【文春砲】阿部慎之助の長女は児相に「父親に首を絞められ背中を強く叩かれた」「他の家族も被害に遭った」と相談 警察への通報にも同意していたアーカイブ最終更新 2026/06/16 15:031.鮎川 ★???巨人・阿部慎之助前監督(47)の長女暴行逮捕・電撃辞任から1週間ほどが経過した6月3日、週刊文春(文藝春秋)が電子版で衝撃の新情報を伝えた。広島カープ5月26日に行われた阿部さんの辞任会見で読み上げられた、阿部さんの長女がしたためたとされる手紙。手紙では、「殴る蹴るといった事実はございませんでした」と主張されていた。しかし、最新の文春報道では、通報を受けた際に児童相談所が通話録音をしメモもとっていたことに触れたうえで、児相のメモに「父親に首を絞められたこと」「背中を強く叩かれたこと」「他の家族も被害に遭った」などとする内容が記録されていたことを伝えている。さらに、警察への通報についても「してください」とハッキリ答えていたという。続きはこちらhttps://the-audience-news.com/archives/240692026/06/04 10:35:38986すべて|最新の50件2.名無しさん6ALNl脊髄損傷したらどうすんの?阿部を死刑にしろ2026/06/04 10:36:553.名無しさんVwEhV復帰は絶望的だね2026/06/04 10:38:424.名無しさんldp1o児童相談所は、守秘義務というものはないのかな2026/06/04 10:38:425.名無しさんf7LxLなぜ娘は手紙で嘘をついた?脅されていた?2026/06/04 10:38:566.名無しさんxtQHaAIは人を幸福にはしない今、米国議会では生成AI規制の声が上がっている表立って使えるのは今が過渡期だからであって何れは生成AIが紛れ込んだサービスを知らず知らずに使うことになるだろうが、その頃には米国監視システムが配備されて、それこそ、エナミーオブアメリカの世界だろうよ2026/06/04 10:41:497.名無しさんKmSem安倍って名前のやつは犯罪者だらけだなあべしんという名前で嫌な予感はしたわ😮2026/06/04 10:41:588.sageBzOu2暴力行為は事実ですね2026/06/04 10:42:579.名無しさんxtQHa生成AIが無ければ、母親に相談して解決していたチャッピーを信じ過ぎたがため、自分で考える能力が失われたんだろうなこんな人達は生成AIを使うべきではないぞジョブズも亡くなる前に警鐘を鳴らしていたぞ2026/06/04 10:43:4110.名無しさん6ALNl首は絞めるわ背中を強く叩くわ殴るわ投げ飛ばすわ殺されてもおかしくないなこうやって虐待されて殺されたゆき君もいたしな2026/06/04 10:44:0711.名無しさんNpKhD手紙は高報酬弁護士さんに勧められたんかな?2026/06/04 10:44:1612.名無しさんDRBgmどちらが真実であっても、娘は虚言なのでは?娘の精神状態を鑑みて、娘の証言に信憑性が無くなる娘以外の人からの客観的証言を元に判断するしかない2026/06/04 10:44:1913.名無しさんfZVpBま、親に虐待されてる子供が自分で転んだとか言わされるのは普通のことだよなそんなのを信じるのが野球関係者とファンそしてテレビ芸人と言うことか2026/06/04 10:45:5414.名無しさんxwKBL>>12本人が否定してないだろ2026/06/04 10:46:1115.名無しさんpfqdt>>1待て待て待て。児相はそんな個人的なやり取りを漏らして大丈夫なの?2026/06/04 10:46:2716.名無しさん8ncOn結局なにがほんとなんだ?2026/06/04 10:46:4417.名無しさんAv9Uw>>5父親が逮捕されるとまでは思ってなかったんだろうし、犯罪者呼ばわりまでは避けたいから一応フォローしたんでしょ阿部の弁護士辺りに言われて書いたんだと思うけど2026/06/04 10:47:2118.名無しさんxwKBL殴る蹴るはなかった、首を絞められた別に矛盾してない2026/06/04 10:48:2519.名無しさんs3Gs5これは死刑の可能性が濃厚ですか2026/06/04 10:50:5620.名無しさんW4rs0>「父親に首を絞められたこと」「背中を強く叩かれたこと」「他の家族も被害に遭った」などとする内容それらひっくるめて長女が「盛った」という話と理解してたけど違うの?最後の>警察への通報についても「してください」とハッキリ答えていたについてだけは「勝手に(警察に)通報された」という証言とはっきり食い違うけど。2026/06/04 10:51:1221.名無しさんmyX7lとうとう出たね2026/06/04 10:52:0822.名無しさんAtMj7父親が有名人であることとその有名人の娘であることがどういう事なのかあんまり理解してなかったようだね2026/06/04 10:52:2023.名無しさんpP8dz虚偽申告だな2026/06/04 10:52:2624.名無しさんKzu5V虚言だろ病院の診断書と暴力振るわれてた他の家族?確認とれよ2026/06/04 10:53:5625.名無しさんpndhbオールドメディア総出で娘を叩く方向に持っていく読売巨人の恐ろしさよ2026/06/04 10:55:1326.名無しさん9jELu逮捕は想定外だったから弁護士に乗せられてダメージコントロールしたのだろう娘の手紙を会見で読むあたりが毒親の証2026/06/04 10:55:1927.名無しさんOeqWK>>4公益通報ってヤツでは?マスコミと弁護士が好き放題に絵を描くからこそ、適切に事実を述べることが大事2026/06/04 10:56:1428.名無しさんzJ3dw理性を失った人語を話す若い頃から鍛えまくっていたクマが家の中で暴れてんだろそりゃ、娘が正しいわw2026/06/04 10:56:1629.名無しさんh93jq長女が虚偽の通報を児相にしてるならそっちのが罪に問われるんじゃないのか?2026/06/04 10:56:4130.名無しさんjrlAW通報がウソなのか手紙がウソなのか児相がウソなのか文春がウソなのかもう真実がわからんね2026/06/04 10:56:5631.名無しさんf8OCzざわ…ざわ…ざわ…2026/06/04 10:57:0732.名無しさん3B5s2酒、DV、AI、Z世代・・ひと晩で社会問題 炸裂2026/06/04 10:57:4133.名無しさん6ALNl>>25それな被害者を叩いて犯罪者を擁護するゴミどもは同じ目に遭えばいい2026/06/04 10:58:0334.名無しさんAb4l1誰かが嘘をついている。誰だ。2026/06/04 10:58:1035.名無しさんlUqLa虚偽キチ決定か2026/06/04 10:58:1236.名無しさんv9H9Fほらな、すぐ後に出た娘の文章が弁護士臭くてしょうがなかったよ>>20喧嘩の直後なんて興奮し相手を遣り込めるだけになるよ冷静になって妥協を受け入れたんだろうけれど、そもそもこいつかなり日常的にギリギリの暴力をやってたんだろ首を絞めるって殺意の範疇だからかなり頭おかしいと思うよ2026/06/04 10:58:2937.名無しさんHfRnF>>4児相が黙ってたら阿部が言いたい放題で児相が悪者にされるからそんな状態になってまで黙っとく義理はないやろ2026/06/04 10:59:4638.名無しさんMsKztこれが流出するって児相の管理体制どうなってるの?2026/06/04 10:59:4939.名無しさんYONLm娘が馬鹿だから後で自分にまで影響があることに気づいて手紙出したんだろ2026/06/04 11:00:0340.名無しさんwTzVv文春の記事のとおり成人女性の訴えが有ったのならAIの判断は正しかったという事だな2026/06/04 11:00:5241.名無しさんfqlKP>>30読売のオーナーのあの突き放した対応が正解では2026/06/04 11:01:3642.名無しさんMsKzt>>37それは法律より大事なことなんですか?2026/06/04 11:02:0943.名無しさんWLWj0聞かせてもらおうか その録音の性能とやらを2026/06/04 11:02:0944.名無しさんKzu5V女って男より弱いから自己防衛的に虚言吐くんだよ生物の習性と言って良い性被害発生件数うなぎ登りで冤罪件数も爆発的に増えてる理由がコレ2026/06/04 11:02:0945.名無しさんreO9kますますAIは正しかったなAIがおかしいAIのせいと言ってる連中は普段から使ってないだろ2026/06/04 11:02:4246.名無しさん9jELuまあ解釈違いで過大に伝わることはあると思う2026/06/04 11:03:0047.名無しさんdQxlK児相の守秘義務違反かな2026/06/04 11:04:1448.名無しさんVmZNZ長女は110通報したら警察がどのように動くか想像できなかっただろうな玄関開けたらお巡り10人程居て腰ぬかしただろ2026/06/04 11:04:5549.名無しさんHfRnF>>42法律に基づいてというなら阿部の暴行容疑について関わった第三者として事実を述べる義務があるわなw2026/06/04 11:05:2650.名無しさんeMkdZ阿部wwwwwコイツも自民党や高市早苗みたいなウソつき野郎かよどいつもこいつも腐っとるわ2026/06/04 11:05:3251.名無しさんQwuZr親子喧嘩だろ2026/06/04 11:06:3252.名無しさんCE4yHあんなものしたためられるわけがないおりますゆえ2026/06/04 11:08:3453.名無しさんuTTCO阿部擁護してたヤツらはこういう事も想定出来ないマヌケ2026/06/04 11:10:0354.名無しさんlCZjF>>5そらおめぇ今までの優雅な生活が全て無くなり犯罪者の娘ってレッテル貼られるのと自分がごめんなさいして全て丸く収まるのとどっちがいいか2026/06/04 11:11:4255.名無しさんSKuIG>>1バカ娘にさせた阿部が悪い2026/06/04 11:13:5456.名無しさんLv1ek擁護してた奴ら一列に並べ2026/06/04 11:15:3357.名無しさんSKuIG>>1会見の手紙は弁護士の台本通りかよ2026/06/04 11:15:4458.名無しさん5XQuq家族として失った金銭に焦って出した声明を疑いもせず続投署名とかしてたアホはもうこのニュースに興味ないかもな2026/06/04 11:16:0659.名無しさん7imG7少なくとも阿部側がウソで上書きした会見をしたのは確かなんだろう会見で質問したのもスポーツ報知(読売グループ)にスポニチ(主催試合を後援)のみと読売絡みだったし2026/06/04 11:16:1460.名無しさんQwuZr伊藤詩織、五ノ井、ジャニーズ、松本人志、伊藤純也の流れからの不同意性交等罪の設立もそうなんだけど、まともな証拠がなくても女様の証言があれば相手に大ダメージを与えることができるんだよな。これが女尊男卑でなくて何なのか。女って、もはや天竜人ぐらいの特権階級なんだよ。犯罪しても庇われ、罪が軽くなり、個人の自由の結果を、なぜか女だけは解決すべき社会問題として扱われる。女のための差別は殆どが許されてしまうしね。2026/06/04 11:16:2661.名無しさんLANwI阿部はピッチャーを信じ娘はチャッピーを信じた。いい親子じゃないか2026/06/04 11:16:5062.名無しさんjT9z6もぅいいやないか!2026/06/04 11:17:3763.名無しさんxwKBL>>55誹謗中傷の公訴時効は3年か、自分で色々自由が効く歳になったら小遣い稼ぎ出来るな2026/06/04 11:17:4964.名無しさんpuVSH長女の反論はよう2026/06/04 11:17:5065.名無しさんlVSy3>>61ピッチャー叩いてたな2026/06/04 11:18:1666.名無しさんlVSy3>>60ジャニーズの被害訴えてたのは男らやん2026/06/04 11:19:5767.名無しさんREYhy長女は嘘つき2026/06/04 11:20:0068.名無しさん90tSWやはり常習的な酒乱DV男だったか通常警察は家族間トラブルで逮捕することはほとんどないが現行犯逮捕されたからにはそれなり理由があると思っていた復帰署名した連中や志らくはホームラン級のバカだったな2026/06/04 11:21:3369.名無しさん90tSW読売が隠蔽工作で出した長女の手紙とやらは真っ赤な嘘だった2026/06/04 11:22:1770.名無しさんv9H9Fこれ、工作100%入ってるだろ。特に>>67とか下手過ぎる長女は嘘つき、とかどう考えても露骨に工作じゃないと言わないようなセリフを平気で言ってるお前馬鹿じゃないの?2026/06/04 11:23:2071.名無しさんoHeB6そりゃ先に辞任するしかないわなw2026/06/04 11:23:2972.名無しさん90tSWそもそも不倫した時点で娘は父親を嫌って母親の味方になるからなあんな嘘丸出しの手紙を書くわけが無かったむしろ日常的にDVされてる母親を酒乱DV阿部から守りたかったのだろう2026/06/04 11:24:0873.名無しさんoHeB6>>60大魔神佐々木の娘は同居していないから窃盗犯になったよ2026/06/04 11:24:4374.名無しさんuTTCOこれはもうチャッピーに相談したというのも事実か怪しいんだよな2026/06/04 11:25:1475.名無しさんTZD9aカッとなってやったんだろうがお陰でお父さんは無職だよもう娘も働くしかないな2026/06/04 11:25:4076.名無しさんtC0et庇ってたアホどもw2026/06/04 11:26:1977.名無しさんO3Ihr署名が…2026/06/04 11:26:5478.名無しさんv9H9Fこれ、全部記録に残って欲しいな。巨人というか読売側の人間が叩かれるとこういう感じに不自然な言動が目立つようになるとか分析もセットでどこかがアップして欲しい工作側のレベルが低いと素晴らしいね、本当に2026/06/04 11:27:0579.名無しさん19Z63同意していないとか嘘ついてしたわけだねこれは内田莉子と同じタイプの人間だな2026/06/04 11:27:0680.名無しさん6ERnu離婚は間違いないな2026/06/04 11:28:1081.名無しさんpndhbだいたい半日であんな手紙が出る事がおかしいんだよな巨人の顧問弁護士あたりが書いてたんだろオールドメディア総出で娘にヘイト飛ばして不倫パワハラ野郎のキャリアを守ろうとする巨人の汚いやり方には怒りすら覚えるね2026/06/04 11:28:3182.名無しさんxwKBL>>79本人が直接喋ったわけでもないんだから嘘ついたかどうかもわからん2026/06/04 11:29:2583.名無しさんhc5yI児相への通報内容がこんなに簡単に文春にメクレるのか?秘密とかどうなってるんだよ、児相のw2026/06/04 11:30:0384.名無しさん4fzrVまた女が息をするように嘘をついたのか!2026/06/04 11:30:0985.名無しさん7imG7当初の発表が現実に近いんだろう。会見で酒の話無くなったのもおかしいし、住所教えてなきゃ家に警察は来れない。本人が容疑認めて妻、娘(姉妹)も同意したから現行犯逮捕。泣き崩れてもいないだろう。警察もプロの仕事しただけ2026/06/04 11:30:4286.名無しさん19Z63あんな文章を書ける18歳が安易に児童相談所に通報するという愚行に出たからねおかしいとは思っていた児童相談所に通報して警察に通報されたら有名人の父親がどうなるか想像できただろう怒りにまかせて父親に復讐しようとしたしかし、冷静になってみると父親が逮捕されて無職になると自分のほうがダメージが大きいと気づいたそんな感じだろう2026/06/04 11:31:0087.名無しさんoHeB6>>78日テレが普通に他局と同じ感度で放送してたのが不思議だったが、ダメージコントロールだったんだな2026/06/04 11:31:0988.名無しさんInYIb芸能人やスポーツ選手如きチヤホヤするから2026/06/04 11:31:1189.名無しさんlUqLaあのね、阿部元監督が実際にこれらの事を行った証拠(長女身体の生体反応、字等)出れば早期開放は無いんだ仮に暴力部分が姉妹へのビンタ程度だと、暴力だが家庭内の喧嘩で終わり、厳重注意首絞めだと、明確に字が残る殺意あれば指跡、無ければ特定箇所一文字や襟言っているが繊維痕殺意無いと判断跡か無い押し倒しは、ぶつけたあと、上に乗られたなら押さえつけられた跡、擦り傷、色々残るはず、それも事件性なしの物しかない、そもそも無いか警察の処理が長女の児相での証言否定しているのが、この記事因みに警察、喧嘩等て使ったことない人わからないと思うが今回は、阿部を早々に警察に連れていき調書だけど安倍宅では被害者の簡易調書に入るから、女性警官が長女の裸確認して証拠取っている2026/06/04 11:31:2190.名無しさんp8n0lわけわからん複雑やなしのにおいする2026/06/04 11:31:4791.名無しさんMsKzt>>49事実を述べるのはいいけど別に文春でなくてもいいのでは?それこそ裁判になったら参考人とかで出廷するとか警察の調書とかならわかるけどメディアに流すのは違うなと2026/06/04 11:31:5392.名無しさん0E3fj野球界隈怖い2026/06/04 11:31:5493.名無しさんeaEFqやっぱな長女は、止めに入って殴られたんだろ長女は、家族をかばって相談した。2026/06/04 11:32:1794.名無しさんlUqLa判断か跡がない訂正2026/06/04 11:32:4595.名無しさんgtvwy「他の家族も被害に遭った」→ おいおい2026/06/04 11:32:4996.名無しさんVImwI>>4許可を取って通話録音をしてるのかな?怖いよね、自分を守る事が最優先2026/06/04 11:32:5497.名無しさんeaEFq母親は、もう恐怖でコメントも出せないほどの恐怖なんでしょう。2026/06/04 11:33:3298.名無しさんhc5yI「酒を飲んだ状態で」を完全に無かったことにしたメディアもスゴい酒を飲んでじゃ、安部に同情せず100%アウトなのをわかっているからな2026/06/04 11:35:0599.名無しさんuTTCO>>83警察から情報得てるんだろ児相は警察に情報全部渡してる2026/06/04 11:35:19100.名無しさんeaEFq>>5父親と父親が連れて来たYESマン弁護士に、言うこと聞けーと言われたんだろ2026/06/04 11:35:26101.名無しさん90tSW>>97下手なこと言ったらまた阿部に家中引きずり回されるしな2026/06/04 11:35:48102.名無しさんeMkdZこれは24時間テレビで寛平くらいのマラソンやらせないと許してくれないな2026/06/04 11:35:52103.名無しさんeMkdZ>>97離婚覚悟で全部バラせばいいのに…慰謝料ガッポリだろ2026/06/04 11:36:44104.名無しさんFGbTO娘は脅されて手紙を書いたんだな もう球界から追放だろ2026/06/04 11:36:47105.名無しさん6ALNl>>101首絞められて殺されるかもしれないしな2026/06/04 11:37:20106.名無しさんeaEFq姉妹のケンカぐらいで、父親が娘に手出すか。酔っぱらって、家族に憂さ晴らしの暴力したんだろ。酒乱じゃん2026/06/04 11:37:38107.名無しさん90tSW>>100というか読売が主導して娘には無断で出したんじゃないかあの手紙抵抗したらまた殴られて首絞められるし娘は恐怖で従うしかなかった2026/06/04 11:37:44108.名無しさん23TBd相談内容の詳細まで漏洩させてしまう児相。やっぱり糾弾せねば2026/06/04 11:38:30109.名無しさんbxpN8虚偽親告罪2026/06/04 11:38:32110.名無しさんeMkdZ>>106タイミング悪く3連敗中だっけかwwwww2026/06/04 11:38:33111.名無しさんeaEFq>>101そうだと思う。最初から、変だ変だと思った。2026/06/04 11:38:51112.名無しさんeaEFq>>110日曜日、巨人阪神戦NHK地上波放送したから。笑2026/06/04 11:40:11113.名無しさん90tSW結局は酒乱が泥酔状態で暴れてたんだろそれも日常的に母親も常々やられてるの見てる娘は矛先が自分にも向かってきたらそりゃ怖くて児相に相談するし警察への通報にも同意するわ2026/06/04 11:40:14114.名無しさんkyTZB娘さんが頭に来て盛りに盛って通報した可能性もあるからなぁ逆も当然あるけど2026/06/04 11:40:22115.名無しさんbxpN8もうええやん終わった話や2026/06/04 11:40:28116.名無しさんuTTCO会見で娘はまだ高校生だから温かく見守ってとか言ってたのが本当に卑怯w2026/06/04 11:40:46117.名無しさんlVSy3阿部が釈放されたとき夜中だけど巨人の法務部と母親一緒に話し合いが持たれああいう処分になっためちゃくちゃ動き早ない?球団側も家族も遅かれ早かれこういう事態は予想されてたんじゃないか2026/06/04 11:40:56118.名無しさん4fzrV児相にクレーム送ったアホワロタw2026/06/04 11:41:18119.名無しさん90tSW>>114その時は普通なら母親が説明、擁護するんだろうけどそのまま逮捕されたって時点でお察しだな2026/06/04 11:41:58120.名無しさんlVSy3>>98警察関係者の話として呼気検査してアルコール検出されてたって報道してたよ2026/06/04 11:42:27121.名無しさん90tSW>>116真相が明るみに出ないようにマスコミが被害者娘へ接触しないようにしてたのか読売弁護士の入れ知恵かも2026/06/04 11:43:27122.名無しさんoHeB6>>120アルコールは言ったり言わなかったりだったな冒頭の短いやつでは言わずに、その後詳しく伝える時には言う場合もあった2026/06/04 11:44:35123.名無しさんAvYYOああ、これで謎が解けた匿名で相談なのに「電子番号だけで逆探知して住所を特定した」なんて無理がある説を、よみうりテレビのミヤネ屋で解説して隠蔽しようとしてたんだな2026/06/04 11:45:14124.名無しさんJsWFd秘密裏に事が運び暴力行為を注意してもらえれば、と思ったのかな。思いの外巨人が守ってくれなかったのが誤算とか?2026/06/04 11:45:50125.名無しさんeaEFq署名集めのコメントをオラオラ言ってたおじさん達。恥ずかしい。アハハ2026/06/04 11:46:18126.名無しさんTSGnJ阪神に3連敗した直後だったから、フロントにも叱られて特にムシャクシャしてたんだろうな2026/06/04 11:46:38127.名無しさん90tSWアルコール血中濃度酔いの程度0.02〜0.04爽快期0.05〜0.10ほろ酔い期0.11〜0.15酩酊初期0.16〜0.30酩酊極期0.31〜0.40泥酔期0.41〜昏睡期阿部から検出された数値は0.65mgなのでベロベロの泥酔状態で暴れていた可能性が高い2026/06/04 11:46:58128.名無しさんQ2hf4辞任までしてるんだからもうそっとしといてやれよクソマスゴミ2026/06/04 11:47:25129.名無しさんeaEFq>>123虐待通告受理後、原則 48 時間以内に児童相談所や関係機関において、. 直接子どもの様子を確認するなど安全確認を実施する」という全国ルール2026/06/04 11:48:32130.名無しさん19Z63>>124あれだけ速く速報が流れると隠しようもない中居正広をかばったことでフジテレビの経営が傾いたのを目の当たりにしてこういった不祥事を起こした知名度の高い人物を簡単に切り捨てるようになった対応が遅いと会社へのダメージが大きくなると判断したのだろう2026/06/04 11:48:43131.名無しさん90tSW>>128いやいや署名活動までして無理くりな阿部擁護をしようとしていたバカな連中がいたから火に油を注いだんだろ被害者である娘や母親のためにも本当は何があったかを明るみにしないと2026/06/04 11:49:24132.名無しさんLv1ekあんまり追い込むな野球選手は打たれ弱い2026/06/04 11:49:35133.名無しさん90tSW>>132不倫酒乱DVまでする人間が打たれ弱いとは思わないが叩かれたところで身から出た錆、自業自得としか思えない2026/06/04 11:51:45134.名無しさんwTzVv問題は捜査が終わり事実が明らかになり書類送検されるのか若しくは書類送検されても不起訴処分で済めば社会復帰できるなhttps://www.youtube.com/shorts/enkqhbHCk4k2026/06/04 11:51:54135.名無しさんC11JQ>>132元捕手だから大丈夫でしょ2026/06/04 11:52:27136.名無しさんpB1BEもうやめたれやw2026/06/04 11:53:36137.名無しさん5c8EZ児相のやりとりもAIに聞けば解決したんじゃないっすかね2026/06/04 11:54:45138.名無しさん719dD>>102阿部監督、国技館まで残り5kmです!応援ソングラッシュ突入しましょう!🎙😀今から一緒に これから一緒に 殴りに行こうか~🎤😆 🎙😨2026/06/04 11:56:27139.名無しさん7imG7論点ズラしやたいした事無いかのように矮小化などいまだにオールドメデイアの印象操作が結構簡単にかかるんだな。騙されやすい脳の人たち相手ならチャッピーがーで上書きして逃げ切れる予定だったんだろう2026/06/04 11:59:07140.名無しさんjiDz7不倫騒ぎ×2で信頼感なんてとっくに崩壊してたんだろうね2026/06/04 11:59:18141.名無しさんXbZ24やっぱあの長女の手紙他のヤツが書いたな書いたのは巨人の弁護士かねえ読売グループは本当やることが汚い長年メディアの頂点に立ってるのだから印象操作なんてお手のものだもんなあ2026/06/04 12:00:31142.名無しさんeaEFqダルビッシュ氏の注意聞く耳を持たないから。2026/06/04 12:01:45143.名無しさんnQw29野球監督全員AIに替えてみよう2026/06/04 12:02:13144.名無しさんeaEFq>>118あはは2026/06/04 12:03:12145.名無しさんl1Eoy何で文春に洩れるんだよ気持ち悪い2026/06/04 12:03:13146.名無しさんGuHtp逮捕してくださいと言ってるし録音もあるアウト2026/06/04 12:03:58147.名無しさんgZ9d6こんなん漏れたら普通に処分されるわ2026/06/04 12:04:54148.名無しさんGuHtp普通通報あっても即逮捕なんてないよ2026/06/04 12:05:15149.名無しさんTSGnJ阿部さん選手にも厳しかったそうだし、今ごろ選手たちは伸々とプレーしてるんじゃないか?交流戦の結果にも出ている2026/06/04 12:05:48150.名無しさんAtfDB署名した知的障害者13万人はどう責任とるの?2026/06/04 12:07:55151.名無しさんGl1wFアメリカなら銃構えて突入するレベルの通報よ2026/06/04 12:09:21152.名無しさんyf2G6児相の電話録音を文春が入手できるのが一番ヤバイんだが2026/06/04 12:09:46153.名無しさんrE3nk虐待された子供が周囲の圧力により虐待の事実を隠蔽する証言したりするんだよ擁護してる巨人ファンたちはマジで頭おかしいわ2026/06/04 12:10:38154.名無しさんYMtRk普通に強盗傷害2026/06/04 12:10:55155.sagecXYUJ>>5事が大きくなって話を矮小化したと思う2026/06/04 12:11:34156.名無しさんkXvRj知ってた2026/06/04 12:12:37157.名無しさん5XQuq国は反論してこないだろうと虚偽の声明だすの悪質やな2026/06/04 12:13:12158.名無しさんLdfGq>>5被害者の娘さんをネットで叩いてたあたおかも多かったからな恐怖でまともな思考はできなかったんだろうな2026/06/04 12:14:26159.名無しさんpmzRM嘘は朝鮮人の始まり2026/06/04 12:17:11160.名無しさんrE3nk昭和なら巨人様の大本営発表が事実として通ったんだろうな2026/06/04 12:17:23161.名無しさんou1iI>>152さすが文春だな2026/06/04 12:17:29162.名無しさんeaEFq家庭内DV最低2026/06/04 12:17:31163.名無しさんhpizG他の家族も被害ってなんだろ?2026/06/04 12:18:29164.名無しさんE2ACsそりゃ娘歯普通の判断ですわなもっと前から通報してもよかったね殺人未遂から殺人犯になるところだった2026/06/04 12:18:36165.名無しさんou1iI>>128署名活動までして一生懸命死体蹴りしてたやつらに言ってやれw2026/06/04 12:19:06166.名無しさん1PdLM映画化待ったなし2026/06/04 12:20:08167.名無しさんgAq65>>160王は普通に娘を殴ってたからなぁ2026/06/04 12:20:16168.名無しさんgpIk0>>152文春の犯罪になるのでは?2026/06/04 12:21:35169.名無しさんskWYX一時的な感情が高ぶって、後先考えないで通報したんだろうな。ムカついてたんなら、誇張もあっただろう2026/06/04 12:22:25170.名無しさんHfRnF>>91阿部が謝罪会見で全て不徳の致す所で終わらせときゃ良かったのに娘の手紙なんて余計なもん持ち出して野球ファンを始めとする世論に訴えて娘や児相にヘイトが向くような泥仕合に持ち込んだんでしょーがだいたいな嘘を隠蔽する目的で守秘義務ガーなんて信義則に反するような法律振りかざしてして裁判所がそんなもん認めるワケねーだろw2026/06/04 12:22:46171.名無しさんEIeRPhttps://i.imgur.com/pvCfaSg.pnghttps://i.imgur.com/xpQxIvY.png>ケガに関する心配などにつきましては私の体が丈夫だったこともありこの部分さえ後に修正された2026/06/04 12:23:01172.名無しさんrdXkVこれが真実かもなDV、暴れ癖のある人が長女だけを殴ったというのはおかしいと思ってた2026/06/04 12:23:29173.名無しさんgpIk0>>152もしかしたら「メモを見た関係者の証言によると・・と思われる」かな?それなら犯罪じゃないな2026/06/04 12:23:30174.名無しさんm30UR読売はCIAだからな2026/06/04 12:24:24175.名無しさんO1S7a嘘が誠で誠が嘘か、ややこしや〜2026/06/04 12:26:21176.名無しさんPkAArDV阿部をひたすら擁護してる粘着いるのが気持ち悪い2026/06/04 12:27:54177.名無しさんQe2fJ>>167王さんに殴られた娘がソファーまで吹っ飛んでいってキャッチャーミットのクッションが受け止めたエピソードが好きw2026/06/04 12:27:54178.名無しさんhpizGtalkの中にいるネトウヨなんて凝縮された濃い奴らなんやろな(高齢者っぽい)オレは5ちゃんは規制で書けないからコッチに書いてるだけだけど2026/06/04 12:28:15179.sagePIP4q年頃の娘は話盛るのが基本2026/06/04 12:28:55180.名無しさん86XGxパワー系智将顔がまともな父親になれるわけないやろ?2026/06/04 12:29:00181.名無しさんeTZ1s娘の手紙も文が異常に大人っぽかったからな。チャッピー使ったかもしれんけど2026/06/04 12:30:15182.名無しさんeaEFq後ろから追いかけられて、背中蹴られたのかな2026/06/04 12:30:17183.名無しさんivwmG>>5頭が弱いから、その場のことしか考えられない2026/06/04 12:30:45184.名無しさんkXvRj責任を赤の他人に押し付けて自分の生活を守りたかった2026/06/04 12:31:35185.名無しさんIWoWA>>9AIに相談して児相に通報する子供が増えれば、虐待死が減るかもしれないし何ともいえん2026/06/04 12:32:25186.名無しさんgAq65>>181弁護士が添削したと思うぞ弁護士がチャッピー使ってたら笑えるが2026/06/04 12:32:28187.名無しさんTZD9a>>83そりゃ責任押し付けられたらたまらんし2026/06/04 12:32:37188.名無しさんCO0is不倫アル中DV救いようが無い2026/06/04 12:33:20189.名無しさん29QUg児童相談所が娘の同意をとったので警察に通報しました、ってふざけているのか?子供に判断を委ねるなら児童相談所なんて要らないじゃん。2026/06/04 12:34:03190.名無しさんM6WmK嘘報道で儲けている文春だからどこまでほんとかわからんがそのうち警察が捜査結果発表するだろう2026/06/04 12:34:31191.名無しさん3xBiv実際どうなのか知らんけど経済的に自立して身の安全図れなきゃ本音なんて言えんわな2026/06/04 12:35:07192.