【経済】円安阻止には大幅利上げ必要、日銀臨時会合も排除せず-三菱UFJAMアーカイブ最終更新 2026/06/11 16:451.鮎川 ★???円安阻止には大幅利上げ必要、日銀臨時会合も排除せず-三菱UFJAM(Bloomberg) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp(ブルームバーグ): 三菱UFJアセットマネジメントは、日本銀行が今月利上げしても円安や債券安の流れに歯止めがかからない恐れがあり、今後は大幅な利上げや臨時会合の開催もあり得るとみている。2026/06/05 18:40:48105すべて|最新の50件56.名無しさんX1UvZスペースXにまた流れていくんだろNISAの制度設計わざとだったんだろ2026/06/06 02:15:2657.名無しさん3Dmuvたかが金貸しが。会社でゆーところの。経理部やろ。2026/06/06 02:16:4558.名無しさんCfEVr金貸しは利率が生命線だもの2026/06/06 02:20:4559.名無しさんjOlUcNISA民終わったなw政府が煮湯を飲ませるのはいつものことw株はそんなに甘くないw2026/06/06 03:14:1360.名無しさんtX8X0>>1大幅な利上げをすると1部の上場企業とほとんどの中小零細企業の借入れ額と利息で倒産廃業と政府が国債を担保にして借りた1243兆円の利息でおもしろい事が起きる😂そして住宅ローンで家を買った香具師の大半が支払えなくなり破産に追い込まれて終了する‼️‼️‼️結果・電車にAttackし放題になりまする✨2026/06/06 03:53:0161.名無しさんrhyXU>>59追い詰められているのは住宅価格が高い地域に住んでいる人ね賃貸でも、利上げはかなりの影響がある2026/06/06 04:19:4362.名無しさんMcjHP>>1ガチで自民党は日本人を殺そうとしてるぞ💢😡💢https://m.youtube.com/watch?v=5Orx78tYVqU&pp=ugUEEgJqYQ%3D%3D2026/06/06 06:14:4663.名無しさんbgBIB植田を更迭するのが一番2026/06/06 06:50:5664.名無しさんenmdr円高→失われた50年2026/06/06 07:46:1165.名無しさんd7egZ利上げで円を持っていれば儲かるようにしたらいいんだよ少し儲かるくらいでいい安全に利息で食っていけるなら、賢い人間はそちらを選ぶからなただ、利上げしてすぐに利下げはできないからその微妙なラインを見極めるのが難しい間違いなく言えるのは、利率を下げてうまくやれる時代は完全に終わった2026/06/06 08:52:0066.名無しさんajjnQここはやっぱり馬鹿しかいないのか?2026/06/06 09:43:1167.名無しさんXOfEY三菱UFJってAIで電話がつながらない印象2026/06/06 09:44:4168.名無しさんMPKkvバブル崩壊で失われた30年やらかしといて、またぞろ低金利でバブル膨らませるとか馬鹿杉2026/06/06 09:50:2069.名無しさんsT8mi日経先物暴落してて草2026/06/06 09:51:3370.名無しさんyLloA株は調子に乗りすぎだろ政策金利年内2%まで上げていい来年は3%まで上げ2026/06/06 10:17:3371.名無しさんr0B9F>>52それ以上のインフレが進むわけだから銀行預金の利率が上がったと喜ぶのはおかしいタンス預金にしとくよりはましだけど2026/06/06 10:19:4172.名無しさんr0B9F>>70ユーロと金利が逆転したりすると今までになかった景色が見れるようになるなーまあユーロも利上げサイクルに入るけどね今まで円キャリーのFXで勝ってきてたのなら、いままでのセオリーがこれからは通用しなくなる可能性がある2026/06/06 10:23:3373.名無しさんMPKkv>>71東京のマンションバブルが崩壊すれば家が安く買えるようになる2026/06/06 10:38:4174.名無しさん3KNmDやめて、経済壊れちゃう2026/06/06 10:39:0175.名無しさんH8VCp金ジャブジャブにして糞企業を生きながらえさせていいことあったか?これからは選別の時代2026/06/06 11:24:3476.名無しさんMPKkv>>74バブル崩壊で大変だったのに、またもや低金利でバブル膨らませるとか馬鹿としか言えん2026/06/06 11:32:0477.名無しさん4zwf8>>75生活保護増えたら増税不可避なんだけど?2026/06/06 11:33:1878.名無しさんH8VCpこのままインフレ(スタグフ)が続いたら日本全体が沈むよリセットは必要なんだよ2026/06/06 11:40:3979.名無しさんgsAAf>>74トヨタや松下電器(現パナソニック)などの、円安で大儲けてしてる企業の心配をしてるのなら心配ご無用。あいつらは1985年のプラザ合意で、1年で1ドルが240円から160円へ猛烈な円高が進んだときに、生産拠点を海外に移してなんとか生き延びたからね。円高に振れてたとえ日本国内で産業の空洞化が生じようが、生き延びる道を必死こいて探し出すから(´・ω・`)2026/06/06 11:58:0680.