【新規上場したスペースX、上場2日目も大幅高】前週末比20%高の192ドル50セント、時価総額は400兆円を突破、成長可能性に賭ける個人投資家のマネー流入が株価上昇を主導アーカイブ最終更新 2026/06/16 21:351.影のたけし軍団 ★???12日に新規上場した米宇宙会社スペースXの株価は15日、前週末比20%高の192ドル50セントで引けた。時価総額は円貨換算で400兆円を突破した。スペースXの成長可能性に賭ける個人投資家のマネー流入が株価上昇を主導した。取引終了間際に上げ幅が拡大し、QUICK・ファクトセットによると終値ベースの時価総額は約2兆5300億ドル(約405兆円)となった。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN15BIB0V10C26A6000000/12日に新規上場したスペースXは、CEOが将来の売上高について強気の見通しを示したことなどから、上場2日目も大幅高となった。https://moneyworld.jp/news/detail?id=212478【上場初日迎えるスペースX株に個人投資家が殺到】 グレーマーケット取引は35%超の上昇示唆、ドイツの個人投資家向け証券会社が取引終了時に提示していたスペースXの株価は208ドルと、IPO価格から54%の上昇を示唆https://talk.jp/boards/newsplus/17812687742026/06/16 07:49:3617すべて|最新の50件2.名無しさん6eF9l赤字企業の癖に2026/06/16 07:51:503.名無しさんnqktkhttps://youtu.be/IXzM79XhdCk?si=XZXr63a0ay-Tzs4M2026/06/16 07:55:164.名無しさん5WWfk買えない物がないのは退屈だ2026/06/16 07:57:275.名無しさんfIQ4f個人投資家の資金を吸い上げたら暴落すると予想2026/06/16 08:03:496.名無しさんIGcuA上場ゴールだと思っていたが…マネーゲームでババ抜きだわ2026/06/16 08:09:527.名無しさんnWEWm指数組み込みもあるし、マスクは社員向けに未公開株売ってたから従業員の4400人が100万ドル以上の資産持ちになって、彼ら専用にコンサル付けたってさ。先日のサムスンのブルーカラーにボーナス5億ウォン見てもそうだけど、日本の企業て従業員に金を還元する気が皆無だな。2026/06/16 08:11:598.名無しさんYIkCx>>6テスラなんかPER300倍超えてるしスペースXなんか明らかにロマン枠だから乱高下はあっても高値に落ち着くと思うよ2026/06/16 08:38:219.名無しさんK1gJgしかし400兆円もの金がどこから湧いているのやらしかも他の株も上がってるしな2026/06/16 08:51:3410.名無しさん7LInu>>6未来のアナハイムエレクトロニクスやぞ!2026/06/16 09:18:1911.名無しさんIGcuA>>8大人しくキオクシアとフジクラで我慢きときますよ😀2026/06/16 09:22:4412.名無しさんLkrBj企業としてはめちゃくちゃ見込みのある良い株だと思うけど、イーロン・マスク個人の信頼性が爆弾すぎる2026/06/16 10:15:2813.名無しさん4wiXr桁外れに爆上げて−80%暴落とかよくあるARKの後追い人たちの歓喜と悲劇もね2026/06/16 10:25:5714.名無しさんdomEn1株買って今約9000円プラスですわ2026/06/16 10:34:3915.名無しさんquSiLIPO株って上場後は一旦徐々に下がってくもんだと思うが、スペースXはそうでもないのか2026/06/16 12:33:0416.名無しさんd5MAE200ドル超えそうだね2026/06/16 12:54:3417.名無しさんlSqXz衛星軌道データセンターが無事に完成すればな2026/06/16 21:35:55
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+2412355.72026/06/22 18:24:19
時価総額は円貨換算で400兆円を突破した。スペースXの成長可能性に賭ける個人投資家のマネー流入が株価上昇を主導した。
取引終了間際に上げ幅が拡大し、QUICK・ファクトセットによると終値ベースの時価総額は約2兆5300億ドル(約405兆円)となった。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN15BIB0V10C26A6000000/
12日に新規上場したスペースXは、CEOが将来の売上高について強気の見通しを示したことなどから、上場2日目も大幅高となった。
https://moneyworld.jp/news/detail?id=212478
【上場初日迎えるスペースX株に個人投資家が殺到】 グレーマーケット取引は35%超の上昇示唆、ドイツの個人投資家向け証券会社が取引終了時に提示していたスペースXの株価は208ドルと、IPO価格から54%の上昇を示唆
https://talk.jp/boards/newsplus/1781268774
先日のサムスンのブルーカラーにボーナス5億ウォン見てもそうだけど、日本の企業て従業員に金を還元する気が皆無だな。
テスラなんかPER300倍超えてるしスペースXなんか明らかにロマン枠だから乱高下はあっても高値に落ち着くと思うよ
しかも他の株も上がってるしな
未来のアナハイムエレクトロニクスやぞ!
大人しくキオクシアとフジクラで我慢きときますよ😀
ARKの後追い人たちの歓喜と悲劇もね