【SNS】チェックイン前のホテル到着は非常識?「日本人って時間厳守しすぎ」一石投じた投稿が賛否アーカイブ最終更新 2026/06/06 20:171.SnowPig ★???チェックイン前のホテル到着は非常識? 「日本人って時間厳守しすぎ」一石投じた投稿が賛否(Hint-Pot) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jpチェックインの時間より早くホテルに到着してしまった――。そんなとき、ホテル側に早めの客室案内をお願いするのは失礼にあたるのでしょうか。ネット上で「アーリーチェックイン」を巡る議論が賛否を呼んでいま2026/06/05 13:03:1796すべて|最新の50件47.名無しさんFvY0wホテルなんて10年に1度ぐらいしか利用しないから割とどうでもいいな2026/06/05 15:42:4848.名無しさんMVfnd別にホテルがOK出してるならいいじゃない他人があーだこーだいうことじゃない自分が入れてもらえないからって文句を言うのは筋違い2026/06/05 15:47:2649.名無しさんe3P03>>43むしろクロークないとこなんてあるんか?2026/06/05 15:50:4150.名無しさんrOfer立体駐車場の台数が制限されてるホテルは早目に行って駐車してるホテル側にも到着時間は15時頃と伝えて予約してる早く着いても部屋に入れてくれとは言った事は無い2026/06/05 16:12:3951.名無しさんMngUl>>41チェックイン予定とホテル(旅館)のチェックイン開始時刻は別だしなだいたい15:00か16:00ぐらいがチェックイン開始時刻かな?2026/06/05 16:20:5152.名無しさんhZy0G日本人かどうかより人間性の問題だよなまあガイジンは他への気遣いも出来ず図々しい低能が多いけど2026/06/05 16:29:0353.名無しさんR7EBNどこかで時間を潰せよ2026/06/05 16:31:0554.名無しさんcTu3wそもそも基本的なホテルや旅館の利用方法を教育していないからな利用ガイドのような案内も不十分だし2026/06/05 16:31:2555.名無しさん2Kj80>>46それが普通だよな旅行きてそんなホテル閉じこもりたいのかねw2026/06/05 16:32:5856.名無しさん2DvFB>>4ほんこれ2026/06/05 16:38:5757.名無しさんqMnU31日前着で荷物預かってもらった事あるわその晩はオール2026/06/05 16:42:3758.名無しさんctVc5平気で早めに行く派。ごく稀に準備中と言われる2026/06/05 16:45:5059.名無しさんhlpsm自分はお荷物なくせに自分らに合わせろと権利ばかり主張する高齢者が大嫌い死にゆく老人にばかり合わせていても国は発展しない2026/06/05 16:45:5860.名無しさんUrOqi>>4だよな多くのホテルが部屋まで荷物運んで置いてくれるしね2026/06/05 16:53:3661.名無しさんUrOqi>>45ちなみに、チェックアウト後も預かってくれるとこもあるよ2026/06/05 16:55:0162.名無しさんFtxrd別にロビーにいる分には早めに着いても問題ないと思うけど部屋の掃除が終われば案内されるだろ海外だと荷物預けるのは24時間体制だと思うし2026/06/05 16:56:1763.名無しさんWm7rF非常識では無いけどロビーで旅行カバンもってうろうろされたりソファにデン!と座って席を占有して待たれるのは廻りに迷惑をかけてるよなので3分前くらいに行くようにしてる2026/06/05 17:03:3064.名無しさんQuEwRチェックインの機械操作だけなら15時前でもOKだけど、部屋に入るのは15時過ぎないとダメな東横INNみたいのがある。2026/06/05 17:10:4565.名無しさんnA9f1早めに着くなら事前に電話しろよ都合が悪ければそう言われるだろう2026/06/05 17:13:0466.名無しさんQuEwR中国人の団体とぶつかると連中は1人1人クレジットで払うので30分位待たされたことがある。東横INNではないが。2026/06/05 17:13:1967.名無しさんb4gJ7>>1んなこと、誰でもやってるわ2026/06/05 17:14:3668.名無しさん1Ts0s1時間前は流石に厚かましいと思う2026/06/05 17:27:2569.名無しさんOJA9Vこういうのは他所はokだったとか言い出すからタチ悪いんだよなそりゃ1時間前ならたいていは用意終わってるだろうけどさ終わってなくて帰らされても文句言うなよ?2026/06/05 17:37:1770.名無しさんTKZJBそんなこと四五六中あるよ。時間になるまで待ちゃーいいじゃん。車での移動なんかどんぴしゃりで到着することはまずまれ。ホテル側も下準備がある。一方的にこっちの都合を押し付けるのは如何かと思うぞ。時間に余裕持って到着だろ。時にタイムオーバーもあるしな。佐渡に行ったときは悲劇だった、5分の差で船が出航。最後の便まで待ちぼうけ。ホテル側に遅くなることを伝える。もう夕飯はない。ターミナル内で弁当買っていくありさま!トホホ2026/06/05 17:43:1871.名無しさん0z9vQチェックアウト後に行かなきゃいけないと外で呑んでたらホテル予約がキャンセルされていました2026/06/05 17:53:0372.