【朝日新聞】中日ドラゴンズ2軍移転で誘致合戦、25自治体が続々名乗りアーカイブ最終更新 2026/06/07 05:301.影のたけし軍団 ★???プロ野球の2軍(ファーム)がいま注目されている。本拠地の移転を表明すれば、誘致に手をあげる自治体が相次ぐ。中日ドラゴンズも公募を発表し、東海地方の自治体が続々と名乗りを上げている。誘致の表明・検討は計25市町(朝日新聞まとめ)。1軍に比べて観客動員も経済波及効果も限られる「2軍」に、なぜ熱視線が送られているのか。4月下旬の週末、ドラゴンズ2軍本拠地・ナゴヤ球場(名古屋市中川区)には、試合開始前から青と白のレプリカユニホームを着たファンらの行列ができていた。隣の公園まで列は続き、スタッフが「最後尾」のボードを掲げる。試合では、次代を担う若手だけでなく、4度の最多勝を誇る涌井秀章投手(39)、相手の巨人は2度のリーグMVP(最優秀選手)に輝いた丸佳浩外野手(37)ら有名選手も先発出場し、歓声を浴びていた。この日の観衆は約2500人。鳴り物はなく、白球がグラブに収まる音やバットに弾かれた音が響く。大声を上げれば選手の耳に届きそうだ。約7キロ離れたバンテリンドームナゴヤ(同市東区)でも昼間に1軍の試合が開催されていたが、「選手が近くで見られてドームよりこっちがいい」と女性客が声を弾ませ、年配の男性客も「外でビール飲みながら気軽にプロ野球が見られて最高」と満足そうだった。https://www.asahi.com/articles/ASV5W2H8CV5WOIPE013M.html多くの観衆が詰めかける現在のドラゴンズ2軍本拠地のナゴヤ球場=2026年4月25日午後0時43分、名古屋市中川区https://www.asahicom.jp/imgopt/img/071eda34f4/hd640/AS20260527002542.jpg中日ドラゴンズ2軍移転で誘致合戦 東海3県の自治体が名乗りhttps://www.sanyonews.jp/article/19150752026/06/04 10:51:3031すべて|最新の50件2.名無しさんQR7uUこの人気ぶりは羨ましい2026/06/04 10:53:193.名無しさんeoorFバチクソ弱いのにドームは満員甘やかしすぎなんだよ2026/06/04 10:57:474.名無しさんTGV4pドラゴンズの選手みんな劇画の人物みたいでかっこいいぞ2026/06/04 11:04:335.名無しさんQ2hf4萌えよドベゴンズ2026/06/04 11:09:156.名無しさんPn8a7日間賀島か篠島で!2026/06/04 11:12:097.名無しさん3oTje中日自体2軍だから、3軍になる2026/06/04 11:20:248.名無しさんMRgvK野球ってまだ人気有るんだな知らんかった2026/06/04 11:23:589.名無しさんcHlcA今日もたっぷりうんこ出て快調や2026/06/04 11:35:4610.名無しさんRpwX9野球は経済効果あるから自治体にも人気だね他の日ハムや阪神とか誘致が凄い2026/06/04 11:41:4811.名無しさんzJ3dw税リーグ「うち基準のスタジアムに数百億を出すのは渋るくせに、野球の2軍ごときの誘致とか日本の自治体は腐っているとしか思えん!」2026/06/04 11:57:0312.名無しさんEIeRP中日ドラゴンズが2軍扱いになるのかと思った2026/06/04 11:57:3213.名無しさんC11JQ遠目で見るとドジャーズ2026/06/04 12:00:5914.名無しさん6ERnu少子化加速してプロ野球球団半数になっても残りそう。2026/06/04 12:04:3115.名無しさん2I5H2イチローが監督やればいいのに2026/06/04 12:50:3116.名無しさんFriT1トヨタレクサス2026/06/04 13:07:0617.名無しさんBUvJA>>11金になるかならないか、それだけだ2026/06/04 13:47:0618.名無しさんrjA6Fも~えぇやろ~どらごんずぅ~2026/06/04 16:00:4119.