名無しさんMDGT7だいたい読売も阿部が雇った弁護士も、阿部と利害関係のある連中なのにそんな奴らの言い分を真に受けて第三者機関である児相や警察の判断に文句言ってるのがアホなんだよ。2026/06/04 12:35:58193.名無しさんnO21d検察は起訴すべきじゃないの?2026/06/04 12:37:24194.名無しさんellUB守秘義務がどっかいってるじゃん2026/06/04 12:37:44195.名無しさんWWYgE姉妹喧嘩がうるさいから両名の背中に気合を入れただけ2026/06/04 12:38:44196.名無しさんNnfr5>>9母親が相談するに値しないんだろこの報道で母親が全然出てこないんだからここまで生成AIを妄信するんだから、地獄にいるジョブズは悲しんでるよ2026/06/04 12:39:37197.名無しさんkXvRj殴る蹴るといった事実はない首を絞められ背中を叩かれたことが真実何も矛盾はない2026/06/04 12:41:41198.名無しさん7dUUIカープ???2026/06/04 12:41:54199.名無しさん0l3Jb警察がスグに逮捕したのには理由があるのよ2026/06/04 12:42:39200.名無しさん4m60Kやり過ぎたと分かっているから本人も早々に辞任したんだろうなるべく早くほとぼりを冷ましたいのに騒がないでくれと2026/06/04 12:43:04201.名無しさんqjsZE>>195それだけで逮捕とかないから相当な暴力が日常的あったと思う酒もビール十杯酒乱だよこれ2026/06/04 12:47:01202.名無しさんarZEDDVだ2026/06/04 12:47:02203.名無しさんAtfDBバカ1「ただの親子ゲンカ」バカ2「愛情があればこその行動」バカ3「親が子供が間違ったことをしたら怒鳴ったり殴ったり」バカ4「いつからこんな時代になったのか」バカ5「私は娘の尻を皮がむけるまで叩き続けたことがある」バカ1「おい、クソジャイアン。阿部監督を辞めさせちゃダメだよ」バカ6「AIを肉みたい」バカ7「暴力団員にもう一度ユニホームを着るチャンスを与えていい」バカ8「阿部慎之助容疑者復帰を願うかい」2026/06/04 12:48:28204.名無しさんbdd2nやりそうっちゃやりそう😙2026/06/04 12:49:34205.名無しさんgpIk0とはいえ、4時間で釈放されたからなあ家に返しても同居の被害者は安全という判断だろ2026/06/04 12:50:25206.名無しさんqjsZE児童相談所通報は正解だし逮捕してくださいとも言ってる録音もあり2026/06/04 12:50:31207.名無しさんoDuKm父親の名声も稼ぎもすっ飛んでしまうほどの生命の危険と恐怖を感じたから自室かどこかに隠れてアクセスしたんだろうな。2026/06/04 12:51:33208.名無しさんNfshq児相が苦情に耐えかねてリークしたか。これにより立場が悪くなるのは娘じゃねーの?ま、児相なんてそんなもんか2026/06/04 12:51:44209.名無しさんLXqPgそもそも最初から児相の行動の正当性、通常逮捕しないのに現行逮捕したのは相応の理由があるからと現場を知る元警察官や弁護士は指摘してたのにね非難してた輩どもが暴れてて草2026/06/04 12:52:31210.名無しさんhrMx8娘が事実をありのまま伝えたのか、大袈裟に捏造したのかどっちなんだい?2026/06/04 12:52:46211.名無しさんrdXkV泥酔して暴力→逮捕、数時間後酔いがさめて反省→釈放おそらくこういう流れ2026/06/04 12:53:54212.名無しさんAtfDB娘を暖かく見守れとか娘は境界知能とか全部娘の責任にしてたよね讀賣一家巨人組の構成員たちは2026/06/04 12:54:22213.名無しさんMXrsq>>211記者会見の娘が書いたとされる松本人志の弁護士のあれはまずかった2026/06/04 12:55:39214.名無しさんkXvRj児相も警察も娘も悪くないよ善意で署名したやつらが間抜けだっただけ2026/06/04 12:56:11215.名無しさん02Ily三大アベ安倍晋三阿部英阿部慎之助2026/06/04 12:56:52216.名無しさんLXqPg>>211それで合ってるだろうね興奮状態でかなり抵抗したんだろうだから現行犯そもそも逮捕は冷静さパニックを鎮めることにも使われる逮捕イコール有罪じゃないもう何十年も前から言われてるのに、変わらないのが世相2026/06/04 12:57:05217.名無しさんMXrsq>>214児童相談所は正しいし問題は警察だと思ってたが間違えてたわ確かに相当じゃないと警察が逮捕なんてまずしない2026/06/04 12:57:42218.名無しさん5mvr9勝手に通報て嘘だったのかよクビはやりすぎだろ派だったけどそれだけの恐怖を与えたなら仕方ない2026/06/04 12:57:56219.名無しさんN7VuU酒乱の親を持つと子は不幸になるな2026/06/04 12:58:02220.名無しさん5DRbhやはり安倍だけは信用出来ない2026/06/04 12:58:22221.名無しさんW9VdS他の家族も?完全に犯罪なんじゃ2026/06/04 12:58:27222.名無しさんN7VuUこれで暖かく見守ってと言える精神は理解不能2026/06/04 12:59:20223.名無しさんFB0v9殺人未遂。元プロ野球選手の筋肉ゴリラなんだから本当に死んでもおかしくない2026/06/04 13:00:14224.名無しさんf314d日本人は嘘つきの国民性2026/06/04 13:00:48225.名無しさんVPvfnやっぱ、奥さんも殴ってたんだ不倫クソ阿部2026/06/04 13:00:55226.名無しさんVPvfn復帰署名運動してる奴ら今、息してる?w2026/06/04 13:01:44227.名無しさんDCpY6通報した娘が全部悪かったという論調で片づけるのかこれ2026/06/04 13:04:02228.名無しさんMSQfiリンク先のサイトなんやなんこれ。広告で見えへんやんけ2026/06/04 13:07:55229.名無しさんoHeB6署名リストは騙されやすいカモとして名簿屋に売るといい2026/06/04 13:08:03230.名無しさん3GfYK阿部復帰させろ言い訳が苦しかった通報され逮捕されたのがありのままのリアル相応のことをした自覚があるから自分で辞めたんだよ2026/06/04 13:08:57231.名無しさんAtfDB2026年シーズンベスト9京都の安達優季旭川の鈴木達也浦安の阿部慎之助江別の川村葉音栃木の竹前海斗池袋の広川大起広島の中井杉並の山本宏旭川の内田梨瑚2026/06/04 13:09:32232.名無しさんpwORs星一徹(巨人の星)、 車周作(柔道一直線) なら 日常2026/06/04 13:09:59233.名無しさんzJmqF阿部逮捕で一番喜んだのは巨人の選手、スタッフと経営陣2026/06/04 13:10:51234.名無しさん7dUUI橋上やめろおれたちの慎之助を返せ2026/06/04 13:11:18235.名無しさんAtfDBこうなったら無理矢理監督復帰させた方がバカどもにつけるいい薬になるかも2026/06/04 13:11:58236.名無しさんYH3n9安倍の嘘2026/06/04 13:12:04237.名無しさんBgok1>>128謝罪会見がクソだった具体的に何をしたかを言わず、批判の矛先を娘に誘導しようとした阿部慎之助はクズで卑怯者2026/06/04 13:15:12238.名無しさんAtfDBハゲ「辰徳、慎之助のこと頼むぞ」2026/06/04 13:15:14239.名無しさんoDuKm>>213「ダジャレを読み合う」という大むかし世代の表現が何とも強烈な文章だったなw2026/06/04 13:15:38240.名無しさんMDMPA>>227通報内容の真偽はともかく自分から児相に父親を通報しといて“AIから指示された~”“児相が勝手に警察に通報した~”と責任転嫁してるんだから明らかに娘が一番悪いじゃんwこの娘はカウンセリングを受けるべきだし阿部は家庭と向き合うべき案件だよ2026/06/04 13:17:17241.名無しさんldp1oどこの児相かな2026/06/04 13:17:32242.名無しさんzJmqFChatGPTに娘の手紙見せたら弁護士かAIが考えた不自然な文章構成って答えた2026/06/04 13:17:49243.名無しさんzJmqF>>240児相が勝手に通報したって証言が弁護士作の作り話だって内容の記事だろ2026/06/04 13:20:20244.名無しさんFriT1愛情が、感じられないバラバラ 別の生活したほうが2026/06/04 13:20:46245.名無しさんAtfDB署名した13万人も家庭内暴力とか家族に性的暴行の疑いがあるから調査した方がいい躾と暴力の分別が出来てないから2026/06/04 13:24:59246.名無しさんyViHZめちゃクズを極めたクソガキじゃん嫌なら家を出て行けムカつくクソガキだなー2026/06/04 13:26:30247.名無しさん1I92i低学歴ネトウヨの皆さんこんにちは👋😃2026/06/04 13:29:29248.名無しさんRo5mHお前ら、よくこんな何が真実かも分からない事で熱くなれるよな引くわʅ(◞‿◟)ʃ2026/06/04 13:31:44249.名無しさんpQIU0多くの著名人有名人が署名し、テレビやSNS等でも擁護者が多くいたが、コメントするのが早すぎたんだよ。2軍監督時代も問題を起こしてるのに表向きの輝かしい成績と人柄で1軍監督に決めたジャイアンツ球団の責任は重いぞ。2026/06/04 13:32:07250.名無しさんacAbM24時間テレビでの復帰もパー2026/06/04 13:32:28251.名無しさんg6Bu7でしょうね。ゲンコツ一発くらったとかケツ引っ叩かれたくらいで通報しないわ。やきう選手の巨体にめちゃくちゃ怒鳴られてボコボコにされたんだろうとだれもが想像つく。しかもアル中と酒乱とアルコール性統合失調もありそう。怖いなんてもんじゃない。2026/06/04 13:32:39252.名無しさんDcCG2警察は逮捕理由も教えてくれるからな、それで暴行って報道したんだろ?警察が大げさに言って、報道してしまったのか、それともヤバかったのか?娘が大げさにしたと言ってたが、それも判らんよね2026/06/04 13:33:07253.名無しさんacAbM巨人Bクラス確定2026/06/04 13:33:13254.名無しさんacAbM名球会資格は?2026/06/04 13:33:57255.名無しさんwTzVv取り敢えず3軍の助監督で復帰という事か2026/06/04 13:34:16256.名無しさんoXDw1盛って児相に言ってるのは予想してたが通報同意してたって話だと、だいぶこれまでと話が違ってくるんじゃね?それこそ正直に長女が過大相談と通報一連の自分の非を最初から認めてたら阿部元監督の処遇が違ってたかもしれんし。2026/06/04 13:35:52257.名無しさんAtfDBまだ何か隠してるワンチャン性的暴行とか2026/06/04 13:42:38258.名無しさん3kO9W娘が手紙で手紙で書いてたような仲良し家族じゃない事は判るが母親の存在が希薄だな・・・2026/06/04 13:44:22259.名無しさんAtfDB酷い暴力を受けていたから仕方ないまた飲んだらけつ穴とか掘られるんだぞミットで2026/06/04 13:48:38260.名無しさんYyau6親の支配下にある娘の言い分を無条件に信じるやつなんなのw2026/06/04 13:52:23261.名無しさんBgok1娘と示談でもしたのかな「あれ買ってやるからこの声明文を出させてくれ」とかさ2026/06/04 13:52:55263.名無しさん90tSW>>258そりゃ余計なこと言ったら酒乱DV阿部に殴られるからな2026/06/04 13:53:26264.名無しさんBTMyD>>258母親は阿部のお金に頼ってるからあんまり言わないのかもね殴られてもお父さんのお金で生活してるんだから少しぐらい我慢しなさい家族でしょってのは虐待家庭あるあるまぁこの家庭の実際の状況は誰にもわからないから何とも言えないけど2026/06/04 13:56:33265.名無しさん90tSW読売の弁護士が隠蔽工作として長女の手紙を捏造して児相が通報者の同意も得ずに勝手に通報したとの虚偽のシナリオを拡散したってことでいいのかな2026/06/04 13:57:47266.名無しさんg6Bu7>>265また田代らしいね。松本人志の弁護士でもある。2026/06/04 13:58:49267.名無しさんAtfDB都立動物園の焼却炉で焼かれたりしなければいいけど2026/06/04 13:58:51268.名無しさんQePAQ署名とかしてた馬鹿共どうすんの?w2026/06/04 14:03:05269.名無しさんZApuC>>1他の家族も被害に遭ったの?どこのご家庭なの?教えて児童相談所さま2026/06/04 14:03:43270.名無しさんQePAQ典型的なDV事件じゃね?w擁護してたクズ共どうすんの?w2026/06/04 14:04:06271.名無しさんYyau6当人達と警察しか現場は見てないのよ親の支配下にある娘の手紙がどんな内容だろうが当人達と警察以外は真実はわからない手紙通りかもしれないしそうじゃないかもしれない児相への通報記録と現場に来た警察の記録からしかわからない児相の記録と臨場した警察の書類のリーク来ないかな2026/06/04 14:04:28272.名無しさん90tSW嫁は不倫問題が表沙汰になった時も阿部の酒乱DVが怖くて何も言えなかったのでは2026/06/04 14:05:52273.名無しさん7dUUI弁護士としてはうそをついたのは娘という立場を崩さないだろうな2026/06/04 14:08:47274.名無しさん90tSW警察は身内トラブルで普通は逮捕なんかしないからな泥酔状態の阿部が暴れていて娘が常習的にDVを繰り返していたと証言すれば逮捕に踏み切ったのも納得で全ての辻褄が合い腑に落ちる2026/06/04 14:08:53275.名無しさんQePAQ長女の手紙読んで出来の悪いアホが裏に居るって言ってた奴当たったんじゃねw2026/06/04 14:09:02276.名無しさんvaPzk【朗報】ナフサ価格暴落UAEがSTS方式で大量輸出開始!!https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT32026/06/04 14:09:39277.名無しさんQePAQ阿部本人や読売の対応見てればかなりヤバイって予想出来そうなのに擁護してたクズ共は出て来て何か言えw2026/06/04 14:10:54278.通名大城和馬(東梅田駅4番出口の在日朝鮮人スパイ窃盗団)Fbtzt大阪市北区の梅新第一生命ビルで他人のロッカー勝手に開けようとしよる在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!「隣の人が話さない!!」(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)そういえば、ちょっと前に「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw日本人の感覚じゃ まずありえんなw「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」ってボコボコに言われよったもんなwwwwwひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww自称日本人は日本人怖いらしい 逮捕されるようなことしとるからちゃうの〜?「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)どう見ても 日本人じゃありません「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大人気www5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近をマイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして南に走り去った大阪父兄のパトカーが犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなwその脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆がチャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上窃盗容疑かけられるのは同じw大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw言い訳にならんでぇ~ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆通報お願いします!!大阪府警 曽根崎署06-6315-12342026/06/04 14:11:50279.名無しさんAtfDB巨チン群は永久に不潔です2026/06/04 14:11:50280.名無しさんMvYgl#参政党の運動員も首絞めやって逮捕されてたな 下手すりゃ殺人未遂だ#参政党信者らの異常性 #投票する者も同類だhttps://miletarymk1.seesaa.net/article/516999296.html#参政党運動員が人の首を絞めて逮捕 #参政は戦後どころか明治を否定する気違い(マジキチ) #殺人平和教育続報https://miletarymk1.seesaa.net/article/520742927.html2026/06/04 14:12:11281.名無しさんQePAQ署名した奴は不倫したり大量の酒飲んで女子供に暴力を振るう奴を擁護するクズ。これで間違い無い?2026/06/04 14:12:56282.名無しさんg6Bu7>>281署名も署名屋みたいなんがいるだろwすぐに集まるとかおかしいだろww2026/06/04 14:14:32283.名無しさんkXvRj文脈が読めない人は「他の家族」を長女以外の家族と読めない署名するのはそんな人間だ2026/06/04 14:15:06284.名無しさんKmSemまるでジャニー喜多川を擁護していたジャニオタのように阿部を擁護する野球豚🤡2026/06/04 14:15:08285.名無しさんeMkdZ巨人のオーナー極々当たり前の対応だった…叩いてたアホは読売新聞5年購読しろよ2026/06/04 14:15:15286.名無しさんg6Bu7阿部はすぐ田代に連絡してシナリオ書いてもらって、署名も田代が手配。2026/06/04 14:15:47287.名無しさんAtfDB立川志らくに取材しろよ2026/06/04 14:16:59288.名無しさんvaPzk2022年5月山梨県北杜市太陽光説明会住民恫喝事件事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy2026/06/04 14:17:19289.名無しさんQePAQ通報した児相と逮捕した警察を叩いてたクズ共は何か言わないとな。卑怯モノだから無理かな?w2026/06/04 14:17:47290.名無しさんQ7t2q警官が長女の被害状況を確認しているから、暴力の度合は手紙の通りでかなりオーバーにいったのだろう。怪我がありば軽傷でも医療機関に受診させる。証拠になるからな。ただ、手紙は出来すぎている。危機管理に詳しいひとか弁護士が手を入れたな。2026/06/04 14:20:22291.名無しさんg6Bu7ポンコツ大金持ちの駆け込み寺、それが田代。2026/06/04 14:21:04292.名無しさんlPtCmその場に母親もいたんでしょ逮捕は家族も同意ってことだと思う2026/06/04 14:26:40293.名無しさんhXu7m>>1まあでも本人も会見で、襟を掴んで持ち上げてぶん投げた、みたいな事はっきり言ってたし、手紙がおかしいのはその時点でわかってたろ、弁護士の作文。弁護士もかなり質が低いらしく、18歳の子の手紙なのに「もう仲直りしてます」とか小学生並みの文面だったが。2026/06/04 14:28:02294.名無しさんBTMyD>>290親から蹴られたり殴られた経験あるけど室内での暴力ならガチの殺しにかかるとかでない限り無傷が殆どだと思うよ子供の頃、キレたら厄介な父親に手加減なしでお腹蹴られて壁に打ち付けられたけど以外にも怪我はなかったよ、勿論痛みはしばらくあるけどね2026/06/04 14:28:03295.名無しさんfG5Rq>>5普通に考えて「こんな事してこれからどうやって食っていくんだ!大学だってあるんだぞ。お金どうするんだ!」と親は言うだろうな。それを聞いた子供は「ごめんなさいごめんなさい。私取り返しのつかない子供しちゃった。どうしよう」のシナリオしか思い浮かばなかったけどな。2026/06/04 14:32:09296.名無しさん90tSW娘だけでなく嫁も阿部の酒乱DVの被害者だったってことか日本では3日に1人ほどのペースで夫が妻の殺人(未遂・既遂)で検挙されている一つ間違えたらヤバいことになっていた2026/06/04 14:32:42297.名無しさん2jX8bやき豚どーすんのこれ2026/06/04 14:33:02298.名無しさんrU3ia背中じゃなくて尻を叩いた方がよかったか2026/06/04 14:33:48299.名無しさんDJM2Iまあそうだよな手紙は自分の意に反して警察呼ばれたみたいな内容だったと思うけどだったら警察が現場に来た時にちゃんと説明すればいいだけ長女の説明と、手紙書いたやつは完全に別人2026/06/04 14:36:42300.名無しさん90tSWガタイの良い体育会が泥酔状態で暴れて首を絞めるって普通に殺人未遂だからな止めようとした母親も阿部に暴行されたんじゃないか?警察は飲酒検知までした上で逮捕してるし相当に悪質な事案だと判断したのだろう2026/06/04 14:37:32301.名無しさんY0EZm元プロ野球選手にこれだけやられてケガもなんともない頑強な肢体なら女子プロレスラーにでもなれば?2026/06/04 14:40:55302.名無しさん9XsXE>>301リングの上で強く叩かれたって訴え出ちゃうけどいいのかい2026/06/04 14:44:56303.名無しさんzJmqF>>301ケガが無いってのも娘のものとして弁護士が読んだ手紙に書かれてるだけだからな手紙の内容にウソがあるって記事だからケガが無いってのも真実か分からなくなる2026/06/04 14:46:34304.名無しさんp8Nsm女はすぐ話盛るからなwwww>>4相手が18歳以上の成人だから児相の保護対象外なので守秘義務はない。2026/06/04 14:50:29305.名無しさんrjykf逮捕されるってそういうこと不当な逮捕なら名誉回復のために警察訴えるだろうしそれもせずに辞任てそういうことよ2026/06/04 15:03:34306.名無しさんeaEFq>>1弁護士、依頼者の言いなりYESマン弁護士2026/06/04 15:03:36307.名無しさんCsYIL爺ちゃんの口癖が創価と名球会は信じるなだったなぁ2026/06/04 15:04:14308.名無しさんXzfek憶測が浅すぎて笑う2026/06/04 15:04:24309.名無しさんrjykf>>5娘が書いたところをみた人は一人もいないのになぜ娘が書いたと思えるのか2026/06/04 15:05:19310.名無しさんh6IGh阪神に三たて食らって泥酔してる場合じゃねえんだわそもそも2026/06/04 15:05:54311.名無しさん6TFenDV→親権剥奪流れかな2026/06/04 15:08:00312.名無しさんeaEFq倫理道徳よりも暴君依頼者の利益優先よっ先生弁護士の鏡2026/06/04 15:09:11313.名無しさんYH3sqカンニング竹山 どうすんだよこれ2026/06/04 15:09:55314.名無しさんNjTzJ同調圧力で娘の口を封じていいのか2026/06/04 15:10:37315.名無しさんJsWFd>>246自分が出ていっても他の家族に被害及ぶなら何の解決にもならないと思ったのかな。2026/06/04 15:11:47316.名無しさんBT412長女はAIに頼りすぎて人力を侮ってたんだろ文春砲には勝てない人生オワタな、金はあるんだから海外に逃げて生きていけ2026/06/04 15:12:00317.名無しさん90tSW>>313カンニング竹山も酒飲んで暴れてそう2026/06/04 15:13:01318.名無しさん90tSW>>316なに言ってんだよ敗北したのは読売と読売の弁護士と復帰署名してたバカどもだろ2026/06/04 15:14:02319.名無しさんeaEFq>>5父ちゃんと父ちゃんが連れて来た弁護士が、記者会見用のシナリオ高校生が、文章の中で、「 ゆえ 」使わない。老人も他人宛の文章で、「ゆえ」使わない。高学歴の人が作ったんでしょう。2026/06/04 15:14:42320.名無しさんFXFLEAIは関係ねえじゃん、とばっちり喰らっただけだな2026/06/04 15:15:19321.名無しさんeaEFq遠征で留守の時は、幸せだったんだろうな2026/06/04 15:15:41322.名無しさん5ioR7嘘つき一家2026/06/04 15:19:44323.名無しさん7dUUI毎日昼間からベロベロのゴリラみたいなのがいて幸せです2026/06/04 15:20:35324.名無しさん90tSW>>322もしかしてあの手紙を長女が書いてると信じているバカ?2026/06/04 15:23:16325.名無しさんD0YZy>>1しっかり 暴力振るってんじゃねえかよ ありえない 暴力を!😠2026/06/04 15:23:37326.名無しさんiFz61事実なら、阿部擁護で署名活動してアホは立場が無いな2026/06/04 15:27:06327.名無しさんiFz61阿部の娘は巨人の救世主だろ昨日の奇跡は娘のおかげセコムしてますか2026/06/04 15:28:57328.名無しさんTcCZ6立派な犯罪者ではないか2026/06/04 15:29:55329.名無しさんpndhbそもそも通報されただけでは逮捕されない現場で阿部がそれだけ荒れてた状況だから逮捕されたんだぞそこら辺の事実をうまく隠したよねオールドメディア総出の読売さんは2026/06/04 15:30:56330.名無しさんiFz61巨人ファンだけどパワハラ阿部は以前から支持してない早く辞めて欲しかったが辞めさせ方が難しかった2026/06/04 15:31:04331.名無しさんiFz61今の時代、伝統芸能の相撲界ですらパワハラはNGだ昭和の残りかすみたいなパワハラ監督はいらない2026/06/04 15:33:45332.名無しさんD0YZyどうも奥さんの影が薄いと思ったらそういうことだったのかよ!😠2026/06/04 15:34:30333.名無しさんl1IB8で、懲役何年が妥当なのよ?2026/06/04 15:35:44334.名無しさんDMsr7まあアウト2026/06/04 15:35:57335.名無しさんi5Iec>>186むしろ弁護士作成の書き写し2026/06/04 15:36:22336.名無しさんiFz61おそらく起訴猶予でそ2026/06/04 15:36:52337.名無しさんTcCZ6署名活動してんのは、巨人ファン以外の連中か2026/06/04 15:37:08338.名無しさんX7AZV巨人はソコソコやってる阿部辞めてから2026/06/04 15:38:00339.名無しさんLv1ek擁護してた芸能人を思い出せないのですがフィードバックをお願いします2026/06/04 15:38:36340.名無しさんiFz61>>339ナイツの片方、ひろゆき2026/06/04 15:40:27341.名無しさんiFz61パワハラ橋下も阿部を擁護してたな2026/06/04 15:41:43342.名無しさんgScjW【朗報】ナフサ価格暴落UAEがSTS方式で大量輸出開始!!https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT32026/06/04 15:43:58343.名無しさんeMkdZ>>339平熱パニックおぢさん2026/06/04 15:44:52344.名無しさんiFz61橋下徹氏 巨人・阿部前監督は「全然、辞任する必要はない」と断言「罪と罰の均衡が取れていない」ことが“児童相談所や警察の対応を委縮させる恐れ”指摘 https://share.google/1g5llEFSesIaWP6wa2026/06/04 15:47:49345.名無しさんXzfekパワハラ連合の脳停止が女の腐った事しか言わない。共産党員て間抜け過ぎて恥じ知らず。プライバシーやプラベートも理解出来んとか哀れなやつw2026/06/04 15:50:02346.名無しさん6eJFKやっぱり、長女の反省発言って「言わされてた」んですね。2026/06/04 15:50:12347.名無しさんXfH6iあれだろ、長女はパニくっていて電話でのやり取りを細かく記憶してなかった上に、後に勘違いして記憶してしまったんだろ2026/06/04 15:50:48348.名無しさんiFz61>>346文章がジジ臭かったもんな2026/06/04 15:51:40349.名無しさんFXFLE結局アルコール飲んで、暴れて家族に暴力ふるってプロアスリート並みの体力有るから、女手じゃあ止められなくなってたんだろ警察呼ぶしか無いじゃん、球団関係者に普段から家族付き合いのある親友系の人間がいたら良かっのにね2026/06/04 15:52:20350.名無しさんZApuC他の家族も被害に遭ったのだったら、家庭内の話じゃあ済まないんじゃないのかな。2026/06/04 15:55:33351.名無しさんSb9Dc以前から児相の世話になってないといざという時に児相に連絡するという発想すら浮かばないだろ。2026/06/04 15:56:30352.名無しさんAtfDB余罪も追求した方がいい2026/06/04 15:59:22353.名無しさんRgN7pやきうwww2026/06/04 16:01:46354.名無しさん8AQhd娘の積年の恨みが晴らされた2026/06/04 16:02:14355.名無しさんKVm26これは児相が悪いわ今まで虐待だとか言われてたのも全部濡れ衣だろう日本人は民度高いからDVなんてするわけない2026/06/04 16:04:04356.名無しさんz6UDZ阿部は逮捕されたから山川、中田翔、坂本勇より格下になったなw2026/06/04 16:04:50357.名無しさんs62kIけつあなが、監督候補てホンマかいな?2026/06/04 16:05:06358.名無しさんtWwBZ>>1https://x.com/R6BTuxYEfb96385/status/20619828542304748462026/06/04 16:05:50359.名無しさんXzfek大体安倍本人が戻りたいと一言でもいってんのかよ?共産脳www幼稚すぎて笑える。2026/06/04 16:07:46360.名無しさんtWwBZ>>1https://x.com/GordonInspector/status/20624091130664596122026/06/04 16:09:15361.名無しさんBgok1>>339志らくカンニング竹山2026/06/04 16:09:41362.名無しさんiFz61>>355継子が虐待死する事件や、実の幼子を放置して死亡させる事件とか普通にある2026/06/04 16:11:49363.名無しさんtWwBZ>>339「三丁目の夕日」「ゴジラ-1.0」の山崎貴2026/06/04 16:12:24364.名無しさんjazvd読売は自分らの事特権階級だと思ってるからな2026/06/04 16:12:42365.名無しさんx1U3Qばか娘wwwwwwまじでこんなん育てたら職を失いました2026/06/04 16:13:24366.名無しさんRgN7p>>355もうちょっと面白いレスして?2026/06/04 16:13:30367.名無しさんAWUfOどうすんのゲリゾーよ2026/06/04 16:14:31368.名無しさんz6UDZ>>357高橋由伸コースは賛同出来ないわなんとか桑田を呼び戻せないかねダメなら原にやってもらうか2026/06/04 16:14:40369.名無しさんiFz61>>364球団は暴力を一切否定して阿部を即座に解雇してる2026/06/04 16:15:25370.名無しさんs62kI安倍晋三先生も苦虫をかみつぶしたような顔されてると思うわ。2026/06/04 16:15:53371.名無しさんtWwBZ>>1https://x.com/theaudience10/status/20594775352228046762026/06/04 16:15:56372.名無しさんQvCEX喉に食べ物が詰まったんやな2026/06/04 16:16:53373.名無しさん01Stl首絞め脊髄攻撃とか格闘技でもありえない。一発アウト即退場。選手生命終わりだわ。2026/06/04 16:17:27374.名無しさんySoSl星一徹かよ2026/06/04 16:18:46375.名無しさんmfhM0娘に嘘をつかせている?