名無しさんWbMmk普通にチェックインして、荷物預けて外に出かけたりしてるけど。2026/06/05 18:05:2573.名無しさんSMscJ>>3いわいや、チェックイン時刻前にチェックインしようとすゆのはむしろルール違反だろうよ2026/06/05 18:21:4174.名無しさんSMscJ>>61アメリカや欧州のホテルでそれお願いして断られたことないな2026/06/05 18:22:3475.名無しさんJkwb6早くホテルに行ったら荷物を預かることはしてくれるよ。クレーマー気質の奴が早くチェックインさせろってごねたら、ホテル側から拒否されたのをギャグ切れしてるだけだろ。もしくは時間すら読めないガイジだったか?2026/06/05 18:27:3776.名無しさん8wWs0そのために荷物預かりサービスがある!2026/06/05 19:01:0877.名無しさんN5hnbスケジュールどうやって立ててんだよく分からんような時でもホテル側が大体〇〇時以降なら大丈夫ですよって教えてくれるやろ2026/06/05 19:07:4878.名無しさんFJwJ8そら部屋の清掃とリネン類の交換に時間がかかるからなチェックインが早すぎなのはホテル側も困るだろ>>7の言う通りだな2026/06/05 19:31:2779.名無しさんGrse5丁寧に聞いて駄目なら引き下がるなら有り当然のように要求するのは引く2026/06/05 19:32:4780.名無しさんorQF4は?チェックインだけ先にしておいて大きな荷物だけ預けるとかずっとしてるけどな断られた事ないぞ後で部屋に入ったら荷物も部屋に入れてくれてるし気にする事なんか何も無い2026/06/05 20:10:0281.名無しさんorQF4>>76わしはチェックアウトの後でも荷物預けてるこれも断られた事無いビジネスホテルではどーかわからんけどそこそこ高いホテルだと対応してくれる2026/06/05 20:12:2282.名無しさん2thQOチェックインの時間に部屋が用意できていなくても文句言わないならいいんじゃないか2026/06/05 20:31:1383.名無しさんorQF4>>82まともなホテルならチェックイン前だけどいいかな?はい、ではお荷物だけお預かりしますねではこちらにご署名ください荷物預けるこれだけやで1時間前でも2時間前でもそーしてる2026/06/05 20:33:3684.名無しさんorQF4だいたいやけど航空会社系ホテルとか外資系ホテルではチェック前でも対応してくれる断られた事無い安いホテルはどーかしらんけど高いホテルはサービスがいい値段の差はこういうところに出る2026/06/05 20:37:4085.名無しさんorQF4チェックイン前でも場合によってはそのまま部屋まで案内してくれる時もあるぞ2026/06/05 20:39:2686.名無しさんjAxoeいつものIDコロコロバカウヨが>>23>>24あたりからやたら書き込んでるが、見て分かる通りチェックイン前とアーリーチェックインの違いも分かってない激烈バカwww2026/06/05 22:57:4287.名無しさんcjU6w聞いてみて駄目だったら諦めりゃいいだけだろなんでその程度のコミュニケーションすらとらないんだ2026/06/05 23:12:5288.名無しさんvhQTxあー変なの湧いてると思ったら、「予約の時20時にチェックインするって伝えたけど18時に着いちゃったよ」な話だと思って連投してるのか2026/06/05 23:30:1289.名無しさん3NNMtチェックイン早くさせろチェックアウト遅くしろじゃ部屋回んねーよ2026/06/06 05:44:5990.名無しさんQ851Jチェックインは何時頃って決めてあればいいけどこんなのはクレーマーって言われても仕方ない2026/06/06 06:08:3691.名無しさんyJ65N>>3「電磁波」で他人の健康を害している犯罪者「学会員」は完全にルール違反だわ2026/06/06 08:43:5492.名無しさんd9X7rチェックインチェックアウト決められた時間が値段の契約だから、その前、その後は、追加料金払ってくださいと言われても文句言えないだろ。チェックイン、チェックアウトの時間外非常識は、ホテル出禁に値する電車が止まりました。自分ではどうしようもないアクシデント以外で、ホテルに無理を言うのは、マナー違反だ。ホテル使うな2026/06/06 09:19:4493.名無しさんJT1Hf安ホテルは早めにチェックインするのはNGだろ掃除もベッドメーキングもギリギリの人数で回してる2026/06/06 10:15:3494.名無しさんmM2Yp>>1あ、そう。じゃあルーズにするわ・・・とはならないよ。2026/06/06 12:28:1295.名無しさんvhPx7>>1> 「アーリーチェックイン」を巡る議論自分で事前連絡したチェックイン時間の話じゃないで、おおよそのホテルで15時に設定されてると思うけどチェックイン可能時間の前って事だからなw12時チェックアウトホテルでレイトチェックアウト3時間取ったらもうこのバカがフロントに来てて時間被るんだぞw2026/06/06 20:15:0196.名無しさんbBoDD善意や悪意じゃなく単純に金で解決すべき話だよなあ2026/06/06 20:17:07
他人があーだこーだいうことじゃない
自分が入れてもらえないからって文句を言うのは筋違い
むしろクロークないとこなんてあるんか?