名無しさんRxOhsベッセントは日銀が利上げすることを前提に日本が米国債売って円買い介入を許容したから、日銀の植田が6月0.5利上げがほぼ確実で円キャリーの巻き戻しでどこまで調整するかだなEXCLUSIVE-日銀の独立性確保なら植田総裁「必要な措置講じる」と確信=米財務長官[パリ 19日 ロイター] - ベセント米財務長官は19日、日銀の植田和男総裁は政府から十分な独立性を保証されれば「必要な措置を講じる」と確信していると述べた。米政府が日銀による利上げを望んでいる可能性が示唆された。ベセント長官はロイターの単独インタビューに対し「植田氏は優れた中央銀行総裁だ。必要なことを行う余地が与えられれば、優れた金融政策を実現すると確信している」と述べた。https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/e1f57faf92b8cb1bb47b5207a6b989afc8548b412026/06/06 12:57:3281.名無しさんilJXt三菱財閥は姦国に乗っ取られたのか?w2026/06/06 15:39:4482.名無しさんsmGJg>>1先行してる韓国の現状物価高・ウォン安・利上げ「三重苦」の韓国経済https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2026/06/05/2026060580007.html2026/06/06 21:23:5183.名無しさんcCiLKだから休日減らして皆で働こう。輸出が増えれば円安は止まる。2026/06/06 21:50:4884.名無しさんkyZwb>>2正しいけどドンドン伸ばしてるな、円安対策できるんかな?2026/06/06 22:10:4785.名無しさんkyZwb>>33デフレと言い張って実質値上げしてたから、GDPすら誤魔化してた、住宅ローン以上の建設費上昇そして利息上昇でトドメ。ゾンビ企業だけ守り抜いた30年、国民シンだわ。2026/06/06 22:17:4186.名無しさんrjCiyバブルが崩壊したので円安だな円安になれば再びバブルが復活するバブルが復活すればコンビニの倒産はゼロになる2026/06/07 00:17:5487.名無しさんst12N>>86競争があるからゼロは無理だぞ2026/06/07 00:20:2788.名無しさんbOIqa>>83日本は休日が少し多いかもしれないけど長期休暇取る文化とかないし1日の労働時間もまだ多いと思うよ悲しいね2026/06/07 18:15:4689.名無しさんogRNeT市「円高派はアホ」2026/06/07 18:26:0390.名無しさんFnLB2>>88逆に円高になったときには臨時に休日を増やせるよう法を整備するというのはどうか。2026/06/07 18:52:0091.名無しさんCqqBZ為替のために国内の景気を犠牲にするのは馬鹿のやることじゃん2026/06/07 18:53:3092.名無しさんFnLB2収入も時間も労働者の財産なんだよ。どちらの価値の方が高いかが為替で変わるという考え方。円高なら遊んだほうが得で円安では働いた方が得と考える。どちらでもお金は動くから景気は犠牲にならない。2026/06/07 19:05:1193.名無しさんiQ8XgT市「円高派は売国奴」2026/06/07 19:08:3894.名無しさんGB9V4明日から1週間が山場だな高市や財界含めた日本のトップらがどう判断するのか当たり前だけど金利上げたら株と不動産は紙くずになる放置したら円は紙くずになる160円超えておそらく介入の弾も尽きたんだろアベノミクスへの回答の1週間になるぞどっちか選ぶしかない2026/06/07 19:13:2095.名無しさんcZ1VZもはや、日本が少し金利を上げたところで円安傾向は変わらん2026/06/07 20:23:1896.名無しさんgkfqM円高派は姦国人2026/06/08 19:17:3897.名無しさんxLjac借金を返すなら円安2026/06/09 20:06:2898.名無しさん5RH9Nもはや阻止する必要もない2026/06/09 20:15:0699.名無しさん5ERk4.25上げでは止まらないだろうね実質金利0を超えて初めて止まるかどうか2026/06/09 20:18:28100.名無しさんSVWNB植Dは忠国のスパイ2026/06/10 08:16:53101.名無しさんsnIRx>>94前回の介入は月間では過去最大の介入額って言ってたしな。円買い為替介入、過去最大の11.7兆円 財務省が4?5月実績公表https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA296KV0Z20C26A5000000/多分、全力だったんだろう。 それが1か月立たずに売り戻されたって時点で「介入じゃもう止められない」って諦めた故の「利上げ」なんだと思う。絶対に利上げしたくなかったのに追い込まれたこれからが本当の地獄だよ2026/06/10 08:25:22102.名無しさんwVI3R更に消費落ち込むぞ。アホなのか。2026/06/10 08:26:26103.名無しさんmFQBw>>102インフレに少しでもブレーキをかけなければならないそれにナフサを長持ちさせるためだ、しゃあないよ・・・(´・ω・`)2026/06/10 11:38:36104.名無しさん9mUEQデフレスパイラル派は黙ってろアホ2026/06/10 19:48:12105.名無しさんmiaYY日経平均を空売りしろ2026/06/11 16:45:16