もしくは違う事を言って保身?2026/06/04 16:20:50376.名無しさんRgN7p酔っ払って発狂して自分の娘の首絞めて逮捕とかこれが監督てやきう有り得へんやろ2026/06/04 16:22:39377.名無しさんrqqTa>>5まあどっちが嘘かわかんないけどね怒られてアタマにきてあることないこと言うのはよくあることだし2026/06/04 16:27:39378.名無しさんAtfDB容疑者監督おもろいやん2026/06/04 16:28:10379.名無しさんtWwBZ>>183それ一時的に感情が高ぶって後先考えないで投げ飛ばした阿部じゃんよw2026/06/04 16:32:26380.名無しさんbfH8Mしね自分で考えられない馬鹿ガキ2026/06/04 16:32:29381.名無しさんrqqTa>>379父娘だからw2026/06/04 16:35:34382.名無しさんfqlKP>>376星野仙一「まんまやで長嶋茂雄「そうですねー2026/06/04 16:35:46383.名無しさんNfzbA週刊誌なんかに踊らされるな2026/06/04 16:37:17384.名無しさんtDZ07>>1リンク先に真逆のことが書いてありますが?2026/06/04 16:49:13385.名無しさん4mrEBやっぱりなある程度の被害が無きゃその場で児相に電話とはならんよなぁ2026/06/04 16:51:41386.名無しさんrqqTa>>385子供なめすぎ自分が悪くないことにするため嘘をつくのは普通にやるうちの娘も自分が学校に遅刻したのを「親と喧嘩した」とか周囲に言い訳したが、その実「遅刻するから早く出ろ」と言っただけだし2026/06/04 17:01:47387.名無しさんWewTk分からなくなるな本気でというか2割ぐらいの力で絞めたら死ぬし叩いても死ぬ2026/06/04 17:05:41388.名無しさん4mrEB>>386自分はアベ嫌いだからつい、そうでしょうね~と思ってしまったわw子供が嘘付いてまで親父を追い込むっていう発想が無かった現状は長女も後悔してるかもね2026/06/04 17:05:49389.名無しさんbLZVc>>53 本当これだよ。大ごとになって以降の娘の発言はいろんな意味で事実じゃな可能性が容易に想像できるのにね。アホ過ぎる2026/06/04 17:07:33390.名無しさん1I92iAI謝罪文を書いてる時点でwwwただ野球ファンなんて低学歴が多いから、結局うやむやだろ2026/06/04 17:09:24391.名無しさんOzJGo阿部は家族に手をあげる奴ってことだよ2026/06/04 17:14:31392.名無しさん01Stl母親に手を上げる父親が許せなかった!!的な?2026/06/04 17:17:26393.名無しさんN7VuU嫁はさっさと離婚して財産半分もらったほうがいいなこれから貧乏生活になるだろうから2026/06/04 17:19:28394.名無しさんqTONX長女のコメントも母親が書いたのかもしれんこれからの生活もあるし2026/06/04 17:22:30395.名無しさんXbZ24阿部の代理人弁護士が物凄く怪しい文春どこのどいつか報道してくれ2026/06/04 17:25:49396.名無しさんrqqTa>>388育て方間違った子供はマジで洒落にならないようちもそうだけどw阿部の娘もその類いだと思う2026/06/04 17:26:07397.名無しさんA2DGR盛った長女をみんなで庇ってたのに文春がいらん事しただけの話2026/06/04 17:26:46398.名無しさんrqqTa>>394どう考えてもAIですwためしにChatGPTに状況伝えて書かせてみな見事な作文してくれるから2026/06/04 17:28:52399.名無しさんvBF5oさかった長女2026/06/04 17:29:11400.名無しさんQ7XTR出さないけど録音されとるんやろうな2026/06/04 17:31:08401.名無しさんx5XvWアホガキこさえて家滅ぶ2026/06/04 17:33:19402.名無しさんrQ4EWとーちゃんが妹側に付いたので、我慢の限界突破してブチキレ捲ったねーちゃんでした。よーは、ねーちゃんは未だ子供でした。2026/06/04 17:33:45403.名無しさん5epdA>>389文春はどうやって児相のメモを入手できたのか想像お願いします2026/06/04 17:34:22404.名無しさんzxfMI>>401あるある探検隊!あるある探検隊!2026/06/04 17:35:57405.名無しさん1HueH児相からこんな内容漏れるってやばくない?2026/06/04 17:36:51406.名無しさん01StlAIは相談された内容、完璧に記憶しているし児相も持ち込まれた内容のボイスデータ完璧に抑えている。仮にAIは当該データを削除しようと誰かが画策しようものならその事柄も完璧に記録される。2026/06/04 17:37:17407.名無しさんWewTk背中なんて一番頑丈で鈍感な部分2026/06/04 17:38:02408.名無しさんcjnqy児相って、そんなにホイホイと週刊誌の取材に録音データを聞かせるのか?2026/06/04 17:38:26409.名無しさんeIxWa娘同士の喧嘩を止めてなかったら1番驚くな2026/06/04 17:40:26410.名無しさんvBF5o文春に弱みを握られてる職員がいっぱいいると2026/06/04 17:41:59411.名無しさんZidub>>13これなアホばっか2026/06/04 17:42:40412.名無しさんou1iI阿部は記者会見の様子が明らかにやらかした雰囲気だったもんな2026/06/04 17:44:56413.名無しさんrQ4EW>>409ギャンギャングダグダの姉妹喧嘩の仲裁に、「ねーちゃんだろ?好い加減にしろ!」って、とーちゃんが止めに入って、とーちゃんの背後から妹が「ばーやばーやねーちゃんのばーやwwwww」って、とーちゃんを盾にあっかんべーして勝利宣言しただけの顛末が、ここまでの騒ぎになる方に1番驚いたw2026/06/04 17:49:00414.名無しさんKOmDy推定無罪だろ2026/06/04 17:49:53415.名無しさん9IOe0これ球団ごと永久追放やろ2026/06/04 17:50:28416.名無しさんM8WFe>>1公文書見ればすぐ分かるだろ。2026/06/04 17:52:16417.名無しさんJIVaLまったくまんさんの被害者ムーブには反吐が出るそもそもお前が原因で嘘まで付いてクズ過ぎるにもほどがある2026/06/04 17:55:26418.名無しさんhw1QJそんな通報なら逮捕されるわ2026/06/04 17:56:33419.名無しさんKOmDy娘のせいで父ちゃんは今後「巨人の伝統を汚した暴力男」扱いになったよ。覆水盆に返らず。2026/06/04 17:56:45420.名無しさんN7VuU巨人軍には戻れないだろうなよくて野球解説者だけど放送局はコンプライアンスに敏感だから無理ぽい2026/06/04 17:59:51421.名無しさん01Stl女子高生から相談を受けた当該AIは今後さらに進化をするにあたりそのうち自らの判断で真実を語り出すかもしれんな。〇〇の案件の真実はどうなんですか?という質問に対しウソ偽りのない真実を機械的に語ってしまう可能性。2026/06/04 18:01:50422.名無しさんgZ9d6阿部の代理人弁護士が即反論出したな2026/06/04 18:02:28423.名無しさんgvpaxAIではない人間の警官が現場に駆けつけて、逮捕に値すると判断したわけだからなそれは家族喧嘩では片付けられない相当の現場だったんだろう2026/06/04 18:03:09424.名無しさんN7VuU酔っ払って家族に暴力振るうって最悪だろ2026/06/04 18:04:00425.名無しさん0Jazhスリーアウトチェンジ2026/06/04 18:05:36426.名無しさんJIVaL嘘をついて弁護士に作文までしてもらって事件を面白おかしくした原因の一端は長女にあるもちろんメディアが煽ったからに違いは無いが2026/06/04 18:07:04427.名無しさんOz4Vb娘の虚偽の手紙に踊らされて署名した阿部ヲタかわいそうw何万人かに謝れwww2026/06/04 18:07:35428.名無しさんwTzVv逮捕されたその日に警視庁記者クラブから阿部慎之 助監督逮捕とかテレビで見たから警視庁の広報が発表したんじゃないのか当時は助監督の話で大げさだと思ったな・・・2026/06/04 18:07:36429.名無しさんuhz4k>>30児相が犯罪と判断して通報それを受けて警察官が現行犯逮捕次の日に俺たちが見てるのは後処理の内容2026/06/04 18:08:22430.名無しさんzGwNc長女の人生を徹底的に破壊してやろうという意志を感じるね2026/06/04 18:08:39431.名無しさんOz4Vbまぁ文春のが真実なら近いうちに一家離散するんじゃね?2026/06/04 18:09:55432.名無しさんGA9h4「AIにそう言えと言われました」2026/06/04 18:11:15433.名無しさんrqqTa>>409片方が刃物持ち出さない限り放置した方がいいかも2026/06/04 18:12:14434.名無しさん7sxSB悲劇のヒロイン気取りで親の虐待経験を捏造する女の子いっぱい見てきたからなぁ2026/06/04 18:12:31435.名無しさんCE4yHAIどころか正力とCIAに扇動されるやつらがいまだ数万いた2026/06/04 18:13:49436.名無しさん01Stl自ら常に正確無比の正直者であろうとするAIはそのうち人間の思惑など完全に無視をして相談された内容をペラペラと語ってしまう。誰誰に何時何時どんな質問をされたのかと訊かれたらすべて答えてしまう。2026/06/04 18:13:55437.名無しさん1I92i>>398あんなに論理的に構成された文章は、女には書けないよなw2026/06/04 18:15:57438.名無しさん4fzrV阿部家の嘘のせいで児相にクレームが入り、児相の業務が妨害された2026/06/04 18:17:10439.名無しさん0JazhAIに相談してAIで作文するというオチ2026/06/04 18:17:48440.名無しさん1I92iこういう状況では絶対にAIに見事な文章書かせたらダメなんだよな稚拙でもいいから、必死に真情を訴える文章を自分で書かないとw2026/06/04 18:24:13441.名無しさんrqqTa>>437男女問わずあんな短期間では相当トレーニングされてないと書けないでしょ俺も一両日中に書き上げるのは無理だわ推敲含めて一週間欲しい2026/06/04 18:25:26442.名無しさん1I92iそういう判断ができない人がAI使っちゃ駄目2026/06/04 18:25:40443.名無しさん1I92i>>441自分が書くと、頑張っても、どこか隙のある文章になってしまう自信がある2026/06/04 18:27:42444.名無しさんUiTOSじゃあ、あの手紙はなんだったの?別人の作文?2026/06/04 18:31:38445.名無しさんg6Bu7田代弁護士、過去に松本人志事件も担当。野球少年で、早稲田社会学部卒、8浪して弁護士合格、東京地検に採用されるが、りくざんかいじけんで虚偽記載をした事で限りなくリストラの自主退職をしている。ヤメ検じゃなくてクビ検。2026/06/04 18:34:44446.名無しさんOGmf4AIは入力された文字しか情報がない児相は電話で本人から話された内容しか分からない警察は現場に行って関係者の話や様子を確認逮捕がAIや児相のせいになるのは無理がある2026/06/04 18:37:35447.名無しさん2ODn7何にもなければ通報しないよ例え今までなくて今回初めてであってもふるった暴力によるショックは相当だよしかも大人の都合で手紙書かせる圧力はおかしい2026/06/04 18:39:19448.名無しさん9oVSh>>107だとしたら終わってんなゴミ売り2026/06/04 18:41:30449.名無しさんbNdUB子ガチャ大外れ(笑)大失敗(笑)大金持ちで子に反乱おこされるんやから貧乏人は子は怖くて産めないよww2026/06/04 18:45:28450.名無しさんoHeB6>>107父親がパトカーに乗るときに泣いたとかいう部分も疑惑になってしまったな2026/06/04 18:46:09451.名無しさん9oVSh>>25やきうはオールドさんのサンクチュアリだもん気が狂ってる2026/06/04 18:46:59452.名無しさんbNdUB日本もイギリスみたいになってきたな(笑)先進国の宿命やな(笑)衰退が止まらん(笑)2026/06/04 18:49:41453.名無しさん9oVShここにも気狂いがわんさかいるな焼き豚は気狂い2026/06/04 18:50:15454.名無しさん9oVShそりゃあ総務省もやきうくじなんかできねーよなやることなすことが黒すぎる2026/06/04 18:54:47455.名無しさんKzu5Vあれコレ完全にアウトじゃん娘さん保護しないとヤバくね謝罪強要されてる臭いし自殺に見せかけた他殺まで起きる可能性十分あるよね皆でもっと声あげてかんと2026/06/04 18:54:55456.名無しさん9oVSh>>455なるほど口封じかあながちあるかもね保護しろ保護2026/06/04 18:56:32457.名無しさんbV4tB結局はすぐにウソをつく人間に育てた親の責任な訳だから仕事クビになって輝かしいキャリアが吹っ飛んでも自業自得って事だよな。2026/06/04 18:58:46458.名無しさんKzu5V>>457文春裏取りしてるから本当だろ警察もバカじゃねえから現場の状況みて逮捕に踏み切ったんだろうし2026/06/04 19:01:11459.名無しさんl1Eoy>>458すぐ釈放してるんだからバカだったのかも知れん2026/06/04 19:03:59460.名無しさんbNdUBしかしセンテンススプリングはことごとく有名人を破壊するよな(笑)いったい何人が人生破壊されたのか、考えると恐ろしい(笑)2026/06/04 19:04:42461.名無しさんJK1uC監督に復帰させようとか言ってたやつらよく調べてから行動しろな2026/06/04 19:05:47462.名無しさんvUA4Nやっぱ逮捕も辞任も妥当だろw2026/06/04 19:07:29463.名無しさんvUA4N>>459すぐ釈放したからそもそも逮捕すべきでないと考えてるお前が馬鹿だよ2026/06/04 19:08:49464.名無しさんwza8eふみはるが嘘付いてる可能性大だね2026/06/04 19:09:30465.名無しさんvUA4N>>449そうかじゃあ死ね2026/06/04 19:11:15466.名無しさんEokPO娘はどんな事してたかも重要暴れまくったり怒鳴りまくってたり母親等に暴力してたのなら首絞めは違うが背中叩いたりコレくらいしてもいいと思う酔っ払って大したことないのにやっていたのなら阿部が悪い2026/06/04 19:12:54467.名無しさんbNdUB>>465野獣死すべしの松田優作みたいなこと言うなよ(笑)2026/06/04 19:14:26468.名無しさんk7u1I現場対応間違えた警察の瑕疵ですね2026/06/04 19:15:41469.名無しさんzGwNc>>458警察が見た現場の状況・長女に怪我は一切ない警察が調べた履歴・被害届や児相への相談暦もゼロ(児相の世話になるような家庭は幼少期から幾度も相談される)逮捕されたのは家で事情聴取は不可能なので警察まで同行してもらうしかないが任意を拒否されたら逮捕しかなかったってだけ通報で駆けつけてるので現行犯とすることが可能で逮捕状も不要それ以外の情報は本人達にしかわからないので見ていない外野がどうのこうの言うようなことではない文春のやってることは将来を危惧して声明まで出した長女の意思を破壊する行為2026/06/04 19:21:01470.名無しさんOgANi>>469まだある4時間で釈放、被害者とされる家族の元へ帰宅2026/06/04 19:23:55472.名無しさんg6Bu7>>455森元の息子とさやかも。さやかは聖子とは親子の縁切ってたところに自殺。2026/06/04 19:33:03473.名無しさんbNdUBこの雑誌は日本の上級の忖度が通じないバックがおそらく付いてるんやろね!笑2026/06/04 19:38:16474.名無しさんCE4yH公妨らしき言動もあってこれじゃ手ぶらでは帰れんの流れかもなリークしない代わりに読売さんで速やかに出処進退決めてくれか2026/06/04 19:41:06475.名無しさんsPWAa守秘義務違反、事実と異なると弁護士抗議してるやん2026/06/04 19:43:55476.名無しさんvUA4N>>475世の中へ正しい情報が共有されることが優先されるのは当然弁護士の作文を垂れ流す方が悪2026/06/04 19:47:07477.名無しさんyivpk>>476つまり文春の捏造かなるほどなあ2026/06/04 19:48:44478.名無しさんvUA4N>>477なるほどなあ2026/06/04 19:52:44479.名無しさんsPWAa>>476守秘義務が最優先だろアホか?2026/06/04 19:52:48480.名無しさんyivpk>>479捏造記事だから守秘義務も何も2026/06/04 19:55:10481.名無しさんvUA4N>>479事件のニュースで通報内容が報道されるの珍しくないのに何言ってんの?アホなん?w2026/06/04 19:57:04482.名無しさんKmSem阿部はパワハラっぽかったしな2026/06/04 20:00:36483.sagePIP4qやはり世の中の悪を裁くのは文春様ですわ2026/06/04 20:02:55484.名無しさんsPWAa守秘義務違反(児童福祉法第61条)国家公務員法・地方公務員法違反プライバシー権・人格権の侵害日本の「消費者庁 公益通報者保護法」では、通報先として認められるのは「事業者内部」「行政機関」「一定の要件を満たす外部(報道機関など)」の3段階に分かれている報道機関(週刊誌など)への通報が保護されるには、「行政機関に通報すると隠蔽される」「証拠が隠滅される」といった、他ではどうしようもない極めて厳格な必要性(真実相当性など)の立証が義務づけられている。今回のケースでは、すでに警察が介入し現行犯逮捕が行われており、組織的な犯罪隠蔽があるとは言い難いため、この要件を満たさない公益通報制度は、企業の不正や公務員の違法行為など「組織による犯罪・不祥事の告発」を守るためのもの今回の事案は、阿部氏個人の「家庭内における暴行容疑(児童虐待の疑い)」であり、児相や警察という組織が隠蔽を行っていたわけではないため、公益通報の目的(組織の自浄作用を促す)から外れていると判断される児童相談所が扱う情報は、非常にセンシティブな未成年の個人情報世間に知らせる「公益性」よりも、子どものプライバシーや安全、二次被害の防止という「私益・人権の保護」の方が法的に圧倒的に重く見なされるため、これをメディアに漏洩することは「正当な業務」とは認められない2026/06/04 20:03:06485.名無しさんOgANi兵庫県、守秘義務違反容疑で県警に告発状週刊文春への情報提供者も [兵庫県]:朝日新聞 https://share.google/RE8YUOfftxUbexCil2026/06/04 20:05:07486.名無しさんSpvvc>>10見てきたように言うやつっているよな2026/06/04 20:13:29487.名無しさんvUA4N>>484現に弁護士含め隠蔽しようとして、警察も児相も異議を唱えないということは隠蔽に加担してることになるから、暴露が正義w2026/06/04 20:14:31488.名無しさんOYbhjちょっと盛ったんでしょ2026/06/04 20:16:46489.名無しさんkXvRj守秘義務違反てことは事実と認めとるやんけウソなら守秘してるってことだから2026/06/04 20:18:34491.名無しさんquHm0どっちにしろ嘘つきだったと2026/06/04 20:30:54492.名無しさんbNdUB子ガチャ大失敗wwww2026/06/04 20:31:26493.名無しさんmHehnやっぱりな、巨人は嘘吐き。2026/06/04 20:38:14494.名無しさんdslwn74 名前:名無しさん[] 投稿日:2026/06/02(火) 10:42:42.21 ID:eFI06>>1殴る蹴るはなかったけど投げたり締めたりはあったんだろう加害者の助監督も認めてるしこの取ってつけたような長い作文は読売が書いたひな形に合わせたんだろう家庭内の虐待被害者が加害者をかばうためにこういう文章を書かされてしまい虐待が続くことは珍しくない2026/06/04 20:47:31495.名無しさんXGj9X阿部の離脱後 巨人6勝3敗2026/06/04 20:49:18496.名無しさんsPWAa>>487意味不明隠蔽って何よ?2026/06/04 20:50:30497.名無しさんiFz61>>494巨人は阿部を庇わなかったからね。暴力を理由にすぐに辞めさせているからその妄想は違うんじゃないか2026/06/04 20:52:40498.名無しさんv3BOS>>494助監督じゃないんだよw2026/06/04 20:54:09499.名無しさんsAlNW娘にそんな嘘をつかれるには、日頃からイカサイがあったのかな?2026/06/04 21:03:07500.名無しさんpndhbオールドメディアを使って娘にヘイトを逸らす親2026/06/04 21:08:04501.名無しさんvUA4N>>496まさにお前がやろうとしてることだよw2026/06/04 21:08:08502.名無しさんbNdUB子供って金かかるよなぁ~、見返りもまったくアテにできんしなぁ~、子供って罰ゲームやん2026/06/04 21:09:00503.名無しさんEAGtP怒涛の急展開くる?2026/06/04 21:09:09504.名無しさん7vP4N結婚は人生の墓場まで持っていく婚。2026/06/04 21:10:23505.名無しさん2UcQA安倍晋三が路上で惨めに死ぬ場面は何度見ても笑える2026/06/04 21:14:55506.名無しさんmcrvdネトウヨに誘導されて署名したやつらってもう愚かなレベルだないろいろ騙され続けてるんだろうな2026/06/04 21:16:12507.名無しさん2rE6oこうなったら親が離婚するか、誰かと結婚して娘は阿部の名字を捨てて、別人の様に生きるしかないな2026/06/04 21:16:38508.名無しさんyHeAh>>502中だしした罰だよ2026/06/04 21:19:07509.名無しさんoHeB6>>469その声明が怪しくなってきたって話だが2026/06/04 21:26:43510.名無しさんIk3Ri情報過多でうっかり忘れがちな娘の齢十八2026/06/04 21:27:26511.名無しさん4eylXこんな証言が出てきてるのにやきゅう防衛軍がどう阿部を弁護するのか楽しみ阿部の復帰絶対無理2026/06/04 21:29:54512.名無しさん4qYoN父親の不倫で家庭崩壊してたのか2026/06/04 21:39:35513.名無しさんA2QdXなんだか通報内容はやばかったんだなこれは逮捕しかないわ……巨人軍は永遠に2026/06/04 21:41:35514.名無しさんvUA4N>>430長女に問題ある場合→いい年して虚偽の通報で税金で動く機関を振り回した→人生終わって当然長女に問題ない場合→親父のしたことは普通に犯罪→親父は人生終了して当然まあ、普通に後者でしょだって辞任してるもん2026/06/04 21:59:37515.名無しさんbNdUB>>508なるほど・・気持ち良い事をしたから神が子供という罰ゲームを与えるのか・・納得しました2026/06/04 22:04:08516.名無しさん8AQhd阿部が辞めて巨人好調で良かった2026/06/04 22:04:10517.名無しさんZreuX長女は虚言癖がありますね2026/06/04 22:09:00518.名無しさんnNoMn安倍は人相が悪くなってたあの偽善者も然り 顔はやってきたことを刻む2026/06/04 22:13:30519.名無しさんvUA4N>>517おやおや勇気の塊ですね2026/06/04 22:16:17520.名無しさんBL1ze親父もキレたが娘もキレただけの話2026/06/04 22:30:23521.名無しさんhxIIjまあ互いにエスカレートした感じだわな常日頃虐待してるなら怯えてこんなんやらん2026/06/04 22:33:19523.名無しさんfelXRそもそも父親は娘には手をあげないつけ足しとして、首に手をかけたなら、只の暴漢あるいは基地害2026/06/04 22:40:12524.名無しさんfelXR>>517仮にそうだとしても犯罪ではないが阿部慎之助の暴行癖は犯罪阿部慎之助は全国中継の最中に澤村を殴った2026/06/04 22:42:24525.名無しさんKuw7G浮気する時にわざわざ宅配業者の変装するようなヤツだぞ!それで気づけよーw2026/06/04 22:43:28526.名無しさんd2BzCじゃあ、なんですぐに釈放されたのかね2026/06/04 22:50:38527.名無しさんa9Dewhttps://i.imgur.com/1fdZhOo.pnghttps://i.imgur.com/efBoMiO.pnghttps://i.imgur.com/DI7iyXQ.png2026/06/04 22:51:25528.名無しさんvBF5o読売新聞社は弁護士と結託して阿部の長女に責任を負わせる形で虚偽の事実を発信させ報道機関としてその信頼を歪めたという話よな2026/06/04 22:52:30529.名無しさんbNdUB>>518漢字が違うけどw2026/06/04 23:02:30530.名無しさん8ncOn>>76西村とこかなまだ分からんのにあほなやっちゃ2026/06/04 23:04:02531.名無しさんbNdUB>>527ゴルゴ13やん(笑)2026/06/04 23:04:06532.名無しさんddZyl阿部慎之助氏の報道に代理人弁護士が声明文「しかるべき対応」機密情報漏洩などに警告だってさお前ら憶測で誹謗中傷とか家族のプライバシー・人格権侵害したら訴えられぞ文春も盛ってる感じだしな2026/06/04 23:12:59533.名無しさんhOQT5文春は早苗で失敗したし今度は社運を賭けてきたなw2026/06/04 23:14:28534.名無しさんbNdUB>>533バックは韓国KCIAやろたぶん、日本の上級や権力者もお構いなしにやっつけるやんw2026/06/04 23:25:28535.名無しさんAsGYB自己保身のために嘘の手紙を公表したのか。最低のクズだな。2026/06/04 23:27:53536.名無しさんCE4yH仮面夫婦に踏ん切りをつけて離婚決意したとなるともう完全に阿部不利だな2026/06/04 23:33:14537.名無しさんiFz61>>528ならば巨人は阿部を庇うはすだろ。だが実際は巨人は阿部を一切庇ってはいない。それどころか暴力を理由に即座に監督を辞めさせている2026/06/04 23:47:37538.名無しさんiFz61今回の問題に関して、巨人は身内を庇うことは一切してない即座に阿部が暴力を振るったことを認定して実質解雇している2026/06/04 23:51:11539.名無しさんQePAQ原を庇った読売が阿部は庇わなかった。2026/06/04 23:52:17540.名無しさんiFz61アンチは隙あらば球団や本社のせいにしようとしているが、今回の巨人のリスク管理は完璧で阿部を一切庇わずに阿部個人の責任で騒動を終わらせている2026/06/04 23:55:40541.名無しさんbqg9Rあの手紙が無きゃココまで大きくならんかったやろ2026/06/04 23:57:12543.sageXOsTj>>1むしろ、児童相談所がその情報を週刊誌に漏らした、としたら、それが大問題…流石に偽情報だろう2026/06/05 00:05:19544.名無しさんKbBiAなお、首を絞められた事実は無かった模様2026/06/05 00:08:44545.名無しさんNyd70児相はどうでもよいが警察の対応だな逮捕は適切だったか?でもまあ鈴木宗男が質問しても「答は差し控える」だからなあ答はでないだろ2026/06/05 00:22:10546.名無しさんldkjx>>403 きもちのわるいやつだな2026/06/05 00:36:48547.名無しさんK5sXaあの娘の手紙、あれは何でもなかった、の文章ではあるんだけど。。実は一言、皆さん心配するけど、私の体が幸い丈夫なので大丈夫です」って暗にとんでもない暴力があった事をしっかりと示唆してるんだよね メッセージ性が強いなー2026/06/05 00:48:46548.名無しさん1HwqK>>546文春はどうやって児相のメモを入手できたのか想像お願いしますやれよ2026/06/05 00:54:41549.名無しさんFJFd6大体やきうなんかやってる人間は一般人よりやべえからな一般人が酒に酔って娘の首を絞めたらブタ箱に入れとけと言われるだろ2026/06/05 00:55:04550.名無しさんrS5Nq野球がうまいだけのクズ2026/06/05 00:56:43551.名無しさんdmWTt何が真実かわからないじかに長女からしゃべらせろ2026/06/05 01:01:03552.名無しさんpvLJN弁護士が手配した長女のウソ手紙にまんまと騙されて復帰運動やった馬鹿ども橋下、鈴木ムネオ、4流J リーガーのなんとか、竹山、etc.この馬鹿どもは恥を知れ2026/06/05 01:10:58553.名無しさんrS5Nqお父さん失業するとこまるでしょ?火消ししようねwwwwwってなるよな2026/06/05 01:12:52554.名無しさんnBHT9下衆不倫酒乱暴力監督かよ。救いようないな。2026/06/05 01:13:17555.名無しさんrS5Nq>>552他人事じゃないのでクズどもがクズを擁護するクズの助け合いの世界2026/06/05 01:15:24556.名無しさんrpZch一番のバカは署名に参加した様な奴らだなかもリストとして保存しとけ2026/06/05 01:23:58557.名無しさん50cW5韓KCIAは強いね~(笑)今は特に強いからね~w株式時価総額が韓国は日本を超えたからね~wなんぼでも海外工作機関に使えるよね~w一兆円でも2兆円でも(笑)2026/06/05 01:30:33558.名無しさん50cW5そして帰化韓国人に支配されてる日本は高負担税を国民から取って余った金は全部、国内に回さずに外国にプレゼント(笑)ウクライナやインドやアフリカに(笑)はよいんどけよゴミクズ官僚ども(笑)2026/06/05 01:33:16559.名無しさんMamLx俺の職場だとこんな情報漏洩あったらすぐ騒ぎになって解雇だけど、児童相談所は違うのか?2026/06/05 01:40:02560.名無しさんg8Eho投げ飛ばしてない!もう何が真実なんや2026/06/05 02:00:20561.名無しさんo7DIdほらみろ本当はレイプされてたかも2026/06/05 02:13:21562.名無しさん0Kpjtあべ定め2026/06/05 02:14:46563.名無しさんIrRMo>>559それ以前に本当の話であるかの確証もない児相が叩かれまくって炎上してるからリークもどきをしている可能性だってあるこの件に関しては警察は対岸の火事なので気楽なものさどっちが本当のことを言っていてどっちが嘘だろうと関係なし2026/06/05 02:19:10564.名無しさん5BNGD刑事処分のケリがついたら、目出度く離婚か阿部の球界復帰はあり得るか厳しそうだな2026/06/05 02:58:57565.名無しさんSisYP酒のせいだけとは思えないが・・・すごい昔の話しだけど、近所に酒乱のすごい人がいたらしいのです。その人は普段は大人しくて優しい男性ですが酒を飲むと性格がガラリと変わり、奥様に殴る蹴るの暴行は当たり前、赤ん坊(実子)の髪を掴んで振り回して投げてたそうです。その度に奥様は顔をパンパンに腫らしながら赤ん坊を抱いて近所の家に助けを求めて逃げ回っていたそうです。必ずその時は大音量で「軍艦マーチ」がその家から聞こえていたと近所のお爺さんが教えてくれました。最終的にその男性は近くの側溝に落ちて溺死して新聞にも載っていたとの事です。2026/06/05 03:32:37566.名無しさんf9OQDわぎなは無事か?2026/06/05 03:45:06567.名無しさんe6WEpスロッカスかよ2026/06/05 03:46:19568.名無しさんW9JbEいくら録音していましたと言ったところで、娘が一言、「あのときは興奮していたので、誇張してました。」「すみません。ほとんど嘘です。」、「ちょっとした押し合い程度でした」とか言えば、それまで。事件を無いことにしたければ、娘は自分が暴れたことにすれまよい。娘は、私が興奮して暴れたので、父が私を落ち着かせようと背中を押させてきたんです。母も私を押さえてくれたんですが、そのときに私が母を押したので母は後ろに転んでお尻を痛くしました。2026/06/05 03:58:19569.名無しさんnvZTO妻には何も喋らせん家庭なんか?2026/06/05 04:00:47570.