ホテル側にも到着時間は15時頃と伝えて予約してる
早く着いても部屋に入れてくれとは言った事は無い
チェックイン予定とホテル(旅館)のチェックイン開始時刻は別だしな
だいたい15:00か16:00ぐらいがチェックイン開始時刻かな?
まあガイジンは他への気遣いも出来ず図々しい低能が多いけど
利用ガイドのような案内も不十分だし
それが普通だよな
旅行きてそんなホテル閉じこもりたいのかねw
ほんこれ
その晩はオール
死にゆく老人にばかり合わせていても国は発展しない
だよな
多くのホテルが部屋まで荷物運んで置いてくれるしね
ちなみに、チェックアウト後も預かってくれるとこもあるよ
部屋の掃除が終われば案内されるだろ
海外だと荷物預けるのは24時間体制だと思うし
なので3分前くらいに行くようにしてる
都合が悪ければそう言われるだろう
んなこと、誰でもやってるわ
そりゃ1時間前ならたいていは用意終わってるだろうけどさ
終わってなくて帰らされても文句言うなよ?
時間になるまで待ちゃーいいじゃん。
車での移動なんかどんぴしゃりで到着することはまずまれ。
ホテル側も下準備がある。
一方的にこっちの都合を押し付けるのは如何かと思うぞ。
時間に余裕持って到着だろ。時にタイムオーバーもあるしな。
佐渡に行ったときは悲劇だった、5分の差で船が出航。
最後の便まで待ちぼうけ。ホテル側に遅くなることを伝える。
もう夕飯はない。ターミナル内で弁当買っていくありさま!トホホ
ホテル予約がキャンセルされていました
いわいや、チェックイン時刻前にチェックインしようとすゆのは
むしろルール違反だろうよ
アメリカや欧州のホテルでそれお願いして断られたことないな
クレーマー気質の奴が早くチェックインさせろってごねたら、ホテル側から拒否されたのをギャグ切れしてるだけだろ。
もしくは時間すら読めないガイジだったか?
荷物預かりサービスがある!
よく分からんような時でもホテル側が大体〇〇時以降なら大丈夫ですよって教えてくれるやろ
チェックインが早すぎなのはホテル側も困るだろ
>>7の言う通りだな
当然のように要求するのは引く
チェックインだけ先にしておいて
大きな荷物だけ預けるとかずっとしてるけどな
断られた事ないぞ
後で部屋に入ったら荷物も部屋に入れてくれてるし
気にする事なんか何も無い
わしはチェックアウトの後でも荷物預けてる
これも断られた事無い
ビジネスホテルではどーかわからんけど
そこそこ高いホテルだと対応してくれる
まともなホテルなら
チェックイン前だけどいいかな?
はい、ではお荷物だけお預かりしますね
ではこちらにご署名ください
荷物預ける
これだけやで
1時間前でも2時間前でもそーしてる
航空会社系ホテルとか
外資系ホテルでは
チェック前でも対応してくれる
断られた事無い
安いホテルはどーかしらんけど
高いホテルはサービスがいい
値段の差はこういうところに出る
場合によってはそのまま部屋まで案内してくれる時もあるぞ
見て分かる通りチェックイン前とアーリーチェックインの違いも分かってない激烈バカwww
なんでその程度のコミュニケーションすらとらないんだ
じゃ部屋回んねーよ
こんなのはクレーマーって言われても仕方ない
「電磁波」で他人の健康を害している犯罪者「学会員」は
完全にルール違反だわ
チェックアウト
決められた時間が値段の契約だから、
その前、その後は、追加料金払ってくださいと言われても文句言えないだろ。
チェックイン、チェックアウトの時間外
非常識は、ホテル出禁に値する
電車が止まりました。自分ではどうしようもないアクシデント以外で、ホテルに無理を言うのは、マナー違反だ。ホテル使うな
掃除もベッドメーキングもギリギリの人数で回してる
あ、そう。じゃあルーズにするわ・・・とはならないよ。
> 「アーリーチェックイン」を巡る議論
自分で事前連絡したチェックイン時間の話じゃないで、おおよそのホテルで15時に設定されてると思うけどチェックイン可能時間の前って事だからなw
12時チェックアウトホテルでレイトチェックアウト3時間取ったらもうこのバカがフロントに来てて時間被るんだぞw