名無しさんAWUfO今日も負けます2026/06/04 16:21:3620.名無しさんopoWU田尾は出るの?2026/06/04 16:24:4121.名無しさんt4Z74チュニドラに2軍とか要るのか?1軍と言われるチームすら万年最下位なのにwww1軍人数で2軍戦も戦えや、そうすりゃ2軍球場とか要らないぞ2026/06/04 16:32:1822.名無しさんUc1iL手続きや整備が糞面倒臭いから役人が嫌がる罠楽天も役人から文句言われていたw2026/06/04 16:54:4923.名無しさん8GnPy2軍の方が強いんだろ。2026/06/05 02:21:5624.名無しさんeOyjx星野仙一型のAIロボットを開発して2軍監督にするしかないな2026/06/05 02:25:1225.名無しさん0spBg鎖国じやー鎖国しろー2026/06/05 07:01:2526.名無しさん0spBgミツカンからドラゴン酢を販売すればいいよな味噌味とか2026/06/05 07:02:3327.名無しさんAdc5rまた負けた2026/06/05 07:32:4928.名無しさん7hTkJ運動選手はたくさん食べるからな2026/06/05 07:35:4729.名無しさん57V1J>>24野村ならともかく星野はロジックよりも感情優先AIと真逆のタイプだろ2026/06/05 07:40:0930.名無しさんkz8el【ロッテ】新球場建設費は1000億円超え見込み 30年間で約1兆1400億円の経済波及効果https://news.yahoo.co.jp/articles/0da3dc1596030e4994989f6c8e5b76e428ed0e262026/06/05 12:24:0131.名無しさんM2GOS名古屋の西より東のほうが利便性が高いので、【春日井市に決定⁉️🤔】2026/06/07 05:30:18
4月下旬の週末、ドラゴンズ2軍本拠地・ナゴヤ球場(名古屋市中川区)には、試合開始前から青と白のレプリカユニホームを着たファンらの行列ができていた。隣の公園まで列は続き、スタッフが「最後尾」のボードを掲げる。
試合では、次代を担う若手だけでなく、4度の最多勝を誇る涌井秀章投手(39)、相手の巨人は2度のリーグMVP(最優秀選手)に輝いた丸佳浩外野手(37)ら有名選手も先発出場し、歓声を浴びていた。
この日の観衆は約2500人。鳴り物はなく、白球がグラブに収まる音やバットに弾かれた音が響く。大声を上げれば選手の耳に届きそうだ。
約7キロ離れたバンテリンドームナゴヤ(同市東区)でも昼間に1軍の試合が開催されていたが、「選手が近くで見られてドームよりこっちがいい」と女性客が声を弾ませ、年配の男性客も「外でビール飲みながら気軽にプロ野球が見られて最高」と満足そうだった。
https://www.asahi.com/articles/ASV5W2H8CV5WOIPE013M.html
多くの観衆が詰めかける現在のドラゴンズ2軍本拠地のナゴヤ球場=2026年4月25日午後0時43分、名古屋市中川区
https://www.asahicom.jp/imgopt/img/071eda34f4/hd640/AS20260527002542.jpg
中日ドラゴンズ2軍移転で誘致合戦 東海3県の自治体が名乗り
https://www.sanyonews.jp/article/1915075
甘やかしすぎなんだよ
みんな
劇画の人物みたいでかっこいいぞ
知らんかった
他の日ハムや阪神とか誘致が凄い
半数になっても残りそう。
金になるかならないか、それだけだ
1軍人数で2軍戦も戦えや、そうすりゃ2軍球場とか要らないぞ
楽天も役人から文句言われていたw
味噌味とか
野村ならともかく
星野はロジックよりも感情優先
AIと真逆のタイプだろ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0da3dc1596030e4994989f6c8e5b76e428ed0e26
【春日井市に決定⁉️🤔】