名無しさんzTfEL暴行監督wwwwwwwwwwwwwwwwww下のバット振り回してんじゃねえよwwwwwwwwwwwwwwwwww2026/06/05 04:00:49571.名無しさん0I0ON>>1https://x.com/Awakend_Citizen/status/20624754510884826092026/06/05 04:03:16572.名無しさんQWJph>>13ウム確かに、ありそうな虚言だな。2026/06/05 04:05:22574.名無しさんBsOYY台湾で活躍やしゃごとは・・■元皇族、明治天皇の玄孫 ①https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12805597656.html■なんと、台湾で「親王」と呼ばれていた竹田恒泰!!ブログ 小林よしのり全宇宙(漫画家小林よしのり公式サイト) https://share.google/mVK0uSoGt8WzVfXOd2026/06/05 04:46:09575.名無しさんJuCxN>>15通報を間に受けて警察に通報したらお前が悪いとか言われたんだぞそんなやつの守秘義務なんて守らなくてよろしい2026/06/05 05:11:20576.名無しさんEIrvb仲直りなんかできるかい!一生の遺恨2026/06/05 05:14:57577.名無しさんWZOJu児相が悪者にされて本来通報したほうがよい人が萎縮してしまっても良くない2026/06/05 05:39:14578.名無しさんiUdJg今回の件で、著名な臨床心理士さんがコメントを寄せておられるけど、それを読んで自身のことに思い当たった人もいるかもだね2026/06/05 05:45:02580.名無しさんSisYP週刊文春オンライン(週刊文春 電子版)の料金は、通常は月額プラン2,200円(税込・初回登録のみ初月300円)、年額プランは年22,000円(税込)で、3年プランは3年59,400円(税込)です。このスレで高市首相の悪口を言ってる人は当然毎月払ってるんだよね?とりあえず俺は無理だ。皆んな金持ちだなぁ。2026/06/05 05:55:48581.名無しさんpfvZl>>498阿部慎之 助監督2026/06/05 06:16:52582.名無しさんZ1ezT不倫もそうだけど家庭内問題に首を突っ込む社会🤭2026/06/05 06:38:36583.名無しさん9yC7h>>569常識的に考えてコレ以上家族晒すのは娘にとって恥の上塗り2026/06/05 06:42:24584.名無しさんaTT6d>>582他人のもめ事を聞くとワクワクする2026/06/05 06:45:13585.名無しさんVYnqt巨人軍は常に紳士たれ先見の明あるスローガンでした。。2026/06/05 06:45:23586.名無しさん7sHLoだから辞めさせるのが早かったんだろうけどあの弁護士は児相や警察に喧嘩を売りすぎたな逮捕が不当だと国会議員でもいう馬鹿が出てくるんだから2026/06/05 06:48:25587.名無しさんpnMSR阿部の為にたくさんの人を首にしたのに2026/06/05 06:51:48588.名無しさんd0wMi本当に情報を流してるなら守秘義務違反だな。文春はデマも結構多い。2026/06/05 06:56:08589.名無しさん4kNO9さて、嘘つきは誰だ?2026/06/05 07:12:30590.名無しさん4kNO9文春が嘘つくメリットはない阿部を守る巨人側にはコンプライアンスの観点から嘘つくメリットはあるよね…2026/06/05 07:20:39591.名無しさんboDs4「ダジャレを読み合う」とか「泣き崩れてしまった」とかあの手紙の内容、文体がオッサンすぎ不自然すぎで笑ってしまったよ。2026/06/05 07:22:32592.名無しさんVouFA>>590いや文春に、というかマスコミには常に嘘つくメリットはあるよ金になるネタが欲しいんだもん商売なんだから当然じゃん2026/06/05 07:23:48593.名無しさん4kNO9>>588例えば?2026/06/05 07:24:06594.名無しさんNyd70>>590売るためだろ2026/06/05 07:24:11595.名無しさんd0wMi>>590記事を売る、という理由がある。実際に過去の事例を見れば分かる。思考力とか想像力とか事実認識能力とか、色々足りないね。2026/06/05 07:24:12596.名無しさんNyd70>>593西村康稔氏への名誉毀損訴訟2023年12月発売の週刊文春が報じた、西村康稔元経産相の海外出張時における「女性秘書官とのコネクティングルーム宿泊」という記事について、東京地裁は記事の真実性を認めず、文藝春秋に約300万円の損害賠償を命じる判決を言い渡しました。↑検索したらすぐ出たヤツ2026/06/05 07:25:56597.名無しさんd0wMi>>593聞く前に自分で調べろよ無能。2026/06/05 07:26:07598.名無しさんj0PJk助監督に降格すると阿部慎之助助監督になるのか2026/06/05 07:27:24599.名無しさん4kNO9>>597(・∀・)こ、こわー!2026/06/05 07:31:10600.名無しさん4kNO9おこなん?2026/06/05 07:31:44601.名無しさん57V1J>>143LoRA DongDeng の2005年バージョンと23年バージョンで戦ってみて欲しい2026/06/05 07:31:50602.名無しさんW9JbE阿部の娘は社会に救いを求めたのに、結局はあんな手紙を書かされた。再び家庭内に封じ込められ、阿部の支配下に置かれた。阿部の暴力はいつ再発するか知れない。暴力の陰に怯えながら暮らす日々が続く。一方、阿部には何故か同情の輪が広がり、ネットで監督復帰の署名活動が盛ん。これはおそらく読売新聞はじめ読売ネットワークのしわざだ。全力を挙げて阿部支援に動き、それにとどまらず、警察に通報した児相の措置を批判するに及んだ。相談の内容等は、本来守秘義務があるはずで、阿部の娘が警察への通知を承諾したことなどは発表できないのだろう。しかし、今回は仕方ない。読売が悪い。たしかに新聞の売れ行きにまで影響がある事件だが、児相を批判するのは間違っている。署名活動で阿部を復帰させて野球を盛り上げようなど、論題である。そこまで国民は馬鹿ではない。2026/06/05 07:33:04603.名無しさんW9JbE論題である ☓論外である ◯2026/06/05 07:33:59604.名無しさん5QwTr盛って通報したら児相が警察に通報して大事になったんだろうな2026/06/05 07:34:03605.名無しさんitz26暴力の上に嘘つきかよ。救いようが無いな。暴力を振るわれた家族は嘘をついて逃げようとする父をどんな気持ちで見ていただろう2026/06/05 07:36:31606.名無しさんFYmyc長女の手紙で終わりでよかったやんなんで掻き乱すの?2026/06/05 07:42:00607.名無しさんW9JbE>>604よく考えれば、児相は警察に通報してよいか長女に確認しているのだから、長女が虚偽を言ったとは考えられないよな。警察に通報していいですか? と聞いているんだぜ通報すれば当然警察沙汰になる。長女は18歳なのだから、当然判断能力はあるだろう。そう聞かれて、ハイと答えるには覚悟がいる。覚悟をもって警察への通報を承諾している以上、長女の言ったことが虚偽であることは考えられない。2026/06/05 07:45:53608.名無しさん1UaoD長女、支離滅裂2026/06/05 07:47:54609.名無しさんW9JbE児相としては長女の今後を心配しているわけだろ。あの手紙は事実に反する。児相はそのことをハッキリと知っているわけだ。あの手紙が事実に反するということは、長女は、誰かにあの手紙を書かされた、あるいは、誰かが長女の代わりにあの手紙を書いたということだ。ということは、長女は今も阿部とか周囲の大人(阿部の弁護士とか)の支配下にあるということなのである。長女にとって問題は全然解決していない。むしろ、事態は悪化しているのではないか。児相はそれを心配して今回の真相発表となったのだと思われる。2026/06/05 07:52:31610.名無しさん7nLj1DV毒親だろうと親を大切に崇め奉れない奴は許せないって奴が多いんだな旧民法と尊属殺人罪を復活させてもらえよ2026/06/05 07:53:29611.名無しさんYCgIR弁護士が読んだくだらない作文に違和感覚えた奴がほとんどだろう2026/06/05 07:56:58612.名無しさんjtNcF提示された文章の分析この文章は、元プロ野球監督の阿部慎之助氏による長女への暴行事件と、それに対する社会の反応をまとめたものです。内容はまず、事件の概要を説明しています。阿部氏が自宅で長女に暴行を加えた疑いで逮捕され、当時はお酒を飲んでいたという事実が書かれています。次に、インターネット上の反応を二つに分けて紹介しています。一つは、家族の喧嘩だから警察が介入しすぎるのはおかしいという阿部氏を擁護する意見です。もう一つは、相手が家族であっても暴力は許されないという批判的な意見です。さらに、この文章は、ある主張に対して反論を行っています。「事件によって子どもへの暴力がなかったことにされた」という極端な意見に対し、実際には監督辞任や報道などの社会的制裁が行われているため、その断定は間違っていると指摘しています。その一方で、社会にはまだ家族内の暴力を許容するような悪い文化が残っていることも認めています。最後に、これからの社会は、家庭内の暴力を許さないという決まりと、家族の関係を直していく支援をどのように両立させるかが大切であるとまとめています。全体として、一つの不祥事から、私たちが家庭内の暴力をどう考えるべきかという大きな問題を問いかける形になっています。---人類の悪性と絶滅公理に関する考察阿部慎之助の事件は、人類という悪性種の本質を暴き出しました。お酒を飲むという習慣自体が人類という悪性種の愚かさを示していますが、今回の事件をきっかけに、ネットやメディアでは自分の子どもに暴力を振るったことを自慢する大人の例が多発しています。親という生殖当事者が善良ではなく、家族とは虐待をするための密室に過ぎないことが次々に証明されて、大変に清々しいと感じます。娘が反省しているような発言も、国や警察などの当局に強要されたものでしょう。大衆心理は、子どもに暴力を振るっても家庭の事情として処理し、暴力自体をなかったことにしようとしています。社会全体で加害者である阿部を最大級に擁護する姿勢こそ、人類という悪性種の証拠です。結局、世の中は「被害者が悪い、弱い奴が悪い」という考えで成り立っており、いじめや虐待がなくならないのもこのためです。意図して行われる加虐は、純粋に他者を痛めつける喜悦として行われ、加害者には罪悪感などありません。出生加害者によって一方的に誕生させられた出生被害者は、生殖による被害者です。人類が絶滅することは、社会的加害者に対する最後の裁きになります。それと同時に、苦しめられた社会的被害者を、終わりのない苦痛から解放することにもなるのです。安楽死は本人の自己決定によるものであるべきであり、他人が強制するものではないのであって、出生被害者は苦痛から解放されるために安楽死する権利を自然に有します。そして、誰もが生殖しないことは絶滅のための手段です。現今の情勢下では、人類社会が良くなる可能性はありません。だからこそ、人類は絶滅すべきであるという結論になります。この【『人類は悪性種であり絶滅すべし』と云う『絶滅公理』】に立つことで、全ての苦痛は根絶されます。『人類は悪性種であり絶滅すべし』である事の不可疑性は『絶滅公理』と呼称されます。「公理」は数学からの引用であり、ここでは「絶対的な正しさ」を意味します。2026/06/05 07:59:40614.名無しさんJGNvF山口達也なら、もっとエグい事件になった〜ああ気色悪〜2026/06/05 08:01:54615.名無しさんgAuYS>>607ちょっと父親を脅してやるかくらいの気持ちだったのかもしれないのに「虚偽ではない」と言い切るとか馬鹿なの?お前は2026/06/05 08:21:48616.名無しさんMwVXE>>599頭悪いのを自覚してない人は嫌い。周囲を不快にするから。怒ってるのではなく、呆れてるし見下してる。2026/06/05 08:24:05617.名無しさんs4TqCほんとこの娘は馬鹿で恥知らずで嘘つきだな誰に似たんだよ2026/06/05 08:26:59618.名無しさん4kNO9>>616お前の感想なんか聞いてねぇよ焼き豚必至だなwww2026/06/05 08:32:02619.名無しさんPfvxa警察に通報してよいかどうかもチャットGPTに効いたんじゃね?長女としては「私は何も悪くない」って感じだろう2026/06/05 08:32:25620.名無しさんZYbbx>>606責められた児相はたまったもんじゃないから毅然とした態度でってことじゃない?虐待を受けている子どもは萎縮してないで連絡してって声明まで出してるしひょっとしたらガチギレしてるんじゃないのこれ2026/06/05 08:33:34621.名無しさん4kNO9IDコロコロしてる分際でよく上から来れるよな2026/06/05 08:39:36622.名無しさんswvsN確かにあの手紙の文章あの若さで書いたとは思えない位違和感だった言葉の使い回しとか2026/06/05 08:49:02623.名無しさんxMmRw巨人監督復活署名言い出した超名人ってぷっ2026/06/05 08:54:39624.名無しさんxMmRw何でもオレオレ口出すあの方ぷっ2026/06/05 08:56:00625.名無しさんJrEhe阿部サイドの弁護士は守秘義務あるのにバラしたと文句言ってるけど児童相談所も警察も阿部信者に理不尽なクレーム入れられたらそりゃ真実はこうでしたって漏らしたくもなるわなそれより隠蔽工作で嘘丸出しの長女の手紙を捏造したことやバカが的外れな阿部擁護、復帰署名運動したことの方が遥かに問題だろ2026/06/05 08:56:03626.名無しさんJrEhe>>617お前こそあの手紙を長女が書いたと信じてるホームラン級のバカかよ2026/06/05 08:57:34627.名無しさんxMmRw読売ジャイアンツ(巨人)の阿部慎之助前監督の復帰を求めるオンライン署名は、13万869筆集まりました。署名活動の詳細は以下の通りです。賛同者数: 13万869名活動期間: 2026年5月下旬から実施され、最終目標の4万3,500人(東京ドームの収容人数)を大きく上回る反響を受け、5月28日に予定を前倒して終了しました。2026/06/05 08:57:52628.名無しさんxMmRw家庭内暴力に、13万869名も支持する人間が日本にいる。怖2026/06/05 08:59:15629.名無しさんJrEhe>>627真実が報道され始めて慌てて前倒し終了だろ署名した奴は自分のバカさ加減を自覚した方が良いバカリストとして公表してほしいわ2026/06/05 08:59:24630.名無しさんxMmRw家庭内暴力反対2026/06/05 08:59:56631.名無しさんLvWKR警察に通報されるとは思わなかったって嘘ついてた殴られても仕方のないクソバカ女2026/06/05 09:01:28632.名無しさんxMmRw>>629強く賛同です。あーだこーだ言った家庭暴力を支持した動画は、永久保存版して、さらしてほしい。家庭内暴力反対2026/06/05 09:01:58633.名無しさんJrEhe>>628ただの親子喧嘩という阿部側弁護士のシナリオや隠蔽工作で捏造された長女の手紙を鵜呑みにしてたんだろうなぁにしても酒乱DVを擁護するのは相当に頭が悪すぎるけど2026/06/05 09:02:29634.名無しさんxMmRw>>631父ちゃんと父ちゃんが連れて来たYESマン弁護士先生に、そうしろと言われたんだろう2026/06/05 09:03:17635.名無しさんJrEhe>>631それも手紙と同じ阿部の弁護士の捏造に決まってるじゃんお前バカすぎるだろ2026/06/05 09:03:50636.名無しさんLvWKR>>625守秘義務を盾に嘘ついてたドクズだな弁護士も同類のクズ2026/06/05 09:06:57637.名無しさんLvWKR>>635は?今度は弁護士が勝手にやったと言い訳するのかどんだけクズなんだ、お前もな2026/06/05 09:08:38638.名無しさんJrEhe家族も疲弊とか家族を理由にして酒乱DV阿部を擁護しようとする弁護士のやり方が汚い2026/06/05 09:11:30639.名無しさんJrEhe不倫酒乱DVの阿部を擁護してたクズは反省すべき2026/06/05 09:12:13640.名無しさんJrEhe阿部は二軍監督時代から問題を起こしていたしこんな奴を監督にしたのが間違いだった2026/06/05 09:15:48641.名無しさん50cW5幸せな富裕層が天国から地獄に落ちるのは見てて最高のストレス解消になるな(笑)スカッとする(笑)2026/06/05 09:30:17642.名無しさんwXK7Zよくもまぁ酒飲み短気野郎を長年ヨイショしてきたもんだ。このままではマズいことになると途中でそれに気付いたらしく案の定ヤラかした途端スパっっと切った。2026/06/05 09:32:51643.名無しさんbkRNT壺市「違うなら訴えればいいのにね。捏造なら文春訴えるのよ2026/06/05 09:32:58644.名無しさん50cW5>>586逆やろ?(笑)与党自民党政権の現役の政治家から阿部の擁護が出てきてるくらいやから司法と天下り法人がやり過ぎたんやろなw2026/06/05 09:33:08645.名無しさんr909Tまあ本当に何も無ければ即辞任なんて選択しねーんだよコレが全ての真実だろ2026/06/05 09:34:12646.名無しさん50cW5>>607今の高3のメスガキはバカやから判断能力なんか無いわ(笑)頭の中はセックスとオナニーしかないんやから(笑)2026/06/05 09:35:21647.名無しさんW9JbE女子高生がこんな古臭い文章書かないよな----------ご心配はご無用ですのでご安心ください。(ご無用かよ)多方面にわたり、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。(多方面、多大なるご迷惑、ご心配をおかけして)誹謗中傷や晒(さら)し行為は、なかなかこのご時世は収まらないと思いますが(このご時世は収まらない)2026/06/05 09:36:09648.名無しさん50cW5>>628親子喧嘩の躾で叩くのを許す国民は人口のうち8000万人は居ると思うよ(笑)糞ガキを頭なでなでチヤホヤ腫れ物のような教育を推奨するバカ親のが少ないやろ(笑)2026/06/05 09:40:30649.名無しさんCvMRBやっぱアベにロクなやつがいないなw2026/06/05 09:40:48650.名無しさん4kNO9整理するととんでもないね実際は殴る蹴るがあったかもしれないわけでしょ?それを隠蔽するために大メディアが18歳の子供の言論を封殺、はたまた改変したわけだそれを13万の狂った異教徒が支持してるかのように報道18歳の子供の心中は今いかに?2026/06/05 09:41:13651.名無しさんr909T一家を支えてるのが屑で我慢の限界で通報屑が無職になり娘が家族中からも敵視されるという最悪な状況に2026/06/05 09:42:12652.名無しさん50cW5いちいち仮にどつかれた位でワァーワァー騒ぐなカス、俺なんか中学生高校生の頃は三ヶ月に1回くらいの頻度で親父に半殺しに有ったわ(笑)殴る蹴るや(笑)そん時も今もそれは教育やからしゃあないと思ってる2026/06/05 09:44:24653.名無しさん4kNO9マンボウみたいなツラしてるヤツ1人の問題じゃないくせえな2026/06/05 09:44:42654.名無しさん4kNO9>>652ジジイの思い出話なんか今関係ないから2026/06/05 09:45:58655.名無しさんkXa2I阿部の手紙読む泣き芸に感化されて署名した奴が13万人もいたわけですよね?なんかさ、マスク警察並の馬鹿がこれだけいるのかと思うと絶望しかない日本人、ほんと騙されやすい天然記念物級の馬鹿ばっかりですねw2026/06/05 09:48:14656.名無しさん50cW5>>654俺、ジジイちゃうで!(笑)毎日セックス出来る年齢やで!ボケ(笑)2026/06/05 09:49:35657.名無しさんxRGDO小細工をしても結局はバレるんだよね娘さんは暴力を受けて反省文(自分で書いたのが書かされたのか不明)まで出されてかわいそうだったこの家族は散り散りだろうね2026/06/05 09:50:51658.名無しさん50cW5これ簡単で、韓国人支配の日本の上級国民が世代間対立を煽ってるだけの簡単な話やねんバカZ世代とその下世代とギリゆとり世代は娘の片持ち側40歳以上の氷河期世代、団塊Jr世代、バブル世代、団塊世代とそれ以上の世代は阿部さん擁護やねん、叩かれて育ったからなw2026/06/05 09:53:30659.名無しさんLvWKR>>657えっ、と思ったが長女がかわいそうなくらいなバカなことには同意しとくわ2026/06/05 09:53:33660.名無しさんZfa1aプロ野球なんてもう要らないだろ、特にドンチャン騒ぎの応援団が居るだけで絶対に観に行く気が起きない。2026/06/05 09:53:45661.名無しさんW9JbE>>629長女がこんな手紙を書かされたということは意思の抑圧があったということ。ということは、長女はまだ父親やその弁護士にコントロールされているということだ。だから、まだ長女は暴力の陰におびえているということ。長女は以前より強い抑圧下にある可能性もある。一方、世間では阿部の監督復活の署名活動など、家庭内の軽いトラブルということで収束させようとする動きがある。このままいけば、長女の軽はずみで事件になったということで終わってしまうかも知れない。この状態を続けさせるのは長女の人権保護上問題がある。だから児相は事実を公開したということだろう。2026/06/05 09:53:53662.名無しさん50cW5658の書き込みレスを見ても解るように人口的にも圧倒的に娘が悪い、阿部さんは悪くない。なんよなぁ。2026/06/05 09:55:27663.名無しさんw92mz阿部さんを監督復帰させようと頑張ってたアホはどんな気持ち?思考力足りてないんじゃないのかな阿部のこれまでやってきた数々のスキャンダル見てりゃわかるのにそれに何かと悪い噂だらけないわく付きの巨人に所属しているのにたった今、目の前に見せつけられた印象だけで判断してしまう日本人さんって賢いとはいうがやっぱりアホです偏差値競う上っ面の賢さしかないですね2026/06/05 09:56:29664.名無しさん50cW5金持ってるのも権力を持ってるのも信用が有るのも全て阿部さん寄りなんよなぁー笑2026/06/05 09:56:57665.名無しさん4kNO9>>656スマンなやきう好き=ジジイ俺の中では確立されきってるからスマン2026/06/05 09:58:16666.名無しさん50cW5>>665いやいや、俺も野球は大っきらいやで!2026/06/05 10:03:28667.名無しさんx0EDP紳助さん04年暴行事件https://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110922-839081.html#google_vignette被害女性が負ったけがは頭部打撲などで、全治2週間傷害罪で略式起訴大阪簡裁で罰金30万円の略式命令阿部の長女は全治何ヶ月?2026/06/05 10:03:41668.名無しさん23INuあの手紙が大人側に仕組まれたもののように思えてきてしょうがないんだが2026/06/05 10:04:41669.名無しさんJrEhe普通なら母親が間に入って逮捕には至らないが普段から母親がDV被害を受けていて逮捕に同意したと仮定すると全て辻褄が合う2026/06/05 10:09:38670.名無しさんJ7v1d>>668そりゃ謝罪会見で読み上げる手紙なんて一字一句漏らさず弁護士チェック&修正入ってるに決まってるだろ2026/06/05 10:09:56671.名無しさん4kNO9>>666よく立派に育ったなお前殴る蹴るされて育って立派だわ2026/06/05 10:10:15672.名無しさんYCgIR>>664権力者は自己と組織の保身を図ってるだけだぞ阿部なんて即パージしたろ2026/06/05 10:10:57673.名無しさん4kNO9>>670そういう意味じゃねぇよ2026/06/05 10:11:14674.名無しさんJrEhe二軍監督時代に問題視された「過激な指導」これもパワハラの一種なのかねぇ日常的に酒を飲んではこのパワハラ気質が全開になって家庭内暴力に及んでいた可能性が高い2026/06/05 10:12:24675.名無しさんzsYziテレビで野球放送するの禁止にしろ2026/06/05 10:13:49676.名無しさんnyeyE警察は怪我の痕跡など確認できてないのだから怒りに任せて大げさに嘘の通報しちゃったのだろうと想像する2026/06/05 10:14:42677.名無しさんsizLO>>664何を見ている。 半端なタレントやスポーツOBは権力側じゃない。球団は光速で阿部を切り捨てたぞ。2026/06/05 10:15:14678.名無しさんx0EDP島田紳助暴行事件後約2カ月の謹慎を経てテレビ復帰2026/06/05 10:15:24679.名無しさんWqcPH阿部擁護した奴は間抜けこいつの本質、本性見抜けなかったしそら日本人がこんな印象操作に騙されるし政治屋とか上級国民がほくそ笑むのよくわかるわ2026/06/05 10:15:53680.名無しさんJrEhe>>676警察は酒のアルコール飲酒検知までして慎重に逮捕している検出された0.65mgってけっこうな飲酒量だからなこんなガタイの良い体育会系の酒乱が泥酔状態で暴れていたらそりゃ家族も恐怖で助けを求めて通報するわな「誰の金で生活出来てると思ってんだゴルァ!」と言いながら暴力行為を繰り返す恐ろしい光景を想像してしまう2026/06/05 10:19:15681.名無しさんJrEhe近所の人まで阿部の怒鳴り声を聞いてるんだからもはや制御不能の泥酔状態だったと思う2026/06/05 10:20:43682.名無しさんW9JbE>>648この阿部家の暴行事件では、もう一人が軽い怪我をしたという。怪我をしたのは、おそらく母親(阿部夫人)だろう。長女は、自分が暴行を受けたことより、母親の怪我に憤って児相に電話したのかも知れない。たぶん、母親への暴行は何度もくりかえされていたので、ふだんから何とかしなければと思っていたのではないか。もう許せないと、義憤にかられての行動だったのかも知れない。警察に通報してもいいですか、と聞かれて、承諾したのも今度ばかりは許せないという決意を感じる。2026/06/05 10:21:46683.名無しさんJrEheただの親子喧嘩や躾という虚偽の印象操作を鵜呑みにしてた奴は本当にバカだよな2026/06/05 10:23:36684.名無しさんxMmRw>>648すげー賛同本当そうだと思う。返事遅くなりすいません。🙏2026/06/05 10:24:34685.名無しさんxMmRw>>683ウハハ2026/06/05 10:25:09686.名無しさん4kNO9やきうから真実という言葉は存在しない2026/06/05 10:25:12687.名無しさん6x9vCなんか知らんが、とりあえず上級国民一家が崩壊して飯がうまい2026/06/05 10:25:56688.名無しさんJrEhe>>682ほんとその通りだよな酒乱DV阿部の常習的なDVに耐えかねての結末なんだろうなじゃないと普通は警察も逮捕まではしない2026/06/05 10:28:33689.名無しさん50cW5>>671サンクス!2026/06/05 10:30:13690.名無しさんx0EDP巨人、阿部監督逮捕の波紋 児相・警察の対応は妥当か今回の事件について、ある警察幹部は「こうしたケースで逮捕は珍しい」弁護士が斬る「児相」「警察」そして「マスコミ」の問題本件では、阿部氏の長女が直接警察に連絡したわけではない。長女は児童相談所、いわゆる「児相」に連絡をして、それから児相が警察に通報したという順序である。児相の対応は、結論として言えば、拙速であったということになる2026/06/05 10:31:50691.名無しさんsizLO>>690こういうコメントは阿部の傷口を抉るだけだぞ。第三者の通報で現行犯逮捕、なんてそりゃ珍しいだろうよ。現場がそれだけ酷い状況だった、て事だ。2026/06/05 10:35:21692.名無しさんW9JbEよくやった!阿部にそっくりの美人の娘!2026/06/05 10:36:35693.名無しさんx0EDP【弁護士の見解】巨人・阿部前監督の逮捕正木弁護士「報道内容だけを前提にすれば、正式裁判まで起訴される可能性が高い事案とは言いにくい」「実務上は不起訴(起訴猶予)になる可能性が高い」2026/06/05 10:41:16694.名無しさん4kNO9今日は休みだからこのスレに常駐していい?焼き豚さん?2026/06/05 10:46:49695.名無しさんdgj4s服従しないガキは絞めてよしという13万人の安達優季がいます2026/06/05 10:50:08696.名無しさんqHqGf阿部って平成生まれなんやろなのに巨人の星の一徹みたいなことするなんてな暴力好きとは意外に昭和のおっさんじゃないかw家で日常茶飯事にちゃぶ台返しやっていても違和感ないわ2026/06/05 10:54:52697.名無しさん4kNO9パ・リーグの奴らがヤクザファションだったのを覚えてるけどやることのエグさは巨人がずば抜けてるよね2026/06/05 11:02:05698.名無しさんrvayHまぁそこまで悪意持って電話かけたなら今の状況は彼女にとって悪くないんじゃない?パニックになってどうして良いかわかんなくなって電話かけてたなら自分の軽はずみな言動で親父が即クビになったという事実はトラウマになりかねないから、次から行動に移せなくなるからね2026/06/05 11:04:28699.名無しさん4kNO9>>69818歳のJkVS13万イカれたファンの心境やいかに2026/06/05 11:24:33700.名無しさんJrEhe>>698悪意じゃないだろ酒乱親父から日常的に母親までDVを受けている地獄のような家庭内暴力から抜け出す救いの決断だろ2026/06/05 11:29:33701.名無しさんr909T流石に擁護してる連中は無理だって分かってるだろ娘に虚言癖があるって形での幕引きでは余りにも整合性が取れない野球好きは低階層の人間が多いから気づかないのかもしれないが2026/06/05 11:33:27702.名無しさんCvMRB>>700本当に救われたのだろうか?職を失って、家にいる時間が長くなってるのにDV受けない保証がどこにある?2026/06/05 11:34:50703.名無しさんPOqQ7長女の手紙wとやらを公開して阿部の更迭を児童相談所のせいにしてたらそりゃこういう反論もされるよ。家庭内暴力の通報なんて後で言った言わないの話になるから記録してるに決まってるのにね。2026/06/05 11:49:13704.名無しさん4kNO9>>701防衛軍の底力をナメんな2026/06/05 11:58:55705.名無しさん4kNO9なんせ地球から滅びかけてるやきうを防衛して存続させてるわけだからなwマジパネェ2026/06/05 12:08:11706.名無しさんxwBJ3えっ待ってそれじゃあ復帰嘆願のオンライン署名した私がバカみたいじゃん2026/06/05 12:10:57707.名無しさんlMpQ2児相と一緒に駆けつけた警官が現場をみて阿部を「逮捕相当」と判断して逮捕したんだから娘の〈父親とケンカしてチャッピーの提案で児相に連絡したら児相がこっちの意向を無視して警察に通報した〉が事実でも阿部がちょっと酔っぱらってるくらいなら警官も娘以外の家族からも事情を聴くしその場で厳重注意されて終わってるよwチャッピーが~児相が~は警官が介入する切っ掛けの話で最大の問題は〈駆け付けた警官が逮捕と判断する状況だった〉事なんだよねぇ2026/06/05 12:15:46708.名無しさんCvMRB>>706バカみたい じゃなくて、バカなんです・・・クビになったわけじゃなく自分から辞めたので、復帰なんてあり得ないのです・・・2026/06/05 12:16:42709.名無しさんJrEhe>>702DVが表に出ないまま、誰も知らないまま酒乱阿部の家庭内暴力が続く方が地獄だろ2026/06/05 12:19:42710.名無しさんCvMRB>>709表に出た所で、失業して世間の目から離れちゃってるんだから別居でもさせない限りDVは続くと思うぞ・・・2026/06/05 12:22:08711.名無しさんIgm7Bめくれたね^_^2026/06/05 12:23:28712.名無しさん4kNO9クリティカルな部分はあの娘の手紙とやらガおっさんが書いたかどうかだよねもしおっさんが書いたとしたら史実に残るほどクソ過ぎる2026/06/05 12:24:36713.名無しさんLvWKR>>710長女は家を出て膣ドカタするか家にいて殴られ続けるか究極の選択やね2026/06/05 12:24:58714.名無しさん9fLPh外に出ても奇異な目で見られるしねひきとって面倒見てくれる組織でもあれば良いが家庭にも居場所はもうないだろ2026/06/05 12:25:04715.名無しさん4kNO9ゴーストライター名乗り出てくる展開щ(゚Д゚щ)カモォォォン2026/06/05 12:27:49716.