会社でゆーところの。
経理部やろ。
政府が煮湯を飲ませるのはいつものことw
株はそんなに甘くないw
大幅な利上げをすると
1部の上場企業と
ほとんどの中小零細企業の
借入れ額と利息で倒産廃業と
政府が国債を担保にして借りた
1243兆円の利息でおもしろい事が起きる😂そして
住宅ローンで家を買った香具師の
大半が支払えなくなり破産に
追い込まれて終了する‼️‼️‼️
結果・電車にAttackし放題に
なりまする✨
追い詰められているのは住宅価格が高い地域に住んでいる人ね
賃貸でも、利上げはかなりの影響がある
ガチで自民党は日本人を
殺そうとしてるぞ💢😡💢
https://m.youtube.com/watch?v=5Orx78tYVqU&pp=ugUEEgJqYQ%3D%3D
少し儲かるくらいでいい
安全に利息で食っていけるなら、賢い人間はそちらを選ぶからな
ただ、利上げしてすぐに利下げはできないからその微妙なラインを見極めるのが難しい
間違いなく言えるのは、利率を下げてうまくやれる時代は完全に終わった
政策金利年内2%まで上げていい
来年は3%まで上げ
それ以上のインフレが進むわけだから
銀行預金の利率が上がったと喜ぶのはおかしい
タンス預金にしとくよりはましだけど
ユーロと金利が逆転したりすると今までになかった景色が見れるようになるなー
まあユーロも利上げサイクルに入るけどね
今まで円キャリーのFXで勝ってきてたのなら、いままでのセオリーがこれからは通用しなくなる可能性がある
東京のマンションバブルが崩壊すれば家が安く買えるようになる
これからは選別の時代
バブル崩壊で大変だったのに、またもや低金利でバブル膨らませるとか馬鹿としか言えん
生活保護増えたら増税不可避なんだけど?
リセットは必要なんだよ
トヨタや松下電器(現パナソニック)などの、円安で大儲けてしてる企業の心配をしてるのなら心配ご無用。
あいつらは1985年のプラザ合意で、1年で1ドルが240円から160円へ猛烈な円高が進んだときに、生産拠点を
海外に移してなんとか生き延びたからね。
円高に振れてたとえ日本国内で産業の空洞化が生じようが、生き延びる道を必死こいて探し出すから(´・ω・`)
EXCLUSIVE-日銀の独立性確保なら植田総裁「必要な措置講じる」と確信=米財務長官
[パリ 19日 ロイター] - ベセント米財務長官は19日、日銀の植田和男総裁は政府から十分な独立性を保証されれば「必要な措置を講じる」と確信していると述べた。米政府が日銀による利上げを望んでいる可能性が示唆された。
ベセント長官はロイターの単独インタビューに対し「植田氏は優れた中央銀行総裁だ。必要なことを行う余地が与えられれば、優れた金融政策を実現すると確信している」と述べた。
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/e1f57faf92b8cb1bb47b5207a6b989afc8548b41
先行してる韓国の現状
物価高・ウォン安・利上げ「三重苦」の韓国経済
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2026/06/05/2026060580007.html
正しいけどドンドン伸ばしてるな、円安対策できるんかな?
デフレと言い張って実質値上げしてたから、GDPすら誤魔化してた、住宅ローン以上の建設費上昇そして利息上昇でトドメ。ゾンビ企業だけ守り抜いた30年、国民シンだわ。
円安になれば再びバブルが復活する
バブルが復活すればコンビニの倒産はゼロになる
競争があるからゼロは無理だぞ
日本は休日が少し多いかもしれないけど長期休暇取る文化とかないし1日の労働時間もまだ多いと思うよ
悲しいね
逆に円高になったときには臨時に休日を増やせるよう法を整備するというのはどうか。
どちらの価値の方が高いかが為替で変わるという考え方。
円高なら遊んだほうが得で円安では働いた方が得と考える。
どちらでもお金は動くから景気は犠牲にならない。
高市や財界含めた日本のトップらがどう判断するのか
当たり前だけど
金利上げたら株と不動産は紙くずになる
放置したら円は紙くずになる
160円超えて
おそらく介入の弾も尽きたんだろ
アベノミクスへの回答の1週間になるぞ
どっちか選ぶしかない
実質金利0を超えて初めて止まるかどうか
前回の介入は月間では過去最大の介入額って言ってたしな。
円買い為替介入、過去最大の11.7兆円 財務省が4?5月実績公表
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA296KV0Z20C26A5000000/
多分、全力だったんだろう。 それが1か月立たずに売り戻されたって時点で
「介入じゃもう止められない」って諦めた故の「利上げ」なんだと思う。
絶対に利上げしたくなかったのに追い込まれたこれからが本当の地獄だよ
アホなのか。
インフレに少しでもブレーキをかけなければならない
それにナフサを長持ちさせるためだ、しゃあないよ・・・(´・ω・`)