペインウルグアイカーボベルデサウジアラビアが順当の最終順位ではなくなるかもしれん
48に増やしても予選突破出来ない中国の悪口は止めろ