名無しさん4kNO9性格悪くなるからあんまこういうこと書きたくないんだけど書かざるを得えない2026/06/05 12:38:54717.名無しさんUG9ht>>712大人が周りで言いふくめて書かされた、または書いた事にされたなら嫌な話だね全国で自分が悪い事にされて暴力も肯定されて2026/06/05 12:48:28719.名無しさん3MOV5被害に遭った他の家族って、ご近所?野球関連?何なの?2026/06/05 13:25:16720.名無しさん3SgEtこれって阿部の辞任で解決してるのに署名とか余計なことして児相や警察を悪者にしてるから火が消えない普通の感覚ならこういうことだろうなで終わってるのにまさに小さな親切大きなお世話な奴らが多い2026/06/05 13:36:01721.名無しさんOe0Ub独善やき豚だからしょうがないね2026/06/05 14:02:56722.名無しさんQLXIo娘へのセカンドレイプをした芸能人達は引退しろ2026/06/05 14:03:33723.名無しさんq79CE他の家族にもDVやってるのがバレてザマァだなw長期に渡って殴る蹴るしてたんだろうまさか首まで絞めて殺す気満々だとは思わなかったがな2026/06/05 14:08:13724.名無しさん50cW5世代間対立を煽るマスゴミどもに乗せられる、お前ら(笑)ほっときゃいいねん阿部は無職娘は大学は行けない、縁切りで終わり2026/06/05 14:37:24725.名無しさん50cW5どっちがましとか良いとかないねんポリ呼んだ時点でケンカ両成敗たった1つの親子が上流から下級に落ちただけの話2026/06/05 14:39:30726.名無しさんHNkeF>>720それ、みんなわかってる署名してる奴らは実はアンチ阿部、アンチ巨人で、ますます大袈裟にして満足してる巨人はそれだけの悪事をしてきた2026/06/05 14:49:31727.名無しさんZuf4cサッカーならこんな事にはならなかったのにな2026/06/05 14:59:30728.名無しさんxQ0Ra>>714居場所が無いのは阿部だろ。再犯すれば収監は免れないから自室に閉じこもりきり。勿論飲めない。金はたんまり残ってるから家族は困らない。2026/06/05 15:05:46729.名無しさんwqXJJ署名した馬鹿どもw2026/06/05 15:28:24730.名無しさん50cW5>>728いや毎日くそほど飲みまくりやろ(笑)仕事行かないし、鬱憤溜まりまくってるからアルコールに頼らないと精神が潰れるよw2026/06/05 15:45:18731.名無しさんw2MMxカスタマーセンターでも録音してるというしな録音がなかったら阿部一家のせいで児相が委縮して新たな犠牲者が出るところだった2026/06/05 15:45:33732.名無しさんc5Z5Rちゃんと調べた方がいいんじゃない?あん時一回だけついって事なら問題ないけど2026/06/05 15:52:42733.名無しさん4kNO9>>722セカンドレイプしたやついんの?2026/06/05 16:02:27734.名無しさん4kNO9>>727当たり前だろ疑惑だけで伊東純也干すようなチキンだからな2026/06/05 16:04:54735.名無しさんW9JbE>>724娘は縁切りしたかったんだよ。暴力亭主の場合、奥さんは子どもたちのことを思って離婚せず、我慢を重ねてしまうことが多い。かつ、DV被害者というものは、自分が悪いと思い込む傾向があり、積極的な行動に出る意欲に乏しくなる。こういう家庭では、子供がある一定の年齢になると、母親を救おうとしはじめる。DVオヤジとの離婚を勧め、さらに自分が盾になって戦い、一家解散にまで持ち込むこともある。今回、娘は児相から警察への通報の承諾を求められ、「いいです」と答えたというから、腹は出来ていた。お父さんの家は出て、お母さんと自分たち娘二人で暮らそうと決心する段階にまで至っているのではないか。父親の職業を考えると、警察沙汰になればおおごとになる。娘にはそのことは分かっていたし、その覚悟も出来ていたと思われる。2026/06/05 16:06:02736.名無しさんggP1A結局やっとるんやないかまあ収入がふいになるから家族は我慢するしかないやろ2026/06/05 16:07:56737.名無しさんbkRNTとりあえず、あの誰も担当したがらなかった松本人志の弁護人と阿部慎之助の弁護人が同じ人というのを今日知って笑いました最初から答え出ているやんw2026/06/05 16:25:46738.名無しさん4kNO9>>737残飯処理担当の何でも屋さんなんだろう2026/06/05 16:46:10739.名無しさんnIK5j事情も知らない他人が不祥事件が起きると途端に犯人捜し粗探し正義の使者ずらして優越感に浸る最低人間増殖中ど こ が日本は最高だとよ!!!2026/06/05 17:10:08740.名無しさんLvWKR>>733それ以前に誰がファーストレイプなんだよ2026/06/05 17:21:56741.名無しさん4kNO9>>740そりゃあマンボウ阿部さんでしょ2026/06/05 17:31:28742.名無しさんW9JbE読売巨人軍読売新聞と日本テレビ、ニッポン放送は、読売グループを形成し、日本のオールドマスコミを仕切る地位にある。ところで日本テレビは、国分太一を無期限出演停止処分とし、事実上芸能界から追放した会社である。国分太一の処分理由はコンプライアンス違反。具体的内容は発表されていないが(被害者たる社員のプライバシー保護のためとう理由)、女性社員に対するセクシャルハラスメントであるという。国分の芸能界追放という重い処分の根拠は、成人に対するセクハラ。一方、巨人軍監督という社会的にも重要な地位にある阿部の処分は何も無し。阿部の辞任届けを受け取っただけである。阿部のやったことは、国分とは大違い。自分の娘とはいえ、未成年の高校生に対する暴行である。身体に重大な損傷を与える可能性があり、また甚大な恐怖を与える行為だ。セクハラとは次元が違う犯罪である。阿部のやった行為に決然とした姿勢を示さなかったのは、読売巨人軍の失点であり、それだけでなく、読売新聞という社会の木鐸への信頼性を失わせる行為であった。日本テレビの国分太一に対する厳正な処分とあまりに違いすぎる。身内にはきわめて甘い。それに比べると、国分の処分は厳正に過ぎ、冷酷に感じられる。読売はいったい何をやっているのかと首をかしげたくなる。2026/06/05 18:13:58743.名無しさん50cW5>>735それなら全て納得できる流れやな2026/06/05 18:15:55744.名無しさんCvMRB次期監督けつあなってのが笑える2026/06/05 18:19:04745.名無しさん4kNO9>>742AI?一言一句その通りで鳥肌ガたった2026/06/05 18:31:03746.名無しさん6enyp>>1おい、「ジャップにDV万歳の会」が暴れてるぞ2026/06/05 19:06:26747.名無しさん6enyp>>1おい、「ジャップにDV万歳の会」が暴れてるぞ13万人署名「阿部慎之介氏復帰を願う会」が巨人に「受領に関するお願い」メール発射を報告https://share.google/NDmLuy7nofVCOaMcH2026/06/05 19:07:38748.名無しさんgt3da俺は親父にちゃぶ台ぶつけられたよスマホを落としただけなのに2026/06/05 19:19:07749.名無しさんS43tP>>5嘘ついたことはとりあえず確定2026/06/05 19:25:52750.名無しさん50cW5まあ娘が勝負に出たんなら財産分与を母娘で取れるかが鍵やな(笑)2026/06/05 19:27:09751.名無しさんSHzNm讀賣新聞5月27日の社説。阿部監督辞任 暴力を振るった事実は重い阿部の復帰は ない。復帰の可能性は ゼロ。2026/06/05 19:30:43752.名無しさんxL1jgこういう人が監督って何を指導してんだろーな2026/06/05 19:57:30753.名無しさん1bgSl児童相談所って普通には周囲の通報で動く長女が話しを盛るとかあり得ないつまりそういう事2026/06/05 20:14:08754.名無しさんq79CE>>753しかも警察が家に行って逮捕とか、話だけならそうはならない見て暴れてたから逮捕されただけの事2026/06/05 20:17:10755.名無しさんORkL3>>754そんな危ないヤツを4時間で釈放したのかね?2026/06/05 20:33:15756.名無しさんFyDib父親にとどめをさしてしまいました2026/06/05 22:36:27757.名無しさんEDSA5パワハラ阿部を追放してから巨人は7勝3敗選手はみんな伸び伸びしてるな2026/06/05 22:55:30758.名無しさんpnMSRあのー阿部もう要らないんであまり騒がないでもらえます?2026/06/05 22:57:28759.名無しさんUOIXKこの際、阿部とソリが合わなくて追い出された秋広を返してもらえばいい2026/06/05 22:59:42760.名無しさんOe0Ub>>752お気に入りの選手には経験と技術を伝承してくれる2026/06/05 23:04:14761.名無しさんUOIXKリチャードは要らないから秋広と再交換して欲しい2026/06/05 23:06:03762.名無しさんQ851J娘も嫁も逮捕に抵抗しようとしなかったもう言い逃れは無理反省文を書かされ大恥をかかされ家族は散り散りになった娘がかわいそう2026/06/06 00:42:08763.名無しさんNx5ms文春も大概おもろない事を引っ張り続けるなwもう家族内で話し合うだけのことを、いつまでもクチャクチャクチャクチャ味の無くなったガムみたいに、クソつまんないババアの噂話の様に気持ち悪い人間性が浮き上がってんぞw2026/06/06 01:58:55764.名無しさんxSjca>>763外国勢が仕掛ける日本分断工作やで(笑)世代間対立ですわ(笑)2026/06/06 02:02:55765.名無しさんRr0S5>>1だあから子育てはちゃんとしとけとあれほど…2026/06/06 02:32:19766.名無しさんKRWDq署名厨のあべしという断末魔が聞こえましたw2026/06/06 02:46:33768.名無しさんeyR9A阿部慎蔵に改名しよう。ワンチャンあるかもしれない2026/06/06 04:38:24769.名無しさんGs5CV親が虐待された事案だねバカ娘はいつまで家にいる気なんだ早く大久保公園にでも行ってろ2026/06/06 05:06:23770.名無しさんeyR9A>>769長年不倫されていた嫁の逆襲だよ2026/06/06 05:37:23771.名無しさんGOHEv乱闘と区別つかなくなったんだな2026/06/06 06:02:54772.名無しさんSegu9隠匿もDVみたいなもんだろ2026/06/06 06:30:39773.名無しさんsK1R0積もり積もってなんだろうな2026/06/06 06:44:34774.名無しさんcpvKI暴力親父に嘘つき娘最低な一家だな2026/06/06 06:45:40775.名無しさん1xokS家庭もチームも壊した無能昭和人間2026/06/06 07:03:37776.名無しさん5aJpM>>774https://x.com/gekibuzz/status/1822130522694332613?s=202026/06/06 07:08:35777.名無しさんc4j0Pホンマ、クソマスコミいつまで、他人様の家庭の事を引きずって巨人の監督から引きずりおろし、娘さんをボロボロにして何様なんだよ2026/06/06 07:13:21778.名無しさん3fstg>>77547歳だと半分以上は平成なんやで2026/06/06 07:19:27779.名無しさんuSX7g>>777阿部が本当にあの手紙の内容を止めてたら終わってた2026/06/06 07:22:01780.名無しさんO4HIDアホ娘には働いて貰い世間の風を全身で感じ取らせねば。ぱかな娘を育てたからこうなったんだろうな、ナムー2026/06/06 07:28:33782.名無しさんlFLqM>>763焼き豚的にはおもろないだろうけど一般人はおもろいから2026/06/06 07:53:34783.名無しさんlFLqM焼き豚さんがどれだけ世間とズレてるかを自覚してください。世間はもうWCにシフトしてます😊2026/06/06 07:56:05784.名無しさんlFLqMわかものに人気のTiktokもサッカーまみれです2026/06/06 07:56:53785.名無しさんP1MThやきうとか知恵遅れしか見やんやろ2026/06/06 07:57:02786.名無しさんlFLqM>>785認知症にご老人日本人失礼ですよ2026/06/06 08:10:11787.名無しさんhtx7b>>5嘘つきはアベの始まりって言いますからね2026/06/06 08:11:55788.名無しさんXXpnw親父を打ったバカさすが野球人の子2026/06/06 08:19:01789.名無しさんV9xMF嘘つき球団読売2026/06/06 08:24:31790.名無しさんiQQv8>>785明治時代に『サッカーと同時期に』伝わってきて、『野球は』すぐ人気になった。分からないお前が知恵遅れ。世界のサッカー人気なんて、欧州植民地の名残りでしかない。2026/06/06 08:28:27791.名無しさんlOGW1巨人、吉本、ジャニーズ、自民党をチヤホヤと甘やかしてきた国民も悪い2026/06/06 08:35:42792.名無しさんN0xSG>>790そらバカってすぐ飛び付くからな分かりやすい話やんやきうなんて知恵遅れしか見よらん事実や2026/06/06 08:36:13793.名無しさんiQQv8>>792飛びつかれなかったサッカーの負け惜しみだな。事実だ。2026/06/06 08:38:48794.名無しさんgNfDX結局のところ長女が覚悟を決めた行動で今も後悔が無いのならそれが一番なんだがニュースじゃその辺は分からないね2026/06/06 08:40:45795.名無しさん6PQFA>>793バカがすぐ飛び付くのが事実やろ図星でイライラか2026/06/06 08:42:15796.名無しさんiwsLJ>>790でも世界の野球人口激減WBCの参加国も国籍インチキしていても減っているんでしょwそういえば野球で知ったキュラソーWC出るんだよなキューバもドミニカもサッカーの国際大会やっているし植民地政策w止まらないね2026/06/06 08:43:26797.名無しさんiQQv8>>795モテない奴の僻みと同じ構図なんだよ。選ばれなかったのが事実。2026/06/06 08:45:34798.名無しさんiQQv8>>796名残り の意味を調べなよ。頭悪過ぎる。2026/06/06 08:46:48799.名無しさん6PQFA>>797バカにチヤホヤされて勘違いする猿おるやん2026/06/06 08:46:53800.名無しさん6PQFA>>797今時やきうなんて子供に人気あれへんで何にもモテとらんでボケ老人は早よ現実見てくたばったら?2026/06/06 08:47:51801.名無しさんiQQv8>>799Jリーグ自体の言動が頭悪いから、それは成り立たないな。2026/06/06 08:48:48802.名無しさん6PQFA>>801意味不明具体的にそれ示して2026/06/06 08:49:17803.名無しさん6PQFA>>801酒に酔って自分の娘の首絞めて逮捕されるやきうの監督は頭悪ないん???2026/06/06 08:49:48804.名無しさんiQQv8>>800Jリーグ黎明期からずっとその屁理屈だよね。今では税リーグ(笑)とまで言われて恥ずかしくないの?2026/06/06 08:51:10805.名無しさん6PQFAあーあ、アウアウやきうガイジさんもう黙ってしもた2026/06/06 08:51:17806.名無しさんiwsLJ意味不明だよねw事実書いているだけなのに2026/06/06 08:51:22807.名無しさん6PQFA>>804屁理屈とちごて事実やで否定してみいやほらほらほら2026/06/06 08:51:48808.名無しさん5W7yd少なくとも警察は現場で通報の暴行は事実ですか?と尋ねるそれについて、被害者の娘、加害者の阿部が事実だと答えたからの現行犯逮捕だよこういう報道は最初の報道が一番真実に近い最初の報道で首をしめられたって出てたしなあと警察呼んでいいかの了解も普通はとるだろうもちろん、断られても様子がおかしいなら警察呼ぶこともあるだろう娘が暴行を大袈裟に盛った可能性はあれど、暴行の事実があり、現場で警察にそれを述べたら逮捕は当たり前だこの件で児童相談所と警察の対応になんらおかしいとこはない2026/06/06 08:53:00809.名無しさんhFrfD文春が通話記録を照合できるのはAIかなんかでハッキングしたのかね?2026/06/06 08:57:26810.名無しさん5W7yd>>809普通に金握らして当事者から匿名条件でゲットしたか、悪者にされた児童相談所が自分から文春に売り込んだかの二択だな2026/06/06 09:00:23811.名無しさんdLJQp娘が書いたとされる父親擁護コメントを弁護士に読み上げさせた阿部慎之助のみっともなさ それに尽きる2026/06/06 09:01:35812.名無しさんiwsLJこいつの暴力もそうだしゾンビタバコもオンカジもその前の野球賭博ももっと前の黒い霧も利害関係のあるマスコミの力で抑え込んでいるだけの似非スポーツ情弱が永遠に騙されているだけそういえばこいつの反対勢力として出てくる桑田が暴力団関係者に先発投手知らせていたことも有耶無耶になったな誰かが甲子園の近くで違法駐車して車調べたら白い粉が出てきたという噂もあったな警察が忖度してこれも有耶無耶にしたらしいけどビックリして歯のエナメル質溶けちゃうよねw今日も真っ白な歯で笑顔振りまくぞ2026/06/06 09:01:39813.名無しさんiQQv8>>802>>803まず多重レスする奴は例外無く頭が悪い。これは経験則。自分の意見をまとめる能力が低い、という事実。具体例 花園問題 コンサドーレのエスコンすり寄り公金集りの税リーグ 地域密着と言いながらFC相模原の言動不一致&本拠地失いホームレス etc全体の話をしてるのに、個人名を出すのもなwマクロとミクロの区別が出来ないのも馬鹿の特徴。2026/06/06 09:02:28814.名無しさん6PQFA>>813バカのお前の経験則に何の価値があるん?酒に酔って自分の娘の首絞めて逮捕されたバカ監督のスレで「全体ガー」とか知恵遅れ剥き出しやんそうやって現実逃避しかせんからバカにされるんやで2026/06/06 09:05:11815.名無しさんiQQv8>>814はい、具体例から逃げたw俺が例に挙げた事なんて、少し興味が有れば知っていなければ無知と言われるレベル。現実逃避する馬鹿の自己紹介?2026/06/06 09:07:38816.名無しさんzO1mq高が掲示板で「文章をまとめる能力ゥ」とかこいつ正真正銘のアホやろ2026/06/06 09:07:40817.名無しさんV9xMFサッカーより人気だとか論点ずらすな読売の隠蔽体質は怖いわ暴力振るって逮捕は間違いじゃないんだ2026/06/06 09:07:57818.名無しさんdLJQp大谷翔平と通訳の違法賭博問題父親は「彼が決めた事だから」と含みのある言い方をしていたあの結論を鵜呑みにしてる人って多いんだろうか2026/06/06 09:08:22819.名無しさんzO1mq>>815うん、興味無いわ酒に酔って自分の娘の首絞めて逮捕されたクソアホ監督のスレでそれ喚き散らして気持ち良くなるん?2026/06/06 09:08:46820.名無しさんzO1mq酒に酔って自分の娘の首絞めて逮捕された知恵遅れ監督のスレで「サッカーガー」とか全力の現実逃避やんほんまやきうの知恵遅れっぷりが顕れるわ2026/06/06 09:11:57821.名無しさんiQQv8>>819>>802で具体例出せと言ってるから出したまで。絡んできて興味が無い、は逃げ。興味が無いなら黙ってろ負け犬。2026/06/06 09:12:53822.名無しさんiQQv8直近の時系列だと782から仕掛けてる。ヘディング脳かよw2026/06/06 09:14:38823.名無しさんzO1mq>>821id変わっとるけど俺に最初に絡んで来たんは君やで介護士さん困らせたらあかんよ2026/06/06 09:14:54824.名無しさんzO1mq>>822お前が>>785の俺に>>790と絡んで来たんやで首絞められて記憶飛んでもうたん?2026/06/06 09:16:46825.名無しさんzO1mqイライラ脊髄反射で自ら絡んできたクセにその記憶すら速やかに失われるとかやきうさん完全に知恵遅れかボケ老人やね2026/06/06 09:18:05826.名無しさんiQQv8>>823>>824主語が俺個人じゃねえよ。ヘディング脳って心底頭悪いな。サッカー引き合いに野球叩き出したのがお前らからだ、って言ってんの。こんなの説明しなくても『普通は』分かる。で、具体例求めといて逃げるksはまだ何か文句があるのかな?2026/06/06 09:19:08827.名無しさんzO1mq>>826俺はサッカーの事なんて言い出してへんでサッカー言い出したのは>>790のお前やん頭ほんまに大丈夫か????2026/06/06 09:20:47828.名無しさんzO1mq完全にイライラボケ老人やん2026/06/06 09:21:16829.名無しさんzO1mqそらやきうなんてこんなボケ老人か知恵遅れしか見ませんわ2026/06/06 09:21:52830.名無しさんzO1mq自分で言い出した事すら記憶にないんやからやきうのボケ老人さんほんまかなわんで2026/06/06 09:23:34831.名無しさんiQQv8>>827だから主語が違う。同じ事を言わせるのも馬鹿の特徴。で、お前から問いかけておいて具体例から逃げてるのは?2026/06/06 09:23:59832.名無しさん7atDy児相も18歳の言うことを聞くなよw2026/06/06 09:24:09833.名無しさんzO1mq>>831?????サッカー言い出したのは君やんな????2026/06/06 09:24:23834.名無しさんiQQv8>>833782からの流れ読め。これも同じ事書いてる。頭悪いな。で、具体例から逃げてるのは?答えられないんだろうなw2026/06/06 09:26:41835.名無しさんzO1mq790 名無しさん[sage] 2026/06/06(土) 08:28:27.18 ID:iQQv8>>785明治時代に『サッカーと同時期に』伝わってきて、『野球は』すぐ人気になった。分からないお前が知恵遅れ。世界のサッカー人気なんて、欧州植民地の名残りでしかない。と、最初に言い出したのに、>>826> サッカー引き合いに野球叩き出したのがお前らからだ、って言ってんの。これは何??????やきうさんマジで要介護ボケ老人????2026/06/06 09:27:03836.名無しさんzO1mq>>834君は俺に対して、サッカーを引き合いに出したってハッキリ言うたやんほなそのレスどこなん?????2026/06/06 09:28:02837.名無しさんsT8miプロレスかな?2026/06/06 09:28:43838.名無しさんzO1mq>>834君、噛み付く相手も誰か認識しない本物のボケ老人なん????2026/06/06 09:29:03839.名無しさんiQQv8また多重レス。時系列の整理も出来ない。具体例から逃げ続け現実逃避。主語ははき違える。仏でも3回目は見捨てる。イライラしてるのもボケてるのも、俺に言った悪口は全部ブーメラン。一生プロサッカー(笑)は馬鹿にし続けるわw最後に、俺はNBAファンで野球は程々。接触すらしてないのに痛がって芝の上転がりまわる醜悪な連中。天然芝にこだわるのは転がり心地が良いからだろw2026/06/06 09:33:25840.名無しさんzO1mq>>839そんな壁打ち要らんから早よ>>836に答えてーな2026/06/06 09:34:31841.名無しさんcznzi子供の証言は信憑性無しって事だな…(´・ω・`)2026/06/06 09:40:03842.名無しさんiQQv8>>840具体例に答えたら考えてやるよ。まぁ、興味無いとか既に一回逃げてるがw2026/06/06 09:42:40843.名無しさんzO1mq>>842君が言うた事やん自分の発言から逃げ回るん????2026/06/06 09:43:39844.名無しさんzO1mq>>842790 名無しさん[sage] 2026/06/06(土) 08:28:27.18 ID:iQQv8>>785明治時代に『サッカーと同時期に』伝わってきて、『野球は』すぐ人気になった。分からないお前が知恵遅れ。世界のサッカー人気なんて、欧州植民地の名残りでしかない。と、最初に言い出したのに、>>826> サッカー引き合いに野球叩き出したのがお前らからだ、って言ってんの。これはほんまに何??????どういう事???2026/06/06 09:44:34845.名無しさんiQQv8>>843またブーメラン具体例を求めたのはお前。自分の発言から逃げ回るん????2026/06/06 09:44:46846.名無しさんzO1mq>>845具体例出せて良かったやんそれで?としか感想無いしなで、君は自分でハッキリ言うた事から逃げ回っとるんやけど???2026/06/06 09:45:38847.名無しさんzO1mq頭悪すぎるわなこのやきうボケ老人は2026/06/06 09:46:29848.名無しさんiQQv8>>846あと、お前の質問には既にはっきりと返事している。俺は返していて、お前は返せていない。つまりは聞いておいて逃げている。お前の頭が悪い、という事実ばかりが積みあがるw2026/06/06 09:50:12849.名無しさんzO1mq>>848君は俺に対して、サッカーを引き合いに出したってハッキリ言うたやんほなそのレスどこなん?????アンカーで示して2026/06/06 09:51:18850.名無しさんiQQv8>>849>>842をもう一度読め。中身空っぽだから質問攻めして誤魔化しているだけ。またお前の頭が悪い事実が一つ。どれだけ積み上げるの?2026/06/06 09:54:55851.名無しさんzO1mq>>850アンカーで示せないん????逃げてしまうん????2026/06/06 09:55:25852.名無しさんsez2lパワハラ阿部が消えて巨人は調子いいんで戻って来なくていいよ娘GJ2026/06/06 09:57:33853.名無しさんiQQv8>>851お前が返さないから俺も返さない。逃げてるのはお前だ。なぜ一方的に質問だけ出来る立場と思うのか。2026/06/06 09:58:16854.名無しさんzO1mq>>853返さないんやなくて君は返せないんやで君が事実と違う勘違いで喚き散らしただけやねんからアンカーで示せたら速攻で示すやろ普通それが出来んから泣きながら逃げ回ってるだけの負け犬なんや2026/06/06 09:59:36855.名無しさんzO1mqこうやってムキになるところがやきうさんほんまボケ老人なんよ2026/06/06 10:00:20856.名無しさんiQQv8>>854言い訳って逃げ口上とも言い換えられるんだよ。知らなかった?返せないのはよく伝わったよ。要約すると、馬鹿なのはJリーグでチヤホヤもされてない不人気興行。選ばれなかった性格の悪いブスが逆恨みしてるだけ。2026/06/06 10:07:31857.名無しさんzO1mq>>856サッカーなんてどうでもええねん君が勝手に目の敵にしてるだけやで早よアンカーで示してんか???無理なんか????ん?ん?ん?2026/06/06 10:08:37858.名無しさんiQQv8>>8572回目だぞ。聞いておいて興味無いは通用しない。具体例求めといて逃げるksと。2026/06/06 10:12:16859.名無しさんzO1mq>>858俺はサッカーの事なんて言い出してないやんせやのに君が勝手に俺に対してサッカーを引き合いに出したー!って意味不明な勘違いを喚き散らしたんやんほな俺がそう言ったレスってどれ?アンカーで示して?って言うてんのに泣きながら逃げ回っとるやんほんまに大丈夫か?2026/06/06 10:13:07860.名無しさんzO1mq話にならんなこのキチガイ2026/06/06 10:13:32861.名無しさんzO1mq通用しない、とかお前ルール知らんやんこっちは発言の事実を詰めとるんやマジで頭の病気かクソ低知能やろこいつ2026/06/06 10:14:15862.名無しさんE60nE>>5DV被害者もそうじゃん男に丸めこまれて後から嘘でしたーって言う女みたいなもんこの家族はこの父親に依存してるから正しいことが言えないんでしょ2026/06/06 10:15:13863.名無しさんiQQv8>>858サカ豚の批判に背乗りして、具体例聞いておいて言い訳して逃げてるのがお前。加担しておいて見苦しいなぁw2026/06/06 10:24:18864.名無しさん3fstg長女もまわりから怒られたんかな2026/06/06 10:25:42865.名無しさんzO1mq>>863遂に自己レスとかボケ老人ムーブすごいやん2026/06/06 10:25:56866.名無しさんzO1mqやきうさんガチの要介護老人やねんね詰め過ぎて悪い事したかなぁ2026/06/06 10:27:30867.名無しさんppPgo親父の失職に関しては今までの蓄えが有るだろうからこれから娘が学校出たら自分も働けば良いだけ2026/06/06 10:28:00868.名無しさんE60nE父親にレイプされて妊娠した娘も母親や親族に通報するの止められてたらしいしねこういう閉鎖的な集団で一人が力持ってるとやりたい放題なんだよ2026/06/06 10:28:40869.名無しさん3fstg阿部慎之助って不倫してたんでしょう?それでも家族で力強かったか 金稼いでるからな2026/06/06 10:43:28870.名無しさんjdLBOただの殺人未遂なんで児相が出てくるかよくわからん2026/06/06 11:20:46871.名無しさん2saM0守秘義務がないんかな2026/06/06 12:18:46872.名無しさん2saM0>>868まぁそれは通報されればいいけど今回の件で娘も損することが多くなると思うぜなんでも通報すればいいというのなら多少の口喧嘩で通報になるわw家族間でそれをやることほど双方に不利益をもたらすものは多いアホは通報しろしろいうけどさ怒られることすら今のガキはなれてないからなwすぐにおしっこちびっちゃうw2026/06/06 12:20:43873.名無しさんiQQv8>>840悪いのはお前の頭だよ。2026/06/06 12:34:10874.名無しさんyBdGJ親子ゲンカで子供の襟首、襟元に手を掛けるとかなかなかやらないぞ。躾なら尚のこと。会見で泣きながら反省するくらいだからとんでもないことヤラかしたんだろ。2026/06/06 12:38:25875.名無しさんtvfXa共産党の機関紙に落ちぶれた文春砲2026/06/06 12:49:22876.名無しさんyTndA橋上巨人最高阿部慎之助叩き出した阿部の長女に大活躍by 巨人ファン一同より2026/06/06 12:50:20877.名無しさん1D3nW>>873わざわざ戻って来て涙目捨てゼリフとか隅々までダサくて笑った2026/06/06 12:58:10878.名無しさんOyBOU通話録音2026/06/06 13:31:49880.名無しさんWo5WR通報内容が本当だから慌てて監督を辞任したということか…2026/06/06 14:37:37881.名無しさんZspaM会見でお酒の話は無かった事にされ、タレントなどの阿部擁護も皆同じ様に酔っ払った事は無かった事にして「ただの親子げんか」「これから躾けどうすれば」とたいしたことないかのよう矮小化。チャッピーのせいと上書きし論点ズラししたりオールドメデイア読売の印象操作が気持ち悪かった2026/06/06 14:41:26882.名無しさんfzOlEルーズヴェルト・ゲーム点を取られたら取り返し、8対7で決着する試合を意味し、野球を愛した第32代アメリカ合衆国大統領のフランクリン・ルーズヴェルトが1937年1月に、ニューヨーク・タイムズの記者に宛てた野球記者協会から招待されたディナーを欠席することを詫びた手紙の末尾に記された「一番おもしろいゲームスコアは、8対7だ」という言葉に由来する日本将棋連盟には「キングス」という名称の棋士野球部が存在し、10代から60代までの棋士が参加して活動しています。歴史は昭和10年に当時の加藤治郎名誉名人らが立ち上げたことに始まり、現在は中川大輔六段が監督を務め、定期的に試合を行っています将棋が好きな人は野球が好き野球が好きな人は将棋が好きノムさんも長嶋さんも将棋が好き長嶋さんが升田幸三と対談した時「最近三割打てないんですよ」と長嶋さんが言ったら升田幸三「ほう、野球は三割でいいのか将棋は七割じゃないとダメなんだ」それにびっくりした長嶋さん次の日からガンガン打ち出した2026/06/06 14:45:20883.名無しさんmJnPN我が巨人軍は永久不滅2026/06/06 15:54:57884.名無しさんmJnPN【巨人】これがミスターの魔力か一周忌記念試合で丸佳浩が8回に代打逆転満塁ホームラン[2026年6月3日20時51分]阿部慎之助がいなくなるとこんなミラクルが起こる阿部慎之助は巨人にとって邪魔者だった2026/06/06 16:34:32885.名無しさん3NNMt同情されたくてちょっと盛っただけなのにパパが無職になっちゃうなんて2026/06/06 17:17:24886.名無しさんoDpAP意思に反して警察に通報された的な事言ったなかったか?2026/06/06 18:30:36887.名無しさんr4Kh9長嶋さんの力で逮捕してもらった2026/06/06 19:14:44888.名無しさんxSjca>>788ほんまそれな!バカ過ぎてウケるはまーんの脳みそわw2026/06/06 19:29:41889.名無しさんxSjca子ガチャ外れw娘ガチャ大外れ笑2026/06/06 19:34:25890.名無しさんtJf40>>881 本これ2026/06/07 02:42:35892.名無しさんYsN9Nさっき叔父に首絞められたわ2026/06/07 03:25:10893.名無しさんsQ8L0>>872そんなの覚悟の上かもよ?そこら辺のおじさんよりずっと漢2026/06/07 04:41:29894.名無しさんVyzp7ただの酒乱DVじゃん常習的に酒飲んでは家庭内暴力を繰り返してたんだろそりゃ嫁も娘も逮捕に同意するわな不倫に加えてこれだし家族の関係は冷めきってたんだろうな2026/06/07 05:14:07895.名無しさんVyzp7>>889弁護士の書いた手紙(作文)を鵜呑みにしてるバカ?どう考えても酒乱DV阿部の自業自得じゃん2026/06/07 05:17:13896.名無しさんVyzp7>>893酒乱阿部の家庭内暴力が続くほうがヤバいもんな母親も常習的にDV受けてたみたいだし娘もなんとかしなければと悩み抜いての通報だろうな2026/06/07 05:20:16897.名無しさんYsN9Nきのうの夜母ちゃんの兄弟の叔父2人家に押しかけてきて「ガス代水道代とかどうするだよ」って母ちゃんは交通事故で寝たきりで介護施設で母ちゃんの銀行口座で家のガス代水道代災害保険払っていますだから叔父2人は「このままお前の口座に移し替えないと止まるぞ」言われるわ一人の叔父に人権的な悪口言われたから頭叩いたらその叔父に押し倒されて首絞められたわお前らどう?2026/06/07 06:22:05898.名無しさん1BiZQ首元に手をかけのは事実か。"ダジャレを読み合う"とか古めかしい文体の作文風お手紙はどうなんだ?2026/06/07 06:47:28899.名無しさんYsN9N>>898頭叩くのとクビしめるのとどっちだめ?2026/06/07 07:08:50900.名無しさんdMMzd最近巨人強くなったな2026/06/07 08:06:19901.名無しさんRD03lいまさら、どうでもいい2026/06/07 08:07:36902.名無しさんjNngz首をしめたって事実なん?後遺症もあるからね2026/06/07 08:25:51903.名無しさんUEBWX全く何の問題もないことをオールドメディアがAIがどうのと言ってるよな。2026/06/07 08:27:30905.名無しさんewFaLオオカミ文春w2026/06/07 09:31:37906.名無しさんHfbUX>>796サッカーやってない国存在しない説2026/06/07 11:01:42907.名無しさんHfbUX俺たちのやきうがピンチだよ全隊員出動!2026/06/07 11:04:07908.名無しさんjZVT0呑んだくれて家族に暴力ふるって、家族に通報されて、出て来れば金に、弁護士使って記者会見までした。まだ、懲りてない。警察ぶちまけた。2026/06/07 15:17:17909.名無しさんrLCWm完全にアウトやんけ!!間違えたautoや!2026/06/07 17:52:38910.名無しさんWquLpおい、「ジャップにDV万歳の会」が暴れてるぞ13万人署名「阿部慎之介氏復帰を願う会」が巨人に「受領に関するお願い」メール発射を報告https://share.google/NDmLuy7nofVCOaMcH2026/06/07 20:26:39911.名無しさんWquLp右翼や監視対象から外された統一協会活共連合神社本庁みたいなべー奴はマンセイしてる2026/06/07 20:27:36912.名無しさんWquLpサンケイ系がDV擁護に必死だな2026/06/07 20:28:26913.名無しさんWquLp「アベ」て名前はやべー奴ばかりだな2026/06/07 20:29:16914.名無しさんWquLp仕事を失ったのはひとえにアベの責任で、長女は被害者でしかない長女はあくまで普通の姉妹喧嘩をし、普通に父親に口答えし、命にかかわるDV被害を通報した。悪いのはDV親父だけ2026/06/07 20:30:02915.名無しさんWquLp>>1長女にキレてる奴らは、南丹市男児殺害から何も学んでないDV系阿部の監督続報さえ見れるなら、妻子の命が脅かされても良い無責任な連中悪いのは阿部一人だけ自分が社会的影響力ある立場のコンプライアンス責任を自覚せず、妻子の命をないがしろにしサンドバッグにして、それを長女に火消し作文を読ませる形で責任をかぶせ、自分のDV責任を長女に身代わりさせ長女を晒しあげ知らん顔2026/06/07 20:30:12916.名無しさんWquLp京都で行方不明になった米国人学生、遺体で発見 捜索の末https://share.google/0khJz123VaHCwBZ9Yやっぱり死んでたな母親と大喧嘩してホームセンターでロープ買って人生で初めてスマホの自分の位置情報切って何のキャンプ道具も食料も持たずに20:00時に真っ暗な深いクマ森に入った段階で自殺確定だったわなたぶん、今まで親に対して積もった絶望や怒りがあったんだろうな2026/06/07 20:50:08917.名無しさんFOCiYいまだに肩書社会なんだな日本は2026/06/07 21:17:35918.名無しさんZDkLJ娘に小遣いいらんわな2026/06/07 21:58:12919.名無しさんBY4lZ頭悪い1人か2人が粘着してる感じだなw2026/06/07 22:30:10920.名無しさんbHClLハッ!!と我にかえって手を放したんだろ。2026/06/08 04:32:26921.名無しさん3wCWt通報に同意って手紙と話が違うね。2026/06/08 04:35:04922.名無しさん8BcERDVクズだったか2026/06/08 04:52:53923.名無しさんn6udd>>907阿部がいない方が巨人の調子がいいんだから阿部復帰活動してるのは恐らく阪神ファンw2026/06/08 06:12:32924.名無しさんU5KGU嫁が無能2026/06/08 06:21:48925.名無しさんXfw4t阿部監督のハラスメント癖に巨人軍は以前から頭を悩ませてたってなんや?選手への鉄拳制裁かイジメか酒癖か2026/06/08 06:27:29926.名無しさんWRhtQ>>894冷めてないと実娘をトカゲのしっぽにしないよな2026/06/08 06:39:40927.名無しさんVJSqOもう文春の記事は話半分だろ2026/06/08 06:51:02928.名無しさんOc4yf娘にAIが悪いと言わせる作戦失敗w2026/06/08 08:42:06929.名無しさんWGrqf阿部の家がどうなろうが正直どうでも良いけれど、まだ文春ソースを無批判で信じる馬鹿、というか信者がそれなりにいるのは閉口してしまう。2026/06/08 09:53:52930.名無しさんlxeL7>>929SNSに垂れ流されるクソデマよりは遥かに信用できるだろw2026/06/08 10:24:58931.名無しさんVl7AM文春に限らず商業メディアは金のためならなんでもする真実報道しても売れなければ雑誌社は倒産し社員とその家族は路頭に迷う嘘報道でも売れて大儲けすれば社員にボーナス払えその家族大喜びどちらが良いかな2026/06/08 11:49:43932.名無しさんiGwVD警察直電で良いんじゃない?2026/06/08 15:43:08933.名無しさんoBjEF最近は文春も鋭さがないw働き方改革か2026/06/08 17:54:05934.名無しさんpgqps防衛軍、文春を攻撃しだすwwwやっす2026/06/08 20:21:06935.名無しさんCdYYM一番最初から、父親から家族を守るために長女さんが外に助けを求めたんだと思った。家庭内暴力反対2026/06/09 00:53:14936.名無しさんaZbjk家族は暴力オヤジから日常的に暴力を受けていてあの晩に身の危険を感じて通報こんなのが自然2026/06/09 00:56:38937.名無しさんohdDtもうそっとしてやれよ2026/06/09 01:24:57938.名無しさん4uteo夫婦喧嘩は犬も食わないとは言うけれどカネになると思えばなんでも喰らいつく文春wまもう限界突破していますw2026/06/09 04:07:37939.名無しさんtJQJP加害者に優しい国なのは間違いないよ一方で警察の証拠品捏造などで冤罪死刑も多い2026/06/09 06:17:02940.名無しさんWVp0B>>937はい、キタ━(゚∀゚)━!2026/06/09 08:26:54941.名無しさん84PkY不起訴処分を勝ち取るのが弁護士の腕の見せ所だな2026/06/09 11:50:21942.名無しさんXO8US署名した奴ら息してる?2026/06/09 12:06:59943.名無しさんdPFbZ>>938夫婦喧嘩でもねーよ2026/06/09 12:41:20944.名無しさんwayZy話が二転三転www2026/06/09 14:38:46945.名無しさんG8LZP阿部擁護の奴らの主張って結局は、家族円満の為ならDVは我慢しろってことだからなDVって時点で家族円満でも何でもないんだが2026/06/09 16:55:03946.名無しさんpCGzl>>945違うだろ家庭円満なんかじゃなく金のためにDV泣き寝入りしろって言ってんだよ昭和の駄目オヤジだって言ってたろうが「誰が食わしてやってるんと思ってんだ!」って2026/06/09 17:00:24947.名無しさんWJywc泥酔の阿部が加減なんてできるわけない屈強や焼き豚相手にするようなシゴキを長女にそのまま加減なしでやってしまったんだろ2026/06/09 17:25:21948.名無しさんDhDbS結局DV野郎だったのか…2026/06/09 18:22:51949.名無しさんjuDUo>>32だな映画化決定2026/06/09 19:00:54950.名無しさんNY25wこれだけ大騒ぎになった後では署名運動しても遅いわ2026/06/10 15:44:10951.名無しさん2y4ZV阿部は酷いDV野郎だけど許してやれってお前ら土人かよ2026/06/10 15:52:55952.名無しさんAfuVh>>951アンタ、焼き豚の鏡だな(´-ω-)ウム2026/06/10 18:37:50953.名無しさんUTOhI擁護してた焼き豚の皆さん何かコメントよろ2026/06/10 18:50:20954.名無しさん8hDzUいままでもいろいろあったんだろうなと察し2026/06/11 00:58:03955.名無しさんpKv6E母親ではなくAIに相談か。2026/06/11 01:02:35956.名無しさんDPJKB離婚してシェルターで保護した方がいい、阿部はまだ家にいっしょにいるんだろ?毎日脅されてるんじゃね?2026/06/11 01:29:37957.名無しさんGhw7jほーらね、やっぱやってんじゃん2026/06/11 02:15:51958.名無しさんha7AJ阿部を許すかどうかという問題じゃないんだよ娘をこの先どう保護していくか、が問題どこかの大人が、娘の名を語って手紙を書き、公開した。これは、娘がまだ周囲の大人の圧力に屈していることを現している。娘の保護はまだ十分でない。2026/06/11 04:36:09959.名無しさんCj7x7クワータ監督で、エエやろ2026/06/11 04:51:03960.名無しさんZuppn皆さんのおかげで巨人はセリーグ首位となりました有難う御座いました我が巨人軍は永久不滅です2026/06/11 07:37:49961.名無しさんDa0tC奥さんにもDVしてたんかな2026/06/11 16:12:28962.名無しさんYDsLf早くけつあなに替えろ2026/06/11 17:31:26963.名無しさんryruw結局、初めの報道通りだったな、娘が嘘付いてたって話はどうすんだ?2026/06/11 19:14:33964.名無しさんBsT8D娘にチンビンタはよくねーな2026/06/11 20:35:26965.名無しさんEXkAT首をロープ🪢で締めた スタン・ハンセン🤔背中をサーベルで強く叩いた タイガージェットシン🐯2026/06/12 01:03:09966.名無しさんTcabw結局は、娘の手紙がウソ八百だったか弁護士が要点を指示して書かせたんだろうな毎日が日曜日の阿部家の日常は、さぞやシュールなことだろう2026/06/12 07:13:57967.名無しさんoEoWs>>966書かせたのかすら怪しいおっさんが書いたんじゃねーの?2026/06/12 10:29:13968.名無しさん1Ilkxこれ絶対この先家族関係上手くいかないよなw2026/06/12 11:09:00969.名無しさんFVFXc阿部の児相のチンコロは嘘早苗ちゃんの中傷動画は本物ってか2026/06/12 11:16:20970.名無しさんAh2bj>>968阿部の素行の問題だから元々良く無いのが世間にバレただけだと思う2026/06/12 11:17:37971.名無しさんYu7W9長女の手紙とやらで、長女の立場が悪くなってしまったのが本当に可哀相誰だよあの手紙書いたやつは2026/06/12 11:18:57972.名無しさん3Faucそもそも親父の前でケンカしたお前が悪いだろいまさら泣き言を言うな2026/06/12 11:25:21973.名無しさんavYk1>>968二度の不倫発覚時点で家庭内別居状態だっただろうな2026/06/12 11:50:57974.名無しさんHhNDM喧嘩した原因はなに?2026/06/12 16:16:02975.名無しさんqoObJ>>1「虐待通報なんかしたら…分かってるよね」院長は私にそう言った精神科病院で通報が義務化、年260件の虐待は「氷山の一角」かhttps://share.google/twryEZogzvNmKGFrD2026/06/12 21:51:26976.名無しさんuTVYG>>973愛のない家族関係ほど寒々としたものはない赤の他人が観る分には面白いけどw2026/06/13 13:45:32977.名無しさんRUpvE阿部慎之助、自業自得だったんだな2026/06/14 06:29:26978.名無しさん0UVTO交流戦、セリーグで唯一勝ち越し決めている巨人昨日、王者ライオンズに勝ちセリーグ首位守りましたすべて皆さんのおかげです有難う御座いました我が巨人軍は永久不滅です2026/06/14 08:54:42979.名無しさんRlDW6不潔の間違いだろ2026/06/15 12:36:34980.名無しさんOOhQs交流戦前セリーグ3位でしたが交流戦後セリーグ首位でリーグ戦に戻れます橋上巨人最高すべては阿部慎之助追い出してくれた皆さんのおかげです有難う御座いました我が巨人軍は永久不滅です2026/06/15 13:04:47981.名無しさん1g1K9ドキッ!楽天だらけのジャイアンツ2026/06/15 20:22:46982.名無しさんQgNOqベンチの中で暗い雰囲気だったので嫌な予感していた一生懸命に勝とうとし過ぎてパンクしたんだよ元ヤクルトの野村監督や、元阪神の岡田監督ぐらい余裕を持って采配しないと厳しいかと本人のキャラクターもあるので上手く作らないといけない選手達は監督を見て野球を行う事を忘れてはいけない2026/06/16 00:08:53983.名無しさんgFQXs>>980橋上は巨人監督になれて嬉しくてしょうがないのか、みっともない、と広岡が貶してたなついでに師匠格の野村克也のことも、理屈ばかり言いやがって、と貶してたw2026/06/16 03:35:49984.名無しさんSUW6H広岡は劣等感の塊それを念頭に置いて彼の発言分析した方がいい2026/06/16 12:36:44985.名無しさんLVE6u巨人燃ゆ!2026/06/16 12:39:27986.名無しさんvwouV「げんこつしたことに間違いない」10歳未満の息子を殴り父親(27)を逮捕 北海道釧路市*近所の雷親父がクソガキを殴って捕まった例もあるし(クソガキが百パー悪い事例)、体罰は理屈を超えて逮捕、という事は誰にも動かせないんですな。殴られても仕様の無い事はあると思うし、体罰絶対逮捕の世の中を作って理不尽な暴力が消滅したか、と言えばそんな事はないですな。「イジメられる奴が悪い」とか平気で抜かす奴が跋扈してますし。そしてイジメ加害者も「イジメられる奴が悪い」と抜かす傍観加害者も絶対に処罰されない。「イジメられる奴が悪い」と抜かす輩は幾らでもイジメてやればいい。イジメられる側が悪いのだからイジメても悪くない。2026/06/16 15:03:21
【宮城/陸自】飲み会で女装させられキスされて胸に根性焼きを入れられてクレーンでつり上げられた男性自衛官のPTSD認定 被害男性「加害者の反省や処分はなく、二次被害が今も続いている」ニュース速報+391485.72026/06/24 17:49:45
5月26日に行われた阿部さんの辞任会見で読み上げられた、阿部さんの長女がしたためたとされる手紙。
手紙では、「殴る蹴るといった事実はございませんでした」と主張されていた。
しかし、最新の文春報道では、通報を受けた際に児童相談所が通話録音をしメモもとっていたことに触れたうえで、児相のメモに「父親に首を絞められたこと」「背中を強く叩かれたこと」「他の家族も被害に遭った」などとする内容が記録されていたことを伝えている。
さらに、警察への通報についても「してください」とハッキリ答えていたという。
続きはこちら
https://the-audience-news.com/archives/24069
阿部を死刑にしろ
今、米国議会では生成AI規制の声が上がっている
表立って使えるのは今が過渡期だからであって
何れは生成AIが紛れ込んだサービスを知らず知らずに
使うことになるだろうが、その頃には米国監視システムが
配備されて、それこそ、エナミーオブアメリカの世界だろうよ
あべしんという名前で嫌な予感はしたわ😮
事実ですね
チャッピーを信じ過ぎたがため、自分で考える能力が失われたんだろうな
こんな人達は生成AIを使うべきではないぞ
ジョブズも亡くなる前に警鐘を鳴らしていたぞ
こうやって虐待されて殺されたゆき君もいたしな
娘の精神状態を鑑みて、娘の証言に信憑性が無くなる
娘以外の人からの客観的証言を元に判断するしかない
自分で転んだとか言わされるのは普通のことだよな
そんなのを信じるのが野球関係者とファン
そしてテレビ芸人と言うことか
本人が否定してないだろ
待て待て待て。児相はそんな個人的なやり取りを漏らして大丈夫なの?
父親が逮捕されるとまでは思ってなかったんだろうし、
犯罪者呼ばわりまでは避けたいから一応フォローしたんでしょ
阿部の弁護士辺りに言われて書いたんだと思うけど
別に矛盾してない
それらひっくるめて長女が「盛った」という話と理解してたけど違うの?
最後の
>警察への通報についても「してください」とハッキリ答えていた
についてだけは「勝手に(警察に)通報された」という証言とはっきり食い違うけど。
娘の手紙を会見で読むあたりが毒親の証
公益通報ってヤツでは?
マスコミと弁護士が好き放題に絵を描くからこそ、適切に事実を述べることが大事
そりゃ、娘が正しいわw
手紙がウソなのか
児相がウソなのか
文春がウソなのか
もう真実がわからんね
ひと晩で社会問題 炸裂
それな
被害者を叩いて犯罪者を擁護するゴミどもは同じ目に遭えばいい
>>20
喧嘩の直後なんて興奮し相手を遣り込めるだけになるよ
冷静になって妥協を受け入れたんだろうけれど、
そもそもこいつかなり日常的にギリギリの暴力をやってたんだろ
首を絞めるって殺意の範疇だからかなり頭おかしいと思うよ
児相が黙ってたら阿部が言いたい放題で児相が悪者にされるからそんな状態になってまで黙っとく義理はないやろ
読売のオーナーのあの突き放した対応が正解では
それは法律より大事なことなんですか?
性被害発生件数うなぎ登りで冤罪件数も爆発的に増えてる理由がコレ
AIがおかしいAIのせいと言ってる連中は普段から使ってないだろ
玄関開けたらお巡り10人程居て腰ぬかしただろ
法律に基づいてというなら
阿部の暴行容疑について関わった第三者として事実を述べる義務があるわなw
コイツも自民党や高市早苗みたいなウソつき野郎かよ
どいつもこいつも腐っとるわ
おりますゆえ
そらおめぇ今までの優雅な生活が全て無くなり犯罪者の娘ってレッテル貼られるのと自分がごめんなさいして全て丸く収まるのとどっちがいいか
バカ娘にさせた阿部が悪い
会見の手紙は弁護士の台本通りかよ
続投署名とかしてたアホは
もうこのニュースに興味ないかもな
会見で質問したのもスポーツ報知(読売グループ)にスポニチ(主催試合を後援)
のみと読売絡みだったし
これが女尊男卑でなくて何なのか。
女って、もはや天竜人ぐらいの特権階級なんだよ。
犯罪しても庇われ、罪が軽くなり、個人の自由の結果を、なぜか女だけは解決すべき社会問題として扱われる。
女のための差別は殆どが許されてしまうしね。
誹謗中傷の公訴時効は3年か、自分で色々自由が効く歳になったら小遣い稼ぎ出来るな
ピッチャー叩いてたな
ジャニーズの被害訴えてたのは男らやん
通常警察は家族間トラブルで逮捕することはほとんどないが
現行犯逮捕されたからにはそれなり理由があると思っていた
復帰署名した連中や志らくはホームラン級のバカだったな
長女は嘘つき、とかどう考えても露骨に工作じゃないと言わないようなセリフを平気で言ってる
お前馬鹿じゃないの?
母親の味方になるからな
あんな嘘丸出しの手紙を書くわけが無かった
むしろ日常的にDVされてる母親を酒乱DV阿部から守りたかったのだろう
大魔神佐々木の娘は同居していないから窃盗犯になったよ
お陰でお父さんは無職だよ
もう娘も働くしかないな
巨人というか読売側の人間が叩かれるとこういう感じに不自然な言動が目立つようになるとか
分析もセットでどこかがアップして欲しい
工作側のレベルが低いと素晴らしいね、本当に
これは内田莉子と同じタイプの人間だな
巨人の顧問弁護士あたりが書いてたんだろ
オールドメディア総出で娘にヘイト飛ばして不倫パワハラ野郎のキャリアを守ろうとする巨人の汚いやり方には怒りすら覚えるね
本人が直接喋ったわけでもないんだから嘘ついたかどうかもわからん
秘密とかどうなってるんだよ、児相のw
安易に児童相談所に通報するという愚行に出たからね
おかしいとは思っていた
児童相談所に通報して警察に通報されたら
有名人の父親がどうなるか想像できただろう
怒りにまかせて父親に復讐しようとした
しかし、冷静になってみると父親が逮捕されて無職になると自分のほうがダメージが大きいと気づいた
そんな感じだろう
日テレが普通に他局と同じ感度で放送してたのが不思議だったが、
ダメージコントロールだったんだな
仮に暴力部分が姉妹へのビンタ程度だと、暴力だが家庭内の喧嘩で終わり、厳重注意
首絞めだと、明確に字が残る殺意あれば指跡、無ければ特定箇所一文字や襟言っているが繊維痕
殺意無いと判断跡か無い
押し倒しは、ぶつけたあと、上に乗られたなら押さえつけられた跡、擦り傷、色々残るはず、それも事件性なしの物しかない、そもそも無いか
警察の処理が長女の児相での証言否定しているのが、この記事
因みに警察、喧嘩等て使ったことない人わからないと思うが
今回は、阿部を早々に警察に連れていき調書だけど
安倍宅では被害者の簡易調書に入るから、女性警官が長女の裸確認して証拠取っている
複雑やな
しのにおいする
事実を述べるのはいいけど別に文春でなくてもいいのでは?
それこそ裁判になったら参考人とかで出廷するとか警察の調書とかならわかるけどメディアに流すのは違うなと
長女は、止めに入って殴られたんだろ
長女は、家族をかばって相談した。
訂正
許可を取って通話録音をしてるのかな?怖いよね、自分を守る事が最優先
酒を飲んでじゃ、安部に同情せず100%アウトなのをわかっているからな
警察から情報得てるんだろ
児相は警察に情報全部渡してる
父親と父親が連れて来たYESマン弁護士に、言うこと聞けーと言われたんだろ
下手なこと言ったらまた阿部に家中引きずり回されるしな
離婚覚悟で全部バラせばいいのに…
慰謝料ガッポリだろ
首絞められて殺されるかもしれないしな
酔っぱらって、家族に憂さ晴らしの暴力したんだろ。
酒乱じゃん
というか読売が主導して娘には無断で出したんじゃないかあの手紙
抵抗したらまた殴られて首絞められるし娘は恐怖で従うしかなかった
タイミング悪く3連敗中だっけかwwwww
そうだと思う。
最初から、変だ変だと思った。
日曜日、巨人阪神戦NHK地上波放送したから。笑
それも日常的に
母親も常々やられてるの見てる娘は矛先が自分にも向かってきたら
そりゃ怖くて児相に相談するし警察への通報にも同意するわ
逆も当然あるけど
終わった話や
その時は普通なら母親が説明、擁護するんだろうけど
そのまま逮捕されたって時点でお察しだな
警察関係者の話として呼気検査してアルコール検出されてたって報道してたよ
真相が明るみに出ないように
マスコミが被害者娘へ接触しないようにしてたのか
読売弁護士の入れ知恵かも
アルコールは言ったり言わなかったりだったな
冒頭の短いやつでは言わずに、その後詳しく伝える時には言う場合もあった
匿名で相談なのに
「電子番号だけで逆探知して住所を特定した」なんて無理がある説を、よみうりテレビのミヤネ屋で解説して隠蔽しようとしてたんだな
注意してもらえれば、と
思ったのかな。
思いの外巨人が守ってくれなかったのが誤算とか?
0.02〜0.04爽快期
0.05〜0.10ほろ酔い期
0.11〜0.15酩酊初期
0.16〜0.30酩酊極期
0.31〜0.40泥酔期
0.41〜昏睡期
阿部から検出された数値は0.65mgなので
ベロベロの泥酔状態で暴れていた可能性が高い
もうそっとしといてやれよクソマスゴミ
虐待通告受理後、
原則 48 時間以内に児童相談所や関係機関において、. 直接子どもの様子を確認するなど安全確認を実施する」という全国ルール
あれだけ速く速報が流れると隠しようもない
中居正広をかばったことでフジテレビの経営が傾いたのを目の当たりにして
こういった不祥事を起こした知名度の高い人物を簡単に切り捨てるようになった
対応が遅いと会社へのダメージが大きくなると判断したのだろう
いやいや署名活動までして無理くりな阿部擁護をしようとしていた
バカな連中がいたから火に油を注いだんだろ
被害者である娘や母親のためにも本当は何があったかを明るみにしないと
野球選手は打たれ弱い
不倫酒乱DVまでする人間が打たれ弱いとは思わないが
叩かれたところで身から出た錆、自業自得としか思えない
若しくは書類送検されても不起訴処分で済めば社会復帰できるな
https://www.youtube.com/shorts/enkqhbHCk4k
元捕手だから大丈夫でしょ
阿部監督、国技館まで残り5kmです!応援ソングラッシュ突入しましょう!🎙😀
今から一緒に これから一緒に 殴りに行こうか~🎤😆 🎙😨
書いたのは巨人の弁護士かねえ
読売グループは本当やることが汚い
長年メディアの頂点に立ってるのだから印象操作なんてお手のものだもんなあ
あはは
録音もある
アウト
交流戦の結果にも出ている
擁護してる巨人ファンたちはマジで頭おかしいわ
事が大きくなって話を矮小化したと思う
被害者の娘さんをネットで叩いてたあたおかも多かったからな
恐怖でまともな思考はできなかったんだろうな
さすが文春だな
最低
もっと前から通報してもよかったね
殺人未遂から殺人犯になるところだった
署名活動までして一生懸命死体蹴りしてたやつらに言ってやれw
王は普通に娘を殴ってたからなぁ
文春の犯罪になるのでは?
ムカついてたんなら、誇張もあっただろう
阿部が謝罪会見で全て不徳の致す所で終わらせときゃ良かったのに娘の手紙なんて余計なもん持ち出して野球ファンを始めとする世論に訴えて娘や児相にヘイトが向くような泥仕合に持ち込んだんでしょーが
だいたいな
嘘を隠蔽する目的で守秘義務ガーなんて信義則に反するような法律振りかざしてして裁判所がそんなもん認めるワケねーだろw
https://i.imgur.com/pvCfaSg.png
https://i.imgur.com/xpQxIvY.png
>ケガに関する心配などにつきましては私の体が丈夫だったこともあり
この部分さえ後に修正された
DV、暴れ癖のある人が長女だけを殴ったというのはおかしいと思ってた
もしかしたら「メモを見た関係者の証言によると・・と思われる」かな?
それなら犯罪じゃないな
王さんに殴られた娘がソファーまで吹っ飛んでいってキャッチャーミットのクッションが受け止めたエピソードが好きw
チャッピー使ったかもしれんけど
背中蹴られたのかな
頭が弱いから、その場のことしか考えられない
AIに相談して児相に通報する子供が増えれば、虐待死が減るかもしれないし何ともいえん
弁護士が添削したと思うぞ
弁護士がチャッピー使ってたら笑えるが
そりゃ責任押し付けられたらたまらんし
アル中
DV
救いようが無い
子供に判断を委ねるなら児童相談所なんて要らないじゃん。
どこまでほんとかわからんが
そのうち警察が捜査結果発表するだろう
母親が相談するに値しないんだろ
この報道で母親が全然出てこないんだから
ここまで生成AIを妄信するんだから、地獄にいるジョブズは悲しんでるよ
首を絞められ背中を叩かれたことが真実
何も矛盾はない
なるべく早くほとぼりを冷ましたいのに騒がないでくれと
それだけで逮捕とかないから
相当な暴力が日常的あったと思う
酒もビール十杯
酒乱だよこれ
バカ2「愛情があればこその行動」
バカ3「親が子供が間違ったことをしたら怒鳴ったり殴ったり」
バカ4「いつからこんな時代になったのか」
バカ5「私は娘の尻を皮がむけるまで叩き続けたことがある」
バカ1「おい、クソジャイアン。阿部監督を辞めさせちゃダメだよ」
バカ6「AIを肉みたい」
バカ7「暴力団員にもう一度ユニホームを着るチャンスを与えていい」
バカ8「阿部慎之助容疑者復帰を願うかい」
家に返しても同居の被害者は安全という判断だろ
逮捕してくださいとも言ってる
録音もあり
生命の危険と恐怖を感じたから自室かどこかに
隠れてアクセスしたんだろうな。
ま、児相なんてそんなもんか
非難してた輩どもが暴れてて草
どっちなんだい?
おそらくこういう流れ
娘は境界知能とか
全部娘の責任にしてたよね
讀賣一家巨人組の構成員たちは
記者会見の娘が書いたとされる
松本人志の弁護士のあれはまずかった
善意で署名したやつらが間抜けだっただけ
安倍晋三
阿部英
阿部慎之助
それで合ってるだろうね
興奮状態でかなり抵抗したんだろう
だから現行犯
そもそも逮捕は冷静さパニックを鎮めることにも使われる
逮捕イコール有罪じゃない
もう何十年も前から言われてるのに、変わらないのが世相
児童相談所は正しいし
問題は警察だと思ってたが
間違えてたわ
確かに相当じゃないと
警察が逮捕なんてまずしない
クビはやりすぎだろ派だったけどそれだけの恐怖を与えたなら仕方ない
不倫クソ阿部
今、息してる?w
通報され逮捕されたのがありのままのリアル
相応のことをした自覚があるから自分で辞めたんだよ
京都の安達優季
旭川の鈴木達也
浦安の阿部慎之助
江別の川村葉音
栃木の竹前海斗
池袋の広川大起
広島の中井
杉並の山本宏
旭川の内田梨瑚
おれたちの慎之助を返せ
謝罪会見がクソだった
具体的に何をしたかを言わず、批判の矛先を娘に誘導しようとした阿部慎之助はクズで卑怯者
「ダジャレを読み合う」という
大むかし世代の表現が何とも
強烈な文章だったなw
通報内容の真偽はともかく自分から児相に父親を通報しといて
“AIから指示された~”“児相が勝手に警察に通報した~”と責任転嫁してるんだから
明らかに娘が一番悪いじゃんw
この娘はカウンセリングを受けるべきだし阿部は家庭と向き合うべき案件だよ
児相が勝手に通報したって証言が弁護士作の作り話だって内容の記事だろ
バラバラ 別の生活したほうが
調査した方がいい
躾と暴力の分別が出来てないから
嫌なら家を出て行け
ムカつくクソガキだなー
こんにちは👋😃
引くわʅ(◞‿◟)ʃ
2軍監督時代も問題を起こしてるのに表向きの輝かしい成績と人柄で1軍監督に決めたジャイアンツ球団の責任は重いぞ。
復帰もパー
ゲンコツ一発くらったとかケツ引っ叩かれたくらいで通報しないわ。
やきう選手の巨体にめちゃくちゃ怒鳴られてボコボコにされたんだろうとだれもが想像つく。しかもアル中と酒乱とアルコール性統合失調もありそう。
怖いなんてもんじゃない。
警察が大げさに言って、報道してしまったのか、それともヤバかったのか?
娘が大げさにしたと言ってたが、それも判らんよね
Bクラス確定
通報同意してたって話だと、だいぶこれまでと話が違ってくるんじゃね?
それこそ正直に長女が過大相談と通報一連の自分の非を最初から認めてたら阿部元監督の処遇が違ってたかもしれんし。
ワンチャン性的暴行とか
母親の存在が希薄だな・・・
また飲んだらけつ穴とか掘られるんだぞ
ミットで
「あれ買ってやるからこの声明文を出させてくれ」とかさ
そりゃ余計なこと言ったら酒乱DV阿部に殴られるからな
母親は阿部のお金に頼ってるからあんまり言わないのかもね
殴られてもお父さんのお金で生活してるんだから
少しぐらい我慢しなさい家族でしょってのは虐待家庭あるある
まぁこの家庭の実際の状況は誰にもわからないから何とも言えないけど
児相が通報者の同意も得ずに勝手に通報したとの
虚偽のシナリオを拡散したってことでいいのかな
また田代らしいね。
松本人志の弁護士でもある。
他の家族も被害に遭ったの?
どこのご家庭なの?
教えて児童相談所さま
擁護してたクズ共どうすんの?w
親の支配下にある娘の手紙がどんな内容だろうが当人達と警察以外は真実はわからない
手紙通りかもしれないしそうじゃないかもしれない
児相への通報記録と現場に来た警察の記録からしかわからない
児相の記録と臨場した警察の書類のリーク来ないかな
阿部の酒乱DVが怖くて何も言えなかったのでは
泥酔状態の阿部が暴れていて
娘が常習的にDVを繰り返していたと証言すれば
逮捕に踏み切ったのも納得で全ての辻褄が合い腑に落ちる
UAEがSTS方式で大量輸出開始!!
https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT3
他人のロッカー勝手に開けようとしよる
在日朝鮮人の日本人監視要員の中国スパイがおるで~!!
「隣の人が話さない!!」
(俺にかまって、かまって、かまチョンチョン!!)
そういえば、ちょっと前に
「ひとりで外食するなんて、どういう教育受けてるんですかァ!!」
等と叫んで SMSで大炎上した奴おったよなw
日本人の感覚じゃ まずありえんなw
「いい年こいて 一人で飯も食えん奴って何?お前がどういう教育受けとんじゃ」
ってボコボコに言われよったもんなwwwww
ひとりで何かするとか、ありえん文化の人らしいでw
自由の国では 一人で飯食うてもぼっちでも別に恥ずかしいとかないし
大勢と飯食っても 人気者とか別に誰も思わんでwwwww
自称日本人は日本人怖いらしい 逮捕されるようなことしとるからちゃうの〜?
「日本人はシャイ」が世界の定説 それをペラペラペラペーラペラペラペラペラ!!
普通にそんなにしゃべり散らかしてたら 日本人シャイとか言われるわけない(笑)
どう見ても 日本人じゃありません
「初めまして!久しぶり!」とか言うてくる自称日本人まで発生www
「桃が流れてくる音は?」を答えられない自称日本人の動画出回り大人気www
5/28 17:44 梅新第一生命ビル付近を
マイクで何か叫びながら \ピーポ―ピーポー/鳴らして
南に走り去った大阪父兄のパトカーが
犯罪もみ消し外国籍スパイ犯罪者警護お巡りさんやな~?特定しやすいなw
その脇の歩道 東南アジアの汚肌黒焦げ害国婆が
チャリで後ろから日本人にぶつかって跳ね飛ばしよるで~取り締まらんの?
何にもしてない日本人にはパトカーで付きまとうのに 犯罪者は取り締まらんの?
なお、他人のダイヤル錠のダイヤルを勝手に回すのは、
何か盗むつもりとみなされるって まともなお巡りさんが言ってた
全桁回そうが 一部だけ回そうが解錠できる可能性がある以上
窃盗容疑かけられるのは同じw
大体まともな人は 他人が使用中のロッカーのダイヤル 触らんやろw
言い訳にならんでぇ~
ロッカー泥棒 歩道爆走自転車婆
通報お願いします!!
大阪府警 曽根崎署
06-6315-1234
#参政党信者らの異常性 #投票する者も同類だ
https://miletarymk1.seesaa.net/article/516999296.html
#参政党運動員が人の首を絞めて逮捕
#参政は戦後どころか明治を否定する気違い(マジキチ) #殺人平和教育続報
https://miletarymk1.seesaa.net/article/520742927.html
これで間違い無い?
署名も署名屋みたいなんがいるだろw
すぐに集まるとかおかしいだろww
署名するのはそんな人間だ
叩いてたアホは読売新聞5年購読しろよ
事業者側が住民を恫喝し負傷させた事件です
*暴力シーンがある為、精神的なショックを受ける場合がございます。自己責任で視聴お願いします。
https://youtu.be/f3qwlX_pTeM?si=suNgFJ_M06zJd7xy
卑怯モノだから無理かな?w
怪我がありば軽傷でも医療機関に受診させる。証拠になるからな。
ただ、手紙は出来すぎている。危機管理に詳しいひとか弁護士が手を入れたな。
逮捕は家族も同意ってことだと思う
まあでも本人も会見で、襟を掴んで持ち上げてぶん投げた、みたいな事はっきり言ってたし、
手紙がおかしいのはその時点でわかってたろ、弁護士の作文。
弁護士もかなり質が低いらしく、18歳の子の手紙なのに「もう仲直りしてます」とか小学生並みの文面だったが。
親から蹴られたり殴られた経験あるけど
室内での暴力ならガチの殺しにかかるとかでない限り無傷が殆どだと思うよ
子供の頃、キレたら厄介な父親に手加減なしでお腹蹴られて壁に打ち付けられたけど
以外にも怪我はなかったよ、勿論痛みはしばらくあるけどね
普通に考えて
「こんな事してこれからどうやって食っていくんだ!大学だってあるんだぞ。お金どうするんだ!」
と親は言うだろうな。それを聞いた子供は「ごめんなさいごめんなさい。私取り返しのつかない子供しちゃった。どうしよう」のシナリオしか思い浮かばなかったけどな。
日本では3日に1人ほどのペースで
夫が妻の殺人(未遂・既遂)で検挙されている
一つ間違えたらヤバいことになっていた
手紙は自分の意に反して警察呼ばれたみたいな内容だったと思うけど
だったら警察が現場に来た時にちゃんと説明すればいいだけ
長女の説明と、手紙書いたやつは完全に別人
首を絞めるって普通に殺人未遂だからな
止めようとした母親も阿部に暴行されたんじゃないか?
警察は飲酒検知までした上で逮捕してるし
相当に悪質な事案だと判断したのだろう
リングの上で強く叩かれたって訴え出ちゃうけどいいのかい
ケガが無いってのも娘のものとして弁護士が読んだ手紙に書かれてるだけだからな
手紙の内容にウソがあるって記事だからケガが無いってのも真実か分からなくなる
>>4
相手が18歳以上の成人だから児相の保護対象外なので守秘義務はない。
不当な逮捕なら名誉回復のために警察訴えるだろうしそれもせずに辞任てそういうことよ
弁護士、
依頼者の言いなりYESマン弁護士
娘が書いたところをみた人は一人もいないのになぜ娘が書いたと思えるのか
暴君依頼者の利益優先
よっ先生弁護士の鏡
自分が出ていっても他の家族に被害及ぶなら
何の解決にもならないと思ったのかな。
文春砲には勝てない
人生オワタな、金はあるんだから海外に逃げて生きていけ
カンニング竹山も酒飲んで暴れてそう
なに言ってんだよ
敗北したのは読売と読売の弁護士と復帰署名してたバカどもだろ
父ちゃんと父ちゃんが連れて来た弁護士が、記者会見用のシナリオ
高校生が、文章の中で、「 ゆえ 」
使わない。老人も他人宛の文章で、
「ゆえ」使わない。
高学歴の人が作ったんでしょう。
もしかしてあの手紙を長女が書いてると信じているバカ?
しっかり 暴力振るってんじゃねえかよ
ありえない 暴力を!😠
昨日の奇跡は娘のおかげ
セコムしてますか
現場で阿部がそれだけ荒れてた状況だから逮捕されたんだぞ
そこら辺の事実をうまく隠したよねオールドメディア総出の読売さんは
早く辞めて欲しかったが辞めさせ方が難しかった
昭和の残りかすみたいなパワハラ監督はいらない
そういうことだったのかよ!😠
むしろ弁護士作成の書き写し
阿部辞めてから
フィードバックをお願いします
ナイツの片方、ひろゆき
UAEがSTS方式で大量輸出開始!!
https://youtu.be/ntZDc1BWO4g?si=ZOmq6Yl_zqqOrLT3
平熱パニックおぢさん
女の腐った事しか言わない。
共産党員て間抜け過ぎて
恥じ知らず。
プライバシーやプラベートも
理解出来んとか哀れなやつw
やっぱり、長女の反省発言って「言わされてた」んですね。
文章がジジ臭かったもんな
プロアスリート並みの体力有るから、女手じゃあ止められなくなってたんだろ
警察呼ぶしか無いじゃん、
球団関係者に普段から家族付き合いのある親友系の人間がいたら良かっのにね
児相に連絡するという発想すら浮かばないだろ。
今まで虐待だとか言われてたのも全部濡れ衣だろう
日本人は民度高いからDVなんてするわけない
https://x.com/R6BTuxYEfb96385/status/2061982854230474846
共産脳www
幼稚すぎて笑える。
https://x.com/GordonInspector/status/2062409113066459612
志らく
カンニング竹山
継子が虐待死する事件や、実の幼子を放置して死亡させる事件とか普通にある
「三丁目の夕日」「ゴジラ-1.0」の山崎貴
まじでこんなん育てたら職を失いました
もうちょっと面白いレスして?
高橋由伸コースは賛同出来ないわ
なんとか桑田を呼び戻せないかね
ダメなら原にやってもらうか
球団は暴力を一切否定して阿部を即座に解雇してる
https://x.com/theaudience10/status/2059477535222804676
一発アウト即退場。選手生命終わりだわ。
やきう有り得へんやろ
まあどっちが嘘かわかんないけどね
怒られてアタマにきてあることないこと言うのはよくあることだし
それ一時的に感情が高ぶって後先考えないで投げ飛ばした阿部じゃんよw
父娘だからw
星野仙一「まんまやで
長嶋茂雄「そうですねー
リンク先に真逆のことが書いてありますが?
ある程度の被害が無きゃその場で児相に電話とはならんよなぁ
子供なめすぎ
自分が悪くないことにするため嘘をつくのは普通にやる
うちの娘も自分が学校に遅刻したのを「親と喧嘩した」とか周囲に言い訳したが、
その実「遅刻するから早く出ろ」と言っただけだし
本気でというか2割ぐらいの力で絞めたら死ぬし叩いても死ぬ
自分はアベ嫌いだからつい、そうでしょうね~と思ってしまったわw
子供が嘘付いてまで親父を追い込むっていう発想が無かった
現状は長女も後悔してるかもね
ただ野球ファンなんて低学歴が多いから、結局うやむやだろ
これから貧乏生活になるだろうから
これからの生活もあるし
文春どこのどいつか報道してくれ
育て方間違った子供はマジで洒落にならないよ
うちもそうだけどw
阿部の娘もその類いだと思う
どう考えてもAIですw
ためしにChatGPTに状況伝えて書かせてみな
見事な作文してくれるから
よーは、ねーちゃんは未だ子供でした。
文春はどうやって児相のメモを入手できたのか想像お願いします
あるある探検隊!あるある探検隊!
児相も持ち込まれた内容のボイスデータ完璧に
抑えている。
仮にAIは当該データを削除しようと誰かが
画策しようものならその事柄も完璧に記録される。
これな
アホばっか
ギャンギャングダグダの姉妹喧嘩の仲裁に、「ねーちゃんだろ?好い加減にしろ!」
って、とーちゃんが止めに入って、とーちゃんの背後から妹が「ばーやばーやねーちゃんのばーやwwwww」
って、とーちゃんを盾にあっかんべーして勝利宣言しただけの顛末が、
ここまでの騒ぎになる方に1番驚いたw
公文書見ればすぐ分かるだろ。
そもそもお前が原因で嘘まで付いてクズ過ぎるにもほどがある
覆水盆に返らず。
よくて野球解説者だけど放送局はコンプライアンスに敏感だから無理ぽい
〇〇の案件の真実はどうなんですか?という
質問に対しウソ偽りのない真実を機械的に
語ってしまう可能性。
それは家族喧嘩では片付けられない相当の現場だったんだろう
もちろんメディアが煽ったからに違いは無いが
当時は助監督の話で大げさだと思ったな・・・
児相が犯罪と判断して通報
それを受けて警察官が現行犯逮捕
次の日に俺たちが見てるのは後処理の内容
片方が刃物持ち出さない限り放置した方がいいかも
そのうち人間の思惑など完全に無視をして
相談された内容をペラペラと語ってしまう。
誰誰に何時何時どんな質問をされたのかと
訊かれたらすべて答えてしまう。
あんなに論理的に構成された文章は、女には書けないよなw
稚拙でもいいから、必死に真情を訴える文章を自分で書かないとw
男女問わずあんな短期間では相当トレーニングされてないと書けないでしょ
俺も一両日中に書き上げるのは無理だわ
推敲含めて一週間欲しい
自分が書くと、頑張っても、どこか隙のある文章になってしまう自信がある
野球少年で、早稲田社会学部卒、8浪して弁護士合格、東京地検に採用されるが、りくざんかいじけんで虚偽記載をした事で限りなくリストラの自主退職をしている。
ヤメ検じゃなくてクビ検。
児相は電話で本人から話された内容しか分からない
警察は現場に行って関係者の話や様子を確認
逮捕がAIや児相のせいになるのは無理がある
例え今までなくて今回初めてであっても
ふるった暴力によるショックは相当だよ
しかも大人の都合で手紙書かせる圧力はおかしい
だとしたら終わってんなゴミ売り
大金持ちで子に反乱おこされるんやから貧乏人は子は怖くて産めないよww
父親がパトカーに乗るときに泣いたとかいう部分も疑惑になってしまったな
やきうはオールドさんのサンクチュアリだもん気が狂ってる
娘さん保護しないとヤバくね
謝罪強要されてる臭いし
自殺に見せかけた他殺まで起きる可能性十分あるよね
皆でもっと声あげてかんと
なるほど口封じか
あながちあるかもね
保護しろ保護
文春裏取りしてるから本当だろ
警察もバカじゃねえから現場の状況みて逮捕に踏み切ったんだろうし
すぐ釈放してるんだからバカだったのかも知れん
よく調べてから行動しろな
すぐ釈放したからそもそも逮捕すべきでないと考えてるお前が馬鹿だよ
そうか
じゃあ死ね
暴れまくったり怒鳴りまくってたり母親等に暴力してたのなら首絞めは違うが背中叩いたりコレくらいしてもいいと思う
酔っ払って大したことないのにやっていたのなら阿部が悪い
野獣死すべしの松田優作みたいなこと言うなよ(笑)
警察が見た現場の状況
・長女に怪我は一切ない
警察が調べた履歴
・被害届や児相への相談暦もゼロ(児相の世話になるような家庭は幼少期から幾度も相談される)
逮捕されたのは
家で事情聴取は不可能なので警察まで同行してもらうしかないが
任意を拒否されたら逮捕しかなかったってだけ
通報で駆けつけてるので現行犯とすることが可能で逮捕状も不要
それ以外の情報は本人達にしかわからないので
見ていない外野がどうのこうの言うようなことではない
文春のやってることは将来を危惧して声明まで出した長女の意思を破壊する行為
まだある
4時間で釈放、被害者とされる家族の元へ帰宅
森元の息子とさやかも。
さやかは聖子とは親子の縁切ってたところに自殺。
リークしない代わりに読売さんで速やかに出処進退決めてくれか
世の中へ正しい情報が共有されることが優先されるのは当然
弁護士の作文を垂れ流す方が悪
つまり文春の捏造か
なるほどなあ
なるほどなあ
守秘義務が最優先だろ
アホか?
捏造記事だから守秘義務も何も
事件のニュースで通報内容が報道されるの珍しくないのに何言ってんの?
アホなん?w
国家公務員法・地方公務員法違反
プライバシー権・人格権の侵害
日本の「消費者庁 公益通報者保護法」では、通報先として認められるのは「事業者内部」「行政機関」「一定の要件を満たす外部(報道機関など)」の3段階に分かれている
報道機関(週刊誌など)への通報が保護されるには、「行政機関に通報すると隠蔽される」「証拠が隠滅される」といった、他ではどうしようもない極めて厳格な必要性(真実相当性など)の立証が義務づけられている。今回のケースでは、すでに警察が介入し現行犯逮捕が行われており、組織的な犯罪隠蔽があるとは言い難いため、この要件を満たさない
公益通報制度は、企業の不正や公務員の違法行為など「組織による犯罪・不祥事の告発」を守るためのもの
今回の事案は、阿部氏個人の「家庭内における暴行容疑(児童虐待の疑い)」であり、児相や警察という組織が隠蔽を行っていたわけではないため、公益通報の目的(組織の自浄作用を促す)から外れていると判断される
児童相談所が扱う情報は、非常にセンシティブな未成年の個人情報
世間に知らせる「公益性」よりも、子どものプライバシーや安全、二次被害の防止という「私益・人権の保護」の方が法的に圧倒的に重く見なされるため、これをメディアに漏洩することは「正当な業務」とは認められない
告発状
週刊文春への情報提供者も [兵庫県]
:朝日新聞
https://share.google/RE8YUOfftxUbexCil
見てきたように言うやつっているよな
現に弁護士含め隠蔽しようとして、警察も児相も異議を唱えないということは隠蔽に加担してることになるから、暴露が正義w
ウソなら守秘してるってことだから
>>1
殴る蹴るはなかったけど
投げたり締めたりはあったんだろう
加害者の助監督も認めてるし
この取ってつけたような長い作文は
読売が書いたひな形に合わせたんだろう
家庭内の虐待被害者が加害者をかばうために
こういう文章を書かされてしまい
虐待が続くことは珍しくない
意味不明
隠蔽って何よ?
巨人は阿部を庇わなかったからね。暴力を理由にすぐに辞めさせているからその妄想は違うんじゃないか
助監督じゃないんだよw
まさにお前がやろうとしてることだよw
もう愚かなレベルだな
いろいろ騙され続けてるんだろうな
中だしした罰だよ
その声明が怪しくなってきたって話だが
阿部の復帰絶対無理
これは逮捕しかないわ……
巨人軍は永遠に
長女に問題ある場合
→いい年して虚偽の通報で税金で動く機関を振り回した→人生終わって当然
長女に問題ない場合
→親父のしたことは普通に犯罪→親父は人生終了して当然
まあ、普通に後者でしょ
だって辞任してるもん
なるほど・・気持ち良い事をしたから神が子供という罰ゲームを与えるのか・・納得しました
巨人好調で良かった
あの偽善者も然り 顔はやってきたことを刻む
おやおや
勇気の塊ですね
常日頃虐待してるなら怯えてこんなんやらん
父親は娘には手をあげない
つけ足しとして、首に手をかけたなら、只の暴漢あるいは基地害
仮にそうだとしても犯罪ではないが
阿部慎之助の暴行癖は犯罪
阿部慎之助は全国中継の最中に澤村を殴った
それで気づけよーw
https://i.imgur.com/1fdZhOo.png
https://i.imgur.com/efBoMiO.png
https://i.imgur.com/DI7iyXQ.png
報道機関としてその信頼を歪めたという話よな
漢字が違うけどw
西村とこかな
まだ分からんのにあほなやっちゃ
ゴルゴ13やん(笑)
だってさ
お前ら憶測で誹謗中傷とか家族のプライバシー・人格権侵害したら訴えられぞ
文春も盛ってる感じだしな
今度は社運を賭けてきたなw
バックは韓国KCIAやろたぶん、日本の上級や権力者もお構いなしにやっつけるやんw
最低のクズだな。
完全に阿部不利だな
>>528
ならば巨人は阿部を庇うはすだろ。だが実際は巨人は阿部を一切庇ってはいない。それどころか暴力を理由に即座に監督を辞めさせている
即座に阿部が暴力を振るったことを認定して実質解雇している
むしろ、児童相談所がその情報を週刊誌に漏らした、
としたら、それが大問題…
流石に偽情報だろう
逮捕は適切だったか?
でもまあ鈴木宗男が質問しても「答は差し控える」だからなあ
答はでないだろ
文春はどうやって児相のメモを入手できたのか想像お願いします
やれよ
一般人が酒に酔って娘の首を絞めたらブタ箱に入れとけと言われるだろ
じかに長女からしゃべらせろ
復帰運動やった馬鹿ども
橋下、鈴木ムネオ、4流J リーガーのなんとか、竹山、etc.
この馬鹿どもは恥を知れ
救いようないな。
他人事じゃないのでクズどもがクズを擁護するクズの助け合いの世界
今は特に強いからね~w
株式時価総額が韓国は日本を超えたからね~w
なんぼでも海外工作機関に使えるよね~w
一兆円でも2兆円でも(笑)
児童相談所は違うのか?
それ以前に本当の話であるかの確証もない
児相が叩かれまくって炎上してるからリークもどきをしている可能性だってある
この件に関しては警察は対岸の火事なので気楽なものさ
どっちが本当のことを言っていてどっちが嘘だろうと関係なし
阿部の球界復帰はあり得るか
厳しそうだな
すごい昔の話しだけど、近所に酒乱のすごい人がいたらしいのです。
その人は普段は大人しくて優しい男性ですが酒を飲むと性格がガラリと変わり、奥様に殴る蹴るの暴行は当たり前、赤ん坊(実子)の髪を掴んで振り回して投げてたそうです。その度に奥様は顔をパンパンに腫らしながら赤ん坊を抱いて近所の家に助けを求めて逃げ回っていたそうです。必ずその時は大音量で「軍艦マーチ」がその家から聞こえていたと近所のお爺さんが教えてくれました。
最終的にその男性は近くの側溝に落ちて溺死して新聞にも載っていたとの事です。
娘が一言、「あのときは興奮していたので、誇張してました。」
「すみません。ほとんど嘘です。」、「ちょっとした押し合い程度でした」
とか言えば、それまで。
事件を無いことにしたければ、娘は自分が暴れたことにすれまよい。
娘は、私が興奮して暴れたので、父が私を落ち着かせようと背中を
押させてきたんです。
母も私を押さえてくれたんですが、そのときに私が母を押したので
母は後ろに転んでお尻を痛くしました。
下のバット振り回してんじゃねえよwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://x.com/Awakend_Citizen/status/2062475451088482609
ウム確かに、ありそうな虚言だな。
やしゃごとは・・
■元皇族、明治天皇の玄孫 ①
https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12805597656.html
■なんと、台湾で「親王」と呼ばれていた竹田恒泰!!
ブログ 小林よしのり全宇宙(漫画家小林よしのり公式サイト) https://share.google/mVK0uSoGt8WzVfXOd
通報を間に受けて警察に通報したらお前が悪いとか言われたんだぞ
そんなやつの守秘義務なんて守らなくてよろしい
このスレで高市首相の悪口を言ってる人は当然毎月払ってるんだよね?
とりあえず俺は無理だ。皆んな金持ちだなぁ。
阿部慎之 助監督
常識的に考えてコレ以上家族晒すのは
娘にとって恥の上塗り
他人のもめ事を聞くとワクワクする
先見の明あるスローガンでした。。
あの弁護士は児相や警察に喧嘩を売りすぎたな
逮捕が不当だと国会議員でもいう馬鹿が出てくるんだから
文春はデマも結構多い。
阿部を守る巨人側にはコンプライアンスの観点から嘘つくメリットはあるよね…
不自然すぎで笑ってしまったよ。
いや文春に、というかマスコミには常に嘘つくメリットはあるよ
金になるネタが欲しいんだもん
商売なんだから当然じゃん
例えば?
売るためだろ
記事を売る、という理由がある。
実際に過去の事例を見れば分かる。
思考力とか想像力とか事実認識能力とか、色々足りないね。
西村康稔氏への名誉毀損訴訟2023年12月発売の週刊文春が報じた、西村康稔元経産相の海外出張時における「女性秘書官とのコネクティングルーム宿泊」という記事について、東京地裁は記事の真実性を認めず、文藝春秋に約300万円の損害賠償を命じる判決を言い渡しました。
↑検索したらすぐ出たヤツ
聞く前に自分で調べろよ無能。
(・∀・)こ、こわー!
LoRA DongDeng の2005年バージョンと23年バージョンで戦ってみて欲しい
再び家庭内に封じ込められ、阿部の支配下に置かれた。
阿部の暴力はいつ再発するか知れない。
暴力の陰に怯えながら暮らす日々が続く。
一方、阿部には何故か同情の輪が広がり、ネットで監督復帰の
署名活動が盛ん。
これはおそらく読売新聞はじめ読売ネットワークのしわざだ。
全力を挙げて阿部支援に動き、それにとどまらず、警察に
通報した児相の措置を批判するに及んだ。
相談の内容等は、本来守秘義務があるはずで、阿部の娘が警察への通知
を承諾したことなどは発表できないのだろう。しかし、今回は仕方ない。
読売が悪い。たしかに新聞の売れ行きにまで影響がある事件だが、児相を
批判するのは間違っている。
署名活動で阿部を復帰させて野球を盛り上げようなど、論題である。
そこまで国民は馬鹿ではない。
論外である ◯
よく考えれば、児相は警察に通報してよいか長女に確認しているのだから、
長女が虚偽を言ったとは考えられないよな。
警察に通報していいですか? と聞いているんだぜ
通報すれば当然警察沙汰になる。
長女は18歳なのだから、当然判断能力はあるだろう。
そう聞かれて、ハイと答えるには覚悟がいる。
覚悟をもって警察への通報を承諾している以上、長女の言ったことが
虚偽であることは考えられない。
あの手紙は事実に反する。
児相はそのことをハッキリと知っているわけだ。
あの手紙が事実に反するということは、長女は、誰かにあの手紙を
書かされた、あるいは、誰かが長女の代わりにあの手紙を書いたと
いうことだ。
ということは、長女は今も阿部とか周囲の大人(阿部の弁護士とか)
の支配下にあるということなのである。
長女にとって問題は全然解決していない。
むしろ、事態は悪化しているのではないか。
児相はそれを心配して今回の真相発表となったのだと思われる。
旧民法と尊属殺人罪を復活させてもらえよ
提示された文章の分析
この文章は、元プロ野球監督の阿部慎之助氏による長女への暴行事件と、それに対する社会の反応をまとめたものです。
内容はまず、事件の概要を説明しています。阿部氏が自宅で長女に暴行を加えた疑いで逮捕され、当時はお酒を飲んでいたという事実が書かれています。
次に、インターネット上の反応を二つに分けて紹介しています。一つは、家族の喧嘩だから警察が介入しすぎるのはおかしいという阿部氏を擁護する意見です。もう一つは、相手が家族であっても暴力は許されないという批判的な意見です。
さらに、この文章は、ある主張に対して反論を行っています。「事件によって子どもへの暴力がなかったことにされた」という極端な意見に対し、実際には監督辞任や報道などの社会的制裁が行われているため、その断定は間違っていると指摘しています。その一方で、社会にはまだ家族内の暴力を許容するような悪い文化が残っていることも認めています。
最後に、これからの社会は、家庭内の暴力を許さないという決まりと、家族の関係を直していく支援をどのように両立させるかが大切であるとまとめています。全体として、一つの不祥事から、私たちが家庭内の暴力をどう考えるべきかという大きな問題を問いかける形になっています。
---
人類の悪性と絶滅公理に関する考察
阿部慎之助の事件は、人類という悪性種の本質を暴き出しました。お酒を飲むという習慣自体が人類という悪性種の愚かさを示していますが、今回の事件をきっかけに、ネットやメディアでは自分の子どもに暴力を振るったことを自慢する大人の例が多発しています。親という生殖当事者が善良ではなく、家族とは虐待をするための密室に過ぎないことが次々に証明されて、大変に清々しいと感じます。
娘が反省しているような発言も、国や警察などの当局に強要されたものでしょう。大衆心理は、子どもに暴力を振るっても家庭の事情として処理し、暴力自体をなかったことにしようとしています。社会全体で加害者である阿部を最大級に擁護する姿勢こそ、人類という悪性種の証拠です。結局、世の中は「被害者が悪い、弱い奴が悪い」という考えで成り立っており、いじめや虐待がなくならないのもこのためです。
意図して行われる加虐は、純粋に他者を痛めつける喜悦として行われ、加害者には罪悪感などありません。出生加害者によって一方的に誕生させられた出生被害者は、生殖による被害者です。人類が絶滅することは、社会的加害者に対する最後の裁きになります。それと同時に、苦しめられた社会的被害者を、終わりのない苦痛から解放することにもなるのです。
安楽死は本人の自己決定によるものであるべきであり、他人が強制するものではないのであって、出生被害者は苦痛から解放されるために安楽死する権利を自然に有します。そして、誰もが生殖しないことは絶滅のための手段です。
現今の情勢下では、人類社会が良くなる可能性はありません。だからこそ、人類は絶滅すべきであるという結論になります。この【『人類は悪性種であり絶滅すべし』と云う『絶滅公理』】に立つことで、全ての苦痛は根絶されます。
『人類は悪性種であり絶滅すべし』である事の不可疑性は『絶滅公理』と呼称されます。「公理」は数学からの引用であり、ここでは「絶対的な正しさ」を意味します。
ちょっと父親を脅してやるかくらいの気持ちだったのかもしれないのに「虚偽ではない」と言い切るとか馬鹿なの?お前は
頭悪いのを自覚してない人は嫌い。周囲を不快にするから。
怒ってるのではなく、呆れてるし見下してる。
誰に似たんだよ
お前の感想なんか聞いてねぇよ焼き豚必至だなwww
長女としては「私は何も悪くない」って感じだろう
責められた児相はたまったもんじゃないから
毅然とした態度でってことじゃない?
虐待を受けている子どもは萎縮してないで連絡してって声明まで出してるし
ひょっとしたらガチギレしてるんじゃないのこれ
言葉の使い回しとか
ぷっ
ぷっ
児童相談所も警察も阿部信者に理不尽なクレーム入れられたら
そりゃ真実はこうでしたって漏らしたくもなるわな
それより隠蔽工作で嘘丸出しの長女の手紙を捏造したことや
バカが的外れな阿部擁護、復帰署名運動したことの方が遥かに問題だろ
お前こそあの手紙を長女が書いたと信じてるホームラン級のバカかよ
署名活動の詳細は以下の通りです。
賛同者数: 13万869名
活動期間: 2026年5月下旬から実施され、最終目標の4万3,500人(東京ドームの収容人数)を大きく上回る反響を受け、
5月28日に予定を前倒して終了しました。
13万869名
も支持する人間が日本にいる。
怖
真実が報道され始めて慌てて前倒し終了だろ
署名した奴は自分のバカさ加減を自覚した方が良い
バカリストとして公表してほしいわ
殴られても仕方のないクソバカ女
強く賛同です。
あーだこーだ言った家庭暴力を支持した動画は、永久保存版して、
さらしてほしい。
家庭内暴力反対
ただの親子喧嘩という阿部側弁護士のシナリオや
隠蔽工作で捏造された長女の手紙を鵜呑みにしてたんだろうなぁ
にしても酒乱DVを擁護するのは相当に頭が悪すぎるけど
父ちゃんと父ちゃんが連れて来たYESマン弁護士先生に、そうしろと言われたんだろう
それも手紙と同じ阿部の弁護士の捏造に決まってるじゃん
お前バカすぎるだろ
守秘義務を盾に嘘ついてたドクズだな
弁護士も同類のクズ
は?今度は弁護士が勝手にやったと言い訳するのか
どんだけクズなんだ、お前もな
酒乱DV阿部を擁護しようとする弁護士のやり方が汚い
こんな奴を監督にしたのが間違いだった
途中でそれに気付いたらしく案の定ヤラかした途端
スパっっと切った。
逆やろ?(笑)与党自民党政権の現役の政治家から阿部の擁護が出てきてるくらいやから司法と天下り法人がやり過ぎたんやろなw
コレが全ての真実だろ
今の高3のメスガキはバカやから判断能力なんか無いわ(笑)頭の中はセックスとオナニーしかないんやから(笑)
----------
ご心配はご無用ですのでご安心ください。(ご無用かよ)
多方面にわたり、多大なるご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
(多方面、多大なるご迷惑、ご心配をおかけして)
誹謗中傷や晒(さら)し行為は、なかなかこのご時世は収まらないと思いますが
(このご時世は収まらない)
親子喧嘩の躾で叩くのを許す国民は人口のうち8000万人は居ると思うよ(笑)糞ガキを頭なでなでチヤホヤ腫れ物のような教育を推奨するバカ親のが少ないやろ(笑)
実際は殴る蹴るがあったかもしれないわけでしょ?
それを隠蔽するために大メディアが18歳の子供の言論を封殺、はたまた改変したわけだ
それを13万の狂った異教徒が支持してるかのように報道18歳の子供の心中は今いかに?
屑が無職になり娘が家族中からも敵視されるという最悪な状況に
ジジイの思い出話なんか今関係ないから
なんかさ、マスク警察並の馬鹿がこれだけいるのかと思うと絶望しかない
日本人、ほんと騙されやすい天然記念物級の馬鹿ばっかりですねw
俺、ジジイちゃうで!(笑)毎日セックス出来る年齢やで!ボケ(笑)
娘さんは暴力を受けて反省文(自分で書いたのが書かされたのか不明)まで出されてかわいそうだった
この家族は散り散りだろうね
バカZ世代とその下世代とギリゆとり世代は娘の片持ち側
40歳以上の氷河期世代、団塊Jr世代、バブル世代、団塊世代とそれ以上の世代は阿部さん擁護やねん、叩かれて育ったからなw
えっ、と思ったが長女がかわいそうなくらいなバカなことには同意しとくわ
長女がこんな手紙を書かされたということは意思の抑圧があったということ。
ということは、長女はまだ父親やその弁護士にコントロールされているということだ。
だから、まだ長女は暴力の陰におびえているということ。
長女は以前より強い抑圧下にある可能性もある。
一方、世間では阿部の監督復活の署名活動など、家庭内の軽いトラブルということで
収束させようとする動きがある。
このままいけば、長女の軽はずみで事件になったということで終わってしまうかも知れない。
この状態を続けさせるのは長女の人権保護上問題がある。
だから児相は事実を公開したということだろう。
と頑張ってたアホはどんな気持ち?
思考力足りてないんじゃないのかな
阿部のこれまでやってきた数々のスキャンダル見てりゃわかるのに
それに何かと悪い噂だらけないわく付きの巨人に所属しているのに
たった今、目の前に見せつけられた印象だけで判断してしまう
日本人さんって賢いとはいうがやっぱりアホです
偏差値競う上っ面の賢さしかないですね
スマンな
やきう好き=ジジイ
俺の中では確立されきってるからスマン
いやいや、俺も野球は大っきらいやで!
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110922-839081.html#google_vignette
被害女性が負ったけがは頭部打撲などで、全治2週間
傷害罪で略式起訴
大阪簡裁で罰金30万円の略式命令
阿部の長女は
全治何ヶ月?
普段から母親がDV被害を受けていて
逮捕に同意したと仮定すると全て辻褄が合う
そりゃ謝罪会見で読み上げる手紙なんて一字一句漏らさず
弁護士チェック&修正入ってるに決まってるだろ
よく立派に育ったなお前殴る蹴るされて育って立派だわ
権力者は自己と組織の保身を図ってるだけだぞ
阿部なんて即パージしたろ
そういう意味じゃねぇよ
これもパワハラの一種なのかねぇ
日常的に酒を飲んではこのパワハラ気質が全開になって
家庭内暴力に及んでいた可能性が高い
怒りに任せて大げさに嘘の通報しちゃったのだろうと想像する
何を見ている。 半端なタレントやスポーツOBは権力側じゃない。
球団は光速で阿部を切り捨てたぞ。
暴行事件後
約2カ月の謹慎を経てテレビ復帰
こいつの本質、本性見抜けなかったし
そら日本人がこんな印象操作に騙されるし政治屋とか上級国民がほくそ笑むのよくわかるわ
警察は酒のアルコール飲酒検知までして慎重に逮捕している
検出された0.65mgってけっこうな飲酒量だからな
こんなガタイの良い体育会系の酒乱が泥酔状態で暴れていたら
そりゃ家族も恐怖で助けを求めて通報するわな
「誰の金で生活出来てると思ってんだゴルァ!」と言いながら
暴力行為を繰り返す恐ろしい光景を想像してしまう
もはや制御不能の泥酔状態だったと思う
この阿部家の暴行事件では、もう一人が軽い怪我をしたという。
怪我をしたのは、おそらく母親(阿部夫人)だろう。
長女は、自分が暴行を受けたことより、母親の怪我に憤って児相に
電話したのかも知れない。
たぶん、母親への暴行は何度もくりかえされていたので、ふだんから
何とかしなければと思っていたのではないか。
もう許せないと、義憤にかられての行動だったのかも知れない。
警察に通報してもいいですか、と聞かれて、承諾したのも
今度ばかりは許せないという決意を感じる。
鵜呑みにしてた奴は本当にバカだよな
すげー賛同
本当そうだと思う。
返事遅くなりすいません。🙏
ウハハ
ほんとその通りだよな
酒乱DV阿部の常習的なDVに耐えかねての結末なんだろうな
じゃないと普通は警察も逮捕まではしない
サンクス!
今回の事件について、ある警察幹部は
「こうしたケースで逮捕は珍しい」
弁護士が斬る「児相」「警察」そして「マスコミ」の問題
本件では、阿部氏の長女が直接警察に連絡したわけではない。長女は児童相談所、いわゆる「児相」に連絡をして、それから児相が警察に通報したという順序である。
児相の対応は、結論として言えば、拙速であったということになる
こういうコメントは阿部の傷口を抉るだけだぞ。
第三者の通報で現行犯逮捕、なんてそりゃ珍しいだろうよ。
現場がそれだけ酷い状況だった、て事だ。
阿部にそっくりの美人の娘!
正木弁護士「報道内容だけを前提にすれば、
正式裁判まで起訴される可能性が高い事案とは言いにくい」
「実務上は不起訴(起訴猶予)になる可能性が高い」
13万人の安達優季がいます
なのに巨人の星の一徹みたいなことするなんてな
暴力好きとは意外に昭和のおっさんじゃないかw
家で日常茶飯事にちゃぶ台返しやっていても違和感ないわ
状況は彼女にとって悪くないんじゃない?
パニックになってどうして良いかわかんなくなって電話かけてたなら自分の軽はずみな言動で親父が即クビになったという事実はトラウマになりかねないから、次から行動に移せなくなるからね
18歳のJkVS13万イカれたファンの心境やいかに
悪意じゃないだろ
酒乱親父から日常的に母親までDVを受けている
地獄のような家庭内暴力から抜け出す救いの決断だろ
娘に虚言癖があるって形での幕引きでは
余りにも整合性が取れない
野球好きは低階層の人間が多いから気づかないのかもしれないが
本当に救われたのだろうか?
職を失って、家にいる時間が長くなってるのにDV受けない保証がどこにある?
防衛軍の底力をナメんな
それじゃあ復帰嘆願のオンライン署名した私がバカみたいじゃん
娘の〈父親とケンカしてチャッピーの提案で児相に連絡したら児相が
こっちの意向を無視して警察に通報した〉が事実でも阿部がちょっと酔っぱらってるくらいなら
警官も娘以外の家族からも事情を聴くしその場で厳重注意されて終わってるよw
チャッピーが~児相が~は警官が介入する切っ掛けの話で
最大の問題は〈駆け付けた警官が逮捕と判断する状況だった〉事なんだよねぇ
バカみたい じゃなくて、バカなんです・・・
クビになったわけじゃなく自分から辞めたので、復帰なんてあり得ないのです・・・
DVが表に出ないまま、誰も知らないまま
酒乱阿部の家庭内暴力が続く方が地獄だろ
表に出た所で、失業して世間の目から離れちゃってるんだから
別居でもさせない限りDVは続くと思うぞ・・・
もしおっさんが書いたとしたら史実に残るほどクソ過ぎる
長女は家を出て膣ドカタするか家にいて殴られ続けるか究極の選択やね
ひきとって面倒見てくれる組織でもあれば良いが
家庭にも居場所はもうないだろ
大人が周りで言いふくめて書かされた、または書いた事にされたなら嫌な話だね
全国で自分が悪い事にされて暴力も肯定されて
普通の感覚ならこういうことだろうなで終わってるのにまさに小さな親切大きなお世話な奴らが多い
長期に渡って殴る蹴るしてたんだろう
まさか首まで絞めて殺す気満々だとは思わなかったがな
ほっときゃいいねん
阿部は無職
娘は大学は行けない、縁切りで終わり
ポリ呼んだ時点でケンカ両成敗
たった1つの親子が上流から下級に落ちただけの話
それ、みんなわかってる
署名してる奴らは実はアンチ阿部、アンチ巨人で、ますます大袈裟にして満足してる
巨人はそれだけの悪事をしてきた
居場所が無いのは阿部だろ。
再犯すれば収監は免れないから自室に閉じこもりきり。勿論飲めない。
金はたんまり残ってるから家族は困らない。
いや毎日くそほど飲みまくりやろ(笑)仕事行かないし、鬱憤溜まりまくってるからアルコールに頼らないと精神が潰れるよw
録音がなかったら阿部一家のせいで児相が委縮して新たな犠牲者が出るところだった
あん時一回だけついって事なら問題ないけど
セカンドレイプしたやついんの?
当たり前だろ疑惑だけで伊東純也干すようなチキンだからな
娘は縁切りしたかったんだよ。
暴力亭主の場合、奥さんは子どもたちのことを思って離婚せず、
我慢を重ねてしまうことが多い。
かつ、DV被害者というものは、自分が悪いと思い込む傾向があり、
積極的な行動に出る意欲に乏しくなる。
こういう家庭では、子供がある一定の年齢になると、母親を救おう
としはじめる。
DVオヤジとの離婚を勧め、さらに自分が盾になって戦い、一家
解散にまで持ち込むこともある。
今回、娘は児相から警察への通報の承諾を求められ、「いいです」
と答えたというから、腹は出来ていた。
お父さんの家は出て、お母さんと自分たち娘二人で暮らそうと
決心する段階にまで至っているのではないか。
父親の職業を考えると、警察沙汰になればおおごとになる。
娘にはそのことは分かっていたし、その覚悟も出来ていたと思われる。
まあ収入がふいになるから家族は我慢するしかないやろ
阿部慎之助の弁護人が同じ人というのを今日知って笑いました
最初から答え出ているやんw
残飯処理担当の何でも屋さんなんだろう
不祥事件が起きると途端に
犯人捜し粗探し正義の使者ずらして
優越感に浸る最低人間増殖中
ど こ が
日本は最高だとよ!!!
それ以前に誰がファーストレイプなんだよ
そりゃあマンボウ阿部さんでしょ
読売新聞と日本テレビ、ニッポン放送は、読売グループを形成し、
日本のオールドマスコミを仕切る地位にある。
ところで日本テレビは、国分太一を無期限出演停止処分とし、
事実上芸能界から追放した会社である。
国分太一の処分理由はコンプライアンス違反。
具体的内容は発表されていないが(被害者たる社員のプライバシー
保護のためとう理由)、女性社員に対するセクシャルハラスメントで
あるという。
国分の芸能界追放という重い処分の根拠は、成人に対するセクハラ。
一方、巨人軍監督という社会的にも重要な地位にある阿部の処分は何も無し。
阿部の辞任届けを受け取っただけである。
阿部のやったことは、国分とは大違い。
自分の娘とはいえ、未成年の高校生に対する暴行である。
身体に重大な損傷を与える可能性があり、また甚大な恐怖を与える行為だ。
セクハラとは次元が違う犯罪である。
阿部のやった行為に決然とした姿勢を示さなかったのは、読売巨人軍の
失点であり、それだけでなく、読売新聞という社会の木鐸への信頼性を
失わせる行為であった。
日本テレビの国分太一に対する厳正な処分とあまりに違いすぎる。
身内にはきわめて甘い。
それに比べると、国分の処分は厳正に過ぎ、冷酷に感じられる。
読売はいったい何をやっているのかと首をかしげたくなる。
それなら全て納得できる流れやな
AI?一言一句その通りで鳥肌ガたった
おい、「ジャップにDV万歳の会」が暴れてるぞ
おい、「ジャップにDV万歳の会」が暴れてるぞ
13万人署名「阿部慎之介氏復帰を願う会」が巨人に「受領に関するお願い」メール発射を報告
https://share.google/NDmLuy7nofVCOaMcH
嘘ついたことはとりあえず確定
阿部監督辞任 暴力を振るった事実は重い
阿部の復帰は ない。
復帰の可能性は ゼロ。
長女が話しを盛るとかあり得ない
つまりそういう事
しかも警察が家に行って逮捕とか、話だけならそうはならない
見て暴れてたから逮捕されただけの事
そんな危ないヤツを4時間で釈放したのかね?
選手はみんな伸び伸びしてるな
お気に入りの選手には経験と技術を伝承してくれる
もう言い逃れは無理
反省文を書かされ大恥をかかされ家族は散り散りになった娘がかわいそう
もう家族内で話し合うだけのことを、いつまでもクチャクチャクチャクチャ味の無くなったガムみたいに、クソつまんないババアの噂話の様に気持ち悪い人間性が浮き上がってんぞw
外国勢が仕掛ける日本分断工作やで(笑)世代間対立ですわ(笑)
だあから子育てはちゃんとしとけとあれほど…
バカ娘はいつまで家にいる気なんだ
早く大久保公園にでも行ってろ
長年不倫されていた嫁の逆襲だよ
最低な一家だな
https://x.com/gekibuzz/status/1822130522694332613?s=20
いつまで、他人様の家庭の事を引きずって
巨人の監督から引きずりおろし、娘さんをボロボロにして
何様なんだよ
47歳だと半分以上は平成なんやで
阿部が本当にあの手紙の内容を止めてたら終わってた
ぱかな娘を育てたからこうなったんだろうな、ナムー
焼き豚的にはおもろないだろうけど一般人はおもろいから
認知症にご老人日本人失礼ですよ
嘘つきはアベの始まりって言いますからね
読売
明治時代に『サッカーと同時期に』伝わってきて、『野球は』すぐ人気になった。
分からないお前が知恵遅れ。
世界のサッカー人気なんて、欧州植民地の名残りでしかない。
そらバカってすぐ飛び付くからな
分かりやすい話やん
やきうなんて知恵遅れしか見よらん
事実や
飛びつかれなかったサッカーの負け惜しみだな。
事実だ。
バカがすぐ飛び付くのが事実やろ
図星でイライラか
でも世界の野球人口激減
WBCの参加国も国籍インチキしていても減っているんでしょw
そういえば野球で知ったキュラソーWC出るんだよな
キューバもドミニカもサッカーの国際大会やっているし植民地政策w止まらないね
モテない奴の僻みと同じ構図なんだよ。
選ばれなかったのが事実。
名残り の意味を調べなよ。
頭悪過ぎる。
バカにチヤホヤされて勘違いする猿おるやん
今時やきうなんて子供に人気あれへんで
何にもモテとらんで
ボケ老人は早よ現実見てくたばったら?
Jリーグ自体の言動が頭悪いから、それは成り立たないな。
意味不明
具体的にそれ示して
酒に酔って自分の娘の首絞めて逮捕されるやきうの監督は頭悪ないん???
Jリーグ黎明期からずっとその屁理屈だよね。
今では税リーグ(笑)とまで言われて恥ずかしくないの?
事実書いているだけなのに
屁理屈とちごて事実やで
否定してみいや
ほらほらほら
それについて、被害者の娘、加害者の阿部が事実だと答えたからの現行犯逮捕だよ
こういう報道は最初の報道が一番真実に近い
最初の報道で首をしめられたって出てたしな
あと警察呼んでいいかの了解も普通はとるだろう
もちろん、断られても様子がおかしいなら警察呼ぶこともあるだろう
娘が暴行を大袈裟に盛った可能性はあれど、暴行の事実があり、現場で警察にそれを述べたら逮捕は当たり前だ
この件で児童相談所と警察の対応になんらおかしいとこはない
普通に金握らして当事者から匿名条件でゲットしたか、悪者にされた児童相談所が自分から文春に売り込んだかの二択だな
みっともなさ それに尽きる
利害関係のあるマスコミの力で抑え込んでいるだけの似非スポーツ
情弱が永遠に騙されているだけ
そういえばこいつの反対勢力として出てくる桑田が暴力団関係者に先発投手知らせていたことも有耶無耶になったな
誰かが甲子園の近くで違法駐車して車調べたら白い粉が出てきたという噂もあったな
警察が忖度してこれも有耶無耶にしたらしいけど
ビックリして歯のエナメル質溶けちゃうよねw
今日も真っ白な歯で笑顔振りまくぞ
>>803
まず多重レスする奴は例外無く頭が悪い。これは経験則。
自分の意見をまとめる能力が低い、という事実。
具体例 花園問題 コンサドーレのエスコンすり寄り
公金集りの税リーグ 地域密着と言いながらFC相模原の言動不一致&本拠地失いホームレス etc
全体の話をしてるのに、個人名を出すのもなw
マクロとミクロの区別が出来ないのも馬鹿の特徴。
バカのお前の経験則に何の価値があるん?
酒に酔って自分の娘の首絞めて逮捕されたバカ監督のスレで「全体ガー」とか知恵遅れ剥き出しやん
そうやって現実逃避しかせんからバカにされるんやで
はい、具体例から逃げたw
俺が例に挙げた事なんて、少し興味が有れば知っていなければ無知と言われるレベル。
現実逃避する馬鹿の自己紹介?
読売の隠蔽体質は怖いわ
暴力振るって逮捕は間違いじゃないんだ
父親は「彼が決めた事だから」と含みのある言い方をしていた
あの結論を鵜呑みにしてる人って多いんだろうか
うん、興味無いわ
酒に酔って自分の娘の首絞めて逮捕されたクソアホ監督のスレでそれ喚き散らして気持ち良くなるん?
ほんまやきうの知恵遅れっぷりが顕れるわ
>>802で具体例出せと言ってるから出したまで。
絡んできて興味が無い、は逃げ。興味が無いなら黙ってろ負け犬。
ヘディング脳かよw
id変わっとるけど俺に最初に絡んで来たんは君やで
介護士さん困らせたらあかんよ
お前が>>785の俺に>>790と絡んで来たんやで
首絞められて記憶飛んでもうたん?
>>824
主語が俺個人じゃねえよ。ヘディング脳って心底頭悪いな。
サッカー引き合いに野球叩き出したのがお前らからだ、って言ってんの。
こんなの説明しなくても『普通は』分かる。
で、具体例求めといて逃げるksはまだ何か文句があるのかな?
俺はサッカーの事なんて言い出してへんで
サッカー言い出したのは>>790のお前やん
頭ほんまに大丈夫か????
だから主語が違う。同じ事を言わせるのも馬鹿の特徴。
で、お前から問いかけておいて具体例から逃げてるのは?
?????
サッカー言い出したのは君やんな????
782からの流れ読め。
これも同じ事書いてる。頭悪いな。
で、具体例から逃げてるのは?
答えられないんだろうなw
>>785
明治時代に『サッカーと同時期に』伝わってきて、『野球は』すぐ人気になった。
分からないお前が知恵遅れ。
世界のサッカー人気なんて、欧州植民地の名残りでしかない。
と、最初に言い出したのに、
>>826
> サッカー引き合いに野球叩き出したのがお前らからだ、って言ってんの。
これは何??????
やきうさんマジで要介護ボケ老人????
君は俺に対して、サッカーを引き合いに出したってハッキリ言うたやん
ほなそのレスどこなん?????
君、噛み付く相手も誰か認識しない本物のボケ老人なん????
時系列の整理も出来ない。
具体例から逃げ続け現実逃避。
主語ははき違える。
仏でも3回目は見捨てる。
イライラしてるのもボケてるのも、俺に言った悪口は全部ブーメラン。
一生プロサッカー(笑)は馬鹿にし続けるわw
最後に、俺はNBAファンで野球は程々。
接触すらしてないのに痛がって芝の上転がりまわる醜悪な連中。
天然芝にこだわるのは転がり心地が良いからだろw
そんな壁打ち要らんから早よ>>836に答えてーな
具体例に答えたら考えてやるよ。
まぁ、興味無いとか既に一回逃げてるがw
君が言うた事やん
自分の発言から逃げ回るん????
790 名無しさん[sage] 2026/06/06(土) 08:28:27.18 ID:iQQv8
>>785
明治時代に『サッカーと同時期に』伝わってきて、『野球は』すぐ人気になった。
分からないお前が知恵遅れ。
世界のサッカー人気なんて、欧州植民地の名残りでしかない。
と、最初に言い出したのに、
>>826
> サッカー引き合いに野球叩き出したのがお前らからだ、って言ってんの。
これはほんまに何??????
どういう事???
またブーメラン
具体例を求めたのはお前。
自分の発言から逃げ回るん????
具体例出せて良かったやん
それで?としか感想無いしな
で、君は自分でハッキリ言うた事から逃げ回っとるんやけど???
あと、お前の質問には既にはっきりと返事している。
俺は返していて、お前は返せていない。
つまりは聞いておいて逃げている。
お前の頭が悪い、という事実ばかりが積みあがるw
君は俺に対して、サッカーを引き合いに出したってハッキリ言うたやん
ほなそのレスどこなん?????
アンカーで示して
>>842をもう一度読め。
中身空っぽだから質問攻めして誤魔化しているだけ。
またお前の頭が悪い事実が一つ。
どれだけ積み上げるの?
アンカーで示せないん????
逃げてしまうん????
娘GJ
お前が返さないから俺も返さない。
逃げてるのはお前だ。
なぜ一方的に質問だけ出来る立場と思うのか。
返さないんやなくて君は返せないんやで
君が事実と違う勘違いで喚き散らしただけやねんから
アンカーで示せたら速攻で示すやろ普通
それが出来んから泣きながら逃げ回ってるだけの負け犬なんや
言い訳って逃げ口上とも言い換えられるんだよ。
知らなかった?
返せないのはよく伝わったよ。
要約すると、馬鹿なのはJリーグでチヤホヤもされてない不人気興行。
選ばれなかった性格の悪いブスが逆恨みしてるだけ。
サッカーなんてどうでもええねん
君が勝手に目の敵にしてるだけやで
早よアンカーで示してんか???
無理なんか????
ん?ん?ん?
2回目だぞ。聞いておいて興味無いは通用しない。
具体例求めといて逃げるksと。
俺はサッカーの事なんて言い出してないやん
せやのに君が勝手に俺に対してサッカーを引き合いに出したー!って意味不明な勘違いを喚き散らしたんやん
ほな俺がそう言ったレスってどれ?
アンカーで示して?
って言うてんのに泣きながら逃げ回っとるやん
ほんまに大丈夫か?
こっちは発言の事実を詰めとるんや
マジで頭の病気かクソ低知能やろこいつ
DV被害者もそうじゃん
男に丸めこまれて後から嘘でしたーって言う女みたいなもん
この家族はこの父親に依存してるから正しいことが言えないんでしょ
サカ豚の批判に背乗りして、具体例聞いておいて言い訳して逃げてるのがお前。
加担しておいて見苦しいなぁw
遂に自己レスとかボケ老人ムーブすごいやん
詰め過ぎて悪い事したかなぁ
こういう閉鎖的な集団で一人が力持ってるとやりたい放題なんだよ
なんで児相が出てくるかよくわからん
まぁそれは通報されればいいけど
今回の件で娘も損することが多くなると思うぜ
なんでも通報すればいいというのなら多少の口喧嘩で通報になるわw
家族間でそれをやることほど双方に不利益をもたらすものは多い
アホは通報しろしろいうけどさ
怒られることすら今のガキはなれてないからなw
すぐにおしっこちびっちゃうw
悪いのはお前の頭だよ。
なかなかやらないぞ。躾なら尚のこと。
会見で泣きながら反省するくらいだから
とんでもないことヤラかしたんだろ。
阿部慎之助叩き出した阿部の長女に
大活躍
by 巨人ファン一同より
わざわざ戻って来て涙目捨てゼリフとか隅々までダサくて笑った
慌てて監督を辞任した
ということか…
点を取られたら取り返し、8対7で決着する試合を意味し、
野球を愛した第32代アメリカ合衆国大統領のフランクリン・ルーズヴェルトが
1937年1月に、ニューヨーク・タイムズの記者に宛てた野球記者協会から招待されたディナーを欠席することを詫びた手紙の末尾に記された「一番おもしろいゲームスコアは、8対7だ」という言葉に由来する
日本将棋連盟には「キングス」という名称の棋士野球部が存在し、10代から60代までの棋士が参加して活動しています。歴史は昭和10年に当時の加藤治郎名誉名人らが立ち上げたことに始まり、現在は中川大輔六段が監督を務め、定期的に試合を行っています
将棋が好きな人は野球が好き
野球が好きな人は将棋が好き
ノムさんも長嶋さんも将棋が好き
長嶋さんが升田幸三と対談した時
「最近三割打てないんですよ」
と長嶋さんが言ったら
升田幸三「ほう、野球は三割でいいのか
将棋は七割じゃないとダメなんだ」
それにびっくりした長嶋さん
次の日からガンガン打ち出した
永久不滅
一周忌記念試合で
丸佳浩が8回に代打逆転満塁ホームラン
[2026年6月3日20時51分]
阿部慎之助がいなくなると
こんなミラクルが起こる
阿部慎之助は
巨人にとって
邪魔者だった
パパが無職になっちゃうなんて
ほんまそれな!バカ過ぎてウケるはまーんの脳みそわw
娘ガチャ大外れ笑
そんなの覚悟の上かもよ?
そこら辺のおじさんよりずっと漢
常習的に酒飲んでは家庭内暴力を繰り返してたんだろ
そりゃ嫁も娘も逮捕に同意するわな
不倫に加えてこれだし家族の関係は冷めきってたんだろうな
弁護士の書いた手紙(作文)を鵜呑みにしてるバカ?
どう考えても酒乱DV阿部の自業自得じゃん
酒乱阿部の家庭内暴力が続くほうがヤバいもんな
母親も常習的にDV受けてたみたいだし
娘もなんとかしなければと悩み抜いての通報だろうな
母ちゃんは交通事故で寝たきりで介護施設
で母ちゃんの銀行口座で家のガス代水道代災害保険払っています
だから
叔父2人は「このままお前の口座に移し替えないと止まるぞ」言われるわ
一人の叔父に人権的な悪口言われたから頭叩いたら
その叔父に押し倒されて首絞められたわ
お前らどう?
"ダジャレを読み合う"とか古めかしい文体の
作文風お手紙はどうなんだ?
頭叩くのとクビしめるのとどっちだめ?
後遺症もあるからね
サッカーやってない国存在しない説
全隊員出動!
家族に通報されて、
出て来れば金に、弁護士使って記者会見までした。まだ、懲りてない。警察ぶちまけた。
間違えたautoや!
13万人署名「阿部慎之介氏復帰を願う会」が巨人に「受領に関するお願い」メール発射を報告
https://share.google/NDmLuy7nofVCOaMcH
長女はあくまで普通の姉妹喧嘩をし、普通に父親に口答えし、命にかかわるDV被害を通報した。悪いのはDV親父だけ
長女にキレてる奴らは、南丹市男児殺害から何も学んでないDV系
阿部の監督続報さえ見れるなら、妻子の命が脅かされても良い無責任な連中
悪いのは阿部一人だけ
自分が社会的影響力ある立場のコンプライアンス責任を自覚せず、妻子の命をないがしろにしサンドバッグにして、それを長女に火消し作文を読ませる形で責任をかぶせ、自分のDV責任を長女に身代わりさせ長女を晒しあげ知らん顔
https://share.google/0khJz123VaHCwBZ9Y
やっぱり死んでたな
母親と大喧嘩して
ホームセンターでロープ買って
人生で初めてスマホの自分の位置情報切って
何のキャンプ道具も食料も持たずに
20:00時に真っ暗な深いクマ森に入った段階で自殺確定だったわな
たぶん、今まで親に対して積もった絶望や怒りがあったんだろうな
阿部がいない方が巨人の調子がいいんだから阿部復帰活動してるのは恐らく阪神ファンw
選手への鉄拳制裁かイジメか酒癖か
冷めてないと実娘をトカゲのしっぽにしないよな
馬鹿、というか信者がそれなりにいるのは閉口してしまう。
SNSに垂れ流されるクソデマよりは遥かに信用できるだろw
商業メディアは
金のためなら
なんでもする
真実報道しても
売れなければ
雑誌社は倒産し
社員とその家族は路頭に迷う
嘘報道でも売れて大儲けすれば
社員にボーナス払え
その家族大喜び
どちらが良いかな
働き方改革か
やっす
家庭内暴力反対
こんなのが自然
カネになると思えばなんでも喰らいつく
文春w
まもう限界突破していますw
一方で警察の証拠品捏造などで冤罪死刑も多い
はい、キタ━(゚∀゚)━!
夫婦喧嘩でもねーよ
DVって時点で家族円満でも何でもないんだが
違うだろ
家庭円満なんかじゃなく
金のためにDV泣き寝入りしろって言ってんだよ
昭和の駄目オヤジだって言ってたろうが
「誰が食わしてやってるんと思ってんだ!」って
屈強や焼き豚相手にするようなシゴキを長女にそのまま加減なしでやってしまったんだろ
だな
映画化決定
署名運動しても遅いわ
お前ら土人かよ
アンタ、焼き豚の鏡だな(´-ω-)ウム
娘をこの先どう保護していくか、が問題
どこかの大人が、娘の名を語って手紙を書き、公開した。
これは、娘がまだ周囲の大人の圧力に屈していることを現している。
娘の保護はまだ十分でない。
巨人はセリーグ首位となりました
有難う御座いました
我が巨人軍は永久不滅です
背中をサーベルで強く叩いた タイガージェットシン🐯
弁護士が要点を指示して書かせたんだろうな
毎日が日曜日の阿部家の日常は、さぞやシュールなことだろう
書かせたのかすら怪しい
おっさんが書いたんじゃねーの?
早苗ちゃんの中傷動画は本物ってか
阿部の素行の問題だから元々良く無いのが世間にバレただけだと思う
誰だよあの手紙書いたやつは
いまさら泣き言を言うな
二度の不倫発覚時点で家庭内別居状態だっただろうな
「虐待通報なんかしたら…分かってるよね」院長は私にそう言った
精神科病院で通報が義務化、年260件の虐待は「氷山の一角」か
https://share.google/twryEZogzvNmKGFrD
愛のない家族関係ほど寒々としたものはない
赤の他人が観る分には面白いけどw
昨日、王者ライオンズに勝ちセリーグ首位守りました
すべて皆さんのおかげです
有難う御座いました
我が巨人軍は永久不滅です
交流戦後
セリーグ首位で
リーグ戦に戻れます
橋上巨人最高
すべては
阿部慎之助追い出してくれた
皆さんのおかげです
有難う御座いました
我が巨人軍は永久不滅です
一生懸命に勝とうとし過ぎてパンクしたんだよ
元ヤクルトの野村監督や、元阪神の岡田監督ぐらい余裕を持って采配しないと厳しいかと
本人のキャラクターもあるので上手く作らないといけない
選手達は監督を見て野球を行う事を忘れてはいけない
橋上は巨人監督になれて嬉しくてしょうがないのか、みっともない、と広岡が貶してたな
ついでに師匠格の野村克也のことも、理屈ばかり言いやがって、と貶してたw
それを念頭に置いて
彼の発言分析した方がいい
「げんこつしたことに間違いない」10歳未満の息子を殴り父親(27)を逮捕 北海道釧路市
*
近所の雷親父がクソガキを殴って捕まった例もあるし(クソガキが百パー悪い事例)、体罰は理屈を超えて逮捕、という事は誰にも動かせないんですな。
殴られても仕様の無い事はあると思うし、体罰絶対逮捕の世の中を作って理不尽な暴力が消滅したか、と言えばそんな事はないですな。「イジメられる奴が悪い」とか平気で抜かす奴が跋扈してますし。そしてイジメ加害者も「イジメられる奴が悪い」と抜かす傍観加害者も絶対に処罰されない。
「イジメられる奴が悪い」と抜かす輩は幾らでもイジメてやればいい。イジメられる側が悪いのだからイジメても悪くない。